分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?

広告を掲載

マンション一軒家検討中 [更新日時] 2024-04-29 19:06:47

マンション検討中でしたが、一軒家も視野に検討してます。タマタウンは安いだけあって駅が遠くバス停は近いけど…どうなんでしょう?

公式URL:http://www.tamatown-sakai.jp/index.html

所在地:大阪府堺市南区逆瀬川1280番21外
交通:泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅より南海バス約15分、南海バス「妙見下」バス停より徒歩3 分(住宅地入口まで)
計画戸数:210区画
土地面積:150.02m2(45.38坪)~403.04m2(121.91坪)
売主:タマホーム株式会社

[スレ作成日時]2017-02-17 21:02:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?

  1. 742 口コミ知りたいさん

    売却決定おめでとうございます!

    うちは家族全員、車生活で不便ではないので引っ越す予定はないです
    (イタチに生ごみ荒らされますが、毎月の支払が安いので諦めています)

    確かにお子さんの通学とか考えたらタマタウンは不便かと思います



  2. 743 ご近所さん

    うちも次のステップとして、駅から近いところに注文住宅建てたい
    住宅ローン控除が終わるまで、タマタウンで頑張ってお金貯めます
    なので7年後かな

  3. 744 通りがかりさん

    そろそろ蚊とかちっちゃい虫とかアリの時期ですね
    みなさんどんな対策してます?
    この辺の虫は虫コナーズ置いても虫コナーズに止まるぐらい強すぎて…

  4. 745 通りがかりさん

    家の中は蚊がいなくなるスプレーしてます!
    家の外は虫コロリアース撒いてます。

  5. 746 匿名さん

    やっぱりこの週末はBBQしてるお家多かったですね
    なんとかしてやめさせたいのですがみなさんどー思います?

  6. 747 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    やめさせたい理由は?

  7. 748 口コミ知りたいさん

    >>746 さん

    >>746 匿名さん
    自分の家だからいいんじゃないの
    周りに迷惑かけるとか無かったたら
    何が嫌なのかわからない

  8. 749 匿名さん

    BBQを辞めさせたい理由なんて簡単です
    自分はやる相手がいないのに近所でされたらうっとうしい
    なんか悔しい
    ウチも呼んでくれたらいいのに何故呼んでくれないんだ
    これが辞めさせたい理由です

  9. 750 ご近所さん

    749さんの理由にビックリです

    BBQが嫌われる原因は
    てっきり洗濯物に臭いがついて迷惑だからと思っていました

    なのでうちはタマタウンでBBQもしないし
    自衛のため極力土日は外に干さないです

    BBQの相手は家族なので相手がいないというのは考えられないです
    一人暮らしなのでしょうか

    他人さんとのBBQは準備や片付けの分担とか
    お金の負担割合とか何かと面倒ですよ

  10. 751 匿名さん

    煽りだと思いますよ。
    でもわざわざBBQを狭い敷地でしなくても公園などにいけば他にもたくさんBBQ族がいて気にせずできるのになぁと思ったりもします。
    洗濯物の匂いもですが、声もうるさいし、道路にはみ出るし、どっかから恨まれてまでやりたいことなのかなと思いますね。

  11. 752 通りがかりさん

    自分の家の敷地内で何をしようが別にいいんじゃないの?匂いとか、うるさいとか思うんだったらマンションとか住んだらいいんじゃない?
    大体集合住宅でいざこざが有るのは何処でも一緒、それを考えて購入しないとね
    そんな匂いとかつくかな?
    神経質な人は山奥とか、誰もいない場所で住んだらいいじゃないの

  12. 753 口コミ知りたいさん

    はい。焼肉はせっかく洗った洗濯物に匂いが染み込みますよ

    ただタマタウン販売の広告で「お庭でBBQできる」とアピールしてたから
    ある程度許容はしないといけないと思います

  13. 754 マンコミュファンさん

    BBQしてくれていいけど、遅くまでガヤガヤ
    車は邪魔なとこに停める。
    それさえなければどーぞって感じ。
    意外と隣の家が遅くまで話してる声ってよく聞こえるからねぇ。

  14. 755 匿名さん

    このスレもうだれもいないですか?
    引っ越したいので売りに出してるんですけど内覧にすら誰も来ない…
    やっぱり立地が悪すぎるんでしょうか…

  15. 756 評判気になるさん

    生活が不便すぎる。失礼な言い方だけど末路が御池台や光明台だわ。

  16. 757 ご近所さん

    >>755 匿名さん
    1000万くらい値下げしたら売れると思う

  17. 758 ご近所さん

    >>756 評判気になるさん
    御池台や光明台は買い物するとこなどあるから
    一緒にされたくないと思う

    タマタウンの方が圧倒的に不便

  18. 759 匿名さん

    私もめっちゃ後悔してます
    買うときはワクワクしてましたけど住んでみたら堺とは思えないぐらい不便。
    徒歩圏内にコンビニとかも作れないみたいだし高齢者になるまでに絶対に引っ越さないと…

  19. 760 名無しさん

    まだ近くにコンビニとかスーパーが出来たらいいけどタマタウン入口は倉庫になってしまったし車置き場のままだし。
    本当に後悔しかないです。引っ越ししたいけどマイナス過ぎて辛い

  20. 761 ご近所さん

    >>759 匿名さん
    免許証返納するくらいの高齢になったらタマタウンでの生活は無理ですね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸