注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

家を建てたい [更新日時] 2024-05-06 05:03:47

【公式サイト】
https://www.fukukobo-shizuoka.net/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

福工房の口コミ・評判ってどうですか?
耐震性とか気になります

[スレ作成日時]2016-06-05 17:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 341 山のじいじ

    >>336 評判気になるさん
    私たち夫婦も含めてですが、福工房さんのファンの人がたくさん見ているからではないでしょうか?
    だから良い投稿に参考になる!が集まるのかと思いますよ。
    こういう掲示板はどの会社も批判的な書き込みの方が多くなる傾向があり、良い投稿のが少なくなる傾向だと言われてます。

  2. 342 名無しさん

    凄く良い家を建てるのに、残念な部分が多い工務店さんですよね。
    一番身近で関わる人、営業、店長、現場監督が素人すぎます。
    契約する前に、本当によく確認してください。
    お金を払った後は、急に扱いが雑になります。
    その反面、上手く家づくりが出来れば、この金額でこの家が建つんだと感激するかもしれません。
    プランナーが、失敗した提案をしたら、そこが地獄の始まりです。
    よく勉強して、家づくりを進めてください。

  3. 344 匿名さん

    どこの展示場に行ってもTheイイ人ばかりの福工房さん。
    担当者さんも一生懸命でした。
    素敵なお家をありがとうございました!
    福工房さんで建てた会社の同僚や友人もみんな満足しています。

    これからも応援してます!

  4. 345 通りがかりさん

    僕の家は大工さん、現場監督、担当してくれた方が
    まじでハズレでした。
    プロの仕事内容とは思えないです。
    最終チェック不足。アフターケア最悪です。いい訳ばっかりです。
    対応の仕方もよくありません。
    副工房で建てた事とてつもなく後悔しています。
    僕はおすすめはしないです。
    僕の様な思いをする方が少しでもいなくなりますように。

  5. 346 匿名さん

    新しい社員さんが増えて、新しいお店が出来ていっているので、対応するスタッフさんによっては不満な人もいるかもしれません。
    でも、それはどのハウスメーカーさんも一緒だと思います。大手のハウスメーカーになると1年の間に何千人もの社員が増えて、何千人もの社員が辞めていくので。

    私が知る限りでは福工房のスタッフさんは熱心で親身、良い人ばかりでしたよ。
    展示場に行ってみるのが一番よく分かると思います。

  6. 347 戸建て検討中さん

    基本性能について知っている方教えていただけませんか。ローコスト住宅のようですが、あまり説明されていないので。
    ・価格帯
    ・木材
    ・サッシ
    ・屋根材
    ・換気システム
    ・UA値C値

  7. 348 通りがかりさん

    実際に住んでいる者ですが性能については正直弱いです。冬はやっぱり寒い。求めるものがそれであれば他いかれたほうがいいのでは。
    換気も三種でサッシもアルミ複合なので結露もたまにしますけど、快適ですよ。
    ただ、多くが杉を使っているので、ヒノキも取り入れればよかったなと思うこともありますが。

  8. 349 戸建て検討中さん

    私達も以前提案を受けましたが、性能は標準仕様では悪かったです。まぁ一番の売りは木で家をつくるところですからね。
    柱は杉で梁は米松。ひのきは使ってなかったです。

  9. 350 戸建て検討中さん

    実際は、床板が桧、後は壁の見きり材ですかね?オーナーさんは、ローコストって、坪単価いくらからですか?

  10. 351 通りがかりさん

    福工房の家に住んでもうすぐ1年です。
    とても良い家で、気に入っています。
    会社はしっかりしているように感じますが、営業や現場監督などのスタッフの対応が悪いですね。
    約束を忘れている、レスポンスがない、変な言い訳をする。
    本社へ連絡すれば対応してくれるので、今のところ安心しています。

  11. 352 匿名さん

    うちの担当してくれた営業さんと監督さんはレスポンス良いので、担当者さん次第かもですね。

    個人的な意見ですが、
    福工房はローコストではないと思います。
    大手ハウスメーカーとローコストの間、中堅メーカーといった感じです。
    先日、モデルハウスや見学会を見させていただきましたが、床以外にも巾木や玄関框や窓板や手摺などの細かいところに桧が使われていました。
    この価値が分かる人からすると安いのではないかと思います。

  12. 353 戸建て検討中さん

    色々なメーカーを検討しています。
    サッシは樹脂アルミ複合サッシでガラスがLow-e加工、アルゴンガス入りだと聞きました。
    静岡で建てるのであれば、比較的暖かい地域になるので十分だと思います。UA値はZEH基準の0.6以下をとれるみたいです。

    標準仕様は分かりませんが、キャンペーン仕様はすごく良いと思いました。
    他のメーカーで同じ価格帯で同じレベルの家は建てられないと思います。

  13. 354 戸建て検討中さん

    福工房はZEH基準を満たす為、こどもみらいの100万円の枠が可能とお話をいただきましたが、
    他の工務店とハウスメーカーはZEH基準を満たせないこと、太陽光がかなり割高になってしまう事で受け取れないと言われました。
    ZEH基準は断熱性能が良くないと取れないので、福工房は比較的性能の良いメーカーだと思いました。
    福工房に決めようと思います。

  14. 355 戸建て検討中さん

    昨日も打ち合わせに行ってきました。
    他のハウスメーカーはいつもガラガラなのに福工房は打ち合わせでいっぱい。

    担当さん以外の社員さんもニコニコしていて雰囲気が良い。

    そんな雰囲気だから人が集まるのかな。

  15. 356 匿名さん

    それ私も思いました!
    いつもお客さんでいっぱい。

    金額と仕様のバランスがよくて、コスパ最強!の私の中ではオススメのメーカーです。

  16. 357 評判気になるさん

    >>345 通りがかりさん

    福工房で建てようか検討中です。
    どこの営業所でお建てになったか、教えていただけますか?

  17. 358 匿名さん

    営業所というより担当者や設計士でしょ!
    ローコストメーカーだが金額は営業マンできまるので!

  18. 359 戸建て検討中さん

    >>353戸建て検討中さん
    Ua値0.6って随分悪いですね。この時代にアルミ複合は無いかな。建てるならオール樹脂サッシが良いです。

    低コスト住宅となると性能は全く期待できないのですね。構造もヒノキではなく松ですか……

  19. 360 戸建て検討中さん

    >>359
    でも樹脂サッシって窓枠の大きさで熱還流率測ってるって聞いたけど。
    そうすると窓枠の大きさ同じでも樹脂サッシの方がアルミ複合よりサッシ部分が面積とるからガラスの部分が少なくなるよね。そうすると同じガラス面積で比較するとそんなに断熱性能に差は無いんじゃないかなと思うんだけど?
    違うのかな。

  20. 361 戸建て検討中さん

    >>359 戸建て検討中さん
    UA値0.6以下(ZEH基準)のどこが悪いのかわかりません。
    何を基準にしているのでしょうか?
    ZEH基準の断熱性能がとれていないメーカーもたくさんある中で0.6以下がとれるのは充分かと思いますが。

    あと今の時代にアルミ樹脂複合サッシはないかなという考えもただ単に数値を求めすぎているような感じがします。
    アルミ樹脂複合サッシには樹脂サッシよりも紫外線に強く劣化しにくいというメリットがあります。寒冷地域なら断熱性能にこだわりたいところですが、比較的暖かい地域であれば樹脂サッシにしなくても良いのではないかと思いますが。何を優先するかでは無いでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸