住宅コロセウム「高洲とME21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 高洲とME21

広告を掲載

  • 掲示板
高洲君 [更新日時] 2009-09-06 12:18:27

地価が三倍になる夢の鉄鋼団地隣の埋立地:高洲(舞浜と新浦安の外れにあります)とマリナイースト21どっちがいいですか?

[スレ作成日時]2006-02-17 06:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高洲とME21

  1. 82 匿名さん

    >>81
    うんうん。自治会次第だねえ。

  2. 83 匿名さん

    やっぱり賃貸でも干して欲しくないですね。街のイメージ落としますよ。
    科学的に実験したら、中でも外でも差はないと出そうな気がします。
    (日光ではなく、湿度差で乾くと思うので)

  3. 84 匿名さん

    街のイメージを上げるために、
    外側への布団干しはやめましょう。
    エレベーターに自転車を乗せたり、ポーチに自転車を置くのはやめましょう。
    ゴミ捨てのルールは守りましょう。
    戸建て地域での道路への駐車はやめさせましょう。

  4. 85 匿名さん

    ↑と、こんな匿名掲示板で主張せず、自分のマンションの管理組合または自治会できちんと主張しましょう。

  5. 86 匿名さん

    潮音の街は、半分以上の300戸が分譲ですよ。第一次分譲は7000万クラス、二次が5000万クラスでした。

  6. 87 匿名さん

    >街のイメージを上げるために、
    >外側への布団干しはやめましょう。
    >エレベーターに自転車を乗せたり、ポーチに自転車を置くのはやめましょう。
    >ゴミ捨てのルールは守りましょう。
    >戸建て地域での道路への駐車はやめさせましょう。

    どの項目も、徹底させるの絶対ムリでしょう。世の中にはいろんな人がいるから。
    そんなん言うならどこぞの高層マンションにでも住めばよかったのに。
    最早手遅れデスネ。

  7. 88 匿名さん

    そうそう、入居してからでは規制は無理でしょうね。

    絶対外干しでないといやだと思う人は必ずいますし、その人達は契約書にそのような
    記述はなかったと言うでしょうから、それを翻意させるのは無理でしょう。

    はやり、景観にこだわる人は初めに確認するしかないです。私もそうしました。私は
    どんなに立派なマンションでも、晴れた日に布団がずらっと外に干されているのを
    見ると買う気しないですね。

    さすがに三井は全部禁止ですか。公団は中町は全部OKみたい(駅からまるみえ)ですが
    新町はどうなんでしょう。

  8. 89 匿名さん

    ふとん君、このスレも襲撃・・・

  9. 90 匿名さん

    だれ、それ?

  10. 91 匿名さん

    三井が禁止とか公団がどうこうじゃなく、管理規約の問題。
    住民がみんなOKだったら、ルールは変わります。

  11. 92 匿名さん

    三井が禁止にしたところで、高洲は、まわりが布団OKというか現に外掛けしているので
    高洲の三井物件でも外掛けしているのでしょう。

  12. 93 匿名さん

    三井であることよりも、高洲であることの方が優越するわけですね。
    だから、布団干しは当然あると。

  13. 94 匿名さん

    新浦安に限らず、日本全国どこでも、
    マンションは立地が全てと言われている。1にも2にも立地。
    販売会社がどこであるかよりも、立地がどこであるかが
    優越するのは全国共通の不動産の常識。

  14. 95 匿名さん

    モアナは、規約で外掛け禁止だけど(高洲のせいで?)有名無実化してるといってるの?
    規約にあるなら禁止できるよ。それでもまーいいじゃないのと言う意見が通って
    既成事実化してしまうならそれこそ民度が疑われるね。

  15. 96 匿名さん

    素朴な疑問だけど、高洲の布団干しとか面白おかしく言っているけど、
    昨日午前11時ころ高洲中央公園で子供と遊んでいて、レジアスの
    公園側の棟を見たら、布団を直接ベランダに干している住戸って1戸
    しかなかったよ。公園側の住戸だけで250戸〜300戸くらいある
    うちの1戸でも布団が干してあったら、「高洲は布団干しだらけ」って
    こと?

    そう言えば粘着質君、今年冬の大雪の日にも「高洲橋は雪で橋を越えら
    れない車が立ち往生」とか言っていたけど、全然そんなことなかったよ。
    結局ウソだらけで粘着している訳ね。あわれな人・・・

    当方はあなたの言う「**」高洲住民かも知れないけど、少なくとも
    ウソはついていないよ。

  16. 97 匿名さん

    ネットけいじばんであんまりフトンがフトンがってひっしになると、
    よけいたたかれますよ。こんなけいじばんなんてみなければよい。

    キジも鳴かずば撃たれまい  の法則。

  17. 98 匿名さん

    >>96
    無視無視。きっと高洲で何か嫌な事あったんだろうね。
    ここはまったり高洲の地。人も自然も優しいところ。

  18. 99 匿名さん

    そうですね、ありがとう

  19. 100 匿名さん

    アド街で高洲海浜公園が紹介されましたね。
    広大なはらっぱ、子供の楽園、カイトの名所。

  20. 101 匿名さん

    >>98さん

    96です(99さんは自分ではないですよ。当方サラリーマンにつき
    そんな時間にはレスできませんので・・・)

    最後の2文いい文章ですね。自分も静かで公園の多い高洲を気に
    入っていますが、そんな自分の思いにピッタリ来る表現です。

    ME21もすごく洗練されていて、利便性の高い、いい場所だと思いま
    す。いわゆる「新浦安イメージ」の象徴だと思います。だから自分
    はME21に拘る人の気持ちも良く分かります。自分は喧騒が苦手で、
    そこからちょっと距離を置いた高洲の方が住みやすいのですが、結
    局、どっちを選ぶかっていうのは価値観の違いだけですので。

    粘着質君は無視すればいいのですが、さすがにウソだけは許せなか
    ったので、ついマジレスしてしまいました。これからは子供じみた
    悪口や酔狂なレスは無視します。でも地元の人間ならすぐ分かるウソ
    だけは指摘させてもらいます。
    ですので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸