なんでも雑談「ハウスメーカーに就職(新卒)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ハウスメーカーに就職(新卒)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-19 11:04:01

旭化成
積水ハウス
・一条工務店
・三井ホーム

この中ならどこがいいですか?
理由も教えて下さい。

[スレ作成日時]2016-03-10 23:18:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスメーカーに就職(新卒)

  1. 1 匿名さん

    ノルマが大変で離職する人多い。
    客の都合に合わせなくちゃいけないから、土日祝日関係なく、24時間態勢?みたいな感じ。
    しかも交代制じゃないから一人で背負わなきゃいけない。


    と、聞いたことがあるよ。

  2. 2 匿名さん

    内定でやすいって聞いたので。有名企業で安心かと思いました。

  3. 3 匿名

    いまは少子高齢化でハウスメーカーも注文住宅部門は売上高少ないよ、大和ハウスはわずか全売上高の2割だよ、ほとんど賃貸住宅と店舗開発事業だから、昔とは大分変わってきてますよ。

  4. 4 匿名

    一条工務店はテレビCM一切せずに、住宅展示場に特化してるから、昔ながらの住宅営業だよねー。

  5. 5 匿名さん

    モデルハウスで接客とか合っていそうと友達に言われました。大東建託はブラックだと噂があります。

  6. 6 匿名

    接客って?(笑)
    ホステスちゃうんやから(笑)
    色んな知識と経験が要求されますよ、
    簡単に考えたらあかんわ、宅建や
    ファイナンシャルプランナーの 勉強もせんとあかんし、大変やで。

  7. 7 匿名さん

    すみません。営業です。
    バイトは接客業が楽しく、向いてると店長にも言われます。

  8. 8 匿名さん

    ハウスメーカーの営業は地獄っていうじゃない。

  9. 9 匿名さん

    売れれば天国ともいうよ

  10. 10 匿名さん

    売るまでが地獄。
    でもなかなか売れない。

  11. 11 OLさん

    それは昔の話。笑

    今は楽だよ。

    昔みたいに夜討ち、朝駆けなんてないし。

    昔みたいに灰皿飛んでこないし。

    昔みたいに罵倒でもするもんなら、パワハラで上司は
    降格だよ。笑

    時代は、変わったんだ!

  12. 12 匿名

    んだんだ。笑

  13. 13 匿名さん

    今でも月に1棟以上売る凄腕営業マンもいるが、
    平均は、2ヶ月に1棟だね、年間6棟。

    そんなもので良いから、案外と楽でっせ!笑

  14. 14 匿名さん

    んだんだ!!

  15. 15 匿名さん

    >昔みたいに罵倒でもするもんなら、
    >パワハラで上司は 降格だよ。笑

    パワハラしてるのが上司ならどうなるの? 笑
    罵倒なんて年中。一番上の上司。
    早く雪国でも飛ばされればいいのに。みんなに嫌われてる。

  16. 16 匿名さん

    客が夜間しか打合せできないから、毎日終電帰宅。
    週末も休めないから辛いぜ。

  17. 17 匿名さん

    新卒3年以内の離職率ってどうなんですか?
    大学からの実績は、積水ハウスが一番多く、次は旭化成です。
    入社後までは分かりません。

  18. 18 匿名さん

    http://careerpark.jp/31808

    こんな感じらしい

  19. 19 匿名

    今はお客様の家で夜打ち合わせって
    パターンがまずなくなった。
    みんな家に来られるのが嫌たから
    日曜日に、会社で打ち合わせが
    ほとんどだよ。
    いかにも営業マンみたいな書き込み
    してるけどら今を知らない奴だな。

  20. 20 匿名

    新入社員は新人類。
    ちょっと怒ったら泣きよるがな。
    男のくせに。

  21. 21 匿名さん

    家に行くよ。
    土日に打合せに時間取られたくないからっていう理由で。

  22. 22 匿名

    平日の夜のお客様の家での打ち合わせは、
    奥さんが嫌がるのよ。
    今はほとんどないわ、奥さんが奥さんの親
    と同居してマスオさんちしか無理ですわ。

  23. 23 匿名さん

    休日の方が嫌がるわ。

  24. 24 匿名さん

    >>16
    定休日は火水です。

  25. 25 匿名さん

    週末休みの仕事が良いかなあ

  26. 26 匿名さん

    >>25
    当たり前!
    土日仕事は***

  27. 27 匿名さん
  28. 28 匿名さん

    >住宅メーカーでは3年以内に新卒で入社した、7割が退職するなんてこともざらにあるようです。

    メーカーによって違い(新卒でも残る会社)ありますか?

    残る3割に入る人の特徴はありますか?

    退職した7割は売れなかった、又はメンタルが弱い人なんですか?

  29. 29 検討中の奥さま

    そんなの昔の話よ。笑

    休日の打ち合わせを嫌がる???
    馬鹿ですか???
    家に来られるのを嫌がるのよ。
    あんた、馬鹿ねー。(笑)

  30. 30 働く女子さん

    うちの会社の住宅営業楽そうよ。
    新人類は、お客様の接待もできませんから。
    注文住宅事業は、どこの会社も落ち込むわけね。

  31. 31 働く女子さん

    分譲なんて営業馬鹿でも土地が良けりゃ売れるわよ。
    土地仕入れ段階で成功、失敗決まってるからね。

  32. 32 働く女子さん

    >>23

    旦那が不在の平日に、営業マン一人で
    伺って奥様と打ち合わせですか?
    日活ロマンポルノの見すぎでしょ。笑

  33. 33 匿名さん

    オモロー。w

  34. 34 匿名さん

    そりゃそうだよね、近所に疑われるよ。

  35. 35 匿名さん

    私は営業マンと家で二人きりで3時間打ち合わせとかザラでしたが・・・
    疑われていたんですかね?
    もちろん何もないけど

  36. 36 匿名さん

    ↑あなたやばいっすよ。笑
    近所でやりマン奥さんって評判だよ。

  37. 37 匿名さん

    10年後20年後を考えると厳しい業界みたいですね

  38. 38 デベにお勤めさん

    注文住宅事業は厳しいね。
    ハウスメーカーは、海外やリフォーム、
    イノベーションに手を広げ始めたね。

  39. 39 [男性]

    イノベーション

  40. 40 匿名

    タチチョーベン

  41. 41 匿名さん

    マスター ベーション

  42. 42 検討中の奥さま

    お子ちゃまね(笑)

  43. 43 匿名さん

    辞めるなら結果だしてから
    やめなさいよ!

  44. 44 匿名さん

    結果出す頃にはそれなりの歳になってて再就職が難しいとか

  45. 45 匿名さん

    東海大学でも一流ハウスメーカーに内定貰えますか?

    牛の様に働きます‼

  46. 46 匿名さん

    ↑ルイルイの後輩ね(笑)
    よだれたらしちゃ駄目よ~!

  47. 47 匿名さん

    働き始めて向き、不向きって何年くらいで分かりますか?

    3年頑張れたら一人前ですか?

  48. 48 匿名さん

    半年働いたらわかるわね。
    まずは注文住宅一棟契約してね

  49. 49 匿名さん

    年間六棟売れたら一人前。
    10棟売れたら凄い!

  50. 50 匿名さん

    どんなタイプの人が向いてて成功するんですか?

  51. 51 匿名さん

    新人で1棟売っただけで、プレッシャーに耐え切れず田舎に戻り家業を継いだ奴がいた。
    でも結局その家業もすぐに傾いてしまって、今は内装の仕事してるらしい。
    真面目な彼は職人のが向いていたようだ。

  52. 52 匿名

    ちゃらんぽらんなとこも少しあるのがええな。
    程度問題やけどね!

  53. 53 匿名さん

    チャランポランで家建てられても・・・
    欠陥住宅?

  54. 54 匿名さん

    なんでやねん!
    すぐにふさぎこまずに細かいことは
    気にしないという、精神のことね。
    家と違います(笑)

  55. 55 匿名さん

    これからはオーストラリアや欧米に
    どんどん進出するので海外勤務したい
    人はええんじゃないの?

  56. 56 働く女子さん

    海外は難しいわね。
    よく記者発表で海外進出の話題が出るけど
    本当に成功してる例は少ない。
    特に中国は要注意だね。

  57. 57 匿名さん

    どこでもええから、25歳無職の息子に就職してほしいわ。

  58. 58 匿名さん

    お気の毒ね

  59. 59 匿名さん

    >57
    何か特技ありますか?

  60. 60 57

    バンドのボーカルでしたから、カラオケは百点近い点数を連発します、仕事には関係ないか?(笑)

  61. 61 匿名さん

    世の中三連休だけど、私は営業で仕事。
    三日間はモデルハウスに缶詰めだ。

  62. 62 検討中の奥さま

    お疲れ様!
    火曜水曜日休みですよね?
    どこに要っても空いてていいじゃん(笑)

  63. 63 匿名さん

    火曜日は仕事。
    水曜日は休みだけど、夜からお客さまと打合せ。

  64. 64 匿名さん

    3流大学からでも内定とれる。
    というか一流大からはいかない!

  65. 65 入居予定さん

    行きますけど。

  66. 66 匿名

    >>62
    建前上はね。笑

  67. 67 匿名さん

    水曜日なんか休んだ事ないわ。
    客の希望で水曜日打合せなら、仕事だし。

  68. 68 匿名さん

    幼い子供がいる営業マンは辛いですね。

  69. 69 匿名さん

    >67
    ならいつ休むの?

  70. 70 デベにお勤めさん

    毎日昼寝したまーす!

  71. 71 匿名さん

    いつ休むか?

    打合せがない、午前中。

  72. 72 匿名さん

    消費税あがる前でまた駆け込み増えてますか?
    先輩は2年で辞めたけど消費税上がる前は契約とれたと言ってました。

  73. 73 匿名さん

    まあ頑張りんさいな。笑

  74. 74 匿名さん

    セキスイハイムで建てた、

  75. 75 匿名さん

    大和ハウスってどうでしょうか?

  76. 76 匿名さん

    セキスイハウスは、どうですか?

  77. 77 匿名さん

    セキスイは難しくて、なかなか内定とれないと聞きました。
    一条が一番お手軽かな?

  78. 78 匿名さん

    誰でも入れるやろ(笑)

  79. 79 匿名さん

    そんなことないですよ~
    セキスイハウス難しいと先輩が言ってたし

  80. 80 匿名さん

    そうでもない(笑)

  81. 81 匿名さん

    今は飛び込み販売はないんやろ?

  82. 82 匿名さん

    あるわけないじゃん。
    消費増税前はバカ売れしたけどね

  83. 83 匿名さん

    そうですか、ほんなら営業楽かな?

  84. 84 匿名さん

    売れれば天国。売れなきゃ地獄。
    学歴必要なし。
    ウェルカム!

  85. 85 匿名さん

    そうなん???

  86. 86 匿名さん

    積水ハウスは大学新卒しか採用しませんけど。笑

  87. 87 匿名さん

    積水ハウスは、どの程度の大学からとるのですか?
    離職率は?

  88. 88 匿名さん

    月に休み取れたら奇跡

  89. 89 ご近所さん

    >86

    中途採用も行っている模様

    http://www.sekisuihouse.co.jp/recruit/

  90. 90 匿名さん

    今は昔みたいな住宅業界=ブラックと言われるほどのことはない。伝説の営業マンなんて今は存在できない、みんなそこそこ。(笑)

  91. 91 匿名さん

    注文住宅が売上伸びないからエースは
    違う部署に配属されるんだよ。
    大和ハウス決算見たら驚くで。
    注文住宅売上は一割やから。

  92. 92 匿名さん

    ハウスメーカーに限らず住宅販売は、売れないダメ社員は2年ともちません!
    メンタル弱いし、考えが甘いし、使い物にならないからね。
    転職しても結果同じだろうけど

  93. 93 匿名さん

    厳しい業界だからね

  94. 94 匿名さん

    昔は住宅街 営業きつかったけど三兆円超える
    大企業になった大和ハウスはコンプライアンス
    うるさいし、今は営業もノルマなくて楽だよ。

  95. 95 匿名

    本当に刑事楽になったわ

  96. 96 匿名さん

    今は営業も楽ですよ。
    昔は灰皿飛んできて頭に当たって
    失神した。

  97. 97 評判気になるさん

    ハウスメーカーはこれから大変。

  98. 98 匿名さん

    いつまでも新築造り続ける日本てどうなの?

  99. 99 ひろし

    リフォームしても築30年で高く売れない
    からみんな新築するのよ。

  100. 100 ひろし

    リフォームしても築30年で高く売れない
    からみんな新築するのよ。

  101. 101 徳ちゃん

    確かに新築崇拝だもんねぇ~!
    中古はローンきかないしね。

  102. 102 匿名

    ダインコンクリートなのだぁ!

  103. 103 匿名

    大企業になって楽になったわなったわ~!

  104. 104 匿名さん

    いまや住宅営業は楽な世界。
    2ヶ月に一棟売れれば優秀だとさ(笑)

  105. 105 匿名さん

    年収ってどのくらい?

  106. 106 伝さん

    ウチは三井ホームで建てたけど
    いちいち高くて大変だった
    営業マンはそこそこ。

  107. 107 職人さん


    ニセモノ糞伝の意見はもうええねん。
    このスレまで荒らすな、ボケ!

  108. 108 匿名

    ここも糞ニセ伝注意報が出ました。笑

  109. 109 匿名

    たしか70才の糞ババアニセ伝は非課税家族で家賃5万の公営住宅

    15日に年金入ったから妄想中?(笑)

  110. 110 匿名さん

    んだんだ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸