なんでも雑談「沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-16 14:18:52

平和で美しい、この世の楽園ですね!

[スレ作成日時]2016-10-13 17:42:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』

  1. 135 匿名さん

    翁長知事は、「沖縄県は日本」という見解の人だが、そうでない危険な政治家が
    たくさんいる、と言われている

    沖縄の政治家には 中国と連携して沖縄県を独立させようと陰謀を巡らす人もいるだろう 。

  2. 136 匿名さん

    石バさんて変ですよね

  3. 137 匿名さん

    軍事オタクは 仮装か

  4. 138 匿名さん

    翁長知事はガンの手術をしてすごく痩せた。

    次の選挙には出馬しないかもしれない、自民党政府は大喜びだ

  5. 139 匿名君

    石破さんは実力ないくせにやたらに偉そうに喋る人

  6. 140 匿名さん

    今、総理大臣が代わったら日本は大変に困るね、

    さて、
    新潟知事選挙は自民と公明党の推薦が買ったな

  7. 141 踏んだり蹴ったりさん

    石場は気持ち悪い

  8. 142 匿名さん

    >>141 踏んだり蹴ったりさん

    安倍の回し者ですか?そこまでしないと危ない?

  9. 143 匿名

    醜悪なツラの人が出ないように 祈ろう

  10. 144 匿名さん

    安倍の念力癌

  11. 145 匿名さん

    石場で叩いて、コナゴナに。

  12. 146 匿名さん

    臼歯は軍事評論家

  13. 147 匿名さん

    薄場がトップになったら、米国との関係はメチャクチャ

  14. 148 なんちゃって安倍

    [差別表現投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 149 匿名さん

    沖縄県知事は翁長さんのような強い性格の信念を持った人でないと勤まらない

  16. 150 蝉の脱け殻ちゃん

    沖縄県対政府という構図のまま終わってしまった、しかし沖縄県の立場を明確に
    日本人 ( 本土人 )に知らしめた。

  17. 151 匿名さん

    沖縄・・・終わった、  さらばじゃー

  18. 152 緑のおじさん

    日本政府が沖縄を無視し続けた結果だ。
    「沖縄」が終わったのは、間違いなかろう。
    今の事態は、翁長知事が亡くなった時にある程度の予想はできたな。
    彼は、就任後の沖縄行政を引っ張てきたが、最近はカリスマ知事と言っても
    よい程になっていた。

  19. 153 匿名

    翁長前知事の沖縄県葬儀が行われて、安倍総理の代理人が弔辞を読んだが
    多数のヤジが飛んだ。
    「安倍はウソ吐きだ・・・」などと大声で批判し詰っている人たちが。

    主に民主党や共産党や社民党支持者とか、が多いが、中には第三国人が
    いた。シナ人もいたそうだ。
    こういう人たちが、民主主義を守ってゆけるのだろうか

  20. 154 匿名さん

    古くは、安保闘争で敗れ、連合赤軍で破滅、成田で内ゲバ、生き残ったハチャメチャ左翼が沖縄に押し掛け、ニッポン潰せ!
    好き勝手にさせた沖縄・・・・終わった

    労組の幹部も無責任、血気盛んな若い組合員を「有り余ったエネルギーを十分に発散させて来い!」とばかりに、あごあし付きの沖縄闘争へ動員、
    近寄らないネ近寄らないヨ  

  21. 155 職人さん

    >>154
    民主党の主要メンバーは新左翼的な考え方に染まった、日本国家には
    最も危険な人物たちだ。
    枝野、菅直人、辻本などは彼らの経歴を確認すれば、すぐわかる。
    沖縄県に押しかけて、翁長のカリスマ性を悪用し、善良だが無知な県
    を操っているのが、沖縄県でデカい声を上げている反対勢力だ。

    こいつらの背後には、日本以外の国がひしめいている。
    危険な話だ。

  22. 156 匿名さん

    沖縄良い場所よ。辺野古の位置する大浦湾はジュゴンやクジラが訪れる場所。そんなところを埋め立てて、超国際法規的人殺し集団の海兵隊の基地にしてしまったら、日本は永遠に独立国家としての尊厳を失ってしまう。

    右翼も左翼もない。自然を日本を平和を愛する人ならば、海兵隊に日本から出て行ってもらいたいと思うだろう。

  23. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    そして中国がやってきますよ。
    南シナ海を次々と埋め立てて基地を作っていますが辺野古で予定している規模のものと比較になりません。

  24. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    悪いことをする奴がいるから対抗して悪いことをする?論理的ですかね?

    グアムで十分だと思います。

    日本憲法のどこに、宣戦布告しないで他国に攻撃をするような同盟を認め、そう言った部隊の訓練を許すと書かれているのでしょうか?

  25. 159 匿名

    沖縄に中国人がやって来て、どんどん住み着いくことを警戒しないと。
    ある日、中国人居住者が住民の半分になって沖縄県知事に中国人が就任
    する。
    それから、沖縄県の日本からの独立などの運動が始まるだろう。

    そういうことになる可能性は高い。

  26. 160 匿名さん

    ★ 沖縄知事選挙、応援使者の小泉進次郎は敗北!

    小泉進次郎が応援演説を沖縄各地で行ったが、選挙は大負けだった
    進次郎効果はまったくなかった。

    沖縄県は進次郎に頼ってはダメ、そのことを予想していなかった
    自民党と公明党の関係者は、まったくの空きメクラということだ。

  27. 161 匿名さん

    >>158 匿名さん
    中国の様に勝手に人の海かもしれないとこに基地を建てることは悪だと思いますが、頼まれて基地を移動することが同等の悪なのでしょうか?

    フィリピンのスービックから米軍が撤退した結果、中国が南沙諸島を実行支配し始めましたが基地はグアムで十分なのでしょうか。

    憲法に同盟国が訓練をすることは明記されていませんがしてはいけないことも明記されていません。
    全ての国民に等しく他国に隷属しない権利を享受させるために現状では必要なことなのではないですか?
    戦前の様に沖縄を見捨てることは出来ません。

  28. 162 匿名さん

    161です。
    追記

    勿論基地の無い世界は理想です。
    中国と真に仲良く出来るなら嬉しいです。
    しかし、自国の有利なカードとして世界最悪の人権国家であり拉致被害者を未だに返還しない北朝鮮をことある毎に匿う様な現状では仲良く出来ません。
    しかし、同じ漢民族の国家である台湾は見事に民主化を成し遂げました。
    台湾は領土拡張に野心を見せず、国民を富ませ(1人あたりの所得では中国より遥かに上です)人権弾圧もせずに成熟した民主主義国家を世界に示していることから中国も民主化を成し遂げられるなら我国をはじめ、どの国家とも仲良くなることは可能であり、その時米国に代わるリーダーとして尊敬の念を集め世界を牽引できるはずです。

  29. 163 匿名さん

    沖縄は終わったようだ、
    綺麗ごとでは済まないのに、薬を飲まない沖縄・・・終わった、

  30. 164 匿名

    >>159 匿名さん

    沖縄だけではなく、北海道も首都圏も、世界各国でも同じ。土地の売買を外国人に開放していることがアウト。

  31. 165 匿名

    >>161 匿名さん

    >頼まれて基地を移動することが同等の悪なのでしょうか?

    誰に誰が頼まれたか良くわかりませんが、沖縄には既に基地がたくさんあります。

    辺野古の自然を一度破壊すると二度と元に戻りません。サンゴ礁とそこに住む多数の生物の多様性が失われ、失われたものは二度と戻りません。

    アメリカ海兵隊が国防ではなく、他国に侵攻する部隊であり、その隊員の訓練を日本で行うことは、日本国憲法と合致せず、日本の独立国家としての尊厳を損ないます。

  32. 166 匿名

    >>162 匿名さん

    >中国も民主化を成し遂げられるなら我国をはじめ、どの国家とも仲良くなることは可能であり、その時米国に代わるリーダーとして尊敬の念を集め世界を牽引できるはずです。

    大変ご立派なご意見です。

    中国の民主化に期待し、非暴力に徹するのも良いかも知れません。

  33. 167 匿名

    >>163 匿名さん

    沖縄が終わったのではなく、安倍政権で日本が終わったのでしょう。

    ゴルフをしては、大量の欠陥軍備をお友達のつもりの米国から買ったり、図書のない破産状態の大学の認可を認め、省庁は会議の記録をとらず、職員が死んでも誰も責任をとらない政権なんて未だかつて無かったように思います。

    少子化で経済がジリ貧の日本の中で、経済成長や出生率で輝いているのが沖縄です。

    辺野古は、基地がなければ世界遺産に認定される可能性のあるヤンバルに近く、観光資源として重要な場所にあります。

    一度現地を訪れれば良いでしょう。

    訓練はグアムでやれば良いだけです。

  34. 168 匿名君

    >>167
    >>職員が死んでも誰も責任をとらない政権・・・

    安倍政権には麻生太郎副総理がいる。
    この人は、貧乏人に国が世話、介護老人への国の負担はおかしい、
    とか、要するに弱者救済システムが大嫌いな人。
    そんな人が最重要閣僚の地位にいて、しかも「副総理」でもある。

    普通の一職員の人生を考えるなんてことは、絶対にしないですよ。

  35. 169 匿名さん

    >>168 匿名君

    概ね合意です。

    >普通の一職員の人生を考えるなんてことは、絶対にしないですよ。

    ただ改ざん問題絡みだからねぇ。改ざん問題自体もうやむやと思います。

    閣僚給与返上だっけ?返上すれば無責任で良いと思っているのだろうか。返上しても遊んで暮らせる収入も資産もある奴ばかりが政治家になる日本が終っていると思う。

  36. 170 匿名さん

    昨晩の「逮捕の瞬間!警察24時」


    で沖縄県警を取り上げていたが、米軍関係者の飲酒運転や犯罪がつきない。米軍人同士の喧嘩で仲裁に入った日本人を近くの車のミラーを割ったガラス片でケガをさすって、凶暴過ぎるだろう。沖縄の夜は、怖くて出歩けない。沖縄を終わらせるのは、基地を他府県で受け入れようとしない内地のエゴ。

  37. 171 匿名さん

    >>165 匿名さん
    沖縄には既に基地がたくさんあります。

    その基地を減らすための移設なのでは?
    普天間基地問題を語る時に必ず引き合いに出される普天間第二小学校児童への危険性を除去することは重視しないのですか?

    ※基地反対派はあれだけ危険性を指摘しながら
    先に学校を移設させ、その後基地返還を求めるのが普通
    なのにそれをせず子供を危険に晒す意味が本土の私には分かりませんが。

    日本国憲法は不磨の大典ではありません。
    自主独立としての尊厳を損なわないよう憲法の欠点を補うため苦渋の策である日米安保条約があるのではないでしょうか?
    恐らく米軍駐留がなければ積極的な海外革命を進めていた毛沢東やスターリンによって日本は赤化されていたのではないですか?

  38. 172 匿名さん

    >>171
    >その基地を減らすための移設なのでは?

    -1+1=0 県内の基地の数が変わらないのでは?大丈夫?

  39. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん

    >日本国憲法は不磨の大典ではありません。

    あなた社会科の授業を受けたことがありますか?

    >恐らく米軍駐留がなければ積極的な海外革命を進めていた毛沢東やスターリンによって日本は赤化されていたのではないですか?

    タラレバの話をされても。

    辺野古の海兵隊基地の話とも関係ない。

    海を埋め立てずに、大阪とか兵庫の山間部に基地を作れば良い。

    なぜ既に嘉手納基地と言う太平洋で最大級の2本の滑走路を持つ基地があるのに、さらに沖縄に海兵隊の基地が必要なのか?

    要は言いなりになっているだけだよ。

    日本の思いやり予算で、米軍人の家庭は電気代無料でエアコン点けっぱなしらしい。高給をとっている軍人の個人支出まで援助する必要はあるだろうか?

  40. 174 匿名さん

    普天間基地面積 480ha
    辺野古埋め立て予定面積 160ha

    大丈夫です。

  41. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    軍備、警察‥

    これらはあらゆる事態を想定してこその組織、つまりタラレバで配置されるものだと思いますが。
    これら組織は何か起きてから編成し対応するのですか?



  42. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    大阪や兵庫の山間部に基地を作るのが戦略的に良いのならそれも構わないと思います。
    何故大阪や兵庫なのですか?
    戦略的な観点からの説明と費用対効果の観点から説明をして下さい。
    感情的に思いつくままの場所を述べているだけでは‥
    私も沖縄の基地軽減を願っていますが、前進がありませんよ。

    >米国人の家庭は電気代無料でエアコン点けっぱなしらしい。

    憶測でモノを言わない方が良いと思います。

    >社会科の授業を受けたことはありますか?
    日本国憲法=不磨の大典なのですか?
    昔、帝国憲法が不磨の大典と言われていたそうですがこれは中学の社会科で習いました。※勿論私は帝国憲法をその様に思ったことはありません。

  43. 177 匿名さん

    >>174 匿名さん

    あなた現地に来たことありますか?

    面積だけではなく、どういう生物がいるか知ってますか?

    小面積だからいいと言う理屈ならば、それこそ他府県でいいのでは?

  44. 178 匿名さん

    >>175 匿名さん

    だったら核武装するしかない。

    徴兵制復活させて、日本人全員常に戦えるようにするとか?

    でもそう言うの止めたんじゃなかったっけ?

  45. 179 匿名さん

    >>176 匿名さん

    憲法って何よ?誰が守るべき法よ?

    >何故大阪や兵庫なのですか?

    何故大阪や兵庫でいけない?

    横田や横須賀にもあるのだから、関西防衛で良いのでは?

  46. 180 匿名さん

    >>178 匿名さん

    何故核武装しなければならないのですか?
    それをお望みですか?
    日本が核を持つことは反対です。
    核拡散は避けなければなりません。
    だから日本は核の傘に入り、その抑止力によって戦争を避けているのです。
    これにより70年以上戦争を避けられたのは江戸時代につぐ快挙なのではないでしょうか?


    徴兵制ですか?
    ハイテク兵器活用の時代に素人は役に立ちませんので世界的に徴兵制は時代遅れの制度ですからそんなものを復活させるのは意味があまりありません。

    先程も言いましたが感情的な事をふっかけても何の前進もないのではないでしょうか?

  47. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん

    敵国が始めに関西を攻めることは地理的にも考えづらいです。
    中国が攻めてくるなら地理的にも近い沖縄県からでそこを攻め落とした後に沖縄を前線基地とし、本土へ進行するでしょう。
    かつての戦争で米国は日本領土のどこから攻めてきましたか?地理的要因は今でも変わりません。
    基地が沖縄に沢山あるのは沖縄が地理的に攻め易いからなのであり、沖縄を先ず守るためなのです。

  48. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん

    タラレバでなくて、有事に備えよだったら、北朝鮮の核攻撃もありじゃないの?

    で抑止力が必要だったら核武装が一番でしょう。

    実際、日本国内に既に核兵器があるから必要ではないかも知れませんが。あるとすれば米軍基地でしょうね。

  49. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    で、何故横田、横須賀に基地があるの?

    どこに基地があっても、日本の防衛はできるでしょう。

    でも沖縄の基地が、日本の国土防衛に使われたことはないが、ベトナム戦争や湾岸戦争に使われたことは事実。

    これって、日本の憲法の目指す日本のあり方でしょうか?

  50. 184 匿名さん

    >>182 匿名さん

    既出ですがですから核の傘に入ってるのでありそれで十分です。
    何故それほどまでに自国で核を持つことに拘るのですか?

  51. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    米軍が存在すること=それが意義なのであり抑止力なのです。
    わざわざ戦う必要性がなかったのですから素晴らしいことだと思いませんか?
    つまり戦わずして日本の国土防衛に寄与したことは明白です。
    このことから戦争放棄の日本国憲法にかなっているのだと思いますが‥

  52. 186 匿名さん

    >>183 匿名さん
    九十九里からの敵国の上陸を想定してるのでしょう。
    またかつての話ですが
    米軍は沖縄を前線基地として九州に上陸した後、千葉県の九十九里海岸からも攻める二正面作戦としてのオリンピック作戦がありましたから(日本が本土決戦をせず降伏したことから作戦は遂行されませんでした)それと同じ様な事を想定してるのでしょう。
    先程も申しましたが地勢的要因は70年前と変わらないのですから。


  53. 187 匿名さん

    >>184 匿名さん

    拘ってるのが、自民党安倍政権じゃないの?核廃絶条約にも賛成しないって、被曝国の日本としてありえないでしょう。

    福島で放射能被曝が原因と思われる癌が増えているのをみれば、太陽光発電とかの電力に移行すべきですが、太陽光発電の買取価格を上げ、新規事業者の撤退を促しているようですよ。

    そこまでして、原子力を温存したいのはなぜでしょうか?

  54. 188 匿名さん

    >>181 匿名さん

    >基地が沖縄に沢山あるのは沖縄が地理的に攻め易いからなのであり、沖縄を先ず守るためなのです。

    沢山あるから十分だと申し上げております。

    基地があると当然攻撃対象になります。

    特に核兵器があると思われる場所は真っ先に攻撃されるでしょう。

    軍備を持たないのが日本国憲法でしょう。少なくとも、他国を宣戦布告なしに攻撃するような軍備を持つことは想定外ですよね。

  55. 189 匿名さん

    >>185 匿名さん

    >米軍が存在すること=それが意義なのであり抑止力なのです。

    既に沖縄には十分あり、防衛ではなく、敵国侵略・先制攻撃を任務とする海兵隊は、グアム配備で十分でしょう。

    なぜ日本に他国を侵略する外国部隊を置く必要があるのでしょうか?

  56. 190 匿名さん

    >>186 匿名さん

    >九十九里からの敵国の上陸を想定してるのでしょう。

    タラレバOKならば、防御されていないどこからでも、敵国の上陸は可能でしょう。

    横田横須賀に基地があって、和歌山、神戸に基地があっても不思議ではないでしょう。

    実際神戸には自衛隊の潜水艦の整備工場もありますからね。

  57. 191 匿名さん

    そもそも世界有数の軍隊の自衛隊だけで十分だろう。

  58. 192 匿名さん

    >>188 匿名さん
    既出ですが

    米軍がフィリピンのスービック基地を撤退した後に南沙諸島を実行支配したのは中華人民共和国です。
    グアムでは十分ではない証拠です。

    想定外の事態に対応できないものの自国の軍備を持てないための必然として編み出されたのが安保条約なのです。
    これも既出です。

    あと、安倍総理がいつ核の保有に拘ったのでしょう。
    そんな言動は決してないと思いますがね。
    雰囲気で語り、なすりつけてはいけないのでは?

    さて、私も子供の勉強の面倒を見たり、また酒を飲んでそろそろ酔いがまわってくるころのため本日はこれまで。
    またね~。

  59. 193 利用者

    >>192 匿名さん

    >米軍がフィリピンのスービック基地を撤退した後に南沙諸島を実行支配したのは中華人民共和国です。
    >グアムでは十分ではない証拠です。

    沖縄に基地があっても十分でない証拠ですが?

    危険を煽る安倍政権の手先ですか?

    だからち、欠陥品の陸上イージス、F35、オスプレイを大量に分割払いで買わされていることに気づかないのですか?

    ちなみにオスプレイは米国大統領は乗れないような安全性の機種です。

  60. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん

    >私も子供の勉強の面倒を見たり、

    子供の将来を考えれば、軍拡に金を使わない方が良いんじゃない。

    世界中右傾化政権ばかりで、戦争になれば、可哀相なのは、子供だろう。

    大統領権限でどこの国でも侵略する海兵隊は危険そのもの。連中は日本人も平気で殺す。

  61. 195 匿名さん

    羽田の航路変更要請も横田の制空権で拒否されるって、日本は米国の属国かよ。安倍なんて、カジノや軍備を買うばかりで、トランプの思う壺。沖縄の基地なんて、全廃すれば、もっと域内安定になる。

  62. 196 匿名さん

    子供の勉強終わったのであと少し

    >安倍政権の手先ですか?
    あああ、ちよっとは冷静に話せる人だと思ってたけどなあ。
    何で私が安倍さんの手先なの?
    ちなみに私もオスプレイの購入には賛成いたしません。

    >太陽光の買い取り価格を上げ
    これは間違いかな?
    買い取り価格を下げるのでは?
    うちも東日本の震災後に太陽光パネルを屋根に設置したので価格を下げると聞いてふざけんなと思いました。
    だけど昼間だけの不安定な電力だから仕方ないのかもと思っています。
    私は福島に母方の親族がいっぱいいて、震災後の1週間位の停電時に太陽光の電力でお米が炊けて近所の人のお米を炊いてあげて喜ばれたと聞いたので設置がしたんですよ。
    ですが太陽光はあくまで補助的な電力。
    通常の電力価格の倍で買い取っていたのがちょっと異常なのですよね。
    でも、だから原発を増やせとは言いません。
    例えば電力の何割かは洋上の風力発電で海水を電気分解し水素を作り、その水素で発電できればと思っています。(現実的に難しいでしょうが)
    何故私が安倍さんの手先なのか分かりませんが人間のコントロール出来ないものを活用するのは反対=私は原発反対主義者なんです。

    余談でしたが福島の親族の話では周りで癌が増えたとか感じないし、知らない活動家達が勝手に味方のふりをするのはムカつくと言っていますよ。

  63. 197 匿名さん

    >>194 匿名さん
    子供の安全のための出費はけちることはありません。

  64. 198 匿名さん

    >>195 匿名さん
    カジノを買うってカジノは売買されているのですか?

  65. 199 匿名さん

    >>194 匿名さん
    >連中は兵器で日本人も殺す。

    は?あちゃ~。

  66. 200 匿名さん

    >>196 匿名さん

    > >太陽光の買い取り価格を上げ
    >これは間違いかな?

    失礼しました。

    原発反対で一致ということで安心しました。

    >余談でしたが福島の親族の話では周りで癌が増えたとか感じないし、知らない活動家達が勝手に味方のふりをするのはムカつくと言っていますよ。

    これはどうでしょうか。色々報道されていますよ。

    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2315

    福島県在住の小・中学生らが、年間1ミリシーベルトを下回る地域での教育を求めて、福島県や福島市などの市町村を訴えている裁判(通称、子ども脱被曝裁判)で、原告側弁護団が被曝影響を示す証拠として、南相馬市立総合病院の患者数データを提出することがわかった。16日に開かれる第16回目の口頭弁論で福島地裁に提出する。
     
    提出するのは、南相馬市立総合病院の事務課が作成し、同市議会議員の大山弘一議員に提供したがんや生活習慣病の患者数推移。被曝影響との関係が強いとされる甲状腺がんは、2010年には1人だったが2017年には29人に増加。また骨髄性白血病は、2010年の3人から、2017年には28人へと増加している。(図1)



    ただ官邸は御用学者を使って因果関係を否定しているようですが。

  67. 201 匿名さん

    >>197 匿名さん

    >子供の安全のための出費はけちることはありません。

    子供の安全って、差し迫った危険があるのでしょうか?子供の安全だけの予算って特にありますか?詭弁のように聞こえます。

    子ども関連予算 低水準 「社会支出」手厚い欧州と比べ

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017120302000...

    防衛費の延びと比較して下さい。


  68. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん

    >カジノを買うってカジノは売買されているのですか?

    最近のニュースご存知ないですか?


    トランプ→安倍 大口献金者のために米カジノ大手の日本参入を要求していた
    2018年10月11日(木)14時00分
    アレキサンダー・ハッスラー

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/10/post-11092.php

  69. 203 匿名さん

    >>199 匿名さん

    オリジナルは

    連中は日本人も平気で殺す。

    で、

    > >連中は兵器で日本人も殺す。

    ではありませんが、当然でしょう。それが彼らの任務であれば。

    禁錮20年の米兵も 在沖海兵隊、子ども標的の性犯罪11人 ことし1~11月
    2017年12月31日 06:00

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/189788

    海兵隊と言うのは、かなり特殊な集団と言うことをご存知ないのでしょうか。訓練が過酷なだけにストレスをためた隊員が凶悪犯罪に関わることが多いようですよ。

    新しいところでは、

    沖縄うるま市強姦殺人事件

    古いところで

    沖縄米兵少女暴行事件

    などがあります。

    もちろん、自衛隊員でも凶悪犯罪を起こす場合がありますが、人を殺す訓練を受けているだけに、残忍さは常軌を逸しているようです。



  70. 204 匿名さん

    確かに現実に中国の脅威はありますが、米軍のプレゼンスが必要としても、

    ・沖縄集中
    ・海兵隊駐留
    ・海の埋め立てによる未来永劫の環境破壊

    は解決すべきです。辺野古に基地を作れば、米軍が日本に存在する限り百年単位で使われ続けるでしょう。そろそろ沖縄の痛みを、他の地域でも分かち合うべきでしょう。

    一度沖縄に遊びにいらして大浦湾を見て下さい。この環境を、平和ならば本来不要な軍事基地のために破壊することが、本当に正しいことかどうかを。

    百聞は一見にしかずだと思います。

  71. 205 匿名さん

    カジノ構想はトランプ政権が誕生する遥か前からありますが‥


    引用文を読むと参入要求に対し返答しなかったと書いてありますね。
    しかし、Newsweekって有名な割にいつもレベルの低い内容なのであまり参考にしないほうがいいですよ。

  72. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    安倍首相「カジノ法案」強行の背景にトランプの意向! 日米首脳会談に米カジノ企業トップ3人が同席

    https://lite-ra.com/i/2018/06/post-4070.html

     とにかく今国会でカジノ法案を成立させる──。安倍首相がここまで血道を上げる理由は、一体何なのか。じつは、カジノ法案の背景には、トランプ大統領と米国カジノ企業の意向があった。

    「シンゾウ、この企業を知っているか」トランプがあげたカジノ企業名
    「昨年2月、安倍総理がトランプ大統領との初の首脳会談をおこなった日の朝食会には、米国カジノ企業のトップ3人が出席していました。そのうちのひとりは、トランプ大統領の最大の支援者であります。安倍総理はその場で『カジノ推進の法律をつくった』と紹介しました。まさにカジノ企業の要求に応えるものでした」


    こういうことのようです。

  73. 207 匿名さん

    >>205
    >しかし、Newsweekって有名な割にいつもレベルの低い内容なのであまり参考にしないほうがいいですよ。

    Newsweekだけでなくて朝日、毎日、産経など各社報道していますよ。

    元々は、調査報道で知られる米非営利メディア「プロパブリカ」の報道のようです。

    調査報道で知られる米非営利メディア「プロパブリカ」は10月10日、ドナルド・トランプ米大統領が自身の大口献金者であるユダヤ系のカジノ王、シェルドン・アデルソンが経営するカジノ大手の日本参入を求めて、昨年2月に安倍晋三首相に口利きをしたと報じた。


    安倍さんってゴルフや見えないところで、何やっているかわからないですね。図書のない大学を認めた加計学園なんて不正そものでしょう。

  74. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん
    縮めて言えば
    1 カジノ企業のトップと会った

    2 その時に総理がカジノ推進の法律を作ったんだよと答えた

    企業の要求に答えるものでした。←これ憶測

    この記事が可笑しいのは安倍総理がカジノのトップと会った時には既に法律を作ってあった(過去形)のですから「要求に答えるものでした」って付け加えるのは論理的に破綻していて本当にプロが書いた記事なのかな?


    これはひどい記事ですよ。

    さて、沖縄の話とはだいぶ離れているのでこれ以上カジノの話は止めましょう。

  75. 209 匿名さん

    「北方領土にカジノを」安倍首相はプーチン大統領にこう囁いた
    仰天の日ロ会談舞台ウラ
    2016.12.27

    トランプ次期大統領と言えば、周知のようにアメリカを代表するカジノ経営者である。安倍首相はトランプ大統領から、日本でのカジノ設立に関して、何か吹き込まれたのではなかったか。

    今回、可決・成立した「カジノ法」は、1年以内に、将来日本でカジノを設立するための詳細な法律を制定することを義務づけている。現在、カジノの設立候補地として、北海道の小樽や苫小牧、釧路、千葉幕張、東京お台場、青梅、横浜、大阪夢洲、長崎ハウステンボス、宮崎シーガイアなどが挙がっている。

    だが実は水面下で、もう1ヵ所、重要な候補地が取り沙汰されている。それが北方領土なのである。

    冒頭の中村教授が語る。

    「トランプ次期大統領とプーチン大統領の『共通の友人』の一人が、ロシア人のヴェルホフスキー上院議員です。彼はサハリンのユジノサハリンスクに本社があるギドロストロイ社のオーナーで、『北方領土の帝王』という異名を取っています。

    この会社は、軍の将校だったヴェルホフスキー氏が'91年に国有企業を民営化したもので、水産加工から建設業まで、傘下に23社もの子会社を持つ、この地域最大の企業グループです。

    そのヴェルホフスキー氏が、かねてから希望しているのが、北方領土にカジノを設立することなのです。プーチン大統領に対してはもちろん、アメリカの友人であるトランプ氏にも、その話をしていたはずです」

    安倍首相、プーチン大統領、そしてトランプ次期大統領。この3首脳が、「北方領土の帝王」を通じて、「北方領土カジノ計画」でつながってくるのである。



    これで北方領土にカジノができれば、売国奴だよね。

  76. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん

    慌てないでしっかりと理解してください。カジノ法案の前にIR推進法というのがあるのですよ。

    プロパブリカによると

    2017年2月10日 ホワイトハウスの日米首脳会談 その日の夜トランプが米カジノリゾート大手「ラスベガス・サンズ」の会長を務めるアデルソンと夕食を共に

    2017年2月11日 アデルソンは他の米企業のCEOらとともに、首都ワシントンの米商工会議所で安倍との朝食会に臨む

    2017年2月12日 トランプはフロリダ州パームビーチに所有する高級ゴルフリゾート「マー・ア・ラゴ」に安倍を招待した。トランプはその際、ラスベガス・サンズの日本参入を許可するよう安倍に直談判した、

    2018年6月15日 カジノ法案強行採決

    ------
    IR推進法案 カジノを中心に宿泊施設、会議施設、テーマパーク、商業施設などを一体的に整備する統合型リゾート(Integrated Resort:IR)の設立を推進する基本法。議員立法として、2016年(平成28)12月に公布・施行された。正式名称は「特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律」(平成28年法律第115号)。

    >2 その時に総理がカジノ推進の法律を作ったんだよと答えた
    >この記事が可笑しいのは安倍総理がカジノのトップと会った時には既に法律を作ってあった(過去形)のですから「要求に答えるものでした」って付け加えるのは論理的に破綻していて本当にプロが書いた記事なのかな?

    IR推進法案はその時に既にできており、時系列的に問題ないですが?

  77. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    私がおかしいと言ったのは最後の憶測のところ
    法案が出来た後にカジノ経営者に面会したのに「要求に答えたものでした」ってしめくくりがおかしいと指摘しました。
    要求する前に出来ていたなら要求に答えたって表現は変ではないですか?
    多分意図的にそっと忍ばせた文なんでしょうね。
    何にせよ、沖縄とは全く関係ないのでこれまで。

    政治スレなら安倍批判をいっぱいできますのでそちらへどうぞ。

  78. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    だから以前から要望を受けてたってことでしょう。

    実際に米国資本がカジノの運営に加わることだしね。

  79. 213 匿名さん

    別に枝野氏の肩を持つ訳ではないですが、

    JRA(日本中央競馬会)は、馬券買う人に金を貸せません。当たり前ですね。カジノ業者は金を貸せる。貸金業法の例外まで作った。カジノで、身を滅ぼす人をたくさん作るための法案ですか。

     もう一つの問題は外資。運営主体は日本法人と規定はあるが、その出資規制はない。外国でノウハウあるビジネスでしょう。どう考えたって、米国のカジノ業者が子会社作って運営するに決まっている。国を売る話でしょう。日本人がギャンブルで損した金を、米国に貢ぐ制度でしょう。

     せめて、百歩譲って外資規制入れなさい。金を貸すのやめろ。税率は普通の民間企業の5倍くらい取れ。(さいたま市のオープンミーティングで)

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL6S5QVCL6SUTFK00B.html

    一理あるでしょう。

  80. 214 匿名さん

    カジノや沖縄をネタにどうしても安倍批判で一線を交えたいようですね。
    こういう人はスルーしましょう。

  81. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん 
    >カジノや沖縄をネタにどうしても安倍批判で一線を交えたいようですね。
    >こういう人はスルーしましょう。

    と言うか、おかしな反論をされるので、再反論しただけですが?

    お気に障ったらごめんね。

  82. 216 匿名さん

    >>212 匿名さん

    以前から要望って?ソースは?

  83. 217 匿名さん

    >>212 匿名さん

    IR法案が通るわずか一月前にトランプ氏は大統領になったんだけど‥
    憶測は止めてって他の人も言ってましたよね。
    しかもその憶測はタイムラインから考えて当たってないでしょ。
    カジノ法案はかなり前から議論されてたしね。

  84. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん

    アメリカ商工会議所の要望があったようですよ。

  85. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん

    >IR法案が通るわずか一月前にトランプ氏は大統領になったんだけど‥

    それ以前から話は進んでいたようですね。

    安倍さん、お友達多いですから。

  86. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん

    ソースは?

  87. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん

    安倍さん、お友達おおいですからって憶測じゃん。
    貴女の憶測もう止めて。
    IR法案はもう20年近く前から議論されてたよ。
    安倍総理誕生のずっと前からね。

  88. 222 匿名さん

    >>218 匿名さん

    それに要望があったってだから何って感じ。
    日本だって首相の外国訪問時に経団連上層部とかと行くときあるじゃん。

  89. 223 匿名さん

    >>220

    IR法案 アメリカ商工会議所 で検索すればヒットするでしょう。

    >>221

    >安倍さん、お友達おおいです

    お友達多いでしょう?少ない?

    >>222

    >それに要望があったってだから何って感じ。

    >>216

    >以前から要望って?ソースは?

    と質問されたのはどなた?お気に障ったらごめんね。

  90. 224 匿名さん

    アメリカ商工会議所の要望について三橋貴明が暴露って出てきたけどここから始まったのかな?

    でも誰からどういう取材してってその疑いが濃厚になったっていう内容が全くないんだよ。
    カジノがこうなったら危険だって話ばっかでね。

    具体的内容の無さから三橋氏の憶測みたいですね。(と憶測しちゃいました)

    要望があったからって別に隠す内容じゃないしね。
    昔から自由化交渉の度に外国の色々な団体が尻を叩いてその国のトップに日本と交渉させてるし、それを別に隠してないじゃん。
    何が暴露だよ。そしてもういいよこの話題

  91. 225 匿名さん

    >>224

    スルーできない方がおられるのでお相手すると、

    http://xn--lck0a4d753sy7i2vholc.net/accj%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%82%B8%E3...
    ACCJがカジノ・IRに関する意見書を発表
    2014/12/23

    サンズやMGMなど海外の大手カジノオペレーター(事業者)も日本へのカジノ誘致に意欲を見せる中、ACCJ(在日米国商工会議所)からカジノ法案成立を求める意見書が発表された。



    ということなんだよね。別に暴露というほどのものではなく、誰でも知っていること。

    で、言う通りになっているから、日本の国益が外国に売られているとなるようね。もう少し安倍さんには外交しっかりやってもらわないと、害交の安倍ちゃんになっちゃうようね。

    陸上イージスとかF35にオスプレイ、欠陥だらけの動作不安なものをツケで大量購入しちゃ、子供たちが年金をもらう日は永久にこないし、そのうち消費税が50%くらいになるんじゃないかな?

  92. 226 匿名さん

    >>203 匿名さん
    >自衛隊員でも~人を殺す訓練を受けているだけに、残忍さは常軌を逸しているようです。

    憶測に基づく偏見ですか?
    それでは戦後最悪の殺人事件である相模原障害者施設連続殺傷事件の犯人は自衛隊員でしたか?
    池田小児童連続殺傷事件の犯人は自衛隊員でしたか?
    古くは東京埼玉連続幼女誘拐殺人の犯人は自衛隊員でしたか?
    そんな偏見を持つ貴女でさえ自衛隊員は命がけで貴女を守らなくてはならないんです。

    ちなみに海兵隊員や自衛隊員の社会的構成の割合から考えても彼等の犯罪発生率は一般人より遥かに低いのですよ。

  93. 227 匿名さん

    今日は嘉手納の戦闘機訓練が一日中続いた。沖縄の中北部で米軍機の爆音が聞こえない場所はないのではないか。せっかくの美しい美ら島が台無しだと思う。

    1.   今日は嘉手納の戦闘機訓練が一日中続い...
  94. 228 匿名さん

    >>204 匿名さん

    もう一度沖縄に基地が集中している訳を言いましょう。
    それは地政学的な問題からであり、沖縄を守るためなのです。
    地政学的に沖縄は攻められ易いのであり、本土が基地が嫌いだからとかそんな理由ではありません。
    基地を大阪の山奥に移しても金と手間隙がかかるだけであり、それこそそんな費用は別に回すべきです。
    例えば普天間第二小学校を早急に少しでも安全な場所に移動させるためにとかね。
    でも移設反対派はそれをやっちゃ困るからしない。
    児童の命なんか関係ないですから。

  95. 229 匿名さん

    >ちなみに海兵隊員や自衛隊員の社会的構成の割合から考えても彼等の犯罪発生率は一般人より遥かに低いのですよ。

    だったらあなたの地域に基地を誘致したら良いのでは?

    http://news.livedoor.com/article/detail/14593971/
    週刊女性PRIME
    元自衛隊員が「素手」 で5人殺害 事件前には棒を振り回す奇行も

    https://dot.asahi.com/wa/2018070200024.html
    富山・警察官ら2人殺害 21歳元自衛官「家庭内暴力」のきっかけ

    https://www.google.com/search?q=US+marine+corps+crime

    https://apjjf.org/2018/03/Mitchell.html

    U.S. Marine Corps Sexual Violence on Okinawa
    Jon Mitchell

    February 1, 2018
    Volume 16 | Issue 3 | Number 4
    Introduction

    As revelations of sexual assaults and harassment roil the worlds of politics, sports and entertainment, one institution has largely escaped media and public scrutiny: the U.S. military.1

    According to the Department of Defense’s most recent report, in 2016 approximately 40 service members were sexually assaulted every day. The Annual Report on Sexual Assault in the Military estimates 14,900 service members - 8,600 women and 6,300 men - experienced sexual assaults in 2016.2

    Approximately 68% of those attacked did not report the offense.


    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-711380.html
    米軍内性犯罪9.7%増 17年度 海兵隊は14・7%増
    2018年5月2日 05:00



  96. 230 匿名さん

    >>228 匿名さん
    >もう一度沖縄に基地が集中している訳を言いましょう。
    >それは地政学的な問題からであり、沖縄を守るためなのです。

    あなた歴史を知らないのですか?沖縄に米軍が上陸し沖縄がずっと米国に占領されていたからですが?別に核ミサイルの基地なんて、沖縄に必要ないって簡単に理解できませんかね?沖縄が米国の施政下にあったので、米国のしたい放題だった訳ですよ。

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/97464
    【沖縄復帰45年】依然、米軍専用施設の70%が集中 本島の15%占める
    2017年5月15日 08:42

    そんなに沖縄だけに必要な訳ないでしょうが?非常識過ぎるのではありませんかね?




  97. 231 228

    続きです

    そんなのおかしくないですか?
    何の為の反対運動なのですか?
    残念ながら沖縄知事選では基地移設反対派の玉城氏が当選しました。
    彼は児童の命を救うために学校移設をするとは言っていません。
    しかし、希望があります。
    今回の知事選の出口調査を見ると若い人ほど佐喜眞氏を支持していたということです。
    10代、20代は佐喜眞氏への支持率が上回り、30代は拮抗、それ以上の世代は玉城氏の支持が多かったとのこと。
    つまり、ネット時代の若者は琉球新報、沖縄タイムズという寡占状態の媒体の枠を越え、しがらみに囚われず自分で情報を取捨選択し判断していた証左がデータに現れていたのです。

    さて、ここは政治スレではないので私もこの辺で政治的話題から逸れ、マンコミュで前の様にふざけてくだらない事を呟き、エロ話を語るだけの大馬鹿男に戻ります。

    最後に沖縄出身の偉大な男の言葉をかりて締めくくります。
    「はい、おっぱっぴーっ!」


  98. 232 匿名さん

    >最後に沖縄出身の偉大な男の言葉をかりて締めくくります。

    最後ですか?それは良かった。

    >さて、ここは政治スレではないので私もこの辺で政治的話題から逸れ、マンコミュで前の様にふざけてくだらない事を呟き、エロ話を語るだけの大馬鹿男に戻ります。

    自称「ふざけてくだらない事を呟き、エロ話を語るだけの大馬鹿男」だけのことはあります。歴史も現地の事情も、沖縄に核基地があったNHKの報道もご存知ないのでしょう。

    「【沖縄復帰45年】依然、米軍専用施設の70%が集中 本島の15%占める 」
    これは偏向報道ではなくて、事実なんですよ。

    元々山梨にあった海兵隊基地を沖縄に置いておく必要はないのですよ。

    だから、小金井市のように

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/320293
    「普天間、必要なら本土移転」 東京・小金井市議会が陳情採択 国民的な議論促す
    2018年9月26日 11:48

     陳情は「8割を超える国民が日米安全保障条約を支持しておきながら、沖縄にのみその負担を強いるのは『差別』ではないか」と提起。普天間問題を解決する手順を描く。

     (1)辺野古新基地建設を中止し、普天間飛行場の運用を停止する(2)本土の全自治体を普天間代替施設の候補地にする(3)米軍基地や代替施設の必要性を国民的に議論する(4)必要という結論なら、公正で民主的な手続きで決定-の4段階を示す。

     小金井市議会の定数は24。採決に加わらない議長を除き、共産党会派のほか国政政党とつながりがない会派などの13人が賛成、自民党会派など6人が反対。公明党会派4人は退席した。

     今後、賛成した議員で衆参両院議長、首相などに送る意見書の文案を調整し、10月5日の最終本会議で再度採択する見通し。

    となるわけです。勉強不足過ぎますね。

    >さて、ここは政治スレではないので私もこの辺で政治的話題から逸れ、マンコミュで前の様にふざけてくだらない事を呟き、エロ話を語るだけの大馬鹿男に戻ります。

    ご自身がおっしゃる通り、それがあなたにはお似合いでしょう。



  99. 233 匿名さん

    安室奈美恵に会いたいけど、安室は京都に家買ったから沖縄にはいないんだろうな。

  100. 234 匿名さん

    奈美恵は小渕自民政権の時の沖縄サミットで公式ソングを歌ってたからな。ローリンヒルの影響を受けてたし反米的な地元が嫌なんだろ。

  101. 235 ささやき夫人

    ★★★『移民大流入』でどうなるニッポン!

    「コンビニ」から「病院」まで外国人労働者!
    ● 欧州の失敗に学ばない安倍総理、政策大転換の落とし穴!
    ● 大企業が栄えて 民が滅ぶカラクリ、
    ● 東京五輪にテロの温床!
    ● 新たな脅威・・ベトナム人犯罪ネットワーク、
    ・・「週刊新潮、10月25日号」

  102. 236 匿名さん

    カ~モンベイビーアメリカンっ

    by ISSA

  103. 237 匿名太郎

    >>231
    >今回の知事選の出口調査で若い人ほど佐喜眞氏を支持していた。
    >10代、20代は佐喜眞氏への支持率が上回り、30代は拮抗、それ以上の世代は
    >玉城氏の支持が多かった。
    >ネット時代の若者は琉球新報、沖縄タイムズという寡占媒体の枠を越え、
    >しがらみに囚われず自分で情報を選択して判断している。

    日本の若者の保守化傾向ということは全国的に言われている。
    ただ、彼らの保守化には、日本の明治以降の歴史を知らないということも
    ある。
    この保守化した今の若い世代が、いつまで保守的であるだろうか?
    未来のことだが、それを予知することも大事な作業だろう。

  104. 238 匿名さん

    >>237 匿名太郎さん
    >ただ、彼らの保守化には、日本の明治以降の歴史を知らないということもある。

    は?勝手に決めてんじゃねーよ。
    お前が何を知ってるのか分からんが
    本土では朝日みたいな嘘つき新聞やお前らが沖縄の沖縄タイムスや琉球新報という寡占状態で目が雲りまくってるのをよそに若者がネットで積極的に真実を追究してきた結果なんだよ。

  105. 239 匿名さん

    辺野古移設反対のホワイトハウスへ署名をなんてスレ、ここでも政治板でも外部掲示板へ誘導を何回も繰り返したために抹殺されたね。
    まあ頑張ってね。

  106. 240 匿名さん

    やっぱりタコライスとソーキそば
    旨いっす。

  107. 241 アパウーマン社長

    玉城デニー沖縄現知事
    「私は、誰一人として取り残さないということを訴えてきました。
    与党の推した佐喜真さんを応援、支持された方々ともしっかり
    話合い、未来の沖縄県づくりに参加していただきたい。
    佐喜真さんにもその気持ちで、出来ることがあれば一緒に頑張って
    いただきたい。」

  108. 242 匿名

    ★沖縄県の基地、一向に変わらない沖縄県と日本政府(本土)の対立。

    1995年・・・9月にアメリカ兵隊による少女暴行事件、その後に抗議の
           県民総決起大会

  109. 243 匿名

    ★歴代沖縄知事の言葉
    ★★★大田昌秀知事★★★
    全国民が安保が重要だと認めるならば、全国民がするべきだ。(県内移設反対)

    ★★★稲嶺恵一知事★★★
    沖縄の振興開発につなげることが知事の責務(移設候補地を「辺野古」と決めた)

    ★★★仲井真弘多知事★★★
    現時点で取りえる環境保全措置が講じられている。普天間の5年以内の運用停止
    について、総理自らの確約を得た。

  110. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    お金を受け取らないでうちだけに負担かけないでってなら分かる。
    だけど補償のお金は全て懐に入れておきながらうちは受け付けないってのは理解不能

  111. 245 匿名さん

    >>242 匿名さん

    もう23年も前なんですね。
    忘れてはならないことだと思います。

  112. 246 匿名さん

    >>239 匿名さん

    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

    ですか?凄いね。16万超えたね。

    撤退好きのトランプだけれど、日本のコスト負担がハンパないから、撤退はないかな。

  113. 247 匿名さん

    しんぶん赤旗

    2018年12月19日(水)
    辺野古新基地 土砂止めて
    米大統領宛て 電子署名10万超
    ローラさんも「沖縄守ろう」

  114. 248 匿名偉人

    >>243
    ★沖縄知事の言葉
    ★★★翁長雄志知事★★★
    銃剣とブルドーザーで強制的に土地を奪われた。
    奪っておきながら、嫌なら辺野古以外の代案を出せという理不尽はない。

    ★★★玉城デニー知事★★★
    政府はきちんと対話、協議をする姿勢と見せてほしい。
    私たちから拒否したり、拒絶したりすることはない。

  115. 249 鳩山幸牡さん

    鳩山由紀夫首相、

    沖縄県県外移設に沖縄の皆さんが気持ちを一つにするなら、その方向へ
    積極的に行動を起こさねばならない、
    (2009年、)

  116. 250 鳩山幸牡さん

    >>249
    県外移設を約束した鳩山首相だが、翌年には「移設断念」を決めた。
    フラフラ、フラフラ・・

    鳩山由紀夫首相、
    「首相就任後、いろい学ぶにつけ、沖縄の米軍全体が連携して抑止力
    が維持できているという思いに至った」

  117. 251 匿名さん

    辺野古警備261億円/市民を監視・弾圧/1日約1700万円
    辺野古警備261億円/市民を監視・弾圧/1日約1700万円

    Source: しんぶん赤旗

  118. 252 匿名さん

    安室奈美恵、仲間由紀恵、国仲涼子、DA PUMP

    こいつらは辺野古移設賛成派の裏切者か?
    東京新聞や、赤旗の記者集めて会見やれや

  119. 253 評判気になるさん

    >>249
    >>250
    馬鹿総理の鳩山由紀夫が決定的に沖縄県と政府との仲を最悪な事態に導いたな

  120. 254 口コミ知りたいさん

    平成の30年間を懐古してよ、沖縄の基地問題だけがいつまで経っても
    変らなかったよなぁ

  121. 255 匿名さん

    安倍首相をはじめ政権幹部が繰返し口にするのが、『沖縄の皆さんの
    心に寄り添う』と『辺野古が唯一の解決策』だ。
    本当にそうなのか?
    (朝日新聞、2018.12.15)

  122. 256 匿名さん

    >>256
    辺野古への移設方針は99年に閣議決定された。
    しかし基地の固定化を防ぐために県側が求めた『15年の使用期限』などの
    条件は、その後は反故された。
    そして今、戦後間もなく米軍が行なった『銃剣とブルドーザー』による
    基地建設と見まごう光景が繰り広げられる。
    (朝日新聞、2018.12.15.)

  123. 257 匿名さん

    中国への備えを考えたとき、沖縄は死活的に重要な位置にあり、だから
    辺野古が必要だと政府は言う。
    だが米国は、沖縄駐留の海兵隊のグァム移転に取り組むなど戦略の見直し
    を進めていて、「抑止力」をめぐる考えも変わってきている。
    (朝日新聞、2018.12.15.)

  124. 258 匿名さん

    >>257

    状況の変化に目を向けずに、辺野古に固執し、県民の反感に囲まれた
    基地を造ることが、日本の安全に真につながるのか?
    国内外の専門家が疑義を寄せるが、安倍政権は『思考停止』の状態に
    陥ったままだ。
    (朝日新聞、2018.12.15)

  125. 259 匿名さん

    野党はどういう意見なのか聞きたい(共産党をのぞいて)

  126. 260 タイガースマン

    具体的な案を出さないとな、ただ反対、反対!と叫んでいても
    それは解決につながらない。
    野党の連中の批判は具体性がない。
    だから、いつまで経っても与党ペースで進められてしまう。

  127. 261 匿名さん

    共産党は何でも反対
    だって今は護憲派の雄を気取っているけど憲法制定の議決に反対した唯一の政党はこいつら。
    そして徴用工の金をネコババしたから韓国に頭があがらないカス軍団
    民主系はどっちに転んでも言いように絶対に具体案を出さないバカ
    こんなのに投票する馬鹿は社会的地位の低い奴ばっか。
    豊洲問題もそう、徴用工、レーダー照射問題みんなハッキリしたことは言わず政府の進め方がって言うだけ。
    維新は豊洲問題では具体案を示していたからそこは良かったが自民に入れなかった寄せ集めが多く優秀な奴がいない。
    橋下みたいなカリスマがいなければ没落していく党

  128. 262 いくら蒸す子

    >>257
    [米軍の戦略の見直し]というが、もっと具体的に内容が見えてから
    新ためて提示しろや。
    まだ、はっきり決まってないんだろう?
    米軍は決めたら、どんどん進めるだろうね、グアム移転となると
    じゃ、その後で日本はどうするのかね? 野党ノ連中に聞きたいね。

  129. 263 匿名さん

    戦争大好きな極右タレント、ダウンタウン松本は沖縄に来るべきではない

  130. 264 マンション比較中さん

    戦争大好きな極右タレント、ダウンタウン松本は沖縄に来るべきではない。

  131. 265 夏目僧籍

    2.24県民投票、「玉城デニー知事が狂奔する政治ショー」  仲新城誠、

    玉城知事よ、基地移設問題で悩む宣野湾市民に踏み絵を迫る気ka!

  132. 266 匿名さん

    俺の同僚は沖縄娘に性病うつされてた

  133. 267 見司魔湯気雄

    >>261
    日本共産党は、どうしてトップの交代がないのでしょうか?
    何年も何年も、幹部連中が変わらない。
    日本の普通の大会社では考えられない実態ですが。
    皆さん、知っていますか?

  134. 268 匿名夫人

    ●「この海、山、空は誰のもの!?」
    ・・・琉球新報社編、1750円+税、

    ●「魂の政治家、翁長雄志、発言録」
    ・・・琉球新報社編、1500円+税、

    高文研、03-3295-3415

  135. 269 匿名さん

    >>267 見司魔湯気雄さん
    何故なら傑出した才覚をお持ちあそばれる委員長や不破先生の徳を慕って集まった純粋な団体だからです。
    ですから安倍のいるあの団体の様に戦争をしたくて頂を争う醜さは持ち合わせておらず高潔さを共産党は保っているのです。

  136. 270 匿名様

    橋下徹著「沖縄問題解決策はこれだ!」
    朝日出版社、1,380円+税、

    これで沖縄は再生するw・・・

  137. 271 匿名さん

    県民投票だ

  138. 272 買い替え検討中さん

    政府の進める移設に抵抗していた、翁長前知事。
    この人の次男で沖縄市議の翁長雄治氏は「沖縄を守る保守として、基地を強いる
    本土とは対立も辞さない」

  139. 273 苦いコメ

    翁長前知事の意思は、現在の知事にもしっかりと受継がれています。
    翁長氏は全て日本の「沖縄」のために考えた見解です。彼は自民党の党員
    でいたし、反米でも親中国でもない。当然、反日でもなかった。

    現在の「沖縄」の状況については異議申し立てをしていたのです。

  140. 274 匿名

    沖縄の終戦前の記念日がまたやって来た、安倍晋三総理も出席した。

    昔、「沖縄の住民の多数戦死は、住民が勝手に行った集団自殺です」と
    書いた作家がいた。曽野綾子氏だ。

  141. 275 八重山太郎

    調査がいい加減なんだよ、この曽野綾子という作家は。初めに結論ありきで
    記述するから、結局ウソ書いている。

  142. 276 匿名さん

    沖縄には反社会的勢力は、どこにもいないの?
    いるなら那覇くらい?

  143. 277 匿名さん

    半グレは?

  144. 278 匿名さん

    琉球人民は全て平和を愛す民俗であり、◯クザ、犯罪者は全てが本土から来た輩なのです。

  145. 279 匿名太郎

    大陸からやって来た奴等に犯罪人が多いよ。
    それと本土人だ。
    大陸は朝鮮半島から来たやつらも狡いんだよ。
    沖縄の人はみな嫌い。
    沖縄人が信用しているのは台湾人だ。

  146. 280 匿名さん

    本土人は沖縄に1人も来るな

  147. 281 匿名さん

    我々は本土から世話になったことは1度もなくここまできています。
    歴史的にも中国など平和的な国々と一緒になれれば本望です。安倍は謝れよ。

  148. 282 匿名さん

    沖縄の若者はナイチに行きたがるのはなぜ?
    ナイチの人と結婚して脱出したがるよね?

  149. 283 匿名さん

    沖縄の人は中国人は絶対に信用をしていません。台湾はOKです
    韓国人は大嫌いです、本土人も好きではありません
    沖縄人は米国人は好きです。

  150. 284 匿名さん

    沖縄の人は同じ日本人でも沖縄人以外、信用しないと感じる

  151. 285 匿名さん

    沖縄人の嫁ってどう??

  152. 286 匿名さん

    頭悪い若者が多いよ
    県民性かな?

  153. 287 匿名さん

    安倍はいつ謝るのですか?

  154. 288 匿名さん

    いい加減な人多い

  155. 289 匿名さん

    沖縄人は沖縄以外で暮らせるのか?

  156. 290 匿名さん

    沖縄人はカラっとした性格です。
    日本人で言えば、縄文人です。
    ところが、日本人は縄文人+弥生人、さらに元いた住民などが混じりあった民族です。
    その、弥生人の性格が沖縄人には合わないんです。

    弥生人は暗い性格で、どっちかというと朝鮮半島などに居住する住民に似ています。

  157. 291 匿名さん

    最近の学説だと弥生系は思った程日本に広がらず弥生系のDNAもそんなに日本人の血に濃くは混じってないって話だぜ
    だいたい元いた住民って何だよ
    日本に新人(縄文人)が渡ってきたころには原人や旧人とはDNAが違いすぎて混血なんか出来ないよ
    いい加減なこと言ってんじゃねーよ

  158. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん

    伊良部秀輝とか明るかったもんね

  159. 293 匿名さん

    ガッキーなら...

  160. 294 匿名さん

    >>292
    でも伊良部はアメリカで自殺したな

  161. 295 匿名さん

    遺骨は伊良部本人の希望ではロサンゼルスのリトル・トーキョーにある東本願寺別院に納骨してほしいとのことだったが、伊良部の朝鮮人妻、京淑夫人とその母親の意向により四十九日を待たずに千葉市内の寺院で無縁仏として無量寿堂に納められた。
    妻と妻の実家との確執の末に無縁仏に。。。不遇の晩年だった。

  162. 296 匿名さん

    沖縄の若者って本土の若者と別人種ですよね?
    同じ日本人とは思えないほど違うよね?
    女も変わってる

  163. 297 匿名さん

    沖縄の島々、中国人に乗っ取られないように、よ~く守ってや

  164. 298 琉球三味線

    >>297
    沖縄人が自分たちの『沖縄風』に偏して考え出すと危険ですよ。つまり
    『沖縄ナショナリズム』になって行くのです。そうなると反日意識が芽生える。
    そこにつけ込むのが外国人(危ないのはシナ人ですが)です。

    『沖縄ナショナリズム』と煽って、沖縄独立などを吹聴する。こういうことで
    日本本土と沖縄を対立させて、終には沖縄独立 → 中国が吸収、となります。

  165. 299 匿名さん

    首里城が全焼してしまいました ( ノД`)シクシク…

  166. 300 匿名さん

    再建には、何年もかかる。残念なことだ

  167. 301 龍久太郎君

    100年後に再び登場ってことかな、 気長にやりなさい。
    配電工事に注意しないといけないわな。
    悠久の未来ですわ

  168. 302 琉球三味線

    ●琉球処分、
    「琉球処分」は、琉球国が日本の政治体制に組み入れられたことを指す。
    1609年以降、薩摩藩の政治的影響下にあった琉球国は一方で、清への従属も
    続けていた。

  169. 303 匿名さん

    中国などに乗っ取られないように、日本政府もしっかりと管理することよ

  170. 304 匿名さん

    「日本が安全。帰りたくない」 春節の中国人観光客 中国の
    新型肺炎を心配する。
     
    武漢市を中心に発症が相次ぐ新型コロナウイルスによる肺炎への
    警戒感から、中国人観光客らによるマスクの購入が相次ぎ、沖縄県内の
    ドラッグストアなどで高機能マスクの売り上げが伸びている。
    「50箱欲しい」といった大量購入の希望もあり、関係者が販売する個数
    制限を検討するなど品薄対策にも力を入れている。

     那覇市の「ダイコクドラッグ国際通り松尾一丁目店」では、
    PM2.5、ウイルスを99%カット、N95規格相当などの記載がある
    高機能マスク200個を22日に入荷。
    その日で完売した。マスクを手にする中国人観光客に尋ねると、
    新型コロナウイルスへの備えと口をそろえる。
    望月健司店長は「個数制限し、欲しい客に行き渡るようにしたい」
    と話した。
    2020.1.24.沖縄タイムズ、

  171. 305 匿名さん

    ●沖縄の病院へ、コロナウィルス感染で問い合わせ殺到。

    沖縄の県立中部病院に住民たちからコロナウィルうに関連して、下記のような質問が
    1日5,6件がある。 沖縄全体で、同様の問い合わせが多くの病院に殺到している。

    1、ショッピングセンターで中国人とすれ違った。検査してくれないか?
     
     中部病院の高山感染症内科副部長は「症状が出ていなければ、受診は不要」と困惑
     する。
     今後は日本国内患者が増える可能性があり、「新型コロナウイルスは高齢者や持病
     のある人だと重症になりやすい。薬の処方日数を増やす取組みなどを始めた」
     と話す。

  172. 306 ビートたけしくるくるバー

    沖縄本島では中国人が今も沢山いるからな、
    東京の浅草は、外国人が急激に減り出した

  173. 307 匿名

    コロナ地獄

  174. 308 匿名さん

    ★沖縄県の米軍の感染者数が、県内の感染者数を超えた。

    沖縄県は、小学生から60代迄の男女14人が新型コロナウイルスに感染したと、
    新たに発表した。1日に発表された人数としては最も多く、県内の感染確認は186人
    となった。

    一方、沖縄のアメリカ軍基地内では、普天間基地やキャンプ・ハンセンで合わ
    せて64人の感染が新たに確認されたと軍から連絡があった。
    こちらも1日に発表された人数としては、過去最多。

    沖縄のアメリカ軍関係者の感染確認は229人となり、県内の感染者数を超えた。

  175. 309 匿名さん

    毎日、世界最多の感染者を出している国から来た人達が、沖縄県を汚染させている。

    とにかく、沖縄県は米軍関係者からの感染が、大きな問題。
    日本からの観光客も併せて、県民の不安は非常に大きい。

  176. 310 匿名さん

    沖縄県へ来るな、
    沖縄県民は他県へ行くな、

  177. 311 匿名さん

    ★沖縄県の感染者、2020年8月8日、
     
    *84人だった沖縄県の集計によると、人口10万人当たりの新規感染者数は7日
     までの1週間で33・56人と、8日連続で全国最多だった。

    *病床の不足を受けて県が無症状者や軽症者の自宅療養を進めたことで、8日の
     コロナ対応の病床利用率は7日の147・3%から118・9%に減った。

    *沖縄県医師会は8日、那覇市の歓楽街・松山の飲食店従業員ら計約2千人に実施
     した集団PCR検査で、86人の陽性が確認されたと発表した。
     このうち10人は8日までの県発表分に含まれている。

  178. 312 匿名さん

    中国人 おことわりw

  179. 313 匿名さん

    ●沖縄戦の経緯、
    昭和16年、12月8日、・・・・・真珠湾攻撃、対米宣戦布告、
    昭和17年、6月5日・・・・・・・ミッドウェー海戦で日本軍敗北、主力空母4隻失う。
    昭和18年、4月18日・・・・・・山本五十六連合艦隊司令長官が戦死、
    昭和18年、9月8日・・・・・・イタリアが連合国に降伏、

    昭和19年、3月22日・・・・・・日本、南西諸島に第32軍を創設、
    昭和19年、6月19日・・・・・・マリアナ沖海戦で日本軍大敗、連合艦隊は事実上壊滅、

  180. 314 匿名さん

    国の言うとおりにせずコロナ対策怠ってたのに全員検査してパンク
    途中で方針転換したけど遅い

  181. 315 匿名さん

    ほんとに情けない島

  182. 316 匿名さん

    ほんとに宴会好きだからな
    カチャーシー踊りまくりで伝染しまくりよ

  183. 317 匿名さん

    >>314
    >沖縄県はコロナ対策を怠っていた
     ↑
    沖縄県が怠けていた「コロナ対策」って何ですか?

  184. 318 匿名さん

    中国人の入島 絶対にダメ、ダメ!!!!!!!!!

  185. 319 匿名さん

    新型コロナ感染者数 (2022年1月4日)
    174万

  186. 320 匿名さん

    沖縄県によると、新型コロナへの感染が新たに確認された人が、1月7日、暫定値で
    1400人を超える見通しだ。

    6日に981人と過去最多を更新したが、7日、初めて1000人を超えて過去最多となる
    予想だ。

    2022年の今月に入ってからの沖縄県の新規感染者は、
    ▽元日が52人、
    ▽2日が51人、
    ▽3日が130人、
    ▽4日が225人、
    ▽5日が623人と、
    急激に増えていて、感染拡大に歯止めがかからない状況。
     沖縄県は6日、政府に対して県内全域にまん延防止等重点措置の適用を要請した。

    7日に政府が決定すれば、9日から、飲食店に対して時短営業を求めたり、県民に
    都道府県をまたぐ不要不急の移動は控えるよう求めたりすることなどを盛り込んだ
    対処方針を決定する方針。

  187. 321 匿名さん

    石を投げたらコロナ感染者に当たる、と言われるくらい沖縄県はコロナウィルスに
    あふれています。
    でも、病院に石を投げても、医師に当たる確率はゼロだそうです

  188. 322 医師欠き島

    2022年3月27日、 人口10万人あたりの感染者数 (直近 1週間)

    1,沖縄県・・・・・・・334人 ←
    2,東京都・・・・・・・313人
    3、埼玉県・・・・・・・298人
    4,神奈川・・・・・・・279人
    5,茨城県・・・・・・・269人

    6,青森県・・・・・・・263人
    7,大阪府・・・・・・・252人
    8,千葉県・・・・・・・244人
    9,滋賀県・・・・・・・241人
    10、福岡県・・・・・・・237人

  189. 323 名無しさん

    本土復帰50周年、おめでとうございます。

  190. 324 匿名さん

    観光で行く分には良いかもしれないが、メシは激マズ。
    収入が低い・学歴がない・よそ者(内地からの移住者)に冷たい・民度が低い等、住むには最悪。同じ理由で北海道や田舎は住んだら最悪。

  191. 325 匿名さん

    ★ 「米軍基地を撤去して日本から独立だ」

    勇ましいが。
    それをやると、何かあったとき、日本とアメリカは助けてくれない。
    ごめんなさい、助けて下さいと謝っても、何言ってんのよ、今になって!
    となる。

    国連に泣きついても中国やロシアは常任理事国だから、まったく役に立たない。
    「国連」という機関は、今も、何故あるのか、さっぱりわからないのだ。

  192. 326 匿名さん

    沖縄県の最大の「売り」は観光だ。

    日本では沖縄の南国的な風景が好評で、北海道ととも人気がある地域だが、
    世界的に見ると、日本の観光国としての評価はどうだろうか?

    ある国別のランキングでは、こんな評価が公表されている。
    最も美しい国、

    1,インドネシア
    2,ニュージランド、
    3,コロンビア、
    4,タンザニア、
    5,メキシコ、
    6,ケニア、
    7,インド、
    8,フランス、
    9,パプアニューギニア
    10、コモロ諸島、
    11、エクアドル、
    12、USA
    13、バヌアッツ共和国、
    14、日 本
    15、ソロモン諸島、
    16、イタリア、
    17、フィリピン、
    18、ペルー、
    19、オーストラリア、
    20、コスタリカ、

  193. 327 匿名さん

    >>326
    日本より美しいと評価される国が多いのでびっくり!

    このランキングを見ると、海岸線の長い国、複雑なリアス式海岸などがある国が
    美しい国として人気がある。
    、昔から美しい国として定番のスイス、オーストリア、カナダなどが、あまり
    上位にならないのは興味深い。

  194. 328 匿名さん

    バッテン ボ~ ♪~
     懐かしい1950年代、 あの頃は沖縄はまだ、アメリカだった
     池真理子(歌) ボタンとリボン 
     



     池真理子 「ボタンとリボン」 1950年発売、
     Button & Bows

  195. 329 匿名さん

    「沖縄」
     地獄の戦場で 少女たちは何を見たか?
     
     壮絶な看病、集団自決、・・・・    ドントテルミー荒井が語る
     

  196. 330 匿名さん

    ■ 沖縄戦の戦績を巡る
    ・・・・地獄の戦場と化した沖縄、悲惨な戦地について解説(ドントテルミー荒井)

     1945年(昭和20年)の4月1日、米軍は沖縄に上陸、 沖縄は8月15日までの
     4ヶ月間戦争が続いた
     実際には、前年1944年(昭和19年)の10月1日から、沖縄では米軍の攻撃が
     始まっていた。
     米軍は10月10日には空母から500機で攻撃をしかけ、多数の死者が出た。
     

  197. 331 匿名さん

    「あぁ ひねゆりの塔」
     今井正監督、
     吉永小百合、 浜田光夫、 和泉雅子、
     1968年、 日活映画、
     

  198. 332 匿名さん

    >>326
    ノルウェーは美しい、
    チリ―も美しい

  199. 333 匿名さん

    >>326
    ギリシャ、ポルトガル、 

  200. 334 匿名さん

    悲劇の舞台でもあった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸