住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

  1. 952 匿名さん

    いやだからどいなかで粘着すんなw

  2. 953 匿名さん

    >>952
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    ご愁傷さまです(笑)

  3. 954 匿名さん

    >>951
    > その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。

    良かったですね。ラッキーでしたね。
    ラッキーな人がいれば、その陰でアンラッキーな人がいる。
    アンラッキーな側にならないよう、ご精進ください。

  4. 955 匿名さん

    そ、将来のマーケットなんて誰もわからない
    ただこの10年都心マンション勝ちすぎなので
    へっぽ戸建が粘着すんのはわからんでもない

  5. 956 匿名さん

    >955
    なるほど 。納得です。

  6. 957 匿名さん

    一戸建て住まいだけど投資用のマンションはどれも家賃収入で利益が出てるよ。買った時より値も上がっている

  7. 958 匿名さん

    >>955
    そう、今、完全にバブルですよね。
    だからはじけるってことでしょう。
    多くの人は2020年っていってるけど、この株価下落や円高を見てるともっと早くくるかもですね。

  8. 959 匿名さん

    そういえば、前スレで民泊がどうのと散々わめいていた郊外君はアク禁?
    これだけ円高になると、海外からの旅行者は激減するだろうから、
    逆に民泊需要も減って元の木阿弥で結果オーライじゃね?

  9. 960 匿名さん

    >958
    まだまだ上がる可能性もあると思う。
    これ以上上がったら、サラリーマンはバブルの頃のようにみんな郊外だけど 。

  10. 961 匿名さん

    >賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級
    「906はラ・トゥール青葉台だよね?
    おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
    ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。」

    の回答まだ?郊外アパート住みくん!あと粘着もプラスしたほうがいいかな?
    昼間からダラダラ書き込みして仕事ないみたいだけど。
    他の人からもキモいとか書かれてて評判悪いねキミ。そんな生きる迷惑者が何で生きてんの?(笑)

  11. 962 匿名さん

    ここ最近のマンション民のレス、つまんないね(笑)
    中身スッカスカ(笑)
    ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)

  12. 963 匿名さん

    >>962
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    それより、早く>961へ回答して下さいね。

  13. 964 匿名さん

    >ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)
    アパート暮らしって大変そうだな。しかも郊外なんだろ?
    昼間からここに入り浸ってないで働けば?
    ご愁傷さまです(笑)

  14. 965 匿名さん

    郊外アパート住みで投資用賃貸マンションなんて買ったこと無いから、仕様なにも知らないのかな?

  15. 966 匿名さん

    >仕様なにも知らないのかな?
    さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
    ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
    言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑

  16. 967 匿名さん

    >マンションは戸建て買いたかったけど買えなかった人が買うものだったのですね。
    >特に都心にこだわってるマンション民は、ハイブランドのバッタもんで身を固めてる感じw

    無知な田舎っぺが存在しているようだね(苦笑。同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。
    例えば地元が広尾だったから一例として、広尾ガーデンヒルズが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。ただサウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過して、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろうね。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並みではなくて、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているからだろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうがエントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  17. 968 匿名さん

    また広尾のマンションしか語れないエア都心。
    積層長屋に住居としてのメリットはない。
    マンデベ営業は大変だね。

  18. 969 匿名さん

    >>968
    苦しい…苦しすぎるぞ、粘着郊外民(笑)

  19. 970 匿名さん

    >>968
    ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「マンデベ営業」と言って追求を逃れようとする、粘着郊外民の愚かな行動バターンの一つです。
    皆様、ご注意ください。

  20. 971 匿名さん

    粘着ニート戸建クン
    夜勤のバイトはいいのか?
    一所懸命働けば築40年の都心ワンルームぐらい買えるかもよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸