住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 8614 匿名さん

    おはようございます。

    結局私のマンションでは、私専用にnuroを引くのは無理なんですね…。
    友人宅のnuroでのファイルダウンロードの速さが忘れられません…。

    マンションって不便ですね…。

  2. 8615 匿名さん

    何一つわかっていない(笑)

  3. 8616 匿名さん

    >8609
    固定IPサービスのサービスは今のマンションのプロバイダはほとんどあるようですよ。
    過去2件マンション、今戸建ですが両方ともありました。
    ドメイン取得は別の話でしょう。
    今はDDNSがかなり充実してるので普通は個人でそういったやり方をするのでは?
    ホームページ等のサイトサービスはまたことなる形でこれまたマンションのもの含めて
    どのプロバイダもサービスはあります。
    普通ドメインという単語を用いて話をする人はレンタルサーバーの話になることが多いですが
    ここで語るような話ではないかと。

    ちなみに、過去のとこは、両方とも100Mでしたが回線は月500円、350円でした。
    固定IPがひとつ500円くらい。

  4. 8617 匿名さん

    今日もユニークな戸建さん達〜

  5. 8618 匿名さん

    >>8616 匿名さん

    マンションにもいろいろな接続、契約形態があるのは
    わかってますが、
    プロバイダもサポートも意識しない利用というと8613
    みたいな形態になると思います
    ホテル漫画喫茶賃貸マンションなら経営者オーナー大家がプロバイダと契約して管理すれば済む話なのでわかるのですが

    分譲マンションの場合は管理組合が契約して
    理事長が管理者になるのでしょうか?

  6. 8619 匿名さん

    そもそも、マンションのネット接続サービスはちゃんとサポートありますからね。

  7. 8620 匿名さん

    >>8619 匿名さん
    どこがサービス提供しているの?

  8. 8621 匿名さん

    >8618
    ほとんどの場合新築分譲時にデベが決めて、そのご異存があったり新サービスのプロバイダ
    に魅力があり住民から要望があれば選択肢の追加として追加という形ですね。
    管理者は管理組合なので個人ではないですがほぼ管理組合が最初のジャッジをして総会で
    決議になるかと思います。
    ただ、あまりそのケースを見ずに売却したのでよくわかりません

  9. 8622 匿名さん

    私は戸建てに住んでいるが、マンションだって同じ回線ならプロバイダくらいは
    流石に選べるんじゃまいか?アパートじゃないんだから・・・

    回線が選べないのは仕方がない、そもそもマンション住む人が
    そんな違いや新たな選択に気を回すことは稀でしょう。
    スマホだけでも十分だって人が大半だろうし。

  10. 8623 匿名さん

    >>8622 匿名さん

    既に何時でもネットに繋がる状態だって理解できてますか?

  11. 8624 匿名さん

    >8621
    >ただ、あまりそのケースを見ずに売却したのでよくわかりません

    今は固定回線無し?

  12. 8625 匿名さん

    >8642
    今は戸建に引っ越したので光回線です。
    速度のストレスはそれほど変わらない感じ。
    (たまにOSのisoイメージとか高い塊を落とす時には変わりますが、通常使用では
    100Mも1Gもさほどさはありません)
    戸建の安いところはないなぁと思いました。

  13. 8626 匿名さん

    マンション住みなら共有部であるネット回線も廊下も同じ
    その中身が多少太かろうと細かろうと気にはしない。

    気になるなら、廊下も回線も独り占めの戸建てに住めばいい。

  14. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん

    マニアックな方は戸建ての専有回線ですね。お高いですけどね。
    私もVMを構築するのにOSのISOをダウンロードしたりします。
    つい先程、約11GByteを1分38秒で取得しました。
    100M環境だと20分近く、前に住んでた分譲賃貸マンションだと1時間近くかかっていたと思います。

  15. 8628 匿名さん

    細かい違いや値段に一々煩い戸建てと、毎月コミコミ価格で気軽なマンションを一緒にしないで

  16. 8629 匿名さん

    >>8623
    理解できていないのは君。
    現在使っている回線なんて問題じゃないんだよ。
    既設の回線では使えない契約もあるのでその場合は新しく引き直す必要がある。
    将来、別の規格を使いたくなった場合も同様。

    マンションはそういうときに勝手に工事できない。

  17. 8630 匿名さん

    >細かい違いや値段に一々煩い戸建てと、毎月コミコミ価格で気軽なマンションを一緒にしないで
    と(笑)さんが申されております。

  18. 8631 匿名さん

    >マンションはそういうときに勝手に工事できない

    マンションの場合、その手の工事費用はプロバイダ持ちが多いですよ。新規顧客を一気に獲得できますから、事業者側もメリットがあるのでしょう。
    費用もかからないのだから、更新の際はあまり揉めません。

  19. 8632 匿名さん

    >8629
    ネットワークそのものをまずは理解しましょう。
    そしてマンションというものを理解しましょう。

  20. 8633 匿名さん

    >>8629 匿名さん

    「既設の回線では使えない契約」って何かな?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸