住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9401 匿名さん

    土地の広さは予算と単価次第、自分の足元を見て可能な範囲で選べばいいだけ。

    ただマンションだと120平米は欲しいなんて思っても、そういうのまず無理だから。

  2. 9402 匿名さん

    もともと所有していると建築費用だけだから

  3. 9403 匿名さん

    ここの戸建さんはマンションのことが気になって仕方がないみたいね。そんなにイヤなら買わなきゃ良いだけなんだけどな。

  4. 9404 匿名さん

    マンションを叩く人は買えないから僻んでいるだけ。

  5. 9405 匿名さん

    >>9399
    全部マンションでは不可能だね。
    俺は庭より立地の良さを重視したいから、広い土地は不要。

    東京、横浜、川崎あたりの一低住は通常の一低住よりさらに斜線制限が厳しいのもあって、南側道路なら狭い土地でも一階に十分に日が入る。

  6. 9406 匿名さん

    ここでマンションを叩く人って、結局マンションは狭くて価値がないって言ってるだけなんだけど、それで終わりなんだよね。だからどうしたいの?って感じ。

  7. 9407 匿名さん

    だから南側道路の土地は高い。

    しかしながら、このスレは土地代関係なしのハンデキャップスレだから、
    広くてもいいよ。

  8. 9408 匿名さん

    戸建て向け宅配ボックス注文殺到で生産追いつかず。
    宅配ボックスがマンションのご自慢だったのは今は昔。

    加えて、昨今の宅配業者の事情からすると、宅配ボックスのあるマンションは、在宅・不在にかかわらず、無条件に宅配ボックス止まりになりそうですね。
    宅配ボックスからご自分の部屋まで自分で頑張って運びましょう。

  9. 9409 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    でも君の注文住宅にはまだついてないでしょ〜〜

  10. 9410 匿名さん

    >>9409 匿名さん

    マンションさん、ご愁傷さまです。

  11. 9411 匿名さん

    戸建ては付けたい人は付ければ良い。

    マンションは宅配ボックス埋まってて、結局持ち帰りって言うのが多いよね。
    再配達有料化になると大変だね。

    ● 宅配ボックス 専有 - Google検索
    https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&esp...*

  12. 9412 匿名さん

    >マンションは宅配ボックス埋まってて、結局持ち帰りって言うのが多いよね。

    実際、全部埋まっていることは殆どないけどね(苦笑)

    >再配達有料化になると大変だね。

    戸建に宅配ボックスを導入する費用のことは一つも考えていないんですね。

  13. 9413 匿名さん

    >>9412 匿名さん


    肝は、
    「マンションの場合、在宅にもかかわらず宅配ボックスが埋まってると有料になるかも知れない」
    だ。

  14. 9414 匿名さん

    再配達いくら? そもそも年間にどれ位ヤマトの配達あるの?って感じ。
    宅配ボックス買うなんてばからしい(再配達の何百回分?)し、買う人は一部の人だけでしょ。

  15. 9415 匿名さん

    >>9414 匿名さん

    もう一度言おう。
    肝は、
    「マンションの場合、在宅にもかかわらず宅配ボックスが埋まってると有料になるかも知れない」
    だ。

  16. 9416 匿名さん

    はいはい(笑)

  17. 9417 匿名さん

    >>9416 匿名さん
    > はいはい(笑)

    訳:「うんぐぅぅぅっっっ…あがぁぁぁっっっ…な、何も言えないぃぃぃっっっ…『はいはい(笑)』でごまかそう…」

  18. 9418 匿名さん

    宅配ボックス便利だよ
    早く使えるといいね〜

  19. 9419 匿名さん

    ちなみに戸建の宅配ボッックス。専用として導入費用っておいくらなんだろう?

  20. 9420 匿名さん

    10万もあれば設置できそうですね。
    私はamazonや楽天、Yahoo!ショッピングとかで良く宅配を利用します。
    戸建て住まいです。

    宅配ボックス設置しようと思えば設置できますが、今のところ必要性を感じません。
    配達日時を事前に指定できますし。

    再配達を避けたい宅配業者は色々策を打たれて、その宅配業者の宅配便は事前にメールが飛んできます(ユーザ登録は必要)ので、都合の悪い時間があれば事前に変更ができます。

  21. 9421 匿名さん

    こんなの?

    安いけどさ。しかしこんな物を玄関先に置いてしまって、イタズラとか盗難とか大丈夫なもんなんだろうか?サイズも小さいね。長物の宅配物は入らないね。

    1. こんなの?安いけどさ。しかしこんな物を玄...
  22. 9422 匿名さん

    >>9421 匿名さん

    いいですね。これなら、マンションでも簡単に設置できますね。
    お安い。

    戸建てだと、10万位じゃないでしょうか。

  23. 9423 匿名さん

    >戸建てだと、10万位じゃないでしょうか。

    となると、再配達料金が1回300円だと仮定すると333回分!?
    メンテナンス費用云々を考えると、再配達してもらった方が良くね?

  24. 9424 匿名さん

    最近は、再配達を防ぐ施策が沢山施されているから、宅配ボックス不要かもですね。特に戸建は。

    問題は、宅配ボックスがあるマンションは宅配ボックス止になった場合で、宅配ボックスが埋まっている場合ですよね・・・。

  25. 9425 匿名さん

    >最近は、再配達を防ぐ施策が沢山施されているから、宅配ボックス不要かもですね。特に戸建は。

    世情の動きと180度逆行しているコメントですな(笑)

  26. 9426 匿名さん

    >>9425 匿名さん
    > 世情の動き

    って、宅配ボックスを設置すること?
    宅配ボックスは不在時の配達に対する対策でしょ?
    再配達を防ぐ施策、すなわち、不在時の配達を防ぐのは、根本対策だから、対処療法的な宅配ボックス設置よりも優れた対策だと思いますよ?

  27. 9427 匿名さん

    ほら。そうやって深く考えずに慌ててコメントするから、またそういう特殊な方々特有の「読点」の多い文章になっちゃってますよ。
    そして内容も意味不明ですけどね。

  28. 9428 匿名さん

    >>9427 匿名さん

    反論しているようで、なにも反論できていませんね。(笑)

  29. 9429 匿名さん

    問題は、再配達が有料になり、宅配ボックスがあるマンションは宅配ボックス止になった場合で、宅配ボックスが埋まっている場合ですよね・・・。

  30. 9430 匿名さん

    戸建さん達は宅配使う時ちゃんと家で待ってるの?

  31. 9431 匿名さん

    >>9422 匿名さん
    > いいですね。これなら、マンションでも簡単に設置できますね。

    残念ながらマンションは、玄関先ですら共有部であり、共有部に私物を置くのはご法度です。
    また、オートロックがあるからこそ宅配ボックスがあるのであり、マンションの玄関先に例え宅配ボックを設置出来たとしても、宅配業者はそこまで配達することができません。

  32. 9432 匿名さん

    >>9430 匿名さん

    事前にメールが来るので、そのメールのURLから在宅時間帯を指定します。

  33. 9433 匿名さん

    >>9432 匿名さん
    > 事前にメールが来るので、そのメールのURLから在宅時間帯を指定します。

    マンションさんだって、宅配ボックスに荷物入れられるよりは、玄関先まで運んでもらった方が良いでしょうから、このサービスは有益だと思いますよ。

  34. 9434 匿名さん

    >>9212 匿名さん
    > ご自慢のセキュリティも住人に対して無力であり、隣人を気にする生活を強いられるマンション。

    マンションって、朝、ホームベーカリーの出来立てのパン食べたり、コーヒーミルで挽きたてのコーヒ飲むのにも気を使ってしまうんですね。
    ちょっと古いけど、最近でも変わらないと思います。

    ● ホームベーカリーの振動と騒音 - YUMIURI ONLINE
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0301/487793.htm

    ● コーヒーミルうるせーーーーーーんだよボケ!!!! - 2ちゃんねる
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/pot/1137957327/l50

    マンションは防音性には優れているのでしょうけど、振動はよく伝わったりするのですか?

  35. 9435 匿名さん

    防音でも、音域は関係ありそうですね。
    話し声を小さくしなくても、歩く時はすり足で。
    マンションライフのお約束。

  36. 9436 匿名さん

    掃除に洗濯。
    夜できないとなると夜にしかできない人にとっては大変ですね。

  37. 9437 匿名さん

    敷地内の自由度については、戸建て圧倒的優位。

  38. 9438 匿名さん

    タウンに相応しいGUCCI CAFE&BVLGARI IL Barとか欲しいですね

  39. 9439 匿名さん

    マンションで個人的に占有できるのは専有スペースのみ。
    戸建ては専有スペースをも含む敷地内すべてのスペースを占有可能。

  40. 9440 匿名さん

    格安SIMとかは置いといて、
    ドコモ、au、ソフトバンクでiPhone使うなら、
    それぞれネットも、ドコモ光、auひかり、ソフトバンク光を使って、1月1500円×家族人数分の割引を受けるのが今どきの常識かと思いますね。

  41. 9441 匿名さん

    マンションの玄関先とかはどうでもいいんだけど、
    玄関扉、サッシなどが専有でないことはがっくりする。築30年、内装をピカピカにリノベーションしても玄関扉やサッシは個人の権限では替えられないので、そのままとかね。

    以前取引先の会社の築40年超マンションが全戸のサッシ取り替えと、外壁の大規模補修をしてたけど、全戸終わるまで工事の騒音が酷くて、仕事にならんと言ってました。

  42. 9442 匿名さん

    >>9440 匿名さん
    割引大きいのはau
    ドコモは少ない(パケットバックが大きくないと少ない)


    >>9441 匿名さん
    ドアホンもですね


  43. 9443 匿名さん

    築30年のサッシとか、最新のと比べると音は漏れまくるし、寒いぞー。

  44. 9444 匿名さん

    マンションの些細なメリットやデメリットは立地のメリットによって全て昇華されてしまう。不動産は立地がすべて。

  45. 9445 匿名さん

    総体共産として存在するマンションには、寒いだ暑いは認められんね

  46. 9446 匿名さん

    >>9444 匿名さん

    不動産は立地がすべて、という言葉の、
    立地は、都心の近く、という意味ではないよ。

    同じ駅からの距離の2つの土地の価格が、
    全然違ってくることがあるのが不動産で、
    だから立地が大事って話だよ。

    当然歴史というか、土地柄とか、
    そういうことも含まれてくるよね。、

  47. 9447 匿名さん

    >>9444 匿名さん
    > 不動産は立地がすべて。

    と言うことは、マンションとか戸建てとか関係ありませんね。(笑)

  48. 9448 匿名さん

    マンションは駅前立地や駅直結立地がある。戸建てではあり得ない。

  49. 9449 匿名さん

    >>9448 匿名さん

    駅直結でも玄関ドアまで3分でしょ。
    徒歩3分の戸建てはあるから。

  50. 9450 匿名さん

    >>9449 匿名さん

    おっと、言われてみればそりゃそうだ。(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸