仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1729 マンション検討中さん

    マンション選びはマイナス点があるかどうかじゃなくて自分にとってのプラス点とマイナス点は他のマンションだったらどこがあるのか、または妥協できるかを見ると整理しやすいかな。そもそも仙台はマンションの供給が少ないので減点方式で選ぶと何も残らないよ笑

    今販売しているところだと、
    大型スーパー至近は泉中央、卸町、塩釜
    街の発展性でいったら仙台駅近辺
    有名学区は上杉山通り
    パークフロントは大手町
    駅近は泉中央、長町、西公園、青葉通り一番町、勾当台、榴ヶ岡、卸町など
    土砂災害耐性、水害耐性、地盤、津波、地震耐性、人口動態、坪単価、地縁、通勤時間、デベ、ゼネコン、交通利便、マンション規模も見て好きな組み合わせを選ぶなら妥協はつきもの。仙台駅直結マンションが出てくると妥協点は少なくなりそうですね。

  2. 1730 マンコミュファンさん

    皆さんの意見を聞かせてもらい大変参考になりました。実はプラウドタワー勾当台通りの63平米と、パークタワーあすと長町の73平米西側(13階以上)を検討しています。将来的には賃貸にしたいと考えてますがどちらの方がリセールバリューがあるのか、正直迷っています。住友さんのマンション群を見ると長町も飽和していくのかなと心配にもなりますしね。もちろん雨宮でも同じことが言えそうですが…投資に詳しい方のご意見を聞かせて頂けると助かります。宜しくお願い致します!!

  3. 1731 匿名さん

    実際に住み始めましたが(高層階)、
    とても居心地いいです!
    質問あれば答えます^ - ^

  4. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 マンコミュファンさん
    資産性についてはお金払って調査してもらうことをオススメします。私もお願いしていてパークタワーの評価をしてもらいました。そしてパークタワーを買う決断しました。スムログでお馴染みの三井さんです。個人的には同じくらいの評価になるんじゃないかと思ってますが。。勾当台のほうはマイナス点がはっきりしてるのでボロカスに書かれるかもしれませんがいい点数は出ると思います。
    個人的には野村の三面鏡収納が大好きです!設備いいですよね。

  5. 1733 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。ただ住友さんが建て過ぎかな(笑)暴落が怖いですm(._.)m

  6. 1734 匿名さん

    >>1728 マンション比較中さん

    テナントはジムです。

  7. 1735 マンション検討中さん

    大丈夫暴落する時は仙台全てが暴落しますから、仲間外れはいません。震災前後の価格が本当は妥当なのか、今が正常なのかは10年経たないとわかりません。

  8. 1736 匿名

    将来的にここが長町小学校の学区に入ることはないのかな~。
    断然近いから、そっちに通わせたいなぁ…。

  9. 1737 マンション検討中さん

    >>1733 マンコミュファンさん
    住友さんは個人的には不憫な思いをしているなと。イオンの影響が大きい。あすとで2カ所、上杉に2カ所イオン待ちですもんね。住友さんはじっくり売る方針ですから完売するまではあすと長町も雨宮も売却スピードに影響を受ける可能性があると考えます。暴落はあすと長町も雨宮も供給過多では起きにくいと思ってます。

  10. 1738 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    ただ最近は野村も三井も三菱も営業マンが総じて一生懸命ですよね。マンションのピークも今年から来年ぐらいか…。泉も20年前はすごかった。なので、だいたい10年から20年のスパンで考えないと街の色合い、相場の変動、仙台自体の成長力(そろそろ??)も含めてはっきりとした答えは見えてこないような気もしています。今、巷では武蔵小杉が騒がれていますが余りトレンドにのるとブームが去った時に残念な気持ちになるのかも知れませんね。相場が高い時に売り、安い時に買うが鉄則ですが、攻守のタイミングは難しい。

  11. 1739 マンション検討中さん

    >>1738 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りだと思います。まもなく仙台市も人口減少フェーズに入りますが、万遍なく減少はしないので中心部はまだ固いとは思います。長町もまだ大丈夫かな。泉は容積率を緩和して再開発出来ればまた上がるでしょうけど、それを見越して泉を買うことは難しいし、怖い。本当はトラストタワーのところみたいなのがベストですけどお金ないし、供給ないし笑
    友人が中心部にある大手の有名はタワーを売却する時に苦労してたのでグロスも気にしないといけないなと考えさせられました。

    因みに私は資産性に拘りましたが住んでみたら住民も含めて満足しすぎて売却する気も無くなりました笑
    いいマンションに巡り合えるといいですね^^/

  12. 1740 マンコミュファンさん

    パークタワーあすと長町の西側(三井・徒歩2分)とあすとレジデンスの東側(住友・徒歩7分)ですが、賃貸に出すことを前提とするならどちらが良いのでしょうか? ただ住友さんのあすとレジデンスは駐車場が100%のようです。

  13. 1741 購入者

    誰だって、安い時に買いたいと思うけども。
    それぞれの生活の中で、今が買い時だと思った人が買うんでしょ。

  14. 1742 匿名

    またテレビで紹介されていたのを見ました。
    キッズルーム豪華ですね。
    http://s-iroha.jp/article/10290

  15. 1744 マンション比較中さん

    私も同じくいずれ賃貸にも出せる物件を探していて観て回っている者です。
    実際歩いてみましたが、パークタワーあすと長町の駅近の利便性は
    道路一本渡る位置と比べると結構大きいメリットに感じました。
    あれだけ駅近いと車、駐車場に関しては、今後も普及してくるカーシェアで
    十分ではないかと個人的には考えてます。

    周りにも商業施設ができるのも魅力に感じるし、
    キッズルームや勉強のスペースなども豪華でかなり良かったです。

  16. 1745 マンコミュファンさん

    >>1744 マンション比較中さん
    ボクも散々住友さんと比較検討しましたが、あの道路はけっこう大きなデメリットになると考えてます。やはり駅から2分はお金では買えませんね。周りに出来る商業施設も魅力満載ですが、JRの賃貸マンションの高さが42.5メートルなので13階以上をオススメします。ちなみにボクは決めました!!

  17. 1746 eマンションさん

    足音が煩いという人が多いですね。全く聞こえないという人もいるみたいですが。煩いと感じてる方はどの部屋のタイプしょうか?東側、西側でも聞こえてる方いらっしゃいますか?

  18. 1747 eマンションさん

    南側の中層階に住んでて、上の階に小さなお子様いらっしゃるようですが、全く足音聞こえません。
    左右も小さなお子様いますが聞こえません。
    私はむしろ生活音が全くしなくて、静かだと、思っているのですが…。
    集合住宅なので、多少は仕方ないと思っていたのですが拍子抜けしております。
    階や向きによって違ったりするんですかね?

  19. 1748 eマンションさん

    >>1747 eマンションさん

    ありがとうございます!部屋の縦横比が大きいと響きやすいと聞いたことがあったので南側がそうなのかと勝手に思ってましたが、上と左右で小さいお子さんがいて聞こえないなら関係ないんですかね?私は賃貸暮らしが長いので煩いのには慣れてますが、小さい子供がいて逆に煩いと言われても出来ること限られてるのでどうしようか悩みます。足音うるさい人や音に敏感な人っていますけど少数なイメージがあったので不安。建物に問題がなければいいのですが。

  20. 1749 匿名

    >>1746 eマンションさん

    うちは東側なのですが、人が住んでいるのか?!と思う程静かです。
    お隣にご挨拶に伺った時にも、少し音がした方が安心するんだけど…なんて話したくらい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸