住宅コロセウム「ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-08-27 16:40:27
【一般スレ】キッチンのビルトインコンロ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

内炎バーナーのリンナイか拭き掃除が簡単なハーマンか迷っています。
あなたはどっち派?

[スレ作成日時]2006-07-25 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトインガスコンロはリンナイとハーマンどっち?

1. 55 パロマはどうなんだろう?

ビルトインコンロの買い替えを検討中です。

以前住んだ新築マンションと、建て替えた新居についていたコンロがハーマン製でしたが、どちらも絶不調。
    魚は焼けないし、すぐに火が消えるなどストレスが溜まりっ放しでした。
    10年ほど前にリンナイ製に変えてから、まったく故障もなく今まで使っています。

まだ使えるのですが、ガス器具なのでそろそろ変えます。
    ここを読ませていただいた限り、やはり次回もリンナイ製になりそうです。

2. 56 横浜市青葉区の匿名さん

マンション購入時に設置されていたハーマンのビルドインコンロを使っています。
    4年目くらいでで点火する際のガス供給量を増やす部品が壊れ、自分でレバーを最大にしないと着火しなくなりました。HPを調べたら同種の故障が多発したようで無償交換対象と判明し、サービスを呼んで無料でなおりました。部品はいかにも強度がよわい設計不良?と思われる構造でした。
    7年目には着火用電池ユニットには接触不良はないのですが、本体側の端子の取り付け部が接触不良(または断線)になり、チャッカマンで点火するはめになりました。
    まだ分解して中を見ていませんが、余りにばかばかしい箇所の故障なので新入生でも設計したような構造だろうと思っています。
    ハーマンはレベルが低いのかも知れませんね。
    こんな故障でもハーマンで修理すると1万円以上の掛かりそうで腹がたちますね。

3. 57 買い換え検討中

20年以上も使ってきたガスコンロの買い替え準備中です。
    タカラ製システムキッチンに組み込まれていたガスコンロなのでメーカはわかりませんが、3口の内1口が使えなくなりました。
    見た目の美しさ、75センチ幅の製品ではコンロ間隔が広いこと、元ガス会社系列の会社で信頼できるかな?...で、ハーマンに買い替えようかと思っていましたが、なんか評判悪そうですね。
    リンナイのほうがいいのかな?
    ちなみに、我が家の給湯器が凍結のため破裂したのでリンナイに変えました。破裂した給湯器はハーマン製で23年間もトラブルなく使ってきたのでハーマンは故障な少ないメーカと思っていたのに残念です。

4. 58 匿名さん

去年の四月にマンションを購入しました

ハーマン製のガラストップですが非常に調子がいいです
    実家のコンロもハーマン製のもので一度火がつかないことがありましたが、ここで書かれてるような修理の対応は悪くなくものすごく親切に教えてくれました

ただインターネットで調べて、営業所にかけたんですが、営業マンが来てくれて、電池の交換だけで済んだんですが、近くに用事があるからとわざわざ電池を買って来て交換してくれましたし、魚の焼き方も丁寧に教えてくれました。

ただ、修理業者じゃなく営業マンだったので対応がよかっただけかもしれないですね

5. 59 匿名さん

うちのはハーマンのビルトインでまあまあ高級なもののようです。
    4年ちょい使っていますが電池を2回ほど替えただけで着火は
    絶好調です。今のところ次もハーマンと考えています。

6. 60 大阪在住

新築マンション、入居3年目でリンナイ製ガスコンロを使用してます。
    3つあるガスコンロのうちひとつはチャッカマンを使わなきゃ火がつかず・・
    グリルはいったん火はつくけどすぐ消えてしまう状態です・・ガスの臭いはするんですけど・・
    ハズレだったのかなと諦めてます・・
    今はハーマンか大阪ガスのビルトインコンロを探しています。

7. 61 匿名さん

>大阪ガスのビルトインコンロ

ってハーマン製かリンナイ製のどちらかじゃないでしょうか?

8. 62 匿名さん

マンションでキッチンリフォーム工事中です。本日ビルトインガスレンジでハーマン製がはいりましたが、ガスレンジの全面がしっかりと天板に固定されていない感じで(施工は問題ないと業者が言いました)ういたようになっているのです。
    施工業者さんが言うには ハーマン製の商品はこんな感じです。とおっしゃるのです。

リフォーム前にはリンナイ製でこんな風に感じることはありませんでした。
    4年間使いましたが性能的にも全く問題なく魚を焼く部分もステンレス製で高級感がありました。
    今回ハーマン製は見た目も安っぽく感じました。

現物を見ることもなく、定価の半額ということで決めてしまいましたが、ハーマン製はやめたほうがいいのでしょうか??

どなたかアドバイスをお願いいたします。

9. 63 ガス会社勤務の人

こんにちは。ガス会社に勤務をしている者です。個人的にはリンナイをお勧めします。当社では、販売台数が少ないのに、ハーマンは故障が多いという状況です。
     先日も、ガスコンロの火が消えないというトラブルの電話を受けました。(修理は別の担当者がいったので詳細は分かりませんが。火が消えないって、致命的な故障です。リコール必要じゃないか?)
     それを聞いているので、私は絶対にハーマン製品を売りません。

10. 64 匿名さん

NO.63さんへ ガス会社へお勤めとのことでなかなか説得力ある返答ありがとうございました。

一応リフォーム会社にはメーカーを変えてくださいと伝えています。せっかく新しくガスレンジを入れても天板からブカブカしていたり、故障だらけでは困りますものね。
    リンナイ製にしようと思います。

11. 65 ガス会社勤務の人

こんにちは。No63です。決してリンナイの回し者では、ありませんよ。
     リンナイでもいろんなグレードがあります。詳しくはリンナイのホームページで見ていただければいいのですが、グリルで魚を焼かれる場合は、水無し+オートグリル搭載のものがおすすめです。価格は多少高くなりますが、投資した分の効果があると思います。我が家では、魚焼きの失敗がなくなりました。
     お手入れをしっかりされれば10年以上は使用出来ると思うので慎重にご検討下さい。

12. 66 匿名さん

NO.63さんへ こんばんは

今日やっとリンナイのガスレンジと交換してもらいました。定価20万ぐらいの商品です。
    問題のレンジの前面部分のブカブカ感は全くなく 天板にしっかりと固定されています。
    交換できてよかったと思います。

これからはどんな商品も事前によくリサーチすべきだと思いました。
    アドバイスをありがとうございました。

13. 67 匿名

ハイパーガラスコートとパールクリスタルの違いを教えて欲しいんですけど

14. 68 ガス会社勤務の人

No.63です。
     無事入れ替え完了おめでとうございます。あくまでも私見を書き込ませていただいただけです。
     グレードの高そうな機種ですね。お手入れ次第で、物持ちが違います。
     当社のお客様で、安全装置がついていない時代のコンロをお使いの客様がおられますが、丁寧にお使いのため、なかなか買い替えを勧めづらいお客様がおられます。やはり丁寧にお使いのため、修理知らずといった状態です。毎週一回で十分に長持ちするようです。

15. 69 ガス会社勤務の人

No.67さんへ。
     勉強不足でハイパーガラスコートの存在を始めて利しました。
     私見ですが、基本的に同じものでないかと思います。メーカーによって呼び名が違うのでは?タカラスタンダードの得意とするホーローではないでしょうか?
     パールクリスタルは、ガラストップよりも安く、お手入れもガラストップ並にしやすいです。

16. 70 いつか買いたいさん

リンナイのビルトイン、今年で17年間使用なので、さすがにレトロ感がありすぎると
    思い買い替えを検討中です。
    うちのは故障も修理もなし、8年前にホーロートップとバーナーリングを酷く汚し、
    なかなか落ちなかったので諦めて交換しただけです。
    ここを良く読んで考えましたが、次もまたリンナイにしようと決めました。

17. 71 ガス会社勤務の人

こんにちは。ガス会社勤務の人です。
     ここのところ集中的に書き込みをしています。
     先日ハイパーガラスコートについてメーカーの方と話をすることがあり、やはり、タカラスタンダードのホーローと同じもの(タカラで作っている)と聞きました。現物を見る限り、呼び名の違いでした。

18. 72 購入経験者さん

新築で、ハーマンのガスコンロを数十万で購入。数日後、ほとんど使っていない状態でガスがつかなくなり、お客様相談室に電話した所、正月休みのためすぐには修理にはこれないと。すごく感じが悪い。半年後、またガスがつかなくなり、修理、修理の時も、電話に出ないから修理にいけなくなったといわれ、修理延期。外出時のために携帯も教えてくれ、教えてあるのにもかかわらず携帯にはコールなし。全く連携が取れていない。その3ヵ月後またガスがつかない。はっきり言って不良品でした。取り替えてくれと言っても取り替えてくれない、お客様相談室に相談しても、詳しいことは分からないので、修理のものに電話させるという。修理屋から電話が来て、取り替えてくれといっても、下請けだから取り替えることは出来ないとか。たらい回しのような扱いです。営業時間も、早々と終わるし、日曜日は休み。こんな、最低な業者はみたことないです。きをつけて!

19. 73 ガス会社勤務の人

No.72さんへ。
     ガス事業者や、建築物の販売業者へは相談されましたか?今回の場合、下手な下請けの修理業者よりも、大手のガス事業者の修理担当の方が腕がいいと言う場合もあります。
     また、ハウスメーカー等から、器具メーカーに言ってもらった方が新品交換になる可能性が高いと思います。ただし、この場合また、ハーマン製になると思います。
     修理業者はハーマンの正規サービスがある場合はそちらの業者を指定した方がよいです。下請け修理は当たり外れがあるのも事実です。

20. 74 匿名

キッチンのリフォームをして2年、以前はリンナイのガス台コンベックを使用していましたが、今回は選択する余地もなくハーマン製のガス台コンベックになり、使用しはじめてすぐから、このオーブンは何か変だと思っていたものの、機械にはくせもあるため慣れればいいのかと我慢して使っていましたが・・・ケーキを焼くと今まで見たことのないような失敗作が出来上がり・・・他のオーブンで試した所すごくよく焼きあがるので、ハーマンにしてがっかりしました・・・
    ハーマン製は止めたほうがいいですよ!!!

21. 75 匿名さん

気にしたことなかったから、今キッチンで見てきた。
    ハーマンだった。使い勝手は普通にいいかな?

22. 76 買いたいけど買えない人

ハーマン製は評判悪いですね・・・我が家もキッチンメーカーでキッチンをリフォームしたところ・・・書いてなかったから分からなかったのですが・・・調子が悪いとメーカーに電話して初めてハーマン製だと分かりました・・・

見た目は普通だけど、いきなり火が消えたり・・・オーブンは毎回焼き上がりが違うし時間や温度を変えたり・・・本当にストレスいっぱいです・・・

ハーマンの修理の人は感じが悪く。。。もう最悪でした・・・リンナイ製にしたいけど・・・まだ新しいから・・・

高かったのに残念です。。。

23. 77 匿名さん

ハーマンのガスコンロとコンベックを5年使っていますが、今まで故障したこともなく
    ケーキもちゃんと焼けていますが。なんでだろ?
    修理を頼んだことはないので対応はわかりませんけど。

24. 78 ノリカエ

№72さんに同調します。

ハーマンの電話受付の人も対応が事務的だし頼りないのですが やって来る業者がまたお粗末過ぎてびっくり。
    いかつそうなお顔立ちは仕方ないとしても まるで高飛車な態度だし 説明も全くしないし お客さんの家で口笛と鼻歌での作業です。
    修理も2度に渡ってしてもらいましたが、結局不備は改善されなかったし 
    電話してもああいう業者しかよこせないならしても無駄だと諦めの境地。

特に関西方面 京都市内(南部)の業者は腕も態度も最低です!
    先日大阪ガスの定期点検で 業者の人が来た時についでにコンロを見てもらいましたが
    こりゃダメだと思われたのか・・・
    『買い替え時は是非当社で』とパンフを置いて行かれました。
    やっぱり三流ではダメなのか それともただ当たりが悪かったのかとため息。
    ここまで書いたのだから次回は ハーマンの選択はあり得ないでしょう。

25. 79 匿名さん

>No.78さん

ハーマンは大阪ガスブランドのも作っていますので、大阪ガスで購入しても「外箱は大阪ガス中身はハーマン製」がくる可能性があります(笑)
    ハーマンは決して三流ではありませんよ。製品そのものについては一流であることは間違いないのです。大阪ガスに限らず東京ガスや中部地方のガス会社にも卸しています。だたし…

大阪ガスブランドのガスコンロではリンナイがいつも品質賞を取っていて、ハーマンは給湯器や浴室乾燥機部門には強いものの、ガスコンロ部門ではここ何年間も品質賞はとっていないようです。
    私なら大阪ガスに依頼し、ガスコンロはリンナイ、給湯&ミストサウナ付き浴乾はハーマンにしますね。いずれにしても大阪ガスの担当の人とよく相談することが大切です。

26. 80 匿名さん

ガスオーブンはどこがいいですか?
    リンナイとハーマンくらいしか日本では手に入らないようですが、
    (VIKINGという高価なものはありますが)、お薦めがあったら
    教えてください。

27. 81 匿名

ハーマンが一流?
    じゃあ この掲示板でクレームが出たのは ただ当たりが悪かった人達なんですかね。
    まあ その捉え方も人それぞれ。
    確かに製品そのものはどこも怖いほど大差はないにしろ ナニを基準にしてるかわからない賞を取る取らないより
    会社の対応のまずさは社員教育が行き届いてないとも言えるし 下請け業者の質やレベルも問題ありかな。
    全部ひっくるめての評価こそが 一流だと思えるのだけど。

ガスコンロは日々なくてはならない生活必需品。
    十分検討して後悔のない製品を選ばないとね。

28. 82 検討中の人

子どもが大きくなってきたので、安全装置のあまりついていないものから買い替えを検討しているものです。
    アフターサービスについては、いろいろ問題があることがわかりました。

ところで、グリルのオート機能は使えるものでしょうか?
    長く使いたいので、最高レベルの機種を検討しています、両面焼きになるとセンサーで焼き上がりが判断できるそうですが
    使えるものでしょうか?
    また、お手入れについて、ガラストップの差は無さそうですが、グリルの手入れのしやすさはいかがでしょう?
    両社を比較できる方は、なかなかいらっしゃらないと思いますが、宜しくお願いいたします。

29. 83 匿名さん

ハーマンを使っていますが、ガラストップも汚れがこびりつくとなかなか取れません。
    グリルの方は気にするような汚れはつきません。
    リンナイは使っていませんが、食洗機は小さすぎてオモチャです。

30. 84 ガス会社勤務の人

No.82さんへ
     自宅のリンナイの機種のオートグリルの機能についてですが、一回目はうまく焼けます。が、量が多い時などで、2回目、3回目とグリルを連続して焼く場合は、オートグリルはうまく機能していません。朝、昼、晩に各一回ずつ使用する場合には使えると思います。
     お手入れに関しては、ダッチオーブン鍋対応でない限り、グリル全体を外して洗えるので、便利だと思います。

31. 85 検討中(82)

No.82です。
    ご回答ありがとうございます。オートグリル機能、一度焼き上がりを判断した後はうまく機能しないのですね。これは、魚以外の温度の影響を受けやすいということでしょうか?
    うちの場合は、1回で焼き終わる分量がほとんどなので一応使えそうですね。
    お手入れは、100Vの機種を考えているのでダッチオーブン対応になりますがこちらのほうが不具合ありということでしょうか?
    これは、現物をもっとよく見て判断したほうが良さそうですね。
    先日ハーマンとリンナイを比較しに見に行ったときには、ハーマンは網の前後に足がついていたのですが、リンナイは焼き網のみで足は引き出すところについていましたのでなんとなく手入れのしやすさはリンナイがよさそうでした。

32. 86 ガス会社勤務の人

No.84です。
     ダッチオーブンが不具合ありかどうかは、試したこともなく、クレームも直接聞いた訳ではないので、不具合と言えません。あくまでも私の主観でした。誤解を与えてしまいましてすいませんでした。
     私の知る限り、クレームがでた例を書きますと、
     五徳がシルバーのステンレス製ものは、熱によって変色します。強度が落ちるものではありませんが、見た目が写真と違ってきます。しかも一回使用しただけで。
     電子レンジ機能付きオーブンを組み合わせる場合、ヘル○○仕様で故障続発したことがあります。ヘル○○が使いたい場合は、別途単品のヘル○○をおすすめしますy。

33. 87 メーカーの問題じゃなくて

ガス湯沸かし器で同様のトラブルにあった経験があります。
    しかもその後メーカーを変えても何も結果が変わらなかったというおまけつきでw

メーカーさんに修理依頼をしたところで、メーカー子飼いの修理屋がいるわけではなくて、
    地域のガス会社が抱えている修理屋に横流しされるのが普通ですねえ。
    (そうでないと、その地域をまとめる代理店の不利益になりますから)
    なので、パロマを選ぼうがハーマンを選ぼうが、工事に来るのは同じ人。
    少なくともガス器具に関しては、メーカーよりも圧倒的に販売代理店のほうが発言権が強いです。
    なので、アフターサービスを問題にするなら、ガス会社を変えるか、
    自力で施工業者を探すくらいしか対策がないように思いますよ。

34. 88 購入経験者さん

>オートグリル機能、一度焼き上がりを判断した後はうまく機能しないのですね

最近は安物のオーブントースターを使っている人が少ないのでしょうか。
    昔のオーブントースターの場合、最初は5~8分かかるけど2回目は3分程度
    で一度止めないと黒こげになる。

通常はオートセンサーは内部が完全に冷えているときに合わせて調整してあるはず。
    センサーのクセを知って、内部が冷えている1回目と内部が過熱して高温になって
    いる2回目以降の調節を覚えておけばいい。

2回目以降は「どんな調理をしたか」「何分冷ましたか」によって最初の
    温度が違いすぎるから完全にセンサーでコントロールすることは難しい。
    特に内部が過熱した状態から調理するよりは、少し冷ました方が失敗しずらいのでは。

35. 89 検討中の主婦

ここのビルトインガスコンロの意見を参考にしようと思ってましたが、まめに書き込んでおられる方が同じなのではないかと感じてきました。リンナイとハーマンはどちらも使ったことがないので本当のところは分かりませんが、絶妙の疑われないタイミングでの偏った書き込みを読むと、不安になる前に不快になりました。

全然参考になりません。

36. 90 検討中の主婦

先ほど書き込んだ者です。

家電にくわしい人は増えていると聞きますが、正直主婦の書き込みしては妙にくわし過ぎる気がします。
    私も料理を良くするほうですが、書かれている内容にいまいち釈然としません。
    いまどき火の付きが悪いからとチャッカマンで火を付けているとか、私だったらそんな危ないことはできません。
    ここに書き込んでいるヒマがあったら買い換えていますね。

わたしは現在20年以上使ったタカラのオーブン付きビルトインコンロを使っているのですが、古くはなってますがまだ現役で使えているので、ここに書いてあることがにわかに信じられません。商品の性能以上に使用者のお手入れの仕方にも問題あるのではないでしょうか??築6年の友人が最近コンロが壊れて変えたので私も変えたくなったのですが、友人はここの書き込みでリンナイに決めたようです。(でも前回使ってたのもリンナイなんですよ。)なんか微妙な気持ちになりました。

37. 91 検討中の主婦

何を参考にしようかと、価格COMに行って来ました。
    リンナイ、ハーマンともにクチコミがありません。(おしなべてどの商品にも)
    なぜかと考えて住所・氏名など個人情報を入れ無ければならないからかなという考えに行き着きました。ここのレスは簡単に書き込めますね。同じ人物が書き込める状態なのです。
    ここにこれだけレスがあるなら、価格COMにクチコミがあってもおかしくないのに。

やっぱり実際見に行って、話を聞いたほうがいいのかな??ショールームを検索してもちょっと不便な場所だし、ホームセンターにおいてあるのは割りと安いに特化したものなので困ったな。
    大体は商品に見当は付けたので、どちらも扱う販売店に良く聞いて納得したほうを購入しようと思います。

ここのクチコミは参考になりません。

38. 92 ガス会社勤務の人

ガス会社勤務の人です。
    >商品の性能以上に使用者のお手入れの仕方にも問題あるのではないでしょうか?
     私の会社のお客様の中には、コンロの掃除をまめにされて、20年以上使用されている方もおられます。おっしゃる通り、お手入れの仕方一つで大きく差が出てきます。
     吹きこぼれにより、バーナーキャップやバーナー本体の腐食、点火プラグ、立ち消え安全装置などは、お手入れによって寿命は全く違ってきます。
     しかしながら、最近のコンロは電子部品を多様し、安全性、利便性をあげています。内部の基盤等は、お客様のお手入れが届かない部分であり、その部分の故障は、納得がいかなくはありませんか?
     私は経験上、ハーマンは基盤が故障しやすくおすすめしていません。

39. 93 匿名さん

ハーマンのガスビルトインコンロを使っています、4年目になります。
    ハーマン製に合うアルミ箔のカバーがありません、
    ホームセンターをいくつも廻り探しましたが見つかりませんでした。
    で、ハーマンに連絡しましたが、担当者は気の無い返事でした。

毎日、汚れはカネたわしで磨いていますが大変です。

40. 94 ガス屋

ハーマンは基板(壊れると訳のわからない動きをする)

リンナイは電磁弁(火はつくが手を離すと消える)

これが弱い

ステンレスごとくはハーマンもリンナイもあります。

僕はリンナイを販売することが八割です。

41. 95 peanuts

リンナイかハーマンかということですが、安価な機種を選ぶのであれば変わりません。上位機種になるとリンナイのほうがお勧めです。とくに魚焼きをよく使うという方は特に!。なぜかと言いますと、ハーマンは鉄板に穴が開いているバーナーなので、魚の塩分で穴が開きます。リンナイは、セラミックでバーナーを採用していますので穴が開きません。ただし、鉄を使っている部分があるのではっきりとは言えませんが。私のうちでは、最初ハーマンのビルトインコンロを使用していました。15年で4回グリルバーナーを変えました、リンナイにしてからは、1度も変えてません。ちなみに10年使っています。参考にしていただければ幸いです。
    ガス器具については、30年の経験があります。

42. 96 匿名さん

>ハーマン製に合うアルミ箔のカバーがありません、

ガラストップじゃないのですか?

43. 97 匿名

ガス器具の商社営業マンです

両メーカーとも扱っております。
    ハイグレードの中から選ぶとしたらリンナイ社を薦めます。グレードの低いものから選ぶ様でしたら、両メーカーとも変わりありません。

まず魚焼きグリル部の機能性が高いこと
    焼き時に発生する臭いをカット。

ゴトク下の焦げ付きを無くす機能付き

定価ベースで見た場合、リンナイ社の方が機能の割に安いとです。

44. 98 daddy

N94 ガス屋さんへ

私のところも、リンナイ・ビルトインタイプを現在使用中で左バーナー故障中です。(8年目)

指摘の通り点火するも手を放すと、消えてしまう

多分炎検出センサー部が故障でメインバーナー電磁弁が開かないかと思っているのですが

買い替えを検討しています、リンナイのデリシアか

45. 99 ガス屋

八年前のものですと鍋底の温度センサーが一口のみついていますか?
    そちらが炎を保持しない場合まず電圧不足が考えられます。
    電池交換ですね。

そうでない場合は電磁弁が開ききらない可能性が考えられます。
    部品名でいうとマグネットユニットの交換ですね。
    炎検出センサー(熱伝対)も同時に交換する場合もありますが多いのはマグネットユニットです。

他の安全装置が故障していることもありますけどね。

ダッチオーブンを使うならデリシア
    使わないならベリエで十分かと思います。

46. 100 買い換え検討中

ナショナルのビルトインガステーブルを10年ほど使い、買い換えを検討中です。
    ガステーブルの下にオーブンレンジ付きでガステーブルだけ買い換えたいのですが,ナショナルのガス部門が無くなり、ハーマン製のガステーブルで排気筒アタッチメントセットを付けないとオーブンレンジが使えなくなると言われました。

皆さんの書き込みでハーマン製の故障の多さを知り、どうしようか迷っています。
    リンナイのビルトインガスコンロするとオーブンレンジは使えないのでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願いします。

47. 101 ガス会社勤務の人

無理なものは無理です。コンロ部にガスが供給出来ません。なんとか接続出来たとしても、排気漏れで、故障、火災、一酸化炭素中毒になる恐れがあります。
     どうしてもリンナイがよいならば、セットで交換をお勧めします。供給ガス会社以外でも工事はやってくれます。価格.COMで調べてみてはいかがでしょうか?

48. 102 買い換え検討中

No.101 ガス会社勤務様へ

ご指摘ありがとうございます。
    今までのナショナルガステーブルはハーマン製でナショナルブランドとして販売されていた物を使用していることが分かりました。
    セット交換も考慮して検討したいと思います。どうもありがとうございました。  

49. 103 申込予定さん

今、使用しているガスレンジは4年前に購入したものでハーマン製です。今度、オーブンレンジをビルトインしたいと思っています。リンナイの製品にしたいのですが、そうすると上のガスレンジも買い換えることになります。この際、ガスコンロも買い換えてリンナイにしようかと思ったり、ガスコンロは、まだ4年しか使っていないので、オーブンレンジだけの購入でハーマンにしようかと迷っています。ハーマン製のオーブンレンジでパンを焼いた場合、リンナイ製のオーブンで焼いた場合と比べて焼き上がりなどが劣るのでしょうか?身近に、ハーマンのオーブンレンジを使っている人がいないのでわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

50. 104 匿名さん

ハーマンのガスコンベクションオーブンを使っています。
    特に問題なく使用しています。
    リンナイのガスオーブンは使ったことがないので比較はできませんが。
    ハーマンとリンナイのガスオーブンの差は小さな問題だと思います。
    電気オーブンとガスオーブンとの差に較べれば。
    個人的にはヴァイキングのガスオーブンを使ってみたいです。
    アメリカでは安いのに日本では3倍近い価格になっているようです。
    価格破壊がすすむことを期待しています。

51. 105 申込予定さん

by 匿名さんへ

アドバイスありがとうございます。
     あまり違いのない国内メーカーで悩んでいたことに気づかされました・・・
     今回は、コンロに合わせてハーマンのビルトインオーブンにしようと思います。

52. 106 匿名さん

>>49です。
    ハーマン下位モデルから、リンナイデリシアに替えて半年以上経過したので使用感を書きます。

デリシア良いです。
    タイマーで自動消火。オートグリル、水無し両面調理。上位機種は本当に主婦の良い味方になってくれます。

ガラストップ・・毎日拭き掃除していますが、一度も焦げ付いたことがありません。
    ごとく・・・・・ステンレスの物は、使うとすぐに変色をはじめました。掃除が面倒なので、黒いごとくを購入しました。
    自動炊飯機能・・鍋によって熱の伝わりが違うので、専用の鍋を購入すれば、ベストなのかもしれません。
            我が家のクリステルとルクルーゼの鍋では、鍋にあった火加減で調節して炊いた方が美味しく炊けます。
    スモークオフグリル・・煙やにおいは気になりません。
    オートグリル機能・・魚二匹くらいまでなら問題ありません。
              大きさにもよりますが三匹以上になってくると、オートの機能は果たさなくなります。

買って良かったオプション・・グレーごとくセット。魚とって。トーストプレート。

53. 107 掃除は大事

このスレみてて思ったのは、「何年壊れなきゃ満足するの?」ってことかな。リンナイもハーマンも使ったことあり(現在ハーマンのビルトインコンロ14年目)
    ちゃんと掃除してる?丁寧に使ってあげればどちらの製品も10年以上もつと思う。30年くらい買い換えたくない人からしたら、文句も出るだろうけど。あと、電池はアルカリかマンガンか調べて、指定されてるものを使うと負担減らせますよ。どの製品も使う人次第かもね。油飛び散り、吹きこぼれ放置、これは時間がたてば取れなくなるし、掃除も大変になる。機器に不調が出ても当然だと思う私は普通じゃないのかな。

54. 108 匿名さん

使う人によって、寿命は変わるだろうけど、
    家電やコンロはたまに外れがあると思う。
    作り手の問題だったり、問題のある部品を組み込んだロットだったり。
    それは仕方ないとしても、修理が他社と比べあきらかに不親切だったりすると、そのメーカーの商品は買うのを避けようと考えます。

55. 109 購入検討中さん

6年前に購入したハーマン製ガラストップシリーズのグリルバーナーが腐食し着火不良になり替え買い検討中です。
    週2〜3回程魚を焼いていましたが、6年で腐食とは。清掃はあまりマメでない方ですが、ちょっと早い気がします。
    販売店の話によると、「ハーマンのグリルバーナーは遠赤外線を効率よく出すため、耐久性が犠牲になっているようだ。グリルの故障が多い。」
    「但し、魚の焼き加減はリンナイよりも良い。グリル内の清掃をマメにしないと6年で腐食する。」とのこと。
    コンロの火加減の調整レバーの使用感も微調整が難しく今イチでした。
    ガラストップとコンロ部の清掃はしやすかったです。
    前回購入時はリンナイが内火式で清掃に問題がありそうだったので、ハーマンにしましたが、
    今回は耐久性を考慮してリンナイにしようかと思います。

56. 110 主婦さん

ハーマンは故障が多いです。
    何度となく修理で、しかも対応も悪いですよ。

57. 111 買い換え検討中

リンナイのベリエとハーマンのレボアを悩んでます。現在使用しているのがリンナイ製で、フロント部分の火力調節がレバーの為時々作業中に体が触れて知らないうちに火が大きくなって冷やりとしたことがあったり、ほこりがレバーの中に入り掃除が大変だったりで、今回はフロントがすっきりしていて安全なものということになるとレボアと思っていたのですが、デザインや質感、グリルの網の取り扱いのしやすさはリンナイに軍配があがり悩みこんでいます。ベリエからランクをあげてデリシアも考えましたがステンレスごとくの評判の悪さを考慮するとそこまで上位機種にするつもりはありません。レボアのフロントのすっきり感かベリエの使い勝手の良さか、何かご意見いただけませんでしょうか?

58. 112 販売関係者さん

デリシアでもステンレスごとくではないものがありますよ

59. 113 買い換え検討中

ありがとうございます!デリシアのホーローごとくがあったのでそれで決めました!

60. 114 ガスショップ勤務

リンナイ製のガラスはドイツ製で、大変割れやすいです。
    特に内炎式は、使ってるだけで熱で勝手に割れます。
    気をつけて

61. 115 販売関係者さん

内炎式って今無いでしょ

たしかに開口が大きい分割れやすいのはある

内炎式って今現在選べないんですよ

ラインナップでもないですから

ショットのガラスは割れやすいんですか?

ガス屋にこんな素人がいるんですね

すごく残念です

62. 116 老婦人

ハーマンのアドバンス買いましたがとても使い勝手がいいですね。
    グッドデザイン賞などいろいろ賞を取っているそうですが使ってみて納得。
    毎日これでごはんを炊いていますがそれほど面倒でもなく休みの日は
    三食とも炊きたての美味しいごはんを食べています。

やっぱりガスで炊いたごはんはおいしいですね。

最近出番がなくなった電気炊飯器は、保温ができるので夏のことも考えて
    捨ててはいませんが、今はまだ倉庫にしまい込んだままです(笑)

63. 117 購入経験者さん

ハーマンの対応は良くないです。90円の部品供給を900円の送料をかけてお客様負担で送るそうです。

64. 118 ひいさん

一年もたたないうちに割れてしまいました。

65. 119 ひいさん

すいません。書き忘れです。割れたのはリンナイデリシアで、ガラストップです。

66. 120 匿名

我が家はハーマンでしたが、ほとんど(大掃除の時のみ)掃除はせず・・・・。それでも13年持ちました。
    マンション購入時の設置済みコンロにしては合格でしょ?

67. 121 購入検討中さん

はじめまして。ハーマン予定でしたが、皆さんのお話を読んで、リンナイにすることにしました。ありがとうございます。
    次の悩みが、リンナイのデリシアかデリシアグリエのどちらにするかです。デザイン、お掃除のしやすさからグリレの方がやや優勢ですが、グリル脱臭機能、オートグリル機能がついていないのがネックです。
    これらの機能の経験者さんがおられれば、ご意見いただけるとうれしいです。

68. 122 HIRO

戸建です。2年前にTOTOのシステムキッチンに交換して、ビルトインコンロは“ハーマン製”でした。先日、三口の内の一つ左側が着火しにくい、着火してもガス量が極端に少ない状態です。TOTOは、「1年の保証期間なので、出張費と部品代は要ります」との返事でしたが、割に合わない気持ちです。
    次々壊れたらどうしよう。めったやたらと高いものにつきそうで悩みが増幅。取り急ぎ修理の人には来てもらいますが……。2013.9.30

69. 123 HIROつづき

午後1時にハーマンより修理の人が来宅。
    「見せてもらいます」でコンロの天板を開けて、「ガスノズルの先に何かが詰まっているようですから、掃除をします」で数秒間、元に戻りました。詰まってガスの流れが悪くなり、着火も遅くなったらしいとのこと。
    出張費¥3150円調整費¥3780円合計¥6930円”
    2年の使用、5分のチェックでこの金額は高すぎる。リコールとは違うし。部品が必要な場合、部品代に、取り付け調整費でもっと高くなるらしい。
    あたりが悪い場合、早めに他の商品に変えるほうがいいのでしょうか?

70. 124 購入検討中さん

ダッチオープンを使ってられるかた感想聞かせて下さい

71. 125 匿名

ハーマンの修理は、点検訪問料が5000〜6000円かかります。底に修理代を足すと…。新しく買い替えろっていう料金設定ですね。ハーマンの製品は使い捨てと思って購入する覚悟が必要ですね。

72. 126 匿名

ハーマンのビルトインコンロはスイッチ部分の不具合でリコールがでていますが、リコール品番以外のタイプでもスイッチ部分の故障が多いようですね。リコールはスイッチを押しても、点火や消火ができないという内容ですから、とても怖いですね。

73. 127 匿名

リンナイを買いました。
    バーナーリングが焦げ付いて綺麗になりません。
    リングは外れないタイプです。
    メーカーの人に聞いたらハブラシのようなもので磨いてくださいと言います。
    そんな生易しいものではなく、焦げ付いたら取れません。
    焦げ付かないリングを開発して欲しいです。
    どなたか きれいにする方法がありましたら教えてください。

74. 128 サラリーマンさん

ハーマンで火が消えない不具合をとらえました。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qg2foBc12i4

検索しても火が消えない不具合報告はここだけなので、参考までに書き込みます。

75. 129 ポーセリン

ハーマンのガスレンジC3WM4PWASKSTEを使って3ヶ月、
    小さなこしょう瓶が落ちたら、ガラストップがわれました。強化ガラスのはずですが、「当たりどころが悪かった。」とのことで、修理に42120円かかるとのこと。
    これからも、ちょっとしたことで割れるかも。こわいですね。

76. 130 住設メーカー

あるメーカーの者です。

明らかに一方の関係者が悪意持って沢山書いてますね(笑)

リンナイもハーマンもどちらも素晴らしいメーカーです。
    ここに書いてある悪い事は、どちらのメーカーのものでも起こってます。

Rinnaiのグリルは長持ちしますが、旨く焼けません。
    ハーマンのグリルはお手入れしないと、5~6年で壊れますが、リンナイより美味しく焼けます。
    グリルに関しては個人的には味重視なんでハーマンを押します。
    後、リンナイはグリルのバーナーが小さいですね。
    焼き網だけ大きいのもネック。

ガラスはリンナイもハーマンも割れます。

温度操作はハーマンの方が文字が大きくて年配の方には好まれます。

少しハーマンよりなりましたが、
    実際に機種を見て決めた方が良いと思います。

77. 131 匿名さん

>>130
    同感です。グリル料理は、やっぱりハーマンです。私は両方使った事があります。

78. 132 匿名さん

どこも同じくらいかかりますよ~

79. 133 匿名さん

>>129
    リンナイはガラスにフレームがありません。ハーマンの方はフレームがありました。それでハーマンに決めました。もうガラストップにして長く、使用していますが全く問題ありません。私も物を落としたことがありますが無事でしたよ~
    私はフレームが良心的に感じました。
    ガラスは上からの衝撃より横からの衝撃に弱いと近くのガラス屋さんも言っていました。

80. 134 匿名さん

電子コンベックって、どこのメーカーが信頼性が高いの?

電子レンジとガスオーブンが一体になった奴。

81. 135 買い替えしようかな [女性]

はじめてレスします。
    ハーマンのダッチオーブンが気に入りビルトインタイプ使用6年目です。

使用開始5年目の昨年グリルの不具合で要修理、金3万円也

今回6年目に突入では消火ボタンを押しても消火せず電話にて問い合わせ
    消火できないってリコール?と思い電話するも
    症状を伝えるとよくあるケースらしく保証期間を過ぎていますのでと電話口絵あっさり見積り金額を伝えられる。
    今回も3万円ほどかかる模様。う~ん 前回の修理と合計すると6万円也。
    そこそこの新品が変えてしまいそうな金額 とほほ、、、

自動消火システムが確か国の安全基準でつけられるようになったようなことを聞いたが
    消火したくても出来ない不具合が頻発する機種を流通させるのは問題ないのか?
    一応もしもの時の応急処置を教えてもらい現在買い替えも含め現在検討中、

ちなみにハーマンさんは使用頻度を問題にして見えましたが
    以前使用していたものは15年故障なく使えていましたので
    (問題無く使えていたためにどこのメーカー確認せずに交換してしまいましたがおそらくハーマンではない)
    製品によって当たりはずれはあるでしょうが、ここ投稿を拝見する限りでは
    もう少し耐久性の向上と修理費用をなんとかしないとメーカーの信用問題にかかわると思います。

デザインやダッチオーブンなどいろいろな機能は気に入っているだけに本当に残念!!

82. 136 匿名さん [女性 30代]

そちらの会社には最低な奴がいるんですね
    人の家のドアを足で蹴っ飛ばしたり酒飲んで叫んでみたりで
    大迷惑です。いったい瀬戸市穴田の期間社員に、どんな教育してるんですか?
    人様に迷惑かけても良いと教育してるんですか?
    この事に対して警察に通報させてもらいました。
    瀬戸市穴田の期間社員には、もっと厳しくした方が良いと思います。もし、この様な事があれば即座に法的処置をとらせて頂きます。

83. 137 匿名さん

スレ違いでしたらすみません。
    良かったら教えて下さい。

マンションを買い換える予定なのですが、先日モデルルームで際に担当の営業の方に伺ったところオプションでも付けることが出来ないんですと言われがっかりしています。
    なぜ付けられないんでしょうか。
    ちなみにオール電化やIHコンロではありません。

メーカーとしては今使っているリンナイまたは実家で母が使用しているハーマンを考えています。

84. 138 [男性 50代]

普通に使ってたら割れないでしょ?
    上からなにか落としたとか?

85. 139 [男性 50代]

私も、なんだか悪意のある書き込みがあるなと感じました。
    本当に小さいコショウのビンで割れたのであれば、クレーム修理対象になるはず。
    上に人間が乗ったり、かなり重たい鍋を1m以上上から落とさないと割れないと思います。
    ちなみに、私は取付をやっているガス屋ですけど、色々なメーカーの
    ガラストップビルトインを15年くらい取り付けてきましたが
    「割れた」という話は1度も聞いたことがないです。
    どうしても心配な方は、ガラスコートの天板を選択すると良いかもしれませんが
    やはり、ガラストップの方が高級感あります。

86. 140 契約済み

手入れしやすさと故障率で検討したいのですが、リンナイとノーリツではどちらがいいですか?サンリフレの比較なども見ましたが一長一短でわからなくて。
    リンナイはフレームレスですが、実物を見ると枠の代わりにフワフワしたクッション?ゴム?のようなものがついていましたが、ここにはゴミが溜まったりしないんでしょうか?

87. 141 購入経験者さん [男性 60代]

2015年9月にリンナイビルトインコンロRS31W13K11Rを購入しました。
    ナショナルシステムキッチン付属のコンロが古くなった為の買い替えでした。

使用後5ヶ月足らずですが、リンナイのこのコンロを廃棄し、もう一度買い換えようかと考えています。
    主な不満点は以下の通りです。
    1.自動火力調整が調理する側の意図に合わず、ストレスが溜まる。
    2.魚の開きが上手く焼けない。
       頭と尾が真っ黒にこげる。
       身がぱさぱさに乾いてしまう。
       こんな魚が食卓に出てくると、食欲がなくなります。
       食事がまずくなります。
    3.焼き網が使用できず、使用しても温度調整のせいで火が消えてしまう。
      従って、上記2の回避策として魚の開きなどを網で焼けない。
      お餅もこのコンロでは焼けない。
    などなど。
    このほかにも不便・不満な思いは沢山あります。

特に魚や開きを美味しくいただけないことが大きな不満で、このまま今後何年もこのコンロを使うよりは、
    お金がもったいないけどこのコンロを捨てて買い換えたほうがましと真剣に検討しています。

今後、コンロを買い替えの方の参考になれば幸いです。

88. 142 田舎の某ガス屋です [男性 50代]

ここ20年ほどの間、色々なメーカーのビルトインコンロを取り付けて参りましたが
    ガラストップが割れたという話は一度もないですね。
    大人が上に乗ったり、よほど重たい鍋を上から落とさない限り・・・
    いや、それでもそう簡単には割れないと思います。
    胡椒の小瓶では・・・小瓶の方が割れると思います。
    他の方も書いていらっしゃいますが、購入後3ヶ月で、通常の使用状態(胡椒小瓶を落とした程度)で
    トップが割れたのであれば、補償の適用になるはずだと思いますので、購入店に相談されれば
    必ず対応してもらえると思います。
    ただ、裏側に補強パネルの入っている厚さ1㎝位ある強化耐熱ガラスが、胡椒のビン程度で割れるかどうか・・・。
    私には、残念ながら想像出来ないです。

ガラストップコンロとしては、ハーマンが先陣を切ってきましたから
    お客様の目につかない細かな部分で改良が進んでいると感じます。
    バーナーとトップパネルの間に隙間がないタイプを出したのも、ハーマンが最初ですし
    トップパネルとバーナーと接する部分の裏側には、どうしても少しずつ煮こぼれなどが染み込むのですが
    その部分をステンレス製にして腐食しにくくしているのもハーマンです。

リンナイは、しばらくの間内炎バーナーを採用していたので、どうしても内部に煮こぼれが入ってしまいました。
    現在では、内炎バナータイプは無くなり、ハーマンと同じ様に、バーナーとトップパネルの間に
    隙間のないモデルをつくっています。

パロマ・リンナイともに、浅いタイプのダッジオーブンが使えるタイプを出していますが
    少ししかつくれないのではないのかな?と、心配しています。

ダッジオーブンは、ある程度の深さがないと肉や野菜が入れられないように思うからです。
    余り料理は得意ではないので偉そうなことは言えないのですが、4人分つくるためには
    深いタイプが良いのかなと思います。

ただ、ハーマンさんのはどうしてあんなにややこしい型番になるのか。
    色々と細かな分類があるため仕方ないのでしょうが、取り扱っている側の人間でも戸惑うほどです。

リンナイは、二口のビルトインでユーディア・エフというトップパネル手前で操作出来るものを出しています。
    奥の小バーナーは要らないという方には、とても良いものだと思います。
    前面の操作部分は見にくいですからね。
    なんとなく、ネーミングとかお客様のニーズを掴むのはリンナイの方が上手なのかも知れません。

あとは、使う方のお好みでというところになりますね。
    最近は、G-Lineなどでガス製品の実演をしているところも各都市にありますからご利用下さい。

89. 143 購入検討中さん [女性 30代]

リンナイのフレームレスがどうもダメです。コンロ周りの掃除で、あのフカフカのゴムが痛まないんでしょうか?私はクレンザーや油落とし系の洗剤を調理台のほうでよく使うので、フレームのあるコンロが欲しい。
    そして、ガラストップじゃなくてアルミかステンレス天板、五徳は黒。
    ダッチオーブンも使えるような、そんな機種って…ありますか?

90. 144 働くママさん [女性 40代]

>>136
    怖い

91. 145 匿名さん [女性 20代]

今日株式会社ハーマンの福岡400
    ぬ 99-97 の車に
    お前何煽いよっとや
    後ろも見よっとぞ
    とイカつい30代男性から
    車降りてきて文句言われました。
    体調不良で急いでて運転が荒くなったのは
    間違いないと思うので
    勘違いをさせてしまいすみませんと
    謝罪したのにも関わらず
    ずっと睨みつけられて怖かったです。
    そこに車寄せろ、とか
    殴るかの勢いで言われました。

そこの社員さんそんなんで大丈夫ですか?
    絶対にそちらの商品は使わないです。

92. 146 リンナイと闘っている者です!

>>141
    突然、今更失礼します! あなたの1番の理由でリンナイともめてる物です!デリシアです。 4、5回部品交換しましたが毎回火力調節感が違い、4、5回変えた後に結局完全に新品を昨日取り付けてもらいました。 するとなんということでしょう、左右ともダイヤル2と3が同じ火力、4と5が同じ火力。 奥の小さな方は3と4が同じ。 これまでで最悪の症状なのです。 リンナイは、個体差があるからしょうがないとか、全く同じ日ですが実は火力は違うのです---と言うのです。 個体差があってあたりはずれがあるのならあたりをくれと激怒し、今は待ちの状態です。 闘うだけ無駄ですかね---。 新築で取り付けて、現在4ヶ月です。

93. 147 匿名さん

リンナイ・デリシアとハーマン・アドバンス、ハーマン・プログレで検討し、デザイン(グリルの取っ手形状)だけで、デリシアにしようかと考えている初心者です。

これらとは別路線でハーマン・プラス・ドゥもプロっぽくてよいかと。また、リンナイのマイチョイスやドロップインという製品もプロっぽいかと。が、グリルがついてない。

グリル単体でつけれる商品はありますか?
    天板が、ガラスでなくステンレスって、手入れや経年変化はどうなんでしょうか?

94. 148 通りがかりさん

ハーマンのセンサーコンロが壊れました。気に入って大事に使っていたのに、電気基盤の故障のエラーコード。 ハーマンに電話すると対応は機械的で、修理に2万かかると言われました。まだ3年足らずなのに…
    こんなにあっさり壊れるとは… 絶対にオススメしません。

95. 149 購入経験者さん

ハーマンガスオーブンとガスコンロ、昭和51年から使っていますから41年間使用していますが、全く故障知らずです。

96. 150 名無しさん

ガス管の接続は、資格が必要かと思いますが、
    ビルトインコンロの交換なら大阪の給湯.コムという会社に1万円でやってもらいました。

他は3万とか2万円とかでしたwww

97. 151 匿名さん

リッセとピアット、おすすめどちらですか?
    ビルトインコンロのみ施主支給でシステムキッチンに入れます。

新商品が秋に出ましたね!
    詳しい方、教えて下さいm(__)m

98. 152 匿名さん

リンナイのセラミックバーナーが気になります。
    魚好きはリッセ?

99. 153 名無しさん

ハーマンは使いやすいですが故障が非常に多いです。
    何度修理したことか。
    最後には、私が電話で説明したとおりの内容を、わざわざ訪問して言って古いから買い換えたらと。それで修理費診断費をとるんです。それなら来る前にわかりますよね。
    お客様相談室に文句言うと、最初に修理費診断費が必要だと言いましたよねとのこと。
    この会社それで儲けてるんでしょうね。
    企業として最悪です。

100. 154 通りがかりさん

うちは、ハーマン。ガスオーブンも最初につけてもらいました。
    トップは、ホーローです。
    16年使っています。
    一つつかなくなって、も一つ立ち消えするようになって、というところで、電池交換したら、
    全部使えるように。
    何年かおきに、電池交換だけで、故障なしです。
    トップもかえてないです。
    古いので1箇所しかセンサーないので、焦げには、注意ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸