住宅コロセウム「一番金持ちが多い街は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一番金持ちが多い街は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-26 15:16:50

田園調布それとも代々木上原

[スレ作成日時]2006-06-08 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一番金持ちが多い街は?

  1. 287 匿名さん

    >>285さん

    284です。仰るとおり白金2丁目と4丁目ですね。聖心女子校の裏手あたりはすごい雰囲気ですよ。
    他の場所は町工場が多かったこともあり、庶民的なところもあります。
    最近はその辺に小規模のMSが建ってきました。なかには超高級のもありますよ。

  2. 288 匿名さん

    もう随分前の話なので変わっているかも知れませんが、
    銀行の個人預金残高の1番が東京三菱銀行(当時)鎌倉支店で、
    2番が住友銀行(当時)田園調布支店と聞いたことがあります。
    一人当りのデータではないでしょうが、噂に違わずという感じ。

  3. 289 ななし

    一番金持ちが多いのは南麻布ではないでしょうか?
    高額納税者NO.1だからね。

    色々議論してますが高額納税者番付は金持ちが多いかどうかの基準になると思いますよ。
    ニート化してる金持ちは年収勝負になると現役に対しては不利になりますが、資産があればニート化しててもまず所得3000万以上はいってるでしょ。
    だから、高額納税者番付は金持ちが多い地域を図る基準になると思うんだけど。

  4. 290 匿名さん

    >>289
    たしかに南麻布にはスゴイ一角がありますね。
    ○瀬さんとか、伊○さん、中○さん、○水さん、鹿○さんとか、
    誰でも知ってる超有名企業の創業者一族が沢山住んでますし。

  5. 291 ご近所さん

    平均年収が高い都道府県No、1は東京を抜いて埼玉県なんだってさ。
    金持ちは住みにくい東京から出て埼玉に移ったのが原因。よっぽどの数なんでしょうね。平均値で勝ったわけですから。

    あ、すいませんね。つづきをどうぞ。。。

  6. 292 匿名さん

    >>291
    埼玉に金持ちが多いというより、東京には貧乏人(私もその一人)も
    たくさんいると考えるべきデータでしょう。

  7. 293 匿名さん

    >291
    オリラジのだろ。
    「金持ちは住みにくい東京から出て埼玉に移ったのが原因」ってうそをつくなよ。
    違う理由だったじゃん。
    一人あたりの平均年収は東京都が一番だけど、世帯年収は埼玉が一番ってことだっただろ。
    神奈川とかも世帯年収が高くて、ファミリー層が東京で共働きして埼玉・神奈川に家を買ったからということでした。

  8. 294 匿名さん

    預貯金額は栃木だったような・・・。

  9. 295 匿名さん

    >>294
    単に若者が少ないからってことないですか?

  10. 296 匿名さん

    なんだかんだ田園調布の奥沢とかではないでしょうか?
    広い邸宅+外車+国産車みたいな。

    単なるお金(要は成金)ではなく、品性と心の豊かさを兼ね備えたのが
    そこかと。
    昔からのお金持ちって余裕が違いますよね!うらやましい限りです・・・。

  11. 297 匿名さん

    南麻布・元麻布・番町・砂土原・小日向・本駒込・東五反田・上大崎ってところじゃないの?

  12. 298 元祖匿名はん

    東京も、芦屋も、良くも悪くもロクロクですな。間違いない。

  13. 299 Michael

    考えてみると、日本ってたいしたことないですね。
     ビバリーヒルズを例に出すまでもなく、外国には
    すっごい街がたくさんありますね。
     訪れると圧倒される街なんてないでしょ?あったら
    教えて欲しい!行って見たい!
     日本って、やはり中流の国だと思います。

  14. 300 匿名さん

    チバリーヒルズに行って見るとびっくりしますよ。

  15. 301 Michael

    チバリーヒルズ?
     どこですか?
     新浦安、ニュータウン、幕張?
     どこも、驚かないと思うけどなぁ。

  16. 302 匿名さん

    ビバリーヒルズって
    空家 廃屋だらけって聞いたけど

  17. 303 匿名さん

    日本は相続税があるからね・・・。

  18. 304 匿名さん

    相続税はどのようにして生まれたかといいますと、決して巷で言われているような貧富の差の拡大を抑制する目的で生まれたのではありません。
    あまり知られていないかもしれませんが、相続税は日露戦争の戦費を調達するために作られた税制なのです。戦争のための税金なのです。
    本来ならば、日本国憲法制定時には廃止されるべきものでしたが、GHQの日本弱体化政策で廃止されませんでした。
    戦争を放棄した日本では相続税は存在してはならないのです。しかし、何故いまだに相続税が存在するかといいますと、マルクス主義に洗脳された世代が相続税は悪くないものだと信じ込んでいるからです。相続税とはいわば社会主義税制です。

  19. 305 匿名さん

    >マルクス主義に洗脳された世代が相続税は悪くないものだと信じ込んでいるからです


    おい、大丈夫か?

  20. 306 港区庶民

    ピンポイントだと、東京も芦屋もロクロクかも知れないけど、行政区単位で見れば東京都港区は間違いないでしょうね。車だけを見ても、うちのマンションの駐車場はベンツやBMWといった高級外国車が約8割。子供の幼稚園の送迎は9割以上が高級外国車。多分平均的な世帯で年収2千万くらいかな。年収1千万で国産ミニバンに乗っている我が家は底辺です。

  21. 307 匿名さん

    相続税も贈与税も無くすべきですよね。

    車はローン組めますし。 やはり最低ゆかしのメンバーでしょうね。
    芦屋とか港区とか関係ないです。年収1000万って1日4万5千円くらいでしょ?
    そりゃ一生懸命働かないと生活できないでしょうね。
    ゆかしのメンバーで住まいが300坪以上だったら信頼できるかな。

  22. 308 港区庶民

    未成年を除く港区民の半分はゆかし入会資格あるんじゃないかな。うちは1億ないけど。
    >そりゃ一生懸命働かないと生活できないでしょうね。
    そんなに苦しくもないけど余裕はないね。人並みに2千万は欲しいところだな。

  23. 309 匿名さん

    うちは世帯年収1600万円の子なし夫婦ですが、とても港区の高級マンションには住めません。
    手取りは1000万円くらいのものですし。
    年収は2000万円であったとしても親が資産家とか株で大儲けしたとか、他に財産がないと
    港区の高級マンション、邸宅には住めません。

  24. 310 309

    >304 相続税とはいわば社会主義税制です。

    っていうのはおかしいと思います。
    社会主義は私有財産制度を否定するものですから、
    生産手段である土地を私有することは認めません。
    マルクスに洗脳された人は相続税を徴収しようなどと絶対にいいません。
    社会主義のイロハです。
    空想的社会主義や国家資本主義の考え方とは一致するかもしれませんが。

  25. 311 匿名さん

    欧米には相続税がない国もあるの?
    ない国の方が多数派?

  26. 312 匿名さん

    相続税が無い国は、イタリア、カナダ、ニュージーランド、スイス、オーストラリア、スウェーデン、タイ、インドネシア、マレーシアなど

    廃止予定の国 アメリカ、韓国。

  27. 313 匿名さん

    田舎で1000坪の屋敷で一億あったら港区民より金持ちなのか・・・。
    住む地域は関係ないね。まぁ高級マンションなんてキャッシュで買うんだろうな・・・。
    ローン組んで買うものじゃないだろうし。そういう意味では凄いかも。

  28. 314 匿名さん

    >>307 >>313
    何が言いたいんだろう?
    スレタイは「一番金持ちが多い街」なんで、田舎の大金持ちなんかどうでもよいのだが。

  29. 315 匿名さん

    金持ちが多い街に住んだらお金持ちになれるの? 何を期待してるんだろう・・・。
    おこぼれでも貰うつもりかな?

  30. 316 匿名さん

    >>315は孟母三遷を知らない井の中の蛙ですね。
    そのまま井戸の中で威張っていてください。
    間違っても金持ちが多い街には来ないでください。

  31. 317 匿名さん

    豚に真珠という言葉をしらないようですね。 金持ちが多い街に住んでましたけど嫌な社会を見ましたよ。金持ちより職業で見たほうが宜しいかと。

  32. 318 匿名さん

    年収1000万ってサラリーマンだったら普通に考えれば結構もらっているほうだよね。
    俺は少し***かなって勘違いして少し金持ちが住む地域に住んだりすると周りはもっと金持ちだってことに気が付く。
    309のケースがこんな感じ。

    例えば年収2000万になると、住んでいるところも車も着るもの食べるもの全てが高く(高級)なる。
    だって、付き合ってる周りのひとの生活にだんだん合ってくるから。

    でも上には上がいるもので、「俺は港区のタワーマンション買ったゼ!車もベンツだ!」って言って見ても最近付き合い始めた知り合いは「今度ハワイに別荘買うんだ」って聞かされたり。

    いくら自分の年収が上がって見栄を張っても上にはさらに上がいるからきりがない。
    でも、サラリーマンなんでそうそう倍ばいで年収が上がるわけでもなく、見栄を張るほど実は生活が苦しくなったりしたりして。 そりゃそうだ、年収2000万もあって車は国産かよ!なんて言われたくない。 回転寿司も行けない。 ディナーはいつも1人5万以上。 100円ショップなんてもってのほか!

    中途半端で見栄張りの金持ちは疲れるね。 年収あるはずなのに何故か金に追い回されて生きてる感じ。実は不幸せなのかも。

    身の程を知って、少ない年収でも自分の身の程を知ってその中で生活しているほうが実は幸せだよ。

    って誰かの本で書かれてた。

  33. 319 匿名さん

    >>317 は孟母三遷を知らないから、せっかくお金持ちが多い街に住んでも、真珠で飾った豚とばかりお付き合いしていたんですね。

  34. 320 匿名さん

    孟母三遷と言うけれど、大体同じ環境で育った父兄同士が固まるので子供も自然とそうなります。真珠で飾った豚かそうでないかは、話をすればピンときます。

    ステイタスや見栄の塊の欲豚と育ちの良い父兄様との違いはどうしようもないですね。育ちの良い父兄様は良い意味で世間知らずで余り物事に拘らないから話してても落ち着きますよ。そういった教養は自然と身に付く物で努力しても無駄です。諦めましょう。

  35. 321 匿名さん

    >大体同じ環境で育った父兄同士が固まるので子供も自然とそうなります。
    おっしゃるとおり。だから自分と近い人たちが多いところに住むんですよ。
    田舎には仲間がいないですから。

  36. 322 匿名さん

    大体同じ可処分所得の者が、集まるスレがありますが

    ここは富裕層が・・・・ではないっす。逆。

  37. 323 匿名はん

    ■高質な住宅地
    千代田区 番町
    港区 麻布永坂町、南麻布(高台)、元麻布
    文京区 本駒6、大和郷、西片、小日向
    新宿区 目白近衛町
    豊島区 目白の徳川ビレッジ、駒込1の一部
    品川区 池田山(池田家の下屋敷付近
    品川区 島津山


    だいたいが大名、藩主の下屋敷があった場所は
    今でも良い住宅街地


    ■高価格住宅地
    目黒、世田谷、渋谷で俗に言う高級住宅地
    代々木上原、恵比寿、代官山、田園調布、成城6も
    地方出身者にはウケルらしいが田舎くさい

  38. 324 匿名さん

    金持ち=高年収
    とは限らんだろ。

    財産を沢山持つ家に生まれた子が、本当の金持ち。
    生きていく過程で財産を持つのは、成金。

  39. 325 匿名さん

    タイトルが「町」じゃなくて「街」なのがポイントかな。

    鎌倉在住ですが、うちの周りだとやはり逗子の披露山がリッチメントが集まる街だと思いますよ。
    鎌倉山は小さな家も増えてきていますからそこまでではないと思います。

    この近辺に住まわれる方と都心に住まわれる方とでは、居住環境に対する価値観が異なっているケースが多いと思いますしね。
    自分が住みたいところに住むのが一番なんでしょう、お金持ちにとっても(笑)。

  40. 326 入居済み住民さん

    >自分が住みたいところに住むのが一番なんでしょう、お金持ちにとっても(笑)。

    はいそのとおり。

    世界の富豪第6位のムケシュ・アムバニ氏のご自宅は・・・

    http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3626.html

    総額2056億円の豪邸を(?)ご覧ください。

  41. 327 匿名さん

    >No.326さん

    見ちゃいました!すごいですね〜。
    でも、う〜ん、あまり趣味がいいとは思えないんだけど。

  42. 328 匿名さん

    外国の富豪をみて日本の富豪は大した事ないって言いたいんだろうけど

    相続税や贈与税がある日本と比べても意味ないよ。日本も戦前、今のお金にして数兆円持ってた

    大富豪もいたし外国が凄いと思わないね。

  43. 329 匿名さん



    KYやね〜〜〜〜(笑)

  44. 330 ●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

    ●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

    http://ryoukomaniac.blogspot.com/


    離 婚騒動に隠された空前の真 相!


    http://ryoukomaniac.blogspot.com/

    あまりにも似ている容姿や声...。

    どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!


    ではとくとご覧アレ・・・。

  45. 331 ★☆ほしのあき ラブホで「ほしーの!!」

    ★☆ほしのあき ラブホで「ほしーの!!」管理人から衝撃盗撮映像をついに入手!!

    http://akihoshiino.blogspot.com/

  46. 332 紗羅苦斎

    六麓荘町の自治会の入会金は最低50万。敷地規模で異なる。町内に入るには高速道のような専用道路がある。桁の外れた豪勢なところである。但し「格」は無い。京都の白川に遥かに劣る。

  47. 333 匿名さん

    >>08なんでも関東が勝ってるとは世間知らずもいいとこ

  48. 334 いつか買いたいさん

    神戸の芦屋でしょうか?
    私は 金沢に住んでいますが
    兵庫(神戸)には 年2〜3回足を運んでいます

    雰囲気が好きで何度行っても 飽きないです

    もう少し がんばって稼いで
    将来 芦屋に住むのが夢です・・・

  49. 335 匿名さん

    面白い掲示板なのでずっと読んでしまいました。
    私は芦屋でもお金持ちが少ない町に生まれたのですが、
    小学校の頃、芦屋はコートダジュールに似て、海と山の自然に抱かれた
    素晴らしい街と教えられました。
    去年、50歳を過ぎて南仏に旅行にいった時、カンヌやニースの街とその山側を
    観光バスで走ると、芦屋とそっくりなんです。驚きました。
    芦屋よりずっと面積は広いですが。自然に恵まれているので、心がやすらぐのです。
    世界中の金持ちが住む南仏の良さは、こういう自然なのだと理解しました。
    私は、東京のような都会はどうしても好きになれませんので、土地の価格や、
    金持ちの所得額の多さには興味がありません。
    芦屋市民が金持ちでもそうでない人でものんびりしているのは、自然の良さのため
    ということを知ってもらえばと思いました。

  50. 336 匿名さん

    お金持ちではありませんが芦屋住民です。
    芦屋の自然が多く街全体のゆったりした雰囲気、大好きです。
    しかし、昔と比べるとどんどん自然が無くなっていっている感じがします。
    芦屋市だけは通さなかった幹線道路の開通(隣接する神戸市西宮市で切れていて
    芦屋市内には通していなかった)、芦屋川のコンクリート化・・・
    とても寂しいです。
    東京は都会でお洒落なタワーマンションに住むお金持ちがいるイメージですが
    東京でも自然が溢れる穏やかな住宅街はどういう所ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸