埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/

【物件の概要】

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

1. 223 住民板ユーザーさん7

子供って石投げ好きですよね。

親御さんも、悪意がないのはわかりますが、こういった書き込みを見て、迷惑している人もいるんだ、とわかっていただき、今後お気遣いいただければ、ありがたいです。

子供の遊びで脳が萎縮はさすがに、ひ弱すぎると思います。

2. 224 住民板ユーザーさん7

引っ越しを考えるほどの足音って大変ですね。
    心中お察しします。
    私も営業から、よっぽどなことがなければ聞こえないと言われました。社員同士で実験したと。

3. 225 住民板ユーザーさん7

しかし本当に真上の方かは、わかりませんね。
    マンションの生活音は、真下に響くのではなく、斜め下など、構造によって響く部屋が違うようですから。

4. 226 住民板ユーザーさん7

すみません、過去の書き込み見ていませんでした、脳が萎縮は、大人ではなく、子供が、、ですか。それなら納得です。

5. 227 住民板ユーザーさん1

子どもいるにしても限度ってもんがありますよね。
    引っ越しまでお考えなら、多少面倒でも戦ったほうがよろしいのでは?引っ越し費用もただじゃないですし、負担させないと許せない

6. 228 住民板ユーザーさん1

タバコの臭いが凄い…何処で吸っているんだろう…
    共有廊下がかなり臭う時がある‼

7. 229 住民板ユーザーさん1

>>228 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの換気扇の下だと、玄関の上?から出るのでその匂いではないでしょうか?夕飯の匂いしますよね。そこからだと思います。あと、通路側の洋室で窓開けて吸われてる方も多々お見受けしました。

ベランダ(ルール)でも部屋(子供がいる為)でも吸えず、換気扇の下でしか吸えないパパさんは沢山いると思うので、、

私は、煙草の匂いを感じたことありませんが、通る家の換気扇から、夕飯のおかずが分かります。笑
    それくらい換気扇が回ってるので、煙草だと相当匂いますよね、、。規則を守っている以上何も言えないですが、非喫煙者からしたら煙草の匂いはキツイですよね、、。

8. 230 住民板ユーザーさん8

たばこも騒音もどのマンションでも問題になってますが、
    自分のことしか考えない人や家族がマンションに住む限りこういった話題って無くならないんでしょうね…

他人に迷惑かけてるような人は、戸建てに住めば良いのに…
    なんでわざわざ周りに他人がいるマンション選ぶんですかね?
    不思議です。

そういえば222さんは、上からの騒音への対応は結局どうされたんですか?

9. 231 住民板ユーザーさん1

>>230 住民板ユーザーさん8さん
    書込みをした日くらいから、落ち着いているので、様子を見ている状況です。他の人からのご意見で、真上の方でない可能性が出たので、もう少し様子を見てみる予定です。引越しして半年、引越し費用も10万円かかってますし、長い住宅ローンを組んだばかりなので、出来るだけ引っ越さないようにしたいと思います。ありがとうございました。

10. 232 入居済みさん

>>230さん
    逆に生活音を騒音と感じる度合いも人それぞれですし、
    煙草を換気扇の下で吸っては駄目という規約もありません。
    ひとくくりに「他人に迷惑かけてるような人」としてしまうのもどうかと思います。

子供が騒いでるからうるさい、換気扇からの煙草の煙がくさい
    と言うのも「自分のことしか考えない人」になってしまうのでは?

集合住宅に住んだ以上、お互いに歩み寄る姿勢が大切だと感じます。

11. 233 住民板ユーザーさん1

まぁ、何事も迷惑となるか、ならないかは人それぞれですよね。タバコはルール内ですし、喫煙者の方が非喫煙者に配慮して頂けてる状態なので特に言うことはないですけどね。むしろ、管理人の人が頻繁にヨークさんの喫煙所へ消えることが気になる‥

子供に関しては『まだうちの子小さくて言っても聞かなくて‥』『子供のしたことだし、仕方ないよね』と言う親が一定数いるから、ちゃんとしてる親御さんまで肩身の狭い思いしちゃってるんじゃないかなぁと。
    走り回ることができるくらいなら、言い聞かせることができる年齢はずなんですけどね。

12. 234 住民板ユーザーさん8

>>232 入居済みさん

確かにおっしゃるとおりだと思います。
    ただ、232さんに確認させて頂きたいことがあります。

規約に何も書いてないことは何をやっても問題ないということですか?
    あれって最低限のルールで、そもそも集団で生活する環境下でのモラルってありますよね?

それと、喫煙者や子供を騒がせている方はどのような歩み寄りをしてくれるんですか?

迷惑と感じている人は歩み寄ろうとしても、他人からの害を我慢することしかできないと思いますが、他にどのような歩み寄りがありますか?

232さんのおっしゃることをちゃんと理解したいので意見を聞かせてください。

13. 235 232

>>234さん

まず、自分は規約やルールを作る人間ではないので個人的意見でしかお答え出来ないことをお許しください。
    自分の意見もただひとつの意見として捉えて頂けるとありがたいです。

> 規約に何も書いてないことは何をやっても問題ないということですか?

この発言は、乱暴な言い方になってしまいますが
    「先生、校則に書いてないから殺人してもいいんですか?」と同じような発言と感じてしまいました。

「規約」は234さんの仰る通りルールであり決められたこと、
    「モラル」は人それぞれ道徳観は多少なりとも異なってくるものと思っています。

> 喫煙者や子供を騒がせている方はどのような歩み寄りをしてくれるんですか?

喫煙自体は規約違反ではないですし、共用施設では吸われていないので十分ではないでしょうか。
    子供が「騒ぐ」のも規約違反ではないですし、「騒ぐ」というのも感じ方は人それぞれだと思います。
    それらを「害」として頭ごなしに「迷惑」と捉えなくてもいいのではないでしょうか。

尚、同じ集合住宅に住むと決めた以上、ある程度の「我慢」も必要だと感じています。
    夫婦みたいなものじゃないですかね(笑)

14. 236 住民板ユーザーさん1

大体、迷惑かけてる人て自覚なかったりするから大変ですよね。これぐらい平気かなとかじゃなく、そもそも根本的に悪いと思ってないことのほうが多いと思います。
    だから、迷惑を被ってる側が我慢してばっかになるんですよね。文句言うと、神経質、心が狭い、クレーマーってなるから。

ルールでは、部屋の中で喫煙OKだけど窓あけて吸うのは廊下で吸ってんのと変わらないから、締め切った空間で吸ってほしいですよね。自分も吸うけど、壁汚したくないし他の人の迷惑になるからウエルシアの喫煙所まで行ってますよ。タバコ吸わない人は煙の臭いに敏感だし、お互い嫌な思いしたくないし、させたくないですからね。

15. 237 住民板ユーザーさん8

>>235 232さん

回答ありがとうございます。

質問に対して明確な答えがないので残念でしたが、とにかく迷惑と考えられる行いについては規約違反いていなければ、人それぞれ感じ方が違うから我慢するしかないってことですね。

例えば前の書き込みでもありましたが、子供が石を投げて遊んでいても、規定は違反していないし、皆が迷惑を感じているとは限らないから、我慢するしかないってことですよね。

また、周りで騒音を出して他人の専有部に迷惑をかけていたとしても、規定は犯していないし、皆が迷惑と感じているとは限らないから我慢するしかないってことですね。

規約を犯さない範囲で何をやっても、周りが理解し歩み寄ってくれるなら、周囲への気遣いも必要ないし気が楽で良いですね。

16. 238 匿名さん

うちは煙草は換気扇の下で吸ってます。もちろん窓は閉め切ってますよ。
    隣近所に気兼ねすることなく吸えるのでオススメです。

17. 239 住民板ユーザーさん1

このマンションって住み替え考えてる人多いんですかね?それとも住み心地なんかが悪いんですかね?

東棟の南向きの部屋(85m2?)がもう中古マンションとしてスーモのサイトに掲載されてますね。

もとの値段はしりませんがけっこうな高値ですね。

ただ、サイト内の写真は綺麗な感じじゃない印象です…(笑)

18. 240 住民板ユーザーさん1

>>239 住民板ユーザーさん1さん
    私は住み替え考えての購入です。数年後は賃貸か売りに出す予定での。

スーモみてきました。部屋の大きさ、階数考えると数ヶ月住んだだけなのに結構な値下がりだと思います。売った方に全額じゃないと思うと‥

写真が悪すぎて驚きました。素人でもなかなかあそこまで汚い写真は撮れないかと。笑
    ただエントランスの写真は違うところのですよね。西棟のエントランスなのかな?

19. 241 住民板ユーザーさん1

>>240 住民板ユーザーさん1さん

住み替えとなるとローンは大丈夫なんですか?
    このマンション私からしたら結構高額だったので、私なんかは運が良くないと住み替え考えられなさそうです。
    または、将来安い中古マンションへの住み替えを検討するかですか…

それにしても写真もですが半年で中古に出されるって印象悪いですよね…
    この部屋との条件の良さの比較にもよりますが、今回の売り出しを基準に今後はもっと値下がり幅大きくなりそうです。

東棟で何が不満だったんですかね?

西棟の方がサブエントランスしかなくて、ポストも他の共用スペースもわざわざ東棟に行かなくちゃ利用できないくらいなので、今後西棟入居後に引っ越しを考える人はどんどん出てきそうですよね。

前の人の書き込みにもありましたが踏切も撤去予定無くて、守谷駅の東口の大きな土地も開発の時期未定で…この先マンションの周りが良い発展をする感じもしないので、よりこのマンションに愛想尽かしそうな人多そうな気がします。

それに守谷ってビスタシティの開発は進めてるけど駅からビスタシティまでのアクセス環境や付近の商業施設の開発をどんどん良くしないとレーベン守谷やビスタシティへの入居者って減ってくるんでしょうね…

逆にそれができればこのマンションの価値は
    上がるんでしょうけどね。

子育てしやすい環境整備とか高齢者が住みやすいまちづくりときれい事を言う議員さんは多いですが、その基盤となる肝心なインフラ整備を推し進めてくれそうな議員さんもいない現状もありそうですし…

今もですが、この先守谷が住みやすい市として上位にいるのも時間の問題そうですね。
    実際に順位落としてきてますしね。

20. 242 住民板ユーザーさん1

>>241 住民板ユーザーさん1さん
    240です。高い部屋ではなく安い部屋を購入したので、大丈夫ですよ。

不便ですよね。共有スペースは仕方ないとしても郵便受け見たときにえっ?て思いました。わざわざここまで取りに来るの?と。

発展してくれると嬉しいですね。カワチさんオープンされましたけど、ガッカリでした。ヨーク、サンドラ、ウエルシアあるのでカワチ自体にガッカリでしたけど、対抗した値段もしくは商品もなくて。
    カフェとか本屋とかホームセンターでも良いけど、似たり寄ったりの店オープンしても意味ないですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸