政治・時事掲示板「■保育園落ちた日本死ね!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ■保育園落ちた日本死ね!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-07-07 22:12:24

■保育園落ちた日本**!!!

何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。

[スレ作成日時]2016-03-09 16:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■保育園落ちた日本死ね!!!

  1. 62 匿名さん [男性]

    市職員の給与を削り、保育所を新設 大阪・池田市「緊急対応宣言」

     大阪府池田市は、市内の保育所の新年度当初待機児童数が95人にのぼるとの見通しを受けて「緊急対応宣言」を行い、職員らの給与削減分約1億円を財源に、池田市にある阪急石橋駅と池田駅近くに認可外の市立保育所を開設する。

     同市によると、市ではこれまで年度当初の待機児童はゼロだったが、国の入所要件の緩和を受け、新年度は市制施行後初めて、0~3歳児95人の待機が予想されている。

    ・民主党(民進党)には出来ない政策。

  2. 63 匿名さん [男性]

    霞が関役人専用の「特権保育所」 セキュリティ万全で安い        2016年4月7日 NEWSポストセブン

     待機児童問題を議論する国会議員や省庁の役人たちが子供を預けている「超豪華」な保育所があることをご存じだろうか。子供を保育所に預けられるかヤキモキしている保護者たちを尻目に、この格差、ひどすぎないか。

     署名に応じた2万人以上のママたちのほとんどが、実は議員会館の中に高度なセキュリティで守られた「豪華保育所」があり、山尾氏はじめ国会議員、秘書たちが恩恵を受けてきたことを知らないだろう。
     キッズスクウェア永田町──東京都の認証保育所で、総面積は約275平方メートル。屋外には154平方メートルの天然芝の園庭を備えており、山尾議員もここを利用していることを認めている。

     議員会館に「国会保育所」がある一方で、霞が関には「役人専用の特権保育所」が整備されている。

     厚生労働省の本庁舎(中央合同庁舎5号館)には、安倍政権の「女性が輝く社会」政策に合わせて2014年12月に「ふくろう保育室」がオープン。この保育所、厚労省の職員のための事業所内保育所で、認可を受けている。
     「定員19人のうち、従業員枠の14人は基本的に厚労省職員の子供を預かります。認可保育所なので残り5人が千代田区民のお子さんを預かる区民枠になっている。現在は区民枠に1人空きがあります」(厚労省福利厚生室)

     庁舎内に入るときは受付でチェックがあるため、こちらもセキュリティは万全だ。しかも、認可保育所だから保育料は議員会館の認証保育所よりさらに安い。千代田区の基準では、年収1000万円以上の世帯でも第1子の3歳児の保育料は月額2万2600円、4歳児は1万8000円となっている。「従業員枠も原則は同じ」(同前)というが、認可保育所に落ちたために保育料が高い認可外保育所に通わせている世帯には垂涎の的だろう。

     この他にも、霞が関には文部科学省や国土交通省の庁舎内に保育所がある。その先駆が2001年に開設された文科省の「かすみがせき保育室」(定員30人。保育時間は午前8時30分~午後10時)だ。
     こちらは認可外保育所だが、庁舎の屋上に広い園庭があり、文科省の職員共済組合が経営しているため、保育料は0~4歳児まで月額6万円前後と安い。民間からの申し込みもできるが倍率が高く、文科省職員が最優先される。

     厚労省は全国の待機児童の総数を約2万3000人と発表していたが、認可保育所に落ちて育児休暇を延長したり、仕方がなく高い認可外保育所に預けて空きを待っているケースをカウントしていなかった問題が発覚。「わざと少なく見せていた」と批判された塩崎恭久・厚労相はそうした人数を含めると本当の待機児童は公表の3倍、約7万2000人に達することを国会で認めた。

     自分たちが利用する保育所がどこよりも充実しているようでは、待機児童ゼロの本気度を疑われても仕方がない。

  3. 64 匿名さん

    それなりの納税してからお願いしなよ ズウズウシイ
    お母さんが働くために国はいくら使うんだ?  自覚しろ
    お母さん 子ども預けて働いて いくら納税してくれんの?
    子どもは自分で面倒みろや

  4. 65 匿名さん

    ビッグダディのところみたいに子ども10数人いるとか大変そうだけど
    少子化なのに何が保育園なの? 保育園作っても本人達の都合でそんなに産まないでしょ
    2~3人産んだら多いほうだよね  出生率が1.2~1.5とか? 保育園いらん

  5. 66 匿名さん



    家庭も持った事が無い奴はこういう視野の狭い意見が多いね。

    そんな事より公務員の現役、退職、みなし、短期契約、民間発注で

    無駄に使う60兆をまともな先進国並みに下げればすべて解決するよ。

  6. 67 匿名さん

    ド素人が勝手な自論ぶっこいてるね むいみ
    子ども減るのに保育園なんて要らないし
    これを税金の無駄使いというんだろうな

    いまの園児の親世代は 出生数チョイ多い団塊ジュニア
    放置しとけばいいよ 次の世代は少ないからな あとがたいへんだわぁ ふぅ

  7. 68 匿名さん

    素人の前に馬鹿な意見だね。
    待機自動の問題は15年も前からやっていて保育園の数が人口密度に対して
    自治体の都合でバラバラなんだよ。
    児童数が多くても足りてる所も有るし、児童数が少なくても足りない所が有る。
    保育士も予算もある、保育士の専門学校の就職率が保育という点では100パーじゃない。
    それは就職先が無いからだ。保育士の希望者がいないのもウソ。予算が無いのもウソ。
    要するに児童を預かることのリスクを役人が逃げてる、責任問題は定年時の職域加算に影響が出るからだ。
    勉強不足。

  8. 69 匿名さん

    ド素人が勝手な自論ぶっこいてるね むいみ
    保育園より急務は介護サービスや老人ホームの充実
    介護離職の悲劇は子育ての比じゃないしな
    子育てくらいで勝手なことは通らんな 
    子育てはいままでそれぞれの年代がしてきたことだ
    いまの年寄りはボケても長生きだからな 粗末にもできんだろ
    これからは団塊が大量にボケるし大変だろうな

  9. 70 匿名さん

    保育園って市区町村が運営するから、国は補助するだけだろ。
    都内では? 特に港区中央区で保育園どうにかしろと言っても無理な話だわ。
    保育園利用したいなら裕福な地方の自治体に引っ越せや。 空き有るぞ。

  10. 71 匿名さん

    >>62
    あなたのと同じ内容を書いてる人が全国の自治体に爆破予告や外国人殺害予告をしてましたよ。安倍総理自民党の指令で爆破予告ですか。殺害予告ですか。

  11. 72 匿名さん

    自衛官の任官拒否、倍増!47人 「安倍総理のおもちゃになりたくない。」 「安倍総理は戦争したくて戦争したくてしょうがないのだろう。」 「なんで南スーダン。安倍さんはそんなに戦争したいのか。」 「安倍総理は韓国のソウルへ奇襲攻撃をかけるらしい。韓国軍との連携無理じゃないか。」 防衛「犬」学校 防衛大学校は極右ファシスト安倍晋三のための 極右ファシスト「犬」学校。

  12. 73 匿名さん [男性]

    no71 は脳ゼロだ。同じことを場違いで繰り返す。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    あなたのと同じ内容を書いてる人が全国の自治体に爆破予告や外国人殺害予告をしてましたよ。安倍総理自民党の指令で爆破予告ですか。殺害予告ですか。 どうなんですか。

  14. 75 匿名さん

    保育園充実は自治体の責務。徴税をしている以上約束したら果たさなければならない。
    子育て世代の年齢層では夫の収入だけでの生活は非常にむずかしい。
    例えばどちらかの親との同居生活が可能であれば住居費、光熱費、食費等の事実上の
    補助が受けられるが核家族化で育児の不安の相談相手すらままならない。
    東急電鉄は保育所の必要性が沿線充実の要として各駅で施設の構築を進めている。
    当然、沿線住民の増加に繋げたい考え。
    高齢者の場合は老人ホーム等が民間でも様々な利用料金別で続々と建設されるが保育園は
    増設されないからだ。また保育所の需要は収入が比較的高い東急沿線など俗に言う
    高級住宅地の方が旺盛で母子家庭などの特別な状況は一部だ。これは夫婦ともにキャリアで
    ダブルインカムが主な要因。若い世代でも低収入で将来展望を持たない層の方が
    あまり重要と考えていず上昇志向の高い層と二極化してると言う事だろう。

  15. 76 匿名さん [男性]

    NO74の妄想は最低。

  16. 77 匿名さん

    舛添都知事が母親の母国、韓国の申し入れを最優先し新宿区の以前からの
    保育園等の施設建設の要望を退け韓国に学校建設用地として貸し出す考え。
    批判に対して舛添知事は一部の都民の意見として一蹴。
    韓国の学校が建設されると事実上、他の再利用は難しく韓国の為に土地を提供する事になる。

  17. 78 匿名さん

    >>77
    保育園に落ちたのは私だ!とかププレート持った人達が、なぜ舛添に怒りが向かわないのか、全く不思議。
    舛添に対してデモ行うべき。結局同じ思考の人達なんですよね。

  18. 79 匿名さん

    ほっとけ、こどもはすぐ大きくなる。
    カネが無いなら夫婦どちらか夜も働け、貧乏なら当然だろ。

  19. 80 匿名さん [男性]

    (twilogより引用)
    待機児童対策の切り札は市町村長と地方議会に全責任を負わせること。その代り権限と財源も与える、まさに地方分権。
    首相や国会議員は待機児童には無責任でよい。【橋下徹のメルマガ】

  20. 81 匿名さん

    安倍総理の愛人だからか。ワイドスクランブルで岸田外務大臣を馬鹿みたいに持ち上げていた。

    広島でのG7外相会談。安倍首相・自民党は「核兵器は憲法9条の平和主義に違反しない」という曲解解釈をした。戦争法案でも暴力で強行採決。いくら安倍自民党の岸田外務大臣が「平和」「核兵器不拡散、廃絶」の言葉を並べてもただのゴマかしにしか聞こえない。

     このごまかしを実行するために、大下は岸田をヨイショしたのではないか。
    それとも安倍総理に脅迫されてるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸