住宅コロセウム「【キッチンの天板】御影石vsステンレスvs人造大理石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【キッチンの天板】御影石vsステンレスvs人造大理石

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 04:34:41

キッチンの設備のなかでも、ことキッチンの天板については、
セレクトプランで選択肢が多く悩みます。
使いやすさは人造大理石、お料理好きならステンレス、高級感なら御影石
となにかの本で読んだことがありますが、
じっさいのところどうなのでしょう。
これを選んだとか、これは使いやすかったなど、
皆さんのご意見をうかがえればうれしいです。

[スレ作成日時]2007-02-18 04:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【キッチンの天板】御影石vsステンレスvs人造大理石

  1. 2 購入経験者さん

    高い食器割れるよ。御影石。

  2. 3 匿名さん

    安い食器も割れるんだな、これが。

  3. 4 マンコミュファンさん

    なごんだww

  4. 5 匿名さん

    >マンコミュファンさん
    って名前、選ぶの恥ずかしくないですか?

  5. 6 近所をよく知る人

    あぁ、コロセウム板でなければ盛り上がりそうなスレタイだったのに。

  6. 7 匿名さん

    私も迷っています!!
    でも、人造大理石のMR仕様がとても素敵でしたので、主人は反対していますが決めようと思っています。

  7. 8 入居済み住民さん

    どうせ、高級感重視の御影石派と、実用性重視の人造大理石派が戦って、
    結局人造大理石派の圧勝になるんだろ。
    エアコンスレのまんま。

  8. 9 ビギナーさん

    人造大理石の寿命はどれぐらいなのでしょう?

  9. 10 匿名さん

    人造大理石といっても、材料は大理石。
    石を粉状にしたものを、人造で成型したものですね。
    (安い人造大理石には、「大理石風」のものもあるようですが)
    寿命自体は大理石とほとんど変わらず、丁寧に使えばマンション自体より長く使えますよ。

  10. 11 匿名さん

    >人造大理石とは、人工的に作られた大理石風素材のこと。 合成樹脂に各種無機物を混ぜて加熱し、
    >加工成型し大理石のようにした素材をいう。
    >種類としては透明感のあるポリエステル樹脂系と陶器の肌合いをもつアクリル樹脂系のものがあるが、
    >一般的にアクリル系の人造大理石のほうが、性能が高い。

  11. 12 匿名さん
  12. 13 匿名

    ビンボーでごめん。
    御影石なんてキッチンであるんだね。高級感ではなく高級なんじゃないの?

  13. 14 匿名さん

    オーダーすれば出来ますよ。

    天板だけ交換すればいいわけです。

  14. 15 匿名さん

    一番清潔感が保てるのはステンレスだと思うのですが
    ここでは、人気ないですね〜。
    御影石も大理石もホコリや汚れがよく見えない。

  15. 16 匿名さん

    >>10
    ホントにいくら匿名掲示板とはいえ、よくこんな大ウソが書けると呆れる。
    知らないなら書くな。

  16. 17 匿名さん

    御影石ってお墓の石じゃないの?

  17. 18 いつか買いたいさん

    御影石も大理石も、台所の天板などに使ったら、それこそ食器にまで拘らなくてはいけない気が(^^ゝ
    本大理石は、コストだけでなく腐食や欠けやすいから使う天板というより飾る天板って感じでえらく気を使いそうだ。
    そういうのってコーティングとかでカバーできるの??

  18. 19 匿名

    カネのある連中だから、腐食したり掛けたら、買いなおせばいいと思ってるよ。

  19. 20 匿名さん

    お墓みたいでやだ

  20. 21 大手企業サラリーマンさん

    トヨタの本社は御影石

  21. 22 LEXUS

    レクサス店は人造大理石

  22. 23 匿名

    >>16
    10はあながちウソではない
    テラゾという人造大理石はある。
    昔の流し台はこれで出来ていた。

  23. 24 匿名さん

    >>10です。ごめん、ごめん。>>16のレスにいま気がつきました。
    >>10で書いたことは、間違ってますか?
    ヤマギワで作ったオーダーのキッチンバックカウンターの人造大理石は、
    たしかに大理石を粉状にしたものを、人造で成型したものでしたよ。

  24. 25 23

    ここで言われているのは
    デュポンコ−リアン等の人大のことです。
    オ−ダ−メイドテラゾは高いのとキッチンキャビネットの
    カウンタ−等にはいいのですが耐熱性や酸に弱いので
    あまりコンロ廻りはおすすめではありません。
    人造大理石もしみが出来ると表面を削るしかありません。
    ちなみに最近のキッチンメ−カ−のショ−ル−ムで入り口近くに
    置いてある一押しのキッチンはワ−クトップがSUSが
    多いです。

  25. 26 匿名さん

    24ですが、たしかに熱にはあまり強くない、ということは言われました。
    ただ質感なんかは、とてもいい感じです。

  26. 27 23

    ちなみにSUS(ステンレス)もその質感は昔ながらの鏡面かエンボスの
    比ではないくらい高級感があります。
    http://www.toyokitchen.co.jp/grandbay/ino/index.html

  27. 28 ご近所さん

    かっこいいね。

  28. 29 大手企業サラリーマンさん

    新築で人工大理石が標準でした。
    悪くはないらしいですが、嫁さんはステンレストップの方が良いと言ってますね。
    3年くらいは、そのまま使おうかと思っていますが。

  29. 30 匿名さん

    まあ、自宅で料理を本気でやりたい人は、
    マンションにはそもそも住まないでしょうから、
    高級なステンレスをマンションのキッチンに使う例はあまりないでしょうね。

  30. 31 匿名さん

    最初はインテリア性でリビングの電灯もシャンデリアとか白熱球を最初は使うんだけど、
    日本人には見にくいのと、明るさが足りない、夏は6灯もあると暑いので5年もすると
    普通のシーリングの蛍光灯に買い換えたりする人が多いんだよね。

  31. 32 匿名さん

    シャンデリアから蛍光灯にする人なんて、いるんですか?
    だいたい蛍光灯の明かりの部屋で、食事とかできないでしょ。

  32. 33 31

    >32
    高級マンションでも、3年以上経過したところを夜に外から見るとわかりますよ。
    かなりの割合とまでは行きませんが、蛍光灯に変えているところもありますよ。
    新築マンションは確かにグレードに限らず夢見心地なのか、電球が多いけどね・・・

    蛍光灯の下で食事が出来ないなんて、マンション買うような住民層は
    そんなお金持ちのお嬢様、お坊ちゃまばかりじゃないと思いますよ(^−^)にっこり

  33. 34 匿名さん

    >高級マンションでも、3年以上経過したところを夜に外から見るとわかりますよ。
    でも外から見えるその部屋に蛍光灯らしき光があったとしても、
    そこがリビングの窓かどうかは、わかりませんよね? 双眼鏡で見ているんですか?

  34. 35 下から良く見る人

    >>34
    ベランダの間口見れば、大抵リビングの位置は想像できると思うよ。
    双眼鏡使わなくても、下から見上げると、住んでる人以上に部屋の明かりがよく見える。
    ダウンライトと蛍光灯では明らかに色も雰囲気違うしね。

  35. 36 匿名さん

    ステンレスは傷がつきやすいし、手垢やくすみが目立ちませんか?
    こまめにメンテしないと大変そう。

  36. 37 匿名はん

    私、京都の新築マンションに入居予定なのですが、
    天板を色々検討した結果、少々お高いですが、サイルストーンという
    のが良いですよ。人造大理石は熱い鍋を直接置くとえらいことに
    なってしまうし、ステンレスは傷つきやすいし、
    サイルストーンは傷つきにくいし、熱さに強いし、抗菌作用もあり、
    家の嫁はんに言わせたらこれ以外考えられへんそうですよ。
    毎日毎日何年も使うことを考え、そして料理好きなら絶対サイルストーンですよ。

  37. 38 通りすがりのシロート

    >>37さん
    それは人工大理石のことですね?<各社から多数出てる。
    人工大理石も、耐熱性に優れているとはいえ、「火にかけていた熱い鍋」など高温のまま直におくと変色しますのでご注意を。

    注)正直、「人工」と「人造」の違いわかってません。

  38. 39 匿名はん

    人工大理石でしたね。
    サイルストーンは水晶を砕いて加工したものだそうです。
    こちらは人工なんと言うのでしょうか。
    商品のサイトについては
    http://www.beltecno.co.jp
    私が入居するマンションの設計事務所に
    サイルストーンのモデルが設置されていたのですが、
    見た目にも美しく、機能的且つ耐久性に優れた
    この商品の購入を決定した次第です。

  39. 40 匿名さん

    耐久性を求められるプロの厨房は、例外なくステンレスですよね
    人造大理石(アクリル系とポリエステル系)や食器の割れやすい硬い御影石を
    使用しているキッチンなんて、見たことがありません。

    ステンレスも安物から、高級仕上げまでピンキリですよね。
    最近は、安いマンションでも例外なく人造大理石で、建具とアンバランスに笑ってしまいます。
    うちは、都心物件で100㎡超のプレミアム住戸なんですけどデザイン系の特注のシステムキッチンで
    ステンレス天板です。
    下層階のノーマルの部屋のキッチンは、人造大理石を使っています。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    プロの厨房でステンレスが多いのは、耐久性と掃除のしやすさ、それに施工性がいいからです。
    ほかの材質と比べ好きなサイズに加工しやすいしですしね。

  41. 42 匿名さん

    実家の戸建ての風呂釜は、ステンレスで30年経っても磨くと新品同様
    40年経過した、ステンレスのキッチンも研磨できるので同様です。

    御影石などの天然石は、やはり研磨できるけど人工大理石は合成樹脂だから
    変色や研磨には弱いのではないでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    ばっかだねぇ、天板の傷を気にして、普段使う食器類には気がまわらない。
    ステンレスが一番だぜよ。

  43. 44 匿名さん

    私は何でもいい。
    最初の家はステンレス、今は人大
    飽きたら交換します。だって工賃込みでも数万だもん。
    バックより安いよ!

  44. 45 近所をよく知る人

    ステンレスは、それなりに良いと思うのだが、
    残念ながら居住のための「飾り」にはならんのだなぁ。どうも化学室ぽくって(笑
    ステンレスにも色付けができるようになれば、歓迎できるかも。
    もち、部屋自体が近未来的なコンセプトなら、違和感ないと思うよ。

  45. 46 匿名さん

    契約したMSは標準で御影石です。色は2色(白系、黒系)
    オプションでフラット天板にしたら20万でした…
    死んだら墓石にしてもらおうかな(笑)

  46. 47 匿名さん

    >>40
    >耐久性を求められるプロの厨房は、例外なくステンレスですよね
    プロの厨房はマンションには存在しませんけど。
    だいたいプロの厨房は、マンションのキッチンより広いし。
    天板の素材だけ同じでも意味ないのでは?

  47. 48 匿名はん

    業務用は業務用
    家庭用は家庭用

  48. 49 45

    ちょいと横ミチそれるが...
    ステンレス製の浴槽は、病院の当直員用風呂場を思い出してしまう。
    地下にあり、遺体安置所も近くにあった....夜の地下のある風呂場は怖いよぉ!
    たぶん遺体の洗浄もステンレスだと思うので、ちとトラウマぎみかも。

  49. 50 匿名さん

    ステンもアルマイトのような表面処理ができればいいんだけど。
    iPodみたいにカラフルにできる。

  50. 51 匿名さん

    業務用は耐震性が最優先される
    ステンと言っても数百万かかり、家庭用のそれとはまるで違う
    しかも、什器備品資産として所得税法で認められているし、転売も出来る
    家庭用は?仮に数百万しても、中古市場はないし、ワンイヤールールの消耗品なのだ。
    同じ土俵に上げるには無理がある。

  51. 52 匿名さん

    >ステンと言っても数百万かかり、家庭用のそれとはまるで違う
    耐久性重視は間違いないけど、高額な最大の理由は少量他品種生産で
    コストが高いのが大きな原因です。

  52. 53 匿名さん

    家庭用をオーダーメイドしても数百万はかかりません。コストの問題だけではないですよ。
    まぁ、業務用の話はこれ以上続けても、建設的ではないのでやめましょう。

    そて、キッチン革命のお話。
    50年代までの日本家屋のキッチンレイアウトは流し台・調理台・加熱台とそれぞれが独立していました。しかし都心への急激な人口集中が始まり、都市部の住宅事情が急激に悪化。住宅事情解消の為に政府は集合住宅の建設に着手。これが公団の始まりです。
    一世帯の占有面積は13坪〜16坪。ダイニングキッチンに使える面積は4.5畳〜6畳。狭い空間を有効利用するために、一体型キッチンの発明が必然でした。プレス加工でできた溶接なしのステンレスシンクの誕生です。一体型キッチンはその後一般家庭にも広く普及し、現在のシステムキッチンへと進化していきました。

    当時の日本の調理台に求められたものは、水洗いが出来ること。ウェットであることです。欧米のドライタイプが採用されなかったのは「魚をさばく」ことが必要不可欠な作業だったからです。当然天板に求められるものは、水流しが出来ること。その為、表面には波板状に凹凸がつけられていました。

    そして時代は変わり、現代の家庭では魚をさばくことが必然ではなくなり、ドライでもウェットタイプでもお好みで選べるようになりました。

  53. 54 匿名はん

    >>53
    とても勉強になります。我が家では私は魚料理が好き
    な為、必然的にウエットなタイプになるでしょうか。(嫁も料理好き)
    アメリカ滞在中はどの家庭にお邪魔してもキッチンは
    使った事あるんかと言うほどきれい過ぎて、まさに見せる
    キッチンばかりでした。(逆に言うと生活感まるでなし)
    で皿もほぼワンディシュで日本のように小鉢は出てこず、
    私的にはうんざりしましたね。でも日本キッチンはガチャガチャ
    しすぎてこれもうんざりします。ええと取りして最高のキッチンを
    作りたいものです。サイルストーンとは初めて耳にしましたが
    実際使ってらっしゃる方のご意見を聞きたいので投稿願います。

  54. 55 匿名さん

    【サイルストーン】
    天然石を超えた人工天然石。水晶を主成分とした天然石を砕いて抗菌剤をビルトインプレスした新素材。

    http://www.dairiseki.jp/product/silestone.html
    http://e-reform.jp/kitchen/html/wall/sile_stone_top.html
    http://petit-selfbuild.com/ktn/zai/zai.html

    サイルストーン仕様のマンション
    http://www.ph-sm.jp/equipment.html

  55. 56 住まいに詳しい人

    サイルストーンについての耐熱性試験結果というのが
    ありましたのでお知らせいたします。

    180℃、200℃、230℃、250℃の各温度の油なべ
    (油なべの直径:140㎜、オイル量:500ml)を
    サイルストーンに載せ20分間放置後、表面の外観変化
    を調べた結果は全く異常なしと言う事でした。

    しかし、若干のポリエステル樹脂が含まれているので
    熱による膨張、収縮が考えられる為、日常的に熱いなべを
    直接置く事は避けたほうがよいと言う事が載っていました。
    耐熱性から見ると
    ステンレス>サイルストーン>人工大理石でしょうか。
    でもサイルストーンは高価ですね。

  56. 57 匿名さん

    良いものが高いのは、世の中の常識ですね。

  57. 58 メーカー勤務

    >良いものが高いのは、世の中の常識ですね。

    思うつぼですよ

  58. 59 匿名さん

    価格の高い物が本当に良い物とは限らないが
    本当に良い物は価格も高い(安心料≠思うつぼ)
    一見良さそうな物は安い物もあるけれど・・・

  59. 60 匿名はん

    問題は良いものを見る目があるかどうかだ。

  60. 61 匿名さん

    問題は気に入ったものを買うことができる財力があるかどうかでしょ。

  61. 62 匿名はん

    人大でいいよ

  62. 63 匿名さん

    揚げ油入り鍋を置けること程度がメリットなら、やっぱ人大でいい

  63. 64 匿名さん

    キッチンの天板に「メリット」を求めるようなタイプの人は、
    そもそも人造大理石しか選択肢がないのでは。

  64. 65 匿名はん

    >問題は気に入ったものを買うことができる財力があるかどうかでしょ。

    なげーよ!

  65. 66 購入経験者さん

    プレミアム住戸を買ったのですがデザイン重視なのか、実用性重視なのか天板はステンレスでした。
    キッチンはイタリア製、水栓はハンスグローエとかいうドイツ製。
    ノーマルな部屋は、御影石、日本製キッチンでした。

    外国では、ステンレスがまだ主流なのでしょうか?

  66. 67 匿名はん

    イタリアのキッチンと言っても、代理店が日本仕様に変更しているのではありませんか?
    そのままのサイズだと、日本人には使いにくいと思います。
    http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichiha/products/wall/ohkabe/index.html
    http://www.msinterior.co.jp/counter%20top.htm

  67. 68 匿名さん

    いろいろ迷ったけど、オーダーでステンレスにしました。
    ステンレスも最近はビーズショットやバイブレーション、鏡面と
    表面の加工でいろいろなニュアンスが出せます。
    うちはクラッシックなデザインにしたので昔ながらのヘアライン仕上げにしました。
    厚みのあるステンレスには無骨な質感がよく合うと満足しています。
    傷や汚れも風合いと割り切ってます。

  68. 69 匿名はん

    >厚みのあるステンレスには無骨な質感がよく合うと満足しています。

    ここんとこ興味あり。もう少し詳しく雰囲気教えて下さい。
    どの辺が無骨な質感でステンレスに合うのですか?

  69. 70 匿名さん

    先月見に行ったMRは、ノーマルな部屋がよく見る人工大理石天板
    プレミアムが、スタイリッシュなキッチンでステンレスに
    外国製水栓(ハンスグローエ)でした。

    人造大理石は、実は樹脂で柔らかい、ステンレスも同様ですが
    天然石は、シミが出来たり、固いので食器やグラスが割れてしまいそうです。
    天然石は、究極は表面を研磨すればいいのかもしれません。
    玄関のタタキの大理石は、この方法で簡単に綺麗になりますが
    予防策としてワックスを掛けていました。

  70. 71 匿名さん

    69さん
    ヘアライン仕上げだと、磨きあげたりきちんと表面加工しましたって感じでなく、
    削り出しの金属の表面の様なラフな雰囲気(実際は違うのですが)が、
    いかにも無骨な昔の工業製品のようで良いとかなと。
    重厚な天板には合うのではないかと思っていますが、
    もっとエレガントなテイストをお求めなら
    ビーズショットなどのメロウな光沢もいいと思います。
    ステンレスの場合、陶磁器の底などによる傷は避けられません。
    それが一番さまになるのがヘアライン仕上げだと思ったのも選択の理由です。
    もっとも、一番傷が目立つのもヘアラインですが。

    いずれも私の主観なので、ご参考までに。

  71. 72 69

    なるほど、質感も表面仕上げ次第ですか、参考になりました。
    ありがとうございました。

  72. 73 匿名さん

    ちなみに一定方向に目が揃っているヘアラインより、
    ビーズショットやバイブレーションのようにランダムな表面の方が
    傷や汚れが目立たず、金属のギラリとした光沢もやわらぎ、
    いろいろなテイストのインテリアとも合わせやすので、
    最近はこちらの方が多いのではないかと思います。

    いずれにしてもサンプルをご確認されることをおすすめします。
    また、サンプルが小さいとイメージがわかりずらいので、
    できたら実物に近いものが理想です。

  73. 75 住まいに詳しい人

    安くて良いものなんて、都合良い物無いですよ。
    安くて美味いものも無い。

    あるのは、
    安くて安いなり
    高くて良いもの
    高くて粗悪なもの

  74. 76 初心者さん

    今まさに悩んでいるので、書き込みました。

    購入したマンション(竣工済の新築)のペニンシュラキッチンが御影石を使用したものとなります。

    カップボードも御影石に合わせたほうが見た目はいいのでしょうが、今の住まいで、少々何やっても大丈夫な(耐熱使用でかなり雑に扱ってますがさほど痛まず)ステンレスに慣れてしまったため、本当はステンレス希望です。。

    個人的な好みもステンレスなので(マンションは条件がいいから購入、ペニンシュラも御影石も好みではないが許容範囲内だった)どうしようか悩んでいます。

    御影石、大理石(御影石と色を合わせる?)、ステンレス、皆様ならどれにされるのか、実際に使ってみた感想含めてご意見伺いたいです。

  75. 77 匿名さん

    人工大理石なマンションからから御影石なマンションに引っ越したよ!
    見栄えはいいけど中性洗剤じゃないとダメだから、
    100均のコンロ回りお掃除シートでオレンジオイルとかクエン酸とか重曹とか配合されてるとあとから水拭きもしなきゃだからすこし面倒だよ。食器用洗剤も中性のものに変更したよ。
    そのうち面倒になってきて周り全部アルミシート的なのでかこっちゃったよ。
    お客さん来る時だけ外して綺麗に見せてる(´・ω・`)

    何十年か後にマンション売る時まで曇らせずピカピカ保ちたい。磨かなきゃいけなくなるとお金かかりそうだから。頑張ってピカピカ維持します(´・ω・`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸