住宅コロセウム「6th*内廊下 vs. 外廊下*6th【まだ終わらなかった!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 6th*内廊下 vs. 外廊下*6th【まだ終わらなかった!】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-17 15:25:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

5thスレも外廊下の圧勝となりました。
実用的な観点からも、美的な観点からも、外廊下に勝るものなし!
外廊下万歳!

というわけで、さらなる激論を繰り広げるべく、6thスレが始まります。

*ここは激論スレですので、「ひどいことを言われた」などの理由での削除依頼は極力避けてください。
*名前欄への過度の反応は、議論をつまらなくするので、やめましょう。

[スレ作成日時]2007-03-01 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

6th*内廊下 vs. 外廊下*6th【まだ終わらなかった!】

  1. 1012 元祖匿名はん

    外廊下の物件を買いたいと思ったことはありません。

  2. 1013 匿名さん

    内廊下じゃないといけないと思ったことはありません。

  3. 1014 匿名さん

    内廊下じゃないと生きていけないということはありません。

  4. 1015 匿名さん

    結局、結論としては、無難な外廊下を買っておけば後悔しなくて済む、ということで桶??

  5. 1016 匿名さん

    好きにする! ・・かな?

  6. 1017 匿名さん

    >無難な外廊下を買っておけば

    理由は?

  7. 1018 購入検討中さん

    外廊下をイヤだと思った事はありますが
    内廊下をイヤだと思った事はありません。

    内廊下のマンションを買えなかった事はありますが
    外廊下のマンションを買いたいと思った事はありません。

    内廊下はいいな〜と思った事はありますが
    外廊下がいいな〜と思った事はありません。

    結論、予算があえば内廊下がいいです、というのが
    大方の意見でしょう。

  8. 1019 匿名さん

    内廊下の利点 快適、清潔、プレミアム感

    外廊下の利点 価格、間取りの自由度

  9. 1020 匿名さん

    どっちの利点を優先するかだな。人により求める立場が違うから。
    ただ、世の中の大半の人は外廊下の利点の方が大きいね。
    (うち廊下の利点は外廊下の上に成り立つから)

    自由に選べない年収の人が無理して内廊下を買う事が一番滑稽なんだろうね。

    金持ってる人は内廊下でいいんじゃね?

  10. 1021 匿名さん

    内廊下はかっこいい。以前、石の床の高級感いっぱいの内廊下物件に住んでいました。気分的にはこっちが快適。
    今は外廊下の物件に住んでいます。窓とドアを開けると開けると風が通り抜けるので、夏はクーラーいらず。生活していく上ではこっちの方が快適。
    どっちもそれなりにメリットがあります。
    主婦は多分、外廊下の方が快適と思う人が多いと思う。
    男性は家にいるのは基本的に夜だけだから、内廊下の方が気分いいかも。

  11. 1022 物件比較中さん

    内廊下の利点で重要なのが、セキュリティーがいいこと。
    都心部では大切なことかも。

  12. 1023 匿名さん

    タワーの外廊下ならセキュリティばっちりです。
    高級感ないし夏暑いけど・・・

  13. 1024 匿名さん

    セキュリティは“もの”によって違う。
    マンションの“種類”には関係ない。
    それにハードが充実しても人の意識が低いのでは…

  14. 1025 ビギナーさん

    内廊下が「高級そう」という時代はもう終わったと思う。
    特に関西方面。
    内廊下(絨毯敷)、タワー(40+)、3LDKの新築物件で2100万とかの価格帯は他物件との違いがないです。

  15. 1026 匿名さん

    高級でない内廊下も作ろうと思えば作れるという例ですね。

    では逆に、高級な外廊下は作れるのでしょうか?

  16. 1027 匿名さん

    >>1026
    都内でたまに見かける6戸と世帯数は小さいけど、占有面積が大きめのマンションなどは?
    タワーより3階建てまで位のマンションにあこがれるのは自分だけかもしれないけど、とてもかっこよく見えます。

  17. 1028 匿名さん

    そんな超ハイグレード物件は外廊下だからではなく
    、廊下の内外関係無くカッコよくて当然でしょ。

  18. 1029 匿名さん

    内廊下ってなんですか? うちの家は平屋で外側に3つ廊下がありますけど家の中に廊下があるってことですか?

  19. 1030 匿名さん

    ホテルに泊まったことありませんか?

  20. 1031 匿名さん

    ホテル? あっ・・・ 通路のことですか?

  21. 1032 匿名さん

    そうみたいですよ世間一般では。


    >ろうか【廊下】

    >部屋をつなぐ細長い通路。また、家屋と家屋を結ぶ屋根のある通路。

  22. 1033 匿名さん

    部屋を繋ぐ通路と家屋を結ぶ通路が廊下ね。

    前者は戸建、後者は豪邸になりますね。

  23. 1034 匿名さん

    教室と教室をつなぐ走るとおこられるところは?

  24. 1035 匿名さん

    教室は部屋ですからね・・。

  25. 1036 匿名さん

    ホテルもマンションも部屋ですよね。

  26. 1037 匿名さん

    ホテルは一時的な宿、マンションは生涯の住まい。 同じじゃまずいでしょう(笑)

  27. 1038 入居済み住民さん

    >>1037

    >同じじゃまずいでしょう(笑)

    の理由は?

  28. 1039 匿名さん

    箱の中に住むか家に住むかの違いでしょう。 番号付きの下駄箱を考えてみてください。養豚所の豚小屋を思い出してみてください。 養蚕のカイコ部屋を想像してみてください。

    我々は人間なのです。人間らしい住まいとは何ですか?

    それは庭があって素晴らしい太陽の光を浴び、自由に庭を走りまわり美味しい空気を吸う。庭で育てた草木と共に小鳥達と歌い大自然を堪能する。それが家というものです。

    独房みたいに通路の側面に扉があり番号が振ってある。そのうちバーコードで読み取り全て管理されるようになるかもしれない。そうなると面倒なので名前無しの番号で管理されるかもしれない。そんなところに明るい未来があるのでしょうか?

  29. 1040 匿名さん

    豚小屋も犬小屋も大差ないだろ。

  30. 1041 匿名さん

    豚小屋(マンション)より犬小屋(ミニ戸)の方がまだましかな。

  31. 1042 匿名さん

    >>1039

    何かの宗 教ですか?
    もう内廊下・外廊下の話じゃないじゃんw

  32. 1043 契約済みさん

    【衝撃事件の核心】現代の“神隠し”か? 東京・江東のマンション23歳OL失踪のナゾ、ナゾ、ナゾ…
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080503/crm0805031204008-n1.htm

    この事件映像を見て、以前に覗いたこのスレを思い出しました。
    外廊下は防犯に問題あると思いました。

  33. 1044 匿名さん

    >>1043
    >外廊下は防犯に問題あると思いました。
    この認識は全く間違っている。
    一般に防犯だけ考えるなら、死角の多い内廊下のほうがリスキーです。

    問題は、建物内への入館セキュリティ。
    事件のあった物件のように、賃貸で怖いのは、定住者が少なく不特定多数の出入りがあることです。

    尚、当方はこのスレでは内廊下派です(笑

  34. 1045 匿名さん

    セキュリティーでいっても内廊下に分がありますね。残念でした。

  35. 1046 匿名さん

    残念ながら1044の方が正しい

  36. 1047 匿名はん

    真四角のタワーマンションと、長方形の低層の組み合わせの新築マンションに入居しました。
    タワーも低層も億超えを含みますが(ウチは全然安い)、タワーは内廊下、低層は外廊下です。
    単に形状の違いで、正方形にはやはり内廊下が効率的なのだと思います。
    うちはタワーのほうで、内廊下と聞いたときにはちょっと嬉しかったかな。
    実用性というよりは、雰囲気ですね。
    入居してからは、玄関や表札がほとんど汚れないことがありがたく思ってます。
    松居一代曰く、玄関・表札の掃除が一番大事とのことなので(笑)。

  37. 1048 匿名さん

    潮見のようなマンション内部の犯罪だったら内廊下の方が何かあったときに死角が多くて誰にも気づいてもらえない確率がもっと高くなるだろ。
    というか、内部での犯罪になったら廊下の構造によるセキュリティなんて関係ないのに。
    これを例にして内廊下画像いいと書いている奴は痛すぎる。

  38. 1049 匿名さん

    >これを例にして内廊下画像いいと書いている奴は痛すぎる。

    何か複雑な意味ある文章なのか...内廊下派の私には読みきれなかったが。
    誰か、この文章のオチを説明してくれ..気になる(w

  39. 1050 匿名さん

    内廊下の防犯カメラの画像の方が、エロチックで、盗撮マニアに好まれるということでしょうか?
    (爆笑)


    内廊下と外廊下の防犯性については、低層のマンションなら、壁をよじ登って進入されにくいということで内廊下の方が高いのかな?

    でも内部犯行だと、どんな構造でも関係ないですから。潮見マンションの事件は、マンションの存在を否定するくらいの大事件ですよ。防ぎようがないものね。

    鍵が壊されたわけでもないし、狙われた女性が不注意だったわけでもない。なんの恨みをかったわけでもないのだから。

  40. 1051 匿名さん

    廊下の内外って、専有部分がほぼ同等であって初めて比較の
    ポイントになると思う。
     共用廊下にしか窓が開かないような部屋がなくなって、初めて
    共用廊下に回す金が検討できる。

  41. 1052 匿名さん

    入り組んだポーチとかが多いと死角が増える気がする。

  42. 1053 匿名さん

    vsスレなので、敢えて果敢に発想を・・・

    >入り組んだポーチとかが多いと死角が増える気がする。
    正解!
    でも、外廊下は遠方からの盗撮も可能なのだ(笑

  43. 1054 匿名さん

    >>1050
    低層高層関係ないよ、それ。

  44. 1055 匿名さん

    なんで外廊下が勝ってるの?どう考えたって内廊下でしょ?
    お金がかかるから物件数は少ないけど・・・。

  45. 1056 匿名さん

    外廊下が勝っているというより、内廊下派の書き込みが敗北者となっているだけなんじゃないの?
    レベルが低すぎるんでしょ。
    これってバトル板の宿命なのかね?

  46. 1057 匿名さん

    外廊下クンの遠吠え。
    近隣に聞こえて近所迷惑だよ。

  47. 1058 契約済みさん

    空調の入れていない内廊下なら外廊下のほうが景色も良くてずっと良い。でも、最近、建っているマンションは殆ど内廊下なのに空調を入れていない中途半端なホテルライク。せこい!

  48. 1059 匿名さん

    >>1057
    いや、1056の言うとおりだと思うよ。
    けっして内廊下が劣っているといった結論にはなっていない。
    1056の言うとおりだというのは、ご自身の書き込みで証明していると思うし。

  49. 1060 匿名さん

    >近隣に聞こえて近所迷惑だよ。
    『腰が腰痛』といっているようなもんだな(笑
    近隣は近所なんだよ。
    ホントにレベルが・・・

  50. 1061 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5926/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸