住宅コロセウム「郊外は素晴らしいところ、一度はおいで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 郊外は素晴らしいところ、一度はおいで

広告を掲載

  • 掲示板
郊外は最高の生活の場 [更新日時] 2014-11-21 18:27:00

郊外に住んでいて、素晴らしいところを語り合いましょう。
郊外は、不便なところなんて今は昔なんですから。

[スレ作成日時]2006-02-27 08:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郊外は素晴らしいところ、一度はおいで

  1. 403 匿名さん

    通勤時間だけで言いますと、正直長くなって嫌なとこもある。
    でも座れるからマシ。これが座れないで1時間とかだと厳しいかな・・

    好立地なとこでもドアツードアだったら案外通勤時間が変わらなかったり
    するから、まぁよかったかなと思えなくも無い。
    例:
    閑静な戸建、駅徒歩30分+電車30分+徒歩10分でオフィス(まず座れない)
    郊外のMS、駅徒歩5分+電車1時間+徒歩10分でオフィス(始発狙いで座れる)

  2. 404 匿名さん

    駅徒歩30分って、モロ郊外だろ。

  3. 405 匿名

    駅徒歩30分っていうと 3kmくらい? 郊外ってほどでもない。
    ギリギリ許容範囲だな。 呑んでも歩いて帰れる距離だよ。
    きっと朝は自転車で駅まで行くか、送ってもらうかになるだろうけどね。
    でも この条件なら郊外のマンションの方が多分ラク。

  4. 406 ご近所さん

    庭でゴルフはできる。
    自宅にドッグランはある。
    駅から徒歩5分。
    日本橋まで電車で50分。

    いいよお〜〜〜〜〜

  5. 407 匿名さん

    >405
    気軽に3㎞と言うなよ、小学校低学年なら遠足だぞ
    東京駅を起点として歩いたら、御徒町、飯田橋、浜松町 両国 まで歩けるよ
    そんな距離毎日歩いている人は、聞かない話だぞ。
    大雨だったり、体調不良で徒歩30分なんて正気じゃないぞ。

  6. 408 匿名さん

    徒歩30分なら、たいていの人は自転車やバスに乗るか、
    駅まで車で送ってもらうかすると思うよ。
    たまに、健康のために歩く人もいるけどね。
    行きも帰りも元気があって、時間に余裕がある人なら、いいと思う。

  7. 409 匿名さん

    3㎞歩かないと駅がないのは郊外。

  8. 410 匿名さん

    >日本橋まで電車で50分

    旅行だよ、それ。

  9. 411 匿名さん

    うちも郊外だけど、30分歩いたら、隣の駅に着くよ。

  10. 412 匿名さん

    徒歩30分も、日本橋50分も 旅行です。

  11. 413 ビギナーさん

    一応都内だけど日本橋まで1時間・・・・・・・・

  12. 414 ビギナーさん

    国立だお〜〜〜

  13. 415 匿名さん

    国立?やっぱ遠足じゃんw

  14. 416 匿名さん

    高校の同級生で国立から毎日お弁当もって6年間通っている友人がいた、まさに遠足だった。
    部活の朝練の時は、始発だって。

  15. 417 ビギナーさん

    山口百恵も国立だお〜〜〜

  16. 418 周辺住民さん

    八王子は?

  17. 419 匿名さん

    南鳥島と一緒で、一応東京都って感じかな?

  18. 420 匿名さん

    多摩も八王子も、道州制でもうすぐ東京23区から切り離されるじゃん。
    山梨や神奈川や千葉と一緒に、南関東州として頑張ってください。

  19. 421 とくめい

    >>420

    郊外の話だろ?
    別に良いじゃん。

  20. 422 匿名さん

    郊外っつーか、田舎ね。

  21. 423 匿名

    どこであっても 住めば都♪
    でも 年取ったら便利な所が良いな。

  22. 424 匿名さん

    スレを最初から見ていると、やはる郊外は安いことと自然環境以外にいいところはないということね
    不便な思い、通勤時間、教育環境などで多大な犠牲を払って住んでいると言うことがわかりました。

  23. 425 匿名さん

    安くて自然環境がいいってすごいことだと思う。
    犠牲云々は本人が何を求めるかだけだから他人に言われる事では無いと思う。

  24. 426 匿名さん

    住んでる人は、別に不便だと思ってないなら良いでしょうね。
    通勤時間は、車通勤や都心に通勤していない人もいるし。

  25. 427 匿名さん

    >安くて自然環境がいいってすごいことだと思う。

    人気があって自然環境がいいから、価格が高いというのが常識なのですが
    このご意見では、日本全国に点在する、田舎や過疎地と同様でしょう。
    不便だから、不人気だということ。不人気だから開発されずに自然が残ると言うこと。
    例えばそこそこ不便でも、人気のあるところは郊外でも都心並みに高いのが常識
    成城学園を含めた世田谷、杉並なんてそうですよ。
    違いますか?

  26. 428 あへ

    じゃあ都内の住宅密集地は、なぜ自然環境が悪いのに価格が高いのですか?

  27. 429 匿名さん

    >>427
    田舎から都心の通勤は大変とかそういうレベルではなく無理なのでは?
    ちょっと考えればわかりそうなもんだが。。。

  28. 430 近所をよく知る人

    新幹線通勤があるじゃないか!

  29. 431 匿名さん

    無理。普通の会社は許さない。
    許される人は安く買う必要もない。

  30. 432 匿名さん

    >じゃあ都内の住宅密集地は、なぜ自然環境が悪いのに価格が高いのですか?

    自然環境が悪い住宅密集地は、城東地区を見ればわかるようにちっとも高くありません、
    誤解なきよう。
    自然環境が豊かで利便性のあるところ、たとえば文京区渋谷区世田谷区などは
    都心3区以上に高値がつくのです。

    多分、都心を知らないあなたが言っている住宅密集地とは駅周辺のことだと
    思いますが。
    自然環境を犠牲にしても余りある、利便性と資産価値があるからです。

    郊外の新興住宅地のように、利便性もなく資産価値もないところは安いのは当然でしょう。
    安い意外に、都心と比較してメリットもないから安いのです。

  31. 433 匿名さん

    分からない奴だな。

    高級リゾート地の海沿いの高台に住んだことのある人は、
    郊外の区画整然とした高級住宅地でも、息苦しく感じるし、
    同じように、郊外の区画整然とした高級住宅地に住んだことある人は、
    松濤などの都心の高級住宅地でも、多少の息苦しさを感じるんだよ。

    比較対象の問題。

    松濤は素晴らしいと思うけど、そこを息苦しく感じる人もいても何も変じゃない。

  32. 434 匿名さん

    まっ価値観は人それぞれってことですな。

    資産価値にばっかりとらわれて住みかを決めるのって自分的にはちょっとかな。
    住みたいところに住むってことで2年間探して今の場所にしたけど、
    自分たちで探しただけあって不満ないね。

    今は旅行のたび老後の住処を探している。

  33. 435 匿名さん

    そりゃ、ド田舎の田んぼしかない場所から上京して来た人間には
    都心のどの場所も狭く感じるだろうな。
    秋田とか青森に行くとそう思うよ。

  34. 436 匿名さん

    >>433
    お前さん、本当に足りないね・・・・
    経済力を抜きにして、不動産なんて語るのは妄想なんだよ。
    いつまでも田舎で引っ込んでいてください。

  35. 437 匿名さん

    >>436

    433を読んでそう思うなら、
    君が他人の価値観を理解する能力に
    著しく欠けた人間だというだけのこと。

  36. 438 匿名さん

    ま、ド田舎からの上京田舎者には
    経済的にも精神的にも都心は無理ってことで。

  37. 439 匿名さん

    >>435

    秋田や青森と東京の住まいの感覚に落差があることを認めるならば、
    郊外と都心の間にも住まいの感覚に落差があることを認めたことになるね。

    だから、閑静な都心の高級住宅地の住人がいくら、都心にも閑静な地域はある、
    と言ったところで、郊外の閑静な高級住宅地の住人から見たら、
    ちょっと息苦しい、と感じることは当然あるのさ。

    君は郊外住人は、都心の住宅地の実情を知らない、と断定したがるが、
    郊外の高級住宅地に60坪〜100坪くらいの家を建てる経済力のある人は、
    予算8000万〜億くらいの人はざらにいるから、
    当然都心のマンションのモデルルームに行ったり、
    中古マンションを内見したり、
    都心の住宅地を歩いて回ったりした経験くらいはあるはず。

    そして、その中で郊外に家を建てることを選択したんだから、
    別に好き好きの問題でしょ。

  38. 440 匿名さん

    >>438

    田舎者が嫌いなんだね。
    じゃぁ、テレビとか映画とか見ててもつまらないでしょう。
    タレントや芸能人の大半は田舎者だしね。

    つまらないことにこだわって生きてると娯楽が減って大変ですね。

  39. 441 匿名さん

    >>438
    たしかに精神的に僕には無理。(経済的は問題ないけど)
    だって人が多すぎて目が回る。
    友人と池袋や渋谷歩いているだけで目が回るぐらいだったから。
    都内会社勤めの時は飲み行くのも嫌だったし。
    会社辞めて田舎に引っ越してよかったよ。
    実家も都内から同じ県に移っているし(父が定年後農作業をやると言い出して引っ越した)。
    このままのんびり田舎の広いところで暮らすよ。僕は。

  40. 442 匿名さん

    私は「トカイナカ」族として、田舎の別荘でのんびり、
    そして都会で便利で刺激的な暮らしの両方を楽しもうと思います。
    都心に家を所有していてこそできる暮らしですが。

  41. 443 周辺住民さん

    うちのマンション(千代田区内)は、方言(特に東北弁??)が飛び交ってます。

  42. 445 匿名さん

    だから買えもしないのに見栄はよせって。

  43. 446 匿名さん

    >郊外の閑静な高級住宅地の住人から見たら、
    変な日本語使うのは、やめてください!
    具体的にないところを、妄想しないでください。

    都心の、本当の高級住宅地は200坪単位です。

  44. 448 匿名さん

    何だかんだ理屈をつけても
    やっぱ都心で環境が良い所
    はまだまだあるからね〜
    2〜3億でOKですよ。

  45. 449 匿名さん

    >>447
    カチンときたのはよくわかるがよく考えろ、ここ覗いてるレベルでは無理って事だろ

  46. 450 匿名さん

    >>446
    2億の土地じゃだめってこと?
    当然俺は買えないけどさ。

  47. 451 匿名

    実家は恵比寿で一坪400万円位のところに住んでいる。
    55坪ですが。

  48. 452 匿名さん

    >>451
    恵比寿って都心って感じも郊外って感じもしないね。

  49. 453 匿名さん

    広尾ならいいけど、恵比寿は環境がいまいち
    駅前の商店街にラブホが隣接する珍しい立地。

  50. 454 メガネもやし

    郊外スレも都心スレも、全然スレタイと関係ないな。

    成りすましかどうかはともかく、真昼間からみなさん
    いいご身分ですねえ。うらやましいです。

    ぼくは中学→大学エスカレーターの都心にある私立なん
    ですが(KOみたいな超金持ち校じゃないけど)、
    同級生にはさほど都心住まいはおらず、同じ学校で
    お金持ちの子といえば、この掲示板で言う郊外地域に
    プールがある家とか、家のトイレが学校のトイレみたい
    になっているとか(大小別で各3とかある)、
    そんな人が記憶に残ってますね。

    千代田区はいなかったなあ。
    港区は数名いたけど、会計事務所をやっている程度で
    飛びぬけて金持ちではなかった。

    以上、多少金があっても郊外に住むケースのご紹介でした。

  51. 455 匿名さん

    >>454
    ナンセンス!!
    君の親の世代は、マンションなんてなかったから郊外に住むしかなかったんだ。
    それに君の世代は、大学の付属中学なんて一部を除き不人気で低偏差値だったでしょう
    なぜか青山学院とか慶応は人気があったけど、その他はダメだったな。
    まだまだ、親に夢があって「末は博士か大臣か・・」私立大学なんて眼中にない時代。

  52. 457 匿名さん

    学校レベルの話にもってくのはお世辞にもセンスと程度がいいとは言えない気がするが。。。

  53. 458 匿名さん

    学校のお金持ちの親の話をするのが、センスと程度がいいというのだろうか…

  54. 459 匿名さん

    レス早!

  55. 460 匿名

    恵比寿が都心じゃなければ何なんだ!?
    郊外ではないだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  56. 461 匿名さん

    ビール工場

  57. 462

    調布は?

  58. 463 匿名さん

    調布は、のどかな私鉄沿線、畑も残る郊外に間違いない。
    調布も小金井も国立も三鷹も全部同じように感じます。
    吉祥寺だけは、別格でさすがに多摩の繁華街

  59. 464 匿名さん

    調布も小金井も国立も三鷹も茨城も埼玉も千葉も神奈川もどこも同じ

  60. 465 マンコミュファンさん

    八王子だけど、千葉の子より早く家を出ることを知り、鬱・・・・

  61. 466 匿名さん

    新都心在住だけど調布、国立、三鷹よりはいいよ。

  62. 467 匿名さん

    立川から新宿まで電車で何分ですか?

  63. 468 匿名さん
  64. 469 匿名さん

    新都心ってどこ?

  65. 470 匿名さん

    「都心生活って正直どうよ」スレでは都心が優れているという結論が出たようです。
    宮前区の人の発言で結論が出てしまいました。

  66. 471 匿名さん

    >>469
    さいたま新都心だろ。

  67. 472 こうがい

    副都心

  68. 473 メガネもやし

    遅くなりました。
    学校ネタはセンスなかったですね。

    郊外の方が土地が安く、また確保しやすいので、広い土地を
    確保してそれを生かした家を建てるという選択をする金持ちも
    たくさんいます。ということが言いたかったのです。

    何が何でも都心が最高!で多様な価値観を認めないのは狭量
    というものでしょう。
    てか、ここは郊外の素晴らしさを・・・じゃなかったでしょうか?

    以下はむかつくので反論。長くなるので飛ばしてください。

    >>455
    >君の親の世代は、マンションなんてなかったから郊外に住むしかなかったんだ。
    年齢、どっかに書きましたか?
    親世代でもマンションはある年齢なんですが・・・
    よしんばなかったとしても、富裕層にとって都心高級マンション
    という選択肢が増えたかどうかだけの話でしょう。
    ていうか、この直前までの流れだと金持ちはみな都心の
    閑静な住宅街に戸建!という主張だったでしょう。

    > 不人気で低偏差値だったでしょう
    どれくらいから低偏差値かはわかりませんが、60は切ってなかったと思う。
    人気が出た(倍率が上がった)のは、寧ろ私立中学が一般化したからで、
    あんまり偏差値の話は関係ないんですけどね。
    高校は70超えてた思いますよ。

  69. 474 匿名さん

    わかった、わかったw
    君は金持ちなんだね。わかったよ。
    金持ちで人気のある私立中高エレベーター校出身なんだね。わかったよ。
    金持ちで人気校出身で素晴らしい郊外に住んでいるんだね。よくわかったよ。


    でもね、郊外に住むのは、圧倒的に「安いからそこしか住めない」という人が多いんだ。
    現実をしっかり見つめることも必要だよ。
    でも君は違うんだよね。それはよくわかったよw

  70. 475 匿名さん

    これをドングリというのだろうか。。。

  71. 476 匿名さん

    大学出ててホームレスになる人もいるから
    価値観もいろいろですね。

  72. 477 マンション投資家さん

    >>474
    >郊外に住むのは、圧倒的に「安いからそこしか住めない」という人が多いんだ。
    7,8千万の家を見て「安っ,俺の時給で買える」って人が郊外に住んでいるのですか?
    それは違うような気がしますが.
    ちょっと郊外を大きく見せすぎていませんか?

  73. 478 匿名さん

    「安っ、ここなら買える」って人が住んでいるわけです。

  74. 479 匿名さん

    郊外だって億超えてる家が多い地域もあれば、数千万の家ばかりの地域もあるからね。

  75. 480 匿名さん

    別に安くったって良いじゃんか。
    高いのを自慢したって仕方が無い。

    資産価値でしか土地を選ばないものがいるように、
    資産価値無くても広さや住みやすさから郊外買う人も要るだけ。

    何でも金、金、じゃあ大変よ。
    貧乏でもないけど金持ちでもない。
    会社も都内じゃなく郊外だし。
    不便が無ければ安く買うに越した事はない。

  76. 481 匿名さん

    都内に国民が集中したら、国が成り立たないだろ===に

  77. 482 匿名さん

    ブランド物って本当にムダに高いね。
    こんなもの取り上げてやれ数十万だの高級だのって騒ぎすぎ。
    こんなの中国や韓国やネットオークションで買えば格安で買えるのに。

    ブランド正規店で買うなんてアホらしくてやってらんないよ。

  78. 483 匿名さん

    >>479
    >郊外だって億超えてる家が多い地域もあれば…相当希少
    >数千万の家ばかりの地域もあるからね…圧倒的多数

  79. 484 匿名さん

    千葉や埼玉は、よく知らないけど、
    郊外で億超えている家が多い住宅地は、ほとんど都内か横浜・川崎市内辺りまでだろうね。

  80. 485 匿名さん

    >>483
    都心の 億:数千万 の比率ってどれくらいか知ってる?

  81. 486 匿名さん

    >>485
    都心?
    郊外のことを語っているのではないのですか?

  82. 487 匿名さん

    >>483
    数千万って2千万〜3千万程度でしょ。
    都心からだいぶ離れた郊外じゃないの?

  83. 488 匿名さん

    >>486
    ぴんきりはどこも一緒(閾値億ならなおさら)。
    郊外でも高額物件は地域的に集中してるから探すのは容易。
    3億とかは希少だろうけど。

  84. 489 匿名さん

    郊外だって億超えてる家が多い地域もあれば…相当希少
    数千万の家ばかりの地域もあるからね…圧倒的多数

    これが事実だと思うけど。

  85. 490 匿名さん

    「相当希少」って意味としてはほとんど無いって事では?

  86. 491 匿名さん

    都心に比べると郊外の範囲は広いから、値段の幅も広くなるような気もする。

  87. 492 匿名さん

    都合のいい考えですね。

  88. 493 物件比較中さん

    皆さん家を買うとき,都心で買おうとすると.
    振って沸いたように予算が増えるものなのでしょうか?

  89. 494 匿名さん

    降って湧きましたが、なにか?

  90. 495 ずれずれ

    郊外と言うより田舎だけど、建て売りエリアと分譲地+自由設計建築エリアと、くっきり分かれている。
    建て売りエリアは一区画50坪前後だけど、分譲地〜エリアは一区画80坪以上(ほとんどが100坪以上)。
    100坪で5000万円だから格安だけど、上物入れると1億位はいっているみたい。
    敷地が広いと、みなさんそれなりに家も外構もお金かけてるもの。

  91. 496 匿名さん

    近所で100坪だったら建物を含めて5億円弱かも。

  92. 497 匿名さん

    >>496

    お手頃価格ですね

  93. 498 匿名さん

    >>497
    じゃあ、あなたも火ったらどうですか?
    とりあえず2軒くらい(笑)。

  94. 499 匿名さん

    >>498
    7年前のレスにレスしちゃってますよ。

  95. 500 匿名さん

    7年前のスレか

    後、7年経つと

    郊外物件余りまくりでしょうね

  96. 501 周辺住民さん

    郊外でそれなりの4LDK購入するなら狭小でもよいから3LDKを23区に買うね。
    半永久的に住む場所は、妥協しちゃいけないよ。
    郊外、駅までバス、車を利用しないとどこにも行けない。
    老後なら良いのかもしれないが。

  97. 502 匿名さん

    駅に近いところを買えばいいじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸