住宅コロセウム「横浜vs埼玉 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜vs埼玉 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 07:13:17

少し前までは、横浜を挙げる人が多かっただろう。
しかし結局のところ、横浜市民の消費は東京に依存していて、市内に大きい繁華街があるわけではない。
また、財政的には破綻寸前という状況であり、再開発の多くが中止になっている。
それならば、財政状態が比較的良く、新宿、池袋へのアクセスが良好で、自然が多く、地価も安くて、浦和レッズのような人気クラブのある、埼玉のほうが総合的には横浜よりも環境は充実してるのではないだろうか?
固有のイメージから離れて、一度考え直してみませんか?

[スレ作成日時]2009-03-08 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜vs埼玉 どちらがいい街か?

  1. 147 匿名さん

    >>145
    2年前に全く伸びずに沈んだスレでないやってんの?

  2. 148 検討中の奥さま

    両方住んだけど価値観や考え方好きか嫌いかを含め 総合的に何をとるかだと思う

  3. 149 匿名さん

    横浜って田舎者には異様に人気あるよね

  4. 150 物件比較中さん

    横浜のとてつもなく無惨な地域に住んでいる人でも、ワタシ横浜にスンデルって言うからなあ。まあ、間違えてはない。東京に住んでいるひとは、横浜にあこがれを感じる人は、いないと思うが。 港北に住んでい ることを先日自慢気に言われたが、団地とIKEAがあり、悪いイメージはないが、何か横浜の方にとっては、憧れなのか。

  5. 151 匿名さん

    片や埼玉の人は東京の隣に住んでるとか言っちゃうんだもんな

  6. 152 匿名さん

    隣じゃないよ、上に住んでいるんだよ。

  7. 153 匿名

    横浜の古い地域も排他的でないよ。
    何故なら、横浜の歴史や文化を誇りに思ってる人たちだから。
    横浜は、外部からの人を開放的に受け入れて発展してきた。
    『横浜、一週間住めばハマっこ』の言葉は有名。
    ただ、歴史がある分、近所付き合いは大切にしてる。近所付き合いが嫌いな人にはあれかもね。

  8. 154 匿名さん

    知ったかぶるなYO

  9. 155 匿名さん

    152
    高い所が好きなんだね
    煙みたい

  10. 156

    二日も考えてこの程度のコメントかい。
    もっと面白い返しをお願いします。
    但し、誹謗・中傷はしないてね(^_-)-☆

  11. 157 匿名さん

    毎日チェックしてるの?
    それの方がバカっぽくね?

  12. 158 匿名

    ↑負け惜しみだな。(笑)

  13. 159 匿名さん

    馬鹿さ加減で158がダントツで優勢に立ったな

  14. 160 匿名

    どーでもいいけど、馬鹿って言う奴の方が馬鹿、という法則、知らないのかい?
    それより、スレ違いの書き込みは、もうこの辺で止めにしましょう。

  15. 161 匿名さん

    なんで市(横浜)と県(埼玉)なんだよ?
    普通、神奈川と埼玉とか、横浜とさいたまとかだろ?
    何県民が立てたんだよ?

  16. 162 匿名さん

    えっ
    横浜って県じゃなかったの?
    by名古屋県民ww

  17. 163 匿名さん

    イメージとしておしゃれな横浜、ださいさいたま。
    都心への通勤時間はあまり変わらない。
    背伸びしてイメージで選ぶより、身の丈にあった生活を送れる場所が一番いいのでは。

  18. 164 サラリーマンさん

    どっちも変わらないよ!

  19. 165 匿名さん

    全然違うよ

  20. 166 匿名さん

    横浜は観光地。埼玉は住むための街。

  21. 167 博多市

    名古屋県?

  22. 168 匿名さん

    さいたま市から横浜駅近の高台に引っ越して八年経つ自分的には横浜圧勝。
    さいたまに比べて液状化心配ない、水不足心配ない、夏涼しく冬暖かい。都心への路線多い。イメージとかは別にしても過ごしやすさが違う。
    埼玉も川越や所沢の方なら多少マシかもしれない。

  23. 169 匿名

    夏の渇水時期になると神奈川県は有り難い。
    神奈川県最大の貯水量の芦ノ湖の水を、静岡県民に全てくれてやってるが、それでも他の4つの湖で余裕の貯水量。

  24. 170 匿名さん

    俺ほど上流に住んでると天水で生活できる
    俺の糞尿混じりの水を再処理してお前らが
    まあ悪く思うな

  25. 171 匿名さん

    170
    天水って雨水ですよね。
    そして、お住まいが川の上流にある、という事は
    水道の通ってない山奥で生活なさっているのですか?

  26. 172 匿名さん

    シューマイと玉ねぎ。
    シューマイも旨いが、玉ねぎは料理になくてはね。
    玉ねぎが上か。

  27. 173 匿名さん

    水が足りないみたいだから上流から放尿して進ぜよう

  28. 174 匿名さん

    そんな事ないよ。

  29. 175 匿名さん

    横浜と浦和であれば

    浦和の方が環境は良いと思います

  30. 176 匿名さん

    浦和って、夏はむちゃくちゃ暑いのと空気と治安が悪いイメージしかないけど、変わったの?

  31. 177 匿名さん

    >>176
    いつの時代のイメージかわからないですが、浦和の治安は全く悪くありませんよ。
    大宮と勘違いされているのではないでしょうか?

  32. 178 入居済み住民さん [男性 30代]

    埼玉県に地方から引っ越してきました。

    東京寄りの埼玉に住んでいますが家賃も駐車場もそこそこ安いです。

    静かなのになんでもありますし、どこにでも広々した駐車場があるので車移動中心の自分にはとても住みやすいです。

    渋滞も少なく、電車やバスなど全体的に交通の便がいいです。

    妻も子育てしやすく住みやすいと気に入っています。

  33. 179 匿名さん

    冷静に考えると五分五分だと思うけどなー。

  34. 180 ご近所さん

    目糞鼻糞

  35. 181 港北の横山市民

    あれが海とは…。臭くてドブだと思った。
    金沢区に千葉から持ってきた砂で、人工で作った海の公園が唯一の海水浴場。けど水質NGで海開き延期とか、海藻だらけとか。
    横浜市民で横浜で泳いだことある人はどんだけいるのやら。あれは海ではなくドブです

  36. 182 通りがかりさん

    横浜は排他的ではないよ。
    東神奈川駅あたりから横浜駅辺りの山側は、宿場町だったから他所者だらけだったよ。
    強いて言えば昔からの観光地だよ。
    港の横浜は、小さな漁村だったけど排他的なことはなかったそうだよ。

    そんな私は今はさいたま市の隣の市に住んでるけど、横浜帰りたい。
    都内には出やすい方だけど、公園はないし車が運転できないと不便で、運転できないとバカにされるし。
    物価だってそこまで変わらないよ。

    アップダウンはないというのだけ魅力的。

  37. 183 通りがかりさん

    あと、横浜の海は貿易の海。
    泳ぐことは、私はしたことない。
    泳ぐのは、反町公園や根岸のマンモスプール。
    あとは家族で白浜まで行っていました。
    神奈川県で泳いだのは、友人同士で海へ行っても
    おかしくない年齢になってからでした。

  38. 184 匿名さん

    現地に実際に住んだ事は無いけど、名称だけで見るとナンセンスに見える。

    江戸末期の異国情緒のある街とダッサイタマをバトルさせるなんて、笑うしか無い。

    横浜は坂が多すぎ、ダサイタマは国際空港が無く新幹線と在来線が集結する大宮駅がステータスシンボル、

    横浜の敵はダサイタマじゃないだろう。
    終戦から高度成長期までダサイタマは占領軍のイメージもある。

  39. 185 匿名

    埼玉に住んで5年になるけど横浜の方がいいと思う。
    埼玉って住んでいても面白い場所が全然無い。
    綺麗な街並みが少ないし、
    公園も少ないし何故だか少し寂れてる(私の近所だけかもしれないけど)
    買物は基本、東京に出ちゃうから、「埼玉の〇〇で買い物したい!」って場所が無い。
    買物も遊びも基本都内に出る。

    横浜の場合は
    横浜駅や桜木町周辺で遊んだり買い物もするし、街並みは綺麗だし
    気分転換にシーバスに乗って移動するとストレス発散になって良かったし
    横浜だけじゃなく、東京にも遊びにいくし
    県内で考えれば、鎌倉や三浦などにも遊びにいけるし、色々楽しかった。
    (埼玉は長瀞好きだけど遠くて頻繁に行けない・・・)

  40. 186 匿名さん

    防災面から冷静に考えると、大地震が来た際に横浜は津波でかなり水没するのでは?
    勿論平時は良い所ですが。

  41. 187 通りがかりさん

    横浜市内に住んでたことあるけど、坂だらけで本当に辛かった思い出しかないわ。中華街とかみなとみらいがあるって言うけど、住んでる間一度も行きませんでした。何より嫌だったのは人の気位の高さ。

    さいたまって何もないイメージだけど、ひたすら平地ってだけで住みやすいと思う。

  42. 188 通りがかりさん

    好み、だよね。それに尽きる。
    のんびりしててさいたま住みやすい。
    横浜はおしゃれだね。でも物価高そうでちょっと私には無理かな。
    それと、埼玉には縄文時代の古墳とかあるんで多分横浜より歴史ありますよ。

  43. 189 武蔵野

    生まれてこの方埼玉県在住です 今旧大宮市に住んでいます 気のせいか さいたま市になった途端 うちの周りの道路には犬の糞 電柱は犬の小便だらけ 自転車は歩行者を無視して我が物顔で走っている そんなマナーも守れない自転車乗りのために 道路事情も悪く狭い道が多い市なのにもかかわらず税金を使ってセンターラインを消して両サイドに白線を引き自転車ゾーンの確保 広い道は車道を狭くして両サイドに青のマーキングで自転車ゾーンを確保 無頓着な自転車乗りは こんなもの無視して歩道を我が物顔で走っております はっきり申し上げて さいたま市は人に勧められる街にはなってないですね

  44. 190 通りがかりさん

    横浜市青葉区で生まれ育ち、さいたま市浦和区にマンション買いました。みんなになぜ横浜で買わないの?って聞かれます。横浜と比べ浦和は東京主要駅に電車で行きやすい、通勤電車が混んでない、マンション安い、坂が少ない、といったメリットが思いつきます。浦和は高いとかいうけど、まだまだコスパがいいって思ってます。

  45. 191 eマンションさん

    横浜は素敵なとこ いっぱいあるよ
    埼玉でデートって聞いたことないし

  46. 192 匿名さん

    埼玉は暑くて寒い、年間の気温差がなんと50度、命にかかわります。

  47. 193 匿名さん

    イメージ的には横浜、住みやすいのは埼玉

  48. 194 名無しさん

    さいたま市は市立小中学校共に給食がありますのでお勧めです。横浜市の中学校は給食がありません。

  49. 195 匿名

    絶対横浜 埼玉ど田舎 金の無駄 少し払えば横浜にすめるし 埼玉在住だけど後悔した みんなは埼玉もいいといって鵜呑みにしたけど 絶対将来横浜に住みます

  50. 196 横浜市都筑区より

    >>195 匿名さん

    お待ちしています!家買うとき、今のセンター南か、ここめざして貯金してきたベイエリアか、相当迷いましたが地震と津波がやはり頭を離れず、地盤がしっかりしたこちらにしました。でもベイエリアや中華街はやはり大好きなのでよく出かけてます。今では遊びに行くところと割りきっています。津浪や治安、喧騒、浮浪者などから住む場所としては都筑区を選んで私は正解でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸