住宅コロセウム「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-09-09 16:17:02

なかなか興味深いのでPart3つくりました。
続きはこちらでドーゾ

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6257/

[スレ作成日時]2006-02-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3

  1. 301 匿名さん

    海浜幕張駅時刻表(平日 上り)
    http://www.jreast-timetable.jp/0604/timetable/tt0413/0413020.html
    新浦安駅時刻表(平日 上り)
    http://www.jreast-timetable.jp/0604/timetable/tt0856/0856020.html

  2. 302 匿名さん

    で、どっちが何分早いの?

  3. 303 匿名さん

    >>298

    296の
    >・都心オフィスへの通勤時間(ドアtoドアで):新浦安ME21<幕張ベイタウン
    は、通勤時間が新浦安ME21のほうが短いという意味だから、貴方の認識と一緒ですよ。
    その証拠に、続けて
    >→ 地価:新浦安ME21>幕張ベイタウン
    とあるじゃないですか。

  4. 304 匿名さん

    新浦安のMEの駅遠物件に在住ですが、とある用事で海浜幕張の
    駅近くのホテルに泊まって、会社まで通勤したことがあるのですが、
    同じ電車に乗るのに、MEの家を出る時間より海浜幕張駅近くの
    ホテルでは12分くらい早く部屋を出なければなりませんでした。
    駅近くのホテルでこれですから、ベイタウンからはもっと
    時間がかかることになりますね。
    よって、
    >・都心オフィスへの通勤時間(ドアtoドアで):新浦安ME21<幕張ベイタウン
    は間違いです。

    ドアtoドアでもマリナイーストの方が遥かに早いです。

  5. 305 匿名さん

    結局、好みなんじゃないですかー。

    当方はMEを選びましたが、その理由は、

    1.丸の内まで自転車通勤をしている(45分程度だが結構快適。357は広々とした
    自転車兼用歩道があり、海、シンデレラ城、葛西の大観覧車、佃のリバーシティ、
    ライトアップされた隅田川の橋を見ながら、運動もできる)、

    2.TDL&TDSによく行く(年間パスポートホルダー)、

    というしょうもない理由です。


    スレの趣旨に照らし比較するのも結構ですが、いがみ合うのはどうかなあと(掲示
    板の性格上、無理なことを言っているのもわかるのですがね)。それよか、東京駅
    京葉線地下ホームは遠すぎるのでなんとかしろとか、共同戦線も組めるよーな気も
    します。

  6. 306 匿名さん

    >>280さん
    新浦安は「借地でない」「東京駅に近い」に加えて、
    「地価上昇率全国トップクラスの住宅地」「豊かな財政」
    って、やっぱり大きなアドバンテージですね。

  7. 307 匿名さん

    先日初めてME21のMR見に行きましたが(今売り出し中の物件です)、
    広い部屋はいいですねぇ。
    同じ三井の芝浦物件と比較して、同じ値段で1.5倍の面積を買えそうです。

    ただ、駅までの距離がやっぱり・・・

  8. 308 匿名さん

    >296
    サザンと比べちゃ、いくらなんでも可哀想だろう・・

  9. 309 匿名さん

    >>304

    >よって、
    >>・都心オフィスへの通勤時間(ドアtoドアで):新浦安ME21<幕張ベイタ
    >ウンは間違いです。
    >
    >ドアtoドアでもマリナイーストの方が遥かに早いです。

    303ご参照。


  10. 310 匿名さん

    >都心オフィスへの通勤時間(ドアtoドアで):新浦安ME21<幕張ベイタウン
    がわかりにくい。

    時間を<(小なり)で表すことに慣れている人が少ない。
    16分<29分
    と言えないことはないが。

  11. 311 匿名さん

    千葉市から都心への通勤はかなり遠いため
    時間がかかるということでよろしいですか?

  12. 312 匿名さん

    話が変わるのですが質問させて下さい。
    今年開校の了徳寺大学の二期工事(美術館など)はいつから始まるのでしょうか?
    騒音などが気になるのでどんな情報でもいいので教えて下さい。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    時間がかかる上に、使える電車の本数も少ない。
    ということでよろしいのではないでしょうか。

    新浦安からなら、武蔵野線でも、各駅停車でも問題なく通勤できますが、
    海浜幕張からは、武蔵野線は使えませんし、各駅停車は時間がかかるので
    都内への通勤には向いていないと思います。

  14. 314 匿名さん

    地元千葉勤務なら海浜幕張
    都内勤務なら新浦安

  15. 315 匿名さん

    売る事を考えるなら新浦
    住む事を考えるなら海浜幕張

  16. 316 匿名さん

    たいしてかわらんよ。

  17. 317 匿名さん

    浦安市の財政が豊かと言う事は、
    住民税も安いんですか?

  18. 318 匿名さん

    >>312
    http://www.shinurayasu-navi.com/information/ryotokuji032105.html
    ここに去年の5月から工事が始めるみたいなことが書いてありますが、実際始まってないですよね。
    中止になったんですか?

  19. 319 匿名さん

    >>317さん
    何年か前の税制改革で、住民税はどこでも同じ税率になっています。
    社会保険料は、自治体によって算出式が異なりますけど。

  20. 320 匿名さん

    都内通勤で幕張選ぶのは、かなりこだわりあるか、お金が少し足らないひとでしょう。
    どっちの方がおおいのかな?

  21. 321 匿名さん

    きっと、“若くてキレイな主婦”に“こだわりのある人”でしょ。

  22. 322 匿名さん

    はぁ?!
    千葉市民で「若くてきれいな主婦」
    何かの勘違いでしょ?
    そこまで千葉市にこだわるあなたがキショイ。

  23. 323 匿名さん

    どこにだって、「若くてきれいな主婦」はいると思いますが、
    322さんは、何か、千葉市に恨みでも?

    321さんは、>>277
    >・若くてキレイな主婦が多い
    を引用しただけではないかと・・・。

  24. 324 匿名さん

    >>323さん
    その通りです。

    322のように千葉市にこだわる粘着質の人の発言はキショイので
    スルーしましょ。

    あらら、釣られちゃった?

  25. 325 匿名さん

    幕張の人って

    井の中の蛙

    ですね。

    BY 船橋市民(笑)

  26. 326 匿名さん

    船橋の人って

    井の中の蛙

    ですね。

    BY 浦安市民(笑)

  27. 327 匿名さん

    千葉のローカル企業に勤めるなら海浜幕張で、正真正銘の
    千葉県千葉市民がイイ。
    丸の内等都心勤務であれば新浦安で、いわゆる千葉都民がイイ。

  28. 328 匿名さん

    豊洲に住めばいいのに。買えないの?

  29. 329 匿名さん

    >>328
    プーッ!

  30. 330 匿名さん

    そっか、買えないんだ。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    プ、プーーッ!!

  32. 332 匿名さん

    豊洲は微妙だな・・
    確かに交通の便はいいけど、住むのは・・・?

  33. 333 匿名さん

    でも幕張の人はもっと買えないでしょ?

  34. 334 匿名さん

    新浦安に比べて、価格が安いのは幕張のメリットでは?
    現在、年収1400万でベイタウンの最上階、角部屋に住んでいますが、
    今の新浦安の物件価格では、満足のいく間取りの部屋は購入できないと思います。
    まあ、年収2000万以上あれば、7000万くらいの物件も購入できると
    思いますが、年収1000〜1500万くらいで、好きな車に乗って
    子供二人を中学から私立に入れようと思ったら、せいぜい5000万台
    くらいの物件が限界だと思います。

    新浦安の地価上昇(=物件価格の上昇)をメリットと言っている方がいますが
    これから購入する人にとってはデメリットだと思いますが。
    今後ともこのまま上昇することはありえない(都内との比較で)と思います。

    価格が安い=余裕ある生活ができるのが幕張のメリットだと思います。

  35. 335 匿名さん

    年収1500万程度の貧乏人の私には
    とても変えません。

  36. 336 335

    X→変えません   ○→買えません

  37. 337 匿名さん

    年収1500万って、日本の世帯の中では上位5%くらいには入っていると思いますが。

  38. 338 335

    新浦安もベイタウンも平均年収って1000万位だったと思う。
    だから1500万位の人は結構いると思うし、それ程高い訳ではないよ。

  39. 339 匿名さん

    マスコミや金融なんかは、40前で8桁行く人多いですよ。
    逆に豊洲なんかは選ばないと思う。
    近ければよいと言うものではないし、ファミリー世帯に十分なインフラが
    整っていないから、住みたいとは思えない。

  40. 340 匿名

    >337さん
    年収1500万って、日本の世帯の中では上位5%くらいには入っていると思います
    が。

    もし、ご存知でしたらそのデータ元を教えて頂けませんか。すごく興味があるご意見です。

  41. 341 匿名さん

    >340

    ア○ラクターズ・ラボのサイト、リニューアルされてますが、データまだ見れま
    した。
    https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/chiba_high.php

    これによると。。

    日の出1013マソ
    明海924マソ
    浦安市平均709マソ

    打瀬1丁目986マソ
    美浜区平均871マソ

    どちらもキャッシュ・リッチデツネ

  42. 342 匿名さん

    ベイタウンは打瀬ですから、ほぼ1000万ですよね。
    しかもこれは平均ですから1000万以下の方も以上の方も
    当然いるわけです。
    ですから、1500万が特に高給取りとは思いませんね。

  43. 343 匿名さん

    年収って言っても年齢にもよりますね。
    30代で1000万なのか、50代で1500万なのか

    たとえ年収低くても、貯金(頭金)や親の援助の有無によっても買えるかどうか違ってくる。

    あと、共働きかどうかにも。ただ、ME21は、DINKSは少なく、DEWKSより専業主婦世帯が多いと思う。

    豊洲はDINKS向きでしょ。子供を育てる環境にはない。

  44. 344 匿名さん

    >今後ともこのまま上昇することはありえない(都内との比較で)と思います。

    ふふふ。。。
    ついこないだ、野村不動産浦安市高洲のマンション用地を幾らで仕入れたか知らないの?
    156万/坪だよ!

  45. 345 334

    年収1500万でも、現在、新浦安で販売中の三井の物件あたりで
    気に入った間取りを購入したら、余裕はそんなにないと思います。

    一般のサリーマンが親からの援助を受けずに、新浦安の物件を購入
    しようとすると、
    1.間取り、階数等を妥協する。
    2.生活の質を下げる。
    のいずれかになるような気がします。

    その点、ベイタウンの物件であれば、高層階の角部屋でも
    5000万円台で購入可能なので、手が届くと思います。
    実際に購入するとなるとコストパフォーマンスも大事では
    ないでしょうか?
    マンションかったけど、好きな車にも乗れないっていうのは
    どうかと思います。

  46. 346 匿名さん

    >新浦安に比べて、価格が安いのは幕張のメリットでは?

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    ・お手頃価格

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    ・中古が新築購入時より高く売れる、地価上昇率全国トップクラスの住宅地

  47. 347 匿名さん

    >ついこないだ、野村不動産浦安市高洲のマンション用地を幾らで仕入れたか知
    らないの?
    156万/坪だよ!

    もちろん知っていますよ。
    だから、このまま上昇することはあり得ないと思うのですが。
    新浦安の高洲地区、駅から20分のマンションが6000〜7000万円
    なんて値段になったらどうですかね。
    個人的には厳しいと思いますけど、どうでしょうか?
    野村のお手並み拝見といったところですかね。

  48. 348 匿名さん

    >347

    俺も最初そう思ったよ。だから信じられん価格で落札したなって。
    だが、丸の内への通勤時間ドアtoドアで世田谷と変わらない、環境いい、値段は半分(広さが倍)だった頃(2年前)がとても割安だったということで、それが、裁定が働いて、あるべきバリューになっていってるのかもよ。

  49. 349 匿名さん

    「あるべきバリューになっていってるのかもよ。」じゃなくて「バリューに見合ったあるべき価格になっていってるのかもよ。」に訂正

  50. 350 匿名さん

    このへんの会話、かってのどっかのスレのミスリード君思い出すね(笑)。
    最近は出てこないけど、どうしてるんでしょね。

  51. 351 匿名さん

    >>347
    個人的には厳しいと思っても、まぁ、野村も不動産のプロですからね。
    ME21の三井同様に、高洲開発は野村が狙ってるのかもよ。

  52. 352 337

    340さん

    昔見たデータだったので適当なことを書いてしまいましたが、、、
    今改めて見てみたら1500万を超える所得の場合、日本の給与所得者の中の上位1.2%に入りますね。
    計算式は、(年収1501万以上の人数÷全人数)×100

    国税庁のデータです。
    http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/minkan/h13/pdf/0405.pd...

    皆さんの周囲には高給取りの方が大勢いらっしゃるのでそれが普通だと思われるかもしれませんが(私もそうです)、それはあなたがそのような(高学歴、大企業勤務、首都圏在住などの)属性をお持ちだからです。

    スレ違い失礼しました。

  53. 353 匿名さん

    >>341さん
    リンク先で、出典のデータを見つけられなかったので、教えてください。
    この数字は、世帯年収でしょうか?世帯主年収でしょうか?

    352さんの出典は、個人の年収なので、世帯年収と比較しても
    あまり意味がないような・・・。

  54. 354 匿名さん

    341は世帯年収でしょう。私が思うにME21は旦那一人が稼ぐほんと?の金持ちタイプより、夫婦ともども高学歴一流企業勤務で共働きというのが多いと思う。
    それでもでも二人合算すればあっという間に世帯年収1000万は超えるでしょう。そんな夫婦の町がME21。

  55. 355 341

    世帯年収です。
    ちなみに、日の出は持家世帯のみならず公団の賃貸やJALの独身寮とかの賃貸世帯も含めた平均で、打瀬は持家世帯のみの平均という書き込みがパート1ではありました。

  56. 356 匿名さん

    ME21は、駅遠のせいか、圧倒的に専業主婦世帯が多いです。
    DINKS,DEWKSならもっと都心、駅近を買うでしょう。
    そして、丸の内・大手町や有楽町線沿線の金融機関・商社勤務の人が多いようです。
    また、浦安市役所の統計などをみると、ME21で一番人口が多いのが30代で、子供も多く、平均年齢はとても低いです。

  57. 357 匿名さん

    ME21の日の出には、昔スチュワーデス物語の撮影で使われたJALの社宅や住友商事の社宅もあります。うちのマンションにもパイロットらしき人が毎朝ハイヤーで出かけていきます。羽田にも成田にも近いですからね。

  58. 358 匿名さん

    日の出の世帯年収が高いのは確かにJALの存在が大きいと思う。
    でも会社の経営難で社宅も売却されるのではという噂もある。

  59. 359 匿名さん

    日の出は戸建の碧浜もあるし、やはり高い年収の旦那とセレブな専業
    主婦と都内私立に通う子供?というパターンが多いのか。
    で、それが若い世代。ちょっと信じられない。

  60. 360 匿名さん

    知り合いになった子持ち30代の若い夫婦は、
    新築マンション、親がほぼ全額出資したそうですよ。
    お金持ちのご子息・ご令嬢は結構いるんですよね。

    あぁ、羨ましい。

  61. 361 匿名さん

    やっぱり日の出に比べると他は相当落ちるんだねえ。

  62. 362 匿名さん

    日の出って、>>239みたいに言う人がいるから、評判の悪いところでは?

  63. 363 匿名さん

    ごく狭い似たような地域で、なにか材料を見つけてはわずかの差を競い合う。
    その地域内ではその差が重要だってことなんでしょうけど、はたから見ると何か滑稽ですね。

  64. 364 匿名さん

    今日オープンの成城石井の大お得意様ってわけか。
    363 みんな遊んでるだけだからROMしてればいいんですよ。

  65. 365 匿名さん

    境川沿いと段差道路の「さくら」、今日は見頃で綺麗だったよ

  66. 366 匿名さん

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    ・駅からの距離
    ・マンションデザインの統一性
    ・レベルの高い高校
    ・駅周辺の商業施設の充実度
    ・千葉ロッテ、ボビーが住んでいる
    ・お手頃価格
    ・キレイな主婦が新浦安に比べて断然多い
    ・運転免許更新に便利
    ・どこの道路も駐車場を兼ねていて便利
    ・何と言っても政令市。区と言えるのはカッコイイ。
    千葉市オフィス街への通勤に便利
    ・幕張メッセが近い(秋葉系にはたまらない)
    ・教育環境がすばらしい。打瀬の小中学校の評判が良い。
    ・徒歩圏内に複数の洒落たホテルがあり、近所の友人たちとランチできる
    ・成田へのアクセス(1100円・約45分〜60分・14本/日)・・・予約不可
    ・羽田へのアクセス(1120円・約50分〜60分・2本/HR)・・・予約不可
    ・海浜幕張駅の前を歩いてる人達は、新浦安に比べて颯爽として余裕が感じられる
    ・幕張のほうがいい店多い。オフィスあり、ショッピング街あり、バランスもいい。
    ・ベイタウン内に大型の商業施設、23時以降営業のコンビニなど無いことが環境を良くしてい

    ・民度やモラルの低いマンションがない。
    ・**丸出しの高校生はいない。

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    ・都心へのアクセス
    ・歩道・道路が広い、開放感
    ・専有面積が広いマンションが多い
    浦安市の財政(小学校2担任制、私立保育園・幼稚園の補助金、都市計画税無し、公共施設
    充実)
    ・TDRに近い
    ・全て借地でない
    ・成田へのアクセス(2400円・約60〜80分・7本/日)・・・予約可
    ・羽田へのアクセス(1000円・約45〜70分・1本/HR)・・・予約可
    ・中古が新築購入時より高く売れる、地価上昇率全国トップクラスの住宅地
    ・住宅地としての人気、全国的知名度、住宅地としてのマスコミ露出度
    ・マリナーゼによるブランド化、「奥様はマリナーゼ」ゆみぞうさんによる知名度向上と好感
    度向上
    ・”サンバイザー被ってママチャリ乗った30代前半群
    ・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在。
    ・ME21の中心にイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設がある。24h対応の子供
    クリニック。便利さと環境を両立
    ・ME21内でもホテルのお洒落なお店でのランチも楽しめる。
    ・ごく狭い似たような地域で、なにか材料を見つけてはわずかの差を競い合う意識。

  67. 367 匿名さん

    アトレのフーズゾーンがリニューアル。成城石井もはいってかなりの
    高級感です。定評あるワインもかなり充実している。幕張の方も必見。
    成城石井は舞浜にもあるし、浦安にはそれだけの購買力があると見て
    いるのか。

  68. 368 匿名さん

    アトレはちょっとしたデパ地下みたいになった。
    うれしい!と思う反面。
    駅前だけで、パン屋がダイエーを含めると4つ。
    ケーキ屋だけでも何個新しいのができたのか、、、
    モアナもできて、まだまだ人口も増え続けるのだろうが、
    これだけの需要があるかどうか、ちょっと心配。

  69. 369 匿名さん

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    ・都心へのアクセス
    ・歩道・道路が広い、開放感
    ・専有面積が広いマンションが多い
    浦安市の財政・TDRに近い
    ・全て借地でない
    ・成田へのアクセス(2400円・約60〜80分・7本/日)・・・予約可
    ・羽田へのアクセス(1000円・約45〜70分・1本/HR)・・・予約可
    ・中古が新築購入時より高く売れる、地価上昇率全国トップクラスの住宅地
    ・住宅地としての人気、全国的知名度、住宅地としてのマスコミ露出度
    ・”サンバイザー被ってママチャリ乗った30代前半群
    ・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在。
    ・ME21の中心にイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設がある。24h対応の子供
    クリニック。便利さと環境を両立
    ・ME21内でもホテルのお洒落なお店でのランチも楽しめる。
    ・ごく狭い似たような地域で、なにか材料を見つけてはわずかの差を競い合う意識。
    ・パン屋が多い

  70. 370 匿名さん

    >>368は「駅前だけで、パン屋がダイエーを含めると4つ。」と駅前の話をしている。
    それを受けて、>>369は「新浦安ME21のほうが良い点」として「・パン屋が多い」
    を追加している。
    ぷっ!
    知らないと、こわいものなし!

  71. 371 匿名さん

    ま、駅前にあるパン屋さんも利用するからいいんじゃない。
    スレタイも「新浦安」だし。

    お気に入りのブライトンの中華料理「花間」もデリカで出店しました。
    これまでハイクラス担当?だった大丸ピーコックは大丈夫か?
    競争しながらみんな賑わって楽しい食生活が送れるといいね。

  72. 372 匿名さん

    成城石井はうれしいね。舞浜にもあるんで、こっちが維持できるかが心配ではあるけど。

  73. 373 匿名さん

    同時に新浦安駅前プラザMAREもオープン、図書サービスコーナーも出来
    ました。インターネットで予約した本がなんと朝7時から夜9時まで受け取
    れる!さすが全国有数の図書館。大規模駐輪場もできて駅前もかなりすっきり。

    やっぱり新浦安って、「普段」の生活が便利で豊かで、それでいてちょっぴり
    オシャレに暮らせるいい街にますますなってきたって感じがします。
    これからさらに人気が出てきそうな予感が。。

  74. 374 匿名さん

    ベイタウン住人ですが、日々の買い物は思いっきり不便です。

  75. 375 匿名さん

    でも>>126さんの様な意見もありますが。。。


    私は、便利で素敵な街並みが両立してるほうがいい。

  76. 376 匿名さん

    ベイタウンの方は「武士は食わねど」みたいな(笑)。

    新浦安では今年この後も総合公園の部分オープンや図書館のカフェがオープンします。
    今後も海際ショッピングセンターや総合公園の拡張、いくつか残っているマリナイース
    ト区画や、野村をはじめとする高洲の開発などが今後も5年以上続きます。
    そしてそれらが一段落した頃には、今度は駅前のマンション群が立替の時期を迎え、
    再開発されていくでしょう。

    きれいだけど早くも安定?してしまった感がある幕張ベイタウンにくらべ、住みながら
    街の発展や変化を今後も長期間楽しめそうなのが新浦安に住む面白さと人気の原因の
    ひとつでしょうか。

    でも、幕張にもまだ膨大な土地があるわけですが。。

  77. 377 匿名さん

    >そしてそれらが一段落した頃には、今度は駅前のマンション群が立替の時期を迎え、
    >再開発されていくでしょう。

    これは、20年以上先の話でしょう。

  78. 378 匿名さん

    低層物件の建替えは、ここ10年くらいじゃないのかな。

  79. 379 匿名さん

    一番古い、低層の、入船中央エステートやパークシティタウンハウスで
    1979年入居で、まだ築27年

    一応、木造ではなく、鉄筋の堅固な建物だから、あと20年は大規模修繕とかで維持するのが普通。建替えには区分所有社の5/4以上の賛成が必要だしね。

    もちろん、現在低層のところに高層のものが建てられるようになれば、20年待たずに可能性はあるけどね。

  80. 380 匿名さん

    浦安市自体は建て替えを視野に入れた計画をすでに構想中ですね。
    それぞれが大規模なので、順繰りに入ってもらう建て替え中の代替団地を作るとか。
    駅からは離れますが見明川団地とかが第一候補とか聞きました。


  81. 381 匿名さん

    入船中央は低層だから土地の持ち分が一戸当たり40坪以上あるんじゃなかったかな。
    おそらく建て替えても容積を売れば今の住人の負担はほとんど無いでしょう。
    これからバブルが進んで新浦駅前の土地が喉から手が出るほど欲しくなれば、動く
    デベもあるかもしれないねえ。

  82. 382 匿名さん

    入船中央は一戸あたりの持分は50坪。駅2分だから坪200万なら一戸
    あたり1億円!俺なら、更地にして即売りだけど(笑)。

  83. 383 匿名さん

    >382
    一戸あたりの土地の持分が50坪ですか。
    やはり土地を所有するのは素晴らしいことですね。
    借地だと3年?ごとに地代の見直しがあるので
    地価が上がれば、当然に地代も上がるので、
    新浦安のように土地が上がったら喜ぶどころか悲劇ですね。
    変動金利上昇リスク+地代上昇リスクは心配だな。
    デフレ時代にはそれでも良かったかもしれないが、
    インフレ時代には全く不利ですね。

  84. 384 匿名さん

    入船中央って固定資産税が無駄に高そう。

  85. 385 匿名さん

    確かに土地という固定資産を所要しなく、土地を賃貸にすれば
    固定資産税はかからない。でも固定資産税以上に地代を払わねばならず、
    しかも転売したりする場合は地価上昇の恩恵を受けることができない。

  86. 386 匿名さん

    マンションの土地がマンション価格に反映されてないことなんて、それこそ入船中央
    見れば分かると思いますけど。とても新浦駅前で一戸当たり50坪も抱えた物件とは
    思えない値段ですよ。

  87. 387 匿名さん

    >>386 新浦駅前で一戸当たり50坪も抱えた物件とは思えない値段ですよ。

    その通り、安すぎる。ただここの場合マンションの現状にも問題あり。

    ここは、立地や緑の多さはいいんだけど、庭に古びた納屋とか、きれいと
    はいえない敷地を越えた各戸好き放題の花壇とか、赤白まだらのバリカー
    とか自らその価値を低くしている。

    その辺がきちっとできれば、庭がある住戸も多いし、他のエステートと
    差別化されてもっと高価格になってもおかしくない。でも無理そうだから、
    やっぱさっさと更地売却して1億円手に入れる方が住民も得だね。

  88. 388 匿名さん

    久しぶりにみてみると、このスレ、新浦住民の独り言ばかりになっちゃったな。
    スレ主さん、そろそろ終了宣言すれば。

  89. 389 匿名さん

    めきめき力つけてる?大関と個性的な?関脇の相撲みたくになっちゃいましたね。
    このところ、大関の強さばかりが目立つ。で、横綱はどこでしょう。

  90. 390 匿名さん

    今日もドリーマーは幸せ一杯だなあ(苦笑

  91. 391 匿名さん

    >>388

    ベイタウンに住むことにしたPART1のスレ主はもう無視していいよ。PART3を立ち上げた人は、興味深いので立ち上げたんだから。

    確かに新浦安の独り言ばかりで、幕張のレスが無くなったね。新浦安の圧勝で終わりってことでいいのかな?

  92. 392 匿名さん

    いいんじゃないですが、圧勝ってことで、
    どっちでもいいですけど、

  93. 393 匿名さん

    大関の怒涛の寄りで、玄人好みの関脇の技も及ばずってとこでしょうか。

  94. 394 匿名さん

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    ・駅からの距離
    ・マンションデザインの統一性
    ・レベルの高い高校
    ・駅周辺の商業施設の充実度
    ・千葉ロッテ、ボビーが住んでいる
    ・お手頃価格
    ・キレイな主婦が新浦安に比べて断然多い
    ・運転免許更新に便利
    ・どこの道路も駐車場を兼ねていて便利
    ・何と言っても政令市。区と言えるのはカッコイイ。
    千葉市オフィス街への通勤に便利
    ・幕張メッセが近い(秋葉系にはたまらない)
    ・教育環境がすばらしい。打瀬の小中学校の評判が良い。
    ・徒歩圏内に複数の洒落たホテルがあり、近所の友人たちとランチできる
    ・成田へのアクセス(1100円・約45分〜60分・14本/日)・・・予約不可
    ・羽田へのアクセス(1120円・約50分〜60分・2本/HR)・・・予約不可
    ・海浜幕張駅の前を歩いてる人達は、新浦安に比べて颯爽として余裕が感じられる
    ・幕張のほうがいい店多い。オフィスあり、ショッピング街あり、バランスもいい。
    ・ベイタウン内に大型の商業施設、23時以降営業のコンビニなど無いことが環境を良くしてい

    ・民度やモラルの低いマンションがない。
    ・**丸出しの高校生はいない。

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    ・都心へのアクセス
    ・歩道・道路が広い、開放感
    ・専有面積が広いマンションが多い
    浦安市の財政(小学校2担任制、私立保育園・幼稚園の補助金、都市計画税無し、公共施設
    充実)
    ・TDRに近い
    ・全て借地でない
    ・成田へのアクセス(2400円・約60〜80分・7本/日)・・・予約可
    ・羽田へのアクセス(1000円・約45〜70分・1本/HR)・・・予約可
    ・中古が新築購入時より高く売れる、地価上昇率全国トップクラスの住宅地
    ・住宅地としての人気、全国的知名度、住宅地としてのマスコミ露出度
    ・”サンバイザー被ってママチャリ乗った30代前半群
    ・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在。
    ・ME21の中心にイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設がある。24h対応の子供
    クリニック。便利さと環境を両立
    ・ME21内でもホテルのお洒落なお店でのランチも楽しめる。
    ・ごく狭い似たような地域で、なにか材料を見つけてはわずかの差を競い合う意識。

    勝敗は、各自におまかせ♪♪♪

  95. 395 匿名さん

    これらを読むと、前にもでていましたが、

    幕張の長所に単に主観的なものや、新浦安を貶めて自分の長所としている点や(下記)、
    ・キレイな主婦が新浦安に比べて断然多い
    ・海浜幕張駅の前を歩いてる人達は、新浦安に比べて颯爽として余裕が感じられる
    ・民度やモラルの低いマンションがない。
    ・**丸出しの高校生はいない。

    新浦安の長所といいながら、実は揶揄したり貶めている意地悪な書き方
    ・”サンバイザー被ってママチャリ乗った30代前半群
    ・ごく狭い似たような地域で、なにか材料を見つけてはわずかの差を競い合う意識。

    に、品の無さを感じるのは私だけでしょうか?一方、幕張に対してはこの
    ような書き込みはありませんものね(もっとも幕張の方が書かれたかど
    うかはわかりませんが)。

  96. 396 匿名さん

    ま、お互いのことは、必要以上に意識せず、
    自分の街に愛着を持てばいいんじゃないか。

    スレタイに対する答えは、出てるし。

  97. 397 匿名さん

    早稲田と慶応みたいな感じだね、ここ。

  98. 398 匿名さん

    どっちも千葉と言う田舎街にしては
    素敵な所ですよ。

  99. 399 匿名さん

    意識していいけど、相手を貶すような表現はやめようということです。

  100. 400 匿名さん

    ま、金持ち喧嘩せず、ってところですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸