住宅コロセウム「「インテリアオプション販売会」いるもの?いらないもの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「インテリアオプション販売会」いるもの?いらないもの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 23:07:37

「インテリアオプション販売会」で
つけた方がよかったという物、つけなくてもよかったという物など
あと、市販の物でもよかったという物
(例えば●オーダーカーテン●別注家具●エコカラット
●表札●フローリングのマニキュア●玄関コーティング
●バルコニータイル などなど)
体験談などをお話いただけますか?

販売会で購入すると、入居時にすでに取り付けられているという
点で、すぐ生活がスタートでき安心な感じがするんですが、
ちょっと価格が割高に感じまして・・・
ぜひみなさんのご意見も聞かせていただきたいので、
宜しくお願いします!

[スレ作成日時]2004-11-23 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「インテリアオプション販売会」いるもの?いらないもの?

  1. 172 匿名さん

    最近のそこそこのグレードのマンションであれば
    標準装備で不便なく生活できます。

    あ、10年前のスレでしたか。納得です。

  2. 174 購入経験者さん

    洗濯機置き場、洗面所の壁のピカオール?間違っているかもですが、水のハネを考えましたが、ハネませんでした。
    バルコニータイルは、洗濯物の糸くずやホコリが溜まる、蜘蛛や団子虫が出ました。隣はゴキブリでした。水でながしていたんですけど、植木鉢からかも。
    エコール?エコカラット?壁の石タイルは、すり傷ができます。つい当たってしまうから。湿気を取るって事でしたが、全然わかりません。
    高くて残念な商品で、失敗。もう買わない。

  3. 175 匿名さん

    年末新築マンションに引っ越すものです。
    質問なんですが、エコカラットの効果はありますか?
    最近のマンションは24時間換気システムが義務付けられているみたいなので、エコカラットは不要という意見もあります。
    自分は玄関とトイレに施工したいなと思ってるんですが、換気システムあるならいらないのかなって気もしてきました。
    湿気と匂いが気になって検討しているのですが、変化ありますか?

  4. 176 購入経験者さん

    エコカラットは見た目と調湿メインですね。消臭は期待できません。やっぱり、リビングで焼き肉の匂いは残るので。
    トイレは24時間換気で十分ですよ。ウチは玄関ホールにセルフィール(?)してもらったんです。
    消臭とウイルス対策できそうだったので。玄関ホールだけなのでそんなに高くないと思えました。
    リビングのエコカラットは勿体なかったと思います。

  5. 177 匿名さん

    窓のUVフィルムを貼るのですが、断熱について教えてください。
    紫外線の遮断と熱も断熱という説明でしたが、冬場の外の暖かい日差しの熱っていうのも遮断されてしまうのでしょうか?
    大阪駅前のグランフロント?のオーナーの友人が、リビングの花が枯れるのよ!って笑い話でいっていたのです。冗談?
    という事を聞いたので、ちょっと心配になりました。変な質問ですみません。

  6. 178 マンション掲示板さん

    マンションを購入しました。新築ですが既に建てられて1年近く経過しているので、クロスの変更やキッチンの高さは等設備は変えられませんが、インテリアオプションをすすめられました。
    水回りコーティング、フードレンジカバー、窓ガラスフィルター、床のコーティングです。

    実際に導入された方、できれば数年経過している方の口コミを伺いたいです。
    窓は紫外線カットできるのでやろうと思っていますが、それ以外は迷っています。

    ちなみに、フードレンジカバー以外はそれぞれ15万円前後でした。
    金額が妥当かもわからないのですが、リフォーム会社に見積もりをとれば相場はわかりますか。
    地方都市なので『インテリアオプション 見積もり』と検索しても、首都圏の企業しか出てこないので見積もり依頼もできておりません。

    よろしくお願い致します。

  7. 179 匿名さん

    地方にもリフォーム会社はあるはずなので、聞いてみるしかないでしょう。
    広さにもよりますし。
    それが面倒ならば、比較ではなく、その額の出費をどう感じるかで判断すればよいと思います。

  8. 180 マンション掲示板さん

    >>179 匿名さん

    早速ありがとうございました。
    そうですよね。まずはリフォーム会社を探してみます。

    先ほどこちらのコミュニティーで、個別にフロアコーティングや水回りのスレッドも見つけました。

    合わせて勉強してみます。

  9. 181 匿名さん

    >>180 マンション掲示板さん
    水回りは、数年でへたれますよ。
    豆に掃除する人ほど摩擦で劣化しますから
    要らなかったかなと感じています。
    床コーティングは、してよかったと感じています。掃除機とクイックルワイパー
    で床掃除済んでしまいますから。

  10. 182 マンション掲示板さん

    >>181 匿名さん

    ご経験談ありがとうございます!
    ちなみに、経年はどれくらいでしょうか。

    こちらの他スレッドを参考にさせていただいていますが、
    確かに水回りは不要かなと思いました。
    (おっしゃる通りごしごし掃除しないと綺麗にした気がしないので擦ってしまいそうです)

    床コーティングは、どんな種類のコーティングをされていらっしゃいますか?
    種類によっては傷が目立ったり、くもの巣のようなひびが入ったとあったのでどうしようか悩んでいます。

    もしよろしければ再度よろしくお願い致します。

  11. 183 評判気になるさん

    7年前に購入したマンションですが

    オプション購入は

    玄関ドアの内側にセンサー付きの照明

    リビング壁一面を収納に、反対側は家具店で購入の壁一面のテレビボードを

    床のコーティング

    ダイニングの収納

    ピクチャーレール(足りなかったと後悔)

    全室にエアコン

    カーテン

    などなどと、割高感も有りましたが内装とのマッチングをイメージ出来たのと、また色々と選ぶのが大変なので決めました。

    家電関係は、新しくされるならエアコンなども一括で量販店で購入された方が良いのかと。

    また、収納関係はあり過ぎるくらいでも大丈夫だと思います。

    我が家は、1部屋が収納部屋と化しています
    (^_^;)

    楽しんで選ばれて下さい(^-^)/

  12. 184 匿名さん

    >>182 マンション掲示板さん
    181です。丸三年ってところです。
    コーティングは、シリコンです。
    床材がシートフローリングなので
    相性はよさそうです。
    施工した箇所としてない箇所と
    比べておりますが、してよかったと
    思っております。

  13. 185 匿名さん

    評判気になるさんありがとうございます。
    7年経過し、フロアコーティングはいかがでしょうか。
    ピクチャーレールは既に後付けになってしまうのですが、
    あったほうが良いのかなと思いはじめているところでした。

    今カップボードを選んでいるのですが、天井の高さを調べ忘れたので調べついでにどこにピクチャーレールを入れるかも見てこようと思っています。

    入居前の今と、入居後しばらくで家具も揃えたいと思っているので、大変ですが今が楽しいです。

    素敵なコメントをありがとうございました。

  14. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん再びありがとうございました。
    (リンクがうまくいかないのでおかしかったらすみません)

    3年目なのですね。コーティングの種類もありがとうございます。
    うちもこれから調べますが、多分シートフローリングなのでとても参考になりました。

    施工したところとしなかったところがあれば差はわかりやすいですね。

    為になるレスをありがとうございました。

  15. 187 匿名さん

    面倒なので、オーダーカーテンとエアコン三台頼みました。
    柄はダサいし高いしで、後悔してます。

  16. 188 匿名さん

    ご自分のセンスの悪さを後悔されても・・・。

  17. 189 匿名さん

    イチャモン屋さん?おたく。

  18. 190 マンション検討中さん

    柄がダサいって、オーダーカーテンをオーダーした方のセンスの問題でしょう?

  19. 191 匿名さん

    選ぶ程種類がないか、全部ダサかったんでしょ。
    オプションなんかつけるからよね。

  20. 192 匿名さん

    ダサい
    型落ち
    売れ残り
    高価

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸