住宅コロセウム「7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-02-14 22:02:54
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

6thスレも外廊下の圧勝となりました。
さすがに飽きられてきたようで、書き込みも少なくなりましたが、
パート6が1050を超えているので、新スレを立てました。

というわけで、静かな激論を繰り広げるべく、7thスレが始まります。

*ここは激論スレですので、「ひどいことを言われた」などの理由での削除依頼は極力避けてください。
*名前欄への過度の反応は、議論をつまらなくするので、やめましょう。

[スレ作成日時]2008-08-31 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】

  1. 417 匿名さん

    私も内廊下のマンションは陰気な感じを受けることがおおいですね。

  2. 418 匿名さん

    内廊下ハイグレードマンションに住みたくても住めない人々がお互いに妄想を語り合って憂さ晴らしをするスレって、ここですか?

  3. 419 匿名さん

    どちらも良い面と悪い面がありますね。
    内廊下の場合、幅が狭いと圧迫感がありますが、広い内廊下は高級感があると思います。
    以前、ロの字の外廊下タワマンに住んでいましたが、風通しがよく、廊下側の部屋はエアコン要らずでした。
    だいたい廊下に住む訳ではないのでどちらでも良いのですが。

  4. 420 匿名さん

    >>411
    ここ三年くらいかなぁ。行灯前提のひっどい間取のタワマンが急に増えてきた気がする。

  5. 421 匿名さん

    >風通しがよく、廊下側の部屋はエアコン要らずでした。

    田舎ならいざしらず、首都圏なら外気直接取り入れるとかありえない。
    24時間換気(フィルター付き)、空気清浄機がデフォルトでしょ。

    外気直接換気なんかしてたら大切な家族が呼吸器疾患になるよ。

    地方は安いんだから内でも外でも好きなようにすればいいけど
    首都圏、特に都心部の高級物件は内廊下以外ありえない。

  6. 422 匿名さん

    玄関前が大雨で濡れない方がいいなあ。傘さして玄関前まで狭い廊下を通って行くなんてあり得ない。バリアフリーで車椅子でも快適な内廊下がスタンダードでしょう。

  7. 423 匿名さん

    外廊下が良いわけ無いでしょう。外から出入りが丸見え、侵入容易。プライバシーもセキュリティーも劣ります。

  8. 424 匿名さん

    タワーマンションの外廊下で筒型のやつ。あれって怖えええ。部屋から外眺める分には高くても
    怖いと思わんが、外廊下で下眺めると筒の底まで吸い込まれそうでぞおっっとする。
    豊洲の真ん中の三井のやつなんかそうだよね。

    あと、内廊下で廊下沿いに部屋があるのは行灯部屋になるから良くないけど、内廊下でも部屋が
    すべて外向きでバルコニーがあるなら良いと思う。内廊下で田の字は最悪。横広ワイドスパン
    じゃないと駄目だね。

  9. 425 匿名さん

    >413

    うち、内廊下の両面ベランダ。エレベータ挟んだ2戸で一つの内廊下エレベータホール利用。
    エレベータホールの外に非常階段。
    各エレベータは共用棟に内廊下の渡廊下でつながっている。

    快適だけど、管理費高い。200戸未満なのに24時間有人管理なこともあるけど。

  10. 426 匿名さん

    うちもそんなタイプのマンション。
    でも6階建て全世帯数29戸。
    管理費80000円。

  11. 427 匿名さん

    >>426
    月に80000の管理費は高いですね。
    何㎡ぐらいでしょうか?
    古くて修繕積立金が多いのでしょうか?

  12. 428 匿名さん

    >>427

    うちは180㎡。もっと広い部屋もあります。
    各住戸に2台分の個別シャッター付き地下駐車場です。

  13. 429 匿名さん

    >>428
    デカイですね。
    管理費80000も高くないです。

  14. 430 匿名さん

    管理費に8万も払う居住者が掲示板に書き込むなんて低俗なことはしないでしょう。

    おそらく虚言癖の持ち主でしょうね。

  15. 431 匿名さん

    ↑何で決めつけているの?

  16. 432 匿名さん

    「おそらく」ってなってますが。

  17. 433 匿名さん

    内廊下に憧れてたけど、内廊下のマンションの友達のお家数件に遊びに行って考えが変わりました
    何だか暗いし間取りもすごく使いにくそうだった…
    戸建て育ちなのでマンション自体狭苦しいイメージがあるんです
    内廊下のマンションだとそれが全面に出てくるので私には合わないなって
    外廊下の方がまだ開放感があっていいわ

  18. 434 匿名さん

    >433
    内廊下の問題でなくて間取りの問題でしょう。

    例えば、高級ホテルが外廊下なんてあり得ないですからね。

    もう少しお金持ちの友達がおればまた考えが変わるかも。

  19. 435 匿名さん

    内廊下=間取り悪い、なんて・・・・・・

    高級マンションは、内廊下でも間取りは最高ですよ。

  20. 436 匿名さん

    >435
    まさにそのひと言。
    ここの外廊下****隊は、大方都心部に内廊下マンションなど建てない野村プラウド信者さんかその関係者さん、内廊下マンションなど空想の世界にしかない経済的ハンディを負った方が大多数。
    同じ視野でないために話が噛み合わないだけで、同じ条件なら内廊下がベターに決まってる。

  21. 437 匿名さん

    マ★ン★セ★ー
    ね。

  22. 438 匿名さん

    誰が考えても結論は明白。

    マンションに入った途端汗が引き部屋まで行ける。台風でも部屋まで濡れずに行けるって、内廊下ならではでしょう。

  23. 439 匿名さん

    外廊下って団地のイメージ。
    都営住宅とか。
    外廊下の高級マンション何て聞いたこと無いし。

  24. 440 匿名さん

    シっ!静かに、、

    野村さんがたくさん建ててますよ、その都心部外廊下オハナウド。

  25. 441 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html

    ここは内廊下の高級物件。

  26. 442 匿名さん

    結論は言うまでもないですね。

  27. 443 匿名さん

    何が?↑

  28. 444 匿名さん

    >>441
    敢えて挙げられるほど内廊下物件が少ないデベなのは間違いないな。プラウドは高級路線を打ち出しているが、内実はたいしたことない。

  29. 445 匿名さん

    プラウド東京八丁堀は、新築なのに外廊下。
    まるで団地。

  30. 446 匿名さん

    プラウド市ヶ谷南町ディアージュ、細長い変な立地に外廊下、そこに室外機が並ぶ(柵で隠しているのがまた滑稽)という悲惨な光景が見られます。
    ここのサイト内ではプラウド南町アパート、またはオハナウド南町と呼称されています。

  31. 447 匿名さん

    外廊下の擁護者は皆無だから、普遍的に内廊下が優位と言うことで締めましょう。

  32. 448 匿名さん

    外廊下さん、無意味に長々と抗戦してたようだけど、結局本物の高級内廊下物件を知らなかっただけなんだね。そこを指摘されたら何も反論できない。

  33. 449 匿名さん

    立地が良かったので外廊下マンションも検討しましたが、やはりどうしても妥協できませんでした。

  34. 450 匿名さん

    バトルにならないようで。

  35. 451 匿名さん

    ここのスレ主コメント:
    6thスレも外廊下の圧勝となりました。

    マジか笑笑

  36. 452 匿名さん

    メリットデメリットって、価値観で変わるモンだけど…
    知らんと価値観も形成されづらいじゃん。

    で、外廊下物件名の方が多い訳で…。

    圧勝もなにも、「圧勝」という言葉を使うこと自体が、逆に外廊下物件が圧倒的に多い事実の確認でしかないでしょ!?

    高級物件だからこその、きれいに管理さている内廊下を知らん方々が、外廊下の圧勝♪なんて言ってても、内廊下を知ってる輩にしたら、鼻で笑うレベルなんだろうね( ´_ゝ`)

  37. 453 匿名さん

    こういうスレで数が多い方が優位に見えるのは当然、そこを最大限利用して、総合的に外廊下が内廊下より優っているかのように偽装したいというスレ立ての意志を感じるね。

    直床の方が二重床よりも遮音性が高いとか、都心高台よりも湾岸の方が良い立地とか、ここのスレはもう無茶苦茶。

  38. 454 匿名さん

    確かにコストの点では圧勝かな。

  39. 455 匿名さん

    費用対効果云々という意味ではなく、単純に外廊下でコストダウンできるってだけね。

  40. 456 匿名さん

    しょうゆうこと。

  41. 457 匿名さん

    >>453
    となると、外廊下ペラウドを量産して煽り商法を続ける野村さんが一枚かんでるか...

  42. 458 匿名さん

    ま、ほんとうの高級内廊下二重床物件に住んでいるようなセレブは、こんな所へ来てビンボー人をバカにしないと思うけどね。
    語るに落ちたってところかな?

  43. 459 匿名さん

    >>458
    新たな視点からの外廊下ポジ?君登場!
    孤軍奮闘がんばれ!!

  44. 460 匿名さん

    住み替え物件を探していますが非タワーで内廊下の物件を探そうとすると極端に物件数が減ってしまいますね。
    最近は特に外廊下の物件が増えてきたように思えます。

  45. 461 匿名さん

    野村なんかは本当に外廊下好きだよね。
    エントランスにばっか金かけるから、内廊下とか居住スペースのクオリティなんかに手が回らないのかな。

  46. 462 匿名さん

    >>461
    エントランスはセキュリティだけしっかりして戴ければ、シンプルなのが一番ですね。

  47. 463 匿名

    どっちもどっちだけど、内廊下に雨の日傘をそのまま出しとく人いるのと、子供のおもちゃ出しとくやつ居るけど腹立つ。うちのマンションだけ?
    カビるわボケ。
    なんか子供のおもちゃも外廊下ならまだ納得できるのは何故だろう?

  48. 464 eマンションさん

    >>461 匿名さん

    プラウドのイメージをさげている。
    施工に長谷工も増えているし。
    残念です。

  49. 465 eマンションさん

    以前に友人の分譲、外廊下にお邪魔したらアルコーブありなので廊下を通っていくと、自転車に段ボール、私物と置いてあるのでびっくりしました。

  50. 466 通りがかりさん

    うちは外廊下のマンションで
    共用廊下に中部屋のお宅のエアコン室外機が設置されているのですが、
    この前の冬は極寒だったこともあり、室外機からの排水が凍結して床面がツルッツルになっていました。
    注意して歩行していたものの、派手に転倒してしまい…。
    その時はやっぱり内廊下が良いと思いましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸