なんでも雑談「年賀状が届かない???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年賀状が届かない???

広告を掲載

  • 掲示板
ハッピーニューイヤー [更新日時] 2020-06-15 10:35:00

新居だから?
転送がうまくいかない?
郵便事情の違いか?

例年400枚ほど届く年賀状が元日十数枚程度。転送0枚。
2日、0枚(元日代休?)
3日、いまだこず。日曜だから配達しないのかな?
4日日にドバッと届くのか?



[スレ作成日時]2010-01-03 12:49:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年賀状が届かない???

  1. 1 匿名さん

    うちにも10枚程度しか届いていません。
    昨年も妻の友人からの年賀状が届かず、今年もこの有様なので、郵便局に問い合わせをしました。
    うちは新居というわけではないのですが・・・。

  2. 2 ウザイナさん

    心配なら郵便局に問合せしなさい!
    または、今年は十数枚程度なのだ!

  3. 3 匿名さん

    知人が減っただけ

  4. 4 夢〜眠

    うちは五枚だったよ。

  5. 5 匿名さん

    400枚って普通じゃないなあ

  6. 6 匿名さん

    あたしは10枚だよ、いいなあ

  7. 7 匿名さん

    >>年賀状が届かない???

    喪中はがきいっぱいもらってたんじゃない?

  8. 8 匿名さん

    3日も配達ありましたけど、スレ主さんのところはなかったのですか?

  9. 9 匿名さん

    元日は2回、2日も配達ありました。
    1通もないっておかしいですよ。

  10. 10 匿名さん

    知らないうちに恨みを買ったんだろ

  11. 11 匿名さん

    結局スレ主のところはどうなったんでしょうか
    報告をお願いします。

  12. 12 匿名さん

    転居届を郵便局に出してあるの?
    宛名不明で差出人に戻されてなければその内に届くかも。
    あるいは近くに同姓の家があり、その家に誤配されたとか。

  13. 13 匿名さん

    郵便事情を疑ってるって事は、
    海外にお引越ししたんですか?

  14. 14 匿名さん

    このようにみんな心配しています。
    スレ主さん出てきてください。

  15. 15 匿名さん

    うちは今年も600枚来ましたよ。都庁で局長しています。

  16. 16 匿名さん

    うちは1000枚です。ニートですが人脈あります。

  17. 17 匿名さん

    ニートは、現在仕事や勉学をしてないだけなので、
    人脈はいくらあっても不思議なわけではない。

  18. 18 匿名さん

    うちは新居じゃないけど、毎年くる人からの年賀状が届かず、しかも枚数が異常に少ない事が3年程前にありましたよ。
    郵便局のホームページから問い合わせたところ調べてくれ、結局は郵便局のどこかに紛れていたらしく1ヵ月後にやっと配達されました。
    郵便局の完全なミス。酷すぎる!!!

    もし未だに届いてないようだったら、スレ主さんも問い合わせした方が良いかも。

  19. 19 ウザイナさん

    スレ主に告ぐ!

    その後の状況について報告しなさい!
    みんな気になっている。

  20. 21

    就職活動してたとき資料請求した600社分の資料が配達員の思い違いで他人の家に都度届けられてしまい、向こうさんがぶちギレてたことがあったな~。

    しかしあの頃は葉書でよく頑張ったものだ。

  21. 22 匿名さん

    >>18
    都心に住んでるとき届くはずの郵便が届かず、
    都心集配局にTELしたら「うちでは全ての郵便物を直ぐに配達してますので、配達残しの郵便物はありません」
    と言われたことがある。

  22. 23 匿名さん

    年賀状のアルバイトって、配達しないで捨ててしまう人がいるって聞いたことがあります。

  23. 24 匿名さん

    郵便局なんて、所詮高卒の集まり。
    愚か者ばかりだよ。

  24. 25 匿名さん

    スレ主さん、その後どうなりました?
    最寄の郵便局に電話してみましたか?

  25. 26 匿名さん

    今年も俺宛の年賀状は1枚も来なかった。
    毎年の事だが。こちらも年賀状を出さないからどうでもいいか。

  26. 27 匿名さん

    昔、友人宛てに絶対に出した年賀状が、その友人から「届いてない」と言われたことがありました。
    内容も覚えており、他の友人には届いているのに。
    やっぱり郵便事故ってあると思います。

    でも、大量の場合は郵便事故以外にも意図的に捨てられたりしていることもあろうかと・・・
    ずいぶん昔にアルバイトの人が沢山捨てていたことが明るみになりましたからね。
    全く・・・

  27. 28 匿名さん

    記憶喪失になっただけでは?出してないんだよきっと。

  28. 29 匿名さん

    このスレそのものが釣りだったとか?

  29. 30 匿名

    今年も西東京市で学生アルバイトが時間までに配達できなくて問題になってるよね。安易にバイトを雇うのもどうかね。

  30. 31 匿名さん

    あ、そのバイトは年賀状を捨てちゃったらしいよ

  31. 32 匿名さん

    年賀状の配達のアルバイト代って、すごく安いらしいです。

  32. 33 匿名さん

    そりゃ、捨てたくもなるわけだ。
    スレ主さん、お宅のも捨てられたんじゃないの?

  33. 34 匿名さん

    交通費だって掛る年始参りの代用がたった50円で出来るのだから、
    到着するのを期待する方が無理・・・

    とは言ってみたものの、
    郵便の信用はそれが確実だから成り立ってるのね。
    信書か安全に漏洩なく届くと言う局内の規律摘発に警察もどきの組織もあったよね。

    都会の楽な配達で文句を言う奴らに、
    雪山で徒歩で雁敷でラッセルして山間僻地に配達する苦労を体験してほしいよ。

  34. 35 匿名さん

    今年は、郵便の転送期間が終了して、初めてのお正月でした。
    旧住所で、うっかり出した人たち約10名から、19日ごろになって、宛先不明で返ってきたとの連絡あり。
    ちょっと、時間かかりすぎてると思いませんか。
    仕事遅すぎて、びっくりです。

  35. 36 匿名さん

    あーあ、銀行からの通知が
    家族2人に届くはずなのに、1人にしか届かないでもう1週間。
    どこかの家に誤配されたのかな〜
    預金額も書かれているのに…

    こういうことがあると、配達は信用できないな。

  36. 37 匿名

    今年は年賀状何枚出す?

  37. 38 匿名さん

    局内の年賀状専用ポストに投函しようとしたら、郵便局の外に立っていた男性が後から着て
    年賀状を横取りして外に持って行き、次に来局した人の年賀状もポストに投函寸前で謎の男性に渡していた。
    その男性は配達員のような服を着ていたが、専用ポスト投函客の年賀状を外で引き受け収集するバイトなのか、
    なりすまし配達員だとしたら、年賀状の個人情報売買利用か、当選番号賞品狙いか謎の男性が持ち去り、
    年賀状は届かない。
    ポスト投函寸前で、後ろに来た見知らぬ男性が引ったくるように持って行かれたのは初めだ。
    新しくできた、人間ポストマンの年賀状引き受けサービスか、年賀状引ったくり犯罪かの、どちらか

  38. 39 通りがかりさん

    年賀状値上で高いっ!
    新元号から新年挨拶は、メール年賀にする

  39. 40 ソフィアローレンさん

    もう、年賀状を書いて出す時代ではないな。若い人はほとんどメールに変って
    いるよ

  40. 41 匿名さん

    若くても、相応の人達はやり取りしてますよ。
    あなたの知らない世界で。

  41. 42 匿名郵便屋

    引っ越ししたら、年賀状の数が激減した。みな住所不明でもどった

  42. 43 匿名さん

    年賀状は安くできたら良いと思うんですが(https://nengajo-net.com/)、いろいろパターンがありすぎて悩む。。

  43. 44 匿名

    衰退はしてます

    1. 衰退はしてます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸