住宅コロセウム「本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:43:30
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

価格だけで評価するのは稚拙すぎる
そんな本物を知る人のみが決めることのできる
関東1の物件はどこ

[スレ作成日時]2006-05-08 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

  1. 2 匿名さん

    関東1?
    それは広すぎでしょう。
    どう考えても東京都内か横浜になってしまう。

  2. 3 匿名さん

    パークコート学芸大学かな
    中は見たことないけど

  3. 4 匿名さん

    こう言うスレは嫌いじゃないけど
    皆、生活形態や求めてるモノが違うし
    自分のマンションが一番だって思ってる人も多いんだから
    人気マンションの粗探し大会にならない事を祈りますな・・・

  4. 5 匿名さん

    いいんじゃない、それぞれの価値観で。
    利便性トップで今からでも買える物件なら、カテリーナ三田スイートかな。

  5. 6 匿名さん

    何を持って最高とするかだ
    ・価格(コストパフォーマンス)
    ・利便性
    ・眺望
    ・共有施設
    ・将来性
    ・資産価値
    etcいろいろあるな・・・

  6. 8 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス

  7. 9 匿名さん

    六本木ヒルズ

  8. 10 匿名さん

    分譲に限らずでいいならやっぱ森ビル系かな。

  9. 11 匿名さん

    自由が丘とか二子玉川って不便なのに高いよね

  10. 12 匿名さん

    ホーマットっていいよね

  11. 13 匿名さん

    でもホーマットは外人向けの高級賃貸が多くて分譲は少ない
    分譲であるのは、番町のホーマット三番町、表参道のホーマットヒルズ
    白金台のホーマットキャピタルくらいじゃなかったかな

  12. 14 匿名さん

    住んだことがないのに、最高もなにもわからんだろうに。
    スペックだけでマンションをわかった気になる、オタク的発想だ。

  13. 15 匿名さん

    本物を知る人って誰の事?
    金持ち目線での事を言ってるのかね。
    せめて金額の設定がないと無理でしょ。
    豊洲が最高!って思ってる人もいるさ。

  14. 16 匿名さん

    >>15
    それも自分で考えなさい

  15. 17 匿名さん

    コストパフォーマンスとネームバリューを考えると
    鹿島が売り主の目白プレイスがいいともいます。

  16. 18 匿名さん

    私もコストパフォーマンスと将来性・資産価値で目白プレイス!

  17. 19 匿名さん

    自分でも住んでみたいし、資産価値があるので転売するにしても有利という点では
    虎ノ門タワーズレジデンスとフォレセーヌ麻布永坂

    自分は住みたくないけど、何故か街に異常な人気がありすぐ高値で転売できるという点では
    プラウド二子玉川

  18. 20 匿名さん

    >>14
    能書きはいい
    本物を知る人間のこだわりが ここに

  19. 21 匿名さん

    ニコタマは遊園地跡地の再開発でマンションが大量供給されるから、いつまで高値でいられるか…

  20. 22 匿名さん

    >>20
    そういうフレーズのマンションが出てこないかな〜

    「幻想はいらない」といって仕様を抑えたり、逆に立地の悪さを仕様やSC隣接でカバーしたり
    といった物件ではなく、もう「これで文句ないでしょ!」というだれもが憧れるやつ。

    私も、買えないけど今のところ虎ノ門タワーズレジデンスに一票。
    マンションにおける普遍的な魅力のみを余さず備えているようにみえる。

  21. 23 匿名さん

    江東区のマンションが何気によかったりする

  22. 24 匿名さん

    江東区というだけで却下

  23. 25 匿名さん

    さすがに江東区や湾岸はこのスレは遠慮してね。(^−^)にっこり

  24. 26 匿名さん

    >>18
    その他は認めるけど、駅から13分で資産価値は???

  25. 27 匿名さん

    多摩センターもお勧め

  26. 28 匿名さん

    湾岸でも杭打ちではない基礎がしっかりしている物件なら良いけどね

  27. 29 匿名さん

    目白プレイスよりは目白ガーデンヒルズに一票です。

  28. 30 匿名さん

    >27 ここは23区スレです。

  29. 31 匿名さん

    目白の人気は具体的にはどこでしょうか
    静かな住環境かな

  30. 32 匿名さん

    >>30
    関東一を決めるものです
    もっと視野を広く持ちなさい

  31. 33 匿名さん

    豊島区の目白地区じゃな。

  32. 34 匿名さん

    目白ガーデンヒルズの高層階は、お買い得だと思います、
    但し低層階は普通のグレードです、北向きの90㎡未満も同様です。

  33. 35 匿名さん

    >>26
    目白プレイスは新線開通で駅徒歩5分。
    都内の移動には地下鉄が一番です。
    ちなみに東西線は9分。
    目白ガーデンヒルズも高層階いいですが、ちょっと高すぎ・・・。

  34. 36 匿名さん

    >>35
    不動産としての資産価値のお話ですよね。
    山手線と私鉄メトロの駅の価値を同列に考えているのが、
    おかしな契約者さんですね、客観的に冷静に考えましょうね(笑

  35. 37 匿名さん

    >>36
    35です。
    コストパフォーマンスです。
    ちなみに、山手線と地下鉄の価値ってそんなに変わらないですよ。
    特に、都心勤務者に賃貸に出す場合を考えてみて。
    あまり不動産を知らないのですね(笑
    もしくは地下鉄の便利さしらない地方の山手線信者ですか?(笑

  36. 38 匿名さん

    >35さんに一票。

    私も自宅の最寄り駅が山手線の駅よりも
    白金台、表参道、外苑前、
    六本木、乃木坂、虎ノ門
    赤坂、広尾、麹町
    などの駅が良いと思いますよ。

    でも、このようなアドレスに住むお金持ちは
    車で移動するから最寄り駅に拘らないようです。

  37. 39 匿名さん

    プレイスで新線の駅から徒歩5分はないだろ新駅はプレイスに面している明治通りじゃなくて目白通りだからね。しかも広い明治通りを横断しなうちゃなあらんし、坂下の物件だから急な上り坂もあるしな。

  38. 40 匿名さん

    いつ目白通りに決定したんですか?
    急坂ってどこですか?

  39. 41 匿名さん

    >私も35に一票
    商業施設ならともかく、住居なら山手線から離れた地下鉄駅傍の物件がいいですね。

  40. 42 匿名さん

    WCT

  41. 43 匿名さん

    MMTF

  42. 44 匿名さん

    東京ツインパークス

  43. 45 匿名さん

    理由も書いてね

  44. 46 匿名さん

    田舎の人に高く売れる山手線沿線。

  45. 47 匿名さん

    目白が圧倒的に人気ですね
    学習院近辺は静かでいいですよ

  46. 48 匿名さん

    >46
    東急と中央でしょ。田舎者に人気なのは。

  47. 49 匿名さん

    どう考えても妥協物権は遠慮してよ!

  48. 50 匿名さん

    2ちゃんと同じ目白電波参上してんな。

  49. 51 匿名さん

    >37
    立地で言うと山手線もメトロも5分程度が、いいマンションの条件では?
    都心の15分なんて、隣の駅まで歩けるくらい遠い距離なんだけど。
    スレからすると妥協してやっと目白地区のはずれ、というのは論外だと思うよ。
    小さな地区の中でも、二流の物件なんだから

  50. 52 匿名さん

    >51
    意味不明

    目白プレイスはメトロ新線開通で駅徒歩5分
    今の目白台は駅から遠い

  51. 53 匿名さん

    >52
    現在の環境だけを考えると世間が狭くなるよ。
    たとえば目白ガーデンヒルズは、メトロも山手線も5分程度です。
    目白プレイスの場所は、昔は製薬工場ですから駅から遠いのはある意味では当たり前です。
    用途地区も神田川沿いの準工業地というのが名残です。
    だからこそ接道が狭くても、ある程度の高さのマンション建設可能です。

    目白台をはじめとした文京区は、閑静な住宅地がたくさんあって
    庭付き戸建てとしては昔から人気エリアです。
    区内でJRが少ないので地下鉄網が整備されるまでは、どこも駅から遠かった。
    駅から多少遠いから開発されずに、閑静さが保たれるんですけどね。

    マンションは、庭付き戸建てに住めない人の集まりですから利便性を追求する
    都市型の住居です、だから駅近が人気がある。

    地下鉄の駅は新駅が出来る可能性もあるけど、基本的に駅前が発展しない
    JRは用地買収不可能だから新駅が出来る余地は都心だとほとんどない代わりに、
    駅前は私鉄に比べて歴史があるから発展している。

  52. 54 匿名さん

    >53
    どこかで読んだような言葉が並んでいるけど支離滅裂
    書き込むのは事実確認してからに
    書いてからも見直して

  53. 55 匿名さん

    なんか目白電波って、スレの趣旨とかおかまいなしにどーでもいい話をはじめるね。
    目白なんちゃらが関東一であるはずはないのだから、とりあえず退散してくれ。

  54. 56 匿名さん

    51は論点がおかしい。
    だれも目白地区にこだわっていないと思うが。
    53はいいたいことがわからない。事実も違うし。
    目白ガーデンヒルズってそんなに駅に近かったっけ?うそはやめましょう。

  55. 57 匿名さん

    >54
    読み手のレベルの問題なのでは?
    高級物件に憧れてるなら、歴史やその他の勉強はしないと
    まあ、あなたには関係のない話でしょうが・・

  56. 58 匿名さん

    >目白ガーデンヒルズってそんなに駅に近かったっけ?うそはやめましょう。
    いい加減な妄想は誤解を招くので止めましょう。
    目白駅5分、東西線高田馬場5分ですよ、どこかのマンションの約半分ですよ。

  57. 59 匿名さん

    >58
    だから、うそはやめましょうよ。
    メトロ馬場から6分です。
    どこかのマンションは9分です。
    ちゃんと調べてから書かないと恥かきますよ。

  58. 60 匿名さん

    WCTもいいけど、埋立地は・・・。

  59. 61 匿名さん

    >目白プレイスの場所は、昔は製薬工場

    それをいうなら目白ガーヒルも造船所の研究所跡地。
    学習院の崖下で、目白台とは月とスッポンの場所では?。

  60. 62 匿名さん

    >57
    読み手のレベルの問題などと言う書き手のレベルの問題

  61. 63 匿名さん

    いちおう「本物」「最高」とあるわけですから、
    どう考えてもそりゃないだろ、って突っ込まれるのが必至な物件は自粛しましょうよ。
    まずファミリータイプのエコノミーマンションは不可でしょ。

  62. 64 匿名さん

    リアルで購入できない人が、脳内で不毛な戦いを繰り広げるスレはここですか?

  63. 65 匿名さん

    マンションに本物とか最高とかはないよ。

  64. 66 匿名さん

    「最高」は別にないかも知れないが、「本物」はありますよ。
    もしかしてCGやパンフレットの中にしかマンションはないと思っているのでしょうか。

  65. 67 匿名さん

    まぁ、スレの内容からして荒れるの必至ですわなぁ。
    これこそまさにマンションコロセウム。
    戦ってる本人たちもエキサイトするし
    観戦してる人たちも楽しめる。
    なかなかの良スレですよ。

  66. 68 匿名さん

    自分が良く考えて、いろんな面で比較して、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったトコが
    最高なんじゃないですか?
    金額やらなんやら、関係ないでしょう?

  67. 69 匿名さん

    いや
    そういうことじゃないんだが
    ここのスレの目的は

    マンションオタクの集う檻の中で、そんなこと叫ばんでも。。。ねぇ

  68. 70 匿名さん

    でも68のヨメは「こんな貧乏臭いマンションに住むはずじゃなかったのに……」と
    思っているかもしれませんよ。

  69. 71 匿名さん

    なんかよくわからんが、目白のガーデンヒルズやプレイスが「最高」でいいから、
    「次点はどこ?」ってやれば荒れないのかな?
    まあ、突っ込みが入って低い次元の応酬が始まる時点で本物ではないように思うけど。

    だれもが認める物件ということでいいと思うんだけどなー。
    例えが変かもしれませんが、高倉健とか仲間由紀恵のようなマンションを決めましょうと。、

  70. 72 匿名さん

    パークマンション麻布霞町

  71. 73 匿名さん

    単に高級物件を挙げるだけならつまらないね。

  72. 74 匿名さん

    72に同意です。

  73. 75 匿名さん

    このスレッドに書き込んで、だれからも文句がでなければ、
    大方の人が認める高級マンションとして認定されたということです。

  74. 76 匿名さん

    最高=高級?

  75. 77 匿名さん

    #本物スレッド認定 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定検討中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・申請中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中

  76. 78 匿名さん

    スニーカータウン

  77. 79 匿名さん

    あきらかに本気ではない申請は受理されません。

  78. 80 匿名さん

    なんか立地だけで決めてる感じがするんだけど

  79. 81 匿名さん

    最高≒高級でしょう。

  80. 82 匿名さん

    おいおい、目白台と目白じゃあ文京区豊島区の違いがあるだろ。
    駅近物件かどうかの前にステータス考えろよ。というか目白プレイス
    と目白ガーヒルしつこくないか?この2つのマンションを語るやしを
    目白電波ということで決定だな。

  81. 83 匿名さん

    大体、今だ最高の定義がはっきりしてないし
    物件名だけでナゼ良いのか理由を書いてないモノは全て却下すべきでしょう

  82. 84 匿名さん

    だいたい家族構成や、夫婦共稼ぎかどうか などなどで最高の条件は変わるでしょう。
    万人に最高などあり得ない。 

  83. 85 匿名さん

    そもそもが、各人の諸条件を抜きにしても誰しもの憧れの対象となり得る
    オーラをはなつマンションというのがある…ということが前提でしょ。
    そこに、やれ個人ごとの条件だとか最高だ高級だと、チマチマ言い出したら
    何も決められないでしょう。

  84. 86 匿名さん

    まずは条件をグダグダ並べてないで
    具体的な物件を挙げること。
    あとはそれに対して皆の意見を投げ合って
    総論を導いていけばいいのでは???

  85. 87 匿名さん

    青山パークタワーも入れてくれ・・・

  86. 88 匿名さん

    江東区南砂町『ファイブスター』再開発地域駅徒歩2分
    又の名は『グランエスタ』

  87. 89 匿名さん

    いや条件にあう物件のみ語るべきだ。

  88. 90 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

  89. 91 匿名さん

    >>90
    下のマンション群は明らかに失格でしょう(笑)
    特に下4つは酷すぎる!!(w

  90. 92 匿名さん

    ↑から都心&城南(新宿、渋谷、千代田、港、文京、中央、品川、目黒)以外は排除してちょ。

  91. 93 匿名さん

    都心&場内以外ではありません。
    スレ主さんは住まいサーフィンの都心といっているので、品川、目黒は排除です。

  92. 94 匿名さん

    場内じゃない、城南です。失礼。

  93. 95 匿名さん

    結局、都心か都心じゃないかで決めるんかい・・・ツマンネ
    で次はドコまでが都心かの定義で揉める
    はい、また永久ループ

  94. 96 匿名さん

    自信のあるマンションはエントリーを。
    異論のある物件にはコメントを。協議とします。

  95. 97 匿名さん

    今のところ最高認定候補として上がっているのは目白ガーデンです

  96. 98 匿名さん

    目白は都心じゃないよ。

    もしかしてみんな目白電波はスルーしてるんか?
    あっ、空気読めなくてすまん。

  97. 99 匿名さん

    自分では住みたくないけど街の人気が高く
    (若年層が多すぎるので個人的に苦手な地域)
    その街のランドマークみたいになっているマンションとして
    代官山アドレスと恵比寿ガーデンテラスはどう?

  98. 100 匿名さん

    >>99
    いいね。代官山アドレス。

  99. 101 匿名さん

    >>98
    関東一を決めるものです
    視野をもっと広げなさい

  100. 102 匿名さん

    ビンテージマンション特集で
    ホーマットと共によく登場する
    広尾ガーデンヒルズはどう?

  101. 103 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中
    広尾ガーデンヒルズ・・・申請中
    代官山アドレス・・・申請中
    恵比寿ガーデンテラス・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

  102. 104 匿名さん

    スニーカータウンがなぜ?
    元あった大学の学生だってどこからも遠くて苦労してたのに。

    ゴメンゴメン、合格はジョークなんですね、人が悪いですよ!

  103. 105 匿名さん

    最高の定義があいまいだから、販売時の平均坪単価で競えるといーな!

  104. 106 匿名さん

    クロイスターズ広尾
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ
    パークマンション千鳥ケ淵

  105. 107 匿名さん

    最も支持が高いのは目白
    そしてきらりと光るのがスニーカータウン

  106. 108 匿名さん

    目白が最高なのは構わないのだけど
    具体的な説明がないとナニが良いのか全く解らないですね
    このスレのほとんどの人はMRすら行ったこともないし
    HPだけじゃナニも解らないですね
    最高、最高と言ってる方は是非、理由もお願いします

  107. 109 匿名さん

    確かに異義があるなら言ってくれと言われても
    ホトンドの人が全ての物件を把握しているのでは無いのだから
    せめてアピールポイント位は書き込んでほしい

  108. 110 匿名さん

    カテゴリ分けしたほうがいいいかも。
    構造No1
    駅近No1
    眺望No1
    環境No1
    管理No1
    高層No1
    民度No1
    とかね。

  109. 111 匿名さん

    カテリーナ三田スイートがはいっていますが、それなら高輪ザレジデンスも
    いれるべきでしょう。

  110. 112 匿名さん

    高輪ザレジデンス、シティタワー高輪、グランドヒルズ白金台は
    白金台、高輪台地区の御三家です。

  111. 113 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中
    広尾ガーデンヒルズ・・・申請中
    代官山アドレス・・・申請中
    恵比寿ガーデンテラス・・・申請中
    クロイスターズ広尾・・・申請中
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ・・・申請中
    パークマンション千鳥ケ淵・・・申請中
    高輪ザレジデンス・・・申請中
    シティタワー高輪・・・申請中
    グランドヒルズ白金台・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

    ** 「本物スレッド認定」続々申請受付中!
    ** 本申請は不受理でも、「ステキマンション検定」に自動登録。現在合格率100%

  112. 114 匿名さん


    決して悪くはないのでしょうが
    パークコート学芸大学
    プラウド二子玉川
    山手線の外側ということで、
    浮いてきたように感じます。

    *本物スレッド認定 と
    *にこにこステキマンション検定
    の間にもう一つカテゴリーがほしいけど
    収拾がつかなくなってしまいすね。

  113. 115 匿名さん

    >>113
    現在合格率100%・・・ワロタw
    ザ・反面教師マンション群。

  114. 116 匿名さん

    >>高輪ザレジデンス、シティタワー高輪、グランドヒルズ白金台は
    >>白金台、高輪台地区の御三家です。
    あのあたりはやはり高層ではなく、低層のほうがいいでしょ。

  115. 117 匿名さん

    まだ竣工していないマンションも含まれているようだが、
    それはそもそも違うのでは。
    誰も住んだことのない、存在すらしていないマンションが最高なわけはない。
    とりあえず現に人の住んでいるマンションにするべきだと思うが。

  116. 118 匿名さん

    113の評価は面白いが
    六本木ヒルズのように地価が高いだけで評価するのは稚拙に過ぎる

    本物を知らない人間は退場するように

  117. 119 匿名さん

    て言うか>>113はいつも何様のつもりなんだ?
    面白いと思ってやってるの?
    あんまり調子に乗ってるとホスト規制で削除依頼出すよマジで

  118. 120 匿名さん

    確かにチョット悪フザケが過ぎるな
    これを見て不愉快な思いをする購入者も多いのでは
    最近ここも2CHの乗りが蔓延してきましたね

  119. 121 匿名さん

    この手のスレタイは2ちゃんねる向きですね。
    以前あちらでは、荒れに荒れていましたが。
    eマンションでは、この種の類いは取りあげない方が本当はいいと思います。

  120. 122 匿名さん

    同意
    こう言うスレが出来ると掲示板全体に2ch化が進む
    現に最近その傾向が強くなって来ている

  121. 123 匿名さん

    ブリリアタワー東京はどうでしょうか?
    錦糸町というだけでNGですかね?

  122. 124 匿名さん

    だから物件挙げるなら理由も言いましょう
    その物件の何が良いかなんて購入検討者以外の人は
    ホトンド皆さん知らないのですから

  123. 125 匿名さん

    訂正
    購入検討者→購入関係者

  124. 126 匿名さん

    関東にある物件全てが対象
    理由を述べて推薦せよ

  125. 127 匿名さん

    >>113はなんで検定士気取りで、勝手に評価とか付けてるの?
    スレの統計や総論で纏めているようにも見えないし
    勘違いも甚だしい

  126. 128 匿名さん

    だったら見なければいいだけです。
    呼ばれてもいないのにわざわざ見にきて、
    おせっかいババアよろしく、薄っぺらい良識を振り回して
    いったい何様のつもりなんでしょうか。
    >こう言うスレが出来ると掲示板全体に2ch化が進む
    119、120、121、124、126、127のような書き込みこそ、
    2chに特有の、スレタイとは直接関係のない、スレタイそのものを批判するレス=煽りレス
    ではないですか?
    もう荒らすのはやめて下さい。

  127. 129 匿名さん

    目白がなんて、自称高級マンションのプチ住民が書いてるだけだよ。
    やはり、虎ノ門、麹町、高輪には負けるわ!

  128. 130 匿名さん

    >128
    だったら見るな
    呼んでも無いのに来るな
    で済むのなら掲示板にはルールやモラルなどもはや必要なくなりますね
    これだけの意見や批判が出てる以上、不快に思ってる方が居るのも事実なのだから
    少しは今後のスレの在り方などを検討する努力をしてみては?

  129. 131 匿名さん

    >>113
    このひとは目白電波だよ。わざと目白〜だけ認定に近づけてるジャン。
    他の掲示板でもこの2つの物件に対して食いついてくるよ。

  130. 132 匿名さん

    麹町はこのスレでは評価されていません
    本物を知るもののみが評価する物件はそういうものではないのです

  131. 133 匿名さん

    グレードや立地がそこそこで、コストパフォーマンスのよい物件はどこでしょう?

  132. 134 匿名さん

    麹町でどこかいいマンションありましたっけ?
    あのあたりのいいマンションというと番町になると思うけど。

  133. 135 匿名さん

    麹町も番町も立地は良いけど高いよね・・・。
    ファミリー向けは少ないし。
    パフォーマンスいまいち。

  134. 136 匿名さん

    目白電波は、高級という言葉に憧れております底層階の契約者でございます〜〜
    日当たり、広さは関係ないんです、立地のネームバリューが全てでございます〜〜

  135. 137 匿名さん

    グランドヒルズ一番町など
    宝くじが当たっても、庶民には購入不可能な物件があります。
    麹町周辺のマンションが評価されないのではなくて
    クラスが違いすぎて、一般ピープルが知らないだけ
    私もパンピーですけれど。

  136. 138 匿名さん

    麹町は不便なので評価は低い

  137. 139 匿名さん

    ドレッセ目白近衛町の立地は本当の目白のお屋敷街。
    この立地に比べれば
    目白ガーデンヒルスや目白プレイスは準商業地域。
    まあ、価格帯が最初から違うが。

  138. 140 匿名さん

    ドレッセ目白近衛町もいいけど、ちょっと高すぎ。
    高けりゃ良いんだっけ?

  139. 141 匿名さん

    紛糾を経て、ようやく本物と言って恥ずかしくない物件名が出てきましたね。
    お買い得物件のスレッドはほかにあるので、こちらはお金の話は度外視して、
    本物で最高の物件を探求しましょう。

    たとえばアラブの王子が留学中に住んでも、
    誰からもあなどりを受けないような物件。

  140. 142 匿名さん

    認定協議中って布石の打ち方が笑えたな

  141. 143 匿名さん

    で、客観的に見て目白の物件は本物で最高と言っていい物件なの?

  142. 144 匿名さん

    >>142
    だろ。

  143. 145 匿名さん

    立地はいいでしょう 目白

  144. 146 匿名さん

    >>141
    アラブの王子等を引き合いに出すのが稚拙に過ぎる
    金額が高い物件がいいという発想は稚拙
    全ての要素を踏まえて本物を語るべきスレです

  145. 147 匿名さん

    >>143
    目白****なレスは目白電波でしょ

  146. 148 匿名さん

    目白Pスレより

    345: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/10(水) 04:39
    連絡

    最高の物件として評価されつつある物件です


    ・・・w

  147. 149 匿名さん

    >>148
    あっ。見つけたな。だろ、目白電波ゆやるよな。
    というか、ドレッセ目白近衛町だって新宿区だろ。
    豊島区の目白が新宿区の目白を自慢するなよ。
    目白近辺で高級なのは豊島区でなくて本当に大名屋敷
    が昔あった新宿区文京区だしな。
    まあ、反論してくると思うからさきに書いておくが
    確かに豊島区の目白でも大名に関連のある場所はある
    けどな。

  148. 150 匿名さん

    ちょっと書き間違えた
    「目白電波ゆやるよな。」→「目白電波よくやるよな。」

  149. 151 匿名さん

    なんか目白スレッドになっちゃいましたね。

  150. 152 匿名さん

    私は目白に住んでいる者ですが、目白電波を見かける度にうんざりします。
    掲示板で目白の話になってもあの人が現れていつも台無しになりますし。
    他地区を貶める愚かな目白電波のせいで目白がネット上で正しい見方をされないのが悲しいです。
    しかしあそこまで目白に固執するなんて一体実生活ではどんな人なのか??ちょっと気になります。

  151. 153 匿名さん

    「目白電波」って、個人名?
    何で電波なの?

  152. 154 匿名さん

    目白電波はすでに掲示板の世界では有名人だな。なぜ電波がついたか知らないが
    目白電波と呼ばれてるヤシがいるんだよ。結構、何年も前から出没してるよな。
    他区にある目白のよいところを引き合いにだして、特に豊島区目白を美化しよう
    としてるみたいだ。目白住民にはうざがられてる。

  153. 155 匿名さん

    学習院の近くが便利がいいよね

  154. 156 匿名さん

    もしかして町会長とかだったりして。
    ネットで口コミで町おこしとか狙って、
    感覚ズレてて逆効果になってるとか。

  155. 157 匿名さん

    「よ〜し、今日あたり思い切って一流認定しちゃうぞ〜!」
    って意気揚々とスレ開いて・・・愕然・・・
    って画が浮かびますな

  156. 158 匿名さん

    >>146
    >金額が高い物件がいいという発想は稚拙
    まあ、金額が安くてもいい物件があるというのも妄想だけどね。

  157. 159 匿名さん

    >>157
    だな。

  158. 160 匿名さん

    300万で都心駅近にワンルームとか、
    まあ、お買い得かもしれないけど、
    どう考えても最高とか本物と言うカテゴリーじゃないよね。

    高くてしょぼい物件はいっぱいあるから、
    高けりゃいいと言うのはあたらなけど、
    相応の物件、まして最高とか本物とか言うクラスになったら、
    必然的に高くなるのは当然でしょう。
    良いものに高い値が付くから、資本主義がうまく行くんですから。

  159. 161 匿名さん

    なんでケープがでないの?

  160. 162 匿名さん

    >目白ガーデンヒルスや目白プレイスは準商業地域。

    ちゃんと正しいことを書いてください、実際に来たことあるんですか?
    目白ガーデンヒルズの土地は住所は目白1丁目、第1種中高層住居専用地域ということで住宅地
    元は造船関係の実験施設です。

    目白プレイスの土地は準工業地域で住所は高田3丁目、周囲に住宅がある実質住宅地です。
    元は製薬会社の研究施設、それ以前は製薬工場で建設前に土壌改良工事も完了しています。

    準商業地域なんて言葉もないけど、商店らしい商店もないところです。

  161. 163 匿名さん

    >161
    埋立て地はだめなんだってさ

  162. 164 匿名さん

    >>161
    ケープは"最高"の物件ではないだろ。購入者だけどそこまで自分を騙せないよ(^^;)

  163. 165 匿名さん

    目白電波と呼ばれる人って、下落合・徳川ビレッジおたくじゃなかったっけ?

  164. 166 匿名さん

    >163
    えっ?そんなルール何時出来たの?
    湾岸物件だろうと地方だろうと良い物件は沢山あるでしょ
    いいかげんスレタイ読みましょう
    立地だけなら立地最高スレ建ててそっちでやってください          勝手なルール作るのいい加減止めましょう

  165. 167 匿名さん

    どうしても立地のみで評価したい方がいるようですね
    だったら都心しか対象にならないですよね
    そうではなくマンション固体(共有施設含)むの最高を決めるスレだからスレタイに関東って付いてるんでしょう
    広い視野を持ちましょう

  166. 168 匿名さん

    立地が良くて物件価格が高くないと立派な設備や物件は出来ないと出来ないと思うよ。
    80㎡4000万円が限度では、建物の良さも予算的に限度があるでしょう。

    郊外の駅からバス便の、プール、キッズルーム付きが最高とは誰も思わないでしょう。

  167. 169 匿名さん

    そら無理だ。

  168. 170 匿名さん

    >>166
    そうは行ってもケープは最高になりえないぞ。
    島の中には下水道のポンプ小屋があるわ緊急用ヘリポートビル
    が目の前にあるわで条件最悪じゃないか。

  169. 171 匿名さん

    ツインパークスの場所は、その昔、埋立地だった気がするけど

  170. 172 匿名さん

    埋立地場問題じゃなくて周辺環境の問題だろ。

  171. 173 匿名さん

    グレード感の問題でしょ。
    明らかに妥協要素のある物件は、お買い得スレにでも。

  172. 174 匿名さん

    下水道のポンプ所は下水処理するわけではないから
    騒音も臭いも外に出ないから特に環境に悪影響はない。
    それより周辺の運河の方が問題だが、運河がいやだと
    なると芝浦・港南のタワーはほとんど対象外になってしまうからな。

  173. 175 匿名さん

  174. 176 匿名さん

  175. 177 匿名さん

    ステキマンション検定の方で良いので入れて下さい。
    (でも眺望は23区で最高だと思う)

  176. 178 匿名さん

    まだ釣られてる人が居るのか・・・

  177. 179 匿名さん

    立地や金額でしか評価のできない人間は退場されたまえ

  178. 180 匿名さん

    コストパフォーマンスを競うスレではないのだから、
    「値段のわりにはいい」といったマンションははずしたほうが良さそうですね。

  179. 181 匿名さん

    立地は良くて当たり前、金額はいくら高くても結構、
    その上でさらに納得できる内容を持った最高のマンションを選びましょう。

  180. 182 匿名さん

    >181さん
    そういうことであれば、
    「ザ・ハウス南麻布」
    ですね。
    2年程前に完成しましたが、
    最多販売価格が2億円台
    最高物件が12億円でした。
    100戸の物件は完売し、
    今もって中古物件も見当たりません。
    広尾駅からも六本木駅からも
    10分程歩くので、
    電車で行動する庶民からは
    利便性は悪いと言われそうですが、
    スイス大使館やノルウェー大使館もある
    閑静な高級住宅地にあります。

    有栖川宮記念公園に隣接した
    「オパス有栖川」も良い感じ。

  181. 183 匿名さん

    >>182
    解りやすいですね
    最高を語るならこれくらい納得いく
    説明を付けてもらいたいですね
    (できればなんでこんなに高いのか聞きたいけど・・・立地だけ!?)
    金額で決めるものではないけど
    最多販売価格、億超え位は最低条件でしょうね
    >>181
    同意

    ちなみに自分は勿論こんなトコに住めないし住みたくもない
    駅近で、近所にお手ごろ価格の新鮮な肉、野菜も
    置いてあるスーパーのある身の丈にあった
    今のマンションが最高に気に入ってます

    でもこのスレはなかなか面白いですね
    このスレに、にこにこステキマンションなんて要らない・・・
    唯一無二の真の関東NO,1マンションを決めてもらいたいですね?

  182. 184 匿名さん

    中途半端な一流も要らない
    また、?なのが湧いて来ますから・・・

  183. 185 匿名さん

    麻布について言えば 土地の利便性はどうだろう
    近くにスーパーはあるかな

  184. 186 匿名さん

    住人の満足度、来客の羨望度から考えてもいいのでは。
    また、わかりにくいが建物の信頼度も。
    もちろん独自の視点も大歓迎。
    WCTに入居したが、ここは来客のビックリ度ではナンバー1かも。

  185. 187 広尾・借地・築40年・風呂なし

    >185
    麻布・広尾にはナショナルマーケットと明治屋があるのですが、
    ビンボーな我が家では恵比寿の大丸スーパーまでチャリこいで行ってます。

  186. 188 匿名さん

    なぜ大使館があるといいと思うんだろう?

  187. 189 匿名さん

    >185
    治安がいいから。

    それともともと高級住宅街だったから大使館をそこに置く
    ということもある。

  188. 190 匿名さん

    あの辺の大きな大使館は大名屋敷跡では。
    高級住宅街との関係では鶏と卵があべこべ。
    治安はどうかなあ。

  189. 191 匿名さん

    英国大使館のそばにいるけど、四六時中複数の警官があたりを
    パトロールして、しごく安全だよ

    それから英国のように昔から日本にいる主要国は別として
    後発組はやはり近くに住むだろう大使館員の住環境とか
    国としての面子とかあって、一定以上の評価のある
    場所を選ぶことになると思うけど。

  190. 192 匿名さん

    182に「中古物件が見当たらない」とありますが、いくつか出た記憶があります。
    ただふつうにHPに載ったりはしないので、
    広く浅く告知するというふうにはなりませんね。
    パークマンション麻布霞町もよくHPには出ていますが、
    千鳥ケ淵のほうは、HPでの告知はないですね。

    ただ通常の感覚でいうと、麻布や広尾はほんと不便というか、
    面倒くさいですよね(笑)。電車通勤者とかにはむかない。

  191. 193 匿名さん

    だって、電車なんか乗らないもん。
    運転手がお迎えに来てくれるからね。

  192. 194 匿名さん

    >193 運転手がお迎えに来てくれるからね。
    そうですね。
    お買い物も三越や高島屋の外商が出入りし、
    お手伝いさんが明治屋や紀伊国屋で買い物をするのでしょう。

  193. 195 匿名さん

    そもそも 本物のマンションを知る人が、このような掲示板に書き込みますかね?

  194. 196 匿名さん

    ↑そういう荒らす書き込みをして楽しいですか?

  195. 197 匿名さん

    この種の書込みが 荒らしに当たるのでしょうか?
    一般論として、本物を知る人は、不動産にかかわらず 掲示板にあれこれ書き込まないとの話ですが。
    ブログは別ですけど。

  196. 198 匿名さん

    あのスイス大使館とノルウェー大使館のある通りは良いよね。
    英国大使館のある一番町も超高級一等地。
    白金三光坂の上も本物のお金持ちが住んでいます。

    お金持ちは利便性よりも、
    治安などの住環境を重視しますので
    六本木ヒルズ見学にきた
    おのぼりさんがウロウロしている
    元麻布などは、空気の香りが変わって残念です。

  197. 199 匿名さん

    大使館は夜は不気味ではないかな

  198. 200 匿名さん

    古今東西、王様も殿様も
    高いところに居城を構えたのは、
    庶民を見下ろして御満悦になるためではなくて
    敵に急襲されにくいという
    治安面を重視したのでしょうか?
    広尾ガーデンヒルズの上り坂も
    高輪の柘榴坂や桂坂、白金の三光坂も
    日毎徒歩で歩くのはシンドイし、
    電車利用者には利便性も良くないですが
    車ならOKですものね。
    赤坂も坂が多いな〜。
    赤坂見附からの三宅坂も急な坂ですが
    登りきると皇居です!

  199. 201 匿名さん

    都心は車でも混むから
    最寄り駅に便利な何かほしいですね

  200. 202 匿名さん

    土日は、都心の道は空いています。
    山手線のターミナルの外側が、一気に渋滞します。
    平日は、車付きの人なら気にならないでしょう。
    駅が近いに越したことはありませんが。

  201. 203 匿名さん

    >>195
    スレタイに即した書き込みをおこなわず、
    スレタイそのものを批判するような書き込みは「荒らし」認定です。
    スレタイそのものに批判的なら、削除依頼をするか、見にこなければいいのです。
    ここまで言わないとわからないんですかね。

  202. 204 匿名さん

    >201 都心は車でも混むから

    新宿や渋谷などを指しておられるのかな〜?
    私は港区から丸の内方面に
    車で通勤しておりますが
    渋滞などないですよ。

    国賓の移動中に交通規制があったり
    天皇家の車が通る時に
    赤信号が長いようなことはあるけれど・・・

    土日は >202さんのおっしゃる通りだし

    ああ、でもスレタイに即してないですね。
    「23区で最高のマンション」
    この「最高」とは
    土地やグレードによる価格の高さではなくて
    コストパフォーマンスのことでしょうか?

  203. 205 匿名さん

    誰もがわ〜こんなところに住んでみたいと思うマンションを描いています。

    価値観は人それぞれですが、交通の便って自分だけのものではなく、訪問者の立場からも便利だなと思えるところではないでしょうか。
    ハイヤーなどを使っている人には駅の近さも、坂道も関係ないと思えるかもしれませんが・・

    以前都内のいわゆる有名高級住宅地を訪問したことがありますが、駅からは遠いし、新幹線にのるにも、空港にいくにも不便だと感じました。閑静かもしれないけど住みたいとは思いませんでした。

    区で限定すれば港区渋谷区などがやはり理想ですよね。
    千代田区番町、一部の文京区あたりもいいですけど。
    どこにいくのも便利です。

    あとは、その中で最高のサービスと空間を提供してくれるところでしょうか。

  204. 206 匿名さん

    山手線の中で中央線の南側は
    高級住宅地が多く
    新幹線や羽田へのアクセスも
    便利ではないでしょうか?

    この地域にある
    >わ〜こんなところに住んでみたいと思うマンション
    たくさんありすぎます!

  205. 207 匿名さん

    >206さん
    ふふっ・・そうですよね。
    たくさんありすぎますね〜

    でもその中でも最高をせめてベスト10だけでもしぼっていきたいですね〜

  206. 208 匿名さん

    >205さん
    高輪台から6分、白金台から8分、JR品川駅から10分ほどの
    マンションに知人が住んでおりますが
    ゲスト用パーキングもありましたので
    車で訪問しました。
    1H/400円でしたが、屋内なのでお天気も関係なく
    幼児連れの訪問者としては楽でした。
    知人曰く
    「ゲスト用のパーキングのあるマンション派
     珍しくない」
    そうです。

  207. 209 匿名さん

    ここまで盛り上ってきたとは 満足

  208. 210 匿名さん

    眺望ということだけに限るのなら
    かなり古いマンションになりますが
    一番町パークマンションはどうでしょうか。

    千鳥が淵、皇居(多分吹上御所も)、イギリス大使館が
    一望のもとに見渡させる場所にあります。
    このスレの参加者で誰かその眺望を確認された方いらっしゃいますか?

  209. 211 匿名さん

    新築の場合、面積1坪あたり、350万円を超えないとだめだろうね。

  210. 212 匿名さん

    坪350万超でも10坪の物件じゃ話しにならない。
    最低でも100平米超じゃないと憧れの対象にならないね。

  211. 213 匿名さん

    千代田区は少し街が古いのですが
    その点はどう思いますか

  212. 214 匿名さん

    都内で眺望だけに限るなら最低東京タワー、レインボーブリッジぐらいは見えてほしいな

  213. 215 匿名さん

    ややスレ違いかもしれないが眺望資産価値なら間違いなく
    その二つがツートップ
    その二つが見えるだけで価格がかるく一千万はちがってくる         まーホトンド湾岸物件になるが

    また例の人が騒ぎだすかな?

  214. 216 匿名さん

    おっ
    個々人がそれぞれの持つこだわりポイントを条件提示していくってのは
    いい方向になってきたんじゃないの?
    そうした細かな条件を積み重ねていって、それに当てはまるマンションを
    見つけていくのも面白いね。

  215. 217 匿名さん

    そうですね。東京タワー、レインボーブリッジが見えるというのはとてもいいセンスをしていると思います。東京のシンボル、そして都心を満喫できるせ眺望ですね。
    納得です。

    となると低層でなくて、タワーになりますか?

  216. 218 匿名さん

    人それぞれで小世帯の高級低層物件が最上と捉える場合もあるだろうし
    大規模タワー物件が良いと捉える事もあるだろう。
    どちらもちがうベクトルで善し悪しがあるからな。
    もしかしたら
    低層ナンバーワンと高層ナンバーワンくらいの
    両横綱を決めることになるのかもね

  217. 219 匿名さん

    いろいろ他のスレでも問題になっていますが、車のナンバーはかかわってきますか?
    品川ナンバーとか、住所の響きのよさ?とか。

    そういうのも考慮にいれるのなら、東京タワーも間近な港区でしょうか。

  218. 220 匿名さん

    カテリーナ断然有利!

  219. 221 匿名さん

    サングラス桜橋は理想ですね

  220. 222 匿名さん

    タワー物件になっちまうが

    東京タワー、レインボーブリッジ プラス富士山が見れて
    尚且つ
    日当たりが良くて LDが超広い角部屋がgood point

  221. 223 匿名さん

    眺望なんてみなさんそんなポイント高いんですね。
    東京タワー、レインボーブリッジ、富士山
    どれも全く興味ないです。

  222. 224 匿名さん

    >>222
    そりゃーフロアーすべてですね。
    でなけえば有明あたりの物件ですか。

  223. 225 匿名さん

    湾岸は無条件にボツでしょ
    強いて言えばツインパークスは除くぐらいかな

  224. 226 匿名さん

    やっぱ出てきたな・・・
    眺望が必要か必要じゃないかは人それぞれ
    立地が大事か大事じゃないかも人それぞれ
    他の物件否定するのに必死にならないで自分が一番だと思うものを推薦しましょう
    折角スレが盛り上がって来たのに貴方のように否定ばかりに必死な人が来るとまた廃れますよ

  225. 227 匿名さん

    東京タワー、レインボーブリッジ、富士山もいいけど
    個人的な好みからいうと、広範囲の緑豊かな風景を
    あまり高くないところから見る都心立地の中低層のマンションが
    景観の上では最もポイントが高い

    かつて、ロンドンでハイドパークを一望できるフラットに住んでいたが
    その眺望は壮観でした
    友人はチャールズが住んでいるケンジントンパレスと
    ケンジントンガーデンというこれまた大きな公園が
    目の前に見えるフラットに今住んでいるが、そこも素晴らしい

    郊外ではなくて大都会のど真ん中でこの種の景観を
    楽しむというのは、しみじみ贅沢と感じる瞬間ですが
    こういうマンションは都心ではどこになるでしょうね。

  226. 228 匿名さん

    それは皇居の近くでしょうか?
    それとも赤坂御所、神宮外苑、迎賓館の近く?

    そうなると港区千代田区番町にしぼられてきますね。

  227. 229 匿名さん

    きちんと管理が行き届き、かつ年代を経て完成された公園というのが、
    そもそも都心ではほとんど考えつかないですからねぇ。
    新宿御苑なんかはそこそこ?でも立地的にハイクオリティではないかな。

  228. 230 匿名さん

    タマにどうしても一つに絞ろうする人が居るけど
    価値観なんて人それぞれ違うんだからそれぞれの他には負けないポイントを出して行けばいいよね
    答えなんて出ない方がスレ的には面白いし
    だからスレ主さんも価格で決めるのでは無く範囲も関東と広く取ったのでしょう

  229. 231 匿名さん

    立地もそうだけど、サービスも大切ですよね。
    ただオートロックと管理人が一人では心細い。しっかりしたセキュリティがあるマンションはやはり最高でしょう。


  230. 232 匿名さん

    スレッドのタイトル、関東じゃなくなったよ。
    個別の自慢は各スレッドでやればいいから、
    やはり最高と言って恥ずかしくないマンションのみ推挙しないと意味なくないですか?

  231. 233 匿名さん

    >234
    そうだね。コンシェルジェ(管理人じゃなく)とモニター管理要員24時間常駐は必用な要素だね。

  232. 234 匿名さん

    コンシェルジェ(管理人じゃなく)とモニター管理要員24時間常駐が必要です!

  233. 235 匿名さん

    コンシェルジュも、せめて20戸に一人くらいは居て、
    きちんと心配りのあるサービスができる体制でなければ、
    ただのイメージだけのお飾りで意味ないですよね。

  234. 236 匿名さん

    >229
    公園だと有栖川公園くらいでしょうか。
    あと、228さんのいうように、特殊事情で
    人為的に美しくメンテナンスされてきた
    皇居、赤坂御所、ほかの宮家のお屋敷とか。

    最近、高松宮家に隣接した土地に
    クラッシー高輪とかいうマンションが
    建つようですが、界隈のおっとりした雰囲気といい
    眺望といい、なかなかよさそうなマンションですね。

  235. 237 匿名さん

    都心ではないけど井の頭公園もいいですね
    公園に接してるマンションは新旧あわせて
    ごくわずかですが、昨年できたマンションは
    即完売だったとか

  236. 238 匿名さん

    >236
    高松宮邸前は交通は不便、
    裏に高松邸の緑はあるものの、
    前は二車線道路の向こうは、
    古ぼけたマンションがあるだけ、
    高松邸の裏はまぁまぁの住宅地なのだが...

  237. 239 匿名さん

    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    広尾ガーデンヒルズ・・・申請中
    クロイスターズ広尾・・・申請中
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ・・・申請中
    パークマンション千鳥ケ淵・・・申請中
    グランドヒルズ白金台・・・申請中

    これに匹敵するのはほかに?
    まだ建っていないマンションははずす、ということで。

  238. 240 匿名さん

    井の頭公園付近は確かにいい感じですね。
    だけど、飛行機、新幹線などの利便性はどうかなって思います。
    あとあのあたりの道路っていつも混んでますよね。
    またいわゆる丸の内、虎ノ門、銀座、青山、赤坂、六本木などビジネス、遊びなどの中心と考えられているところから遠い気がします。

  239. 241 匿名さん

    >239さん
    建設中も将来申請予備軍として別枠でいれてください。

  240. 242 匿名さん

    多摩地区のみどりもいいですよ

  241. 243 匿名さん

    多摩地区はいつから23区に編入されたんですか?
    スレ題見てくださいね

  242. 244 匿名さん

    >>243
    関東一を決めるものです
    それを理解できないものは即刻退場されよ

  243. 245 匿名さん

    目臼プレイス

  244. 246 匿名さん

    多摩はいいところかもしれませんが、都心からという利便性でどうかなって思いますがいかがですか。

  245. 247 匿名さん

    範囲は関東ではなくなったのですよ。

  246. 248 匿名さん

    >>244
    日本語理解してください、スレ題に関東なんて書いてある、
    諸事情でスレ題変ったの知ってる?
    23区は、東京都の特別区ですよ、部外者は退場してね!

  247. 249 匿名さん

    >>247 248
    即刻退場されたまえ

  248. 250 匿名さん

    >>241
    建築中のマンションは、誰も住んだことのない存在しないマンションだし、
    もめる要因なので、入れないほうがよいと思いますよ。

  249. 251 匿名さん

    ビンテージマンションとして名高い ペアシティルネッサンス高輪は如何でしょう。

  250. 252 匿名さん

    いいですね。一度内覧したことがありますが
    特に共有部分、広大な庭園に感動しました。
    あと、住んでる人の雰囲気がよかったですね。

  251. 253 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは棟による格差がありますね。
    ゲートのある棟なら申請可能ですが、他の棟は内装、広さなど魅力かんじません。
    セキュリティもどうかと思います。
    場所は一応おしゃれな広尾ではありますが、駅からは遠いですね。
    あと広尾の駅はきれいでないので魅力感じませんね。

  252. 254 匿名さん

    品川のベイクレストタワーが23区で最高のマンションです。

  253. 255 匿名さん

    >253
    具体的にどの棟がこのスレの対象となりますか?
    サウスヒルが特に人気と聞いたことがありますが。

  254. 256 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは、徒歩で生活する人のことなど
    考えていないでしょうから、駅の遠近は関係ないのでは?

    私も、一年ほど前に物件を見に行きました。
    高級仕様であっても旧式の設備なので
    結局、新築物件に決定しました。

  255. 257 匿名さん

    ゲートのある棟がサウス棟では?

  256. 258 匿名さん


    広尾は地図をみるとわかります。聖心インターナショナルに一番近いところです。
    あそこはアルファベットであらわされてますよね。ゲートがあるところは確か二つぐらい棟があったと思います。

    でも確かに仕様が古いので、古いところはやはり、どこもリフォームが前提でしょうね。
    高輪も同じことが言えると思います。

    リフ

  257. 259 匿名さん

    このスレのタイトルは
    本物を知る人が決める ではなくて
    素人が決める にした方がよくありません?

  258. 260 匿名さん

    古い物件は笑止千万といったところです

  259. 261 匿名さん

    >259さんと同意見ですが、
    「駅から近い」「駅から遠い」
    で判断する方が多いので
    「素人が決める、
     庶民でも買える23区で最高のマンションはどこ?」
    が良いと思います。

  260. 262 匿名さん

    >>261
    賛成です。
    でも
    『素人が決める、23区で自己満足のマンションはどこ?』は、
    どうでしょう?

  261. 263 匿名さん

    もっと端的に、『俺の買ったマンションが最高だから認めろ』にしましょう。

  262. 264 匿名さん

    なんか本来の趣旨を履き違えてないか?
    だったら他スレ立ててくれよ

  263. 265 匿名さん

    >>263
    実際その傾向が有りますね。

  264. 266 匿名さん

    カテリーナ三田はどうでしょうか
    最高峰としてふさわしい物権のひとつです

  265. 267 匿名さん

    立地・住環境・共用空間を考えれば、リバーシティ21のセンチュリーパークタワーでしょう。川添いの公園がとても穏やかで素敵です。深夜にお散歩していても安全感があります。銀座がこれだけ近いのにとても閑静です。

  266. 268 匿名さん

    ガレリアグランデはどうですか?
    標準仕様がかなり良いところですよ。眺望も最高です。

  267. 269 匿名さん

    あまりの醜態ぶりに匿名のスレッド維持できないようなマンションですよね?

  268. 270 匿名さん


    三井の代表的物件「センチュリーパークタワー」だな。
    都心なのに3方が隅田川に囲まれ、広い独立性が他には無い。

  269. 271 匿名さん

    立地条件として海抜20メートル以上などと
    限定すれば、かなり絞ることが出来ます。

  270. 272 匿名さん

    センチュリーパークタワーはできてもう7年くらいたってますか。
    でも、267さんや270さんのいうように、
    立地、住環境、共有空間、独立性など
    個人ではどうしようもない部分のすばらしさは傑出してますね。

    部屋の内部は、古くなったり、気に入らなかったりしたら
    間取り変更も含めて1000万もだせば
    自分の好みに直せるし。

    10年たっても、こんなマンションの人気は
    かわらず引き続き高いでしょう。

  271. 273 匿名さん

    たしかにそちらはとてもいいです。
    でも申し訳ないですが、住所が美しいと言えません。
    やはり、住所というのは大切かなとおもうのですが、いかがですか。

  272. 274 匿名さん

    例えば港区南青山
    千代田区番町などはわ〜すごいなぁという感じがします。

  273. 275 匿名さん

    >269
    住民が絶賛するもんだから、荒らしが吹き荒れたんでしたっけw

  274. 276 匿名さん

    番町は街の雰囲気が古いので少しマイナス

  275. 277 匿名さん

    >住所というのは大切かなとおもうのですが
    住所というただの記号に惑わされる人は本物ではない。

  276. 278 匿名さん

    住所も、個人ではどうしようもないものの一つですよね。
    それに振り回されるのは本物ではないとしても、
    現実に住所によって、価格が異なるという状況を見れば
    マーケットに参加している人の多くが
    いい悪いは別として、住所も価格形成の要素の一つとして
    カウントしているということでしょう。

  277. 279 匿名さん

    >273 住所というのは大切かなとおもうのですが
    私もそう思います。
    一般論として、法人も個人も
    所在地を大切に考えていると思います。

    そして、高くても欲しい土地と、安くてもいらない土地が
    あるから地価というものがあるのでしょう。

    >277 住所がただの記号
    であれば、日本全国一律一坪100万円ということも
    成り立つわけです。

    私は「もし自分が住むのなら」という視点で
    このスレを拝見していたのですが、

    もし、土地や周辺環境など全く考慮せず
    建物だけで判断するのであれば
    そのように明記していただければ
    まさに本物の建築物を知っている方々によって
    その方向で展開していくのではないでしょうか?

  278. 280 匿名さん

    センチュリーもカテリーナもガレリアも、そこそこいいマンションだと思うが、
    「最高」ではないでしょう。
    だいたい戸数の多いマンションは、一番狭い部屋がずいぶん狭いし、
    タワーなのに眺望がない部屋もあり、そういう部屋は最高ではない。

    最高ではない部屋があるマンションは、すなわち最高のマンションではない。
    これ、単純なことですよ。

  279. 281 匿名さん

    全体を最高と考えるのは難しいですね。

    同じマンションでもワンルーム北向きとペントハウスはちがいますしね。

  280. 282 匿名さん

    ガレリアは倉庫街の田舎臭いマンション
    問題外かと思うが

  281. 283 匿名さん

    ガレリアは内装と共有施設にお金がかかってるので、倉庫街だとか
    そういうところが評価を下げてるんだよね・・・
    購買層もファミリータイプマンションとDINKS仕様マンションと区別して
    買ってるタイプの人が多いから、同系列には語れないかも

  282. 284 匿名さん

    パークマンション白金台V(サンク)
    総戸数46戸で最多販売価格が2億円。
    各戸に駐車場ありとワインセラーがあり、
    ゲスト用駐車場もあります。

    プラチナストリートから一本入ったところで
    閑静な環境です。

  283. 285 匿名さん

    >284さん
    なんだかよさそうですね。
    間取り、セキュリティ、眺めなどはどうでしょうか。
    車寄せはありますか。
    駐車場はもちろん屋内、自走式ですよね?

  284. 286 匿名さん

    目白ガーデンに決定しましょうか?

  285. 287 匿名さん

    そうですね。目白ガーデンHですかね。

  286. 288 匿名さん

    うそ〜ん。お安い結論ね。

  287. 289 匿名さん

    メジロガーヒルは以下のどれに該当しますか?

    >261「素人が決める、庶民でも買える23区で最高のマンション」
    >262「素人が決める、23区で自己満足のマンション」
    >263「俺の買ったマンションが最高だから認めろ」

  288. 290 匿名さん

    玄人が決める、庶民には買えない23区でそこそこのマンション。

  289. 291 匿名さん

    なわけないじゃん。はぁ〜。
    恥ずかしいですねぇ。

  290. 292 匿名さん

    >291
    もしくは、
    マンションオタクが決める、ここにいる人達には買えそうで買えない、そこそこ羨望のマンション。
    副題 そこそこなだけに、余計悔しい・・・。

  291. 293 匿名さん

    それいいね。ぴったりくるよ。
    でも、そこそこって結論がまたいいよ。
    最高のマンションの名称はちょっとだめだけど。

  292. 294 290.292

    最高までは行かないけど、とどきそうでとどかない。
    地域でいうと、山の手線内の港区というよりは、豊島区の目白界隈といったところでしょうか。
    だから、いろいろなスレで目白が話題になるのでしょう。

  293. 295 匿名さん

    妄想かもしれませんが、
    一般人に広告されない超高級マンションがありそうな気が・・・
    タワーでないので目立たず、特別治安維持地域で一般人は近寄り難く、全6戸とかなんだけど各々が内装フルオーダーとか・・・
    戸数が多ければとか、高層マンションだから...など、所詮掲示板で出てくるマンションは「どんぐりの背比べ」なのでしょうね?

  294. 296 匿名さん

    >295
    妄想だろうね。
    競争の原理0で売る意味がない。

  295. 297 匿名さん

    素人は麹町や港区を評価する傾向がある
    様々な要素を考えきれない人間の評価だよね

    たぶん大学もそうけいどまりではないかな

  296. 298 匿名さん

    かなり感じわるいですね。スルーしましょう。

  297. 299 匿名さん

    最高のマンションを探したければ、この掲示板で書き込みが少ないものを探すといい。
    レスが多いところはあらしの対象になるなるような、欠点がたくさんあるマンションということになっているのが現状だから。

  298. 300 匿名さん

    素人が評価する最高大学は、T大ざんす。
    東海大学?そうかもね。

  299. 301 匿名さん

    ハーバードでございましょう

  300. 302 匿名さん

    >297
    早慶より上の偏差値でないとNG(?)と考える。
    まさに、「様々な要素を考えきれない人間の評価だよね」
    自分の恥ずかしさに早く気づきましょう。

  301. 303 匿名さん

    三井倶楽部の横の万村がいい

  302. 304 匿名さん


    「三田綱町パークマンション」でしょうか?
    品の良い高級感のあるマンションですね。
    立地も最高でしょう。

    一般庶民からは、
    「駅から遠くて不便」
    との御意見がありそうですけれど。

  303. 305 匿名さん

    確かにいいですね。
    管理もしっかりしていますし。
    代替わりもありますが、住人間の結びつきも強くて
    いいコミュニティを作っているとの印象を受けました。
    (一度購入を考えいろいろ調べましたので)

    でも、新築高層マンションの大ファンには
    この良さはわからないでしょうね。

  304. 306 匿名さん


    クラッシイハウス・高輪
    http://www.ch-takanawa.jp/
    なんてどうでしょう?

    場所は旧高松宮邸前で借景も期待できますし、駅は泉岳寺と白金高輪が使えます。
    JRの新駅の予定地も坂下ですね。
    目の前は、交番ですし治安上も良好です。

    環境・利便性などバランス良く保たれていると思っています。
    間取りも良くって、今、かなり気になっている物件です。
    滅多に出ない物件だと思います。
    Tタイプなんて良いなと思っています。

    でも、私が小学生だった30年前から、ずっと駐車場のような更地だったのですが、何故今になって・・・とそれだけが気になっています。

  305. 307 匿名さん

    お向かいの方に遠慮されていたのでは?

  306. 308 匿名さん

    その部分の土地は皇室国有地ではなくて
    親族の関係の方が相続されたとか、
    それを売却したというような話を聞きましたが

    確かにお隣のお屋敷も含めて
    派手ではないけど、まったりのんびりした
    土地柄で、よいところですよね。

  307. 309 匿名さん

    クラッシィハウスシリーズ、結構いいですよね。

  308. 310 匿名さん

    三井倶楽部の庭園が見下ろせて、そのおかげで日当たりも眺望も開けてていいですよね。

  309. 311 匿名さん

    クラッシィハウス高輪、すばらしいですね。

  310. 312 匿名さん

    あたごたわー

  311. 313 匿名さん

    >311さま
    クラッシィハウス高輪のモデルルームは行かれましたか?
    この週末は予定があったので、6月初旬に行く予定ですが、
    一億以下の物件などはないのでしょうね。

  312. 314 匿名さん

    304>駅から遠くても平気とか言うのが似合うのはね、買い物は
    お手伝いさんがすませてくれて、外出にはお抱え運転手の車のみ、と言うランクに人向けなのだよ。
    遠い駅まで歩いてるようなやつが言うのはこっけいなだけ。

  313. 315 匿名さん

    314>そういう意味では高輪とか広尾とかの駅から距離のある物件は不便そのものだね、
    私は買い物もお手伝いさんまかせとかじゃなくて、伊勢丹本店まで自分で行くのでね。

  314. 316 匿名さん

    お屋敷でなくマンションに住む階級としては最高ランクとして、シティータワー四谷を挙げる。
    住友の管理やグレード、都心のさらに真ん中の立地出駅まで2分、治安、利便性等に死角がない、
    そして特筆は14階以上南西角部屋からのパノラマ眺望。
    周囲にさえぎるもののない眼下には新宿御苑、神宮外苑、赤坂御用地の緑の絨毯が拡がる。
    西の新宿摩天楼の横に
    望む富士山のふもとにゆっくり夕日が落ちていく。南側では夕陽を受けた渋谷、六本木、赤坂、
    の高層ビルが煌く。陽が沈むと六本木ヒルズや東京タワーのライトがほど良い近さで
    浮き上がる。

  315. 317 匿名さん

    へ〜すごく素敵そうだね。
    四谷っていう立地もグレード感あり。
    豊島区とかではないですしね。
    ちなみに当初はどのくらいの広さで、
    いくらぐらいの分譲だったのですか?

  316. 318 匿名さん

    高輪や広尾の高級住宅地に住む人は
    デパートのお買い物も外商さんに
    お願いするらしいです。

  317. 319 匿名さん

    317>ありがとうございます、3年前で118杯米で1億8000万円でした。
    今ならもう少し高くなってるのかな。

  318. 320 匿名さん

    本物を知ってるふりをしてる人が決めてるような。
    自分は全く本物なんて知りませんが。

  319. 321 匿名さん

    最近よい流れになってると思うけど?
    どうかんがえても無茶な物件を強引に推薦する人とかいなくなって。

  320. 322 匿名さん

    ああ、ごめん。最初から一気に読んだもんで。

  321. 323 匿名さん

    >313さん
    クラッシイハウス高輪は
    全戸数36戸のうち、
    1億円以下の物件は3、4戸ありました。
    1階の7?㎡で、9千万円です。
    でも、ここは3階以上が良いと思います。
    最高価格の物件は
    5階170㎡3LDKで3億?千万円。
    高松宮邸を臨む形になるので、
    しかるべく方に購入してもらうのでしょうね。

  322. 324 匿名さん

    クラッシイハウス高輪、MR行ってきました。
    さすがはKENがからんだだけあって間取りのセンスも抜群ですよね。
    南北が空いているので通風もよく、家のにおいを飛ばしやすい、その上
    バスルームやトイレにも窓がある物件が多いです。これは都内では貴重です。
    ただ…。隣が大規模都営住宅、徒歩五分の白金高輪駅の上は区営住宅。
    2億から3億主体の物件としての環境という点で見ると少々不安です。
    この界隈にお詳しい方、様子を教えてもらえませんか?

  323. 325 匿名さん

    Brillia 小日向
    山の手線内の1種低層の閑静な住宅地で、日当たりも良好。
    クラッシィハウス系と同じアーキサイトメビウスの設計で、
    2005年度グッドデザイン賞受賞。
    売り出した時期が悪かったせいで、しばらく完売しなかったが、
    今なら同じ値段でも直ぐに売れていたでしょうね。
    値段を聞いて直ぐに諦めたが、多少無理しても、値段交渉して買えばよかった。


  324. 326 匿名さん

    >306
    営業の話だと、もともと高松宮妃が個人所有でらしたとのこと。
    そこを借地として一般の住宅に貸していたのだけれど、
    亡くなられたために売却になったとの事です。「宮様が土地所有?」
    とも思いましたが、確かに亡くなられた時期を考えると納得のいく
    説明だとは思いました。
    高松宮邸は現在は空き状態で、今後この土地がどのようになるは全
    くわからないようですね。宮内庁管轄、内閣府管理(?)というような
    事でした。
    このマンションは、北は宮邸の緑を楽しめますが、南面の景観はよく
    ありません。つまり宮邸の緑が命。どうなるのでしょうね。

  325. 327 匿名さん

    個人的には白金台グランドヒルズが好きです。
    白金台駅から徒歩2分。ほとんど傘はいらない距離です。
    都ホテルのロビーは自宅の延長。
    ショッピングも楽しめるし、郵便局等も近い。
    しかも八景園の借景から、レインボーブリッジまで楽しめます。
    セキュリティは万全で、某大臣が引越のおり、調査した所
    「ポリスボックス」は必要ない、という結論に達したとの事。
    ゴミは玄関前に出しておけば集めてくれるし。
    南北線はマイナーと思っていましたが、縦断している線なので、
    ほとんどすべての主要路線にアクセスできるという意外な利点も。
    ああ、うらやましい!

  326. 328 匿名さん


    白金台駅は都営三田線にも直通です。
    大手町、丸の内、日比谷に行くのにも
    便利ですよ。

  327. 329 匿名さん

    >326
    宮邸の緑を見るなら
    三階以上の二億円以上のクラスですね。

  328. 330 匿名さん

    昨今の皇室の状況や皇室継承問題に関する議論を見ると
    宮家は増やさざるをえないのでは。
    今すぐではなくても、将来にそなえて
    高松宮の土地は現状のまま確保せざるを
    えないのではないかと思います。

  329. 331 匿名さん

    たしかにグランドヒルズ白金台はいいマンションですね。
    それと、白金台は街の雰囲気がいいだけでなく
    南北線三田線開通後は想像以上に便利なまちになりましたね。

    あと、面白いのが、誰でもアクセスできる公共の大きな公園といのはないのですが
    八芳園、庭園美術館、自然教育園、都ホテルなど
    美しく手入れされたひろい庭が街に散在しています。
    プラチナストリートの銀杏並木も悪くないし。

    街とマンションをパッケージに考えても
    評価できるマンションだと思います。

  330. 332 匿名さん

    Brillia 小日向いいですねえ。
    僕もあの時期供給されたマンションでは一番好きかな。
    Brillia 六義園と迷ったんですよ。
    結局、六義園にしましたが、回りの環境とか雰囲気、マンションのかっこよさは小日向に軍配です。

  331. 333 匿名さん

    多分、スレタイトルとはちょっとズレていますが、自分で住みたかったのは広尾駅直結のディアナガーデン広尾ですね。正直良い間取りは殆どありません。しかし、良い間取りもいくつかあって、外苑西通りの反対は閑静で、内装・建具も標準でなかなかのものを使用してました。間取りの希望さえ合えば購入していたかもしれません。同じくディアナガーデン代官山もすばらしいですね。
    でも、モリモトのマンションは賛否両論ですよね・・・

  332. 334 匿名さん

    もし電波を呼び寄せたらゴメン。

    「近衛町パークマンション」・・・

  333. 335 匿名さん

    ドムスってどうですか?青山とか小石川とか中古でてますが?最高というより自分がご意見を伺いたいだけなんでスレ違いですが、お許しください。

  334. 336 匿名さん

    >>334

    ご心配の○○電波は、虫の居所の悪いのか、
    いつもの住人らしき人の頻発する削除依頼で下火になっています、
    ごく普通の投稿まで大量削除になりましたので、有名な目白の2つのスレは休止状態のようです。

  335. 337 匿名さん

    >332

    なぜ六義園にされたんですか?
    環境は六義園の方がいいと思いますが。

  336. 338 匿名さん

    337さん。
    >なぜ六義園にされたんですか?
    嫁、僕ともに仕事がハードなので、通勤しやすいほうがよいというのが一番の理由です(特に嫁は終電が普通というハードさ)。
    山手線を使えるのが僕達にとって一番便利だったので(小日向は有楽町線です)。
    あと、南北線も使えるという利便性も良かったです(小日向は有楽町線のみ)。
    さらに、大きかったのが帰り道の明るさです。
    小日向は完全な住宅街で非常に怖かったんですよ。特に嫁は終電になりますので・・・。
    終電時間に江戸川橋から小日向2を歩いてみたんですが、あまりの静けさ(まあ、住宅街なんで当たり前なんですが)に、嫁も僕も「ちょっと、ここを毎日歩くのは・・・」となってしまったんです。
    普通に6時とか8時に変えれる職場なら違ったかもしれません。
    六義園のほうは本郷通り沿いを歩くので、少しざわざわしてて、しかも明るくて「これなら、怖くない」ということも決め手になりました。
    >環境は六義園の方がいいと思いますが。
    環境の良し悪しは人によって違うのでなんとも言えませんが、「回りの環境とか雰囲気」=「一種低層地帯で区画が大きい家が多い住宅街がかもしだす雰囲気」という意味で使いました。
    ブリリアがある本駒6と小日向2なら、僕の定義だと本駒6<小日向2かなと。
    六義園正門まえはビル、マンション郡ですからね。
    ブリリア六義園が、六義園の北、西側のまさに大和郷ゾーンに低層でたっていたなら、本駒6>小日向2で間違いないと思います。

  337. 339 匿名さん

    >337さん
    325です。レス遅くなり、すいません。何しろ、久しぶりにこの掲示板を訪れたもので(337さんは私ではありません)。

    ブリリア六義園もいいですよね。極めて評価が高かったことを覚えています。

    実は、現在私は、ブリリア小日向の極めて近くに住んでいますが、325さんのおっしゃるように、この近辺は本当に静かです。昼に、窓を開けていても、全くうるさくなく、鳥のさえずりに耳をすますことがよくあります。閑静な住宅街でありながら、江戸川橋から徒歩5分(坂はありますが)、茗荷谷からも徒歩10分ちょっと(こちらは平坦)と極めて便利です。小日向2丁目の中でも特別なエリアで、文京区内でも、大和郷、西片などとともに、屈指のエリアだと思います。

    場所が気に入り、それにプラスして、ブリリア小日向の場合は、デザイン的にもいいなと思っていたところに、グッドデザイン賞を受賞して、本当に悔しい思いをしました。
    その結果、思わず書き込んだという次第です。


  338. 340 匿名さん

    339さん。レスありがとうございます。
    本当にブリリア小日向はかっこよかった。
    あの辺にもう一つかっこいいのあったような?
    ドチェスターだったかな?
    あれも、最高の候補だと思います。

  339. 341 匿名さん

    あの看板って、もう一年くらい出てるような・・・

    >191
    ま、今までおいしかったからね、仕方ないかも。

  340. 342 匿名さん

    >339

    ブリリア小日向が凄い良いと褒めながら、極めて近くに住んでいる=住んでいない
    というのは何故ですか?

    何かブリリア小日向の住民が自作自演してるみたいに見えるんですが。

  341. 343 匿名さん

    >342さん
    339=325です。
    あまり詳しくは述べませんが、ほぼ同じ時期に、いくつか近辺にマンションが売り出されています。
    そのうちの一つの住民です(ドチェスターではありません)。
    住んでいないのは、325でも述べましたが、予算上の理由です。

  342. 344 匿名さん

    以前ブリリア六義園を検討していた時、参考までに近くのブリリアを見に行こうと思い
    小日向へ行きました。本当にあの辺りは閑静な高級住宅街ですね。
    ドチェスターもすごかったですね。前を通りかかっただけですが印象に残っています。
    ただし、小日向と六義園は同じブリリアでも趣向が全然違い参考になりませんでした(笑)。

  343. 345 匿名さん

    名マンションとは呼べないかもしれませんが、
    品川のベイクレストタワーの眺望は素晴らしいです。
    私の不動産関係の知人はレインボーブリッジサイドの部屋を5部屋買って、一部屋35万〜60万くらいで賃貸に出しています。やはりハイソで都会の喧騒に飽き飽き人、あの眺望が欲しい人、広い間取りが好きな欧米人に人気が高いようです。
    私はベイクレストタワーだったらローンを組みたい。

  344. 346 匿名さん

    >345
    Worstタワーマンションの一つでしょ

  345. 347 匿名さん

    >346

    アマイ!

  346. 348 匿名さん

    埋立地のタワーなんて・・
    カテリーナも線路沿いじゃないですか。
    スレタイとは程遠いような気がします。
    私は高級住宅街(第一種低層)いたたずむ瀟洒な低層億ションが最高だと思います。
    大使館や緑に囲まれた環境こそ高級にあたいする。

  347. 349 匿名さん

    タワーの眺望を選ぶか、丸の内線など便利な路線の超駅近を選ぶか、建具や内装のグレード重視
    で選ぶか、坂があったりで車でないと不便でもお屋敷町を選ぶか、価値観の違いがいろいろで
    全てを兼ね備えた物件はない。

  348. 350 匿名さん

    348>今は大衆向けでも一億や2億はざらなので億ションという言葉は最上を意味しなくなってる。
    あと大使館によっては街宣車がうるさくて逃げ出したくなるぞ。

  349. 351 匿名さん

    ↑うげーそれはイヤだね

  350. 352 匿名さん

    ↑麻布から白金あたりは街宣車がうるさいね。

  351. 353 匿名さん

    ライオンズ四谷タワーゲートはどう?
    立地と眺望はかなりいけてると思うけど

  352. 354 匿名さん

    >353
    33㎡〜137㎡なんて論外でしょう。最低でも150㎡超の部屋がたくさんないと

  353. 355 匿名さん

     結局、タイミングがあわなくて買わなかったけど、私はここ数年の東京のタワーマンション
    ブームのなかでの最高傑作は ワールドシティタワーズだと思います。
    内部も見学させてもらったし、アクアの中の現地事務所にも入ったけど、ダイナミックパノラマ
    ビューウィンドーでしたっけ?面白い。
    狭い部屋をかなり広く見せます。
    設計事務所は偉い!立地の悪さを設計と企画でカバーしようと頑張った成果が出ています。
    BCS賞とか、建築学会賞とかとっておかしくないと思います。自宅は別件を買いましたが
    未練があってので
    投資用に狭い部屋を申し込んでいましたが、資金繰りでキャンセルせざるを得ませんでした。
    喩えるならば絶世の美女。掃き溜めに鶴ろいうと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラ図の透明感とか、タワーの高さと幅の比率とか。

    都庁と形態的に似ているけど、ガラスの透明感が重苦しいゴシックイメージを払拭している。
    名建築だと思いますよ。

  354. 356 匿名さん

    ×鶴ろいうと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラ図の
    ○鶴というと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラスの

  355. 357 匿名さん

    353>立地はいいけど、物件はさすがに最高ランクではないしょう。むしろもっと四谷駅よりの
    住友のシティータワー四谷なら候補になりうるだろうけど。

  356. 358 匿名さん

    本物を知る人の意見が次々と出ていますね

  357. 359 匿名さん

    >>355
    WCTが最高ですか?
    私は期待して見に行きましたが、運河沿いの風景は今一だし
    マンション目の前の湾岸道路はめちゃくちゃ煩いし、(夜でも)
    リゾートさをかもし出すパームツリーですか?すべて枯れていました。。
    プールも中途半端の大きさ。それと中庭でしょうか?
    凄く狭く感じ期待はずれでした。
    日が当たらず暗い部屋も多い様に感じました。
    マンション前の環境も車が激しくていまいち。
    しいて評価するなら、レインボーブリッチが見える部屋ぐらいでしょうか?
    駅から遠いし、あの価格では、いくら港区でも買わないですね。
    人によって価値観が随分違うものですね。

  358. 360 匿名さん

    359こそ極端すぎて、価値観合わないな。
    言ってる事も本当のようでいて、実際とは違うしね。ネガキャンも程々に。

  359. 361 匿名さん

    そこは、その後のそのデベ物件の標準仕様とすべく開発された物件で、
    既に東京以外では似たようなデザイン、仕様の物件が供給されている。
    デベ曰く東京でも似たような外観のタワーを継続的に建てるつもりとのことなので、
    今は良いが、近いうちにより改良され、立地も良い物件が供給される模様。

    あと、そこは事故も多すぎる。

  360. 362 匿名さん

    WCTが「意欲作」であることはおおむね衆目の一致するところではないでしょうか。
    これが「最高」へと昇華した新作を是非期待したいところです。

  361. 363 匿名さん

    359さまには、郊外の森の中の一戸建て50mプール付き をお薦めします。

  362. 364 匿名さん

    タワーのような有象無象がいる物件を「最高」というのは無理があると思いますよ。
    やはり全て一億超え、100㎡超えしている高級低層マンションでしょう。

  363. 365 匿名さん

    大規模物件はそこに住む「特別感」がない。
    賃貸もたくさん出るし、セキュリティが甘くなる。
    よって住む人が限られる小規模物権で高級なものが良い。

  364. 366 匿名さん

    >359、361
    標準仕様とは???
    WCTは建坪単価が高く高輪の同社物件と変わりないそうだから標準仕様は無理。
    また、土地が安い時代、場所であったからできたもの。
    そのためダイレクトウインドウひとつとっても、模擬的なものは除けば同社他社でも
    以後出てないはずです。

  365. 367 匿名さん

    タワー物件は縦に伸びた団地にしか見えませんね、最近。
    昔はランドマークになっていたのに、こう沢山あっては・・・。

  366. 368 匿名さん

    皆さんはマンションとアパートの区別が出来ないようですね。

  367. 369 匿名さん

    >>366
    住友から普通に出てるよ。よく分からないけど、これが模擬なのかな?
    http://www.tower177.com/skyview2.html
    http://www.ctg43.com/top.html
    http://www.ct-fukushima.com/private_f.html
    http://www.ct-maebashi.com/ld.html

  368. 370 匿名さん

    一本、勝負あった。それまで。

  369. 371 匿名さん

    まあ買ってしまったんだから、
    我が WCT が一番といいたいのかもしれないけど周りが見えていないよねぇ。
    どうか、その気持ちは広告の裏にでも。

  370. 372 匿名さん

    おっしゃる通り。まあ、このへんで勘弁してあげたら?
    WCT信者に多いけど、こういうタイプは逆切れするよ。
    窮鼠猫を噛むっていうでしょ。

  371. 373 匿名さん

    湾岸が最高のステータスなわけがないだろw

  372. 374 匿名さん

    最高のマンションというときに、一棟の中の平均で比較するのか、あるいは棟の中の
    最上階の角部屋などの特定の一物件でいうのか?
    前者なら広尾ガーデンヒルズ>WCTかもしれない。
    しかし方角や階数により間取り、眺望、日照、騒音などが大きく違うから
    平均値でなく後者の見方をしないと最高は探せない。
    最高の部屋同士比較したらWCT>>広尾ガーデンヒルズになるだろう。
    たくさんのプレミア物件を見て来た私はそう思います。

  373. 375 匿名さん

    おいおい、20年前の物件と比較かよ。しかも、立地無視。あなたの存在こそが逆にプレミア。

  374. 376 匿名さん

    立地でいえば江戸時代、明治から由緒ある最高のお屋敷町は学習院、双葉などのある
    番町、紀尾井町、麹町だがこの辺には豪邸は多くてもマンションでそれらしきものはないな。
    ニューオータ二新館のようなマンションができればそれが1で決定だろうけど。
    どんなデベロッパーにも地価が高すぎて不可能なのでしょうね。

  375. 377 匿名さん

    ほらあー、ネズミさんやっぱりきたあー。
    言った通りでしょ。
    しかも最後の一行なんか悲しすぎる。

  376. 378 匿名さん

    375さんへ、374だが、もちろん湾岸のWCTが最高とは間違っても思わないよ。問題提起のたとえを
    出しただけでした。

  377. 379 匿名さん

    なんかいい訳がましいというか言い過ぎちゃった事に対する
    照れ隠しなのか?敬語とタメ口が混ざっちゃってる所なんかみると
    根はまじめな人なんですね。WCT住民さん。

  378. 380 匿名さん

    376>番丁にはすごいマンションがいくつかはある。
    千鳥が淵の桜や赤坂の迎賓や館御所をも望むこの高貴な地域に住む人達はこういうスレを読むこと
    もないででは?大衆にはアピールする「芸能人が良く出没する」というような
    言葉もいやがるような真にハイソな人たちのが多そうではある。

  379. 381 匿名さん

    >369
    写真程度は知っています。
    床から天井までの窓ではないですよね。WCTとは違います。
    ここではどのMSを出してもサイコーとは言われないでしょう。
    ためしにどこかのMSを言ってみてください。どの程度かお話できます。
    お住まいのMSでも結構です。きちんと評価いたします。
    MS投資をしていて都内有名MSはわりと見ていますので。

  380. 382 匿名さん

    381さん、青山ザタワーの20階以上の南東角側はいかがでしょうか?

  381. 383 匿名さん

    >>369
    これから出てくる豊洲の2棟タワーもWCTと類似の仕様らしいので、住不としては
    どんどん展開を図る積りなのだろう。
    そのフラッグシップにWCTを据えているのは間違いないけどね。

  382. 384 匿名さん

    う〜ん、ガーデンヒルズは古すぎて嫌だけど、モリモトが建てた広尾物件なら、湾岸タワーよりも数段良い。

  383. 385 匿名さん

    フラッグシップ?必死だね。

  384. 386 匿名さん

    三番町の飛島建設本社の前にあるマンションが、立地、採光、眺望どれをとっても、とても素晴らしく見える。

  385. 387 匿名さん

    386>イギリス大使館があるということからもあの辺が日本の一等地というのはわかる。
    不良外人など寄り付く隙もない治安の良さ。ただ戸数は少ないし値段も高いよね。

  386. 388 匿名さん

    )380
    それをいうなら番町だろw

  387. 389 匿名さん

    格式最高なら三番町だろうけど、交通の便がいいいのは四谷駅により近い六番町だね。
    もっともみんなお抱え運転主がいるだろうから関係ないか。

  388. 390 匿名さん

    港区ベスト5>
    麻布霞町パークマンション
    パークハウス西麻布
    オパス有栖川
    ドムス西麻布
    ザ・ハウス南麻布
    渋谷区ベスト5>
    ラ・シテ広尾216
    代々木の杜パークマンション
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ
    青山パークタワー
    クロイスターズ広尾

    千代田区ベスト5>
    パークマンション千鳥ヶ淵
    ルクセンブルグハウス
    三番町パークテラス桜苑
    ホーマット三番町
    フォーシーズンズグランデ一番町

    中央区ベスト5>
    銀座タワー
    TOKYO Towers
    センチュリーパークタワー
    シティフロントタワー
    スカイライトタワー

    新宿区ベスト5>
    グランドヒルズ目白御留山
    パークハウス目白近衛町
    パークコート目白近衛町
    西早稲田パークタワー
    目白御留山シティハウス

  389. 391 匿名さん

    >>360>>363
    359ですが、何かWCTに対して正直に感じた事を書いたまでですが、
    大変気にさわったようですね。ネガキャンとか言ってますが
    私の価値観ですので、決め付けないで下さいね。
    湾岸物件を否定する気はさらさらありませんが、一般で言われている高級住宅街エリアの
    物件に手が届かない私としては、湾岸物件も幾つか見て周りましたが、湾岸物件の代表でもある
    WCTPCTTTT、CMT、芝浦アイランドと検討してきましたが、正直WCTが一番がっかりしました。
    私が先に挙げてる事は殆ど本当の事ですよね?現地で見てきた感想です。
    期待したメゾネットタイプも、目の前は報知新聞社。お互いに中が丸見えでがっかり。
    駅から徒歩15分、中途半端な中庭とプール、マンション前の道路事情、枯れたパームツリーでは
    最高級というには余りにも疑問に思いました。だったら、PCTTTT、芝浦の方が
    よほど勝ってる所があると思いました。しかしここにそれらの名前は挙がってないわけで・・。
    WCTももちろん良いマンションですけど、最高のマンションでしょうか?
    WCTに期待し過ぎた、これが私の見解です。
    勿論、自分の購入したマンションを“最高”と思うのは自由ですけどね。

  390. 392 匿名さん

    >391
    1回見たくらいですか。
    木は枯れてませんし、プールも都心ホテルの室内プールより大きいですけど。
    キッズプールは部外者が見ることはできませんが、こういうプールでは見たことがないくらいいいですよ。
    今から売り出す部屋は私の部屋くらいの場合2000万以上上がってます。
    最上階の部屋は中古が6000万以上上がって売れてます。
    価格は売れるかどうかを考えなければならないので市場が決めることですので、
    それほど悪ければいくらMSが値上がりしているとはいえとてもそんな値はつけられないでしょう。
    貴兄の見方は最高でないけど良いMSと言っておきながら最低と言っているようなものですが、
    市場の見方とは違うことは知らないかもしれないので記しておきますね。

    なお、貴兄の意見はここに引っ越してきた方々の元住居、汐留のTPMS、恵比寿のGHMS、
    どちらも高層でわかりますよね。そこについての意見を聞きたいですね。
    実は入居してからたまたま知りあった方々がこの2つのMSから来ていて引っ越した理由を言っています。
    貴兄の見方と実際に住んでおいた方々と比べどういうものか知りたいからです。
    そこで貴兄の眼力を確認したいのでよろしく。

  391. 393 匿名さん

    アニキの目力!

  392. 394 匿名さん

    >>390
    中央区ベスト5>
    TOKYO Towers

    これってTTTですか?
    湾岸マンションはベスト5には入らないですよ。

  393. 395 匿名さん

    >>392
    購入者の25%が50-60代という事実は、湾岸の中ではステータス感があってよいと思います。
    しかし、都心部で最寄り駅から15分の立地で、最高はありえないです。

  394. 396 匿名さん

    >395
    「購入者」が必ずしも「居住者」ではないことに気付くべき。

  395. 397 匿名さん

    品川区のベスト5もお願い!

  396. 398 匿名さん

    興味本位で豊洲に行ってみました。
    印象は「銀座に近いというだけで、内容はまさに郊外型の新興住宅地」でした。
    大きなショッピングセンターでのみ買い物、道幅だけが広い、バスがたくさん
    コンビニが駅前にのみ集中している。
    古い商店がなく、マンションだけで戸建てが皆無。

  397. 400 匿名さん

    どうせ1位なんて決まらないでしょう。

  398. 401 匿名さん

    >>397

    品川区ベスト5>
    ・池田山プレイス
    ・ミュゼ白金長者丸
    ・ザ・パークタワー東京サウス
    ・ソルジス島津山
    ・リジェ白金長者丸

    >>390
    すいません、確かに。

    中央区ベスト5>

    ×TTT  →晴海トリトンスクエアビュータワー
    にします。

    ついでに
    世田谷区ベスト5>
    ・パークコート二子玉川
    ・上野毛レジデンス
    ・パークハウス等々力
    ・グランドメゾン深沢
    ・プラウドタワー二子玉川(ちょっとな〜・・・)

    目黒区
    ・パークコート自由が丘
    ・フォレセーヌ目黒平町
    ・グランドヒルズ目黒平町
    ・グランドヒルズ目黒東が丘
    ・ルミアン目黒平町

    大田区
    ・ドレッセ田園調布プレゼンス
    ・リジェ奥沢エスト
    ・田園調布パーク・マンション
    ・グランドメゾン田園調布
    ・東京サーハウス(ん〜、まぁ規模がね)

  399. 402 匿名さん

    最高はさすがに品川などから出るはずがない、あくまで都心5区、港、千代田、中央、新宿、渋谷の
    中にはあるだろう。あとはそれぞれの一位同士を比べたら?

  400. 403 匿名さん

    >401さん

    目黒区>のベスト5にもう少し都心寄り物件は入りませんか?
    諏訪山レジデンスとか、ディアナコート代官山(目黒区青葉台)とか。

  401. 404 匿名さん

    低層高級MSは付近にある敷地の大きな個人邸宅と比べるとその佇まいで敵わないなあと感じます。
    高層MSでは、立地と規模がものを言いますね。
    高層では汐留TPが一番好きです。共用部分の落ち着いた高級感はこの4−5年に分譲されて話題になった物件では敵わないですね。ロビーはどんなに高い材質で飾り立てても広さの演出には敵いません。こじんまりしたMSでは千鳥ケ淵のパークマンションが好きです。

  402. 405 匿名さん

    港区なら
    1位六本木ヒルズ 2位ザハウス南麻布 3位パークマンション南麻布 4位パークマンション西麻布 5位グランドヒルズ白金台
    あくまで築浅で選んでみました。

  403. 406 匿名さん

    六本木ヒルズってどう思います。物件価格と家賃は高いけど。
    立地、住人、建物仕様とどれをとっても音楽の世界に例えれば歌謡曲の世界。
    隣に立っている馬鹿でかい雑居ビルをどう評価するかですか。

  404. 407 匿名さん

    六本木、赤坂、麻布って、不良外人やその筋のお方がやたら多いですよね。
    ハイソなかたはあの辺はさけそう。

  405. 408 匿名さん

    渋谷区なら?

  406. 409 匿名さん

    これは幻のマンションといわれていますが
    ホーンテッドマンション

    夢か幻か理想郷なのか

  407. 410 匿名さん

    408>渋谷区っていたって場所によりぜんぜん違うでしょ。
    区っていう区切りはあまりに広すぎてどこの区の中でも玉石混合となりますよね。

  408. 411 匿名さん

    渋谷区なら、広尾ガーデンヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス、代官山アドレスあたりが大型マンションでは定番でしょ。あとは松涛あたりの低層マンションのいくつかが該当すんじゃねえ。

  409. 412 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ・・・
    追炊も床暖房もないフローリング規約禁止の集合団地に過ぎない。広大な敷地の植栽と居住者の質と広尾駅至近の立地だけは見事。さすがに経年劣化と設備陳腐化が顕著で最新の分譲マンションと比べてしまうと明らかに見劣りする。

    恵比寿ガーデンテラス壱番館・・・
    ペットもフローリングも規約禁止で小梁だらけのナロースパン間取りばかり。床暖房もディスポーザーもペアガラスもなくバルコニーフェンスが140cmもあって眺望もろくにとれない。
    恵比寿駅も目黒駅も遠く、いまどき横幅1800mm、1600Kgを超えるクルマが入庫できない機械式駐車場(平置は区分所有者が順番待ちしていて新規入居者は確保不可)。ガーデンプレイスは恵比寿駅も遠く商業施設としての発展が見込めず、思ったほど利便性が高くない。ちなみに渋谷区恵比寿ではなく目黒区三田に位置する。

    代官山アドレス・・・
    小梁だらけのナロースパン間取りばかりの専有部。建材も建具も驚くほどチープでグレード感が低く小梁が多くて圧迫感がある。一度でも内覧した方ならここが決して高級マンションではないことを知る。元々同潤会アパートの地権者住戸が賃貸されているため品の悪い居住者も多い。住んでいたタワーのエントランスは豪華だがフロア共用部は安っぽい壁紙と安っぽいカーペットが敷きつめられグレード感に乏しい。低層棟はただのファミリーマンションに過ぎない。代官山駅周辺はやたらに1年中、人通りが多く喧騒で落ち着かずラフな格好で歩きにくい。クルマ以外で移動する時は恵比寿まで遠出しなければ便も悪い。

  410. 413 匿名さん

    で、412さんの考える最高のマンションはどこですか?

  411. 414 匿名さん

    No412です。
    ランドマークマンションの中で一押し物件は下記の通りです。
    広尾好きなので広尾ばかり集中してます。

    1.麻布霞町パークマンション
    2.パークマンション南麻布
    3.ザ・ハウス南麻布
    4.元麻布クラティオ
    5.オパス有栖川
    6.パークハウス西麻布
    7.ドムス西麻布
    8.ディアナガーデン広尾
    9.クロイスターズ広尾
    10. クラッシィハウス広尾フィオリーレ
    11. パークマンション千鳥ヶ淵
    13.グランドヒルズ白金台
    14.ホーマット三番町
    15.三番町パークテラス桜苑
    16.フォレストテラス松涛
    17.代々木の杜パークマンション
    18.池田山プレイス
    19.ザ・ドチェスター南青山
    20.グランドヒルズ一番町

  412. 415 匿名さん

    >412
    ところで412さんはどこにお住まいなんですか?
    興味津々!

  413. 416 匿名さん

    >414
    よく頑張って検索しましたね。えらいぞ。

  414. 417 匿名さん

    代官山アドレスは販売当時3クラスあった。①同潤会仕様、②普通分譲仕様、③プレミアム仕様。
    ①がしょぼいのは事実だが、②③は普通に良い。全室天井カセットエアコンついてたし、周りに高層ビル少ないので低層階でも眺望も良好。また高級衣料品店が多いためか少なくともアドレス周囲にガキはほとんどいません(最近行った)。今となっては値が上がってしまい手が出ないが当時さんざん迷った挙句買わなかった事が悔やまれる。

  415. 418 匿名さん

    WCTは確かに最高級とはいえないけどとても斬新な感じがして面白いと思った。駅から遠いのが難であるが品川までの専用バスが5分〜10分おきくらいにでているし24時間オープンのマーケットも出来るようなので思わず買っちゃいました。2ndハウス的に使おうと思っています。現在都内他区在住ですが住民票も移しません。

  416. 419 匿名さん

    ただブームのピークはすぎましたね。金持ちはは山の線の中、それも皇居に近いほうに移っている。

  417. 420 匿名さん

    >>416
    あんたも検索して教えてよ

  418. 421 匿名さん

    >414
    いいせんついてますよね 1と3が逆で、8.9をもうちょっと上げてもいいじゃない。とくに部屋のなかを評価すれば6,7って結構いいですよね。

  419. 422 匿名さん

    今は定期借地権物件でもすごい値段なんだね。でも土地所有権がないなら最高ではないでしょう。

  420. 423 短気は損気

    グランメゾン松涛 これは注目ですね。

  421. 424 匿名さん

    やや交通の便の悪い松涛をわざわざ選ぶならマンションより広い一戸建てに住みたい。
    マンションなら利便を求めて山の手線の中の駅近のほうがいい、というのが合理的な考えだとは
    思うけどね。

  422. 425 匿名さん

    都心じゃないけど、品川の五山あたりの物件希望。
    どこか素敵なところないですかね?

  423. 426 匿名さん

    下町の物件もお勧め

  424. 427 匿名さん

    下町は地盤が軟弱なところが多いので、最高のマンションとは言いがたいです。
    やはり山の手で探さないと・・。
    五山は副都心くらいですけど、貫禄のある良い住宅街ですよ。
    低層億ションが沢山あります。

  425. 428 匿名さん

    >427
    どなたか教えてください。
    地盤が固いほうがぐらつきませんが、やわらかい所より地震の際地面の動きが早くなります。
    震源から地表まですべて鉄だとすると、、、マグニチュードの大きいとき、その大きな早い震源の動きが
    祖もママ地表に来ることになりますが、地盤が固いとはそういうことになるのでは。
    個人的な経験からいうと、今まで一番すごい揺れのひとつは都下の実家の地震時でした。
    地盤がゆるいと揺れは大きくなりますが、緩やかになると思えてならないのです。

  426. 429 匿名さん

    岩盤は地震動を伝えず岩盤自体が大きな錘のようになって地震エネルギーを吸収します。
    例えば、こんにゃくと金の延べ棒のようなものを一端を持って揺らしてみたところを
    想像してください。
    ニューヨークは岩盤の上に超高層が建っています。一方サンフランシスコは大地震に見舞われました
    けど、地盤はたしか砂礫層だったと思います。

  427. 430 匿名さん

    地盤なら世田谷から武蔵野です。

  428. 431 匿名さん

    23区板なので……

  429. 432 匿名さん

    緩く大きな揺れがつづく埋め立てタワーマンション。
    高層階ではテレビが飛んだそうですよ。<阪神淡路

  430. 433 匿名さん

    なので・・地盤の良い、さらに都心に近い場所の
    素敵なマンションについて語りませう。

  431. 434 匿名さん

    深沢ハウス

  432. 435 匿名さん

    皇居からの距離、治安の良さを考えると、最高というのは明治からの由緒ある
    お屋敷町の番町、紀尾井町、麹町あたりから探すのが自然でしょう。

  433. 436 匿名さん

    WCTは作品として優れています。

  434. 437 匿名さん

    マンションでは、建物や立地と同じくらい、そこに暮す人間の住人のレベルが重要。
    エコノミー物件にはどうしても、教養や社会的常識に欠ける人が集まりがち。
    最低価格の部屋でも一定以上の価格を維持しているという点は、
    最高のマンションにエントリーするには重要なポイントでしょう。

  435. 438 匿名さん

    でも金持ちでも素性の悪い連中が好むような地域はさけたいな、どの辺とは言わないけど。

  436. 439 匿名さん

    >>438
    ヒルズ?

  437. 440 匿名さん

    439>そういうのだけでなくもっとアンダーグラウンドの金持ちが多いところ。

  438. 441 匿名さん

    メロディーハイムも忘れないで欲しい・・・

  439. 442 匿名さん

    価格は関係ないでしょう。
    安くても素晴らしいマンションあります。
    住民のレベルと言ったって、金があるから民度が違うとはあまり思わないな。よく考えてよ。

  440. 443 匿名さん

    >442
    そういう地区、MS知りたい。
    マナーアップに四苦八苦してるMS理事です。

  441. 444 匿名さん

    大企業の社宅用の借り上げマンションは民度高いでしょうね

  442. 445 匿名さん

    >安くても素晴らしいマンションあります。

    それは幻想です。
    高くてもダメなマンションはあります。
    しかし、安くても素晴しいマンションはありません。

  443. 446 匿名さん

    445さんに賛成。それが現実。
    高額マンションの住民が人格的に優れているというわけではなくて、
    金持ちは、自分が保有する資産価値の維持あるいは向上に関しては
    きわめて敏感。

    マンション運営の際も、意見がいろいろ対立することはあっても、
    「資産価値」というキーワードでは速やかに合意が成立するから
    高額所得者の多いマンションの管理・運営は、その意味では楽。
    その結果、よい環境が保たれる。

  444. 447 匿名さん

    どうでしょう?金持ちほどケチとも言いますし、金持ちほどワガママですよ。
    中流ほど借金してるのに資産というし、金持ちは土地は資産といいますが、
    ビルやマンションでは利回りの話ばかりです。
    自分で住むわけじゃないんですよね。
    3年後固定資産税が払えず売却なんて悲しいですよ。
    でも、3年後なら儲かるかも?

  445. 448 匿名さん

    民度がいいのは
    議員宿舎 官舎 大企業の社宅等

  446. 449 匿名さん

    中流で5000万円未満のマンションを頭金20%程度の住民は、念仏のように資産価値を口にするけど
    資産価値を維持するには、ある程度の資金、先行投資が必要だとわかってない。
    管理費や積立金を2000円でも値上げする話をすると、猛反対するのが特徴かな。
    平均7000万円以上のマンションを、法人名義とか現金や50%超の頭金で買える層が
    ゆとりがあるし、資産価値がどんなものかよく知っている。

  447. 450 匿名さん

    資産価値を語るなら減価償却という言葉を覚えたほうがいい

  448. 451 匿名さん

    >449
    それは言えてる。
    コストを払わず(払えず)リターンのみ求めてもね。

  449. 452 匿名さん

    >中流で5000万円未満のマンションを頭金20%程度の住民は、念仏のように資産価値を口にするけど

    そういう人には「あなたが言う資産価値とはローンの担保価値という表現がふさわしい」と教えてやることにしている。

  450. 453 匿名さん

    評価額からローン残債を引いたのが正味資産なんだけど。
    マンション買った人のいう資産というものの中身は
    たいていは単にくじ引きにあたった幸運と、向こう見ずな多額の借金
    だからいつもびくびく細かい。

  451. 454 匿名さん

    まぁ皆で「担保価値」の上がる物件を探して行こうよ。
    せっかく熱心に情報交換してんだからさ。
    今買える新築物件としてはクラッシィハウス高輪に一票。

  452. 455 匿名さん

    立地環境でいったら、南青山。とにかくレストランやショップが豊富でいかにも
    優雅な生活文化を感じさせる。生活費もかかりそう。
    次点は広尾かな。麻布側より取り壊されるインターナショナルマーケット近辺。
    建物の造りでいったら二番町、千鳥ヶ淵近辺の石貼りの5階建てくらいの
    マンション。ホーマットシリーズみたいな。
    面積は240㎡。掃除には人を頼める財力がないと住めないな。
    死ぬ前でにはそこまで至りたいものです。

  453. 456 匿名さん

    ×麻布側より
    ○広尾側より

  454. 457 匿名さん

    >455
    にゃるほどですな。

  455. 458 匿名さん

    私は立地環境でいったら、代官山・松涛がいいかな。
    都心に近いのに緑も豊富で閑静。
    でも代官山アドレスのようにタワーじゃなくて
    風格・貫禄ともにある低層の方が○。
    今買えるマンションは確かなかったと思うけど、
    これから販売予定のグランドメゾン松涛はちょっと興味有。

  456. 459 匿名さん

    >>454
    クラッシィハウス高輪あたりは、高輪のなかでは比較的雑然としてる方ですよね。
    高輪なら4丁目、3丁目あたりが最高です。

  457. 460 匿名さん

    私の住んでいるマンションは約1億円しました。
    平均価格が6000万円くらいだったのですが、たった1戸だけあった3000万円台の1階を買った人が下品で本当に頭にきます。
    ステテコ姿やジャージ姿で、鼻歌を唄いながら咥えタバコで共用部を歩き回ります。
    総会の時も何かにつけ趣旨の異なる発言をするし、高いから止めようとか自分の知り合いなら
    もっと安くなるとか、どこかが汚れているとか重箱の隅をつついてきて死ぬほどウザいです。
    おまけに駐車場には、駐輪場代1000円をケチって原付(スーパーカブ)とママチャリを停めていて
    ペンキとか脚立とかタンスとか置いてます。駐車場の質感ガタ落ちで本当に台無しです。
    いつもは気が小さいくせに、酔っ払った時は気が大きくなって居住者に話しかけてきます。

    やはり安いプランがあるマンションは本当に止めたほうがいいと実感しました。

  458. 461 匿名さん

    共用部の咥えタバコなんて管理規約で禁止になってないの?管理会社から
    注意してもらえば?

  459. 462 匿名さん

    最低部屋に住んでるひがみと言うか、わざと一種の嫌がらせしてるんでしょうね。
    自分のレベルに引き摺り下ろそうって。本当にご愁傷様です。

  460. 463 匿名さん

    安いマンションのプレミアム部屋を買うより、高級マンションの安い部屋を買う方が安全ということですかね。

  461. 464 匿名さん

    テレビ東京で今やってるね。NYではマンションが好調。平米単価平均は150万円で
    東京23区の約2倍である。高級物件の平均価格は5億円。20億円超のものもどんどん売れて
    いる。アメリカ人だけでなく新興国の新富裕層が買っているって。東京はまだ安すぎるんだよ

  462. 465 匿名さん

    平米単価は150万円ということは坪単価は3.3をかけて500万円だね。平均が500万
    だったら今の東京よりはずっと高い。人口密度の高い日本の首都がそれより安いのはおかしい。

  463. 466 匿名さん

    広尾の一級マンションも20年たてばゴーストタウン
    ミーハーな場所ほどそういう傾向があるよ。
    青山広尾は微妙だ。

  464. 467 匿名さん

    白金タワーっていくらくらいしたのでしょう??
    もしご存知であれば一番安い部屋から高い部屋、平均のお部屋と教えてください。

  465. 468 匿名さん

    >463
    カタカナデベの安いマンションに、プレミアム住戸なんて作っても売れるわけないでしょう??

  466. 469 匿名さん

    >466
    広尾の30年マンションに、同級生の開業医が親の代から住んでいるけどゴーストタウンどころか
    ビンテージマンションという感じですよもう一部屋買いまして親も住んでます。
    価格は下がったけどミーハーな若者や成金が買わないからかって暮らしやすいみたい。
    マンションの立地は重要かもね。
    1つだけ困るのは、竣工当時から住んでいるのでいい年の開業医になってもマンション内では
    「○○さんの家の○○ちゃん」と住民から呼ばれること、子供の前ではちょっと恥ずかしいらしい。

  467. 470 匿名さん

    ガーデンヒルズはベランダの手摺が錆びてた感がある。

  468. 471 匿名さん

    >465
    平方フィートじゃないのか?

  469. 472 匿名さん

    そもそも3億以下のマンションで本物とか最高とかなぞ
    笑止千万!!!!

    以下、本物を語る基準として
    ・価格は3億以上
    ・管理費は7万以上
    のみ候補として採択

  470. 473 匿名さん

     ↑ でもって、あんたはどこに住んでるの?(笑)

  471. 474 匿名さん

    価格は関係ない。
    100億でも1000万でも
    いい物件を探すことができるかどうか。

    それこそが本物を知る人間。

  472. 475 匿名さん

      ↑
    本物を知る人は
    1000万ではいい物件を
    探せない事を知っている罠

  473. 476 匿名さん

    陳腐な人間の評価はいらん。
    価格でしか評価できない
    そういった程度の眼しかない人間は退場されよ。

    本物を知る厳しい目で評価できる人間のみ投稿されたい。

  474. 477 匿名さん

    不動産には割安感やお買い得感のある物件は
    たまにあるけど、本物・最高と銘打つ限りは
    立地、環境、仕様、セキュリティ、眺望等々
    含めある程度の価格は必須である事も分からない
    ようでは退場されよ。

    >本物を知る厳しい目

    飾り物ですか〜?

  475. 478 匿名さん

    お買い得物件と最高の物件を勘違いしてるんでしょう。
    今ここで考えているのは後者。

    もちろん値が張って見掛け倒しなものもありますので、
    そういうのはすぐに排除できるのが本物を知る厳しい目。

    眺望三点セットのような、陳腐で軽薄な事柄を
    メリットとして前面にださなきゃいけないような物件は、
    そもそも話になりませんので。

  476. 479 匿名さん

    六本木ヒルズが最高と言い出す人間がでてきたりして。
    勿論候補の一つとして挙がってもいいけど。

  477. 480 匿名さん

    最高に評価されてるから坪1300万で取引されるわけでしょ。2番はザハウス南麻布で坪1000万ってとこでしょ。いまんとこ100平米で3億超えんのはこの2物件だけでしょう。

  478. 481 匿名さん

    もちろん最高というなら最上階限定でしょう

  479. 482 匿名さん

    部屋を決めてるんではなく、最高のマンションを決めてるんです。
    低層階が極端なエコノミーになっていたり、
    最上階だけ豪華にしてるようなのはNGでしょう。

  480. 483 匿名さん

    マンションが建たないところのほうが、住環境は勝ってないか?

  481. 484 匿名さん

    勝ってるでしょう。
    だから23区限定となるとどうしても無理がある

    23区で挙げるとしたら中央線沿線の某所などが住環境としてはいいが
    マンションはほとんどない

  482. 485 匿名さん

    マンション自体のグレードを考えるのは非常にわかりやすいけど、
    立地や景観、街の雰囲気や住環境としての利便性などを考えると
    めったにいい場所はないね。
    その中でいい物件を探していこうという話。

  483. 486 匿名さん

    結局装備や内装、構造なんかはなんとかなっても、
    静かで便利で眺望よくて日当たりもちょうどよくて、街の格式高くて、空気や自然環境も良く、
    なおかつ安全な場所ってのが、なかなか満足できる物件はないですよね。

  484. 487 匿名さん

    環境が良くて、かつ利便性もあって、眺望・日当たりも良くというのは、
    あまりに身勝手なのかも。マンションが建つところはマンションがさらに
    建つのが可能な場所だし・・・。お金にあまり糸目をつけないというなら、
    戸建てしかないんじゃないかしら?

  485. 488 匿名さん

    ていうか柄の悪い成金が住みたがるところってこともあるかもよ。

  486. 489 匿名さん

    467>安作りの白金タワーは共用部も占有部も建具や内装などがしょぼすぎてこのスレには
    無縁でしょう。

  487. 490 匿名さん

    実物を見ていないけど、モダンリビング誌で見た六本木ヒルズレジデンスは
    やはり高い品質を持ったマンションだと思う。住んでみたい。

  488. 491 匿名さん

    環境よし、日当たりよしなら、条件として大きな公園などに南向きが面しているマンションとか。
    もう新築では無理??

  489. 492 匿名さん

    新築に限らないんだったら、白金台の八芳園に隣接しているマンションは
    その条件を満たすと思うけど。

  490. 493 匿名さん

    新築に限らないならあるでしょう。新築だとなかなか難しい条件?

  491. 494 匿名さん

    中古ならパークマンションのシリーズがやっぱり素敵でしょうね。
    HOMATはどうでしょう。

  492. 495 匿名さん

    HOMATはいいと思う。数代続いたような資産家層が占める割合が高そうだから。
    別に成金が悪いというわけではない。
    ただ、資産管理のノウハウの蓄積には時間がかかりそうだし。

  493. 496 匿名さん

    ホーマットは間取りが秀逸。100m2ちょいでも、リビングにトイレをつけ、住居部分との分離を図っています。又、番町のホーマット通りの趣きは格別ですね。
    せせこましさが無いのは素晴らしいが、米国の安アパートのcopyではないかという意見もありますね。NYの高級マンションとくらべると内装などだいぶ見劣りします。

  494. 497 匿名さん

    緑豊かな一種低層住専の中に佇む、瀟洒な低層マンション。
    財閥系デベのトップブランド。
    成金が入れないような崇高な雰囲気。

  495. 498 匿名さん

    NYの五番街に面している(セントラルパークを見下ろす)アパートメントにお邪魔したことがありますが、映画の中の世界でしたよ。
    天井はやたらと高いし、ハンサムなエレベーターボーイはいるし。
    メイドさん用のお部屋&バストイレはもちろん、玄関ホールがまるでギャラリー。

  496. 499 匿名さん

    築50年になる物件ですけれども、吉祥寺の井の頭公園を見下ろすメゾン井の頭。
    あのビンテージマンションはNYなら坪1000万円はするでしょうね。
    本当にいいものは数年に一つくらいしか生まれない。今のところビンテージの中にしか
    最高はないでしょう。

  497. 500 匿名さん

    う〜ん、吉祥寺で最高を求めるのは・・・。

    私なら迷わず「麻布霞町パークマンション」をあげます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸