住宅コロセウム「最強の高級マンションデベ?三井・地所・野村・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 最強の高級マンションデベ?三井・地所・野村・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-09-29 13:32:00

最強の高級マンションデベについて語り合いたいと思います。
総合デベとしてでは無く、アッパーミドル以上のマンション
供給に限った中での議論をお願いします

[スレ作成日時]2005-08-18 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最強の高級マンションデベ?三井・地所・野村・・

  1. 2 匿名さん

    歴史と実績の三菱地所

  2. 3 匿名さん

    まだ家探しを初めてまもないのですが、
    三菱は「パークハウス」という名前でだいたい統一していて、
    三井みたいにグレードによって名前を変化させないので、
    調べたらがっかりということもままありました。
    三井で言うところのパークホームズとパークコートを足したようなイメージがあります。

    三井のほうが、先の理由で、名前を見るとだいたいの感じが分かるので、
    個人的には三井のほうがいいです。
    まあ、「パークマンション」はムリですが、
    せめて「パークコート」には住みたいです。
    パークコートがスレ主さんの言う「アッパーミドル」なのかは、
    よくわかりませんが。

    ただ三井も三菱も高級デベというイメージはないかなあ。
    とりあえず比較的安心感のある普通のデベというイメージです。
    高級デベというと、オリックスとKENが建てたマンションとか、
    そういうのを思い浮かべます。これはデベじゃないか?

  3. 4 匿名さん

    不動産会社はどこも安心できません。気をひきしめて対処しましょう。

  4. 5 匿名さん

    パークコートは関東では億ション級ですが
    地方に行くと80平米が3千万円代であっ
    たりしますな。

  5. 6 匿名さん

    パークコートって地方にもあるんですか?
    都内にしかないのかと思ってました。

  6. 7 匿名さん

    >06
    福岡とか広島とか

  7. 8 匿名さん

    パークコートが3千万円台とは!!まさか名前だけってことはないでしょうが
    それなら建物の価格ってどうなっているのって思う。

    野村のマンションは完成したものを見るとショボイのが多い気がするよ

  8. 9 匿名さん

    パンフとかモデルルームで判断すると失敗するよ。
    完成した物件を見てみて判断したほうが良いよ。
    やたら豪華なパンフのマンションでも完成すると
    あれれっていうのはよくあるよ。

    比較的に地所とか三井とかは無難かな。

  9. 10 匿名さん

    マンション販売戸数の全国事業主別ランキング
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050609

  10. 11 匿名さん

    広島のパークコート見つけました!
    http://www.31sumai.com/yahoo/A4805

    ただ、首都圏に限って言えば、
    パークコートは、少しいいところにしかありませんね。
    城東にはほとんどか、あるいはまったくないようですし。
    パークコートにそれほどこだわるわけではありませんが、
    パークコートが建たないようなところには住みたくないです。

    ところで、KENとかって、デベといってもいいんでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    パークコートが建つのはは都心3区と新宿区くらいですね。

    デベの実力を測るのにホテルの経営っていうのもあると思うよ。
    地所のロイヤルパークは新興ホテルだけど部屋、食事ともに
    高いレベル、そこはデベの底力を感じさせますね。

    三井のホテルってあまり聞かないなぁ。ハワイのハレクラニに
    資本参加しているくらいかな。

    住友はビジネスホテルしか思いつかないが、ビジネスホテルとしては
    結構良いよ。

    野村はホテルなんてやっているのかな??元は証券の店舗と社宅管理で
    歴史も浅いからまだホテルまでは手が回らないのだろう。

  12. 13 匿名さん

    千代田区新宿区渋谷区文京区港区世田谷区豊島区目黒区にはありますね。
    中央区品川区大田区杉並区中野区にはありましたっけ?
    あとはないと思います。

  13. 14 匿名さん

    三井のパークホームズの仕様がかなり落ちてきているね。
    直床とか吹きつけ処理とか長谷工施工とかね、吹き付けのタワーマンション
    なんてのもやっているね。またブランドの再編成でもやってしっかりした
    仕様に戻してほしいね

  14. 15 匿名さん

    パークホームズはアッパーミドル以上とは言えないのでは?
    パークホームズという名前の時点で検討対象からははずれてしまうので、
    気にしたことがないです。

  15. 16 匿名さん

    >11
    広島のパークコートなんか違う!
    直床! セミオートバス! シャワーヘッドが白いプラスティックに見える!
    タンク付きトイレ!長谷工みたいな丸い換気口!

  16. 17 匿名さん

    住友はブランド名をころころ変えすぎ!!
    一つのブランドをしっかり守らないと!!
    パークなんちゃらは三井、地所のパクリみたい。
    ガーデンヒルズも安売りしすぎ!みっともない。
    力はあるので王道を歩んでほしいね。
    あと投げ込みチラシもどうにかしないと!!

  17. 18 匿名さん

    王道を歩く三井・地所、覇道を突き進む住友・野村、オリックス。
    って感じでしょうか。。。
    揺れ動く東建、大成Grの誇りを捨て長谷工施工に傾く有楽。

  18. 19 匿名さん

    ミオカステーロの山田はどう?

  19. 20 匿名さん

    千代田区に10億ションあったよね!

  20. 21 匿名さん

    オプションで高級感を出すのは簡単。
    二重床・二重天井・ペアガラスを絶対の標準装備としている三菱地所は素敵だ。

  21. 22 匿名さん

    三菱地所はOAPの一件で資格なしと考えます。

  22. 23 匿名さん


    古すぎ。あれで社内体制が一掃されて土壌汚染問題は積極的に取り組んでいる。
    逆に隠蔽工作してるH社とはエライ違い。

  23. 24 匿名さん

    野村は良くここまでイメージアップ(ブランド構築?)できたもんだ。戸建も結構いいしね。
    昔は「コープ野村○○」なんて、じみーな団地みたいなマンション建ててたのにね。

  24. 25 匿名さん

    >23あれで社内体制が一掃されて土壌汚染問題は積極的に取り組んでいる。

    違うよ。問題は土壌汚染等ではなく、あなたの言うH社と同じ隠蔽工作体質が
    問題なの。古すぎって言うけど人命に関わる事を隠蔽し、宅建業法違反を犯し
    尚かつ、居住者との対応は1流会社とはほど遠い誠意なき対応・・・
    今更ながら三菱系他社と全く変わらない隠蔽体質!
    不買運動もんだよ。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    野村は今でもコープの頃を色濃く残していると思うよ。
    野村の大規模マンションみると、やっぱり野村団地だなと思う。
    でも、最近では、駅近に小規模のものを建てるようになってイメージUPしたね。
    売れ残らないように大規模なものを減らしてる。大規模なものは共同参画で。
    うまく計算しているね。

  26. 27 匿名さん

    他は名前が挙がらないけど、問題外って事でしょうか?

  27. 28 匿名さん

    >27
    基本的にこういう匿名掲示板には利害関係がある人(購入者、関係者等)
    が一生懸命書き込むので名前が挙がらないからって問題外って訳じゃない
    と思いますよ。

  28. 29 匿名さん

    今話題の欠陥マンション、この3社のような大手でも安心はできないのでしょうか・・・?
    現在三井のマンションを検討中なのですが、ちょっと考えてしまいます。
    でも大手ですらあるとしたら何を信用したら良いのやら。

  29. 30 匿名さん

    >29
    安心はできないと思いますよ。
    実際訴訟になっているマンションもありますしね。
    建物よりも地盤に問題があったというケースもありますので
    事前によく調べてから購入されることをお勧めします。

  30. 31 匿名さん

    同じく思います。只、ここで言われてる大手ならもしも
    のことあっても補償はしてくれるでしょう。構造などは
    素人では知ることは無理だが、デベゼネの体力はある程度
    わかるしね。

  31. 32 匿名さん

    >>19

    大丈夫ですか?
    あそこはよく言っても下の上ですよ?

  32. 33 匿名さん

    何ていっても大京さんでしょう!!

  33. 34 匿名さん

    俺もそう思う

  34. 35 匿名さん

    私も!!

  35. 36 匿名さん

    ジョークでしょ?

  36. 37 匿名さん

    ダイワハウスや積水は?

  37. 38 匿名さん

    私は長らく横浜在住ですが、積水,野村,山田建設の物件で考え、積水の物件を購入 現在入居半年足らずです。私の妻は山田建設を熱望しましたが、知人に止められました。
    また、33,34,35 さん 大京は仙台からの転勤者が、仙台では一流ブランドになっていると言っておりましたが、少なくとも私の周りの首都圏在住者でよく言う人は聞いた事がありません。(しょうがなく住んでいる知人はおりますが‥)

  38. 39 匿名さん

    札幌は大京+新日鉄とダイワハウスが人気があるみたいですね
    私は三井が好きなんですけど札幌ではあまり評判にはならないです

  39. 40 匿名さん

    三井はじめ大手では、自社物件の点検を始めるようですね。

  40. 44 匿名さん

    プロパストなんかどうでしょう?
    最近デザイン性で人気あるみたいですが。

  41. 45 匿名さん

    サンウッドかモリモトかな
    財閥系の薄っぺらな感じはどうも好きになれない

  42. 46 匿名さん

    >>44
    プロパストの物件は面白いよね。

  43. 47 契約済みさん

    プロパストは上層階以外は高級じゃないけど、
    共用部分のデザインが格好良いよ。

    ただ、長期的な管理費など考えるとジムとかプールは・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸