北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民板ユーザーさん1

    ベランダ菜園すらできないなんて、何のためのベランダなんでしょうか

  2. 3202 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    どんな人のこと?

  3. 3203 住民板ユーザーさん7

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん

    個人的に自費で

  4. 3204 住民板ユーザーさん7

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん

    個人的に自費でやりなさいよ!

  5. 3205 住民板ユーザーさん6

    長年、下水にナフタリン流し続けている家がある。清掃の人はどこの家かわかっているはず。
    配管ボロボロになるよ

  6. 3206 住民板ユーザーさん1

    ベランダに木植えて育ててる。可愛い

  7. 3207 住民板ユーザー4

    >>3205 住民板ユーザーさん6さん

    なんでわかるの?

  8. 3208 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    マンション不向きな人ってどんな人ですか

  9. 3209 住民板ユーザーさん7

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    マンション不向きな人ってどんな人ですか?

  10. 3210 住民板ユーザーさん7

    >>3197 匿名さん

  11. 3211 住民板ユーザーさん7

    >>3197 匿名さん
    あなたです。

  12. 3212 住民板ユーザーさん5

    >>3209 住民板ユーザーさん7さん

    あ・な・た??

  13. 3213 住民板ユーザーさん2

    クソバイクうるせーな。 
    警察はよ捕まえろや

  14. 3214 住民板ユーザーさん2

    バイク、ホントにどうにかなりませんかね。

  15. 3215 住民板ユーザーさん3

    真夜中のバイク、逆走してましたよ。
    危険な行為です。
    警察、パトロールしてほしい。

  16. 3216 住民板ユーザーさん2

    大通りから脇道にはいって郡中あたりの住宅街で停車してる様子。
    近所の若者なのか。
    夜中に運転することはないが、もし出くわしたらと思うと恐ろしい。

  17. 3217 住民板ユーザー4

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

    見たなら動画撮って警察へ。

  18. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

  19. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3218 住民板ユーザーさん2さん
    どこからみたの?

  20. 3220 住民板ユーザーさん2

    >>3207 住民板ユーザー4さん
    廊下に出たらわかるだろ!
    換気口やら隙間から部屋に入ってくる。
    ベランダ側の窓すら開けられない

  21. 3221 住民板ユーザーさん2

    >>3213 住民板ユーザーさん2さん

    南署に言え

  22. 3222 住民板ユーザーさん2

    >>3214 住民板ユーザーさん2さん

    南署に行きなさい

  23. 3223 住民板ユーザーさん8

    >>3207 住民板ユーザー4さん
    やってる本人、匂いにたえられずいつもベランダ側の窓開けている!

  24. 3224 匿名

    お年寄りの住人は自由すぎる!
    貴方だけの楽園ではありませんよ!

  25. 3225 住民板ユーザーさん3

    >>3224 匿名さん

    何かありましたか?

  26. 3226 住民板ユーザーさん4

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社がこんなスレの内容マジウケして345
    世帯にコピー代使う訳無いでしょ!

  27. 3227 住民板ユーザーさん4

    >>3197 匿名さん
    あなたです

  28. 3228 住民板ユーザーさん6

    >>3184 匿名さん
    だれですか?

  29. 3229 住民板ユーザーさん5

    >>3198 住民板ユーザーさん5
    朝から晩までトンカチノコギリ電動ドリル音轟かせてる老人は向き不向き?

  30. 3230 匿名

    正直、ワールドさん、これ見て管理費使ってチラシ配ってんですやろか?
    だとしたらどうやろか?

  31. 3231 匿名

    >>3229 住民板ユーザーさん5さん

    夜勤明け眠れない

  32. 3232 匿名

    隣の独居老人が怖い。
    ベランダ側の窓を閉めただけだけなのに、何故か何かを何度も叩き付けてきてこわい

  33. 3233 匿名

    組合の方これ見て管理会社に伝達して345世帯に管理費でチラシ入れるなら、別の方法考えてくださいよ

  34. 3234 匿名

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん
    警察に言って

  35. 3235 匿名

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん

    >>3215 住民板ユーザーさん3さん
    警察にい

  36. 3236 入居済みさん

    >>3232 匿名さん
    それはひどいですね!
    管理人を通じて管理会社に相談してみてはどうですか?

  37. 3237 住民板ユーザーさん2

    チラシをいれたら管理費のムダと言われ、掲示のみにするとちゃんと伝達されてないと言われ…。
    管理会社、管理組合をとやかく言う前にクレーマーが多すぎ。
    民度低い。

  38. 3238 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  39. 3239 匿名

    理事はこのようなサイトを使わず住人の声を聞く方法を考えてほしい。
    例えばスーパーにあるお客様の声みたいな

  40. 3240 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 3241 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん
    誰?

  42. 3242 匿名

    5年も住んでいると、色々不満も出てきますよ!毎日、公園での会話はマンション内のことばりですよ

  43. 3243 匿名

    ゴミはどこに置いて

  44. 3244 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん

    ゴミはどこに置いていますか

  45. 3245 住民板ユーザーさん1

    このマンション引越し多く無いですか? 
    毎週引越し業者停まってますね

  46. 3246 住民板ユーザーさん7

    >>3245 住民板ユーザーさん1さん

    売りに出す人が多いのかな。
    今ならまだ高く売れるみたいじゃない?

  47. 3247 匿名

    >>3242 匿名さん
    出来てから5年も経ってないですよ。
    どこのマンションのこと?

  48. 3248 住民板ユーザーさん7

    >>3247 匿名さん

    5年目じゃない?

  49. 3249 匿名

    2017年9月竣工だから、丸4年にもなってませんねえ。
    住民なら分かると思うのですが、途中から入居した人ですかね。
    中古で買ったとしても、その辺は承知の上だと思います。
    まあ、外部の人が入ってくるのが可能な掲示板ですから、過激な掻き回し系の書き込みはスルーするのが一番。

  50. 3250 匿名

    しかも、入居開始は更に後。
    中古購入なら尚のこと築年数は知ってるはず。
    11年目か12年目かと間違えるならまだしも、築浅で年数間違えるって…?

  51. 3251 住民板ユーザーさん1

    発売時期からすると5年って意味もわかりますけど、別にそこに粘着する必要もない内容ですね

  52. 3252 匿名

    粘着してるって言うのとは違うんじゃない?
    入居時期からは3年半も経ってないのに5年と勘違いしてるのは住人でない可能性が高い。
    そのような人物に本当の住人が振り回されることはない…ということでは?
    私もそう思う。

  53. 3253 匿名

    この掲示板の立ち上げ時期が販売中の2016年とされてるから、それで5年と言った部外者と思われます。
    このマンションに満足している私としては外部から掻き回されるのは余り愉快ではない。

  54. 3254 匿名

    そもそも住人が販売開始からの年数でマンションを語りますか?
    語るとしたら、売れてないとか販売実績のことを話題にするときでしょう。
    管理について販売開始からって…無理があるー。

  55. 3255 住民板ユーザーさん1

    外うるさくないですか?鉄パイプを引きずっているような音。IKEAですかね?

  56. 3256 住民板ユーザーさん1

    あんま自分の考えだけ固執して語ってるとめんどくさい住人居るんだなと思われますよ。 
    3年も5年も正直どうでもいい事ですしここで議論してどうかなります? 
    誰でも書き込み出来る掲示板に入居者以外書くなってのは要望であるけどそれを実践出来ると言ったら出来ませんよね。もっと意味のある書き込みしたらどうでしょうか。

  57. 3257 住民板ユーザーさん1

    4時30分から車の警報うるさい。車上荒らしですか?

  58. 3258 匿名

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん

    私も外の音が気になるんですよね、ちょっと神経質なせいかくなので。
    有人宅のマンションが、既存の二重ガラスサッシに二重ガラスの内窓取り付けたところ車の走行音が全く聞こえないぐらいに変わったので、私も付けようかなと考えてます。

  59. 3259 住民板ユーザーさん2

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん
    市立病院勤務なものでコロナでクタクタで
    ウチの目覚まし時計の音かもしれません

  60. 3260 住民板ユーザーさん2

    >>3249 匿名さん
    くだらない!だから民度低いってこと

  61. 3261 住民板ユーザーさん2

    >>3254 匿名さん
    語ります

  62. 3262 住民板

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん

    市立病院勤務5時出勤なもので目覚まし時計の音すみません。

  63. 3264 住民板

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん
    イケアの音?聞こえ

  64. 3265 住民板ユーザーさん3

    >>3256 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです!

  65. 3266 住民板ユーザーさん3

    >>3254 匿名さん
    明日チラシ入れたらどうですか?

  66. 3267 住民板ユーザーさん7

    >>3247 匿名さん

    ヒマジン

  67. 3268 匿名

    ここに来てからずっと嫌がらせをされています
    さすが、田舎!って感じ
    都会では考えられないです。

  68. 3269 住民板ユーザーさん7

    >>3258 匿名さん

    許可をとって二重サッシにするのですか?
    勝手には出来ませんよね?

  69. 3270 住民板ユーザーさん3

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん

    おまえこそ住人じゃないな!

  70. 3271 住民板ユーザーさん3

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん
    おまえこそ住人じゃないな!

  71. 3272 住民板ユーザーさん1

    >>3252 匿名さん
    約5年だろが!貧乏人

  72. 3273 住民板ユーザーさん1

    >>3254 匿名さん
    語る

  73. 3274 住民板ユーザーさん1

    >>3254 匿名さん
    何が言いたいの?


    >>
    語る

  74. 3275 住民板ユーザーさん1

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん
    外の音のことを語るな!

  75. 3276 住民板ユーザーさん1

    >>3257 住民板ユーザーさん1さん

    南署に言え!

  76. 3277 住民板ユーザーさん1

    >>3258 匿名さん
    設備業界か!

  77. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3269 住民板ユーザーさん7さん
    毎日趣味でリノベしてる爺さん居るよ!
    窓工事の許可なんかいらないでしょ

  78. 3279 住民板ユーザーさん8

    >>3237 住民板ユーザーさん2さん
    貴方はだれですか?

  79. 3280 住民板ユーザーさん8

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん
    例えばどんな住人ですか?

  80. 3281 住民板ユーザーさん7

    >>3278 住民板ユーザーさん1さん

    窓って共用部に入りませんか?

  81. 3282 住民板ユーザーさん8

    既存の窓(サッシ)は共用部のため勝手に何かするのはNG。
    内窓を取り付けする場合、取付箇所が専用部であれば問題ないよ。

  82. 3283 住民板ユーザーさん3

    >>3282 住民板ユーザーさん8さん
    部屋から共用部又は近隣の部屋へ樟脳臭で迷惑をかけるのはアリですか?

  83. 3284 住民板ユーザーさん3

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん
    ありです。

  84. 3285 住民板ユーザーさん7

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん

    部屋から部屋に迷惑を掛ける樟脳臭…どんな風に臭うのですか?
    換気孔から?

  85. 3286 住民板ユーザーさん5

    >>3285 住民板ユーザーさん7さん
    吐きけがするほどの匂いがします。
    清掃の人はどこのお部屋か分かっているはず!

  86. 3287 匿名

    共用部廊下や換気口、又はエアコン、ベランダ側窓の隙間からなど匂います。隣人です


  87. 3288 住民板ユーザーさん5

    >>3287 匿名さん
    何階のどちら向きの部屋ですか?

  88. 3289 住民板ユーザーさん8

    中古を買いたいです。

  89. 3290 住民板ユーザーさん2

    >>3288 住民板ユーザーさん5さん
    貴方は何階のどちら向きにお住まいですか?

  90. 3291 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    あれ?
    ここの住人でここが欲しいのですか?

  91. 3292 住民板ユーザーさん1

    ベランダ用の椅子Amazonでポチっちゃった^_^

  92. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    最上階南向きの部屋4480万でスーモに掲載ありますよ!

  93. 3294 匿名

    ナフタリンは人体に悪影響があります。
    幼い子供がいるので管理会社の方に取り締まりを強化して欲しいです。

  94. 3295 住民板ユーザーさん1

    独居爺さん寂しんで隣人に嫌がらせしているんだろ

  95. 3296 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん5さん
    酷すぎますね

  96. 3297 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    ウチ売ります。連絡先教えてください!

  97. 3298 匿名

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん
    15階南西角部屋売りに出てますよ!

  98. 3299 住民板ユーザーさん1

    >>3287 匿名さん
    このお部屋心当たりあります。私はお香かなと思っていました。かなり強めのにおいでびっくりしました。朝晩限らずいつでもにおいがするのでやはり樟脳なんですかね、、、

  99. 3300 住民板ユーザーさん4

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん
    毎日朝から晩まで仏像を製作しているとしたら
    場所を選んでいただきたいです

  100. 3301 住民板ユーザーさん8

    確かにクスノキはナフタリンの原料で香木ですが、あの強烈な匂い若者には辛すぎます。
    頭痛や目眩がします。身体に良くはないらしいです。

  101. 3302 匿名

    せっかく美味しいキンピラゴボウの匂いが、
    ナフタレン臭で台無しだよ!ワールドさんどうにかしてください!

  102. 3303 住民板ユーザーさん4

    >>3301 住民板ユーザーさん8さん
    樟はナフタリンの原料ではありませんでした。
    訂正します。

  103. 3304 住民板ユーザーさん8

    >>3302 匿名さん
    ここに投稿してないで直接ワールドにいいなよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  104. 3305 住民板ユーザーさん4


    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    直接言えないから投稿しているのです。
    暇だからここに投稿している貴方からワールドに言ってほしいな

  105. 3306 住民板ユーザーさん3

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん

    樟脳の匂いではないですよ!
    この匂いはナフタリンです。

  106. 3307 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    おまえが言え

  107. 3308 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    ここに投稿するのは自由だろ!

  108. 3309 匿名

    >>3258 匿名さん
    隣のお部屋で窓を開けていたら、二重サッシにしても変わりません。隣との壁も二重にしなきゃ

  109. 3310 匿名

    >>3304 住民板ユーザーさん8さん
    あなたはなぜこれみてる?

  110. 3311 入居済みさん

    やまやの南側の空き地に建設計画のお知らせの看板が立っていました。
    (仮称)ヤマダデンキ仙台あすと長町店
    地上5階 地下0階  建築面積 8292.65㎡ 延べ面積 34324.94㎡
    着工予定 令和3年5月1日  完了予定 令和4年6月30日
    とありましたがいまだに着工されていませんね!
    施工者も未定 となっていたので 計画よりも遅れそうです。

    ヤマダデンキ以外のテナントも入ってくれることを私は望んでます。
    できればレストランなどが良いなぁ!

  111. 3312 住民板ユーザーさん6

    >>3311 入居済みさん
    どうでもいいこと。
    貴方、ヤマダ電機の方でしょ!これを広告に使っている?無料だしね

  112. 3313 入居済みの娘

    隣人宅から強烈なナフタリン臭、日々強化されてる。クローゼットの服にも隣人臭着いちゃってツライ

  113. 3314 住民板ユーザーさん1

    やっと車寄せの取り締まり
    先着順の駐車場かと思ってました。
    ホンダバスモは業者を装っていますよね

  114. 3315 タイガーマスク

    ナフタリン何階?

  115. 3316 住民板ユーザーさん1

    バモスは一ヶ月で10回とか調べ上げられてるし次回はナンバー晒されるから楽しみ。 
    どこの部屋かも特定して欲しいな。

  116. 3317 中古マンション検討中さん

    ヤマダ電機は私も大いに期待しています、あすとという知名度からも東北では最大級の店舗規模となると思うので家電に加えて傘下の大塚家具も入る事で安物中心のIKEAとは全く違う商品構成でインテリア用品の充実も期待したいです。
    あすとは駅近以外は飲食店は不毛なので、先の人の書き込みにもありましたがレストランやフードコート、スタバなどもあれば良いな!個人的には安くてうまい手作り感がある半田屋に入って欲しい。

  117. 3318 匿名さん

    半田屋貧乏くさすぎる。せめて大戸屋にしてくれ。

  118. 3319 住民板ユーザーさん6

    >>3318 匿名さん
    半田屋食べてみてください、その昔は肉体労働者が集まっている雰囲気ありましたが、メニューも充実、何より安いしおいしいです。単身なら毎日でも通いたくなると思います。一度行けば誤解は払拭されると思います
    仙台本社ですし応援したいですね。

  119. 3320 住民板ユーザーさん1

    テクテと市立病院にタリーズがあるので、スタバ、欲しいですね。

  120. 3321 住民板ユーザーさん7

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    イエロージャケット!
    挨拶に返事くらいしろや!
    態度悪いぞ!

  121. 3322 住民板ユーザーさん7

    >>3315 タイガーマスクさん
    貴方は何階に住む

  122. 3323 住民板ユーザーさん1

    コインランドリーほしい

  123. 3324 住民板ユーザーさん7

    >>3316 住民板ユーザーさん1さん
    おまえ!挨拶できないイエロージャンパー

  124. 3325 住民板ユーザーさん7

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    暇なイエロージャンパーの取り締まりか!

  125. 3326 住民板ユーザーさん4

    >>3315 タイガーマスクさん
    掃除のおばちゃんに聞きなさい

  126. 3327 入居済みさん

    管理人やコンシェルジェのお給料って誰が月にどのくらい支払っているのか知りたい。

  127. 3328 入居済みさん

    隣のお爺さんまた風呂場で暴れてる。

  128. 3329 住民板ユーザーさん7

    >>3316 住民板ユーザーさん1さん
    意地悪な人!

  129. 3336 住民板ユーザーさん1

    [NO.3330~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  130. 3338 住民板ユーザーさん2

    [No.3337から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 3339 住民板ユーザーさん1

    一階駐車場のボクシー隣に車いないからって線はみ出し過ぎでしょ。 
    他の人は狭い中停めてるのに悠々と停めれるからってあからさまにはみ出しはいかがなものかと。

  132. 3340 匿名

    窓を開けると爽やかな風が吹き抜けていく気持ちのいい季節…。
    とか言ってると、直ぐに梅雨の季節が来るのかあー。
    でも、しばし、この爽やかさを楽しもうっと。

  133. 3341 住民板ユーザーさん6

    >>3339 住民板ユーザーさん1さん

    そーゆー人なんでしょうね。と思ってみています。
    人柄って出ますよね。

  134. 3342 住民板ユーザーさん5

    >>3339 住民板ユーザーさん1さん
    運転席側に柱があるのは出にくいと思うけど、同じ環境化でも他の人は助手席側に必ず車が停まってから線なんてはみ出す事しないように停めてますよね。 
    あの車はこのマンションで一番いい駐車場たまたま停めれただけなのに線はみ出してどうどうと停めるってマンション生活には向いてなさそうな。子供いじめられちゃうよ親があんなんだと

  135. 3343 匿名

    >>3340 匿名さん
    今日も爽やかな感じ、味わえそうですね

  136. 3344 住民板ユーザーさん2

    本当に民度が低い。
    このマンションで働いている方は貴方の召し使いではない。
    こういう人が飲食店などで店員さんにぞんざいな態度をとるんだろう。

  137. 3345 匿名

    私は掲示板を荒らす目的で書き込んでいるものと思って、不快な気持ちになってもスルーしてきました。
    そんな人達はごく一部、或いは外部の方だと思っています。
    連続投稿や一人が自作自演しているようにも見えます。
    穏やかにこのマンションライフを楽しんでいる者にとっては、悲しい…。

  138. 3346 住民板ユーザーさん5

    一階駐車場のVOXY停め方ヤバすぎます。
    隣に停める車いないからってまさかの線はみ出して停めてる。 
    隣のマツダ車とか壁ギリギリまで寄せてるのにとんでもない人引越して来ましたね。
    立体駐車場の方は皆見ていくような位置で余計目立ちますね。

  139. 3347 低民族

    今週の火曜日から今日まで来客用駐車場NO.2に同じ車が駐車している。

    よく見かける車だが、どうしたらそれだけ長い期間駐車予約できるの?

    自分も長期間予約したい。そしたら月極駐車場解約するのに!!

  140. 3348 住民板ユーザーさん2

    >>3347 低民族さん
    単に四日間連続で取っただけでしょ。月に五日までの決まりを守ってれば大丈夫。 
    あなたの車は一ヶ月に五日間だけ連続で来客用に停めても残りの25日間はどこに停めるの?

  141. 3349 入居済みさん

    中古購入入居者です、住んでみての一番の不満点はゴミ出しですかね、これまで築25年で170戸のマンションでしたが24時間ゴミ出し可能でした。最近のマンションでは当たり前だと思っていましたのでビックリと言うかがっかりです。
    北側にあるCT2は管理会社が同じと思いますが24時間の様です。
    どのような理由からかわかる方がいましたらご教授ください。
    前のマンションに比べ戸数は2倍に対し、ゴミ置き場が同じぐらいのおおきさなのでそもそも狭いのかもしれません、以前はゴミを入れる蓋付のコンテナがいくつも並べてあってその中に入れていたので整然としてゴミ袋が見える事なく綺麗に保たれていましたが、ゴミ出しに制限のある今の方がゴミ袋を山積みに置いていくので、いかにもゴミ置き場って感じですね。
    みなさんが説明を受けて納得しているのであれば良いのですが、特に説明もないままであれば、自分の方で確認してみたいと思います。
    せめて燃えるゴミだけでも24時間出せるといいのですが。
    不満点を書きましたが、ゴミ出し以外は特になく非常に快適です、特に遮音性が素晴らしいですね、両隣にそれぞれ2人の小さい子供がいて、それぞれ1人は赤ん坊ですがどちらからも全く鳴き声やその他も音も聞こえません。お互いバルコニーに出た時に元気な子供の声が聞こえます。上からもたまにコツンとした音が聞こえる程度です。
    長文失礼しました。
    あっ、不満点もう一つ、ヨークベニマルが近くて遠い。

  142. 3350 住民板ユーザーさん6

    >>3349 入居済みさん
    うーん、24時間ならもっと便利にはなりますけど、一時置きされるゴミの量が倍とかそれ以上になるって話なら、やめてほしいかなって思います。

  143. 3351 住民板ユーザーさん1

    このコロナ禍の中で24時間ゴミ出し可能は衛生面からして嫌じゃないですか? 
    毎日ゴミを業者が回収してくれるならいいけど、夏場とか数日放置されたゴミの中に子供のオムツ等もありえますよね? 
    異臭を放つゴミ捨て場に行きたくはないです。
    最低限のルールを設けてる方がマンションライフも快適さを守られていく思いますね。 

  144. 3352 住民板ユーザーさん1

    24時間はとても便利だと思いますが、ただ単に自宅のゴミが一時的に目の前からなくなるだけです。ルールを守る方が多いのと、管理人さん、清掃の方々のおかげでゴミ置き場が清潔に保たれているのは良い事だと思いますよ。常にゴミを捨てられる環境はGがたくさん発生してしまいます。

  145. 3353 住民板ユーザーさん1

    太子堂駅近くのマンションは一階のゴミ捨て場は24時間ゴミ出しOK、各フロアにも一時ゴミ置き場があってそこは毎日スタッフさんがゴミ回収して一階に運んでくれる素敵ゴミ捨て環境だったよ。ただし、それは各家庭の台所にディスポーザーがついていて生ゴミは全てそちらで処分されているからこそ。ただ、ディスポーザーありだと、管理費は高額になりがち。
    生ゴミを24時間捨ててたら、夏場はG天国になっちゃいますよ。実際、昔住んでいた青葉区の大規模マンション(古い)は24時間ゴミ出しOKだったけど夜に集積所行くとGだらけ、一階の外壁を伝って集積所からGがマンション内に侵入してくるから低層階は外廊下もベランダも夏場はGだらけで恐怖でした…

  146. 3355 住民板ユーザーさん1

    [No.3354と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  147. 3356 住民板ユーザーさん8

    郡山中学校の体操着などはどこで買えますか?
    教えてください。

  148. 3357 住民板ユーザーさん1

    ロータリー?ゴミ置き場の外側付近で
    おおがかりな車の修理をしてるようです。
    タイヤを全部外した状態で、大きな掃除機のような騒音も何度も聞こえます。ガチャガチャうるさい。こんな時間に大迷惑です。

  149. 3358 住民板ユーザーさん1

    まだ修理してる。
    ほんとに電動の機械の騒音がうるさい。
    ガチャガチャ騒音。
    なんでロータリーで修理してるの?
    車の改造かな?
    大迷惑です。
    どこに苦情を言ったらいいのでしょうか?

  150. 3359 住民板ユーザーさん7

    見ました。
    二台ですね(白い車と黒い車)
    バラバラに分解して車いじってましたよ。
    こんな時間に迷惑ですね。
    確かにうるさいですね。
    警察に通報したらいかがでしょうか?

  151. 3360 マンション住民さん

    ヤマダ電気予定地 5、6人が敷地内に入り測量?やら現場を歩いていました。
    どこを出入り口にしようか?なんて相談している感じ。
    いよいよ工事開始ですかね、家電と大塚家具、エスバイエルなどの住宅事業は当然として、あすとに少ない飲食店やコインランドリーなどのプラスアルファも期待したいですね、1年後が楽しみです。
    これが出来ると敷地で空いているのはイオン予定地、はっきりしない会社だなー
    あっ、駅東口も高層のビジネスビルやビジネスホテルを期待したいですね。

  152. 3361 住民板ユーザーさん1

    酔っ払って帰ってきたのか、サラリーマンが1階のソファーでイビキかいて寝ている。
    今日仕事行けるのかなあ。

  153. 3362 住民板ユーザーさん8

    郡山中学校の体操着はどこで買えますか?

  154. 3363 住民板ユーザーさん1

    相変わらず一階の白ボクシーの停め方ひどい
    隣に誰も停めれない場所だからって線はみ出して悠々と停めるのはおかしいでしょ。 
    人してどうなの?

  155. 3364 住民板ユーザーさん4

    >>3363 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに酷くは見えないですけどね。一度気になるとずっとそう思いますよね。でもわざとではないと自分は思います。運転席の隣の柱が邪魔でそうなっているのでは。左があそこまで余裕あればわざわざ右に寄せる必要はないですし。一階ですし、少しは高い駐車料金の設定になっていると思いますし。そこまで騒ぐ必要は無いと思います。運転が駐車が苦手な方も沢山います。私の周りにも沢山います。それでもなんかしらの事情があって運転しないといけない人もいます。暖かい目で見ていただければと思います。以上です。

  156. 3365 住民板ユーザーさん1

    >>3364 住民板ユーザーさん4さん
    一階で同料金で右に柱、左に車があってより狭いとこに停めてる人もいますが。
    そんな中線はみ出して停めてるのは私もどうなのかなと疑問に思います。自分良ければ全てよしの人なんだなと見ておりますが。

  157. 3366 匿名

    私も3364さんに同意。
    それに、前もどなたか書いておられましたけど、個人が特定されるような書き込みはどうなのでしょう?

  158. 3367 匿名

    駐車の仕方問題については、同じ人が繰り返し投稿しているように思えてしまう。
    だって、全然気にならなかったから。
    でも、それぞれ考え方は違うから…。
    だけど、指摘する方法や表現については賛同しようもない。

  159. 3368 入居済みさん

    管理人がいるので話をして対応の判断を任せるのが良いと思います。
    本来であれば、管理人が巡回の中で把握して不具合あれば改善していく流れと思います、それが機能していなければそちらの方が問題です。

  160. 3369 入居済みさん

    中古購入者です、このマンション遮音性高いですね
    両隣は人が住んでいないのではと思うぐらい音がしません、実際には両隣とも小さい子供と赤ちゃんがいますが泣き声なども全く聞こえません。
    上の階からはたまにコツんと聞こえる時がありますが、気になる事は無いです。
    皆さんも同じですよね、またベランダが広いので夏の日中の日差しは部屋まで届かずカーテンを閉めて遮光する必要もありません。日中は一日中カーテン開けています。
    南は公園で抜け感、開放感があります。
    長町は街の雰囲気も良いのでこのマンションを購入してよかったと思っています。
    今後の中古購入者の参考になれば。

  161. 3370 住民板ユーザーさん4

    >>3367 匿名さん
    私も同じ人が投稿していると思います。

  162. 3371 住民板ユーザーさん4

    >>3365 住民板ユーザーさん1さん
    へー。同じ一階で毎日見てるから気づくんですね。
    右に柱があって左に車がある所。枠内にきちんと駐車している人。かなり特定されてしまいますね。

  163. 3372 住民板ユーザーさん7

    >>3369 入居済みさん
    快適に過ごされておられて何よりですね。我が家も2年間はそのように感じて過ごして来ましたが、1年ほど前から住人が変わったようで、早朝、お子様の走る足音で起こされ、夜も10時過ぎまで足音でゆっくり出来なくなりました。生活リズムが違うことで苦戦中です。今はご両親のご配慮とお子様の成長を願っています。中古でお買いになったのであれば下の階にご挨拶にも行かれたと思いますが、顔が見えることもひとつのマナーかと思います。
    お互い快適な生活が出来ますように~(^^)

  164. 3373 入居済みさん

    >>3372 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの満足度はハード面ではなく居住者の質と言うことですね!
    集合住宅なわけですから子供でも守るべきルールと最小限の常識が必要と思います。
    あまりひどい場合は管理人を通じて(まずはやんわりと)改善のお願いをするしか無いと思います。

  165. 3374 入居済みさん

    ヤマダ電気の建設予定地の工事が始まりだしましたね!

  166. 3375 住民板ユーザーさん2

    >>3362 住民板ユーザーさん8さん
    確か生協とかヨークでも注文できたはず

  167. 3376 住民板ユーザーさん7

    >>3375 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    生協にあると聞いて言ってみたのですが、東長町小学校のものしか見つけられなくて…。
    また行ってみます。
    とても助かりました。

  168. 3377 住民板ユーザーさん1

    >>3376 住民板ユーザーさん7さん
    体操着は、購入時に入っていたプリントを見ると、販売会社へFAX注文もしくはインターネット販売となってます。
    インターネット販売は学校IDが必要みたいなので、もしそのプリントをお持ちでないのであれば学校に問い合わせしてみると良いと思います。

  169. 3378 住民板ユーザーさん7

    >>3377 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
    m(_ _)m

  170. 3379 住民板ユーザーさん4

    パークタワーの掲示板が面白くなってるから見てみなよ。

  171. 3380 住民板ユーザーさん1

    最近子供寝かしつける時間になると、上の階からドンドン何か転がすような、打ち付けるような音がする… 



  172. 3381 住民板ユーザーさん1

    さっきから、ずーっとワンちゃんの鳴き声が聞こえてます。
    とこからかな?
    大丈夫かなぁ??

  173. 3382 住民板ユーザーさん4

    >>3372 住民板ユーザーさん7さん

    始まった時期は違いますが、うちも同じです。
    とても困っています。

  174. 3383 住民板ユーザーさん1

    >>3382 住民板ユーザーさん4さん
    困るも何もそうなることも理解して住んだんでしょ?それが無理なら戸建てに住んだら?

  175. 3384 匿名

    また無駄に揉めさせようとしているとしか思えない不毛なコメント。

  176. 3385 匿名

    外部の人かもね。

  177. 3386 匿名

    短時間ですが、柳生方面で花火が上がったの見えました!

  178. 3387 住民板ユーザーさん1

    >>3386 匿名さん

    あちこちで上げてるの?
    海の方から見えたけど。

  179. 3388 匿名

    5か所で上げる友達言っていたような…?
    単純に区ごとかなあなんて思ってました。
    海の方は若林区で柳生は太白区かと勝手に納得してました。違ってるかもしれませんが…。

  180. 3389 匿名

    海の方でも上がってたし、柳生?の方でも上がってたのはホントです。最初、廊下に出て見て、反対側からも音が聞こえたから部屋に戻ってみたら、南西の方でも上がってました。

  181. 3390 匿名

    海の方は宮城野区かも。

  182. 3392 検討中

    市内いろいろ見てまわっていますが、総合的に見てあすとエリアが私も家族も一番良いと思っています。いつ来てもなんか街が明るいイメージ。エリアNo 1はパークタワーかもしれませんがここは目の前に大きな公園がありこのような環境はなかなかなく私にとっては1番の候補です。特に透明バルコニーの予算内が出るのを待っている状況です。築後約4年でも良い値段しています、新築時の値段がわかりませんが新築時とほぼ変わらない、直近はむしろ上がっている印象でしょうか?
    直近の相場など詳しい方がいましたらご教示ください。

  183. 3393 匿名

    物件によっては、購入時より高い値段設定をされています。

  184. 3394 匿名

    今となっては、売り出された時に買って良かったと思ってます。それは他のマンションの値段設定を見て、お得な買い物だったと思うからです。
    購入時より高く売り出しているのも、周囲のマンションの価格を見てのことだと思います。

  185. 3395 中古マンション検討中さん

    ホームズの売買履歴を見ると昨年ぐらいまでは4000万を切る物件も多かったように思いますが直近の相場からは南向きの75平米前後の物件は4500前後のようですね。
    確かに近くの新築物件と比べても、仕様面で特に劣るものも無く、眺望が今後も確保されますし、車の乗り降りもしやすそうなエントランス、自走式駐車場が確保出来る事、やまやの方から見たデザイン性などパークタワー以上の魅力ある部分もありますので資産価値はかなり高そうですね。おそらく東北最大規模のヤマダ+大塚家具ができる事でさらにあすとの価値も上がると思うので、当面は高値が続くと思います。
    まぁパークタワーの中古市場はさらに高くて手が出せませんが。

  186. 3396 住民板ユーザーさん7

    でも、駐輪場の空きがないんでしょ?

  187. 3397 住民板ユーザーさん7

    足音マジヤバすぎ!
    誰か助けてほしい

    [一部テキストを削除しました。]

  188. 3398 住民板ユーザーさん4

    >>3397 住民板ユーザーさん7
    それってここ数ヶ月前からじゃないですか?一年前も煩かった?

  189. 3399 住民板ユーザーさん7

    >>3398 住民板ユーザーさん4さん
    そうです。朝から晩まで一日中
    部屋の端から端までドスドスドスドス
    リビングでドンドンドンドン
    気が散ってリモートワークにも支障が
    管理会社に話しても無駄だろうし
    我慢するしかないのでしょうか?
    教えてください

  190. 3400 住民板ユーザーさん3

    >>3399 住民板ユーザーさん7さん
    1階駐車場の停め方ひどいVOX○の家族みたい。周りの目気にせずあんな停め方する人なら住み方も配慮しなそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸