政治・時事掲示板「■保育園落ちた日本死ね!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ■保育園落ちた日本死ね!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-07-07 22:12:24

■保育園落ちた日本**!!!

何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。

[スレ作成日時]2016-03-09 16:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■保育園落ちた日本死ね!!!

  1. 42 匿名

    37さんの言う通りに賛成。
    37さんも自分も貧乏な方が割りきりが出来る。
    我々のように低額納税者なら国に恨みも無い。

  2. 43 匿名


    ここの住人はみんなすごい収入が有る様なことを

    無い奴ほど簡単に言うからなーーーー(笑)

  3. 44 匿名さん

    昭和は専業主婦だらけだろ 今の子育て世代もその親を見ているはず 甘えるなやボケ 貧乏は自己責任

  4. 45 匿名さん

    共働きじゃないとやっていけないほどアベノミクスは大失敗してる。だから保育所がさらに足らなくなってるのだと思う。

  5. 46 匿名さん

    ちがうよ、いい加減な生き方してきた夫婦が子育てに行き詰ってるだけ。
    たとえ高卒でも上場企業に就職し旦那の稼ぎだけでもかろうじて生活出来る。
    嫁がパートで100や200稼ぐなら旦那ががんばることだ。
    高卒ブルーカラーでも大手自動車会社や鉄鋼会社はかなりの高給。
    よのなかなめんなよ なんでもひとのせいにするクレーマーでしかない

    要は、むか~しから貧富の差はある、それを国のせいにするな!

  6. 47 匿名さん

    日本人はよ~ 総中流階級だと思ってるアンポンタンが大多数 貧乏自覚してないから

    国が予算確保して戦後みたいに産めや増やせの政策出してもいまの若夫婦が応じないわ

    嫁が子育て以外に仕事しないといけないのは夫の無能さ 

    嫁が子育て以外に仕事したいのは自己責任で好きにしろさ

    この状態がアベノミクスのせい? それよりかなり前からだけど アベにクレームはほかでヤレ

  7. 48 匿名

    それも有るけど現実に子育てにはお金が掛かるからでしょう。
    勝手な母子家庭なんか自己責任で論外だが・・・
    この30年で初任給も年平均にすると約1600円しか増えていない。
    給与も事実上減少が続いて1・2部上場企業で平均が約680前後、中小零細では
    400前後まで落ち込んでいる。
    自分の場合も二人私立で卒業まで一人大体1300万位。親として責任を果たすには
    その位の数字の覚悟はしていた方が良い。
    実際に子供には育てる上で国は何の助成もしてくれないのですべて現金を用意しなければ
    ならない。現在、息子2人は日建〇計とテ〇ビ東京に勤務しているが非常に感謝はしてくれている。
    共稼ぎの話が出たがキャリアで働くというより一般家庭では生活のために妻が働くのが
    普通だろう。又老後の年金を考えて亭主がある程度の年収でも共稼ぎの家庭もある。
    ただカナダに住む義姉に話を聞くと日本は税金が多すぎしかも高い。50種にも及ぶ日本の税金は
    異常だという。消費税が安いだけで他の税負担や海外では税の範疇になる各種許認可負担等を
    入れると実行税率は55%を超える。
    海外では公務員の給与も平均で300万、一番高い米国でも約360万。日本の公務員は800万を超え
    地方では1000万を超える。この超過分約30兆が本来は国民に使われたらさまざまな分野で
    国民に余裕が出来る。減税も出来るはずだ。
    一般人は本当の経済には盲目だから国のおかしな仕組みに気がつかず、国のプロパガンダに
    易々とだまされる。本当に予算が足らず、税負担も低いと勘違いさせられてる人がたくさんいる。
    政治家、官僚にすれば貧しく保つ事で国民は従順で盲目に出来る。
    資産財産がなければ考える事も少ない。









  8. 49 匿名さん

    日本の税が高いとか? なに訳のわからない事を?
    先進国で日本ほど貧乏人優遇税制の国は無いよ
    そして不平不満を叫ぶのもそいつらさ
    たいした納税もしない奴ほど要求が多い

  9. 50 匿名

    そういう勉強不足の人が官僚の思う壺{笑}
    よく勉強しなさい。

  10. 51 マンコミュファンさん

    税金は消費税以外にもさまざまな種類があり、税率も世界各国によって大きく
    違います。
    そこで「ABC News Point」が明らかにした2015年現在において
    世界でもっとも税金が高い国上位10ヶ国です。
    法人税、給与税、個人所得税、売上税(消費税)の4種の基準によってランキングされています。

    1、アルバ
    2、日本
    3、イギリス
    4、フィンランド
    5、アイルランド
    6、スウェーデン
    7、デンマーク
    8、オランダ
    9、ベルギー
    10、オーストリア


    以上が上位10ヶ国になります。
    日本は輸出国としては5位、国家ブランド指名は世界1位。
    法人税38,01%、最小所得税15%、最大所得税50%、給与税25,63%、消費税8%と
    世界で税率がもっとも高い国の一つです。
    一般的に消費税のみ捕らえて安いという人が多いですが課税総額では非常に高い国です。

  11. 52 匿名さん

    なにいっての? それ 日本のお金持ちが払う税ね 高額所得者は地方税合わせると70%以上持ってかれるし。
    1億稼いでも2千数百しか残らん状態、会社経営者は経費で落とせるリースで高級車乗る始末。

    要はニッポンの貧乏さんの支払う税金はどんなもの? いまだに主婦のパートは100以下くらいで非課税か?
    年収五百そこそこのリーマンの払う税なんて文句言える額じゃ無いわい。住宅買っても恩恵ある税制だ。

  12. 53 匿名さん

    家庭に経済的余裕があるなら保育所がどうだこうだ言う必要もないわい。
    グズグズ文句言うのはたいした納税もしてない階層の主婦、税金の使途に文句言える立場じゃないわ。
    そうではない主婦も、生活の為ではなく自分のキャリアの為仕事したいならなら自分で始末せいや。

  13. 54 匿名さん

    >>51
    給与税ってなに? 初耳!  所得税とはちがうん? それともお前がアホ?

    法人税の現状知ってるの? 中小の企業なんて払ってないよ、っていうか払うほど儲かってないから。

  14. 55 匿名さん

    日本の税金はトップ企業と高額所得者でほとんど賄ってることくらい理解しなよ。
    一億稼ぐ人が年収五百万のサラリーマンの何人分納税してるか計算してみなよ、感謝しろ。
    国に文句言う前に自分でなんとか努力しろ、他の国に比べれば恵まれてるの自覚しないと。
    思うように事が叶わないのは自分の経済力のせい、カネ稼げよ。

  15. 56 匿名さん

    >先進国で日本ほど貧乏人優遇税制の国は無いよ

    大正解!

  16. 57 匿名さん [男性]

     3月31日発売の「週刊新潮」(新潮社)が書いた「山尾志桜里代議士の奇妙な政治資金」という特集記事。
    山尾氏の資金管理団体「桜友会」が提出した2012年の政治資金収支報告書に、個人の寄付上限額1000万円を超える1144万円を山尾氏自身から受けたと記載して、その後、訂正していること、

     山尾氏が代表を務める「民主党愛知県第7区総支部」と桜友会との間で行われた寄付金額と受け取り金額の間に食い違いがみられること、さらに、この総支部が12年に計上したガソリン代が230万円にものぼることなどを、右トップで大々的に書き立てた。
     この「週刊新潮」記事を受けて、産経新聞や夕刊フジが大々的に山尾政調会長追及を開始。とくに、民主党愛知県第7区総支部の230万円ガソリン代計上については、「なんと地球5周分」「驚愕のガソリン代」と激しい調子で責め立てている。

    ・秘書がやった。おまえもか。苦しい言いわけ。

  17. 58 匿名さん

    >>54
    ははは
    だから医者などの優遇された一部の人間以外、高額所得者には
    税が高いという事だろう?
    見ると貧乏人に対して税金が高いなんて書いて無いようだ・・。理解しろよ。

  18. 59 匿名さん


    日本は税金払ってない奴は安く感じるだろう。

    俺は少ないけど所得税と固定資産税だけで770万位払っている。

    安いと思った事は無いな。

  19. 60 匿名さん

    安い税金しか払ってない奴が保育園どうだこうだ言って騒いでるだけだろ。
    経済的に余裕があって嫁がキャリアだ何だと無駄なこと言わないなら何も問題無い。
    子どもは親がみて育てろよ。 それが基本。
    できないなら仕事やパートあきらめて子育てだろ。 それとも檻にでも入れておくか? なわけないわな
    いまも昔も保育所やら数も変わらんだろ、この少子化の時代に何ワガママいってんだか?

  20. 61 匿名さん [男性]

    保育園落ちた公務員シ寝

    保育士の給料が安いのは公務員の給料が高額なため。

     保育園に入れない子どもが増加している。その一方で、保育園の新規開設は遅々として進んでいない。
    株式会社などによる新規参入に、既存の保育園が政治力まで使い反対してきたからだ。
    その背景には、既存の保育園の経営が利権化し、職員の待遇が恵まれていることがある。
     
     経営感覚ゼロでも客が万来し、税金はかからず、補助金はジャブジャブ。職員には、高給取りがごろごろいる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸