住宅コロセウム「新聞勧誘断り方コンテスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新聞勧誘断り方コンテスト

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 08:50:36

開催です!

[スレ作成日時]2004-03-02 03:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新聞勧誘断り方コンテスト

  1. 42 匿名さん

    (^з^)y-.。o○<久し振り!しまねこよ。元気してたか?
             なかなかいい方法だと思うぞ。
             日本新聞勧誘拒否検討会に新たな方法として
             報告させてもらうわな。。

  2. 43 しまねこ

    はいっ、元気にしてましたー。
    断り方を誉めていただいて、ゴキゲンですー。
    マンションもお気に入りの物件を見つけて、来週には銀行へ
    本申し込みへ行きますデス。(主人がだけど)
    銀行審査に通れば、来春3月にはお引っ越しでーす。
    匿名さんも、お元気そうで何よりでーす♪(今、酔っぱなのでゴキゲン)

  3. 44 匿名さん

    ここの【NHK、新聞、その他訪問販売の方々へ】というのは正攻法ですね。
    http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk.html

  4. 45 匿名さん

    断り方も何も普通に「新聞はいりません」って断ればいいことだよ。

  5. 46 匿名さん

    もうどなたかおっしゃってるかもしれませんが、
    0経新聞しか読みませんというと、あー一般紙は読みませんかーー。
    と残念そうにそそくさと去っていきますが・・・・?
    まあ実際これしか読まないので。

  6. 47 匿名さん

    そうそう、×経しかよみません、というのはいいですね。絶対にしつこくいってきません。

  7. 48 匿名さん

    夫が○○新聞(勧誘にきたところのライバル誌)の記者をしています、というと大抵あきらめて帰ります。

  8. 49 匿名さん

    41才の春だから 元祖天才バカボンのパパだから 冷たい目で見ないで

  9. 50 匿名さん

    ×経しか読まないとか経済のみ関心があるので・・とか言うのは正解。
    勧誘の方って少し負けが入っているから、むずかしい話は逃げる傾向にありますね。

  10. 51 にっきー

    しまねこさんに私も一票!
    うちは割りと平凡な断り方で「お金がないから」「職場で読むから」「すぐ近くの実家で取ってるから」などです。
    最近は日経をとってるので単に「楽しみにして読んでる連載があるので」ですかね。しつこいときは「只なら取ります」と言うときもあります。ちょっと可哀そうですが。

  11. 52 匿名さん

    1月につきビール券2枚ずつもってこい と言えば帰るだろうと思って、言ってみたら本当に持ってきた
    後日 電話で解約したけど

  12. 53 匿名さん

    「と言いますか・・・同志よ!赤旗を読みたまへ!!」とか
    「聖教新聞以上にご利益のある新聞は御座ゐませんから。」とか言えば
    二度と来ませんよ。

  13. 54 匿名さん

    みんなっ!もう新聞はやめよう!

  14. 55 匿名さん

    いやあ、やはり捕まったね。でもこんな事しょっちゅうじゃん。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050203k0000e04007000...

  15. 56 匿名さん

    赤旗は効くよね!

  16. 57 匿名さん

    勧誘にきたら、奈良の女児・・・ってあんたらと同業者が犯人だよな?
    で、何の用だ?物色中か??警察呼ぼうか?って言ってやってくれ。

  17. 58 匿名さん

    「帰って下さい」といって帰らなかったら警察を呼びましょう
    呼ぶ振りでも良いですが、本当に呼んでも問題ありません
    帰らなかった時点で法律違反です

  18. 59 匿名さん

    分譲マンション購入したら、新聞販売所の人(3社)が一緒に勧誘しにきた。

    俺:新聞を購読するメリットってなんですか?
    読●:勿論、ニュースやラジオテレビ欄もそうですが、奥様にはチラシがたくさん
        折込で入りますよ!
    俺:たかが5円10円の安売り情報のために月間3000円近く払ってたら意味無いでしょ?
       スーパーとかに行ったら、結局安い商品は判るしね・・。

    ●売:ははは、そうですね。ちなみにご主人、今、新聞は?
    俺:とってないよ。会社で日経3紙含め、全部読めるからね。
       それに、ネットのニュースを読んだほうが早いでしょ?
       朝夕に配られるの待ってなくても、TVでもやってるし。
       新聞に意味を感じないけどね。。日経MJくらいかな、
       俺にとって意味有るの。

    読●:そ、、そうですか。そうそうチラシって言ってもスーパーだけじゃなく
        不動産のチラシなども多いので参考になりますよ。

    俺:は?マンション買ったばかりで、今あなた新築マンション購入者のために
       3社合同でお話しにきてるんでしょ?

    3社:ははは、そうでした(乾いた笑)。
    俺:で、新聞とるメリットはなんでしょうかね??
    3社:・・・・・、ご自宅まで配送しますよ。
    俺:共有廊下を朝っぱらから走られると煩いからね、逆に迷惑なんだよね。
    読●:いや、私どもとしては玄関前ではなく、集合ポストでいいんですけど。
    俺:じゃ、結局ポストまで取りにいく必要があるんでしょ。
      だったら、どうしても必要であれば通勤のついでに駅売りで買うよ。
    読●:駅売りですと、チラシが入ってませんからねぇ。
    俺:最初から話しましょうか?
    ●売:あ、そうでしたね。意味有りませんでしたよね・・・。

    こんなやり取りでした。

  19. 60 匿名さん

    おもしろい!

  20. 61 匿名さん

    >>57
    「奈良の女児誘拐事件の業者さんよね?うちの子は渡しませんよ!帰ってください!」
    何を言っても「娘に手を出さないで!」「帰ってください!」「もう来ないで!」
    しつこかったら、半狂乱気味に「娘を助けて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸