仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 716 マンション検討中さん

    前建て不安に横建て不安が解決しませんね・・・

    またもや駐車場の業者ローテーションでは?
    建てるべき物の見極めがついたら、
    あすと長町の発展具合にそぐう建つべきものが建つのではないでしょうか!

    泉中央駅前も駐車場が少しづつ、セルバテラスになったり、病院になったりしてます。
    震災前にはヨーカドーの撤退すら検討されていたのですが、
    震災後に大手企業が泉中央郊外に何社か進出してきて人口が増えて、
    町が発展したからの結果だと思います。

    あすと長町の発展を祈るばかりです

  2. 717 匿名さん

    投資目的で買ったわけじゃないから、別に資産価値が上がろうが下がろうが気にしない。
    今住んでるところの方が、目の前にモール、映画館と立地には恵まれている。

    でもパークタワー買いました。
    あのごちゃごちゃしてない感じが逆に気にいってる。
    歩道も広いし、フラットだからウォーキングも自転車も楽しそう。共有の自転車で太子堂まで真っ直ぐ行けばスーパーもある。病院だって、どうせ掛かり付けにしか行かないし。とりあえず市立病院あるから、新規の病院は不要。

    発展って何があったら、発展?
    空き地が埋まること?



  3. 718 匿名さん

    私は単純に自分があるといいなあと思うものができてほしいだけ。
    そのことについては一人一人違うと思うけど、自分はちょっとお洒落な店ができてほしい。
    飲食店でも服飾、雑貨でも。

  4. 719 検討板ユーザーさん

    718さんのおっしゃる
    ちょっとお洒落なお店
    メゾンカイザーとかFAUCHONとかのベーカリー&カフェ、お惣菜のRF1とかナチュラルローソンとか・・・

    街がお洒落でスーパーのお惣菜より少し高いけどRF1とかの営業が成り立つような街になれば良いですね

    もちろんパンセも私は大好きですし(^^)/

    守備範囲の広い街ね!

    あとキッザニアができれば仙台の子供達大喜びです。
    いや東北一円の子供がね
    あすと長町ってキッザニアが来そうな雰囲気ですよね
    三井さんの「力」で引っ張れるんじゃない?

    それこそ街の認知度が上がるような気が!

  5. 720 マンション検討中さん

    キッザニアいいですね!

  6. 721 匿名さん

    週末は県外ナンバーの車で1車線つぶれるけどね。

  7. 722 通りがかりさん

    キッザニアはいいけど電車で行ける距離がよいかな。東北六県から人が来ると思うと徒歩圏内にはむしろない方がよい。

  8. 723 マンション検討中さん

    長町を東京の街に例えると、あすと側はキッザニアのある豊洲っぽい街で、
    タイハックル側は下町の金町のような街だとマンションの営業さんからお聞きしました。
    キッザニア来るかも(*^-^*)
    キッザニアは完全予約ですから、そんな大渋滞にはならないのでは?
    ディズニーランドとかに比べたら収容人数も小さいし
                     
    住民としては渋滞はイヤですね。

  9. 724 匿名さん

    豊洲と金町という営業の例えには大分無理が。

    それはさておき、買ったマンションの近くに非日常の施設は私もない方がいいな。TSUTAYAとかカラオケ程度の娯楽施設(?)ならいいけど。地代が高すぎて難しいのでしょうね。イオンタウンがどうなるか次第かな。

  10. 725 マンション検討中さん

    んだっちゃわー。

  11. 726 匿名さん

    駐車場だったところ、今日、土を掘り返したりしてましたね。はじっこの方だけだけど。

  12. 727 マンション検討中さん

    何でしょうね?地盤調査かな?
    やはり何か建つのでは?

  13. 728 マンション検討中さん

    あの前の土地が何になるのか、マンションにとってネガティヴなものにならないか、気になりビクビクするのが嫌なのでここは検討から外しました。

  14. 729 マンション検討中さん

    そうですよね。その点を気にするなら高層階の購入をと営業さんからアドバイスされたし。

    JR側は何が建つか決まってないから、コンディション不明で値つけできず販売されてないし

    前建て・横建て不安がはっきりしないので検討中のまま年越ししそう(^^;

  15. 730 匿名さん

    JR側の土地は元々は商業施設な案だった。4階建てくらいの低層。

  16. 731 匿名さん

    ホテルが建つことはないと思いますけどねぇ。長町にホテルがあっても採算とれないわ。仙台駅周辺でないと無理。

  17. 732 マンション検討中さん

    隣接駐車場、なんか道路整備してる。
    何経つんだろう??

  18. 733 マンション検討中さん

    すみません、こちらのマンションをいずれ(数年以内)賃貸でと考えているのですが、67㎡の部屋(低層階)だと賃料15万円は高いですかね?
    どの位が相場だと思いますか?

  19. 734 匿名さん

    賃貸は、部屋が南側かどうかで、ずいぶん値段が変わると聞いたよ。

    JR側の部屋っていまだに販売していないのかあ

  20. 735 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    そうなのですか、、。
    JR側の購入を考えておりましたが、どの位の賃料で出せるのか気になるところです。

  21. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん

    賃料の相場を知るには「レインズ」を活用するのも一つの方法だと思います。
    私も投資物件として興味があったのでワンパークで調べたときは、階数や向きにもよりますが、自分が関心を持ってたところは17万くらいでした。
    他は忘れちゃったけど、1戸1戸の賃料の目安が分かりましたよ。

  22. 737 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    レインズ、よく聞くのでサイト辿ってみたのですが、素人では会員になれなそうですね...。
    もしくは一般人でも見れるのか、、。
    もう少し探ってみます。

    そういえば先週シティハウスの見学にも行ってきて、イオンの土地に何が出来るのか聞いたのですが、まだ分からないとのことでした。
    あの辺は土地を購入してから5年以内に建設をしないといけないそうですが、イオンはとりあえず駐車場にして経営しているからそれで成り立ってしまっていると。
    今後本当にイオンができるかもしれないし、売却してマンションが建つ可能性もあるかもしれないと。
    マンションはもういらないですよね。

  23. 738 匿名さん

    太子堂のヨークと生協、あすとのやまやにコーナン、長町駅tekute、長町南のモールに囲まれた立地では採算がとれないとイオンは考えているのかな。西側と南側からの集客が弱く、イオンスタイルのできた北側から多数集客が見込まれるとも思えないし。かといって長町のマンション需要も下がっていそうだし。ド○○ホーテとネットカフェの複合施設とかにならなきゃよいけど。

  24. 739 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    投資目的で検討してると営業の方に言えば、きっとレインズの賃料の一覧表、示してくれると思いますよ。
    準備されてない場合でも、知りたい旨、言えば用意してくれるはず。
    ワンパークでは教えてくれました。

  25. 740 匿名さん

    KHBの社屋が建った後のシルクドソレイユの代替え地としての利用価値はあるよね。
    ただ数年に一回だけど。
    こじんまりとした藤崎とか三越来ないかなあ。

  26. 741 匿名さん

    目の前の土地
    今日見たら、また駐車場みたいにライン引きしてましたよ。

  27. 742 匿名さん

    中長期的な土地利用が難しいとして、何を待ってるんですかね。売り時?他社提携?責任をとる人?

  28. 743 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん
    色々とご親切にありがとうございます。
    今度また話を聞きに行く予定なので、その時に聞いてみたいと思います。

  29. 744 匿名さん

    なんだか、自作自演ぽい投稿多いですね。否定的な意見に多いですが。


  30. 745 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん
    MRにいけば想定賃料算出しているので教えてもらえますよ。

  31. 746 関係者

    マンション前の土地は駐車場から駐車場へ。
    管理会社が変わって砂利からアスファルトへ変更となります。

  32. 747 マンション検討中さん

    相変わらず塩漬けなんですね。駅周辺の未来が見えないのはリスキーというかなんというか。イオンタウンも撤退するんじゃ。

  33. 748 検討板ユーザーさん

    イオンタウンも昨今の人手不足で従業員を集めるだけでも大変だろうし
    アスト長町のマンション売れいきの鈍化で、出店時期は今しばらく見送りでは
    街の発展いかんではそのままキャンセルもありかも

  34. 749 匿名さん

    イオンの土地は住友と一緒に買っているので、イオンだけで撤退とか判断できないと思います。

    ここまで開発を引き伸ばすイオンタウンには呆れますが。5年以内に開発しなければならないので、早々に結論が出るでしょう。

  35. 750 匿名さん

    >>737さんの投稿が本当なら5年以内に結論は出ないのでは

  36. 751 匿名さん

    5年以内開発の根拠を探したけど公表はされてないのかな。URの募集概要によれば譲渡引渡から既に5年が経過していそうだけど。
    https://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20121106.pdf

  37. 752 マンション掲示板さん

    こういう再開発に関わるマンション購入は、周辺の状況が判明しないまま、購入しなければならないケースが多いと思います。今回自分は信じて(賭けて)このマンションを購入しました。

  38. 753 匿名さん

    いまのあすとでは、ここ一択ですよ。駅近くの立地が一番です。周りがどうなるか気になるなら中心部を考えた方がいいと思う。

  39. 754 匿名さん

    ワンパーク、完売しちゃったしね。

  40. 755 マンション検討中さん

    イオン早くたてろよ!
    買い物不便だよ。

  41. 756 匿名さん

    不便かなあ?

  42. 757 検討板ユーザーさん

    パークタワーが完売したらテクテクと駅前の八百屋さんだけだとキャパ足りないのでは

    仕事帰りに買物がヨークかモールはチョイ遠いし
    駅前マンション買ったメリットが薄れる

  43. 758 通りがかりさん

    パークタワー、プレミスト、ライオンズ、シティタワー、ワンパークetcの住人の需要は見込めるはずなのに五年以上経っても動きがなくてサーカスに貸し出すというようでは…。売り時を待っていていずれ撤退するつもりなのかなあ。ドラッグストアやテクテ、ベニマルと商品や価格が競合するし、テレビ局が来ても外食需要は微増でしかないだろうし。土地の買値が高すぎて余程の集客が見込めない限りイオンタウン型とはいえ建設費等の回収が見込めないのかも。

  44. 759 匿名さん

    目の前の駐車場をほじくり返して、また駐車場みたいですね。

  45. 760 通りがかりさん

    泉大沢のイオンタウンのテナントとモールのテナントに重なるところがあるからモールから一駅の長町に大型店舗を建設してのテナント誘致は難しそう。かといって郊外とかにある独立店舗型のイオンタウンだと収益性が低そう。その場合もドラッグストアが入るのがほとんどだろうけど既に二店舗が近くにあるからあえて真ん中に飛び込むところはないんじゃないかな。長町駅から遠いけどやまやとかホームセンターもあるからその関係のテナントも進出をためらうだろうし。需要があって採算も取れそうなテナント展開は困難なのでは。

  46. 761 マンション検討中さん

    共働きなので駅からの帰宅途中に大型スーパーがあると助かります。まだわかりませんが長町は駅-スーパー-マンションの立地にはならなそうですかね。長町は駅-その他-マンションという感じで。テクテに寄ったことはあるんですが食品はある程度そろうけど、という印象でした。卸町駅のように駅至近に大型複合店がある形になるといいなあ。

  47. 762 検討板ユーザーさん

    昨今の人手不足、イオンも従業員集めから難儀するだろうし、マンション完売もイオン出店も遠い道のり〜

  48. 763 通りがかりさん

    じゃ、いっそのこと卸町に住むと言う選択もアリでは?

  49. 764 マンション検討中さん

    卸町。。。ないな〜。

  50. 765 匿名さん

    宮城野区、若林区は雨が降るとすぐに水浸しになる。
    絶対嫌だ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸