北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2995 住民板ユーザーさん8さん
    テレビは何インチにしました?テレビボードで配線は全て隠せましたか?

  2. 3002 住民板ユーザーさん8

    >>3001 住民板ユーザーさん1さん
    テレビは60インチです。配線はボートの裏に隠せましたよ。

  3. 3003 住民板ユーザーさん1

    今年結露凄くないですか?

  4. 3004 匿名

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん
    ほとんど無く感じないのですが…。
    3003さんは、そういう方ではないと思いますが、この前掲示板に禁止されている灯油を持ち込んでいる人がいるらしく注意喚起をするプリントが掲示されていました。
    使用が禁じられている石油ファンヒーター等を使っている人がいることに驚くとともに、恐怖を感じました。
    話が長くなってすみません。
    そういう器具を使うと結露もあるとプリントに記載されていたので…。
    部屋の向きもあるのかもしれませんね。

  5. 3005 住民板ユーザーさん8

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん

    うちも結露すごいです?。
    洗濯物を干すと更に酷くて…。

  6. 3006 住民板ユーザーさん1

    うちも結露はなかなかひどいです。 
    結露はしない日も在りますが。 

    ちなみに真夏って南向きでエアコンつけないと日中何度位まであがりますか? 
    最近ペット買い出したので真夏が心配で。
    真冬でも日当たりいいと24度位にはなってますので。

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    私は南側10F の住民です。
    寒いです。
    貴方達のせいで。

    裏の住民より

  8. 3008 匿名

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん
    夏は日差しが、そんなに室内の奥に入って来ないので、窓を開けてれば風が通り抜けて快適ですよ。
    うちはペットを飼ってないので、ペットにとってどうかは分かりませんが…。

  9. 3009 匿名

    >>3004 匿名さん
    カーテンですら防炎加工の物とされているのに、そういう人がいるのは周知されてないのですかね。

  10. 3010 匿名

    管理規約には明記されています。

  11. 3011 住民板ユーザーさん8

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん

    真夏は1日中エアコン付けないとNGですよ。

  12. 3012 住民板ユーザーさん1

    エアコン切ったら何度位まで上がってしまうんですかね? 
    5.6月頃はまだ冷房つけなくても大丈夫でしょうか?

  13. 3013 入居済みさん

    いよいよ長町駅前にtekuteながまち2がオープンしますね!
    その情報です。
    https://shutten-watch.com/touhoku/11963

  14. 3014 住民板ユーザーさん7

    >>3013 入居済みさん

    郵便局入るのが嬉しいです!

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん

    うちも毎年リビングの結露すごいです。
    窓枠が痛まないかと心配です。

  16. 3016 住民板ユーザーさん7

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん

    換気孔閉めていませんか?

  17. 3017 住民板ユーザーさん1

    テクテ2でまた長町が便利になりますねー! 

    そういえば外側の換気口ってご自身で掃除していますか?

  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    結露皆さんしてるのですね。換気が1番らしいですね。換気口は自分で掃除してますよ!
    てくて2楽しみですね!

  19. 3019 住民板ユーザーさん1

    中層ですが結露した事ないです。上層階の方が気温が下がり結露しそうなイメージがあります。

  20. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3019 住民板ユーザーさん1さん

    北側の部屋も結露しないですか?
    うちは3階ですが、玄関側の部屋が結露が酷いです。

  21. 3021 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    3019です。北側も結露した事がないです。

  22. 3022 入居済みさん

    地震で止まっていたエレベーターがすべて復帰しましたね!
    でも、隣のガソリンスタンドに長蛇の列です。0時45分なのに!
    みんな10年前の震災の時の事を思い出してガソリンを入れに来たのかなぁ?

  23. 3023 住民板ユーザーさん1

    底層階ですが結構揺れました。
    高層階の揺れは、どうでしたか?
    駐車場はエレベーター付近の壁が壊れたり
    消化器が何箇所も落ちてました。

  24. 3024 住民板ユーザーさん7

    中層階です。
    かなり揺れたとは思いましたが、免震構造のおかげか物が落ちたりすることもありませんでした。
    近くの耐震構造のマンションの友人宅はかなり物が散乱したとのことです。
    気を張り続けるのは大変ですが、10年前を忘れずに気を付けていきましょう。

  25. 3025 匿名

    >>3023 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場には行っていませんが、駐車場は免震じゃ無いからそうなるんですかね?
    うち自体は何も問題なかったので、そう思っちゃいました。

  26. 3026 住民板ユーザーさん

    駐車場の壁壊れたんですか。
    現場見ていませんが、修繕必要になるのかぁ。
    近隣のマンションも被害あったのでしょうか。
    築浅なのにね。

  27. 3027 匿名

    自宅が物も落ちず無傷だったことは、免震の効果がどれくらいのものかと思っていた私には驚きでした。
    実家や友人が片付けが大変と言っていたので、労力や安全性を考えたら「お値段以上」と思いました。

  28. 3028 住民板ユーザーさん3

    >>3027 匿名さん

    24階ですが、物一つ落ちなかったです。
    免震構造ってすごいです?

  29. 3029 住民板ユーザーさん3

    >>3028 住民板ユーザーさん3さん

    訂正 
    免震構造ってすごいです。

  30. 3030 匿名

    >>3023 住民板ユーザーさん1さん
    今日、駐車場に行ったのですが、仰られているような異変に全く気付きませんでした。
    利用している階によって違うのですかね。??

  31. 3031 住民板ユーザーさん1

    免震すごいですね。うちも何も物が落ちませんでした。
    外階段に近い部屋なのですが、恐らく階段がものすごい勢いで揺れている音?が激しくて、すごく怖かったです。

  32. 3033 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 3035 匿名

    やはり、免震じゃない部分は大きな地震だとこうなるんですかね。

  34. 3036 住民板ユーザーさん2

    パトカー、消防車、救急車が来て
    マンションに警察官達が急いで入って行ったけど、どうしたんでしょう?

  35. 3037 住民板ユーザーさん5

    >>3029 住民板ユーザーさん3さん
    おなじく

  36. 3038 住民板ユーザーさん7

    救急車はサイレン鳴らさずに立ち去りましたか。

  37. 3039 住民板ユーザーさん5

    パトカー達、何事もないように
    帰ったみたいです。

  38. 3040 住民板ユーザーさん1

    隣の復興住宅に入って行きましたよ

  39. 3041 匿名

    復興住宅と間違えて来たの?

  40. 3042 匿名

    サイレンが遠くの方で聞こえたのは、それだったのかな?
    離れた階、南側では全く気付きませんでした。

  41. 3043 匿名

    何があったんでしょうね。
    大事ないといいですけど…。

  42. 3044 住民板ユーザーさん1

    時々、北側部屋窓に隣のお爺さんが
    こちらを向いて立っているんですよね。
    どうしたらいいのかしら?

  43. 3045 住民板ユーザーさん8

    換気扇からタバコの匂いがして困っています
    ウチだけかな?木造アパートなみです

  44. 3046 住民板ユーザーさん

    [No.3034と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 3047 住民板ユーザーさん1

    >>3044 住民板ユーザーさん1さん

    何が問題なのですか?

  46. 3048 住民板ユーザーさん2

    >>3044 住民板ユーザーさん1さん
    それかなり怖いですね。 
    痴呆?

  47. 3049 住民板ユーザーさん2

    >>3045 住民板ユーザーさん8さん
    誰もタバコ吸わないのでしょうか?それなら近隣の部屋で換気扇でタバコ吸ってる方がいそうですね。喫煙者からしたら部屋の中にタバコの匂いがするのは嫌ですよね

  48. 3050 住民板ユーザーさん1

    今朝から洗濯機の排水口が臭いです。洗濯は問題なく出来るんですが、高圧洗浄が必要な状態なのでしょうか、、、
    以前住んでいたマンションだと年に1回ぐらい管理会社が専門業者に高圧洗浄作業を依頼して全戸対象にやっていましたが、このマンションはないのでしょうか。

  49. 3051 住民板ユーザーさん8

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん

    封水の関係でしょうか?

  50. 3052 住民板ユーザーさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    ネンイチ?それは木造賃貸では??

  51. 3053 住民板ユーザーさん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    考えろ!

  52. 3054 住民板ユーザーさん8

    >>3053 住民板ユーザーさん

    考えても分からないですよ。
    ただ立っているだけで、何が問題なの??

  53. 3055 入居済みさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    私も排水管の清掃をやってほしいと思ってます。
    友人の住んでいる野村プラウドでは新築から毎年1回のペースで清掃を行っているようです。
    コロナで業者が室内に入室する事を嫌がる方もいらっしゃると思いますが、私は行ってほしいです。

  54. 3056 住民板ユーザーさん8

    >>3055 入居済みさん

    団地ですら年一回は入りますよ。

  55. 3057 住民板ユーザーさん3

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん

    前に住んでいたマンションでも、年に一回は掃除が入っていました。
    是非、やってほしい。

  56. 3058 住民板ユーザーさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    貴方が排水口のお掃除をしないからです。

  57. 3059 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    どちらのプラウドさんですか?

  58. 3060 住民板ユーザーさん

    >>3056 住民板ユーザーさん8さん
    団地は賃貸です

  59. 3061 住民板ユーザーさん

    >>3057 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸ですか?

  60. 3062 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    ウチのパートナーもコロナで仕事が激減しているので、洗浄した方がいいと言ってます?

    >>3055

  61. 3063 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    ネンイチ洗浄しているプラウドさんはどちらですか?

  62. 3064 住民板ユーザーさん

    >>3055 入居済みさん
    洗浄代いくら掛かるか知ってますか?
    知ってますか?

  63. 3065 住民板ユーザーさん

    >>3057 住民板ユーザーさん3さん
    ウチの実家の分譲マンションでは5年間一度も
    高圧洗浄をしたことがありません。
    しかも、匂いもしたことがありません。

  64. 3066 住民板ユーザーさん

    >>3050 住民板ユーザーさん1さん
    業者さんで

  65. 3067 入居済みさん

    3055の入居済です。
    友人のプラウドを限定するような事は避けたいのでお知らせできません。
    お許しください。ただし築10年以内の新しいマンションです。
    また清掃代もおおよそは聞きましたが
    またこのマンションの入居者以外の方が見られるサイトで
    その値段が独り歩きするとご迷惑も掛かるので公表するのは避けさせてください。
    まともに回答できなくてすみません。

  66. 3068 住民板ユーザーさん3

    パークタワーもやってるってよ。

  67. 3069 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに!同じ歳くらいの子を見かけるたびにお友達になりたい!とか一緒に遊ばせたいなとか思います!

  68. 3070 住民板ユーザーさん1

    新しいマンションで年一回はやり過ぎではないですか?そうしないと詰まるような排水管なんだと外に向かってアピールすることはマイナスイメージになると考えないのでしょうかね。普通に考えれば管理会社や業者の儲け重視でしょ。市営や県営の団地は税金ですよ。

  69. 3071 住民板ユーザーさん3

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん

    点検も含めてやるのだと思いますよ。
    新築でも一般的にやると思います、前のマンションもやってました。

  70. 3072 住民板ユーザーさん

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。
    結局、毎月の積立金を使うことになるんですよね

  71. 3073 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸アパートでは?

  72. 3074 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん

    嘘だ!

  73. 3075 住民板ユーザーさん

    2年に1回ぐらい管理組合でとりまとめてやってほしいな。
    前の住居では1世帯あたり10分ぐらいかかって、数千円だったと思う。

  74. 3076 住民板ユーザーさん

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    ネンイチなんてしてない

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    パーク

  75. 3077 住民板ユーザーさん

    >>3075 住民板ユーザーさん
    数千円っていくらでしたか?

  76. 3078 住民板ユーザーさん

    >>3075 住民板ユーザーさん

    賃貸アパートでしょ

  77. 3079 住民板ユーザーさん

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    パークではしていません

  78. 3080 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん

    点検ってなんの点検ですか?

  79. 3081 住民板ユーザーさん

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    点検語っての事件多発していますから
    怖いな
    >>3

  80. 3082 住民板ユーザーさん1

    ここは防災ダンパーを装着してたかご存知の方いませんか?

  81. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3068 住民板ユーザーさん3さん
    あれは風呂で犬シャンして毛詰まりしたから!

  82. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3071 住民板ユーザーさん3さん
    点検?理解できません。客観的に見ておかしさに気付きませんか。あきらかに過剰でしょう?新車の点検を毎年しますか?して悪いことはないんですよ。お金が余っているなら。

  83. 3085 入居済みさん

    こんなのを見つけました。
    https://www.zenkoku-mankan.org/drainage-pipe/
    見ていただけると幸いです。

  84. 3086 住民板ユーザーさん

    1回数千円?なのに頑なに拒むのはなぜなんでしょう。
    立ち会いが面倒なのは分かりますが。

  85. 3087 住民板ユーザーさん1

    >>3086 住民板ユーザーさん
    1軒が数千円ですか?

  86. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>2670 住民板ユーザーさん1さん
    暇人

  87. 3089 住民板ユーザーさん1

    先日の地震で、敷地内で地盤沈下したのはどこなんでしょうね。
    皆さんご自宅の壁やバルコニー等大丈夫そうですか?

  88. 3090 住民板ユーザーさん1

    小学校の子供会って面倒ですか?
    出来たら入りたくない…。

  89. 3091 住民板ユーザーさん1

    排水管の洗浄は詰まってからやるよりは毎年予防を兼ねてやった方が安心と思いますよ。知り合いが住んでるクレアホームズさんのマンションでも毎年やってると聞きました。

  90. 3092 住民板ユーザーさん1

    リビングのダウンライトなんですが、去年一個電球が切れて、最近新たにもう一個電球が切れそうなんです。
    夜間しか使ってないんですが、LED電球ってこんなに寿命短いものなんでしょうか?
    7、8年持つものだと思っていました・・

  91. 3093 住民板ユーザーさん1

    >>3092 住民板ユーザーさん1さん

    不良品なのでは?
    昨年切れた電球はどうしたんですか?

  92. 3094 住民板ユーザーさん1

    >>3093 住民板ユーザーさん1さん

    2年目点検の時に見てもらったのですが、電球等は当たりハズレがあるから仕方ない笑、というような事を言われたので、自分で新しく購入しました。

    電球の型番を調べたら結構前に廃盤になっている商品だったので、全く目立たないから良いですが、少し形が違う物を取り付けています。

  93. 3095 匿名

    名取川河川敷辺りから煙が…。
    火事でしょうか?

  94. 3096 入居済みさん

    そのようですね!
    消火作業の放水が今 見えました。
    でも煙は少ないのでまもなく鎮火すれば良いですね!

  95. 3097 住民板ユーザーさん8

    ベランダ広いのに風が強くて有効活用できていません。プランターで野菜とか育ててみたいものです。皆さんは、ベランダをどのように利用していますか?

  96. 3098 住民板ユーザーさん8

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    子供会って小学生からでしたっけ?小さい子用にもなにかあればいいですよね。

  97. 3099 住民板ユーザー

    >>3098 住民板ユーザーさん8さん

    なくて良いです。

  98. 3100 住民板ユーザーさん8

    換気扇を使っていないのに換気扇の周りから、タバコの匂いがして困っています。
    ウチだけでしょうか?

  99. 3101 サンキュー

    >>3091 住民板ユーザーさん
    嘘だ!

  100. 3102 サンキュー

    >>3086 住民板ユーザーさん
    数千円なら貴方のお家だけ

  101. 3103 住民板ユーザーさん5

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    うちは臭いはしませんが以前住んでいた集合住宅ではエアコンからタバコの匂いがしました。何かしら繋がってるのかもしれませんね

  102. 3104 住民板ユーザーさん1

    >>3090 住民板ユーザーさん1さん
    うちはまだ子供会はまだまだ先ですが、小学生の兄姉がいるご近所さんの話ききました。子供会拒否するご家庭はごく少数ですが、いらっしゃるようですよ。ただ、そういう家庭はやっぱりちょっと癖がありそう…って感じで見られがちとおっしゃっていました。子供会に入らなくても地区の当番は順番で回ってくるみたいですし、親子ともども変な色眼鏡で見られるくらいならとりあえず加入した方が良いかもしれないですね。

  103. 3105 住民板ユーザーさん3

    とりあえず加入って、古い考え

  104. 3106 住民板ユーザーさん4

    >>3105 住民板ユーザーさん3さん
    こういう人が癖ある人なんですよね。改善案や対策案も出さずに難癖ばかりつけて。

  105. 3107 住民板ユーザーさん1

    >>3105 住民板ユーザーさん3さん

    本当にそうなんですよ。学校関係なんて、もう旧態依然とした古くさい決まりごとばかり。
    学区の小学校、建物もPTAも何もかもが昔のまま。それこそ、我々親世代が通っていた頃と変わらない古くさい慣習を連綿と続けていますよ。
    でも、それを古くさいからって拒否すると結局、例の癖がある家の子か…って見られてしまうんですよね。自分が変な目で見られるだけならともかく、何も知らない我が子がそう見られるのは悲しいですよね。

  106. 3108 住民板ユーザー6

    >>3107 住民板ユーザーさん1さん

    うちは入っていませんが、これからも入る気はないです。
    そもそも強制加入ではないはずですよ。
    ここの子供会は新しく出来たばかりで、色々と張り切ってやってくださっているようですが、正直どの程度子どものためになっているのか疑問です。

  107. 3109 住民板ユーザー8

    このマンションだけの子供会になってしまったことが残念だな。
    何かあっても逃げ場がないじゃん。
    地域との交流にもならないじゃん。
    役員も回ってくるじゃん。
    変わり者だと思われても構わないから入りたくない…けど、現実は…。

  108. 3110 住民板ユーザーさん8

    え?このマンションのみの子供会なんですか?せめて何丁目で区切るとかしてくれないとやり辛そう。変に干渉されたくないし

  109. 3111 住民板ユーザーさん7

    町内会や子供会は、近所の既存の会に参加をお願いしたものの世帯数が多いことを理由に断られ独自で設立をしてくださいと言われた経緯があったはずです。
    我が家は子供会に加入していますが、皮肉ではなく加入しないぐらいで変わり者だとは思いませんし、加入することで軋轢が生じる可能性が増えるのであれば、そういう方は加入しない方がお互いのためになると思います。
    我々が子供だった頃とは明らかに違う時代なので、もっと自由な発想でいいのではないでしょうか。

  110. 3112 住民板ユーザーさん8

    逃げ場とか干渉とかなんだろ。嫌なら子ども会入らなきゃいいじゃん。
    入るも入らないも家庭事情もあるし、好きにすればいい。疑問があるなら家庭で学校や周辺にリサーチして決めれば良いだけ。
    誰でも見れる掲示板に、子供が関わる会について書き込む事自体どうなのかしらと思う。

  111. 3113 住民板ユーザーさん1

    地域の交流って…。
    マンション内での交流もできない方がよく言えますね。
    もっともらしく時代錯誤なんて叫んで自分を正当化されていますが要は役員とやらをやりたくないだけでは。
    何もせず文句ばかりを言う類の方が多いのかな。辟易しますね。

  112. 3114 住民板ユーザー8

    >>3113 住民板ユーザーさん1さん

    役員なんてやりたくないですよ。
    正直に言うことは良いことだと思いますよ。

  113. 3115 住民板ユーザーさん2

    もうやめましょー。
    見ててつらい。

  114. 3116 住民板ユーザーさん3

    昨日も揺れましたね…
    エレベーターは止まったのでしょうか?

  115. 3117 住民板ユーザーさん4

    今朝は普通に動いていましたし、貼り紙とかもなかったので止まらなかったのかな?
    免震のありがたさを感じていますが、こう地震が頻発しては気が休まらないですよね。

  116. 3118 入居済みさん

    誰か2月の地震とか今月の地震の時にエレベーターに乗っていらっしゃった方はいらっしゃいますか?
    このマンションのエレベーターは地震を検知すると最寄りの階で停止してドアが開くと聞いた事があるのですが体験された方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら体験談をお聞かせいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  117. 3119 住民板ユーザーさん6

    ヤマダ電機が5月竣工ですね。
    IKEAと同じくらいの大きさ?
    家電以外も取り扱ってくれると嬉しいですね。

  118. 3120 住民板ユーザー8

    >>3119 住民板ユーザーさん6さん

    楽しみですね!!

  119. 3121 住民板ユーザーさん6

    ただの家電屋さんなら近くにたくさんあるので差別化のためにも複合的な業態が望ましいですね。

  120. 3122 住民板ユーザー8

    >>3121 住民板ユーザーさん6さん

    どこに家電屋さんがあるのですか?
    教えてください。

  121. 3123 住民板ユーザーさん6

    ケーズデンキとヤマダ電機がバイパスと鈎取にそれぞれあります。
    家電量販店ではないけど泉崎のダイシンにはアイリスの家電がおいてあります。

  122. 3124 住民板ユーザー8

    >>3123 住民板ユーザーさん6さん

    それでしたか。
    ありがとうございます。

  123. 3125 住民板ユーザー7

    >>3124 住民板ユーザー8さん

    近くないよね。

  124. 3126 住民板ユーザーさん6

    車だと近いと思ってました。
    駅前のヨドバシの方が近いですかね。
    失礼いたしました。

  125. 3127 住民板ユーザーさん1

    テクテ2は予定どおりオープンするのかな。
    しばらくはテイクアウトで楽しみたい。
    あとはイオンがどうなるのか…。

  126. 3128 匿名

    仙台空港の南側辺りから黒煙が…。
    また倉庫の火事?

  127. 3129 入居済みさん

    岩沼で廃棄タイヤから火災が発生しているようです。

  128. 3130 住民板ユーザーさん1

    岩沼って前もありましたね。
    廃棄タイヤって…。
    有毒ガス大丈夫でしょうか。

  129. 3131 住民板ユーザー6

    >>3127 住民板ユーザーさん1さん

    テクテ2、だいぶ賑わってますよ。
    昨夜は串カツ田中に行列出来てました。

  130. 3132 住民板ユーザーさん1

    テクテ2のチラシがはいってましたね。
    行列か…。
    この状況だとしばらくはお預けですね。

  131. 3133 住民板ユーザー6

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん

    それが無難ですね。
    太白区も相当ヤバイよね。

  132. 3134 住民板ユーザーさん3

    >>3097 ドックランにしています

  133. 3135 住民板ユーザー6

    >>3134 住民板ユーザーさん3さん

    傷がつきませんか?

  134. 3136 住民板ユーザーさん3

    >>3135 住民板ユーザー6さん
    傷なんてケチクサ!
    ベランダからワンちゃんの声聞こえませんか?

  135. 3137 住民板ユーザーさん3

    >>コロナで散歩に行くのも心配だしね

  136. 3138 住民板ユーザーさん

    >>3135 住民板ユーザー6さん
    夏はプールなんか置いているお家もありますよ
    下のうちのベランダはびしょびしょですけど

  137. 3139 住民板ユーザーさん6

    >>3138 住民板ユーザーさん

    プールは傷つかないでしょう。
    共用部だから、傷はマズイでしょ。

  138. 3140 匿名

    管理規約ではベランダに犬を放してはいけないことになってますよ。
    専有部分ではないので…。
    そういう方がいることに驚いたくらいです。

  139. 3141 匿名

    ペットを飼っている人は、管理規約集の137ページからの「ペット飼育規約」をお読みください。

  140. 3145 住民板ユーザーさん1

    [No.3142~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  141. 3146 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    柴犬だってベランダ走り回っています?

  142. 3147 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    それじゃベランダに出るな!って

  143. 3148 住民板ユーザーさん5

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    傷着きます

  144. 3149 住民板ユーザーさん5

    車椅子でベランダに出でてのリハビリはいいの?

  145. 3150 匿名

    段差があってベランダに出るの、大変では?

  146. 3151 住民板ユーザーさん1

    ベランダに物置置きたいけど避難通路さえ塞がなきゃいいんですかね?

  147. 3152 住民板ユーザーさん3

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダにテント張ってる住人いる。

  148. 3153 住民板ユーザーさん7

    今のプールは丸いビニール製ばかりではありません。鉄の枠組みにシートが多いのですよ!
    なので、床に傷がつきます。

  149. 3154 住民板ユーザーさん7

    >>3151 住民板ユーザーさん1

    本当はダメだけどガーデニングしてる人がいるから
    何でもありでしょ!

  150. 3155 匿名

    廊下からナフタリン臭が酷くて目眩がします。何故でしょうか?

  151. 3156 匿名

    >>3140 匿名さん
    野菜作りはいいのですか?

  152. 3157 匿名

    >>3141 匿名さん
    野菜作りの規約はありますか?

  153. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3140 匿名さん

    コロナで散歩自粛。村井知事に協力しているんだよ

  154. 3159 住民板ユーザーさん1

    >>3140 匿名さん

    貴方が無知なだけです。

  155. 3160 匿名

    住民なら管理規約集、持ってるはずだから、変な質問する人は外部の人?
    掻き回そうとしているだけ?

  156. 3161 住民板ユーザーさん1

    夏はベランダでプール出してホットプレートでバーベキューしようかな。絶対美味しいでしょ!

  157. 3162 住民板ユーザーさん2

    >>3161 住民板ユーザーさん1さん
    すでにやってる人いるし

  158. 3163 住民板ユーザーさん1

    夏は花火もね?

  159. 3164 住民板ユーザーさん8

    >>3162 住民板ユーザーさん2さん
    やってる人いるの?マヂヤバいでしょ(笑) 
    プールはまだわかるけどBBQはさすがに、、、
    管理会社もこのスレ見ているのかベランダに物出すなと紙入れてきましたね。

  160. 3165 住民板ユーザーさん1

    オープンハウスやワンパークの資料にはベランダにテーブルや椅子を置いていたと思うのですが、ダメなんですかね?ベランダに倉庫置いている方も見られますし、安全面を守ればそこまで厳しくしなくても。住みづらくなるのでは。

  161. 3166 住民板ユーザーさん1

    みなさん!
    これが民度が低いと言われる所以です。

  162. 3167 住民板ユーザーさん2

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん
    貴方ワールドの方ですよねー

  163. 3168 住民板ユーザーさん2

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    プールはいいんだ!プランター菜園もいい?

  164. 3169 住民板ユーザーさん2

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    妹が後ろのシティに住んでいます。
    管理会社が同じなのに一々干渉ありません。
    担当者でこれだけ違うのでしょうか?
    最近引っ越し多いのは何かしらの関係があるのかも知れません

  165. 3170 住民板ユーザーさん4

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん
    民度って何?

  166. 3171 住民板ユーザーさん4

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん
    ワールド

  167. 3172 住民板ユーザーさん4

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    ワールドにきいたら

  168. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん

    自作自演かい?

  169. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん

    貴方が一番民度が低い!

  170. 3175 住民板ユーザーさん1

    >>3164 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社なんてみていませんよ
    観ているのは管理組合の方

  171. 3176 住民板ユーザーさん3

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    これ思いますね。 
    モデルルームやらパンフレットにベランダにテーブルや椅子置いてたのに、住んだら置くなはおかしいでしょ。 
    通路に子供用自転車置いてるのも駐輪所に空きがないせいだしワールドが2台目の駐輪場提供しないのがそもそもの問題の元でしょ

  172. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。駐輪場や駐車場の数の説明は買う時に聞いているので、ある程度は納得できるのですが、ベランダについては広告として机やテーブルを置いた状態を見て買っているので、納得はできないですよね。

  173. 3178 住民板ユーザーさん1

    シティタワーとウチは管理会社別なのは入居者なら知ってるよね。外部に煽られないよう気をつけましょう。

  174. 3179 住民板ユーザーさん1

    やはり総会で管理会社の継続拒否の意見集めた方が良さそうですね。 
    駐輪場も一向に改善提案してもやろうともしないしここの管理会社には任せられないでしょう。

  175. 3180 住民板ユーザーさん4

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしい!言ってくれてありがとうございます。

  176. 3181 住民板ユーザーさん4

    >>3178 住民板ユーザーさん1さん

    売主と管理会社が表上クロスしただけだ

  177. 3182 住民板ユーザーさん7

    >>3178 住民板ユーザーさん1さん

    ほら出たワールド

  178. 3183 住民板ユーザーさん7

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    組合理事長も弁護士に依頼した方がいい!

  179. 3184 匿名

    色々な主張はあると思いますが、安全面の確保だけは重要視しています。
    防災上のことも…。最近、地震もありましたし。

  180. 3185 匿名

    私は、飛んできた物で怪我をするのも嫌だし、勿論させるのも嫌。
    避難すべき時が来ないことを祈ってるけど、万が一の時に誰かが置いていた物のせいで避難できないなんて考えたくもないし、逆もとんでもないこと。

  181. 3186 住民板ユーザーさん3

    北側の階段の下の金網の中にハクビシンが居ますよ。どこから来たのでしょうか?
    おとなしくて可愛いです。
    管理会社で対応中って張り紙してありました。

  182. 3187 住民板ユーザーさん3

    太白区役所や警察では対応してくれないらしく。害虫駆除屋さんに依頼するようですね。
    区役所に申請して捕獲まで数週間かかるかもって書いてますが、お腹すいてるかも。
    可哀想ですね。

  183. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3177 住民板ユーザーさん1さん

    私も広告の写真のベランダのイメージに好感を持ちました。広いだけあって椅子とかテーブルを置いて色々活用できたら素敵だなあと思っていました。
    風が強いのは住んでから実感していますが、まさか私物を置くのを禁止されるとは。

  184. 3189 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  185. 3190 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    野菜作りダメなんです

  186. 3191 住民板ユーザーさん4

    >>3176 住民板ユーザーさん3さん
    これが全ての答えでしょう。 
    パンフでベランダにテーブル置いてて住んだら置くなは問題ですよ。公取とかに言ったら是正される内容

  187. 3192 住民板ユーザーさん3

    駐輪場は一家に何台って規約があるから、それに従って欲しい。数を増やすために駐輪場を作る。その費用は毎月みんなが払っている費用から捻出。一台しかいらない家庭はなんのため毎月管理費とか払ってるかわからない。
    作った後に、余剰がでたらどうするの?

    その時々に合わせてって言うのは無しだと思う。

  188. 3193 住民板ユーザーさん1

    子供用の三輪車を電動自転車に置いてるのもやめて欲しいよね。 
    三輪車ならマンションの廊下にでも置けるようにしとけばより重たい電動自転車置けるようになるのにそこらへんの管理が出来てないんだよワールドアイは。
    本当に必要か不必要か精査しなよ

  189. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3193 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです

  190. 3195 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    ここのベランダは飾りか?

  191. 3196 住民板ユーザーさん1

    ベランダだって避難通路としては使うかもしれないがそこを塞ぐことなく置くのは自由でしょ。ワールドアイから最近やたら廊下とベランダに物置くなと紙入ってきてるけど、言ってることおかしいわ。 
    住民が住みやすい環境作りするのが管理会社のやる仕事だろ。怠慢な仕事するなよワールドは

  192. 3197 匿名さん

    たまに言ってることがおかしいのが混じってるぞw

  193. 3198 住民板ユーザーさん5

    管理会社の問題ではなく、間違いなく住民が問題。マンションに不向きな人が多数住んでる。

  194. 3199 住民板ユーザーさん2

    3198さんの仰るとおり。
    なんでこうも問題がもちあがるのか。
    平穏に暮らそうよ。

  195. 3200 住民板ユーザーさん1

    既に話題になっていたらすみません。
    下水の高圧洗浄はマンション全体でやったりしないのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸