住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策

  1. 3074 匿名さん

    匿名はんの言う事には従いましょう。

  2. 3075 匿名さん

    >やってみた結果「問題なし」なので

    おまえが問題なしと言ったところでなんの説得力もありません。
    東電のストレステストと一緒だなww


    >拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言えるレベルになってると思う。

    まず何階に居ることを想定してんだよww
    10階と2階では1階までの影響は違うだろww
    アホかおまえww


    >前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

    粒子数個だという根拠を教えてください。きみの勝手なストレステストでなく客観的データをもとにね。


    >ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

    それもきみの勝手なストレステストでしょう。そんなの誰も信用しませんww


    >「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?

    きみのベランダが密閉されているわけでなければ、煙は風上から風下へ向かうでしょう。
    風下に部屋があればそこへ向かうでしょう。当たり前ですがなにか。
    煙は隙間があればむしろ余計に通過しようとしますよ。理由は過去レスに書いたよね?

    >真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しかないのです。

    ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。

  3. 3076 匿名さん

    >3072

    >やってみた結果「問題なし」なので

    ベランダ喫煙は私の実験では問題ありません(キリッ

  4. 3077 匿名さん

    >やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
    >やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
    >その行為を二度と行ないませんよ。
    首都圏全域の駅のホームやいつも通っているあの道が禁煙になるだなんて想像だにしてませんでした。
    そんな想像力で「想像の結果、ベランダは問題ない」なんて言い張ってます。

  5. 3078 匿名さん

    >ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
    前にも書きましたが、子供とシャボン玉遊びをベランダでしたら、ガンガン隣のベランダにシャボンが入っていくので、驚くのと同時に「洗濯物が・・・」という状況も理解できました。

    どうもアホ喫煙者は、タバコの煙さえ見えなくなれば、臭いも害も無くなっていると思っている傾向があるようです。

    ちなみに、それ以来ベランダシャボン玉はやっておりませんw

  6. 3079 匿名さん

    >3072

    ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
    ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?

  7. 3080 匿名さん

    >3078

    なるほど、実験の結果たばこの煙は隣の部屋まで到達するということですね。
    っていうかしないわけないよねww

  8. 3081 匿名さん

    >匿名はん

    おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
    少しでも空力わかってれば気流なんて波打つし渦巻くし方向も変わるしド素人がアホな頭で考えるほど単純じゃねーよ。
    そんなこともわからんで隣の部屋に煙が行きませんなんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだわww

  9. 3082 匿名さん

    >ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
    >ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
    どうもその理屈で、BBQは既にやってるらしいよ?

  10. 3083 匿名さん

    >おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
    一方向って言うより、蛇口から流れる水の様な定流だと思ってるよねw

  11. 3084 匿名さん

    匿名はんは、ベランダに折った蚊取り線香を数カ所に置いてんだぜ。
    迷惑極まりないな。

  12. 3085 匿名さん

    BBQ可なら問題ないし、そういう物件もたくさんあるよ。

  13. 3086 匿名さん

    屁でもしてこようっと

  14. 3087 匿名さん

    <バーベキュー>お騒がせ、ベランダで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

    4月19日15時2分配信 毎日新聞

     18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が
    見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、
    引き返した。
     本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。
    火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。

     市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、
    今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
    http://unkar.org/r/news/1240129816


    これ匿名はんだろww

  15. 3088 匿名さん

    >市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
    ひゃっほ~!ベランダBBQは自由だぜ!
    と言うのが、ここのアホ喫煙者の程度・・・

  16. 3089 匿名さん

    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない

  17. 3090 匿名さん

    ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)

  18. 3091 匿名さん

    「はい119番〇〇消防署」
    「ベランダから煙が出てます」
    「火事ですか?」
    「煙草吸ってる馬鹿がいるんです」

    「市ね」

  19. 3092 匿名さん

    火災と間違えて通報するのが悪いというのが、ここのアホ喫煙者の程度ww

  20. 3093 匿名さん

    >ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)
    「法規が無い」だけで、「規約で禁止」してるんだろ?
    「法律に書いて無ければ規約は無視しても良い」が君らの理屈か?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸