住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-01 22:24:00

騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。

一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと

始まらない

[スレ作成日時]2009-04-14 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ

  1. 62 匿名さん

    同じ話を何度も繰り返すのが好きなんですね。
    何か目的でもおありですか。

  2. 63 41

    >>54
    >タバコを吸う当事者として、時と場合によっては迷惑の原因者と成りうる
    >立場として「何をもって『迷惑』と認識しているのか?」という事だ。

    ベランダ喫煙に関しては、少なくともうちのマンションだと喫煙する事自体が迷惑とは認識してない。
    実際に苦情も一切ない。
    それが隣家が気にしない人ばかりだからなのか、マンション構造上なのかはわからないが
    苦情や意見が全くないのは事実。
    何をもって『迷惑』と認識するとなると、当たり前だがそういう状況だと苦情が挙がってきた時しか
    認識しようがない。
    回答はこれでいいかい?

    それとも苦情がないだけで迷惑だと思ってる人は絶対いるはずだ!
    俺が迷惑に感じてるんだから、どのマンションでも迷惑に感じる人はいるはずだ!と
    いつもの調子でと決め付けるかい?

  3. 64 匿名さん

    >>60
    あなたが思うだけじゃ
    「迷惑じゃない」というのも只の私見ですぜ。

  4. 65 匿名さん

    喫煙なんて、喫煙しない人からみれば、迷惑でしかないね。
    みんな喫煙者をそういう目で見てる。

  5. 66 匿名さん

    >>64
    非対称な関係だから、それ反論にならないんだよね。行為を規制する側に立証責任があるんだから。

  6. 67 匿名さん

    ↑ セクハラを例にかんがえてみたら?

  7. 68 匿名さん

    煙はよそに飛ぶからね。飛ばないようにしてくだされば。

  8. 69 匿名さん

    >>64
    いつもの調子の決めつけ君が釣れたw

    >>67
    >↑ セクハラを例にかんがえてみたら?
    セクハラのスレでも行けば?

  9. 70 匿名さん

    >>69

    釣りが好きなら、川か海に行けばW

  10. 71 匿名さん

    >>67
    明確に禁止されてるセクハラを例に何を考えるの?詭弁屋さん。

  11. 72 匿名さん

    今日のワイドショーで、14才がタスポの自販機で買えたってやってたけど、
    顔認証ってどんな仕様?

  12. 73 匿名さん

    千円札の夏目でOKな仕様

  13. 74 土地勘無しさん00

    >>71

    「明確に禁止され"た"セクハラ」だよね?
    「組織」というものができてから、セクハラが「迷惑」として実際に禁止されるまで、いったいどれだけの期間があったかと・・・


    それとも禁止されるまでは「行為を規制する側に立証責任がある」で、セクハラをしてた側には「迷惑掛けてない(不快感を与えていない)」で、自身を省みるべき問題点は全くなかったと?
    さらにそれとも、「禁止されてるからしてないだけで、セクハラは迷惑行為ではないと思ってる」とか?

  14. 75 匿名さん

    >>57
    >『ほとんど』と言うのは年に数回程度を想定していて、
    >その程度での迷惑感はありえないと思うからです。
    だから、年に数回程度のベランダ喫煙なら迷惑になる可能性は
    低いと言っているのに。一日に何度もベランダで喫煙されるの
    が迷惑だと言っても、年に数回でも迷惑って言うんだろう?
    って勝手に脳内変換しているように感じる。これだからスモー
    カー脳って言われるんだろうね

  15. 76 匿名はん

    >>74
    >それとも禁止されるまでは「行為を規制する側に立証責任がある」で、
    やられている方が訴えない限り、事件にはなりません。
    気がついた周りの人が訴えても良いか・・・。
    で、「ベランダ喫煙」は?

    >>75
    >低いと言っているのに。一日に何度もベランダで喫煙されるの
    >が迷惑だと言っても、年に数回でも迷惑って言うんだろう?
    毎日数本ベランダ喫煙していても、ある一軒のお宅へ煙が行くのは年に
    数回程度と私は言っているんですけど。そこまでちゃんと言わないと
    理解できないのね。これだから・・・。

  16. 77 匿名さん

    >>76
    >毎日数本ベランダ喫煙していても、ある一軒のお宅へ煙が行くのは年に
    >数回程度と私は言っているんですけど。
    本当にそう思って言っているとは。これだから・・・。

    ベランダ喫煙するのは一年に一、二本と言っていた匿名はんとは別人なんだね?

  17. 78 匿名はん

    >>77
    >ベランダ喫煙するのは一年に一、二本と言っていた匿名はんとは別人なんだね?
    別人ではありませんよ。
    一般論として「毎日数本ベランダ喫煙していても、ある一軒のお宅へ煙が行くのは
    年に数回程度」だと思っています。
    現にこれだけこのスレで苦情を言っているあなた方も実際に迷惑を被っている人は
    極わずかでしょう。「ベランダ喫煙は迷惑では無い」を物語っているでは無いですか。

  18. 79 匿名さん

    >>74
    明文化されたから言う権利があるのですよ
    ベランダ喫煙止めろと言うなら規約改正しなさい

  19. 80 匿名さん

    >>78
    >一般論として「毎日数本ベランダ喫煙していても、ある一軒のお宅へ煙が行くのは
    >年に数回程度」だと思っています。
    あっ、思っているだけね。
    何の根拠も無かったのなら、最初から言っておいてくれないと。
    てっきり、裏付けがあるのかと思ってた。

  20. 81 匿名さん

    >>79

    >明文化されたから言う権利があるのですよ

    すごいこと言ってるな。あんた。
    セクハラは「明文化されたから言う権利がある」てことは
    明文化されてなかったらそうではない、ってこと。

    いやはや。恐るべき感覚だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸