注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-05-07 07:36:07

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

1. 502 匿名さん

>>499
    498ですがあなたが何をもって素敵な家と言ってるのかは分かりませんが
    OHDでも自身で調べてオプションであれこれ付ければ素敵な家はできると思います。
    以前、別の注文住宅で建てた時は、工法は決まってましたが他の部分は事細かに1から聞かれほぼ全ての内装、部材を選ばされました。
    OHDは全てが既に決まっていて、変えたいなら言ってください、こちらから深くは聞きませんけど、というスタンスですね。
    なので設計士の腕が光るような場面もなく付けたら便利なオプションも教えても勧めてもくれません。
    自分で調べて後から知って、なんでこんな便利なオプションを勧めてくれないんだ?という事は多々です。
    まぁ1回2時間、5~6回の打ち合わせで全ての事を決めるのでイチイチやってられないんでしょうがね。
    打ち合わせ回数が決まっているというのはOHD独自だと思います。この点は注意が必要です。

2. 503 匿名さん

>打ち合わせ回数が決まっているというのはOHD独自だと思います。この点は注意が必要です。
    1回2時間、5~6回の打ち合わせで全ての事を決めろなんて正気か?もしそれで決めきれなかったらどうなるんだ?
    大体、そんなのは本当の注文住宅じゃない。注文を受けてから作る建売住宅。建売住宅の受注販売。そんなところだな。

3. 504 通りがかりさん

>>503 匿名さん
    「建売住宅の受注販売」
    正にそんな感じですね。
    というか、OHDって世間的には注文住宅の括りになるんですか?

4. 505 匿名さん

ここの経理系、慇懃無礼で腹が立った。
    住宅ローンの段で、よそのHMだったら銀行、信金の金利一覧をあらかじめ作ってくれたのに、
    属性によっても違うし金利は調べないと分かりません。キリッ(調べる気なし)
    審査通りやすい銀行は知ってるけど、そこの金利も知らない。
    だって。
    売るだけ売っといて、金利調べたければ自分で銀行回ってこいやって態度。
    そのくせ早く審査だせと煽る。
    数千万買う客への態度じゃない。コンビニで接客を0から習ってこいと思った。

5. 506 匿名さん

>>505
    支払いの義務は施主側にあるので、ローンを使うのか使わないのか。ローンを使うならば金利はいくらか調べて、どこの銀行から借りるかを決めるのは本来施主がやるべき仕事。しかしそれを大多数のHMがやってくれるのは、サービスで競い合っているというよりも、売上をお客から確実に回収するためだと思う。

6. 507 匿名さん

>>506
    大多数のHMがやってる以上、OHがそれをやらなくていい理由にはならないよ。
    30分もあればリスト化できる事でしょう?なのにそれもしてくれないとかどんだけサービス悪いんだよって話。

7. 508 契約済みさん

ローンの金利は教えてくれましたよ?
    ちなみにですが、OHにローン申請手続きを代行してもらうと手数料10万くらい掛かります。
    紙書いて源泉とか出すだけなんだから自分でやりなよ。
    金融機関はどこも0.65%くらいで保証料込みだと0.3くらい加算される0.9くらいだと思うぞ。

8. 509 入居済み住民さん

新築2年半ですが不具合だらけ 未だに補修工事終わらず、補修しても、再発だらけ フローリングは剥がれ クロスにはシミが浮かび補修しても再発。 原因が解らないまま補修するので再発は当たり前。 表面だけの補修工事。
    不具合箇所を指摘しても 許容範囲と言う始末。
    皆さんの家は大丈夫ですか?
    ウチの屋根裏なんて廃材は使ってるわ、ボルトは締まってないわ、柱の隙間は25ミリ位あるわで、雑を通り越してます。

9. 510 隣地の者

隣地が該社で建築中です。
    現場に「敷地内禁煙 前面道路禁煙」のポスターが貼ってあります。最低限のこんな事まで注意されないといけない職人さんのようです。それでも現場には吸殻落ちています。
    我が家の玄関ポーチを工事中に土足で踏みつけて知らん顔なので、担当者に電話しましたが一度で改善された事はありません。職人さんが変わるとまた汚れます。
    工事開始の挨拶も紙切れ1枚を郵便受けに突っ込んであり、担当者からの挨拶はありません。
    改善をお願いしたいことがあり、担当者に連絡しましたが、「ルールを守っているのでマナー違反は自分達の責任ではない」と発言していました。

10. 511 匿名さん

>>510
    社会通念上の常識なんか関係ない。法律・規則を守ってるんだから問題ないんだって会社が増えてるような気がします。こういった会社は、違法じゃないんだから責任はないと言い逃れをし続ける。しかし、いずれは何か大きな問題を起こし、世間から叩かれる結果になるような気がします。
    法律は守らなければいけない。でもそれは最低限のお約束。会社が守らなければいけない事、気を付けなければいけない事は他にも沢山あるんだよ。きっとそんな事もわからない、大人子供がやっている会社なのでしょう(笑)

11. 512 匿名さん

>>508
    教えてくれましたよ?と言われてもね。こっちは教えてもらってませんよ?
    あと申請代行しろなんて言ってないけど。

12. 513 匿名さん

>>509
    ひどいですね。フローリングは標準のですか?
    設計士も引き渡し前に建物を確認するみたいですが気付かなかったのでしょうか?
    >>510
    職人がたばこ吸おうがそれはさすがに貴方には関係ない事でしょう。挨拶行って留守だったらお知らせを郵便受けに入れるのは普通だと思うけど。まさか居る時に来いとか言うおつもり?
    玄関汚されたのは文句言ってもいいと思います。

13. 514 隣地の者

>>513 匿名さん
    タバコ吸うのは私には勿論関係ありませんよ。ただ、現場でタバコ吸って万一の事があるんじゃないかとか、見えない場所でもヤニで汚れるとか想像しないのかなーとか、施主さんは気にしないのかなーと思って。
    挨拶も、いる時に来いとは言ってませんよ。その後、見かけても知らん顔ですから。
    設計士に話しをしても、ラチがあかないので上席の方をお願いしたいと言っても「私がオープンハウスの代表です」「上司の名前を出す必要はありません、話す必要はないです」
    ま言い掛かりってまた言われるんでしょうね。

14. 515 入居済み住民さん

>>513
    フローリングは標準仕様だと思います。
    原因が解らぬまま張り替え工事をして再度フローリングが剥がれ、また2回目の工事の翌日には床が剥がれて浮いている始末。
    次で3回目の工事ですが、工事が1週間もかかるので都合があわず、子供の夏休みまで保留中です。剥がれたフローリングはカンナで削って怪我をしないように処理しましたが無惨な姿です。
    現地調査を入れたら、ウチに30回はOHの人間が来ていると思います。工事や現地調査の度に対応しなければいけないウチの迷惑とか本当考えているのかと疑問に思います。
    極め付けに基礎から土台が20ミリ以上はみ出して完全に土台が、基礎にのっていないのに許容範囲という回答にはビックリしました。
    もちろん指摘はしましたが、「そこに関する規定は有りません」と言い、結局基礎も直してくれませんでした。
    人生1度の買い物なのでショックは大きいです。
    考えると本当寝れなくなりますよ。

15. 516 匿名さん

>>515
    >極め付けに基礎から土台が20ミリ以上はみ出して完全に土台が、基礎にのっていないのに許容範囲という回答にはビックリしました。
    「完全に土台が、基礎にのっていない」のに許容とは思えないですよね。一度第三者のインスペクターに見てもらってはいかがでしょうか?
    OHD側は真摯に対応しようという姿勢ではなく、このまま諦めてくれ。そう思っているんじゃないでしょうか?もしそうならば、建設業者にあるまじき態度。行政指導レベルでしょう。

16. 517 入居済み住民さん

>>516
    そうですよね。
    私1人では何を言ってもノラリクラリの対応なので 私の様な方が何人か集まり集団で申し立てをすれば前向きな対応をすると思うのですが 1人だと相手にされていない気がします。

17. 518 匿名さん

>>517
    >私の様な方が何人か集まり集団で申し立てをすれば前向きな対応をすると思うのですが
    マンションの欠陥問題ならばともかく、戸建てでは各戸状況が違うでしょうから集団でなんて無理でしょう。専門家に入ってもらうのが一番だと思いますが、専門家を名のってさらに消費者を食い物にしている人もいるでしょうから、選定は慎重になさってください。
    本当は、行政や司法が覚悟を決めて瑕疵判定し、業界の態度改めさせるべきだと思うんですよね。今のように規律のないやりたい放題を野放しにしていては、国民は怖くて住宅なんて購入できません。一生に一度しか買えない住宅では、消費者の不買、嫌買のような社会的制裁はほとんど効果が期待できないので、行政や司法が率先して厳しい制裁を加えていくべきだと考えます。

18. 519 入居済み住民さん

>>518
    色々ご意見ありがとうございます。
    専門家と相談し頑張って交渉したいと思います。
    出来れば私と同じ様な泣き寝入り寸前の方がどうやって この問題に取り組むのかも聞いてみたいものです。

19. 520 匿名さん

>>514
    見掛けても知らん顔って、住人同士じゃないんだから顔合わすたびに挨拶しないと思います。
    一体何を求めてるんですか?
    >>515
    フローリング剥がれは何階建ての何階ですか?
    土台は上棟の時に設計士とか現場監督とか誰も気づかなかったんですかね。
    自分一軒目は他で建てましたが何度クレーム言っても過失を認めるも修復不可だとの事で何もできません、と何度も言われてそれっきり連絡ありません。こちらが根負けするのを待ってるよう。

20. 521 入居済み住民さん

>>520
    3階建ての2階です。3階部分も歩くと沈む箇所がありますが そこは後回しになっております。
    基礎のズレも建築中に指摘したのですが許容範囲の一点張り、これで倒れる事は無いと。
    (土台と柱、屋根、骨組みが出来たくらいの段階で指摘)

新築なのに中古以上に補修工事している気がします。新築のお金払っているのに…

21. 522 デベにお勤めさん

>>521
    せっかくの新築なのに残念です。お気持ちお察しします。
    フローリングの表面の剥がれは、フローリング材自体に問題があり、施工の問題ではないと思います。当然責任は全てOHDにありますので、張り替えの際は他の床材メーカー等を検討された方が良いように思います。
    土台が基礎からはみ出しているのは大問題です。しかし、外周部ではなく内部の土台であれば、構造的にあまり影響のない土台もあります。耐力壁になっていない場所であれば、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、施工品質が低いことは明らかです。
    修繕対応をしてくれるうちはいい方だと思って、快く対応した方がいいと思いますよ。対応してくれなくなったら最悪です。前向きに頑張ってください。

22. 523 匿名さん

>>521
    1階のフローリングは無事ですか?522さんの言ってるようにフローリング材の問題なら解決できそうですね。
    クロスのシミ、屋根裏の廃材、柱の隙間は直してもらったんですか?
    自分はこれから基礎なので注意すべき事を色々教えてほしいです。

23. 524 入居済み住民さん

>>522
    基礎のズレは外周部分です。残念ですが…
    フローリングも2回工事を失敗し次で3回目の補修工事で、新築で購入してるのに次で3回目の床剥がし。下地も傷みますよね。リビングなので最悪ですよ。フローリング材が原因は考え難いですよね。新築時から3回も床貼って床が剥がれ浮いてくるのだから。
    何処に原因があるのかは不明です。
    基礎はズレているわ、屋根裏の骨組みは隙間があるわ、ボルトは締まっていないわで。
    全部基礎のズレが全ての原因の気がしますけど。
    クロスなんて入居1ヶ月で天井が剥がれ落ちてきましたから
    ベランダの手摺りなんてビス数本で仮止めでグラグラ。布団干す時とかに外れたら転落死ですよ。
    挙句の果てに当時の現場監督は「週2.、3回しか現場に行かないので、そこまで把握できません、そこまで管理すると常駐しなければならなくなるので」と。
    ボルトの締め付けに関しても「図面に乗っているボルト以外締め付けの確認はしていない、羽子板ボルトなどの図面にないボルトなどは、あくまで補助的なボルトなので締め付けの確認などする必要が無い 」と
    現場監督のこの発言、誰が聞いても酷いとおもうのですが。
    ベランダの手すりビスに関しても図面に載っている訳もなく、転落の恐れがあったにもかかわらず、そこまで確認出来ませんと言う始末。
    別の方が補修工事に来たので「私が実物を見たわけではないので私は謝らない、見てもいないのに謝るのはどうかと」と現場監督は言いますが会社の教育なんですかね?この対応は。

建て直して欲しいですよ 本当に。
    現場監督にこんな事を言われて信用出来ると思います?

24. 525 入居済み住民さん

>>523
    1階は無事です。今のところ。
    ウチの基礎のズレは、寸法の計りを間違たまま確認もせずにコンクリート打ちをしたと思われます。普通の監督さんなら確認もするはずです。
    新築の場所が近いのなら、たまに見に行き監督さんと話した方が良いと思います。この時期暑いので職人さんに冷たい物でも持って。

25. 526 入居済み住民さん

>>523
    クロスのシミは張り替えてからは今のところ再発はしていません。
    屋根裏の廃材は変えてもらいました。
    屋根裏の柱の隙間の補修工事は、まだやっていません。床の工事がまだ途中なので

26. 527 匿名さん

>>525
    分かりました。足を運んで監督や職人さんと話をしてみます。
    そういえば標準仕様がこの4月より全面的にグレードアップして以前より良い物になったそうです。
    フローリングも良い物になったと言ってましたので、色の問題もあるでしょうが、それを使ってもらえればいいんじゃないでしょうか?(それでもよそのHMの標準仕様よりはランク低いみたいですが)
    屋根裏の廃材ってどの段階で気づきました?素人でも見て気づきますか?

27. 528 匿名さん

>>522
    >修繕対応をしてくれるうちはいい方だと思って、快く対応した方がいいと思いますよ。対応してくれなくなったら最悪です。
    「デベにお勤めさん」て名のってんだから業界の人ですよね?
    住宅業界の現実を教えようとしてくれたのかもしれませんが、業界の人間がこの状況に疑問を感じないんだったら困ってしまいますね。こういう話しを聞くと、やっぱり住宅業界には法による厳しい規制が必要だという思いが強まります。

28. 529 匿名さん

建築費原価 1棟500万円を目指している。
    東京で建売用地が高いためでしょう。
     見た目の仕様はモダンですが、中身が薄い。
    ミサワホーム等の老舗ハウスメーカーに建てさせたほうが
    いいでしょう?

29. 530 匿名さん

現在、大学出て大工になる人もいます。オープンハウスも
    大学出ている人ばかりですが、コストパフォーマンスの実現の為
    現場に出て自分たちで建てたらどうかと思います。

今の時代、東大工学部出て、現場で大工仕事をする人もいます。

30. 531 入居済み住民さん

>>527
    屋根裏の廃材は誰が見ても分かったと思います。
    同じ形のはずなのに台形だったり三角形だったり、木材を切ったゴミを使っていました。三角形の鋭角の部分に釘を打ったりしていたので当然木材は割れていましたが 御構い無しでした。

31. 532 匿名さん

>>531
    そうなんですか。ところで屋根裏って見れる機会あるんですか?

32. 533 入居済み住民さん

>>532
    点検口から見れますよ
    ウチは建築中、天井貼る前に見せてもらいましたが

33. 534 匿名さん

>>533
    ありがとうございます。建築途中に見るようにします。
    音もれや外の音が気になる、冬寒いといった事はありますか?
    在来工法なので心配です。

34. 535 入居済み住民さん

>>534
    ウチは隙間風とか音漏れ等は感じていません。
    勾配天井に2度もシミが出たので雨漏りの心配はありますが。
    結局、職人さんの腕と監督の 指示命令次第でしょうね。 週2.3回しか現場監督さん来ないそうなので家の出来は職人さんの腕にほぼ左右されると思います。

35. 536 匿名さん

>>535
    現場監督は20台くらいで随分若そうであまり頼りがいがなさそうです。
    壁の断熱材はアクアフォームですよね。具合どうですか?
    冬寒すぎませんか?

36. 537 匿名さん

>>535
    >週2.3回しか現場監督さん来ないそうなので家の出来は職人さんの腕にほぼ左右されると思います。
    施主に対する全ての責任は元請けあるのになぜ職人任せなんでしょう?会社の認識が甘いのでしょうか?
    イヤ、きっと何もできやしないと施主を馬鹿にしているのでしょうね。入居済み住民さんの状況は、そういう事を示唆していると感じます。

37. 538 入居済み住民さん

>>536
    寒さ暑さに関しては気にならないですよ。個人の感じ方があるでしょうけど、人並みかと思います。

38. 539 入居済み住民さん

>>537
    本当 その通りだと思います。
    役所にも相談に乗ってもらいましたが、「法律や規定の問題では無い、常識的に考えられない。徹底的に立ち向かうべきだ」と言われました。
    しかし現状は民事裁判も時間がかかる為、弁護士費用も高額になります。裁判に必要な資料を作る為の耐震診断、建築士による診断、不動産鑑定士等の調査費用もかかる為に経済的理由で泣き寝入りする方が多いみたいです。裁判が長引き、資金切れの状態は最悪です。
    庶民は個人で戦うのは大変です。マンションなどの集合住宅は集団訴訟で費用も住人で割れば良いのでマシでしょうね。

39. 540 匿名さん

>>539
    どれほど酷い状態なのか文章だけではわからないので、ここに写真を掲載してはどうでしょうか?
    消費者と商取引きする全ての会社は、自ら販売した商品に対して最後まで責任を持たなければいけませんが、中には責任をとろうとしない会社もあります。そういうふとどきな会社を消費者市場から排除するために情報を広く知らしめる事は、公益にかなっていると思います。

40. 541 入居済み住民さん

>>540
    コメントありがとうございます。
    これから調停や裁判の可能性もありますので写真、録音、録画等の掲載は控えます。
    現在、第3者機関に相談しているところです。
    私も掲載したいところですが、これからどのような流れになるか分からないので専門家の意見も含め考えて行動したいと思います。

41. 542 建売購入しました

契約時に渡された設計図と違う箇所がありました。

契約当時はまだ物件建築中でしたので、設計図や仕様書等説明を聞き契約。しかし、実際出来上がりを見るとあるはずの天窓がない。しかし、そのスペースは確保してある。(無意味な場所に凹の屋根)

設計図が途中で変わったらしいのですがその報告や説明はなく、こちから指摘するまで何も言われませんでした。仕様書を優先するとのことで誠意ある対応は全く見られませんでした。むしろ電話でそういうデザインです。と、済まされようとしました。
    弁護士に相談しようか大変悩みましたが、調べた結果裁判にかかる費用の方が天窓新しくつけるより高くなりそうなので泣き寝入りするしかなさそうです。

家は一生にそうない買い物の1つです。
    買った後気持ち良く住めるよう、どんなに煽られても穴が開くほどよく説明を読んで悩む点がない状態で購入して下さい。

42. 543 匿名さん

>>542
    >買った後気持ち良く住めるよう、どんなに煽られても穴が開くほどよく説明を読んで悩む点がない状態で購入して下さい。
    引き渡しを受ける前に確認会のような場があったと思いますが、その時に気づかなかったのでしょうか?その時であれば、修正してもらえたのではないかと思います。
    折角購入されたのですから、工事ミスが天窓くらいで良かったと思って前向きに生活した方が良いですよ。もっとひどい事になっていて、苦労されている方も少なからずいらっしゃるのですから。(オープンハウスの家でという訳ではありません。)

43. 544 匿名さん

オープンハウスの建売はそんなに悪い建物なんでしょうか?
    よく、駅前で看板を肩からぶら下げた若い営業マンが、この糞暑い中で、
    どうですか?どうですか?アンケート答えてくれませんか?
    名刺交換できませんか?等々
     今時古い。 同情買って、と言わんばかりで、何千万とする家が、瑕疵
    だらけでは? やっていることは、新卒に家売りの物乞いをさせているだけ。
     よく発展途上国で、悪い大人たちが、自分たちの利益の為に、子供誘拐して、
    物乞いさせていることと同じしょ。

44. 545 匿名さん

>>544
    >オープンハウスの建売はそんなに悪い建物なんでしょうか?
    オープンハウスで建てた者ではないので一般論として聞いて下さい。
    ある程度規模が大きい会社になると、実際に建てているのは下請けです。本当は一定の品質になるように元請け会社が監督監理しなければいけないのですが、特にローコスト系はそんな手間暇かけられず品質のバラツキが大きいと推測され、だから評判にもバラツキがでるんだと思います。

45. 546 匿名さん

>>544
    売り方は敷居が低い感じでいいと思いました。
    オープンハウスでしか売ってない物件もあるので場所限定で探してるなら一考の価値はあると思います。
    建売なら見て気に入らなければ買わなければいいだけですから。
    今オープンハウスで建築中ですが、いくつか雑なところが見えます。
    545の方の言うように職人の腕に頼るところが大きいと思います。

46. 548 入居済みさん

オープンハウスの建売に住んでまもなく1年。
    まったく不満がありません。

隣のおじいちゃんが
    「建ててる時、ずーっと見てたけど、この家はしっかり作ってたよ!」
    っと聞いてもいないのに教えてくれました(笑)
    むしろあの値段、この立地、この家。
    本当に買ってよかった以外は現在のところございません。

ちなみに我が家は下請けが作りました。
    建設中に現場に行くとどこがやってるのか看板立ってるのでわかります。
    下請けだって仕事なくなっちゃ困るので、手抜きし過ぎはしないと思いますよ。

47. 549 匿名さん

>548さんはラッキーにも良い下請けに当たったのでしょう。全てがこうだといいのですが、
    きっと現実は、>542さんや>546さんのようにミスだったり気になるところがあるというケースの方が多いでしょう。

48. 550 購入検討してた者

オープンハウスが扱う都内一戸建てを検討していたが、ここでは購入することはないでしょう。

【理由】
    ①会社がブラック企業そのもの。
    ②現地視察はどの不動産会社のなかでデタラメ、素人、良いことしか言わない。
    ③事務所へ戻り商談したが、契約するまで帰らせてくれない。それまで強要、強引、強制の言葉を浴びせられた。(気の弱い人なら契約してしまうと思う)
    ④購入しない意思を伝えると「購入は強制です」と問題発言あり。

【結果】
    ⑤商談内容をICレコーダーで録音してることを通達(ウソだけど)
    ⑥強制言動があったことを問題視することを伝えると、やっと帰してくれた。

【結論】
    ⑦私見だがここの会社から購入はない。 

49. 551 匿名さん

雑な作りです 騙されないようにしてください

50. 552 匿名さん

大田区で酷い話を聞いたよ。
    オープンハウスの建て売り工事現場で、着工した途端垂直に1.5m位掘ってしまったらしい。
    それも土留めせずに。木造3階建てで半地下が1階。
    直ぐ近くに古井戸があり、雨が続くと地下1m位で水が出る場所。
    この家買う人は気の毒だ。
    数年すると半地下の1階はカビが生えてくる。
    それより悲劇なのは隣の家。
    そのうちオープンハウスが建てた側に傾くだろう。
    この会社は他にも問題を起こしている噂を聞く。
    社員の尻ひっぱたいて売りまくっている場合じゃないよ。
    買った人や周りの家に迷惑掛けていると潰れるよ。

51. 553 匿名さん

今時仲介手数料手数料を契約の時に全額払わせ、営業が素人(係長のくせに)な上に夜中まで無理やり契約させたら、後はメールでローンの申し込みに行けだの机上からの指示。客からの電話さえ折り返しでかけ直さない。お客様の為などほど遠い。結局、営業の顔も忘れる程のほっとかれようで不安だけが募り、契約解除。
    もちろん、手付け金や仲介手数料は全額搾取されました。
    泣き寝入りしてる人沢山いると思います。
    建物も最低ランク。地震で潰れませんように。
    家を買うビギナーが最初に行ってはいけないハウスメーカー。
    ブラックもいいとこ。

52. 554 通りがかりさん

結局営業も施工もグループ全体で品質管理が甘いのかな。
    ウチはここで買いましたけど、家自体には問題ありませんでしたよ。それこそエアコン取り付ける時に発泡断熱材の状況(厚さとか)も確認したし、床下やシンク下、外構なども結構細かくチェックしたけどコスパとしては妥当な印象で、他社と比べても建売としてみればクオリティが低いとは特に思わなかったです。単に下請けの施工業者が当たりだった?のかもしれませんけど。

ちなみに担当営業マンには多少不満があったけど、遅くまで付き合ってくれこそしても550さんの言ってたようなことは無かったし、まあこんなもんかなーという感じでした。他の皆さんに比べてウチがこだわってないだけかもしれませんがね。

53. 555 購入検討してた者

最悪な不動産会社。 社員も物件も酷いもんだ。

54. 556 購入検討してた者

>548さん

一生に一度の、高い買いものなんだから感覚で物事を言わないようにしてもらいたい。
    隣のじいさんの言動は無責任そのものだ。 

事実なのはオープンハウスはブラック企業、ということ。

みなさん、気を付けましょう!

55. 557 入居済みさん

>556さん

548です。感覚ですよ。
    でも感覚が良ければいい。家なんて住んで住み心地がいいかどうかじゃないですか。
    私個人の感覚では「買ってよかった」それ以外の何物でもない。

隣のおじいさんの言動はそりゃ無責任ですよ。自分の家ではないですからね。
    でも隣の人が工事を迷惑に思わないで受け入れてくれるような工事をしたのも事実です。
    ですから隣の方とは良好な関係を築けています。この点はむしろ施工に感謝です。

オープンハウスがブラック企業でも住んでる家が住み心地が良ければ
    私個人は満足です。一生に一度の買い物ですから。

ここはブラックだからだめだ!
    これも個人の感情以外の何物でもありません。
    会社がブラックでも私は満足。これも個人の感想です。

56. 558 購入者

>557
    下請けの職人が良かったんでしょうね。
    上棟前からまめに見に行ってましたがやっぱ職人の丁寧さによりますね。
    当たり外れはあると思います。
    自分の所は外れだったようです。現場では木材や工具は荒れ放題で汚かったし釘の打ち損じや木材の傷が目につきました。
    意味のない所で接ぎ木してあって、聞くと強度に関係ない所だから問題ないとか、いやおかしい。
    下請けが手抜きしても釘や隙間、細かい所はまずチェックしていないので壁張って隠してしまえば分りませんよ。
    目に見える部分は大事ですが一番怖いのは目に見えない所です。あとから直すのは困難です。

57. 559 私も購入者

>>558 購入者さん
    確かに目に見えないところで不具合があると怖いですね…ちなみに差し支えがなければ教えていただきたいのですが、クロスの歪みとか床の軋みとか雨漏れとか、何か実際に起こった問題ってありましたでしょうか?
    また、そういった問題って入居してどの程度時間が経ってから生じるものなんでしょうか?
    ウチは入居してから約1年くらいになるのですが、もしこれから問題が顕在化する可能性があるのなら今は大丈夫だったとしても非常に心配です…

58. 560 私も購入者

私も昨年春からOPENHOUSEの建売の住んでいます。

結果的には問題ないですが、
    住んですぐに、玄関付近が寒く、よく見るとアリが玄関に入ってきました。
    左官工事があまりよくなくコンクリートもびび割れ、はがれてきました。
    この程度は下請けが悪いどうこうもありますが、
    しっかり補修工事をしてもらえれば問題ないと思います。

工事担当者は丁寧に担当してくれました。
    一年点検も問題なし、左官工事が以外はとても快適です。

まぁ、10年、20年住めばなんか出てくるのかもしれませんが、
    今のところ、住み分にはOPENHOUSE問題ないです。

会社がブラックはそうかもしれません。
    従業員はかなりのハードワークかもしれません。
    でも、それは緊張感に繋がり、顧客対応では問題ないと思います。
    要は担当者の能力です。

59. 561 購入者です

OHDで土地から購入して、ちょうど2年が経過しようとしています。

今のところ大きな不具合もなく、快適に過ごしています。

他の方の投稿を見ていると、自分の場合はたまたま?人(営業・監理・大工)に
    恵まれていたのだなと思いました。

建てる前にこの掲示板を見て、不安になった一人ではあるので(^ ^;)、
    土地から購入し自由設計の方に向けて、参考までに実施したことを以下に記載いたします。

・自分で第三者管理を入れる

設計士の担当が決まる前から、第三者管理を入れることを伝えていました。
     15万ほどかかりましたが、基礎のアンカーボルトのずれなど
     素人ではわからない指摘をいくつかしていただき、OHDも下手な仕事?はできないという、
     抑止力になったと思います。完成後も含めて5回点検していただき(写真付きの報告書有り)
     それで安心が変えるのであれば安いと思います。

・知識を蓄える

建築図面や間取り、構造・断熱など本やWEBで勉強していました。
     昔から建築を見るのが好きで、趣味で数年かけて知識を増やしていました。
     今の家はマイホームデザイナーで自分で図面を描いて、それがそのまま家になった感じです。
     そういう意味では、皆さんの言われている通り設計士の提案はあまりないです。

・チェックリストを作成する

設計士など抱えている物件が多く、こちらが管理するぐらいの気持ちでないと漏れが発生します。
     こちらが変更依頼したことが図面に反映されていないなど時々発生しました。
     (階段曲りは4段から3段に変更、階段手すりは内側でなく、外側にするなどなど)

・こまめに足を運ぶ

現場には1週間に1回は見に行っていました。(これは旧住まいと現場がたまたま近かったというものあります)
     基礎のコンクリート養生をする際に、シートをかける必要が今回はないのか、養生期間は何日かなど
     施工管理の方に細かく問い合わせていました。
     あとは、ショールームには毎週のように行き、実際のものを見ることによって、
     開き戸から引き戸にすべて変更や、窓の大きさや位置の変更、壁面収納追加などを
     ショールームの担当者から設計士の方に情報を送付していました。
     設計士の方は、こんなに足を運ぶ人は珍しいといっていましたが、ショールームの方は
     親切な方が多いので、アドバイスを多々いただけます。

まあ、ここまでやったら高いお金払っている意味ないじゃんという人もいると思いすが、
    一生の買い物ですので、後悔しないように自分の努力もすくなからず必要と思います。

本当は自分で土地探しをして建築業者も自分で決めたかったなぁ。
    でもいい場所はすぐにOHDのような業者に買い占められて、または分筆前提で個人では
    手を出せない土地ばかりですね。
    OH/OHDのような業者で地価の高いところに家を建てることは、現実的な選択の一つですかね。。

いや、最期は愚痴になりました。

60. 562 匿名さん

>>561
    すばらしいですね。
    自分も土地から購入で設計もできました。
    営業の人に恵まれたって具体的にどういった事でしたか?
    私の場合はオープンハウスの営業の人は土地購入までで、
    購入した途端OHDの設計士がでてきてオープンハウスの営業の人はそこで仕事終了という感じに
    なり音沙汰がなくなってしまいました。
    家が建って引き渡しまで営業の人が担当してくれるものだと信頼していたのですが裏切られた気持ちになりました。
    オプションの値引きも1円もなく血も涙もない会社だと思いました。

61. 563 購入者

>>562 匿名さん
    自分の場合は建売だったからだと思いますが、OHDの設計士に質問がしたいって言ったら営業の人に「自分を通してください」って言われ、なんだかんだ最後まで営業の人とは絡みがありましたよ。逆にちょっとめんどくさかったけど(苦笑)

62. 564 匿名さん

補償が終わってからが大変でしょうね いろいろと不具合が出て来ますよ 不具合程度で済めば良いですね

63. 565 購入者です

>>562 匿名さん。

561です。
    営業の人は若い人でしたが、OHの建売を参考に見せてほしいとか、
    施工担当の方のメールアドレスを教えてほしいとか、引き渡し後の電気関係工事の確認など、
    こちらの要望に迅速に対応していただけました。
    こればっかりは、たまたまいい方にあたったのかもしれません。

オプションはOHから配布されるカタログに価格が載っているものは、確かに値引きなどなかったですね。
    壁面収納など別途見積もりになるものは、定価よりさすがに値引いた価格になっていました。
    設計の方も、定価より値引きはしていると言っていました。

64. 566 匿名さん

>>562 購入者さん
    建売とセミオーダーでは流れが違うみたいですね。

>>565 購入者さん
    私も設計士にOHの建売を見たいと要望したのですがショールームで分かるでしょと遠回りに断られました。
    営業に言っても見学は購入目的の人が前提で、設計目的は無理、さらにOHとOHDは会社が違うから無理と言われました。
    その割にはローンや引き渡しの話でOHからもOHDからも連絡が来たり担当の区分けがいまいちよく分からない。
    とにかく皆さん忙しそうで面倒くさいオーラが出まくってました。

65. 567 無名

オープンハウスで家を建てる人は金をすててるだけ、大手ホームメイカーとレベルが違いすぎる、工事の監督は仕事知らない奴ばっか、監督の責任者の人でさえ使えない、間違いがあれば、職人に金を払わせる、監督というのに管理しないくせに、間違えたら職人に全額請求する会社なんて良い家建てられるはずないだろ!素人さんには分からないかもしれませんが、建て主、購入者がかわいそうです!直ぐ家のあちらこちらにボロがでるような、三流以下のかいしゃですね!参考までにかきました!

66. 568 匿名さん

>>567
    >間違いがあれば、職人に金を払わせる
    やり直しさせるだけじゃないのですか?やり直しさせた上にペナルティーとして代金から差し引くのですか?
    もし本当ならば違法行為です。直ぐに国道交通省に通報して行政指導を要請しましょう!

67. 569 自己破産する直前です。

経験値もない若い営業が
    「あなたのご年収なら全然買えます!」「僕も家買っています!」など
    マニュアル通りの営業で契約させ、
    契約後に、年収的にも保証が厳しいと発覚。
    最終的に「売却になるかも」と弱気な発言に変わり。

正直訴えたいです。
    open houseは「前にもあったんです。」と言ってましたが、
    他にもこうなった人いるんですか???

68. 570 ありえない

オープンハウスで騙されてトラブルにあって、これから相談所に行きます。
    すでにかなりのお金を払ったのにマイナスの状態で家も手放すことになりそうです。
    担当者は移動になり、連絡もつきません。

上場してるなんて信じられない。
    この会社危険すぎます。

69. 571 入居済みさん

>>569
    契約出来たんならローン審査で落ちたのですかね?
    それなら手付金とか戻してくれるはずですけど。

ローン組めたなら払えないのは自己責任ですし・・・

70. 572 検討者さん

経験値もない若い営業の口説き文句に乗っかっといて都合が悪くなれば相談所か。
    決定権は誰にあったのでしょうか?

71. 573 匿名さん

>>572>>569>>570に対する発言だと思いますが、違った意見もあるという事で投稿します。
    私は569、570について何も知りませんが、住宅の販売現場では一概に消費者の自己責任と切り捨てられないような状況が起きていると思います。
    特にオープンハウスのような新興の会社は、経験の少ない若い営業が多いでしょう。彼ら彼女らが購入者の人生をも左右してしまうような仕事をしているのだという責任感をどれ程持っているのかははなはだ疑問です。上から与えられたノルマを達成するためならば、売らんがなのセールストークを繰り広げ時には誤認させるような発言や違法な発言をしてしまっている事は容易に想像がつきます。
    本来このような『経験値もない若い営業の口説き文句』の責任を負わなければいけないのは雇用主である会社だと考えますが、それを消費者の自己責任だと片付けてしまうような考えは看過できないと思いました。

72. 574 評判気になるさん

年収に対して無謀なローンってか?

73. 575 オープン最高

訴えてどぅーなったのかな?

74. 576 口コミ知りたいさん

>>571 入居済みさん
    既にローンを支払っており、家も完成済。
    全て完了する1月前でした。

銀行で既にローンはおりておりますが、手付け金は戻りますでしょうか。

75. 577 口コミ知りたいさん

>>574 評判気になるさん

他銀行からは全て無謀といわれました。
    普通はありえません。
    営業も必死ですからね。と。

銀行からむりと言われ払えない事態で。
    担当の仲介はいまだ大丈夫といいづづけていますが、ちょっとまえに場所も移動になったようです。

76. 578 口コミ知りたいさん

>>577 口コミ知りたいさん
    全て落ち着かせるよう弟にも頼ろうと思います。ほんとありえないです。

77. 579 マンション購入検討者さん

オープンハウスデベロップメントのマンションを購入された方の感想が聞きたいです。
    宜しくお願いします。

78. 580 入居済みさん

>576

ローンも組めて、家も完成してるんじゃ家は引き渡されてるんですよね??

そうだとすると家の所有権はあなたです。
    ローンを組んだ時の抵当権は銀行です。
    払えないのは自己責任であって、もはやオープンハウスに責任はありません!

ほかの銀行が貸してくれなくても
    ス〇ガ銀行とかは高金利で貸してくれたりもします。

ローン組む時に月々の支払、将来の収入。
    いざ自分に何かあった時の備え。
    この辺は完全に自己責任です。
    不動産屋は無理して買わない方がいい!なんて言わないですよ。
    だって損するのは不動産屋ではなくて銀行ですからね。

79. 581 マンション検討中さん

売主にも説明責任はあると思いますが、買う側もちゃんと勉強して、自分が返せる金額はちゃんと計算しておかないといけないと思いますよ。
    無理して買って、後で売却することになっても、この先購入価格より上がることは無いと思います。

私は営業方の話は半分で聞き、自分も買いましたと言われたので、どのこぶっけんをいくらで売ったのか、そしていくらで売ったのか聞いたけど答えられなかったのでどうせ営業トークだと思ってスルーし、どうせ嘘だろという空気を出したらその後は適当な事言わなくなった気がします。
    それよりも、口頭で説明された事の根拠となる説明資料を出して欲しいとお願いしましたね。その資料には会社名等入ってないので、後々証拠になるものではないですが、ちゃんと取っておくつもりです。小ぶりな物件は、やはり大規模マンションに比べて説明資料にもお金を書けないのでしょうか。無駄に販促物にお金をかける所よりはましですが、最低限の説明資料はほしいです。

営業の方の勉強不足は否めません。自分で保険会社に問い合わせて保険の内容調べたくらいです。

上場しているとはいってもベンチャー企業には変わりありません。今後の社員教育と、経営陣の方針が今後の会社を左右させる気がしますね。

私は自分で調べて問題なさそうなので購入します。立地も気に入っています。

多分会社の方も口コミ等は見ていますよね?購入する以上、会社の評判も良くなって欲しいので、社員の売り方についてもう少し教育していただければと思います。社員のことももっと大切にしたほうが良いのでは?疲れ切ってる方が何人もいましたよ。
    社員の満足度を上げると会社は伸びると思いますよ。宜しくお願いします。

80. 582 検討板ユーザーさん

あなたの会社は自社のこんな口コミ掲示板を見てる暇な会社なの?

81. 583 戸建て検討中さん

先月オープンハウスで契約した物です。物件買うまでは毎日のように電話・メール攻勢だったのに、いざ契約したら、こちらから連絡しないと今後のスケジュール分からないし、今まで良くしてもらった営業も中々会うことが出来ません。 売ったら終わり感が感じられるんですが、みなさんどうですか? これから家の打ち合わせが始まるみたいですが、正直不安です。

82. 584 匿名さん

こちらの会社の物件を解約したものからのアドバイス。
    この会社からモノを買おうと思ったら
    こちらもしたたかな姿勢で。

契約時の会話は録音、
    不利益なことはメールでなく電話を使うので、再度文書で残させること、
    重要事項説明書にはないけれど、自分にとって重要事だと思うことは書き加えさせること、
    等々、
    相手(オープンハウス)は自分たちの味方ではないことを前提に
    思慮分別をもって契約すべき。

私は一時的な損失は生んでしまったけれど結果リスクヘッジしたと思ってる。
    解約して本当に良かった。

83. 585 通りがかりさん

アフターサービス、悪いですよ。

問い合わせしても、折り返しも来ないし、担当じゃないから…みたいなこと言われたりします。

はっきり言って、売ったら後は知らない。って感じですかね。

84. 586 通りがかりさん

購入後は、こちらから連絡しないと、営業の方は連絡くれないですよ。

友人が購入を検討していたら、迷わず止めます。

85. 587 匿名さん

>>584
    >私は一時的な損失は生んでしまったけれど結果リスクヘッジしたと思ってる。
    >解約して本当に良かった。
    参考までにお聞きしますが、解約して幾ら払わされましたか?
    10万円位ですか?

86. 588 匿名さん

オープンなら手付金の100万でしょ。
    10万ってそんな金額なら解約多発w

87. 589 匿名さん

>>588
    >オープンなら手付金の100万でしょ。
    手付金って、これは建売(売買契約)の話ですか?
    注文住宅(請負契約)の場合は手付金じゃなくって契約金。手付放棄って考え方は無いから、契約金の100万を丸々取られるというのはおかしいよ。

>10万ってそんな金額なら解約多発w
    解約されるって事は、商品やサービスに魅力が無いって事です。
    10万だって大金ですから、一度契約したらそう簡単に解約したりはしないですよ。

88. 590 匿名さん

584さんは解約していったい幾ら取られたのでしょうか?
    もし100万円もとられたのだとしたら、違法行為の可能性があります。(事情が良くわかりませんので100万円払うのが妥当という事も無いとは言い切れません。しかし、そんな事は滅多にありません)
    グループ会社のオープンハウス・アーキテクト(旧アサカワホーム)は以前に違法な契約書約款を用いて解約トラブルを起こしていましたが、適格消費者団からの是正申入れで契約解除における違約金条項などの修正をせざるおえなくなりました。参考にそのURLを載せますので、584さんのケースが違法かどうかの判断材料にして下さい。

http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141010_01.html
     http://www.caa.go.jp/planning/pdf/141105_coj.pdf

なお、違法行為があったと確信が持てたならば返還交渉をする事をお勧めします。そしてもし素直に返還されないようでしたら、消費者庁と国土交通省(建設業者の管轄官庁)の両方に証拠を揃えて提出し行政指導を求めて下さい。その位しないとこの業界はまともになりませんから、自分1人の事と思わずに行動して頂きたいと思います。

もしオープンハウスの会社関係者が見ていて思い当たる事があるならば、自主的に返還するべきです。

89. 591 匿名さん

御心配ありがとうございます。
    消費者庁にも管轄の宅建指導班にも相談に行きましたが、結局、個人的な思い、
    「このように聞いていたから買ったんだ」という理由は、宅建業法上も消費者契約法?においても行政指導の対象とならないようです。
    私の場合は虚偽の説明で、メール等の証拠も残っていたのですが、必要なのは、それが契約書に明記されているかです。
    ここで初めて重要事項説明書に記載された内容ではないもの、ないこと、となるそうです。
    私は行政には相当訴えかけたつもりでいるので、きっと私以外にも苦情の数が増えれば指導へと動くのではないかと思います。
    再度お伝えしますが、
    「聞いていたのとは違ってた」
    これでは仲介手数料などの全額返金はされません。
    だから何を聞いて、どんな動機で購入したのか、この経緯を証拠に残してください。契約書に記載させてください。
    百数十万円、高い勉強代でした。
    どうか皆様が私の轍を踏みませんように。

90. 592 匿名さん

>>591
    590です。
    591さん=584さんですね?そして、解約されたのは建売の売買契約という事なのですね?

>「このように聞いていたから買ったんだ」という理由は、宅建業法上も消費者契約法?においても行政指導の対象とならないようです。
    おそらく宅建業法や消費者契約法で禁止しているような内容ではなかったという事なのでしょう。(差し支えなければ教えてほしいです)

なお、売買契約の場合には、契約時に渡したお金は手付金となります。591さんの場合、手付放棄による売買契約の解除という事になったのだと思いますが、その場合、手付金と仲介手数料は戻ってこないので百数十万円だったら逆に少ない位だと思います。
    ちなみに、590の内容は注文住宅だと思って書き込みました。注文住宅も建売住宅も素人には同じような契約に思えてしまうかもしれませんが、その法的な意味は全く違いますから、今後注文住宅を建てられる時には参考にしてください。

91. 593 新井

【オープンハウス、戸建て好調続く】
    2016/11/17 12:57日本経済新聞 電子版
    【戸建て好調続く】東京都心のマンション価格の上昇で、相対的に価格が安い都心の戸建てに人気が集まる。マンションも大手に比べ価格抑え販売好調。投資家向けのビル売却も堅調が続く。最高益更新。
    【株主還元】10円増配するほか、12億円強を上限に自社株買いも実施。総還元性向は20%程度が目標。

92. 594 匿名さん

オープンハウスにてセミオーダーで建てた者です。新築のはずが、住み始めて1カ月でフローリングがミシミシしてきたので電話しましたが、音が鳴るのはしょうがないと言われました。対応も1カ月放置されましたが、直してもらいました。(床に穴を開け接着剤を流し込む)その後もさらに広い範囲でミシミシと音がし始めています。新築なのに穴が増えていく予定です。
    壁紙もマスキングテープですら、壁紙がテープにくっついて浮いてきます。雨の日に壁紙が浮いてきます。
    作りは、以前住んでいた築30年のアパート以下です。
    買おうとしている方がいたら、全力で引き止めます。一生の買い物で、オープンハウスを選ぶ必要はないです。

93. 595 匿名さん

>594
    ミシミシ音対策で床に穴をあけて接着剤を流しこんだんですか?
    根太とフローリング材が剥がれてきているのならば、使用した接着剤が悪かった可能性が考えられますね。コストを抑えるためにウレタン系の接着剤ではなくて木工用ボンドを使用する事があるそうですよ。

リピートの期待できない住宅業界には、市場の要求品質を満たそうとか積極的にクレーム対応をしようというモチベーションはありません。違法でなければ良いと考えるため、消費者からすれば手抜きだろ?というような事を少なからずします。そしてクレームを受けても対応をしません。ですから、品格法をもっと厳しいものにする。住宅にも製造物責任法を適用するなど、とにかく厳しい法規制の導入が望まれます。

94. 596 e戸建てファンさん

オープンハウスデベロップメントは相当いい加減。行政指導は無視、安価の分恐らく手抜き工事、売り逃げ専門。訴訟も沢山。売っている土地は全部売れた?売り出す前からです。おとりです。

95. 597 通りがかりさん

不具合の被害に遭われている方の心中お察しします。オープンハウスでセミオーダー買うのは結構ギャンブルみたいですね。私も自分が同じ立場になったらきっと怒り狂うでしょう…

ちなみに私はここの建売を購入しましたが、アフター窓口の品質管理課、問い合わせたら対応良かったですよ。なのでトラブってる方は営業や業務グループよりもそちらに連絡することをおすすめします。
    まあそこも人次第でしょうけど…

96. 598 匿名さん

>>596
    >行政指導は無視
    無視するなんていい度胸だと思いますが、行政からはどんな命令が出されたのでしょうか?

>訴訟も沢山
    具体的な訴訟の事例って紹介できませんか?

97. 599 匿名さん

工事中の家が近所にあるのですが 酷いねラジオの大音量 建物中と外と両方で爆音 タバコ吸いながらうろうろ 廃材が散らかっていて汚い ビニールの袋が飛んできます 夜遅くまで工事してるし 早く終わってほしい

98. 600 名無しさん

やめた方がいいでしょう。土地と建物の単価を常識で比較しても答えがでます。トラブルにならないよう。

99. 601 購入者

確かにタバコ禁止ってOHDの看板が張ってる横で監督いるのに堂々と大工がたばこ吸ってたわ。
    ラジオも持ち込んで聞いてて外まで音漏れしてた。
    廃材も毎日片づけてなかったから見た目悪い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK