住宅コロセウム「【ローコスト住宅バトルロワイヤル!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ローコスト住宅バトルロワイヤル!】

広告を掲載

  • 掲示板
すれぬし [更新日時] 2015-06-18 08:28:27

予算の都合上、お金をかけずに家建てることになりそうです。
いろいろ教えていただきたいので、ご意見お待ちしています。
最強のローコスト住宅はどこ?

[スレ作成日時]2005-11-11 08:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ローコスト住宅バトルロワイヤル!】

  1. 2 匿名さん

    問題提起として固定プランのセンチュリー、自由設計のタマホームははずせないんだろうな。
    両社とも価格帯に比して設備が充実してると言う意味で。
    でもこれって一戸建て板向けのスレじゃない?

  2. 3 匿名さん

    別に一戸建てスレでなくてもいんでない?対決だし
    アキュラはFCによって差があるけど、いいところはいいぞぉ

  3. 4 匿名さん

    河原のダンボールハウスが究極のローコストハウス

  4. 5 すれぬし

    >04さん
    爆笑。
    土地はアリということで。

  5. 6 匿名さん

    仮設事務所のようなユニットハウスに断熱をして外壁を仕上げればなんとか住める。

  6. 7 匿名さん

    ログハウスキット

  7. 8 匿名さん

    プレハブとか、イナバ物置は? 離れ用の家(庭とかに
    建てるやる)なら安いぞ。寒冷地仕様なら寒さ大作もばっちり。
    あと、スケルトンインフィルに、何も作りつけずに住むとか。

  8. 9 匿名さん

    ホームセンターでテント買ってくれば?

  9. 10 匿名さん

    河原に行って見てなよ、ダンボールでも窓付きドアつきベッド有り
    マイカー(リヤカー)駐車場付きなんて高級物件ある

  10. 11 02

    ネタスレになってますなw
    もちょっと建設的な意見はないのかな?

  11. 12 匿名さん

    >11
    いやほら、みんな家建てた経験がないからさ。

  12. 13 匿名さん

    タマとセンチュリー以外で
    無難なところでは、Sumai21
    激安なら、ミラクル88
    あと、小屋裏2階(2階が勾配天井になる)のが安くて、
    いろんなところが坪19.8万ぐらいでやってるよ。

    アイフルやアキュラはちょっとな・・・

  13. 14 匿名さん

    坪19.8万は地域ビルダーに多いですね。
    ひとつの例として三重県のアサヒグローバル。

    http://www.asahigloval.com/order/order13.html

  14. 15 匿名さん

    アキュラはバラツキがありますね。
    独自商品出すくらいの力のあるところは検討する価値あると思いますよ。

  15. 16 匿名さん

    静岡(浜松)の場合だと・・・アエラホーム、アキュラホーム、あっとハウジング、アイフルホーム、ユニバーサルホーム、エースホーム、センチュリーホーム、タマホーム、林工住宅、都田建設、だろうか。菊池建設の「せんまん」も捨てがたいな。年収300万円台の下流の私でも(ある程の度頭金があるので)10年ローンで十分家が建つ。

  16. 17 匿名さん

    中古海上コンテナ。18万から。

  17. 18 匿名さん

    展開力から現在はタマホーム最強。

  18. 19 匿名さん

    ローコスト住宅研究会に加盟している工務店はどうだろうか。

  19. 20 匿名

    都田建設なら、まず間違いないと思う。あそこは、ローコスト研究会に入っているし、小さいけど真面目な仕事をしてくれるし、大工の腕もいい。値段も大手と比べて何十パーセント安いけど装備は、標準装備でも十分暮らせるようにキッチンや風呂、トイレもいいやつを使い照明やカーテンなどもついていると都田建設で建てた友人から聞いたのと、静岡新聞などに入っていた広告で見た。ただ、浜松市とその周辺しか工事はしないそうだ。

  20. 21 匿名さん

    近くのニュータウンに都田建設の家があるんだけど、周辺がダイワや積水ばかりの中でもデザインは劣っていない。その住宅は完全注文なんで企画商品ばかり扱うローコス系と比較すると安くはないが、大手HMよりはかなり安い。しかも施工は下請けに出さずに自社でやっている。施工エリアが狭いだけでなく施工件数自体が少ないが、逆に消費者はそこを信頼している。

  21. 22 匿名さん

    関東だと富士住建とか広島建設。
    埼玉限定だけど県民共済。

  22. 23 匿名さん

    東海地方ならアキュラ系クインテット(あすとも住宅・岡崎住宅・PDホーム・市川工務店・橋本工務店)はタマホームの競合対象かな。
    土地から探すなら強いよ。

  23. 24 匿名さん

    岡崎住宅は他スレでけちょんけちょんだけど、自分が見た限りでは良さそうだったけどなあ。
    設計事務所と提携してるから、ローコストにしてはデザインがいい。

  24. 25 匿名さん

    住たくECO工房なら32坪978万円でやってくれるよ!安すぎない?って思うけど大工の腕がしっかりしているし、初めての家作りなら間違いないと思うよ!ただ範囲が掛川から湖西まで位なので地域限定になってしますが

  25. 26 匿名さん

    ローコストの意味が分かって立てるなら問題なし
    20年ごとに建て替えするのもあり

  26. 27 匿名さん

    >>1
    これどこがマンションと関係あるの?
    スレッド作成 の左に
    マンションに関して意見を戦わせたい人はコロセウムで!
    と書いてあるんだけど。

  27. 28 匿名さん

    >>27

    窮屈な人って感じ。
    こういう人が、ベランダ喫煙に文句いう人って感じ

  28. 29 匿名さん

    住たくECO工房はダメだよ。
    大工や職人はみんな若いしローコストにもかかわらず社長はアメ車を乗り回してる。
    絶対裏があるんだと思う

  29. 30 匿名さん

    静岡県の西部地区では、都田建設が1番いいと思う。

  30. 31 禁パチ 北関東在住

    建物価格だけではなく、住むまでの価格でいうなら、地元工務店もいいと思います(長年地元で営業している)。我が家は地元工務店で建てました。断熱・外壁・天井高などなど注文をたくさんだしましたが、柔軟に対応してくれました。他のローコストメーカーより安くできました。

  31. 32 物件比較中さん

    自家製住宅(輸入されてるキット)
      ↓
    ログハウス
      ↓
    100%プレハブ
      ↓
    テント

    この時期、ダンボールだけでは厳しいので割愛いたします。

  32. 33 匿名さん

    40坪で2000万円。
    これってローコストですか?

  33. 34 匿名さん

    岐阜の 建設 分譲業者で サンメイトはどうなんでしょうか?
    最近手広く 分譲住宅してるみたいですが?

    良い話も聞きますが、 悪い噂も聞きます。

    この不景気に お願いしても大丈夫なのでしょうか?
    万が一の時に、保障とかどうなるのでしょうか?

  34. 35 匿名★

    住宅eco工房はローコストを看板にしているけれど、それはお客さんのためではなく、社長自身が儲けばかりを考える汚いやり方でのローコストという意味です。
    いかに安く材料費を押さえるか…。ケチった分だけ、社長のこづかいが増えると言うわけです。
    家の仕上がりもひどいもんです。クレームをつければ、言い訳の嵐。
    『ローコストだから建てれるかも!』と、若くしてマイホームを建てようとしている方の気持ちを踏みにじっています。

  35. 36 匿名さん

    工務店&ツーバイで実績あるところが最高と思う。

  36. 37 匿名さん

    No.35さんは住宅eco工房で建てたのですか?

  37. 38 匿名

    35です。
    数年前に知り合いがeco工房で建てました。見学会でも家を見せてもらい、知り合いが今も悩んでいる理由がよくわかりました。
    詳しくは言えませんが、しっかりと分かる大工が見れば欠点だらけだそうです。僕もeco工房で建てようとしていたので、やめて正解でした。

  38. 39 匿名さん

    35さん

    同僚がECO工房で建て、絶賛していたのでECO工房に決めようと思っていますが、どんな所が良くなかったのか詳しく教えてもらえませんか??
    昔、大工をしていた義父も一緒に行って褒めていましたが。

  39. 40 すれぬし

    すれぬしです。
    あれから結局、ここでは名前挙がってないですが、ローコストの業者で建てました。
    現在3年目ですが、特別不満なく過ごせています。
    ありがとうございました。

  40. 41 匿名さん

    すれぬしさんへ
    現在、ローコスト住宅を検討中です。
    もし、よろしければ、どこで建てたかを、教えていただいでもいいでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    39さんへ

    39さんのレスから日数が経っていて、もう遅いかもしれませんが一応書かせてもらいます。
    住たくeco工房の展示会に何回か行かせてもらい、躯体なども見させてもらいました。

    私が見る限りですが、木はかなり良いものを使っていると感じました。
    設備もまあまあの物を標準装備にしていますし、工務店にしてはデザインも良いです。

    ただ、営業マンが居ないのでメーカー並みのサービスや気遣いが欲しい方には不向きかな・・・と感じました。

    浜松にある有名工務店さんのように坪単価を急激に上げたり、今の体制を大幅に変えない限り今後生き残っていく工務店の1つでは?と思います。

  42. 44 匿名はん

    43さん

    多少の知識があるから書き込んでいるのではないですか??
    さすがに何の知識もない方は木が良いなんて書き込まないと思います。

  43. 45 匿名★

    僕は住宅eco工房で建てました!
    たしかに営業マンがいないため、説明不足であったり配慮に欠ける点は幾つかありました。
    しかし、家そのものには大変満足しています!!
    居心地もよく、快適ですよ。

  44. 46 匿名

    数年前知人がビフォーアフターに出る建築士に依頼してミニ戸建てを建てました。本人たちはハウスメーカーとは違う点に満足していましたが、見るからに安部品で、コンクリ打ちっぱなしにステイタスを感じていたようですが、処理も汚く、正直お粗末なものでした。
    安く作るなら見た目だけにこだわらないことです

  45. 47 匿名さん

    隣の家が、世間で言う「安価な構法」で建てられた家だったけれど、
    これまたすんごい早く出来上がってた。
    近所に一族?で建築業をされている人がいるんだけれど、建築中に
    「こういうのは1代でダメになりやすいんだよね。1世代で取り壊すのを前提ならいいけれどね」と言ってた。
    材料を安価に仕入れて安くしている所もあるんだろうけれど、素人には見極めが難しいよね。

  46. 48 匿名

    住宅eco工房の評判がすごく両極端ですね… 自分もここで検討しようとしている者なので、もっと情報が欲しいです。宜しくお願いします

  47. 49 匿名はん

    no.48さん

    こういう掲示板は、良いことは会社が、悪いことは同業者が書かれている可能性が高いです。

    全てそうだとは限りませんが・・・。

    冷たい言い方になりますが、気になるようであれば自分で展示会などに出向き社員と話を何度かし、会社を見極めてみてはいかがですか??







  48. 50 匿名さん

    Casa Sole(カーサ ソーレ)のエコ住宅っていうのはどうでしょうか?
    3重サッシ、丈夫な躯体、無垢材フローリング、オリジナル外壁、ソーラー
    等を取り入れているそうですが。30坪1800万円相当とか。

  49. 51 匿名

    サイエンスウッドはどうですか?
    完成会・展示場も行きましたが、外断熱はとても冬なのに暖かく、真壁工法も最近の家には無いいい感じがしましたし、値段もお得な感じしましたが…

  50. 52 匿名

    朝日住宅

  51. 53 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  52. 54 匿名さん

    住宅eco工房に興味があります。
    ローコストと言う事が引っかり何十年後とか、どの様になっているか不安です。

    無垢の雰囲気であの値段かなり魅力的です。

  53. 55 匿名

    今日住宅えこ工房の展示会行ってきました。確かに安くてデザインが良いです。床も無垢でした。
    でもそれより奥さんが前より綺麗になっていてビックリ。
    整形でもしたのかな?

  54. 56 匿名さん

    痩せられたのでしょう。
    住宅eco工房の気密性は?
    何か寒そうですが大丈夫でしょうか。

  55. 57 匿名さん

    痩せただけか。
    そういえばツレが子供の担任だったって言っていたけど父親達から人気あったっていっていたな


    行った家は薪ストーブもあったからか逆に暑かった
    二階で窓開けてたけど暑かった

  56. 58 契約済みさん

    ここ、全然盛り上がってないね。
    住宅エコ工房もよかったのだけど他社で決めました。
    嫁の前で社長の奥さんかわいいとほめたのが駄目だったみたいですσ(^_^;)
    看板犬はバカっぽかったな。

  57. 59 [男性 20代]

    女性スタッフかわいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸