管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
緊急対応については、警備会社やエレベーター点検について
ではないんですか。
管理会社の社員が対応することはないでしょう。
>>408 匿名さん
マリモ緊急時駆けつけサービスのパンフレットには、充実した自社のサービス内容が載っていますが、実際には外注で連携も取れていません。
マリモコミュニティのパンフレットも同様に【7つの約束】として企業理念も載せてありますが、マンションに出入りする社員、管理人、電話対応、どれもかけ離れたものです。
誇大広告は珍しいこてではないにしても、この会社で良かったと思うところが無く、理事会さえ何とか取り繕っておけばリプレイスはされないだろうという魂胆です。
>>409 マンション掲示板さん
https://marimo-mc.co.jp/company/promise/
これですか?
実態と異なるなら国土交通省と東急へ苦情を入れて、お説教してもらうのは如何ですか
マリモ駆けつけサービス
過去床下給水管に穴があき大惨事寸前
水回りの大事故で慌てて電話した
10時過ぎないと電話受付できないシステムもどうかと思うが、窓口につながってもモタモタした対応の上 手配先の用意もなく後日対応だと…言われた
結局自分で水回り業者さんを探した
窓口は繋がらない繋がっても手配先が無く今すぐ対応が出来ない
本部に電話もしたが
たらい回しされただけでまともな話が出来なかった 逃げ口実ばかり
話のできる責任者担当者がいない
人に寄り添う気持ちなんて皆無
これって管理会社という仕事としてどうなの?と思う
マリモコミュニティは広島が本社。
広島には合人社というすごい管理会社がある。
マリモコミュニティが管理しているマンションは
コスモだよね、
スレ主さんのとこのマンションが現在どこの管理会社に
管理を委託しているのか分かりませんが、コスモコミュニティ
と比較してどうなんですかね。
マリモコミュニティの情報といわれても、現在の管理会社との
比較する材料が何もないので、コメントは出せません。
スレ主さん
管理会社は変えない方がいいと思いますよ。
もっと現在の管理会社との比較を検討されてからで
いいんではないでしょうか。
まずはマリモ中堅40代以上社員の
接遇マナー研修から学び直して欲しい
客に対して非常に偉そうな態度や威圧的な言葉を総会出席者の前で発言し、居住者をあからさまに非難したフロントもいた 考えて行動や発言はするべきだ
フロントは野放し状態
客の信用を無くして顧客が離れても仕方ないのでは?
反して
入社されたばかりの若手のフロントの方は非常に言葉遣いもきれいである
一部に優秀な人材がいたとしても信頼は取り戻せない
ここのフロントの退社率が高いので、教育が間に合っていない。
そのうち教育にも力をいれるんじゃないか。
コスモコミュニティはまだ管理会社としては新参者だからね。
これから良くなっていくと思うよ。
いい会社になればフロントをはじめ従業員のモラルがあがり
管理会社として期待できる存在になるよ。
ここの親会社がマンションの建設をしているんだが、
最近勢いがあり、どんどんマンションの建設が行われている。
親会社がマンションを建てれば、必然的に管理会社の
管理棟数が増えていく。
これから益々伸びていく管理会社だよ。
ここの管理会社は合人社と同じ本社は広島だね。
似た者同士だね。