住宅コロセウム「引越しの作業員にお茶代渡しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 引越しの作業員にお茶代渡しますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-05 16:03:00

引越しのとき作業員にお茶代を渡したり、または飲み物を出したりしますか?
それとも何もしませんか?

[スレ作成日時]2005-12-19 19:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しの作業員にお茶代渡しますか?

  1. 123 匿名さん

    貧乏人ってレスポンス良すぎるから可愛いね。

  2. 124 匿名さん

    >>123
    貧乏人貧乏人て、このサイトを見たり書き込んだりしてる人に、
    そんなにお金持ちがいるように思えないんですがね。
    金持ち喧嘩せずでしょ?
    金持ちは余裕があるから、アナタみたいな書き込みもしないと思うよ。

  3. 125 匿名さん

    >>124
    違います。
    どこで区切るか難しいですが、金持ち・普通の人・貧乏人がいます。

    で、私はというと、金持ちでも貧乏人でもありません。
    だからこそ、作業員の方の気持ちがわかるから心付けをするのです。

    世の中、金持ちと貧乏人しかいないという発想がしかできない⇒金儲けの発想も出来ない⇒貧乏人確定 という論法がなりたちます。
    但し、金持ちの多くは喧嘩せず(自分では)は確かでしょうね。

  4. 126 匿名さん

    貧乏人だから作業員の方の気持ちがわかり心付けをするんだろ(笑
    自分だけ良い子ちゃん止めてよ

  5. 127 匿名さん

    >>126
    125だけど、
    >>57
    を読んでくれ、当時は確かに学生貧乏だった。
    今は、去年は所得税(住民税除く)2,140,200円納めた。
    ※税務署の人間なら誰であるかある程度特定できるはず。

    普通かな、少なくとも貧乏ではないと思う。

  6. 128 匿名はん

    作業員しだい。
    前回、真夏の5階のエレベータ無しトラック4t一台の引越で、会社からエレベータ無しを聞かされずに来た作業員さん2人が(現地について建物を見て固まっててのでどうしたのか聞いたら、エレベータが無いことを知らずに来てしまいましたと言われた)会社から指定された時間に追われヘロヘロになりながら荷物を運んでいるのを見て(もちろん破損無しの紛失無しでね)帰り際にペットボトルのお茶とほんの少し包んであげた。最後に「本来だったら4人作業だったかもしれません」と言って次の現場に向かいました。移動時間が1時間で、所要時間4時間。お疲れ様でした。

  7. 129 匿名さん

    >>127
    なら金持ちじゃん。おめでと。 なんで『普通の人』とか嘘つくの?

  8. 130 匿名さん

    気持ちの問題だから、手間、気遣いを受け取ってもらいたく、
    引越し屋が来る直前にコンビニで、
    お茶と缶コーヒー、せんべいのセットを一人ずつ渡した。

    別にもらって迷惑って思う人もまれだと思うし。
    積み終わった後ではお茶等はぬるくなってしまったかもしれないが、
    寒い日だったので大丈夫だと思う。

    それでこっちの気も楽になったし。いくらお金を払っていても
    自分たちでは出来ないことをやってもらうので。

  9. 131 匿名さん


    つけたし コンビニで=コンビニで買った

  10. 132 大学教授さん

    >気持ちの問題だから
    「気持ち」が理解できない人もいるが
    それはそれでいいじゃん。

  11. 133 132


    理解できない人とは ここの反対派のことで
    受け取った人のことではありません。

  12. 134 匿名さん

    >>129
    127だけど金持ちでは無い。
    5000万のマンション買うのにヒーヒーいってここに辿り着いてる。
    貯金も余りないし、来年も分からない。

  13. 135 匿名さん

    >>57
    転勤族なら引越し代は会社持ちだし、チップも支度金に含まれるわけでしょ?
    支度金の算出根拠にチップを含めない貧乏会社じゃあるまいし、
    『普通の会社』なんでしょ?(笑

    会社の「気持ち」であって、あなたの「気持ち」ではないじゃん。
    結論:なに勘違いして威張ってるの?

  14. 136 匿名さん

    >>135
    それは屁理屈だよ。

  15. 137 匿名さん

    135のレス
    お茶代程度も惜しいと思う人は、こんな人
    というのがよくあらわれたレスだ。

  16. 138 匿名さん

    いや、135はたくましいと思うぞ

  17. 139 匿名さん

    なんかよくわからんかった。135の意味。
    もうちょっとわかりやすく書いてほしいな。
    引越し作業員を目の敵にしている???

  18. 140 匿名さん

    >>135
    57だけど
    会社からは、確かに転居費用は出る。

    しかし、
    ・退去費用(原状回復)自腹。
    ・移動費は1回のみで在来線でkm当りで算出。
     ※新居探しと各種手続きで数度は旧居と往復
    ・荷造りしてる暇はなくフルパックで依頼
     ※会社は自分でやる基準で算出しながら直に赴任しろという

    黒字どころか赤字確定というか、転勤毎に不満一杯、
    抗議すれど受入れられず。
    新任地と新居ということで忘れ去るのが現実。

    威張ってはいないと思うんだが、もしそう取るなら誤る。
    すくなくとも、会社はなにもしてくれない。
    全てやってくれるのなら1万くらいチップ弾むよ。

  19. 141 入居済み住民さん

    転勤は大変ですよ 本人も家族もね 転校でも費用が掛かるし
    会社でチップなんて計算に入れるわけ無いと思うけどね

    引越しの時はお昼を出した事もあります カツ丼だったかな
    これは荷造りが丁寧な仕事だったから。
    後2回はお金にしました
    一人1000円位でした
    飲み物は出さなかったですね 飲み物も出せば良かったのかな
    皆さんからお礼を言われた事もあります
    肉体労働だし、現場で見てると大変だなと思いますよ
    こちらからのささやかなお礼です
    丁寧にやって貰いたいというのと、お疲れさんという気持ちですね
    最初に渡してましたが。
    渡しても渡さなくても引越しは終わりますが、ご祝儀という感じでしょうかね

  20. 142 匿名さん

    誰宛ってわけでもないけど、チップを渡そうと思う人は渡せばいいし。
    必要ないんじゃない?という人に、強制するようなことを言う必要もないし、
    まして、貧乏人呼ばわりする必要もないと思うんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸