住宅コロセウム「横浜vs埼玉 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜vs埼玉 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 07:13:17

少し前までは、横浜を挙げる人が多かっただろう。
しかし結局のところ、横浜市民の消費は東京に依存していて、市内に大きい繁華街があるわけではない。
また、財政的には破綻寸前という状況であり、再開発の多くが中止になっている。
それならば、財政状態が比較的良く、新宿、池袋へのアクセスが良好で、自然が多く、地価も安くて、浦和レッズのような人気クラブのある、埼玉のほうが総合的には横浜よりも環境は充実してるのではないだろうか?
固有のイメージから離れて、一度考え直してみませんか?

[スレ作成日時]2009-03-08 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜vs埼玉 どちらがいい街か?

  1. 125 匿名

    千葉は仲間にいれてくれませんかの?

  2. 126 匿名さん

    千葉県は海がありますゆえ、同じ海有りの神奈川県民はリスペクトしておりますぞなもし。
    埼玉県は群馬県となら分かり合えるぞなもし。

  3. 128 匿名さん

    鶴ヶ峰からでも原付で30分で湘南に着くけど?
    鶴ヶ峰からでも原付で10分で横浜に着くけど?

  4. 129 匿名

    横浜人っていちいち上から目線でくるよな。

    確かに横浜のほうが都会だし、おしゃれだと思うが、相手の都市を尊重しないような奴は失礼だし、最低。

    神奈川人大嫌い

  5. 130 匿名さん

    違うって、神奈川県民や横浜市民が上から目線なんじゃなくて
    自分に自信が無いからそう感じてんだろ。被害妄想ってヤツだ。

  6. 132 匿名さん

    どちらも住んだことがあるけど、住むコストが違いすぎて比較できないよ。
    地縁とかこだわりが無いなら、さいたまの方がゆとりのある生活ができる。

  7. 133 匿名さん

    このレスに書き込んでる横浜市民の程度が低いのは事実だな。
    たぶん横浜市民の中では最下層しかこんなスレタイに食いつかないんだろうwww

  8. 135 匿名さん

    埼玉県に住むことを検討するのは、東京のそっち側から埼玉県、東北、新潟方面の人たちだけ。

    神奈川県に住むことを検討するのは、東京のそっち側から神奈川県、静岡、愛知、関西の方面の人たち。
    その違いだけだよ。
    神奈川県の人からすると埼玉県はまったくの検討外。その逆もそうなのでしょう。

  9. 136 匿名さん

    >135
    そんなことはない。
    勤務先の沿線で決まる。

  10. 138 匿名

    埼玉→ 都心が近い。
    人がなんだか無神経。
    道路、街並みが汚い。
    マナーの悪い悪質自転車人がわんさか。
    地元意識が強く新参者を受け入れない。

  11. 139 土地勘無しさん

    あの~愚問だと思うんですけど。。。
    横浜かと。。。

    いくらアクセスが良くなっても人の質は変えられません。

    ちはみに私は神奈川、埼玉でもありません。

  12. 140 匿名

    横浜は坂が多いから自転車は少ないよ〜

    私は横浜育ちで今は埼玉、無神経なのは埼玉のほうが多い気がするけど、ある意味、気を使わなくて楽かも…。

  13. 141 匿名さん

    確かに、横浜には平民でも高プライドの人たちが多いから、近所付き合いは大変かも・・・。

  14. 142 匿名さん

    特に横浜市青葉区
    私学への進学率や欧州車所有率が異常に高い。
    小金持ちは確かに多いが、それ以上に見栄っ張りが多い。
    近所付き合いが大変。

  15. 143 匿名さん


    だって青葉区は美しが丘など高級住宅街が多いもの

  16. 144 匿名さん

    又聞きなんだが、横浜・鎌倉あたりは住民の意識(プライド)が高いせいか、町内会の活動が半強制で付き合いが大変な地区があるらしい。そのくせ頭の固い爺なんかが牛耳っているので、意味のある活動はしづらいらしい。
    無理やり無意味な町内会活動に付き合わされて爺の愚痴聞くなんていやだよなあ。

  17. 145 匿名さん

    京都府民で茨城県在住だが圧倒的に横浜の方がよくね?
    埼玉は地元意識強そうだもん
    しかもやたらと千葉の人意識してるし

    住むなら絶対横浜やろ

  18. 146 匿名

    >>144
    横浜の古い町や鎌倉が排他的なのは割と本当。
    他県から来るなら無難に郊外のニュータウンを選ぶべし。横浜らしさは皆無だけどね。

  19. 147 匿名さん

    >>145
    2年前に全く伸びずに沈んだスレでないやってんの?

  20. 148 検討中の奥さま

    両方住んだけど価値観や考え方好きか嫌いかを含め 総合的に何をとるかだと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸