北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民板ユーザーさん1

    シルバーの軽ですが、もしかしたらアマゾンの配送などをしている丸和運輸のドライバーかもしれません。
    最近は配達に来なくなりましたが、一時期は毎回同じ人が配送に来ていたので、顔を覚えてしまいました。
    何度かマンションの駐車場内でも、その方が似たようなシルバーの軽に乗って走っているのを見かけたことがあり、配達でなぜマンションの敷地内に入れるのか?住人なのか?と疑問に思ったのをよく覚えています。
    同じく見かけた方いないでしょうか?

    違ったら申し訳ないです。

  2. 2502 住民板ユーザーさん5

    毎朝すごいスピードで止まりもせずに駐車場から車道に出て行く黒いワンボックス…近いうちに事故がおきないか轢かれないか心配になります。どうにかならないですかねー。

  3. 2503 住民板ユーザーさん2

    >>2501 住民板ユーザーさん1さん

    Amazonをよく利用するので、私も丸和運輸の方、覚えてしまいました。確かに最近は見かけないですね。
    ただ、その方の車かどうかは分からないですね、、、。

  4. 2504 住民板ユーザーさん1

    >>2501 住民板ユーザーさん1さん

    夜の10時過ぎにAmazonの配達あるのかな?それに朝まで停まってる事もあるので住人の人だと思います。

  5. 2505 住民板ユーザーさん

    それにしても出ている中古、結構強気ですよね?
    あの値段じゃさすがに売れないですよね。
    いいマンションだけど。我が家も3年後には売却予定だけど、売れるか不安。

  6. 2506 名無し

    価格を妥協すれば売れますよ。
    売れない不動産はございません。

  7. 2507 匿名

    >>2497 マンション住民さん

    マック

  8. 2508 匿名

    >>2466 匿名さん

    ゼビオで誤作動だったようです。

  9. 2509 匿名

    >>2499 住民板ユーザーさん1さん

    見たら通報してよ!

  10. 2510 住民板ユーザーさん4

    朝、7時前から洗濯機を使用することは、常識的に普通のことでしょうか。
    上の方が7時前から回しているため、ガタガタとした振動が寝室まで響いて目が覚めます。

  11. 2511 匿名

    >>2510 住民板ユーザーさん4さん

    洗濯機の音なんて全然聞こえないよ~。

  12. 2512 匿名

    >>2510 住民板ユーザーさん4さん

    上の人だと断定出来るのなら、配慮して欲しいと話してみては?

  13. 2513 住民板ユーザーさん8

    洗濯機や掃除機は何時から何時ぐらいだと
    常識内なんでしょうかね?
    昼間は仕事なので、朝や夕方に掃除機する時がありますが、朝って何時なら大丈夫なのかな?っていつも掃除機しながら考えてます。

  14. 2514 住民板ユーザーさん5

    土日なら9時以降ではないでしょうか。
    平日なら朝よりも夕方に掃除をする方がいいと思います。
    土日はゆっくりしたい。

  15. 2515 匿名

    確かに9時以降はやめたほうがいいでしょうね。
    掃除機の音が聞こえない時でも、巾木にコツコツ当たると直壁だと響きますね。
    7時?21時ってところでしょうか。
    でも、洗濯機はどこのマンションでも聞こえたことがないですね。
    うるさいってことは、よっぽどガタがきているのでは・・・と勘ぐってしまいます。

  16. 2516 住民板ユーザーさん5

    子供会のポスターが貼ってありました。
    えっ?って感じ。4/26はまだまだ収まってないのに。やるなら外で場所をかりてやってほしい。何を考えてるのか。もしクラスターになったら責任取れるの?

  17. 2517 住民板ユーザーさん5

    >>2516 住民板ユーザーさん5さん

    マンションに子供会があるの?

  18. 2518 通りがかりさん

    コミュニティラウンジやゲストルームなどの共用施設は今のところ閉鎖されてるから安心していましたが、4月26日頃には閉鎖が解かれてしまうということですか?
    当分継続してほしいのだけれど…。

  19. 2519 住民板ユーザーさん2

    子供会は有志ですよ。

    ほんと、この時期はやめてほしい。

  20. 2520 匿名

    宮城の感染者増えてくる前から掲示されてましたし、状況をふまえて変更、中止の可能性ありと記載あったと思います。こども会は人数が多くなり独立せざるおえなくなりました。準備委員の方よくやってくれていると思います。

  21. 2521 通りがかりさん

    お願いします。中止にしてください!

  22. 2522 住民板ユーザーさん2

    準備委員とか頑張ってるとか、あんまり関係ありません。このチラシ掲示されたの、つい最近ですよ。

  23. 2523 通りがかりさん

    確かに、中止の可能性ありという記載があったので、きっと仙台市の現状から賢明な判断をされることと信じています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  24. 2524 通りがかりさん

    今日、新たに発表された感染者の内3名は太白区役所で3月31日火曜日の午後に転入手続きを行った東京からの転入者だと公式に発表されています。
    私達が住んでいる身近なところまで迫ってきています。お互いに真剣に考えていければと思います。

  25. 2525 住民板ユーザー8

    >>2524 通りがかりさん

    家族なんですかね、3名って。

  26. 2526 匿名

    >>2525 住民板ユーザー8さん

    全員20代って聞きましたよ。

  27. 2527 匿名

    洗濯機や掃除機の音、聞こえたことないです。
    間取りがどうなっているかわかりませんが、洗濯機のある浴室スペースの下に寝室があるのでしょうか?
    だとしたらその旨説明して管理会社に対応を求めるのが筋かと思います。

  28. 2528 通りがかりさん

    宮城県の感染者、また増えましたね。
    今まで入り口に設置してあった消毒液もなくなったようです。
    自分たちで出来ることはお互いにしていきたいですね。
    この前、エレベーターホールで「次ので行きますから行ってください。」と声をかけられたとき、初めて「ああ、そうか。」と気付かされました。
    それ以来、私も気を付けるようになりました。
    防げるリスクは防ぎたいですからね。もし万が一、自分が知らないうちに感染していて誰かにうつしたら…と考えたら、いろんな行動が取れると思います。

  29. 2529 通りがかりさん

    今日の朝、何気なくテレビをつけたら「サワコの朝」をやってました。
    このマンションの共用部の壁を手掛けてくださった左官職人の久住有生さんがゲストでした。
    とても素敵な方で、何か嬉しくなって書き込んでしまいました。
    改めて壁をじっくりと見てみたいと思いました。
    コロナが収まるまでは通り過ぎるときのチラ見くらいですが…。

  30. 2530 匿名

    すごい風…怖い((( ;゚Д゚)))

  31. 2531 匿名

    本当に風の強いことといったら…

  32. 2532 住民板ユーザーさん1

    質問です。お風呂のトラブルで困っています。
    追い焚きをしようとすると、リンナイの液晶画面に643というエラーコードがでて、ぬるいお湯しか出ない状態になります。このような症状が出ている方はいますか?

  33. 2533 住民板ユーザーさん8

    >>2532 住民板ユーザーさん1さん
    うちはなったことないですけど、入居の時に渡された「ワンパークマニュアル」(黒くて厚ーいファイル)の中のリンナイ取り扱い説明書(冊子)の24ページに載ってますよ。
    ここに書くより、図とか見た方が分かりやすいと思うので、読んでみてください。

  34. 2534 住民板ユーザーさん2

    エントランス入り口に、変な造花の花が飾ってある。
    ダサい!めちゃくちゃダサい!
    許可があれば、誰でも何でも飾れるの?止めてくれー。
    しかも造花は風水的に最悪。

  35. 2535 匿名

    2529さんへ
    久しぶりに掲示板見ました。
    興味深く、久住有生さんをネットで検索したら、施工例の一つとして このマンションの壁面の写真もありました。
    何か嬉しい!

  36. 2536 匿名

    ツバメが元気よく飛び回っています。
    ベランダの網戸にくっついて止まっている小さな数匹の虫も捕らえて欲しいわあ。

  37. 2537 住民板ユーザーさん1

    >>2533 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。結局修理になりました。

  38. 2538 住民板ユーザーさん4

    >>2534 住民板ユーザーさん2さん

    私も今日気付いてびっくりしました、あまりのダサさに!
    開店祝いかと思いました。造花な上、変な色合いなのでエントランスの雰囲気が台無しですね。どうしたんでしょうか。

    華やかにしようとか思わなくていいから何も置かないで欲しい。

    メールボックスに投書しようと思います。

  39. 2539 住民板ユーザーさん8

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    どう致しまして。書き方が不親切だったかなあと後で少し後悔したんですが、お役に立てたなら良かったです。

  40. 2540 住民板ユーザーさん4

    入り口見ました。何ですか、あれは。一体誰が飾ったのでしょうか。そして、誰が許したのでしょうか。私も投書しようと思います。
    即刻片付けて頂くことを希望します。

  41. 2541 住民板ユーザーさん1

    エントランスの造花の飾りを風水がどうとか*****こと一般論のように主張するほうが気持ち悪い
    個人的な価値観が正義だと勘違いしてネットにいちいち匿名で批判だけしてる人もどうかと思う
    もうちょっと有意義な情報のせたらどうかな

  42. 2542 匿名

    そもそも花飾ってます?
    昨日エントランス通ったときも気付かなかった。
    ここ最近駐車場側のエントランス使ってて…話題に上ってたから、どんなんだろうと思って通ったのだけど…。
    近所のマンションのエントランスには確かに歩道からも分かるくらいの造花を見掛けたことがあるけど…。
    でも、他のマンションと勘違いした関係ない人がここに書き込むことはないでしょうし、撤去されちゃったということなのかな?
    もしそうなら見てみたかった。不謹慎かな?

  43. 2543 住民板ユーザーさん6

    昨日まで飾ってありましたよ。今日はまだ降りてないのでわからないのですが。入って右手奥です。

    素人の私が見ても、???と思うような飾りでしたよ。皆さんが書いているように、ダサくて安っぽい感じが否めません。

  44. 2544 住民板ユーザーさん6

    やはりありました。
    住民の作品でしょうか。
    造花がいいなら、私も自分で撮った写真、飾ってもらおうかしら。

  45. 2545 匿名

    まだ見ていませんが、住民の作品展示ならやめていただきたい。
    統一感は望みようもなく、雰囲気が台無しになります。

  46. 2546 匿名

    自分が作った作品は自宅に飾るようにして欲しい。
    専有部分なら、どんな雰囲気になろうと自由でしょうから。
    共用部で勝手にエスカレートしていくのは絶対に避けて欲しい。

  47. 2547 匿名

    私はその造花?を見ていませんし、見ていたらもしかして皆さんと同じように感じるかもしれません。

    でも心の中に留めるか、家族や友人に話す程度だと思います。
    改善を求めるのであれば直接管理会社に問い合わせます。

    誰かに言いたくなる気持ちはわかります。
    あなたの意見は正論かもしれません。
    でも言葉を選びましょう。

    あなたが何気なく書き込んだ言葉が誰かを傷つけているかもしれません。

    お若い方なのかな?
    もしお子さんがいらっしゃる方であれば、自分の子供がネットに同じことを書き込んでいたらどうしますか?
    きっと止めますよね。

    悪いことを悪いと言って何がダメなんだ、と思いますか?

    情報収集のため、時々こちらの掲示板を拝見しています。

    同じように、言いたいことはわかるけど他にやり方、言い方はなかったかな?と思うような書き込みが多々あります。

    内容は取り消せても、心に突き刺さった言葉の棘は消せません。

    エントランスですれ違うあの人が、エレベーターで一緒になるあの人が、と恐怖を覚えます。

    どうか、この掲示板が住民にとって有効な場になることを祈っています。

  48. 2548 住民板ユーザーさん6

    このくらいで突き刺さるとかはないと思いますよ。もしかして、誹謗中傷とかいいたいのかな。
    有効な掲示板であって欲しいとは思いますけど、みんなが、いいねとかすごいねとか褒め合うだけの掲示板なんて、それこそあまり意味がないと思います。ダメなものはダメ、直して欲しいと思う事を書く、マイナスの情報も欲しいと思うこと、そして書くことはそれはダメな事なのかな。そして、ここにはそんなにひどい言は書いてないと思いますよ。

  49. 2549 住民板ユーザーさん8

    来客用駐車場に何時も同じ車が止まっているような気がします。
    黒のアルファード、白のエルグランド、シルバーのフィット(これは来客用駐車場以外にも入口にしょっちゅう止まっている)
    来客用駐車場は、月3回までなはず。
    どうしたら毎日のように使えるの?

    そんなに来客用使うのであれば、正規の駐車場を借りて欲しい。

    誰も指摘しないんだろうね。

  50. 2550 住民板ユーザーさん4

    >>2548 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。
    私も誹謗中傷とは違うと思います。マイナスな事でも、事情をご存知な方がいて、ここでさらっと教えていただけたら有難い事もありますし。

    普段気付かないプラスな情報もマイナスな情報も、この場で知れるので私は助かっています。
    もしかしたら、自分の普段の何気ない行動が住民の方のご迷惑になっているかもしれないので、お互い気持ち良く暮らせる為にも参考にさせてもらっています。

    外観も内観も気に入って購入したので、気になる物は気になるし、興味もありますので。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸