住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

  1. 41 匿名さん

    >>34
    自転車40分は本当に辛かった。
    高校、大学、社会人と、全て電車に乗って通ってたから。
    特に生理の1週間は毎月地獄。まだ大雨や嵐の中でこいでる方がマシだった。

    しかし、皆さん、上物に相当お金掛けてるんですね。
    私はローコスト住宅です。しかも狭小だからめちゃ安ですよ。
    165平米で1800万、+オプション200万弱で、建物は2千万弱かな。
    土地は20平米ほどです。
    前方のお屋敷はウン百平米って感じ。

  2. 42 匿名さん

    とりあえず、今のところのまとめ。

    都心と郊外では、価値観がまるで違うようだ。

    >RCだと贅を尽くして坪100-150万というところ。
    ふーん(笑)その程度でね(笑)いいんじゃない。
    マンション単価1500万とかザラですけどねー都心は。
    ま、価格だけじゃないですからね家は。自分の好きな様に建てられる注文でしたっけ?
    坪100万以下で実現できるようなチッポケな理想の家、どうぞ建てて下さいねー(笑)

  3. 43 匿名さん

    >>40

    ムリムリ。
    ダイニングテーブルはちゃんとした木材が心地良いように、木造住宅も心地良いから。

  4. 44 匿名さん

    >>40
    でも木造の方が外観好きなんだよな〜、表情があるというか、デザインが広がるというか。悩むな〜。

  5. 45 匿名さん

    >>42
    マンション単価は土地込みだろ。ほんっと計算できないよね。

  6. 46 匿名さん

    >>41
    土地は20坪の間違いかな?よく160平米の上物建ちましたね。何階建てですか?

  7. 47 匿名さん

    >>46
    すみませんっ(笑)20坪です。
    狭小3階建てです。
    実家はストレート階段だったので、コの字階段にしてみました。
    めっちゃ可愛いです。毎日可愛いと感じるので階段フェチかもしれない・・・
    住宅スレでは階段が嫌われてますが、気に入ってます。

  8. 48 匿名さん

    結局、マンションは数億円ださないと戸建より快適に過ごせないってことだね

  9. 49 匿名

    >>43
    >>44

    建材としての性能は比べ物にならないからね。(笑)

  10. 50 匿名さん

    >上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?

    逆に一億も掛けないって、どんなボロ屋に住んでんの?
    マンション坪単価1000万の物件だとざっと見て半額が土地代。
    その土地代を除外して考えると、165㎡=50坪のマンションだと部屋のコストが2億5千万程度。
    もちろん広告宣伝費、営業費など差っ引くから丸々ではないにせよ、
    坪単価100万もしないような戸建てとは、快適度が月とスッポンだよね。
    やっぱコストかけたほうがいいもの出来るよ。

  11. 51 匿名

    >奥さんに軽自動車を運転させてる旦那はちょっと信じられん。事故ったら死ぬよ。

    セキュリティの弱い家に奥さんだけおいとくのと似てる?

  12. 52 匿名さん

    >>51
    ですねー。ますます郊外なんて無理だわ。ほぼ家族虐待に近い!苦笑

  13. 53 匿名さん

    実家世田谷土地50坪
    自分のマンション港区内側85m2
    私は文句なく後者です

  14. 54 匿名さん

    お金があり、家族を大切にする家庭ほど都心に住む。
    車はもちろん頑丈な輸入車セダンだろうね。レクサスなどペラペラでLSといえどもリスキーだ。
    「最上か無か」を騙った一時期に比べれば品質で劣るが、メルセデスのS550程度の車格は必要だろう。
    できればベントレーとか重量級のセダンが望ましい。対衝突安全性では重量が大事だからね。
    さすがに家族をダンプに乗せる訳にはいかないからな。笑

  15. 55 匿名さん

    >>53
    どっちもあり得ん、苦笑。前者は狭い上に郊外だし後者は都心だけど狭すぎ。やり直し!

  16. 56 匿名さん

    >>54
    洗練度やデザイン性でいえば劣りますけど、安全性でいえば例えばゲレンデとかカイエン、
    レンジローバーなどのSUVなら安全では?物も多く積めますし便利ですよー!
    六本木辺りではカイエンだらけですから、ちょっと無個性な感じですけど。

  17. 57 匿名さん

    >>53

    世田谷も場所によるけど、50坪は結構な資産と思いますが。宇奈根とかなら嫌だけど。

  18. 58 匿名さん

    >自分のマンション港区内側50坪。

    それぐらいならいいんじゃない?家族4人でもゆったり住めるでしょ。

  19. 59 匿名さん

    ガレージ、建てとくと便利で良いよ。

  20. 60 匿名さん

    >57
    駅8分ぐらいなのでそこそこでしょう親に感謝です
    ただ、うちは3人なのでこのサイズだと多分持て余しますね

    >58
    50坪のマンションは無理です、身の丈にあったサイズで良いです

    55みたいなア/ホは相手にしたくありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸