北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    しかも、このマンション主催ではないですから。

  2. 2402 匿名さん

    >>2399 住民板ユーザーさん4さん
    そちらのマンションには自治会のようなものは無いんですか?

  3. 2403 住民板ユーザーさん4

    やっぱり太白区役所にいうべきですかね。

  4. 2404 住民板ユーザーさん2

    >>2399 住民板ユーザーさん4さん

    選挙カーの方が朝から夜までうるさかったように感じました。

  5. 2405 匿名さん

    自治会とは、町内会のことを指すのでしょうか?

  6. 2406 住民板ユーザーさん1

    祭りの終了後に 祭りで出たゴミを何袋もマンションのゴミ置場に運んでましたが、ゴミの置く日が決まってるのに日曜日の夕方には置いてもいいのてすか?

  7. 2407 住民板ユーザーさん2

    マンションのごみ置き場に置いていたんですか?
    だめですよね。
    勝手にルールをかえて。

    やめてほしい。

  8. 2408 住民板ユーザーさん2

    >>2405 匿名さん

    町内会です。

    だから、マンションとは関係ないはず。

  9. 2409 通りがかりさん

    >>2406 住民板ユーザーさん1さん

    >>2406 住民板ユーザーさん1さん
    私も思いました。
    みんなルールを守ってゴミ出しをしているのに自治会は許されるの?!って。具体的には使用したテーブルのダンボールでした。
    資源ごみ回収日も月2回と決められていますよね…。
    年に一度の夏祭りの為にテーブルを購入した(?)事も疑問ですが、せめて決められた回収日に出して欲しかったです。ガッカリしました。
    ただお祭り自体は、盛り上がっていたと思います。参加できて良かったです。

  10. 2410 住民板ユーザーさん1

    祭りは、公園をどのように使うのかな、と少し期待をしていたのですが、端の方でこじんまりと開催されていたのですね。
    焼きそば、ビールなど購入した途端に雨が降り出し、結局部屋に持ち帰って食べました 笑
    焼きそば、味が薄すぎてなかなかの不味さでした、、、

  11. 2411 匿名さん

    ゴミの始末などの管理に関することについては、ここに書き込む意味も分かるのですが、祭りの恩恵というか……自分では準備せずに参加させてもらったのに言うだけは色々言う……みたいなのには共感できない。
    私は自治会に入ってませんが、一生懸命活動している人たちに対して傷付けるだけの内容は読んでて余り気分が良いものではありません。
    規約に関しては私も守ってほしいと思ってますし、その事については気を付けてもらいたいという点では同じですが。
    私は祭りにも参加していないし、焼きそばも食べてはいませんが、個人的な味覚……それも否定的なことを書き込む意味が分からない。
    何か、寂しい気持ちになりました。
    自治会の方たちには規約を守って、その中で有意義に活動していただけたらと思います。

  12. 2412 住民板ユーザーさん2

    いやいや、ゴミ出しダメでしょ、ルールはルール。
    自治会はマンションとは関係がないんだから。あくまでも任意参加の集まり。しかも夏祭りを仕切ってる人はやりたいからやるだけで強制はされてないはず。強制されるのが嫌なら、自治会に入らなければいい。ただそれだけ。
    恩恵云々もまるでお門違い。

  13. 2413 住民板ユーザーさん5

    マンション入り口、車の駐車多くないですか?
    すでに4台も止まっています。

    管理人さんって貼り紙はったりとかして注意しないんでしょうか。業務外なんでしょうか。

  14. 2414 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん2さん

    本当にそうですよね。やりたい人達が仕切っているのなら、マナーは勿論の事、飲食物も普通レベルの味ではないと、来年再来年と続いていかないと思いますよ。祭りを存続させていきたいのであれば、ですが。
    自分は毎年恒例行事になって欲しいと思うので、住人のシビアな意見を聞いたほうが良いと思います。
    こういう時こそアンケートを実施した方がいいですね。

  15. 2415 住民板ユーザーさん2

    確かに。
    もし自分が祭りを手伝っていたのだったら、

    今回の祭りはお客さんにとってどうだったのか?
    企画の内容やマナー、飲食物の味やオペレーションは良かったか?等、すごく気になると思うので、賛否両論住人から聞きたいです。

    ボランティアだから意識が低くてもいい、大目に見て欲しいというのは違うと思います。

  16. 2416 住民板ユーザーさん3

    今日もエントランス前に車が四台も止まってますね。

    友達が来てるのかも知れませんが、ちゃんと駐車場が無いことをなぜ言えないのか。

    ほんとに勘弁してくれ。

  17. 2417 住民板ユーザーさん1

    まったく同感です。
    もっと無断駐車を厳しくしてほしい。
    その為にお金かけて監視カメラも付けたんですよね。

  18. 2418 住民板ユーザーさん1

    区役所と連携して道路にカラーコーン置いたら?

  19. 2419 住民板ユーザーさん3

    道路じゃなくてエントランス前の無断駐車の事ですよね?
    せっかくカメラ取り付けたのに 誰が管理してるのでしょうか?

  20. 2420 住民板ユーザーさん1

    >>2419 住民板ユーザーさん3さん
    大変失礼しました。勘違いしてました。

  21. 2421 住民板ユーザーさん2

    エントランスの方です。
    一時的ならまだしも、ガッツリ止まってる。

    今度、ナンバーを控えて管理人さんに言おうかと。

  22. 2422 住民板ユーザーさん5

    今日もまた停まってましてよ、エントランス前に2台。
    ほんとにやめてほしい。

  23. 2423 住民板ユーザーさん1

    なんかここ最近同じ黒の車がエントランスに夜停まってませんか?貼紙くらいじゃ甘いんじゃ?もうタイヤロックしちゃえばいいのに。

  24. 2424 住民板ユーザーさん2

    昨日も夜に何台かとまってましたよ。
    受付に違反駐車禁止の紙をおいて、みんなが違反の車をにおけるようにしてくれればいいのに。

  25. 2425 住民板ユーザーさん6

    私も無断駐車最近気になってました。
    夜は特に多いですよね。
    防犯上も危なそうなのでこのままなにも対策されないようなら、次の総会等で議題にあげて欲しいです。
    監視カメラあっても怖いです。

  26. 2426 住民板ユーザーさん1

    電子タバコもロビー内は禁煙ですよ。
    堂々と煙吹かして歩いておられましたが。

    唖然としてしまいました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 2427 匿名

    売りに出てますね。

    5階3800万円(空室)

    15階4280万円(空室)

    ここから下げるのかな?
    ちょっと高くないですか?

  28. 2428 住民板ユーザーさん7

    >>2427 匿名さん
    売りに出されてるんですね。
    確かに高いかも。
    中古でも築浅だとこんなかんじなのか、
    まわりのマンションの相場とかあるんでしょうか?

  29. 2429 住民板ユーザーさん2

    こんばんは。
    今、バイクの出入り口付近、6台の平置き駐車場のタイヤ止めに誰か座ってるんですけど。
    キミ悪いし、不気味です。怖いです。
    見てみて下さい。
    注意して下さい。
    よっばらいかな?
    道路側の真ん中の駐車場のタイヤ止めです。
    車は駐車してない場所に人が座ってます。

  30. 2430 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは、新築から住んでいますが正直クレーマーの方も多いようですね。
    お互い様、としても良いような事も許さず、犯人探ししたり。このくらいの世帯数なのだから、色んな人がいて当然と思いますが、特に子持ち世帯への風当たりはかなり厳しいと思います。

  31. 2431 匿名さん

    私も新築から住んでいますが、2430さんのようなことは感じたことがありません。
    2429さんは時間帯が夜遅かったこともあって、ただ単に怖かったのでは?
    2430さんの「御互い様」という感覚には共感できます。
    ただ世帯数が多いからこそ、規約をしっかり守らなくては なし崩しのように乱れることも考えられるので、程度問題だと思います。
    子持ち所帯への風当たりというのは具体的にはどんなことなのでしょう?
    自分が感じたことがないことなので分かりませんでした。

  32. 2432 住民板ユーザーさん5

    いつもエントランス入り口付近にレクサスが停まってる。駐車禁止場所なのに。
    レクサス買うくらいなら、ちゃんとお金払って駐車場に停めればいいのに。

    モラルがない。

  33. 2433 住民板ユーザーさん2

    >>2431 匿名さん
    同意です!

  34. 2434 契約済みさん

    キャッシュレスの還元をしている店舗を検索してくて、
    スマホのアプリで「ポイント還元対象店舗検索アプリ」で検索したら

    ベビーサイン教室 が 一番近くにありました。
    住所は 太白区あすと長町4-3-54-×××

    これってこのマンションの一室で教室を営業してるのですか?
    営業できるのですか?(規約的に)

    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?教えて下さい!

  35. 2435 匿名さん

    >>2434 契約済みさん
    管理規約集の3ページに「組合員は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」という一文がありますが……。
    不特定の人たちがマンションに出入するのは防犯の上でも問題があるのではないでしょうか。
    その情報は確かなものですか?
    実際にその部屋が使われているのですか?

  36. 2436 契約済みさん

    2434です。
    私はスマホのアプリを見て、知っただけで、実際に営業されているのかはわかりません。

    しかし、そのアプリを作成しているのは
    一般社団法人キャッシュレス推進協議会 です。

    私がわかるのはこの程度の情報だけです。すみません。

  37. 2437 住民板ユーザーさん2

    自宅での教室は駄目です。規則違反です。

    住所を掲載してるってことは、教室をやっているのではないですか。このご時世、安易に自宅の住所を登録する人はいないのではないかと。管理人に相談するのが一番いいと思います。

  38. 2438 住民板ユーザーさん1

    近くのペットホテルを検索していて、たどりついたのですが…
    ペットシッターとしてうちのマンションの住所を案内されている方もおりますよ。営業内容は詳しくわかりませんが、同じ住所だったのでびっくりしました。
    あまりにも身近だったので…違うペットホテルを利用しました。
    ペットシッターだったら出張サービスになるだろうし問題無いのでしょうね。

  39. 2439 匿名さん

    2434さんの投稿から察するに9階以下の部屋ですね。
    部屋番号を表す×の数が3桁だったので。
    近隣の部屋の方は気付かないのかな?
    私が近隣だったら、とても嫌です?

  40. 2440 匿名さん

    ビックリマークをつけたつもりが、何故か?マークになってしまいました。
    嫌だという気持ちを表したかったのに……。

  41. 2441 住民板ユーザーさん1

    ベビーマッサージ教室も自宅でやらないで、地域センターやカフェ、住宅メーカーのモデルルームなどに行って講師されてる方多いと思いますよ(*^^*)

  42. 2442 住民板ユーザーさん2

    自宅っぽいこと書いてあったような。

  43. 2443 匿名さん

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん
    どこの情報ですか?

  44. 2444 住民板ユーザーさん6

    確かに、教室住所があすと長町になってる。それ以上載せてないのは、自宅だからじゃない?

  45. 2445 住民板ユーザーさん4

    またあのレクサスが違反駐車してます。ナンバー12から始まるレクサス。
    ほんと毎日のように停まってる。

    もしかして住人が駐車場代を浮かすために止めてる???

  46. 2446 住民板ユーザーさん。。。

    知り合いのベビーマッサージ教室を経営している方は、実際にモデルルームやカフェ、コミュニティセンターなどで教室をひらかれていましたよ。

  47. 2447 通りすがりさん

    >>2445 住民板ユーザーさん4さん
    残念ながら民度の低い人(非常識)
    が混ざっておられるようですね。
    ましてや世帯数が400超ともなると
    その割合が多くなるのは否めない。

    警告文を違反車両のワイパーに挟み、
    それでもダメならフロントガラスに
    警告文をガムテープでベッタリと貼っては?
    この時のガムテープは紙製のものを。
    剥がしてもベタベタ残って良い制裁に
    なるかと。

  48. 2448 匿名さん

    >>2446 住民板ユーザーさん。。。さん
    このマンションの方については分からないという事ですね。

  49. 2449 契約済みさん

    今日はエントランスの歩道の上に白い軽自動車が不法駐車していました。
    さすがに管理人が張り紙をされていました!

  50. 2450 住民板ユーザーさん3500

    このマンションの主婦層はカス。子供をほったらかして井戸端会議。挨拶も出来ない。最終的には人の部屋の共有廊下で野菜の受け渡し後に井戸端会議。常識無さすぎる。それでよく子供が育てられる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸