埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 543 呆れた

    >>538 住民板ユーザーさん2さん

    既に購入済みです。購入予定者じゃありません。「虐待本人乙」って言い方であなたの人となりが少し見えますね。30代半ば前後でしょうか?様々な掲示板への書き込み経験多そうですね。毎度お疲れ様です。
    これから住民になります。末長くよろしくお願いします。

  2. 544 住民板ユーザーさん3

    >>543
    他の人に「一言余計(最後の一行も余分)」などと発言しておきながら、あなたも余計な一言が多いですよ。
    もうやめましょうよ。一種の荒らしです。

  3. 545 住民板ユーザーさん2

    >>543 呆れたさん
    人には一言余計と言いつつ、自分も余計なこと嫌味ったらしく書いてますよ。
    自分は良くて、他人は駄目なんですね。

  4. 546 住民板ユーザーさん5

    >>543 呆れたさん
    購入済みなんですね‥残念


  5. 547 住民板ユーザーさん1

    ここで言い争っている両者とも同じぐらい恥ずかしいですよ。もうお互いやめてください。

  6. 548 住民板ユーザーさん1

    今日の16時半頃、ウエルシアからベビーカーを押したママさんが車を無理矢理止めてまで横断してました。
    時間的にも結構な混み合ってるなか堂々と進む車の前をゆったり渡り、そのまま西棟エントランスへ‥‥虐待の疑いといい変な親も数人このマンションに住み着いたようです。

  7. 549 住民板ユーザーさん2

    質問させてください。

    廊下側の窓とベランダの柵の下の溝?みたいなところって、皆さんどうやって掃除なさってますか?

    あと、ゴミなのですが、袋にたまるまでベランダに蓋つきの箱に入れて管理していても問題ないでしょうか?
    皆さん袋満杯になるまで部屋の中で管理されてますか?

  8. 550 住民板ユーザーさん

    みなさん、引っ越しの時のご挨拶ってどうされましたか?

    うちは引っ越しできた時上下左右住んでいらっしゃらなかったので挨拶には行かなかったのですが、気づいたら上下左右に入居されていました。

    後から入居した方が挨拶に来てくれるのかなぁと思ってたのですが、、。
    未だにお隣にどんな方が住んでいるのか分からず……

    今後一生住むつもりですので、お隣はどんな方かくらいはきになるのですが、今時は挨拶なしが普通なのでしょうか?

    今更こちらから挨拶に行くという感じでもなくなってしまい……



  9. 551 住民板ユーザーさん5

    >>550 住民板ユーザーさん

    それわかります。
    私も西塔に住み始めたものですが、住み始めた当初は上下左右入居されてなかったので挨拶に伺いませんでしたが、今ではお隣さんが引っ越してきましたが挨拶ありません。
    こちらから行く気にもなれず…

  10. 552 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん

    私は入居時に左右は住まわれていたのでご挨拶に伺いました。上下は未だ入居されていません。
    その際、お隣さんには気持ちよく対応していただけたので、ご挨拶に伺って良かったなと思います。

  11. 553 入居済みさん

    うちも550さんと全く同じパターンです。こちらから伺うことも考えましたが
    分譲でも、挨拶に来ないのはそういったやり取りが煩わしいという感覚の方で
    かえってご迷惑になるのかも、と思ってそのまま今に至る感じです。
    本当は最初に御挨拶して名字くらいはお互い知っておいたほうがいいとは思うのですが…難しいですね

  12. 554 住民板ユーザーさん4

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    変な親というか、やはり西棟前の横断が不便すぎる結果だと思う。
    西棟住民に限らず、東棟の人たちも含めて、目の前の道路(ウェルシア〜踏切の間)を横断する人多いと思う。
    子連れの人だって、東棟から出て横断するのを何回も見てますよ。
    新たに住み着いた人もだけど、もともと住み着いてる人も変な親多いってことですかね。
    それと、東棟から出てきて目の前の道路を横断する人の中に、駅に向かう途中でアパートの敷地を突っ切る人もいますよね。
    凄いなぁと思いました。

  13. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん4さん
    車来てないとか、止まってくれてるなら急いで渡るならわかるんですけどね。動いてる車の前をわざわざ停めて、しかものんびりベビーカー押して頭も下げない態度に驚きました。
    踏切のとこではなく、ウエルシアの前ですよ?数メートル先に信号付きの横断歩道あるのに子連れでそんな危険なこと普通はしませんよ。

    アパートの敷地突っ切る人なんているんですね。道路からマンションの駐車場を住宅街へ通り抜けする人達もいるし、集合住宅の土地は無断で入っても良いと思ってる人が多いようで残念です。

  14. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    そんなあなたが無断横断しているところ見ましたよ。自分の事は棚に上げて周りを悪人にして。

  15. 557 住民板ユーザーさん4

    >>556 住民板ユーザーさん1さん

    アパートの敷地を突っ切ることはしませんが、マンション前の道路は車の間合い見て、渡れる余裕あるときは横断してます。
    それは否定しません。
    何だかんだ大半の人が駅向かうときそうしてるような印象です。

  16. 558 住民板ユーザーさん8

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    前々から話されてることだけど、駅までのアクサスが悪いことが最大の原因だと思う。
    駅から安全に近い距離でマンションやビスタシティにアクセスできれば誰も危険だったり変な経路で歩くことはないと思う。
    守谷市にも駅周辺の地権者に好き勝手駐車場やアパート乱立させないで皆が気持ちよく過ごせる駅周辺開発してほしいってほんとに思う。
    せっかく普通〜快速全てが運行される武器備えた市なのに…ほんとに残念な部分が多い。
    柏の葉、流山おおたかの森見習ってほしい。
    「守谷市、まちづくり、アンケート」で調べると、多くの人が駅周辺開発を望んでいることが分かるけど、守谷市がそれに対応しないことも残念。

  17. 559 住民板ユーザーさん

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    自分のことは棚に上げて他人の悪口を言う変な人が住み着いてるマンションなんですね。

  18. 560 住民板ユーザーさん8

    >>559 住民板ユーザーさん

    マンションはどこも同じだと思いますよ。
     

  19. 561 住民板ユーザーさん3

    >>560 住民板ユーザーさん8さん

    ごもっとも。
    どこのマンションにも変な人は住んでいます。
    このマンションに限ったことではない。

  20. 562 住民板ユーザーさん8

    梶岡ひろきのツイッター見ましたが、今の市長の疑惑が酷いですね。
    何で守谷が他のつくばエクスプレス沿線地域より発展しないのかわかる気がします。
    皆さんも守谷市に住むものとして見ておいたほうが良いですよ。次回の選挙にも役立つかも。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸