住宅コロセウム「室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2011-07-30 23:36:05

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/

からの続きです。
下記条件なら何までエレベータに乗せて運んでいいですか?
・エレベータを汚さない。
・エレベータをキズつけない。
・乗り物ならマンション内では乗らない。
・廊下、ポーチ等には置かない。

[スレ作成日時]2006-06-09 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

  1. 62 匿名さん

    駐輪にそんなに金取るの、貧乏臭〜い。
    うちは3台置けて、無料です。

  2. 63 62

    貧乏臭いは、余計でした。m(_ _)m

  3. 64 匿名さん

    >62
    きっとあなたのマンションのほうが61氏のマンションより貧乏くさいと思うよ(w

  4. 65 匿名さん

    無料で喜んでる。。。

    3台置けて無料ってそのマンションの施工がわかるね。

  5. 66 オカヤドカリのルン

    高い駐輪場台を設定しているところは、全住戸分の駐輪スペースを確保出来ていない、
    ある意味欠陥マンションですよ。または賃貸ですね。

    3台も置けて無料なんて、羨ましいな〜。

  6. 67 匿名さん

    ↑君達スレからズレて来てるよ。要軌道修正

    >01
    >室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

    運んでは行けない物ってなんだ?火薬とか爆発物かな?
    燃料の類はしっかりした容器に入れて、口を閉じればOKでしょう。

  7. 68 匿名さん

    >高い駐輪場台

    うちの駐輪場はグランドレベルにあります。
    固定スタンドはありますが、台は設定してありません。
    ガツンガツンぶつけて錆が浮出て管理費で塗装しなおす
    無料サイクルポートでもありません。
    全戸2台以上置けますがもちろん有料です。
    1台借りていますが大切な自転車は室内保管です。

    重要なのは、ベビーカーでも子供用補助輪付き自転車
    でもエレベーターに乗せるのはいいと思います。
    絶対にアルコーブ・ポーチには置かないでください。

  8. 69 匿名さん

    基本的には 専用の置き場所があるものは エレベータに乗せるのは良くないと思う。
    それが 高価か高価でないかは その人の価値感。

    どうしてものせたいなら 規約とかで許可制とかにしてもらえば 良いのじゃない?
    嫌って人が多いなら あきらめたほうが良さそう。

  9. 70 匿名さん

    >>69
    根本的に違ってる。

    >どうしてものせたいなら 規約とかで許可制とかにしてもらえば 良いのじゃない?
    どうしても禁止にしたいのなら 規約とかで禁止とかにしてもらえば 良いのじゃない?

  10. 71 匿名さん

    自転車は傷ついても個人のもの、エレベーターは共有部分だからみんなのもの。
    これが、公共心といいものではないでしょうか。
    ビンテージバイクをエレベーターで運んだら、文句言わないですか?

  11. 72 匿名さん

    >>71
    オートバイを室内保管する人がいるんですか?

  12. 73 匿名さん

    >71
    ↑またまた妄想癖のある人が、突飛な事を書いていますね。

  13. 74 匿名さん

    >71さん
    エンジンを掛けながら、エレベータに載せる訳が
    ないでしょうから、問題無いと思いますよ。

  14. 75 匿名さん

    自転車なんかより、介助犬の方が問題です。
    心無いと言う人も出てくると思いますが、お隣のマンションに、介助犬と一緒に
    お住まいの方が居るそうで、エレベータの押しボタンはキズだらけです。
    誰も居ない時には、犬に降りる階を押してもらうのだそうで、とうぜんキズ
    だけでなく、汚れも・・・。私は健常者用のボタンを押しますが、小さい子は
    車椅子用の低いそのボタンを触るでしょうし、ちょっと考え物だな〜と思って
    見ています。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    つまり介助犬が必要な人は階段を使えということですか?

  16. 77 匿名さん

    ・人が乗っているときは自転車を乗せない
    ・汚れや傷が付いたら掃除&修理をする
    これが守れるなら問題ないんでない?
    些細な傷だから・・・自分がつけたかどうかわからないタイヤ跡だから・・・
    というパターンになる奴がいるから反対する人が無くならないわけで
    「なぜ反対なのか」なんて反論する前に
    マナーを守れていない奴に文句言うべきなんじゃない?

    まぁ守れない奴ほどキャンキャン吠えてそうだけどな

  17. 78 匿名さん

    >76
    どう考えたらそうんな解釈に成るんでしょう、あなた頭おかしいんですか?
    介助犬にボタンを押させないで欲しいだけです。
    共有物が汚れされるのは嫌です。

  18. 79 匿名さん

    >77
    >些細な傷だから・・・自分がつけたかどうかわからないタイヤ跡だから・・・
    >というパターンになる奴がいるから反対する人が無くならないわけで

    自転車を載せたくない人の妄想ですね。
    実際はそんな被害起きていませんから・・・。

  19. 80 匿名さん

    >59
    に対しての書き込みないもんね。

  20. 81 匿名さん

    >>79
    >実際はそんな被害起きていませんから・・・。
    ウチのマンションは壁にタイヤ跡、壁に傷(ちょうどペダルくらいの高さにひっかき傷多し)
    人が乗っていても平気で自転車乗せるし・・・新築の時はこんな事なかったんだけどねぇ
    最近、駐輪場の自転車にイタズラされた人がいて、それを機に室内に持ち込む人が出てきて
    中古購入組が出てくると、エレベーターをきれいに使うって感覚が無いみたいで
    ずいぶん荒んだマンションになってしまった
    あと、分譲賃貸組はかなり最低・・・運用目的でマンション買わないで欲しいと本気で思いました
    (とか言いながら戸建てに引っ越して、今のマンションは賃貸運用しようかと思っていたり・・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸