仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 eマンションさん

    是非教えて頂きたいのですが煽り抜きで区役所と郵便局って結構利用されますか?どういった用途なんでしょうか?自分の想像を超えててわからないのです。コンビニは必要派です。

    心構えとしてあすと長町は再開発エリアですから将来性も一緒に買う必要があると思ってます。街はすぐには出来ないし思った通りには進まないものです。心配はわかりますが、利府新棟ですら計画から8年経って着工した事実を考えなきゃいけないと思います。それでもてくてにハチが入るためにバイト募集していて、JR都市開発が商業施設、KHBが2000㎡残して移転新築が始まろうとして街は少しずつ発展している事実もあります。どう捉えるかは人それぞれなんでしょうね。私も心配とワクワクが同居してます。

  2. 1502 匿名さん

    郵便局は、ATMやメ○カリの発送等で結構使います。
    区役所は使わないですが、お堅い施設が近くにあると安心感はあるかも。

    コンビニは駅の中にあるニューデイズで間に合っているけど、
    あそこって高速バス乗り場でもありますよね。
    早朝や深夜にバスに乗る人が買い物できたら便利そうですよね。

  3. 1503 eマンションさん

    >>1502 匿名さん

    ありがとうございます!勉強になります。ATMはてくてにあるから代替できそうですけど、発送についてふと思いましたがコンシェルジュに頼むとゆうパックもやってくれるのかな?
    私はニューデイズでは間に合いません笑
    商業棟には何とか入って欲しいですね。

  4. 1504 マンション比較中さん

    郵便局 ATM、ゆうパック(コンビニだとファミマ:ATM、ローソン:ゆうパック)
    区役所 曜日に関係なく紙類などの資源ゴミを捨てられる。(今は区役所の近くで重宝!)
    同じことができれば施設にはこだわらないよ。

    コンビニはあっても無くてもいい派です。(出店ならファミマかローソンで)
    高いし、品揃えが薄いから行かないけど、何に使ってるのか聞きたいな。

  5. 1505 eマンションさん

    >>1504 マンション比較中さん

    ありがとうございます!区役所で資源ごみ捨てれるんですね。想像以上の使い方でびっくりです。便利ですね!

    私はコンビニの使い方なんてたいしたもんじゃないですけど一番はATMですね。転勤族ゆえ都銀なのですが時間関係なく無料で引き出せるので重宝してます。後は飲料とか朝食のパンとかですね。妻が不在の時に使うことが多いかな?後はくだらないですが風呂上がりのアイス笑

  6. 1506 マンション比較中

    全国に複数店舗を展開している小売り・外食業者であれば
    立地条件を基に来店客数や売上高の予想ができるはずです。
    その数値から採算が取れるだろう人件費やテナント料の
    上限を算出し、出店の可否を判断するんでしょうね。

    ですから、いくら周辺住民が望んでもその立地条件なりの
    店舗しか出店されません。

    テクテのテナント撤退も結局来店客数が予想よりも少なかったか
    客単価が予想を下回ったからでしょう。
    あすとエリアのマンション建築も一段落ですし、既存マンションの
    入居者の傾向から店前通行量や来店客数もそれなりの精度で
    予想できてるはずです。
    テナントがなかなか確定しないのは投資に対するリターンが
    望めないだけの話なんじゃないかと。

  7. 1507 匿名さん

    資源ゴミは区役所でなくとも各地の市民センターにも収集場所設置されていますよ。

    ATMは、てくてに七十七と郵貯、長町駅のNEWDAYSにみずほ、地下鉄駅にセブン銀行があります。コンビニにもありますが。

    ここの近くの郵便局は長町商店街の郵便局が一番近いかな。

  8. 1508 匿名さん

    >>1506 マンション比較中さん

    飲食店は厳しいと思います。あすと側はベッドタウン状態ですから、昼の集客がたぶん厳しいかと。高齢者の方も気軽に利用できるパン屋さんとかだとよいですね。

  9. 1509 口コミ知りたいさん

    やっぱりマンションを買うような人って新幹線や飛行機での出張が多いんですね。
    出張がある人ってお金持ちのイメージがあります。
    私は37歳フリーターなんですが、年収が200万円代でも住宅ローンは組めるのかなあ。一度モデルルームに行って住宅ローンの相談をしてみようかな。
    仙台駅の広告だと支払は月4万円代みたいなことも書いてあるし。

  10. 1510 eマンションさん

    試しに車を使ってヨークベニマルとコープへ行きました。
    アクセスはやや悪かったです。パークタワーが悪い訳ではなく車で行く場合City towerの裏かワンパークの周りを通って信号を右折しないといけなかった。私は車でしかスーパーへ行かないのですが車の場合スーパーへのアクセスは周辺のマンションとあまり大差ない気がします。今更ながら。

  11. 1511 マンション検討中さん

    >>1510 eマンションさん

    お向かいのイオンに期待ですね!

  12. 1512 eマンションさん

    >>1510 eマンションさん
    一番近いのはIKEAの駐車場入口の道からいくルートじゃないかな?いずれにしてもこんな近くでも車だと意外と時間かかるので自転車がベストな気がしてます。買い込みしにくいのが難。

  13. 1513 マンション検討中さん

    昨日のニュースと今日の新聞にこのマンションが紹介されてました!やっぱり目立つのですね。

  14. 1514 匿名さん

    ゼビオの中のスポーツジムに行ってるのですが、どの時間帯に行っても
    マシンがほぼ満席で、常に混雑しています。
    エニタイムが出来ることは納得です。商業等には健康志向なお店ができてほしいですね。

  15. 1515 マンション検討中さん

    西隣の駐車場に工事看板が立てられていた。
    あの距離で10数階のマンションが立つみたいだ。
    余りに近いし、プライベート空間が保証されるか不安になってきた。高層階を、買わないと丸見えではないか?

  16. 1516 マンション検討中さん

    >>1515 マンション検討中さん

    その分だけ物件価格は、かなり抑えられています。

  17. 1517 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    たぶん賃貸マンションだと思います。JRが久々に分譲するのかな?

    気になる場合は上の階にしましょう。

  18. 1518 マンション検討中さん

    西側の中住戸を検討しています。
    子供男女一人ずつ、2歳差の4人家族なので、将来的には一人に一部屋与えることになるのかなぁと思っていますが、3LDKプランで狭く感じるでしょうか。買いたい気持ちが大きいのですが、どうもあと一足がほしい所でして、、東側にも同じ間取りがありますが、もし同じような家族構成で購入された方いらっしゃいますか??

  19. 1519 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    お気持ちよくわかります。私は3人家族で2LDKにしましたので似た感じかと思いました。子供が大きくなったら一部屋渡すので夫婦の荷物と季節家電や家族共有で使う荷物がリビングと寝室で収められるように荷物を調整してます。趣味が場所とるなら厳しいですが幸いたいしたことないのでなんとかなりそうです。大量に捨てるものが出てますが、直近1年間使わなかったものは今後も使わないよねってことで処分です。4LDKを買ったとしても捨てなかったら荷物が増える一方だから同じだと自分に言い聞かせてます笑

  20. 1520 口コミ知りたいさん

    >>1515 マンション検討中さん
    集合住宅って、ある程度プライベートを犠牲にする部分てあると思います。
    ご参考までに、不安ならば厚手のカーテンを買って、24時間、窓もカーテンも開けない生活もありです。
    私はそうしていますが、特に困ることはありません。
    今の家では2年以上、窓もカーテンも開けたことがありません。

  21. 1521 eマンションさん

    >>1518 マンション検討中さん
    子供2人と夫婦で3LDKを購入しました。
    3LDK→3LDKに引越しです。
    夫婦は同じ部屋で子供は歳頃になるまでは同じ部屋で寝てもらいます。
    現在もう一部屋はピアノが弾ける部屋にしてます。勉強部屋はなく勉強する際はダイニングと共用部のスタディールームを利用するつもりです。

  22. 1522 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    はじめまして!

    東側の1番狭い部屋を購入しました。
    同じく2歳差の一男一女がおります、2人とも小学生です。

    現在のお宅が広いのかな?
    我が家は今も同じ3LDKに住んでおり、ちょうど良いなぁと感じています。
    決して広くはないけれど、狭すぎることはありません。
    物を増やしすぎると途端に暮らしにくくなりますので、日々気を付けて生活しています。

    1番は価格です。
    これからたんまりとかかるであろう教育費を考えると、それほど多くのお金を自宅だけにつぎ込む訳には行きません。
    子供たちにもある程度は望む進路を与えてやりたいと考えました。

    と言うわけで、我が家はお手頃価格のお部屋に決めました。
    それでも大きな決断で、時々胸がきゅ??ってなりますよ!笑

  23. 1523 マンション検討中さん

    1518です、みなさんアドバイスありがとうございます!やはりお値段、大切ですよね。我が家にとってはこのマンションの中でも手頃だとしても、やはり人生最大の買い物です。立地、環境、広さ、間取り、お値段、総合的に考慮し、皆様に背中を押してもらったので、このまま進めたいと思います!よろしくお願いします!

  24. 1524 匿名さん

    すでに5軒も賃貸に出ているのですね。
    どんな人が借りるのかな?
    https://www.mansion-note.com/mansion/3169700/houses/566169046

  25. 1525 検討板ユーザーさん

    >>1524 匿名さん
    ツイッターとか見てると経費で落とせる法人が多いみたいですけど、賃貸価格が高いから異次元な世界です。会社がこんなに持ってくれるなんて羨ましい。

  26. 1526 マンション検討中さん

    >>1524 匿名さん

    間取りとか家賃とか比較すると面白いですね~!
    時々住宅ローンで胸が苦しくなるオイラとは大違い…笑

  27. 1527 口コミ知りたいさん

    >>1524 匿名さん

    わたくし、賃貸派なので早速お借りしようかと考えています。まわりにも同じ考えの人多くいますよ。ただ、規模からするとまだまだ出てきそうだからもうちょっと待ちたいと思います。

  28. 1528 住民板ユーザーさん1

    賃貸に出ている縦長リビング71平米と横長リビング73平米の部屋は、そこまで広さも変わらないのになぜあんなに家賃に差があるのでしょう??縦長リビングの方が使いやすそうに見えるけど…エレベーターホールの関係ですかね??

  29. 1529 検討板ユーザーさん

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん
    前から思ってたんですけど16万は安いと思います。管理費、修繕費はオーナー持ちですよね?5年後修繕費値上げが規定路線なのに。安く手にいれれたのかな?間取りより広さが影響するんでしょうけどね。

  30. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1529 検討板ユーザーさん
    ですよね!一括で買ったにせよ、安いですよねー、そして20万は逆に高い気がします。それで借り手がつけばラッキーという事でしょうか。

  31. 1531 口コミ知りたいさん

    >>1529 検討板ユーザーさん

    全く同感です。安いです。
    管理費、修繕費待ってもらい理事会も無関係、でこのロケーション。
    賃貸の居住者かなり多くなると思います。
    最高層26、27、28なら低く見積もって25万は、いくでしょう。年間300万なら全く問題ありません。

  32. 1532 マンコミュファンさん

    >>1527 口コミ知りたいさん

    こんばんは、
    高層階を25万で借りてもらえますでしょうか?

  33. 1533 マンコミュファンさん

    >>1532 マンコミュファンさん

    こういう条件のオーナーさんがやはりいらっしゃるのですね。
    やはり投資としても良い物件だと思います。
    駅近は、強いなぁ。

  34. 1534 検討板ユーザーさん

    >>1533 マンコミュファンさん
    実際借りてもらうまでわからないんでしょうけど、ここは強みがわかりやすいですよね。東北で一番の規模、住みたい街ランキング上位の駅近。大きな吹き抜けエントランスも共用施設も見ればアピールできるし。

  35. 1535 坪単価比較中さん

    タイプはどこになりますか。フロアは、記入不要ですが。
    今後、公開のご予定ありますか。
    駐車場有でしょうか。
    もしよろしければ、参考までに。

  36. 1536 口コミ知りたいさん

    賃貸契約の人って、駐車場借りれないんじゃなかったっけ。

  37. 1537 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションは、賃貸者は駐車契約できなんですね。
    残念。

  38. 1538 マンション検討中さん

    仙台にある大林組施工の物件って全部同じように見えますね。大量生産の資材でコストカットしてるんでしょうけど。外廊下のチープさも共通して目立ちます。

  39. 1539 名無しさん

    三井、大林でこのお値打ち価格だから、コストカットするのは当然だと思います。
    この規模のタワマンで外廊下、ディスポーザーなしですし。

  40. 1540 マンション検討中さん

    タワマンといっても板状だから外廊下なのはしょうがない。仙台は所得水準も低い上に戸建文化で年間1000戸くらいしかマンション売れない市場ですからね。。フィットしたもの売ってくれてると思いたい。

  41. 1541 買い替え検討中さん

    他のあすと長町の物件と較べてここの外廊下が特別チープだとは感じませんでしたけどねー。言われてみれば確かにザ・ガーデンズ勾当台通などと同じテイストですが。

  42. 1542 匿名さん

    駅側のマンションとイオンが建ってからが本当の価値が分かるでしょうかね~。
    イオンの上のマンションが何回建てかは知りませんが、立地の関係では日当たりにも影響しそうですよね。

  43. 1543 口コミ知りたいさん

    >>1542 匿名さん

    イオンの上にマンションができるんですか?

  44. 1544 匿名さん

    >>1543 口コミ知りたいさん

    もっぱらそんな噂ですよ!

  45. 1545 買い替え検討中さん

    そんな噂聞いたことないですけど…

  46. 1546 匿名さん

    イオンが賃貸や分譲事業に参入するのだろうか。はたまたどっかのデベに売却した上で下駄履き開店するのだろうか。

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 買い替え検討中さん

    知り合いでこのマンションを買った人から聞きました。

  48. 1548 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    どうなんでしょう。
    でもあの土地でスーパーだけでやるよりは上がマンションの方が良いですよね、建てる側は。
    たいはっくる的なイメージかな??

  49. 1549 購入経験者さん

    イオンは撤退しやすい形態での進出が基本戦略と聞いていますので、考えにくいですね。
    エクスプレスなら話は別です。

  50. 1550 匿名さん

    イオンの上にマンションはちょっと考えにくいな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸