なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ここから税金取れっ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:34:33

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ここから税金取れっ!!

  1. 201 匿名さん

    >独身税、子無し税

    子育て大変ですか?
    頑張れ!


  2. 202 匿名さん

    書き込み税、スレ立て税

  3. 203 匿名さん

    ゆかりから荒らし税

  4. 204 匿名さん

    自称勝ち組と称する人から税金を取る!

  5. 205 匿名さん

    人の迷惑も考えず公道ででかすぎる声でしゃべるやつら
    特に不動産関係者に多い
    近隣迷惑税

  6. 206 匿名さん

    >人の迷惑も考えず公道ででかすぎる声でしゃべるやつら

    大阪のオバチャン!

  7. 207 匿名さん

    子供税とれや。

  8. 208 匿名さん

    >子供税とれや。

    子育てに兼ねかかるから大丈夫!

  9. 209 匿名さん

    ペット税でしょう
    朝昼夜深夜と優雅にバーバリーの洋服を犬に着せて散歩してるあなたですよ

    ペットの垂れ流し税はどうでしょうか
    お断りと札がかかっているところにわざと大きいのさせていくあなたですよ

  10. 210 匿名

    マンコミュ書き込み税!

  11. 211 交通量閑散化

    自家用車税・マイカー税(公共交通がある地域において重税をかけるようにする)

  12. 212 匿名さん

    ブランド税

  13. 213 匿名

    テレビ税
    インターネット税

  14. 214 匿名さん

    公務員手当てに対する特別税。税率は100%。

  15. 215 匿名さん

    おっぱい垂れ税

  16. 216 飲酒運転が多発!!

    酒税にさらに重税を!!タバコだけでなく!

  17. 217 匿名さん

    >>ペット税でしょう

    野良猫10匹保護して飼い猫にした私にとっては冗談じゃないですね。

  18. 218 匿名さん

    かわかむり税

  19. 219 周辺住民さん

    不動産の賃貸会社は、課税売上が無いので消費税の最終者となるから、事務経費に要した税を納めるのみとなるのだが、貸しビルに自販機をおくと、それが課税売上となり、その消費税を上回る事務経費の消費税について、還付請求できるって、本当の話なの?。
    サラリ-マンもどこかに自販機置けば、消費税還付請求できるってことか?

  20. 220 匿名さん

    政治家が他国向けに失言したら失言税をとればいい、
    子供達の学力、体力が低下したとかぬかしてないで自分達が自ら進んで低レベル日本をアピールしている、
    今の民主党からもすべてのことを悪化させたため迷惑税をとれ

  21. 221 匿名

    おおたこから税金とってな
    固定資産税、土地の賃貸料、普通なら必要な経費があったんだからな

  22. 222 匿名さん

    S E X税(旅館、モーテルで)

  23. 223 匿名

    日本なんて住の奴隷
    住にコストとかかりすぎしかもウサギ小屋
    人口も減るんだし
    不動産に莫大な課税して
    国は国民の住の面倒を見るべき(民間不動産業を廃止して不動産の公共化すべき)
    医食住は最低不可欠!の医は保険あるが、食住は国が保証して
    あとは新自由主義だろうが超資本主義だろうが構わない

    競争社会とか社会主義とか関係無く医食住が安定しないから国民は不満言うんだ

    特に住

  24. 224 匿名

    不動産業を社会保障化に
    不動産業を奉仕業にすべき
    財源は不動産業や土地持ってる人から徹底課税だね

    ウサギ小屋で住のコストに苦しんでる国民が多数だろ
    住は医食住と同じく生命の基礎だから

    住が安定したらサラリーマンも会社の為に自分の消費の為に働き経済は潤う

  25. 225 匿名さん

    理想だけども現実離れしてるいまの政治家達は動かないでしょうね。

  26. 226 匿名

    酒税は上げるべき

    日本人の死亡率は胃がん・脳卒中高血圧・心臓病・肝臓病?不慮の事故(飲酒絡みの交通事故・水難事故飲酒溺死)
    と酒が原因が半数以上

    酒税財源を医療保険にあてるべき

  27. 227 匿名さん

    相続税

  28. 228 匿名さん

    >酒税財源を医療保険にあてるべき

    洋酒は、もっと税金高くても良いと思うよ
    特に、高級クラブやホストクラブは税金を高くしてくれ!
    その代わり、家飲みの酒税は安くしてくれ!

  29. 229 匿名さん

    税金ではないが
    罰金制度ももっと高額にしたら?
    駐車違反、飲酒運転
    脱税なんかは財産没収位に!

  30. 230 匿名

    創価学会

  31. 231 ペットショップ

    観賞税
    (子育ては重労働だが、よその親の(かわいい)子供を観賞するのはタダなので)

  32. 232 いしはらちじ

    東京都では18歳未満には特定の漫画の本の販売を規制するみたいだけど規制にするよりは18歳未満には10倍の値段で売って莫大な消費税をとるようにしてほしい。

  33. 233 大麻

    年齢未満利用税
    未成年者にたばこ・酒の販売を規制するより、未成年者には数倍の値段でたばこ・酒を販売するようにしてほしい。ばか高い消費税をとるようにする。

    (例)未成年者にはタバコ一箱1万円で販売!

  34. 235 匿名

    独身
    子無し

  35. 236 少なくなってほしい

    いや、日本は少子化による人口減少はなってしかるべきだと思う。(今の人口だと多すぎるくらい)
    高齢者を支える負担が重くなるが
    要は介護に従事している人とそうでない人との間で税制面で差をつけてほしい。

  36. 237 匿名

    人口増えると食糧危機や天然資源危機を視野に入れてない馬鹿がいる

    日本は食糧廃棄が凄まじい
    独身税より食糧廃棄する飲食店や自動車メーカーからガソリン等の天然資源大量消費税とるべし

    日本は食糧と天然資源は日本あって地球全世界があると勘違いしすぎ

    食糧と天然資源は地球世界が先にあり日本はその恩恵受けてるだけ

    独身税論者家庭には税務署が毎日の食事を廃棄してないか調査し
    廃棄してたら莫大な課税対象なんてのも良い(独身税論者人口増加させろと言うからにわ もちろん人口増加したときのリスクも想定してるだろうな もちろん食糧廃棄はしてないだろうな)

  37. 238 匿名

    前の総理大臣は評価してるよ

    地球の日本の人口増えたら社会保障は安定するが食糧や天然資源の物価は高騰しかねないのも視野に入れてた

    日本は食糧と天然資源は大量消費国だから

    自ら作れないのに消費は莫大
    ここに独身税で人口増えたら食糧・天然資源関係を課税するしかない
    環境税とか賛成 食糧品の消費税値上げ自動車税値上げなんてものいいね

    漁船や農耕機で天然資源消費しながらも食糧自給を賄う漁業や農業者は減税

  38. 239 匿名さん

    >独身税論者家庭には税務署が毎日の食事を廃棄してないか調査し 廃棄してたら莫大な課税対象
    税務署員を今の何十倍にも増やす必要があるな。
    それ自体が極端な税金の無駄遣いだろ?

  39. 240 匿名さん

    宗教団体 一部見直しの余地あり

  40. 241 維持でも多いくらい

    237
    独身税論者人口増加させろと
    →増加ではなく維持しろといっているのでは。

    まあ現状の日本人口数でも多すぎるほど

  41. 242 匿名

    相続税
    100万円を超える場合は全部税金として徴収。

  42. 243 匿名

    年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

  43. 244 貸金業務取扱主任者

    >年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

    親の面倒を見なくていい人は羨ましい発想!

  44. 245 匿名さん

    >年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

    年金を払っていない世代なのでは?

  45. 246 匿名

    今でも国民年金受給は満額で
    年に8拾万円程度だよ。
    未納期間があれば5拾万程度の人も多いかもね。

  46. 247 匿名さん

    国会議員減らす公約はどうなったの?

  47. 248 匿名さん

    休日に高速道路を使って遊びに行く奴から税金取らないでどうする!!

  48. 249 匿名

    独身税に賛成!

    独身者は消費税30%とかがいいと思う。

    子育て中の家庭は消費税無し。

  49. 250 匿名

    ・教師の退職金カット

    ・学区制を廃止して学校や教師コスト削減
    生徒集まらない高校は廃止
    ・私立の補助金カット
    補助金は国へのたかり

    兵庫県では夏休みに教師が研修とかこつけ税金を遊びにつかった経費を不正請求した事件あった

    ・またこういうのが発覚するとモンスターペアレントで非難の矛先変えるんだろうが

    とにかく教師や税金をばかばか使う
    教育界をメス入れたらいっぱい金の腐敗は発覚すると思う

    教育委員会で意味の無い部所とかあるし

    教員組合で何か金絡みで事件あったし

    裏金や公立私立の癒着とか
    とにかく教育界の膿を出したら税金無駄遣い無くせる

  50. 251 匿名

    俺はアンチネットウヨクで教師は生徒を戦争に行かせない
    生徒の命は教師が体を張り守る日教組の理念は好きだが

    事実上は日教組なんて圧力団体だろ
    政治家に圧力かけて学校の補助金や教師に都合良く金が回らせる為の団体!ゼネコン並みの利権団体

    生徒を戦争に行かせるななんて表の方便!

    日教組なんてなくせよ!
    教師に労働組合はいらない!
    教師に税金を与えるな

    教師の非難があればすぐモンスターペアレントと叫びかわすし

  51. 252 18歳

    未成年者へのたばこの販売は法律で規制されているがルールを変更して
    煙草一箱→成人以上は400円代
         未成年者は1万円
    というのはどうだろうか。
    (桁外れの煙草税を徴収!)

  52. 253 匿名さん

    >休日に高速道路を使って遊びに行く奴から税金取らないでどうする!!

    金を使わず遊べない
    金を使う事で税負担しているから構わないのでは?

  53. 254 匿名さん

    資産をもっている高齢者には年金の支給をなしにしましょう。

  54. 255 匿名さん

    食品に課税しよう。カロリーに比例して。カロリー税と命名したい。

    貧者に厳しい、などと言う人がいるが、その場合、所得が低い家計には「米券」とか「油券」とかのフードチケットで現物を支給すれば済む事。

    国民全体の総カロリー摂取が減れば、メタボも減って、医療費も減って、食料自給率も上がる。

    外食産業は反対するが、マクドナルドのように訴訟されるリスクは減る可能性もある。
    糖尿病専門医や透析専門医も、お客が減るから反対するかもね。

  55. 256 匿名さん

    そんなの人間の重量税でいいじゃん。デブはたくさん税金とられるってことで。

  56. 257 匿名さん

    もう純日本人の庶民からは税金を取らないでもらいたい
    この条件以外の方から検討してくれ

  57. 258 匿名さん

    税金をほとんど取らない代わりに、社会保障もほとんどなしってのはどう? 保障がほしい人は自分の意思で任意に各社の保険や年金に加入するってことで。

  58. 259 匿名さん

    アメリカ式ですな。

  59. 260 匿名さん

    鳩山元首相に1億3千万円還付 贈与税後払いの時効分
    http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY201012240141.html

    何故還付する?
    追徴課税で取っても構わないのでは?

  60. 261 匿名さん

    年収が低くて課税されていない層に課税すべきだろう。

  61. 262 年貢

    258
    まあそれはそうだね。
    ただ一番最悪なのは重税なのに低サービス・低福祉というところ
    (年貢という単語が用いられてたころの日本のように)

  62. 263 通行税

    マイカー税(公共交通機関の発達している地域で課税を)
    航空・飛行税(新幹線と競合している航空に)

    運輸税・運送税・流通税(JR貨物と競合しているトラック・貨物飛行機に)

  63. 264 反対派が納得するには

    東京都では青少年健全育成条例の問題でもめてるが条例可決となると
    条例に賛成する人らは都に高い税金を納め、反対する人からはとる税は低い額でおさめるようにすべきではないか。 せめてそうするのが賛成派と反対派を平等にするというものではないか。

  64. 265 匿名さん

    ザルのような消費税の課税方法を厳格化すること。

  65. 266 匿名さん

    検査で金儲けをしている医療法人から、検査税。
    先日、眼科にいったら、10分ほどの検査だけで2000円以上になった。
    その中には、眼鏡自体の度数を図る検査もあったから、驚いた。

  66. 267 匿名さん

    261に同意、という意味では、消費税になるのだろうね。

  67. 268 匿名

    独身税
    子無し税
    独り暮し税

  68. 269 匿名さん

    放射線税
    必要外のレントゲン撮影を防止する。

    CTに至っては通常のレントゲンの200倍量。
    マンモグラフも危ない。
    放射線検査で癌になる。
    日本は英国の5倍の頻度らしい。

  69. 270 匿名さん

    子供税、ってのもいいんでないかい。

    将来、ちゃんと納税するかどうかもわかんないんだし。

    ちゃんと納税して、他の人を支える側になれたら、納税した分を還付すればいい。

  70. 271 匿名

    宗教法人

  71. 272 匿名さん

    相続税
    50万円以上はすべて税金として納税させる。
    遺産なんて泡銭に頼らない方がいい。
    国の財政も火の車だから。
    自分の資産は自分で作る。

  72. 273 匿名さん

    在日は、払っていないから在日税を

  73. 274 匿名さん

    宗教法人から、ってのは良いね。

    今の時代、地域社会において不可欠ではなくなってしまった寺社って、いっぱいあると思うし、そもそも無税である理由がわかりません。厳密に政治と宗教が分離しなければならないとは私は思わないけれど、もしそれを原則にするなら、宗教法人無税ってのは政教癒着と見られてもしかたないような気がする。

  74. 275 匿名さん

    宗教法人無税は確かに疑問だ。

  75. 276 匿名

    在日税、相続税は賛成、

  76. 277 匿名

    宗教税賛成

  77. 278 有料部屋

    税金とは違うけど、学生寮(個室とルームシェアのある)で
    個室で過ごしている寮生と多人部屋(ルームシェア)で過ごしている寮生とでは寄宿料に差をつけろ。
    個室で過ごしている人から多く寄宿料をとれ。

    一人部屋もルームシェアも寄宿料が同じというのはおかしいだろ。

  78. 279 匿名

    独身税

  79. 280 匿名さん

    お賽銭税20%

  80. 282 匿名さん

    企業は政治献金分税控除できるから、受け取った政治団体に課税する。
    政治献金はどこでも課税されないからフ-リ-ライダ-の典型。

  81. 283 匿名さん

    **衆院議員(東京12区)の事務所が主に09年夏の衆院選直前、選挙区内の都議や区議ら9個人・団体に147万円余を提供していたことが毎日新聞の入手した領収書のコピーなどで分かった。
    支出名目は「労務費」で、**氏の事務所は個別の支出を政治資金収支報告書に記載せず、一括計上できる人件費として処理したとみられ、「正当な労働の対価として適切に処理した」と説明する。だが、一部の区議は「労働の対価」を否定し、**氏の選対関係者も「金を渡すことで議員の支援を受けることが目的で、名目はどうでもよかった」と証言した。

    労務費の消費税は、非課税なんだろうな。
    労働の対価なら、課税なんだけど。

    こうして消費税のジョジョ漏れが続く。

  82. 284 匿名

    観賞税

  83. 285 匿名さん

    宗教法人
    奈良時代以前から宗教は無税でした。
    あの織田信長も、寺院には結局やぶれた。
    徳川氏もしかり。
    平成の大改革は、宗教法人への適正課税よりはじめるべき。
    公明党を除き全政党が賛成するはず。

  84. 286 匿名

    宗教には例え0.1%でもいいから課税して欲しい。税務署が入れるようになれば危ないことしてる団体がぞろぞろと出てくるだろうね。

  85. 287 匿名さん

    やはり低所得で所得税を課税されていない層でしょう。

  86. 288 匿名

    駅前の朝鮮人玉入れ屋!それと、やはり駅前!朝鮮人焼肉屋。

  87. 289 匿名さん

    >駅前の朝鮮人玉入れ屋!それと、やはり駅前!朝鮮人焼肉屋。

    人種差別税って事?
    時代と逆行じゃない?

  88. 290 匿名さん

    >287

    ってことは、やっぱり消費税が良いよね!

  89. 291 匿名さん

    >宗教には例え0.1%でもいいから課税して欲しい。

    昔は宗教法人の売買が商売になったけど最近はどうなの?

  90. 292 匿名さん

    資産税かな。やっぱり。持ってる人から取ったら良いよ。

  91. 293 匿名さん

    今でも、固定資産税なんかは徴収されてますね。

    固定資産が相続されるときに、しっかり課税すれば良いんじゃないかな。
    国は違うけど、スウェーデンでは相続は子供(相続する人)の「所得」として、所得税を払うというニュースを見ました。相続税は廃止して、膨大な資産を相続(=所得)する人は、しっかり所得税を払う、というのはどうでしょうか。

  92. 294 匿名さん

    293に賛成。
    だけど無理でしょ。
    残念ながら、今の力を持ってる議員(鳩や小沢など)が自分の首絞める法律通す訳ないからね。

  93. 295 匿名さん

    >>293,>>294

    やだね、私有財産を認めない共産主義者のようだね。
    自分で築いた財産を子どもに相続させないでおまえらのような貧乏人にわけ与えたくない。
    日本は資本主義のくにだぞ。

  94. 296 匿名さん

    池田大作。

  95. 297 悪徳不動産屋

    マルサのみなはーーーん。
    ワイのとこには来んといてなーーー。
    ワイのとこ、ゼニおまへんでーーー。
    他のとこに行ってやーーー。

  96. 298 匿名はん

    うちの住んでいる市で商業施設のところにはパチンコがたくさんあるけどパチンコ業者ってそれなりの法人税納めてるんだっけ。

  97. 299 匿名さん

    293と294が資産家の可能性があるけどどうして断定するのだ?

  98. 300 匿名さん

    議員から税金を取る。
    議員が税金からの年費をもらっているのに、本職をそっちのけで会議も出ない「先生」が多すぎる。
    議員が兼業の場合、収入の50%を議員兼業税として徴収する。

  99. 301 匿名さん

    池田XX税
    池田XXに寄付(布施)する阿呆に池田XX税を徴収する。

  100. 302 匿名さん 

    所得税を上げるしかないでしょう
    以前は最高税率90%位だったが、今は53%位 
    金持ちの税金が安すぎる
    おまけに物品税も無くなった....
    日本の金持ちは寄付もしないし、税金で取るべきだ

    国会議員は歳費10%削減.....
    公務員給与3割削減 人員削減

  101. 303 匿名さん

    所得=フロー≠金持ち
    資産家=ストック=金持ち

    所得があるからって金持ちとは限らない(俺だ)

  102. 304 匿名

    自転車税

  103. 305 匿名はん

    マイカー税
    駐車税など

  104. 306 匿名

    893と宗教法人でしょう
    あとはパチンコ店

  105. 307 匿名

    302
    公務員給与3割削減で
    なんで国会議員歳費10%削減なの
    国会議員は定員半分 歳費90%削減でしょう!

  106. 308 匿名

    自転車には税金をかけた方がいいよ。
    車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

    うちのマンションの前、夕方以降は住民の自転車だらけ。
    駐輪場は各家に2台分って、マンション買う前からわかってたろうに。

  107. 309 匿名

    お寺からも税金とれば?

  108. 310 匿名さん

    消費税、所得税、法人税。これ以外の税金はいらない。その代わり、この3つの税からたくさん取る。それで充分。稼ぐヤツほど物を買うヤツほどたくさん税を払う仕組み。

  109. 311 匿名

    >>310さん
    そうですよね。固定資産税と都市計画税はなくしてほしい。
    現預金を持っていても税金はかからないのに、そのお金で不動産を買って所有すると税金をとられるという理屈がよくわからない。

  110. 312 匿名さん

    資産税の定義
    からすると資産があるのだから税金を納めよ、と言う内容。
    とすれば、例えば住宅ローンがあればその残高は資産価値から差し引いて課税すべきではないか。
    バランスシートでマイナス価値になった場合にまで税金を取るのは理不尽である。

  111. 313 匿名さん

    >車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

    原付などの登録廃止の動きあり(警察は反対しているが)
    税金徴収しても事務手続きからして赤字らしい
    自転車は無理だと思うよ

  112. 314 311

    「資産があるから税金を納めよ」ということなら、預貯金や有価証券も利配収入だけではなく、残高に応じて課税すべきということになりませんか?
    もちろん債務があれば差し引くのは当然ですが。

  113. 315 匿名さん

    やっぱり、宗教法人課税ですよ。

    休眠宗教法人を税逃れのために利用するなどということを考えるやつらが出現するのは、宗教法人が無税という狂った制度のせいだ。

    宗教法人も法人なのだから、他の法人と同率の税率とするのが正しい。

    それでつぶれるような宗教法人なら、そもそも檀家に愛されていいないのだろうから、つぶれて良し。

  114. 316 匿名さん

    ≫314
    終戦直後には確かにそのような税金徴収がありました。
    それにより多くの戦前の資産家が没落していきました。

    しかし、現在は当時と比べて環境が違います。情報化や国際化が進んでいます。国家が徴収する権限を持っていたとしても納税者は海外に移転してしまうのです。
    シンガポール、香港、等々…外国から資産家が来国しやすいように税体系を整備している国も多くあります。



  115. 317 匿名さん

    自分の才覚で積み上げた資産への課税は間違いだ。その資産を積み上げる段階で、既に所得に課税されているから、2重課税になる。消費税も加えたら、最終的には3重課税だ。

    反対に、相続資産は自分の才覚で積み上げたものではないから、しっかり課税してもいいんじゃあないかな。
    その意味で、相続税の増税に賛成。

    でも、そんな法律はできないよね。

  116. 318 匿名さん

    相続税を増やしたら二世三世の政治家たちや大企業の社長一族たちが困るからやらないと思うよ。自分で自分の首は絞めないでしょ。

  117. 319 こいずみ首相

    課税の対象事項も重要だけどそれ以上に「小さな政府」を目指してほしい。
    民間でできることは民間で。(国鉄・郵政事業みたいに)

  118. 320 匿名さん

    小さな政府=公務員削減

  119. 321 匿名さん

    そして年金は民営化され、計画的に倒産し年金はこの世から消えてなくなる。

  120. 322 子犬と子猫

    ペット税(購入税)という案も出されているけど、
    観賞税(ペット観賞)というのもどうかな。

    ペットショップではかわいいペットをタダで観賞できるからね。

  121. 323 匿名

    ↑動物園見学税も必要?

  122. 324 匿名さん

    バカの皆さんへ
    創価学会は固定資産税はおさめていません
    自民党・公明党のなせるわざ

  123. 325 匿名

    ↑立正佼成会の人?

  124. 326 贅沢

    原発電力利用税と火力電力利用税
    (電気代にプラス利用税・消費税もとる)
    やはり、今回のひどい原発事故をみるとさすがにここまでして税をとるようにしないとあれだろ
    原発の汚染処理のコストも非常にバカにならないわけだし。
    少なくても生活必じゅうではない電力利用に関しては。

  125. 328 匿名さん

    宗教法人。
    なんであんなに豪華絢爛なビルが建てられるんだよ。

  126. 329 匿名さん

    低所得で、所得税を払ってない層からとれ!
    もしとらないんだったら選挙権の剥奪、税金を払わない層からは意見も聞かない。
    当たり前でしょ。

  127. 330 匿名さん

    賛成。税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。
    他人の税金ですよ。覚えてくれ。

  128. 331 匿名さん

    やはり宗教法人だろ。

  129. 333 匿名さん

    必死税

  130. 334 匿名

    ↑あんた2億くらい払うのか

  131. 335 匿名さん

    パチンコ事業税。

    宗教法人。

    税金を払ってない層に選挙権をあたえない。
    税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。

  132. 336 匿名さん

    ↑税金を住民税に訂正

  133. 337 匿名さん

    そんさんって
    そんなに税金はらってるの?義援金って
    そんきんになるみたいね

  134. 339 匿名

    個人で払ったら寄附金控除の対象。
    法人で払ったら損金。
    但し、個人法人とも日本赤十字社等に限定される。

  135. 340 匿名

    幸福税・幸運税
    「泣いても笑っても物事の結果が同じ」というのなら泣いている人は悲惨なまま。
    せめて幸運に恵まれた人・ラッキーな人から税をとって不幸な人・運の悪い人に恵むようにする。

  136. 342 匿名

    >>338
    と、小物が申しております

  137. 344 匿名さん

    341
    まあ、それはバランスと調整の問題だな。調子にのられない程度に幸福な人から税をとるようにしてほしい

  138. 348 匿名さん

    住宅統計を見ると、持ち家よりも貸し家の着工件数が多い。
    金持ちには余裕がありすぎ。
    自己の家を持つ者と金儲けの家を持つ者と同じ税制っておかしくないか?
    住宅事業税のようなものを不動産取得税や固定資産税に付加して課税するべきである。
    だいたい、自己の家をやっと手に入れる者とそれで金儲けをしようとする者を同じ土俵で競争させるから、住宅価格が高騰する。不動産業(不働産業)、働かずに金を儲ける産業にもっと課税しなさい。

  139. 349 匿名さん

    電力のような公益事業者、利益が出ていて7200万も払えるのなら、利潤追求企業ではないから、思いっきり課税してほしい。
    何してるんだ東京都
    条例で課税せいっ!!

  140. 351 匿名さん

    電力会社に公益事業税を課す。

  141. 352 匿名さん

    入札税。
    入札で購入した者は、おいしい思いをしていたり、仲間内で談合をしているから、入札税をたっぷり取る。

  142. 353 匿名

    やはり、貯蓄税。

  143. 356 匿名さん

    たばこ税や酒税

  144. 357 匿名さん

    あとレジ袋税っていうのもいいかも(スーパーでの買い物における)
    自分は買い物のときはほとんどレジ袋はいらないといっている
    レジ袋をもらっている人ともらっていない人とでは何らかの差をつけてほしい。

  145. 358 匿名さん

    ポテトチップスに課税するって聞いたんだけど、
    外国の話?日本?

  146. 359 匿名さん

    『原発利用税(電力消費税)』

  147. 360 匿名さん

    ただし、太陽光など自然エネルギーは発電コストが割高なのでそこには逆に助成すべき

  148. 361 匿名さん

    原発や火力発電なんかより自然エネルギーのほうが電気代が安くなるように税で調整をするようにしてほしい

  149. 362 匿名さん

    ギャンブル税導入
    消費者の住宅でギャンブルしている住宅産業も対象にしてください。

  150. 363 匿名さん

    通行税(公共交通の発達している道路が対象)

  151. 364 匿名さん

    運のよい人から税をとって運の悪い人に恵むようなシステムにしてほしい。

  152. 365 匿名さん

    ピンはね税

    工事費のピンはねした分は不労所得だから、課税率を上げる。
    不動産屋の手数料や利益もも同じだな。

  153. 366 匿名さん

    テレビ業界だな。
    安い電波利用料で、その100倍以上の利益を出している。
    公的なものを使って儲けているのだから、儲けは社会に還元させる。

    電力会社などの公益事業も同じ。

  154. 367 匿名

    創価学会から 税金とれ

  155. 368 匿名

    つーか宗教団体だな。

  156. 369 匿名

    いや、創価学会からや 税金 山ほどとれ

  157. 370 匿名さん

    公明党が大反対するのが面白いから、宗教法人課税の話を出してもらいたいな。

  158. 371 匿名さん

    砂糖税、塩税、ポテト税

  159. 372 匿名

    マンコ税

  160. 373 匿名さん

    控除は無くなるけどな。

  161. 374 匿名さん

    ゲーム没頭税 ネットサーフィン税
    長時間ゲームやインターネットをやっている人からとる税
    息抜き程度(30分か1時間くらいかな)でするぶんには無税だが、それより長引くと課税される。

  162. 375 匿名さん

    贅沢税の導入を!

    ブランド物・高級車・高級ワイン
    ステータスで買うのでしょうから
    高額税を課税しても良いのでは?

  163. 376 匿名さん

    宗教法人でも相撲協会でも何でも「日本が大変な時だから!」って理由で税制優遇されてるところから数年間きっちりと税金を徴収すればいいだけの事。
    元々優遇されてきたんだし、今は震災や原発事故で嫌とは言えない状況なんだから。

    野田政権が得意の超低姿勢でのお願いで協力を取り付けて、数年だけと嘘ついて恒久的に徴収すればいいだけの事。

  164. 377 匿名さん

    資金潤沢な宗教法人の税制は見直しべきではないでしょうか。
    現政府が踏み込むとは思いませんが。

  165. 378 匿名さん

    375さん。おっしゃるとおり、私も同じ考えです。

  166. 380 匿名さん

    金のあるところから取る。
    その一方で最低額として5000円/年でも徴収する。
    納税は国民の義務です。
    60年代はそうしていたはず。

  167. 381 匿名さん

    >379  はっ。いつ、どこで、誰が共産主義者ってかいてるわけ。

  168. 382 匿名

    アメリカ 中国から 金 返してもらえ

  169. 385 匿名さん

    どちらかというと直接税が免除されている層に課税を検討していかなくてはならない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  170. 386 匿名さん

    どの政党になっても天下りはなくならないなら

    公務員宿舎税と
    天下り税の導入検討をお願いします。

  171. 388 匿名さん

    雑談に誹謗中傷などのかきこみをしている人に課税をしてほしい

  172. 389 匿名

    テレビ局

  173. 390 匿名さん

    東京都では派手な広告宣伝車を規制するようだけど、どうせなら『広告宣伝税』というものを課税したらいいのではないかと思う。規制するよりは  東京都の税収にもなるし。

    http://www.youtube.com/watch?v=P0roA2RVeAY&feature=relmfu

  174. 391 匿名さん

    『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
    未成年者へのタバコや酒の販売規制をなくす代わりに未成年者には成人の10倍の値段でタバコや酒を販売する(重税のタバコ税・酒税を課税する)

    『年齢未満のゲームセンター入場税』
    青少年育成条例で年齢未満への夜間におけるゲームセンターの入場は規制されているが、規制をなくす代わりにゲームセンターへの入場税を課税するようにする

    『有害図書や漫画の購入税』
    東京都では青少年健全育成条例で18歳未満への「有害と認定された図書や漫画」の販売が規制されたが、規制をなくす代わり18歳未満には18歳以上の10倍の値段で販売する(重税の購入税を課税する)

  175. 392 匿名さん

    まあ、大金払ってでもやりたいっていうのならそれは自由なのではないだろうか。
    国や自治体の税収にもなるわけだし。

  176. 393 匿名さん

    >『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
    >『有害図書や漫画の購入税』

    チンピラ(20歳以上の)小遣い稼ぎを増やすだけ
    安い値段で仕入れて、倍ぐらいの値段で未成年に売りつける。
    「にいちゃん、にいちゃん。安いタバコあるよ。エロ本も安いよ」なんてね

  177. 394 匿名さん

    東京都民税

    ある人が故郷を捨てて東京に出て働いた場合、17歳時点でいた県に所得の25%を納税しなければならない。

    地方の税収アップに繋がるし、流出の抑止力になる。

  178. 395 匿名さん

    課税最低限を撤廃して全ての層から

  179. 396 匿名さん

    あらゆる控除も廃止。

  180. 398 匿名さん

    ↑その政治家を選ぶ国民にも無能税w

  181. 399 匿名

    坊主と草加煎餅

    宗教法人が一番税収上がる。
    どんなに大掛かりな葬式だろうが、死亡診断書を受け取るのと引換に葬式先とその見積書を提出する事を義務付け。
    これなら、税務署も確認取れるだろ。

  182. 400 匿名さん

    ネットサーフィン税
    私はほとんど毎日ネットサーフィンをやっている。一度やるとやめにくい。長時間ダラダラと続ける結果となっている(夜更かしとかになっている)  一定時間以内は無税でそれ以上となると課税対象にする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸