分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

  1. 161 匿名さん

    年々悪化しながら10年だからね…。

  2. 162 周辺住民3

    都市軸道路の大堀川付近に、橋梁補修の看板が立ってました
    大堀川沿いの道路が3ヶ月ほど、通行止めになるそうです

    1枚目
    柏の葉側からカスミ方面

    2枚目
    道路通行止めになる部分

    4車線化に向けた橋梁区間の舗装工事や、交差点部分の改修かも知れません
    工事者名がURになってるので、管轄地区内の最終整備だと思われます
    駒木~十余二の県道4車線化(柏土木事務所管轄)の方は、まだ動きがありません


    魚べい交差点からマック方面への、アンダーパス手前にある中央分離帯を
    整備している様です(ここは仮設のガードレールで分離してました)

    3~4枚目
    おそらく当初の計画では、右折レーンと信号交差点を整備して
    丁字路交差点化も可能に出来る様になってた様ですが
    美化鉄塔やアンダーパスによる見通しの悪さで、右直事故や横断者事故の可能性が大きくなるので
    交差点化は止めて中央分離帯で塞いでしまうのでしょう

    魚べいの交差点に右折信号が追加されたし、ここでSCから出た車がUターンするだろうから
    交差点整備しない方が良い選択だと思います


    5~6枚目
    江戸川と流山消防本部の間で、三郷流山橋の橋脚工事(2本)が始まる様です
    昨年度末に発注が掛かった工事がスタートしました
    数日前に撮影した際は、まだ雑草などの除草作業をしてる段階でした

    対岸の三郷市側河川敷では、3本の橋脚建設が終了した様です
    流山市側の堤防上からも、橋脚が見えました
    時間が出来たら三郷側からの写真も撮ってきます

    1. 都市軸道路の大堀川付近に、橋梁補修の看板...
  3. 163 周辺住民

    京和ガスのところが交差点化されないのは安心しました。
    誰が考えても危ない場所。

  4. 164 匿名さん

    成田空港へのバスの料金値上げと時刻表の変更
    http://www.nariku.co.jp/index.htm

  5. 165 匿名さん

    TXは2018年時点で1日輸送人数が386千人で、10年後には420千人に増えると見込まれていて、ラッシュ時の平均混雑率が168%なので、単純計算では本数増があっても10年後には190%近い混雑率でしょうか。ここまで来ると混雑率上位5位くらいに入るレベルですよね。

  6. 166 周辺住民3

    混雑率の予想は難しいです
    千葉区間のTX沿線人口はあと5年ほど区画整理が続き、人口増は間違いないし
    茨城区間の沿線自治体も2030~2035年まで、人口増の予想は出てます

    逆に常磐線の沿線は退職者や高齢化で利用者が減り、混雑率は下がると予想されてるので
    混雑を避けてTX→常磐線へ乗客が増える可能性もあります

    特に野田線ユーザーは柏駅経由の選択肢も有り、TX開業時に常磐線からTXに乗り換えた人の中には
    定年を迎えてTXを使わなくなる人や、再度常磐線通勤へ変更する人も出てくるので
    TXは180%以上にならない可能性もあります

    常磐線のバイパス目的で造られたTXの方が、ここまで混雑するのはちょっと残念な状態ですね
    もし流山おおたかの森駅乗り換えから、柏駅経由へ人が流れると
    SCの集客数の伸びにも変化が出たり、おおたかの森駅周辺の商業店舗にも影響が出るかも知れません

    TX2018年度営業実績
    http://www.mir.co.jp/company/release/2019/201820091038644.html

    去年度で利益余剰金を40億増やして、累積黒字?は64億になってるので
    これを使えるだけ使って、出来るだけ早期の8両化スタートを切って欲しいです

  7. 167 匿名さん

    利用者数が減るわけではなく輸送力を向上させることで混雑率を下げてほしいところですね。

  8. 168 匿名さん

    >>165 匿名さん
    どう計算したら190%になるんでしょう?

  9. 169 匿名さん

    東西線よりマシと思えばいい。

  10. 170 周辺住民3

    1枚目
    おおたかの森浄水場と都市軸道路の間の、B10街区でボーリング調査やってます
    この区画はURのHPにも出てなかったので、地主さんの借地かな?

    ホンダカーズ寄りの角でも、調査を行った感じでしたので
    今の所はB10街区の半分は、何か開発される予定が入ったのかも知れません
    引き続き様子を見ていきます


    2枚目
    西口駅前のB45街区(ガスト寄り)の駐車場入り口に看板立ってました
    ナビパークおおたかの森第27駐車場で
    3時間400円・24時間500円で、まだオープンはしていません

    1. 1枚目おおたかの森浄水場と都市軸道路の間...
  11. 171 周辺住民

    暑いのに画像ご苦労さまです。
    B45の変な形の区画はナビパークへのクルマがロータリー側でなく裏から入れるようにするためだったのでしょうかね?

    将来的にB45は東神に大きく開発してもらえる事を期待します。

  12. 172 検討板ユーザーさん

    B10街区辺りって確か保育園ができるんですよね

  13. 173 周辺住民3

    >>172 検討板ユーザーさん

    広報に出てた今年度の私立保育園の開園予定では
    西口エリアに定員120人の保育園が2つ計画されていて・・・

    一つはトミーーマートさんの南側辺り
    もう一つは「ゆずのき保育おおたかの森園」の西側辺りになると思います

    まだ計画の段階で開園予定地変更や、計画に無い開園も時々あるので
    B10街区に何が出来るのかは、告知が出ないと分からないです

    個人的には飲食店が良いけど、交通量が増加してきてるので
    駐車場の大きなコンビニか、カーディーラーかも知れません

    近年自動車の暴走事故ニュースが増えてるので
    交通量の多い大通り沿いへの保育園開園は、ちょっと心配になってしまいます

  14. 174 匿名

    >>173 周辺住民3さん
    ホンダカーズの隣の空き地なら、オートバックスが出来るらしいです。


  15. 175 匿名さん

    オートバックスは便利になっていいですね。

  16. 176 匿名さん

    >>174 匿名さん
    流山店と近いので移転ですかね。

  17. 177 匿名

    >>176 匿名さん
    おおたかの森住宅公園の拡張予定が、ハウスメーカーが集まらなかったので中止になったのでその代わりだとしか聞いていません。


  18. 178 匿名さん

    今からおおたかの森にモデルハウス作っても遅きに失している感じがしますし、今のモデルハウスもゆくゆくは解体されて別の用途に使われるんじゃないですかね。オートバックスのが地元住民的にも嬉しいですね。

  19. 179 匿名さん

    漫画喫茶できないかなあ。

  20. 180 匿名さん

    私はカー用品店ってほとんど行かなくなったけど、あって困るものではないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸