北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1054 マンション住民さん

    職人さんしだいですから、どんどんえんりょうせずに定期点検で言いましょう。

  2. 1055 匿名さん

    最近、土日になると公園前に風俗の車が必ず止まってますね、めちゃくちゃ目立ちます。

  3. 1056 住民板ユーザーさん1

    >>1055 匿名さん
    分かります!!
    コンシェルジュってなんの為にいるんでしょうね?
    路駐やゴミ出し等の意見や質問をしてもまともに答えてもらえません。
    管理会社に直接いうべきですか?
    あまりめんどくさい住人と思われたくないので躊躇してしまいます。

  4. 1057 匿名さん

    立ち○ョ○してるよ1

  5. 1058 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    風俗の車ってどうやって見分けるのですか?
    分からないです。1055と1056は同じ人ですか?
    投稿時間が連続です。1057さんも何のことを言っているのか分かりません。

  6. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1056です。
    すみません。思わず分かります!と書いてしまいましたが、路駐が多いのが分かっただけで、風俗の車かどうかは分かりません。
    路駐は、購入前から気になっていたもので、最近住むようになりより一層神経質になってしまっています。
    誰に言えば改善されるのかも分からず、半ば愚痴のような形で書き込んでしまいました。
    すみませんでした。

  7. 1060 匿名さん

    布団干すなよ!!ここの住民はテラス干しの常連だよ。

  8. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    多分周辺にお住まいの方ですね。
    おっしゃること、もっともです。
    私は住んでて目撃したことはありませんが、そんな人がいること、改善していきたいです。
    すみません。

  9. 1062 匿名さん

    >>1059 住民板ユーザーさん1さん

    1058です。私も路駐は危険だし、気になっています。
    この前警察が取り締まりに来てました。それでも、一旦いなくなってすぐにまた集まってきます。
    私の方も同一人物と勘違いして、ごめんなさい。
    掲示板の内容を悪い言葉遣いでわざと下げようとしている人が外部から侵入しているようで、気になっていたので。
    1056さんは、そういう風には感じなかったのですが、前後の投稿に不信を抱いたので書いてしまいました。

  10. 1063 住民板ユーザーさん4

    >>1059 住民板ユーザーさん1さん

    路上駐車の通報先は警察です。
    コンシェルジュに言っても、彼女達は、一般の市民ですので取り締まり出来ないでしょ。管理人も同じ。

    マンション敷地内の迷惑駐車は、住民で解決するのが筋でしょう。警察は介入してくれない。

  11. 1064 住民板ユーザーさん3

    布団は干してもいいのでは?
    ベランダの手摺にかけているわけではないんだし。規約にないんだし、違反ではないと思うよ。

  12. 1065 住民板ユーザーさん

    あの路駐がなくなれば公園の混雑もだいぶ改善されるのですが…
    警察に通報してみますかね。

  13. 1066 住民板ユーザーさん3

    ほんとにここ最近の路駐は酷すぎる!!
    道路が出来れば、路駐もなくなるのに。

  14. 1067 住民板ユーザーさん1

    通報しました。

  15. 1068 匿名さん

    >>1064
    手摺り干しです。
    どこの部屋かは書きませんが、角部屋なんで
    玄関出るといやでも視界に入ってきます。

    路駐についてですが、何台かはここのマンションの
    来訪者がいますね。実際には見たことがります。

    全体的にがっかりです。

  16. 1069 マンション住民さん

    ここって何でもアリだよね

  17. 1070 住民板ユーザーさん3

    >>1068 匿名さん

    手摺に干すのはダメですね。
    管理人にいった方がいいですよ。

  18. 1071 匿名さん

    手摺は問題外だけど、バルコニーのわざわざ外から見える高さの所に色とりどりの洗濯物や布団掛けている部屋。
    大通りや公園といった人目につく所に良く干せるよね。
    あれじゃあ、マンションのデザインも何もあったもんじゃない。

  19. 1072 住民板ユーザーさん1

    エントランスの柱の傷、あれはひどいですね。あきらかに引っ越し作業でついたように見えますが、、、

  20. 1073 住民板ユーザーさん1

    マンションのデザインが〜って意見は理解出来ないな。
    うちは見える位置には干さないけど。
    手摺に干すのは危険だからやめてってのは理解出来るけど。

  21. 1074 匿名さん

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん
    マンション建つ前からですが、路上駐車多いですよね。
    警察の方は何か言っていましたか?差し支え無ければ教えて下さい。
    対策等取ってくれるのかしら?
    公園に駐車場が無いのも要因の一つ。一角を有料駐車場にしてくたり、信号機を作ったりする計画があると路駐も減るのかなぁ。
    難しいでしょうけど…
    取り締まりや注意喚起してくれるだけでも良いのですがね。

  22. 1075 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    気になる所は全て指摘しました。
    うちも特に壁紙の施工については不満です。
    浮いている所、壁紙の繋ぎ目が目立つ所は数えきれないほどありました。
    壁紙の浮きや傷はすぐに直してくれましたよ。ただ、繋ぎ目に関しては、やり直しても良くなる保障はないし、悪くなる可能性もあると言われたので、そのままです。
    こんなものだと言われて、その場は納得したのですが、ふとしたときに目に付くと残念だなぁと思います。
    壁紙の繋ぎ目直してもらった方いますか?

  23. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    1053です。回答ありがとうございます。壁紙については、うちだけじゃなかったんですね。
    壁紙をはる職人さんのレベルが低かったってことなんでしょうかね。
    繰り返して恐縮ですが、20年経過している実家の壁紙の状態と比べても、3ヶ月しか経過していないのに劣るって……と思っちゃいます。
    何年か経ったら、内装を頼んだ業者の人に聞いてみようかな。
    とてもいい業者だったので、場合によっては、そこに直してもらおうかな。無料じゃないのは、何か損した気分になるけど。

  24. 1077 匿名さん

    ピアノの音がうるさいのは苦情になりますか?

  25. 1078 匿名

    ピアノの音は苦情対象でしょ?

  26. 1079 マンション住民さん

    バルコニー喫煙は禁止ですよ〜!
    南側○Fの人。公園から丸見えですよ〜!

  27. 1080 匿名さん

    モラルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  28. 1081 住民板ユーザーさん

    大規模マンションなんてこんなもんでしょ!

  29. 1082 マンション検討中さん

    1,000人近く住んでるし許容範囲じゃないっすかね。

  30. 1083 住民板ユーザーさん1

    テレビ壁掛けしてる方いらっしゃいますか?
    壁掛けしたいところがコンクリートなので難しいのかと思っているんです。
    マンション管理規約でコンクリートのビス打ちはだめなマンションもあるようですが、このマンションはどーなんでしょ?ご存知の方いたら教えていただけませんか?

  31. 1084 入居済みさん

    電動ドリルでやっちゃえ

  32. 1085 匿名さん

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約で「界壁」……隣と接している壁……に穴をあけたりは禁じられてますよ。
    判明したら自費で元通りに直すとも書いてあります。
    駆体に影響を及ぼすとのことで。
    1084さんが、されていないことを願っています。

  33. 1086 住民板ユーザーさん4

    うちは壁紙の隙間を直してもらいました。
    彼らはいろいろ言い訳をして対応無しで終わらせようとします。
    誠意なんてないですよ。
    素人の無知や、遠慮に漬け込んでいます。
    野村、大林はそう言うモラルの会社だと感じております。
    納得するまで妥協しない方が良いです。高い買い物なのだから。
    少し強硬に話した方が彼らにはちょうど良いです。



  34. 1087 匿名さん

    基本、どこのマンションでも分譲なら、大体は隣住戸と接しているコンクリートは専有ではなく共用扱いです。
    まあ、壁紙は専有部分なので、壁紙に何かを貼り付けるくらいは許容されると思います。

    駆体ではなく、躯体じゃなかったですか?

  35. 1088 住民板ユーザーさん4

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    コンクリート側はダメです。

  36. 1089 匿名さん

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    隣に接していない壁ならOKだと思います。
    角部屋なら可能かな?
    でも、自信はないので責任は負えません。
    現状回復を命じられたらごめんなさい。

  37. 1090 住民板ユーザーさん4

    角部屋でもコンクリート側はダメです。躯体にアンカー打ちになりますのでダメです。
    これやっちゃうと現状回復なんてできないですよ。
    アンカーを切ってその上から見えないようにコーティングするのが精一杯。
    嘘教えちゃダメ。

  38. 1091 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 1092 マンション検討中さん

    管理人からインターホンで連絡なんてできるんですね。知らなかった。

  40. 1093 住民板ユーザーさん1

    ロータリーのとこ、カッコいい駐車禁止の看板が立ちましたね(о´∀`о)

  41. 1094 住民板ユーザーさん1

    こちらの住所について質問なのですが、
    入居のしおりには「あすと長町四丁目3番54」とあり、契約書などには「あすと長町四丁目3番9」とありますが、どちらが正しいのでしょうか。
    不動産からは、入居のしおりの住所を利用して下さいと言われた気がするのですが、うろ覚えなのでこちらで質問させていただきます。
    郵便の転送手続きが出来ず困っています。
    どなたか教えていただけると幸いです。

  42. 1095 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    入居のしおりの住所です。

  43. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1095さん
    やはり入居のしおりの住所でしたか!
    本日不動産が定休日で連絡がつかなかったので、とても助かります。
    お早いご回答ありがとうございました。

  44. 1097 匿名さん

    暖かくなってきたせいか、網戸のところに小さな蚊のような虫が結構とまっています。
    皆さんのところは、どうですか?殺虫剤買ってこようかと思っているところです。
    川沿いじゃなくても、こうなんですかね。前に住んでたマンションでは、こんなことなかったのに。
    しかも前より階数も上なのに。

  45. 1098 住民板ユーザーさん1

    うちも20階以上ですけどたまに小さな虫がいますよ。風が強いから煽られて飛んで来るのでは?

  46. 1099 匿名さん

    >>1098 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。試しに今、室内側から網戸ワイパーしてみたら、いなくなりました。どのくらい持つか……。

  47. 1100 匿名さん

    >>1099
    あんまり見る機会はないけど
    ベランダ側の窓の上のコンクリート部分に
    よく虫がとまっています。

    私も20階前後の部屋なのですが、
    どこから飛んでくるのやら・・・

    近くのパチンコ屋の光とか関係あるのか?

  48. 1101 住民板ユーザーさん1

    新築は虫いますよ。
    雨が降ったりしたら土から様々な虫が這い出て来ます。
    年数が経って、出尽くすのを待つしかないです。

  49. 1102 匿名さん

    目の前が公園ですから虫が尽きることはないと思いますが・・・

  50. 1103 住民板ユーザーさん1

    新築は湿度が高いから、室内にも虫が湧きやすいです。
    皆さん気を付けましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸