住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2008-03-15 05:53:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建てではかなりレベルが高いシステムにはなっているが
首都圏のマンションでは郊外の団地物件ばかりのオール電化。
とくに最近の物件は
戸数確保のために立地を犠牲にしなければなりたたない
首都圏のオール電化マンション。
マンションではこの程度の存在となっているこのシステムについて
引き続きバトルしてもらいましょう!

[スレ作成日時]2007-09-17 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part7

  1. 82 プッ・・・

    1位のパークシティの意味わかる?
    2位のベイクレストタワー何年売れ残っているか知ってるの?

    これ以外は団地以下というより、これを物件の価値だと思っている思考が
    団地以下なんじゃない?

  2. 83 匿名さん
  3. 84 匿名さん

    >>82
    検討版を見る限り、君以外の人は求めてるんだろうな。

  4. 85 匿名さん

    >君以外の人は求めてるんだろうな。
    東京の港区なんてあなたには縁がないからわからないだろうけど
    ベイクレストなんてのは平成17年8月25日に竣工している物件だぜ?
    なぜアクセスが多いのか?
    人気ではなく冷やかしみたいなのが数を伸ばす原動力になっているだけだし。

    っていうか、これだけ有名な(別の意味で)マンションが2位に入るようなランキングで
    人々が求めていると判断するその価値観がすごい!

  5. 86 匿名さん

    >>83
    住居でもある不動産と純然たる投資にしかならない株を一緒にしなさんな。
    それとも、アナタにとってマンションも単なる投資なんか?
    相変わらずの的外れぶりだね。

  6. 87 匿名さん

    >>85
    で、他の物件はどうなんだ?

  7. 88 匿名さん

    都心君のプロファイル。

    【主張】
    1.バーカ、オール電化は郊外の団地物件だけ!
    2.マヌケ、電化住宅住民は電磁波で頭やられてる!

    【実は】
    オール電化を密かに恐れている

    【パーソナリティ】
    1.罵倒したり卑下することで自分を慰めようとする
    2.プライドだけは高く人より上に立とうとする
    3.自分に都合の悪い話はスルーで、相手へのリアクションしかできない小心者
    4.無視され見捨てられることが不安で不安で仕方がない
    5.自分と同じ意見を持たない人間がいることが耐えられない
    6.自分で自分が何を言っているのか分からない
    7.よって、匿名の掲示板しか話し相手がいない

    都心君は、「境界性人格障害」なんですよきっと(ググってみて)。
    適切な治療を受けられることをお勧め申し上げます、頑張って下さい。

  8. 89 匿名さん

    >>86
    的はずれは君の方だろ。
    10年後の価格がなんて言っているようじゃ投資と変わらん。

    で、そんな事、長々言ってどうする。
    都心で価値が上がるであろう物件を手に入れろって言うんだったら
    オール電化もくそも無いだろ。
    それ以上に、君が価値が無いと思っている併用物件なんて
    山ほどあるんだから。
    限定された議論に、全国版であるこの板で語っても意味が無い。
    長々主張する事でも無い。
    君に言わせれば東京都心、地価が上がりそうな物件でなければ
    マンションの意味は無いのであろう。
    それでは、誰も付いて来ないよ。

  9. 90 匿名さん

    >君に言わせれば東京都心、地価が上がりそうな物件でなければ
    >マンションの意味は無いのであろう。
    ちがうよ。
    地価が下がりそうな物件にはマンション(不動産)としての価値はない。

    >オール電化もくそも無いだろ。
    だったらあんたたちが挙げたランキングの中に都内のオール電化が何件あるの?
    柏をはじめ、いまテレビのニュースでマンション売れ残り云々と取り上げられているところにしかランキングにはいってないじゃないか。
    有明にしろ、売れ残り激しいベイクレにせよ、飯田橋の野村のタワーにしろ、
    ぜんぶ併用じゃないかい?
    これを的外れといわずしてなんだというんだ?

    不動産は上がることよりも下がらないことが大切、
    なぜ10年後のことがというが、それを推測して利便性のいい物件を買うのが賢いやり方だろ。
    オール電化物件の特性上、ランキングの物件見たってそれができないのしかないんじゃない?

  10. 91 サラリーマンさん

    ま、81のアドレス貼った時点でオール電化派の負けだね。

  11. 92 匿名さん

    >>69
    新参者に古株がやられてるからってムキになって頑張るのは69の勝手だけど、傍から見ていてかわいそうというか悲哀というか苦笑かな。
    掲示板ではいくらでも虚勢はれるから息抜きにはいいのかな。

  12. 93 匿名さん

    >地価が下がりそうな物件にはマンション(不動産)
    >としての価値はない。

    その見極めはプロにだって難しいよ。
    値は値の価値でしかない。
    83で張ったリンク先を良く読んだら、

    「経済的な資産性評価」の判断よりも、個々の満足度や納得度といった、「心の資産性評価」に重きを置かなければ、今の時代マンションは買えないかもしれません。

  13. 94 匿名さん

    >>92
    この人、さっきから変な日本語でばかり書き込んでるな。
    中坊?

  14. 95 匿名さん

    >「心の資産性評価」に重きを置かなければ、
    そこで住みつぶす年寄りじゃあるまいし、ある程度の見極めなくして不動産なんか買えないよ。
    だから郊外のオール電化物件なんか買えるんだね。

    家族を路頭に迷わさないためにも、最大の財産である不動産購入について
    下調べぐらいしておくのが当たり前。
    どのデベがどの土地をどの程度の金額で取得しているか、売り出し前のプロジェクトはどのような形になっているのか程度は団地などをつかまされないためにもやっておくこと。

    少し努力すればその程度誰でもできる。
    あななたちのように、売り出されてからあわてて資料請求するようなヒトにはわからんだろう。
    そうしなければ、地価が安かった時期でも価値のあるものなんて買えない。
    そういう調べをしていれば、最近のオール電化物件は戸数重視で
    それに見合った土地は郊外にしか出てこなくなっていることぐらいわかる。
    大井町のような物件もたまに出てくるが、調べもろくすっぽせずに
    「心の資産性評価」に重きを置かなければ買えないといっているんじゃ
    それこそ永遠に価値のあるマンションには住めないね。

  15. 96 匿名さん

    都心の物件なんてどうでも良い。
    俺が買ったマンションは都心で便利、価値がある。
    お前のマンションは団地だっ なんて言うの個人攻撃に過ぎない。

    個人攻撃では無く
    オール電化 VS 併用 設備で争ったらどうだ!!

  16. 97 匿名さん

    >95
    ハイハイ、
    それはすべての検討板で言ってあげたら。

  17. 98 匿名さん

    これまでのスレで散々併用物件がコキ下ろされた中で
    勝てなくなると設備で争えとはずいぶんムシのいい話なんじゃない?
    べつに設備を買うわけじゃないからね〜
    買うのはその設備が付いた不動産、いま販売中の物件でその設備が付いている物件に
    不動産としての価値が薄いのであれば、本当に団地なんじゃない?
    それに、いつもオール電化物件の傾向として書いてるじゃない。

  18. 99 匿名さん

    今なら、そりゃ都心で地価が下がらないであろうと予測できる
    物件なんて判り易いわな。
    おまけにブランド、高級物件ならなおさらだろうね。

  19. 100 匿名さん

    >>98
    勝てないんじゃなくて、的はずれって事だけ。

  20. 101 匿名さん

    >77
    >ハイハイ。
    って、書き込んだ時点で77の負けだね。
    74,75の指摘を認めたのなら、
    まずは、「すいません」だろ。

    >52は、ガス使用量を抑えた分だけ光熱費が抑えられCO2排出量が抑えられる>と言いたいだけ。
    >53は健康的な住環境、安心・安全、低ランニングコストと言っている。

    「健康的な住環境、安心・安全」はIHヒータの特徴として記載されている。つまり、併用でもIHヒータ使えば同じ。
    「低ランニングコスト」って、「光熱費が抑えられる」と同義。

    オール電化派の書き込み内容と併用派の書き込み内容比べれば、
    少なくともこのスレでの勝敗は明らかでしょ。

    マンションのアクセスランキング上位って・・・。
    オール電化ではなく、その他の要素でアクセスしているだろうに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸