住宅コロセウム「高洲とME21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 高洲とME21

広告を掲載

  • 掲示板
高洲君 [更新日時] 2009-09-06 12:18:27

地価が三倍になる夢の鉄鋼団地隣の埋立地:高洲(舞浜と新浦安の外れにあります)とマリナイースト21どっちがいいですか?

[スレ作成日時]2006-02-17 06:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高洲とME21

  1. 2 高洲君

    地価が三倍になる夢の鉄鋼団地隣の埋立地:高洲(舞浜と新浦安の外れにあります)と
    マリナイースト21どっちがいいですか?

    話の始まりはこれです。

    千葉県企業庁により入札が行われた浦安市高洲の住宅用地が野村不動産によって落札された。
    入札には計12の単体企業と共同企業体が参加、予定価格86億2700円が設定されていたが
    落札価格は予定価格の約2.5倍210億2142万7000円となった。面積は4万4525
    平方米。」


  2. 3 匿名さん

    きょうみないです、スレ終了願います

  3. 4 匿名さん

    ひえー、千葉のまともな住宅地より高いですね。
    東京23区でも、これより安いところがありますよ。

    計算すると坪単価/155万8000円ですね。
    数字が大きいから、桁が違ってますか?

    採算が取れるのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    もう、新浦安ネタは飽きました。スレ終了願います。

  5. 6 匿名さん

    埋立地の時点で却下

  6. 7 匿名さん

    鉄鋼団地がなくなる可能性ってあるのだろうか?
    あそこが住宅地になれば、すごいことになる!

  7. 8 匿名さん

    豊洲みたいにって?
    だけど、豊洲みたいに、化学工場の跡地じゃないだけ、
    まだ、鉄鋼団地の方がいいかもね。

  8. 9 匿名さん

    豊洲って出るだけで笑われるから却下

  9. 10 匿名さん

    他のサイトで嫌われまくっているミスリード君のためのサイトだよ。

  10. 11 匿名さん

    07 半分TDR拡張、半分住宅って?

  11. 12 匿名さん

    TDLは分かるけどTDRってなんですか?

  12. 13 匿名さん

    Tokyo Disney Resort

  13. 14 匿名さん

    別に「高洲とME21」じゃなくて、
    ME21現住民、これからなろうとしている新住民ともに、
    高洲なんてどうでもいいから、
    グランデや新浦安の新規スレから高洲、モアナ狂信者から出ていってもらいたいだけ。

    ようは、思う存分、高洲の素晴らしさだけを書かせてあげられるスレでいいんだけどね。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    ありがとうございました。謎が解けました。
    イクスピアリが出来た頃までは記憶があるんですが
    千葉にすんでいるのに7年くらい行ってない…

  15. 16 匿名さん

    高洲は中央公園、海浜公園、マンション、空き地、電柱、ハゼ釣り、人気の少ないアスファルトから草が生えた道路
    というイメージかな?モアナやマルエツができるとイメージ変わるかもね

  16. 17 匿名さん

    高洲といったらラジコン、改造車、ゴルフでしょう。

  17. 18 匿名さん

    高洲といったら長くて高い橋からの釣りでしょ。

  18. 19 匿名さん

    今はなき赤札堂から辰巳までの帰り道・・東雲にも釣り人いたなあ

  19. 20 高洲君

    ********************************************
     スレ主からのお知らせ 「正しいスレ名は『浦安市高洲を称えるスレ』」
    ********************************************

    このスレの意図を書いた高洲君ですが、サーバートラブルか2−5が消えているのでもう一度スレ
    の本当の意図を説明します。

    スレッドタイトルを「高洲とME21」、「地価が三倍になる夢の鉄鋼団地隣の埋立地:高洲(舞浜
    と新浦安の外れにあります)とマリナイースト21どっちがいいですか?」としていますが、実際の
    意図は高洲の素晴らしさだけを思い存分書くことにあり、ME21の反論は不要です。あくまで高洲視点
    だけでお願いします。(コロセアムですが他によいグループがなかったのでやむなくここを借りました。)

    始まりはここからです。

    2006年01月19日
    高洲の住宅用地を野村不動産が取得
    千葉県企業庁により入札が行われた浦安市高洲の住宅用地が、野村不動産によって落札された。
    入札には、計12の単体企業と共同企業体が参加。予定価格として86億2700万円が設定されて
    いたが、落札価格は予定価格の約2.5倍 210億2142万円。面積は4万4525平方米。
    なお200億円以上で入札した企業はもう一社あった。

    主ですがそのとおりなんですよ。でもコロセアムって書いてあるから相手がいるのかと。
    今になっては雑談コーナーで「高洲を称えるスレ」でもよかったなぁと思っています。

    16さんみたいにポジティブに捕らえる人からミスリード君まで盛りあってくれるといいですね。
    ここならME21いくらこき下ろしてもいいし。そうそ

  20. 21 匿名さん

    20です。下の4行始め14さんに対する返事デ書き出したドラフトが残ってました。正しくは。。

    スレ主ですがそのとおりなんですよ。でもコロセアムって書いてあるから相手がいるのかと。
    今になっては雑談コーナーで「高洲を称えるスレ」でもよかったなぁと思っています。

    16さんみたいにポジティブに捕らえる人からミスリード君まで盛りあってくれるといいですね。
    ここならME21いくらこき下ろしてもいいし。そうそうこれでいきましょう。

  21. 22 匿名さん

    結局、異常者だけが排除されてこちらに集まってしまいましたね。

  22. 23 匿名さん

    高洲の風に強さは最高です。高洲海浜公園は、ものすごい強風が吹き荒れるので
    凧揚げが超ラクチンに上がります。高洲海浜公園は正月前から凧揚げの
    家族連れでにぎわいますね。スポーツカイトも通年楽しめます。

  23. 24 匿名さん

    23だが、
    風に強さ→風の強さ
    に訂正

  24. 25 匿名さん

    昔、150メートル巻いたリールにゲイラカイト繋げて高洲に持ってったんだけど、全部糸出ちゃったことあるよ。

  25. 26 匿名さん

    D2で安い凧が売ってたので正月休みに高洲海浜公園で凧揚げしました。
    4歳の子でも簡単にできましたよ!

  26. 27 匿名さん

    埋立地の悪いところは…バイクが強風でパタパタ倒れること。
    最近のバイクはセンタースタンドがないから倒れてはキャブレターに水かかって
    修理に出してた。センタースタンドの原チャの方が風に強かった。

  27. 28 匿名さん

    古いバイクだと、転倒するとキャブからガスが漏れて危ないんだよね。

  28. 29 27

    ひー・・ガスも漏れるんですか!事故らなくてもバイクは維持費かかるので
    レッドバ○ンに引き取ってもらいました。そのお金で食器棚買ったのでした(^−^;)
    嗚呼川崎絵里美ちゃん!今は鈴木の住所百です(スレに関係なくてすみません)

  29. 30 匿名さん

    古バイクといえば、高洲では毎年何回も車や粗大ゴミが捨てられてしまう。
    綺麗に保つにはどうすればいいのか。

  30. 31 匿名さん

    基本的には現行犯でとっつかまえる以外にないんだよね。あとは、ゴミを放置してると次のゴミを呼び込むから、
    見つけ次第市に連絡して処理してもらうとか。

  31. 32 匿名さん

    なんかミスリード君とか出てきてもっと盛り上がるとおもったのに、拍子抜け。

  32. 33 匿名さん

    同感。

    モアナ&高洲Lover、高洲>ME21、地価3倍、近頃で言うと、精神破綻者

    せっかくスレ作ってもらったのに、高洲の自慢してよ!

  33. 34 匿名さん

    高洲大好き

  34. 35 匿名さん

    川を隔てた「江東区中央区」を比べてるみたい。

    江東区民が豊洲の資産価値倍増を騒ぎ立てる様に似ている。

  35. 36 匿名さん

    35 だめだめ、高洲をたたえるスレなんだから。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    おれは江東区民だがあんな自分勝手な豊洲連中といっしょにするな。プンスカ。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    同意。おれも江東区民だが、東西線より南は人が住む所とは思っていない。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    東西線門前仲町駅と京葉線越中島駅の間に住んでいるのだが、東西線よりも南だから
    人の住むところではないのかな。両駅とも徒歩5分くらいだし、幹線道路に面していないから
    静かでいいところだと思っているんだけどね。一戸建て50坪の庭付きだし。

  39. 40 匿名さん

    37,38は枝川や辰巳のこと言いたいんでしょ(元枝川住人)
    きっと越中島や東雲は対象じゃないですよ

  40. 41 40

    ↑37じゃなくて38

  41. 42 匿名さん

    なんかスレの趣旨とちがうなぁ。

  42. 43 匿名さん

    ここは高洲をたたえるスレだっちゅうに!

  43. 44 匿名さん

    三井物件を売りつける足しにならんスレには出てこないんじゃないの。

  44. 45 匿名さん

    クリニック?

  45. 46 匿名さん

    タカさん

  46. 47 匿名さん

    高洲のレジアス、ラディアン、潮音、モアナは、新町のマンションの中でも
    子育てロケーション的にはベストだと思う。高洲の他のエリアは知らんが。

    徒歩2、3分の隣かその隣の区画に小学校、幼稚園、マルエツ(来年)、
    ショッピングモール(来年)、行政窓口(来年)、野球場、サッカー場、
    大きな公園x2、川、海が有る。
    車があればヨーカドーやケイヨーD2へ数分。
    大学も結婚式場も温泉もホテルも無いので静か。
    ラジコンおやじやゴルフおやじが遊んでいるのは離れた空き地なので気にならない。

    ME21が良いのは電柱が無く、歩道が石畳である事位じゃないか?
    マルエツ完成後、この4つのマンションで暮らすと、ME21のマンションは不便に思う筈だ。

  47. 48 匿名さん

    47さん

    ショッピングモール、行政窓口とは、どこにどのようなものができるのですか?

  48. 49 匿名さん

    発表のとき、マルエツにはクリーニング店やドラッグストアが併設だと聞きました。
    マルエツとレジアスの間は、市の都市計画で行政用の用地です。新浦駅前にある出張所のような
    ものか、公民館が出来ると言う話です。

  49. 50 匿名さん

    野村物件情報でーす。

    19階建,L字型で4棟。設計・施工は清水建設。共用棟と平置きの
    駐車場が中心部分に。今年7月工事開始、20年3月入居。工事開始時頃
    販売案内?現地には建築計画の看板も。

    さすが高洲、施工も清水と大手ですね。名前はいいけどちゃちと大評判?の
    ME21のXランデより大分グレード高そうなのが出来そう。野村のプラウド
    シリーズ評判高いもんね。あわてて買って泣いても知ランデ〈笑)。

    高洲ばんざーい。

  50. 51 匿名さん


    高洲。。。たかす。。。

    >マリナイースト21どっちがいいですか?

  51. 52 匿名さん

    >51
    ここは高洲をたたえるスレです。このような質問はゆるされません(笑)。
    これでマルエツもできてくれば、いっそう良い街に。

  52. 53 匿名さん

    http://library.city.urayasu.chiba.jp/brunch/mf_brunch.htm

    これみると高洲に図書館や公民館ができてもおかしくないですね。
    土地は手当てされているのか?

  53. 54 匿名さん

    このページの各館案内みてね。

  54. 55 匿名さん

    いやん。高洲専用スレがこんなトコにある〜w
    図書館と公民館はバランス的にも必要だよね。

    レンタルビデオ屋がほしー。
    三省堂みたいな本屋もほしー。
    マルエツさんよ!期待してまっせっ!

  55. 56 匿名さん

    モアナも出来たし、今の空き地が皆埋まればいいME21に負けずいい
    雰囲気になりそうだね。惜しむらくは電柱か。

  56. 57 匿名さん

    モアナの前の土地・・・・美術館が来ないかなぁ・・・。
    病院でも良いけど、美術館あったら、素敵だと
    思いませんか?「潮音美術館」なんちって。

  57. 58 匿名さん

    今日の浦安市報に高洲に公民館を含む公共施設建築計画が予算化と載ってされていましたね。
    どこになるんでしょう。

  58. 59 匿名さん

    確かマルエツの隣、レジアス側では?

  59. 60 匿名さん

    そうみたいですね。

  60. 61 匿名さん

    うちは高洲でも某私立高等学校のそばでモアナやレジアスからは少し離れていますが(このスレにさんかしてもいいかな)、高洲の空き地が埋まっていろいろ変わっていくのが楽しみです。

  61. 62 匿名さん

    モアナの入居もほぼおわりましたね。
    モアナといえばパンフに共用棟のイメージ(夜のやつね)がありました。
    あれって、けっこうグラッグラッと来ましたよね。名前とあいまって「おっしゃれー」
    っと。あれに引かれて買った方もいるんではないかと思いますが(笑)、
    実際のところ住まれていかがですか?

  62. 63 匿名さん

    高洲は布団をバルコニーの柵に干せるから住みやすいですね。
    入居したばかりのモアナでもバルコニーの外側に布団を干している
    お宅が多数あります。高洲自体、バルコニーの外側に布団を干すことを
    許容する寛大な文化があり、最高です。これが日の出あたりのマンションだと、
    一軒たりとも柵の外側に干していないマンションがいっぱいですので
    住みずらいです。

  63. 64 匿名さん

    PCモアナって、バルコニー外側布団干しOKですか?
    確かに日の出のPCTBなどはでてませんね。
    同じ三井でも規則に違いがあるのかな?

    思い切り布団干しできていいですねー。
    景観なんかどうでもいいです。

  64. 65 匿名さん

    それじゃなくても風が強いんだから、
    一階の住人に迷惑をかけないようにネ。

    確かに高洲なら景観なんて関係ないだろうけど。

  65. 66 匿名さん

    景観は別として、新浦安でベランダに布団干しは危ないですよね。
    グランデの現地を見学しに行ったときに北側のURの望海の街?はかなりの
    世帯が布団干しをしていましたけど、下の階の人は怖いですよね。
    布団を落下させたことがあるからなのか、布団を留める道具を3つも4つも
    していまいたけどね。。。ベランダで干せばいいのにね。

  66. 67 匿名さん

    一階住人ですが、幼児が庭で遊ぶので、危ないので本当にやめてください!
    布団と言えども、幼児のうえにガバっと落ちてきたら、かなりの凶器なんです。
    今度落下してきたら、絶対に警察に通報するつもりです。

  67. 68 匿名さん

    高洲ってどこ?
    ME21って何?

  68. 69 匿名さん

    浦安駅近くの宅配ピザ屋のチラシがポスティングされてたけど
    ME21は宅配OKなのに高洲はNGでした
    ちょっとかわいそう、、、

  69. 70 匿名さん

    ドミノは高洲でもOKでした。

  70. 71 匿名さん

    ヨーカ堂・D2帰りの高洲の自転車お母さん達は
    荷物満載で、境川の橋は相当きついでしょうね。

    マルエツはいつ出来るの?

  71. 72 匿名さん

    去年、境川沿いを散歩していたら船に乗った茶髪でガラの悪そうな若い漁師が
    ジュース飲んでた缶をポイって川に捨てていたのを目撃**!
    釣りしてた連中も沢山いたからパフォーマンスなのだろうか?
    漁師は海を愛しているもんだと思っていただけにショックだったよ。

  72. 73 匿名さん

    愛してるというか、オレのものだと思ってるんだよ。漁業権二重売りして
    まだ漁師でございってあつかましさには恐れ入る。

  73. 74 匿名さん

    んでもって東京湾の水質の浄化に役立つアサリを取りまくってるわけか。

    ゆ る せ ん 偽 漁 師 共 !

  74. 75 匿名さん

    別スレで高洲のことがかかれてました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38191/res/248-248

  75. 76 匿名さん

    おっとり区域の高洲が駐車取締り重点地域から外れるのはいいとして
    橋の上まではずされてるじゃん。あそこ事故起こしてるし危ないんだぞ。
    行政は知らないのか?つか夏場は高洲も路駐多いのだが・・

  76. 77 匿名さん

    単にME21の住民が違法駐車についてナーバスなだけだと思うけどね

  77. 78 匿名さん

    ME21の住民ナーバスですね。
    布団ほしも超大規模ですら外側にかけてるのは全くない。
    その点、高洲は、おっとりしていて、外側に布団を干すのは
    ごく当たり前だし、路駐に厳しくなくていい。

  78. 79 匿名さん

     それはそうと、昨晩も鉄鋼団地付近では珍走団が大音響で迷惑行為してましたね(なんだか、夜は車がいなくて、ぐるぐる走り回る珍走行為に適しているそうな。)。警察は取り締まらないんでしょうか。住民、鉄鋼団地の企業が一丸となって警察に陳情とかするべきではないでしょうかね。

    やれ川向こうだとか公団多いとか、目くじら立てて言い合っている場合ではないのでわ

  79. 80 匿名さん

    >>78
    あちこちでレベルの低い、嫌みな釣りしてんじゃないよ。
    何処の区域だって外側に布団を干すのはNG。

  80. 81 匿名さん

    地区というか、分譲か賃貸かによってかなり違ってくる気がしますよね。
    ME地区でもUR賃貸の場合はかなり多くの方が手すりに布団を干していますからね。
    高洲地区でも潮音の街は布団を干している世帯をかんりお見受けしますが
    ラディアンなどはほとんどみかけない気がしますから。

  81. 82 匿名さん

    >>81
    うんうん。自治会次第だねえ。

  82. 83 匿名さん

    やっぱり賃貸でも干して欲しくないですね。街のイメージ落としますよ。
    科学的に実験したら、中でも外でも差はないと出そうな気がします。
    (日光ではなく、湿度差で乾くと思うので)

  83. 84 匿名さん

    街のイメージを上げるために、
    外側への布団干しはやめましょう。
    エレベーターに自転車を乗せたり、ポーチに自転車を置くのはやめましょう。
    ゴミ捨てのルールは守りましょう。
    戸建て地域での道路への駐車はやめさせましょう。

  84. 85 匿名さん

    ↑と、こんな匿名掲示板で主張せず、自分のマンションの管理組合または自治会できちんと主張しましょう。

  85. 86 匿名さん

    潮音の街は、半分以上の300戸が分譲ですよ。第一次分譲は7000万クラス、二次が5000万クラスでした。

  86. 87 匿名さん

    >街のイメージを上げるために、
    >外側への布団干しはやめましょう。
    >エレベーターに自転車を乗せたり、ポーチに自転車を置くのはやめましょう。
    >ゴミ捨てのルールは守りましょう。
    >戸建て地域での道路への駐車はやめさせましょう。

    どの項目も、徹底させるの絶対ムリでしょう。世の中にはいろんな人がいるから。
    そんなん言うならどこぞの高層マンションにでも住めばよかったのに。
    最早手遅れデスネ。

  87. 88 匿名さん

    そうそう、入居してからでは規制は無理でしょうね。

    絶対外干しでないといやだと思う人は必ずいますし、その人達は契約書にそのような
    記述はなかったと言うでしょうから、それを翻意させるのは無理でしょう。

    はやり、景観にこだわる人は初めに確認するしかないです。私もそうしました。私は
    どんなに立派なマンションでも、晴れた日に布団がずらっと外に干されているのを
    見ると買う気しないですね。

    さすがに三井は全部禁止ですか。公団は中町は全部OKみたい(駅からまるみえ)ですが
    新町はどうなんでしょう。

  88. 89 匿名さん

    ふとん君、このスレも襲撃・・・

  89. 90 匿名さん

    だれ、それ?

  90. 91 匿名さん

    三井が禁止とか公団がどうこうじゃなく、管理規約の問題。
    住民がみんなOKだったら、ルールは変わります。

  91. 92 匿名さん

    三井が禁止にしたところで、高洲は、まわりが布団OKというか現に外掛けしているので
    高洲の三井物件でも外掛けしているのでしょう。

  92. 93 匿名さん

    三井であることよりも、高洲であることの方が優越するわけですね。
    だから、布団干しは当然あると。

  93. 94 匿名さん

    新浦安に限らず、日本全国どこでも、
    マンションは立地が全てと言われている。1にも2にも立地。
    販売会社がどこであるかよりも、立地がどこであるかが
    優越するのは全国共通の不動産の常識。

  94. 95 匿名さん

    モアナは、規約で外掛け禁止だけど(高洲のせいで?)有名無実化してるといってるの?
    規約にあるなら禁止できるよ。それでもまーいいじゃないのと言う意見が通って
    既成事実化してしまうならそれこそ民度が疑われるね。

  95. 96 匿名さん

    素朴な疑問だけど、高洲の布団干しとか面白おかしく言っているけど、
    昨日午前11時ころ高洲中央公園で子供と遊んでいて、レジアスの
    公園側の棟を見たら、布団を直接ベランダに干している住戸って1戸
    しかなかったよ。公園側の住戸だけで250戸〜300戸くらいある
    うちの1戸でも布団が干してあったら、「高洲は布団干しだらけ」って
    こと?

    そう言えば粘着質君、今年冬の大雪の日にも「高洲橋は雪で橋を越えら
    れない車が立ち往生」とか言っていたけど、全然そんなことなかったよ。
    結局ウソだらけで粘着している訳ね。あわれな人・・・

    当方はあなたの言う「**」高洲住民かも知れないけど、少なくとも
    ウソはついていないよ。

  96. 97 匿名さん

    ネットけいじばんであんまりフトンがフトンがってひっしになると、
    よけいたたかれますよ。こんなけいじばんなんてみなければよい。

    キジも鳴かずば撃たれまい  の法則。

  97. 98 匿名さん

    >>96
    無視無視。きっと高洲で何か嫌な事あったんだろうね。
    ここはまったり高洲の地。人も自然も優しいところ。

  98. 99 匿名さん

    そうですね、ありがとう

  99. 100 匿名さん

    アド街で高洲海浜公園が紹介されましたね。
    広大なはらっぱ、子供の楽園、カイトの名所。

  100. 101 匿名さん

    >>98さん

    96です(99さんは自分ではないですよ。当方サラリーマンにつき
    そんな時間にはレスできませんので・・・)

    最後の2文いい文章ですね。自分も静かで公園の多い高洲を気に
    入っていますが、そんな自分の思いにピッタリ来る表現です。

    ME21もすごく洗練されていて、利便性の高い、いい場所だと思いま
    す。いわゆる「新浦安イメージ」の象徴だと思います。だから自分
    はME21に拘る人の気持ちも良く分かります。自分は喧騒が苦手で、
    そこからちょっと距離を置いた高洲の方が住みやすいのですが、結
    局、どっちを選ぶかっていうのは価値観の違いだけですので。

    粘着質君は無視すればいいのですが、さすがにウソだけは許せなか
    ったので、ついマジレスしてしまいました。これからは子供じみた
    悪口や酔狂なレスは無視します。でも地元の人間ならすぐ分かるウソ
    だけは指摘させてもらいます。
    ですので

  101. 102 匿名さん

    嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい (c)2ch

  102. 103 匿名さん

    >>101
    MEは自分も好きだよ。綺麗だし店は良く利用させてもらってる。
    笑っちゃうくらい何もないからな〜高洲。クスクス。
    しかし喧騒から離れて高洲に来てみればその和やかさと
    自然と住みやすさを体感できるはずだよ。飽きないんだよね。
    だからこそ箱が建てば同じ価値観の人が集まる現実がある。
    事実はひとつってことでウソもスルーしてちょw

    ただ歴史がないから自信がないって思われないように
    この街を自分達でこれからも盛り上げよう。
    とりあえず今年も浦安花火大会は高洲の一番盛上がる時。
    外からのお客様も粘着さん同様に暖かく迎えてあげませう。

  103. 104 匿名さん

    高洲に自然はないでしょう。

  104. 105 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    好きなところに住んでいるのが、一番だと思います。
    高洲の“何もない静かなところ”が好きで、年に1度の花火大会の“喧騒”も好きなら
    それはそれでいいじゃないですか。

    こういう私はME21の住人です。
    ME21でも、我が家の方は、はずれですから静かです。
    ME21でも静かなところもあるんです。
    それに高洲の花火も我が家からでも見えますね。
    ただ、風向きによっては、煙しか見えないこともありますが・・・。


  105. 106 匿名さん

    ME21住民です。
    ここまで読んでみると、自分がME21にほれ込んだように、
    高洲の方もほれこんでいるんですね。
    これまで高洲よりはME21と思ってけど、また違うよさがあるのかも。
    103さん、105さんに同意です。

  106. 107 匿名さん

    103さんと105さんってかなりニュアンス違うと思うんですけど…

  107. 108 匿名さん

    私は高洲住民ですが、ME21あってこその高洲だと思います。
    ヨーカドーやD2、ケーズ電気には良く行きます。万華郷も良かった。
    普段は静かな高洲中央公園や海浜公園を散歩、
    朝昼は海、富士山(秋冬だけですが)に心を和ませ、
    夜は火山、東京の夜景がきれいで、花火も良いですね。
    しかし、ME21が無ければ、非常に不便な暮らしでしょう。
    隣にME21が有るおかげで、大変便利です。
    マルエツが隣に出来れば食品はそちらになるでしょうが、
    それ以外の買い物は今まで通り車でME21に行くでしょうね。
    ME21には大変感謝しています。

  108. 109 匿名さん

    私も高洲の住民です。ME21に隣接しているからこそ高洲の良さもまた光る!同感です。
    住むには高洲、買い物遊びはME21ということですね。

  109. 110 匿名さん

    それにしても昨夜、今晩と高洲はにぎやかですね。

  110. 111 匿名さん

    N不動産主催のアンケートきたね。プラウド本格開始の余寒!

  111. 112 匿名さん

    来る7月29日 花火大会です。
    今年はどんな演出があるのやらワクワクですよ。
    近隣の自治会皆様ごくろー様です。
    ゴミは持ち帰りましょー。

  112. 113 匿名さん

    >>111
    いやあ、俺も6〜7年親浦安を見てきて街の変化と
    型破りなマンション郡に驚いていたが
    12社の応札数で賑わった例の高洲物件が一番驚いているよ。

    駅から2.2キロで734戸。だが、坪200万でも
    採算とれないくらいの高値(東洋経済より)
    これって普通に100m2でも6600万弱って事になるよなぁ。
    最上階の19階はいくらだよw

    高洲の中でも一番端っこで一番遠い物件。
    たしかに最後の大型マンションって感じで期待大だ。
    野村の強きな行動がどうでるかが楽しみな物件である。

  113. 114 匿名さん

    開発されている高洲の区域では一番端だけど、
    高洲全体をみると、ほぼ中央ですね、これが。

  114. 115 匿名さん

    鉄鋼団地にも近いって事で。

  115. 116 匿名さん

    ディズニーランドにチャリで行くひとは
    近くて便利w

  116. 117 113

    そうだ〜。中央だった。なんとなく端っこってイメージがあったよ。
    鉄鋼突っ切ってTDLへチャリで行くにはいいかもしんないな。

  117. 118 匿名さん

    問題はバス便ではないでしょうか。
    「高洲中央公園バス停」だったら15番18番のバスが使えます。
    でも鉄鋼団地側なら本数の少ない10番だけです。
    どちらのバス停にもおそらく6〜7分かかるのがネックですね。

  118. 119 匿名さん

    鉄鋼団地つっきってはTDLにいけませんよ。見明川渡れないでしょ。

  119. 120 匿名さん

    >鉄鋼団地つっきってはTDLにいけませんよ。見明川渡れないでしょ

    厳密に言うとそうですね。ただ鉄鋼団地の一番西寄り(見明川にぶつかった
    とこ)で、右に曲がって「若潮通り」(要は京葉線の線路と並行している
    通り。確かそんな名前でしたよね)に出ればTDRはすぐそこです。

    あと自分はTDS横の市民体育館に行く機会が多いので、TDRより体育館
    に近いのがとっても便利かな。

  120. 121 匿名さん

    TDRや総合体育館に行く時に鉄鋼団地を抜けて行くと
    便利かもしれないけど、心がすさみますね。
    お世辞にもきれいな地域ではないですから。
    若干遠回りであっても最初からわかしお通りに出たほうがましでしょう。

  121. 122 匿名さん

    マジレスすると鉄鋼団地内を車で通るのはやめたほうがいいですよ。
    ドリフト族対策のために道路の交差点付近に突起物が作られています。
    しかも、団地内は信号がないですから、非常に気を使って運転することに
    なります。

  122. 123 匿名さん

    よく読んでなかったけど、チャリでの話でしたね。
    チャリならガタガタしないですね。。。すんませんでした。

  123. 124 匿名さん

    いよいよ野村、MR建設開始です。価格いくらででるか、皆さんわくわくですね。

  124. 125 113

    ああ、わくわくだね。買い急ぎの連中に拍車をかけるくらいのスペックもってこいって感じ。

  125. 126 匿名さん


    不慣れなノムの契約社員

  126. 127 匿名さん

    今の高洲ではあまりいい場所と思わないが、開発がすべて終わればきっと違うね。

  127. 128 匿名さん

    さなぎが蝶に変身するように?なればいいですね。

  128. 129 匿名さん

    浦安市都市計画マスタープランによると「敷地外周部の緑化や施設の修景などにより、周辺の住宅地などの環境となじむ工業地の景観形成を誘導します。」となっている。
    鉄鋼通りもきれいになれば、この辺のイメージはかなり違うと思います。

  129. 130 匿名さん

    あの倉庫群の建物や外装のデザインコンテストをすればいいと思う。外資系の物流センターなどは結構おしゃれですからね。塩浜にはアマゾンもあるし、いまや物流(ロジスティクス)の時代です。新浦安にもすでにPROLIGISなど外資系の物流専門会社が進出しているとこの間知りました。

    こんな面でもリード新浦安がリードしてくれたら凄く嬉しいね。

  130. 131 匿名さん

    工業地。。。

  131. 132 匿名さん

    工業団地でも公園みたいにきれいなところってあるから、
    その気になれば可能でしょ。

  132. 133 匿名さん

    花火大会、雨でだめそうだね。

  133. 134 匿名さん

    日曜になるかもだね。

  134. 135 匿名さん

    高洲で野村の次のマンション候補地はどの辺になるでしょう?

  135. 136 匿名さん

    野村が高洲にまた建設するってどうして思うの?

  136. 137 匿名さん

    野村のことを言ってんじゃなく土地のことを言ってんの。
    次はどこが入札区画だろうって意味。

  137. 138 匿名さん

    潮音の街の海寄りか、鉄鋼通り沿い
    でも鉄鋼通りは整備が進んでないから潮音の街の前かな
    モアナの海寄りは病院が誘致されるってことだけど
    一部はマンションになるかもね

  138. 139 匿名さん

    138 さん
    どこからの情報ですか?

  139. 140 匿名さん

    勘、ただの勘です。

  140. 141 匿名さん

    そのカン きっと当たるね。
    モアナビラの前が有力でしょう。

  141. 142 匿名さん

    ME21の日本航空社宅売却後にマンション出来れば、
    残り少ない新浦安の土地の中では最高でしょうね。

  142. 143 匿名さん

    JALもいい時期に売り出すね。

  143. 144 匿名さん

    売りに出す→ ①開発案件として売る、②投資案件として売る(ファンド売却後リースバック)

    これら2つを考え、①土地値−(取り壊し費用+引越し費用(敷金等も含む))、②一人ひとりの家賃÷Capレートの収支 を比較したら②の方が経済合理性有りそうだし、即効性がありそう。

    A:①は開発法、②は収益還元法で算出する。現金化も早い。
    B:②は社内での実態は変わらないため、労組、従業員の反発も招かない

    JALって労組対策へたくそじゃなかったけ。社内で揉めてるからこんなことになる。

    開発法の入札価格はわからんので、推測の範囲。

  144. 145 匿名さん

    >>144
    第一四半期の売上目標を下回り、営業利益ベースでも赤字だし
    経営再建のリストラ策だから即効性のある資産売却が基本でしょ?
    労働組合や従業員じゃなくて自助努力を示した株主対策が優先ですよ。

    日航ホテルは売却するけど営業権譲渡はしないみたいだけどね。

  145. 146 匿名さん
  146. 147 新浦安の皆さんへ

    高洲とME21がどこかは知らないけど、そろそろこのスレに落ち着いたら?

  147. 148 匿名さん

    そりゃME21のほうがいいでしょ。
    電柱がない、まだ駅に近い、町のバランスが取れている。
    高洲は静かでいいが、企業庁と公団の差がでるな。悪いわけでもない。

  148. 149 匿名さん

    美浜区高洲と浦安のME21の対決だと思って見たら違ったのね。

  149. 165 ご近所さん

    こんなバトル板が埋もれていたとは…。
    しかし、こんな板立てるのは市民として了見が狭い恥さらしで恥ずかしくないですか?
    駅は立派な中町にあります。
    浦安市でも作るつもりですか?
    以前、市川市浦安市と合併してくれと言っていたけど…。

  150. 169 匿名さん

    同じ新浦安内で言い争っても意味ないよね。
    まあ、高洲はまだ開発の余地がある分、夢が持てるが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸