仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレシスあすと長町 エクレールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. プレシスあすと長町 エクレールってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-27 17:15:26

プレシスあすと長町 エクレールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番5他(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩4分
仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩5分 (南2出口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.36平米~92.20平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:株式会社松村組 東北支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 15:36:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスあすと長町 エクレール口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

出て来ましたね。駐車場はタワー式が主ですか。
    デザインからすると狭小間口という感じですし、これならシティタワーや野村選ぶ人が多いんじゃないでしょうか。

2. 2 匿名さん

初め建設

3. 3 匿名さん

>>1
    住友、野村より駅近だし、
    タワーではないので、建築コストも安そう。
    手頃な価格になれば、人気化するかも。
    嫌悪施設である南側のガソリンスタンドをどう感じるかですね。

4. 4 匿名さん

>>3
    プレシスのため狭小面積で仕様を落としてくると思いますが、ボリュームゾーンが3千万円程度なら価格面で比較優位になるかもしれません。ただ、やはり期待しない方がいいと思いますよ。
    急がないなら、あすとは三井が出てくるまで待った方が得策かなと。

5. 5 匿名さん

今出てる範囲で分かるのは、東向きあり、オール電化ではない、免震ではない、バルコニーは面積から判断して狭いってところ

6. 6 匿名さん

70㎡~というのは、今までのプレシスより広めですね。バルコニー狭いのですか?

7. 7 匿名さん [男性 40代]

立地がとても良いマンションだと思います。
    プレシスは狭いとよく言われますが、コンパクトが売りなので
    そのような条件の方にはいいと思います。
    私は長町駅周辺在住ですが、次々とマンションが建ち、「あすと長町」が
    発展していく事には大歓迎です。

8. 8 ビギナーさん

ホームページ消えてるんですけど笑

9. 9 周辺住民さん

ずっと建設が止まってます。
    ホームページなくなってますか!

なるほど。。。

10. 10 匿名さん

販売中止みたいです。

11. 11 物件比較中さん

後日再開するのでしょうか?
    それとも撤退ということですか??

12. 12 購入検討中さん

ええ〜〜ちょっといいなぁと思ってたのに(^_^;)

13. 13 匿名さん

本当に販売中止なんですか?
    それともいったん停止状態?

どなたか、情報教えて下さい。

14. 14 物件比較中さん

モデルルーム見学を申し込んだ方が、夏まで待ってと言われたそうです。あまりに売れないので販売会社が代わるのではないでしょうか。

15. 15 匿名さん

どこも似たような羊羹型マンション、販売時期、戸数など過当競争すぎる。将来手放す必要が出てきたときに中古もたくさんあって値下げの消耗戦になりそう。

16. 16 匿名さん

横浜のマンションの杭の問題が再燃したから杭の再調査を行っているようです
    販売は夏に延期と聞きました

17. 17 匿名さん

>>12
    確かに間取りは良さそうだなと思いました。駅に近いしね。

18. 18 匿名さん

駅に近いけど、周りがシティタワー、ガソリンスタンド、大通りということをどう評価するかですね。
    今ツルハやドコモのところも将来的にはマンションになりそうだし。

19. 19 匿名さん

販売会社も代って販売再開ですか?
    どーして販売中断していたのでしょうか?
    去年モデルルームはクローズしていましたが。
    わかる方居ますか?

20. 20 匿名さん

ツルハやドコモ、マンションになるかなあ?根拠は?

21. 21 匿名さん

・土地所有が確か山一地所
    ・現行建物がいかにも仮設チック

22. 22 匿名さん

>>21 匿名さん
    賃貸マンションが足りてないですからね〜。
    山一なら賃貸でしょー
    せめて低層階はツルハのままでお願いしたいけど。もしくはセブンイレブン

23. 23 匿名さん

興味本意でHP覗いてみたけど、予想以上に……というより意外にエントランスやその他の設備が良くて驚き!ネームバリューなど 見栄を張りたい人じゃなければ、ここは安いしお買得かも。
    マンション名で自慢はできないけど、実質的な満足感は高そう。

24. 24 通りがかりさん

乳母車のまま玄関に入れそうでいいですよね。

25. 25 匿名さん

いつまでも第2期予告。
    販売はいつになるかご存知の方いますか?

26. 26 通りがかりさん

>>25 匿名さん
    何かトラブってるのかな?

27. 27 匿名さん

立地と価格は自分には最高です。
    南向きでも周りが高層マンションで、見渡しは悪いかと…

28. 28 匿名さん

ここ、玄関だけ必要以上に広くない?玄関は標準以上だと思ったけど、その他に皺寄せがいってるってことですよね。
    玄関であしらう客ばかりなら「おおー。」となるけど、その後リビングに案内すると……。そもそも何であんなに玄関を広くしたのでしょう?

29. 29 匿名さん

モデルルーム行って来ました。もちろん色々変えてありましたが、変えてある所も丁寧に説明してくれて良かったです。世帯数も周りに比べたら少ないし、玄関広いのは私にとっては嬉しいです。もちろん個人の好みですけどね。購入の方向です。

30. 30 匿名さん

>>29 匿名さん

自分もMR行きました。子供いるのでベビーカー置ける玄関は気に入りました。その後三輪車になっても。あの広さが不要な人もいるでしょうし、必要に感じる人もいて、それぞれでしょうね。MRなんで確かに足したり引いたりはしてましたが、前向きに検討してます。

31. 31 口コミ知りたいさん

売れてんの?

32. 32 匿名さん

どうだろう?シティタワーも売れてないみたいですからねえ。

33. 33 口コミ知りたいさん

>>29 匿名さん
    購入しました?

34. 34 匿名さん

良さげな感じ。意外と色々整ってる。キッズスペースとかゲストルームとか、使わないであろうものも無いのがいい!

35. 35 評判気になるさん

長町マンションは全体的に売れ行きは落ちてきてるんでしょうか?

36. 36 匿名さん

長町に限らず、市内全体が落ちぎみだと思いますよ。ただ、都市部への住み替え需要はまだあるので売れなくなるほどではないと思いますが。

37. 37 マンション検討中さん

購入した方いらっしゃいますか?決め手は何か教えてください。

38. 38 匿名さん

周りのタワーマンションに比べると、外観はいたって普通ですね。内の設備はホームページを見る限りでは全然劣ってないように思いました。価格も他の大手のマンションに比べると安いので、ちょっと気になります。施工会社や管理会社はどうなんでしょう?ここに限らず購入を考えていますが、全く無知なもので…

39. 39 匿名さん

>>38 匿名さん
    松村組は行政の庁舎や公営住宅、大手まではいかないデベのマンションを造るなどある程度実績はあるようですね

管理会社はネット上で見た限りですがあまり評判が良くないようで懸念事項です
    ただ私自身野村や三菱のマンションに住んだ時も子会社の管理会社に対して思うところもあったので、どの管理会社だとしても丸投げではなく当事者意識を持って管理組合運営に携わっていくことが大事だと思います

40. 40 匿名さん

朝の通勤時間帯に歩道を占領して作業するのやめてほしい。クレーンで資材を吊ったり危なすぎる。

41. 41 匿名さん

>>39 匿名さん

ありがとうございます。
    参考になります。

42. 42 匿名さん

あすと長町に住みたいと思い、駅そばマンションの話しを聞きに2件のモデルルームに行きました。タワーマンションとこの物件です。ホテル並みの設備ではなくても、静かに(?)住むのには良さそうなマンションです。びっくりしたのはどちらのマンションも販売予定の物件の多くが契約済みとなっていました。本当に売れているのか、消費者心理をくすぐっているのでしょうか。

43. 43 匿名さん

販売予定なのに契約済みっておかしいと思いますが。

44. 44 匿名さん

すみません。売約済みだったかもしれません。シールが貼ってありました。

45. 45 匿名さん

すみません。売約済みだったと思います。

46. 46 匿名さん

>>42 匿名さん

あすと長町は、今人気のエリアなので、売れてるのは本当だと思います。

47. 47 匿名さん

シンプルで良さそう。

48. 48 通りがかりさん

ミストサウナってどうなんですか?ご存知の方いましたら教えてください。

49. 49 匿名希望さん

平成30年4月1日付より、松村組は正式にパナソニックグループの一員なるようです。去年パナソニックが株を取得したと書いてありました。

50. 50 匿名さん

>>48 通りがかりさん
    ネットで見る限りですが、良さげです。もちろんデメリットもあるようですが。実際に使ったことある人の感想を聞きたいですね。ただ、不要だったら使わなければいいだけのことなので、使ってみて良かったらモウケと思えばいいですよ。標準装備なので。

51. 51 匿名さん

今日の新聞折り込み広告を見る限りでは、かなりお得な価格設定。
    いろんな特典も付いているみたいだし……。
    資金に余裕がない人にとっては、いい物件だと思います。

52. 52 評判気になるさん

投稿数が少ないのは、あまり人気ないから?
    (๑•́ ₃ •̀๑)エー

53. 53 匿名希望

購入した私も気になるので時々チェックしているのですが、近くの大型物件に挟まれてか投稿数も少ないと思っています。住戸数が少ないためかと良いほうに考えていますが、1期と2期販売が完了しないのが気になります。

54. 54 マンション検討中さん

入居まで半年以上あるのに139戸中残り21戸はすごい。まだまだあすと長町のマンション人気なんかな。近くにイオンタウンも出来るみたいだし。

55. 55 匿名希望

139戸のうち、第1期が21戸、第2期が10戸で、残りは3期以降になる(これから販売)と思っています。確認はしていないのですが。

56. 56 匿名さん

私も購入し、たまにここを見ています。周辺のマンションが大手ばかりなので、みんなそちらに目が行くのでしょうね。
    オプションが気になる今日この頃です。

57. 57 匿名希望さん

他のマンションの掲示板で投稿されていますが、イオンタウンに関しては計画が不透明のようです。「あすと長町 イオン」で検索しても新しいニュースがありません。どうなるか気になります。

58. 58 評判気になるさん

現地にはイオンタウン建設予定地との看板出てますが、どうなるかまだわかりませんね。
    駅前のヤマザワの一件もあるので。。。

59. 59 評判気になるさん

あすと長町の土地は空いているようで、もう空きはないみたいですね。郡山地区は遺跡が出てくる地域なので、大手は開発しないだろうし。あとは駅の反対側の再開発を期待するくらいしかない。

60. 60 マンション掲示板さん

>>55 匿名希望さん

いよいよ第3期予定販売開始となったようです。

61. 61 通りがかりさん

だいぶ高く建ってきましたね。

62. 62 匿名希望さん

「通りがかりさん」、ありがとうございます。遠方で契約してから一度も見ていないので、少し心配でしたが、安心しました。

63. 63 通りがかりさん

>>62 匿名希望さん

工事の帆がかかってる範囲は立体駐車場と同じ高さになりましたよ。

64. 64 興味あり

ホームページに載ってない間取りもあるので、モデルルーム行ってきました。標準装備でも私には満足できる設備でした。他のマンションで同じ位の間取りの部屋に比べて、かなり安いと思いました。契約にむけ、妻と会議してます。

65. 65 マンション検討中さん

マンションは素敵ですね。
    ひとつ気になるのは震災の時の近隣ヨークの被害が凄かったコト・・・
    めちゃくちゃでしたよね?
    地盤はどうなんですかね?
    駅近だし・・・悩む

66. 66 匿名さん

あの震災の時は、ヨークに限らずどこのスーパーも酷かったですよ。
    例えば、同じマンション内でも階層や場所によって被害はまちまちだったと以前担当してくれた家財保険員の方は言ってました。
    ハザードマップで確認されてはいかがですか?でも、悩みますよね。

67. 67 匿名希望

地震のことは心配ですよね。購入前に色々調べてみました。
    長町から仙台にかけて長町-利府断層帯というのがあるようです。断層帯はあすと長町からは離れています。仙台市ではこの断層地震による被害予想をまとめています。マンション近くでも震度は大きいのですが、建物危険度では「あすと長町(駅の東側)」は安全なように分類されています。また、地盤の軟弱度を示す液状化予測では「液状化の危険がかなり少ない」と書かれていました。
    でも(少し)ご安心を、長町-利府断層帯では約3000年に一度程度の割合で地震が発生し、今後30年以内に発生する確率は1%以下と考えられています。
    http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/ji...
    このマンションは、かなりの耐震と免震性を持っているようで、安全な方の部類ではと信じています。

68. 68 匿名さん

私も、周囲のマンションと比べて価格が安く気になる物件ですが、逆に何故安いのかが……?

69. 69 匿名希望さん

私が思うに、タワマンではない(ステータス)、ホテル並みの共用施設が無い、、、かな。それにプレシスシリーズとして建築材や設備などをまとめて購入しているようなことも書いてありました。

70. 70 いでみつ

>>68 匿名さん
    ここは余分な物、コンシェルジュやスタディールーム等

将来住民の負担になる物を省いてるとか

ガソリンスタンドが目の前等も価格につながってると思われます。

71. 71 興味あり

>>70 いでみつさん

やっぱりガススタ隣って悪条件なんですかね?
    良いとは言えませんよね。

72. 72 匿名さん

臭いはするよね。

73. 73 いでみつ

>>72 匿名さん

お部屋によっては臭いそうですね。

だだ、ここはファンヒータ、ストーブの使用が出来るみたいですね。

74. 74 匿名さん

それってメリットですか?

75. 75 匿名

現在、オール電化の戸建てに住んでますが、

東日本震災時はストーブが活躍しました。

76. 76 匿名希望さん

マンションの関係会社から「インテリアオプション」の資料が送られてきました。エアコンから内装品などかなりの物量です。いよいよ具体的な検討が必要と感じるとともに、今持っている家具などの処分などにも頭を悩ましそうです。他のマンションコミュニテイなどの投稿も参考にしながら決めていこうと思います。

77. 77 匿名さん

時間に余裕があるなら自分で選んだ方が割安だし自分の好みの部屋になりますよ。
    私は家電は量販店、インテリアや家具は専門店やショールームに行ってイメージを膨らませながら決定しました。
    長いこと住む我が家なので、自分の居心地の良い空間になって良かったと思ってます。
    ただ、どうしても時間がとれないなら仕方ないと思いますが。

78. 78 匿名さん

家具の処分の時も複数の業者に見積もってもらいました。業者によって値段を付けてくれる種類が違ってたので、これはA社、こっちはB社……というように引き取ってもらいました。
    細々とした者は、ある程度まとまったら自分で清掃工場へ運び入れました。
    結構何回か行きました。それ以来、できるだけ余計なものは買わないようになりました。

79. 79 匿名希望さん

77、78の匿名さん、ありがとうございました。
    お店で選べるものを考慮しながらも、工事の関係で後から選ぶのが難しいものや関係業者からセレクトした方に付加価値があるようなものを選んで見たいと思います。

80. 80 匿名さん

オプションのエアコンが高額で。そういうもんなんですかね?

81. 81 匿名希望さん

私も気になっていましたが、80番さんの掲示板を見てネットで調べてみました。パナソニックを考えています。価格.COM(安すぎるかな?)と比較してかなり高くなっていますね。入居するときになくても良いなら、後からつけても良いかもしれません。
    ガラスのUVカットフィルム(大阪の台風見たら、雨戸がないので欲しくなりました)、カーテン、照明器具などは入居した時にあったほうが良さそうなので、検討してみたいと思っています。

82. 82 匿名さん

販売業者のオプションより量販店で自分で買った方が絶対安いです。
    業者のオプションのメリットは、いろんな手間が省けて引き渡し時に設置し終わってること。
    どちらを選ぶかは、それぞれのライフスタイルや考え方で違ってくると思います。

83. 83 なるほどさん

>>81 匿名希望さん
    うちは証明も量販店かネットで購入する予定です。シーリングなので。
    窓ガラスのフィルムも入居後にどこかに頼もうかと検索中です。
    キッチンの収納はどうしたものか。
    色々と家電を購入するつもりなので、抑えれるところは抑えていきたいです。
    82番さんの言う通り、手間と引き渡し後の作業を考えるとって感じですけど…
    とりあえずオプション会で色々聞いてみますけどね。
    皆さんの意見、参考にさせていただいてます。ありがとうございます!

84. 84 名無しさん

オプションで注文した物は引き渡し後の取り付け開始になるみたいですね。

85. 85 匿名さん

色々見たけど、広さや価格、設備が一番良かったので契約しました。
    建設中断はボーリングの検査の関係で、大した事ではなさそう。

86. 86 匿名希望さん

久しぶりにマンション建設現場を見てきました。外側が建設用シートで囲まれていましたが、外装や内装などは最後の仕上げに入っているようです。早く建設用シートがはがされるとよいですね。周りの物件とはちょっと雰囲気の違う建物が出現するかもしれません。
    内覧会が1月中旬に予定と聞きました。建設は予定通りだそうですが、オプション品の工事は引き渡し後と私も聞きました。

87. 87 名無しさん

オプション(家電)は家電量販店の方が安いようです。
    活断層や液状化についてはハザードマップ上、駅東側は大丈夫なようです。

88. 88 匿名さん

活断層は地下鉄沿いなので、大丈夫なわけではありませんよ。長町利府断層のどこかで地震が発生したら、どこも影響は大でしょう。長町に限らず。

89. 89 匿名希望

私も以前に調べて67番で投稿しました。その後、北海道の地震がありやっぱり心配です。市の報告では長町の駅東は、他の地域に比べてハザードマップ上では被害が少ないようです。でも影響は大きいのでしょうが、今は3000年くらいの周期と発生の確率が1%以下という数値、またマンションの耐震と免震構造の耐力を信じるしかないという思いです。

90. 90 匿名さん

警戒されてないところでも地震が発生する昨今、気にしすぎてたら日本のどこも買えなくなっちゃうかも。
    備えることは大切ですけどね。

91. 91 匿名さん

>>89 匿名希望さん

市のハザードマップは当時の倒壊危険度などではないかと思います。あすとは線路で何もなかったので真っ白だったりします。

昔のスレを見たら散々話されていますが、直接基礎のできる青葉区以外は地盤はあまり強くないので、仕方ないですね。

あまり気にしてもきりがないので、家具の固定とかはしておきましょう。

92. 92 匿名さん

目の前のガソリンスタンドですが、夜の明かりが強いので遮光カーテンがいいでしょうか。

93. 93 匿名希望

91番さん、ありがとうございます。市のハザードマップであすと長町周辺が白い意味が分かりました。以前から不思議に思っていました。家具の固定とかの心配に専念できそうです。

94. 94 匿名希望さん

>>92番さんへ
    遮光カーテンにするかどうかは難しいですね。本人の生活環境、部屋の間取り、部屋の場所(何階かガソリンスタンドがどこにあるかなど)によっても異なります。私は朝起きた時にかすかにカーテンの外が明るくなっているくらいが好きです(遮光度1と2の間くらい)。
    部屋の中が明るければあまり外の明かりは気になりません。寝室などでは外の明かりや車のライトなどは気になりそうです。遮光度が無いと部屋の中の影が外に見えるかも。カーテンを販売しているお店で相談したらどうでしょうか。

95. 95 通りがかりさん

近くに、ガソリンスタンドとマクドナルドがあり、臭いがしますよ。

96. 96 通りがかりさん

マックは窓側じゃなく、GSも給油場所がツルハ側なので個人的にはあまり匂いは気にはなりませんでしたが、敏感な方は高層階の方がいいかもしれないですね。
    それよりもKYBが対象かどうか気になります…

97. 97 名無しさん

KYB対象物件らしいと聞きました。

98. 98 匿名さん

KYBの件は実際に調査をして、安全が確認されることもありますよね。

99. 99 匿名さん

>>97 名無しさん
    どこ情報ですか?

100. 100 匿名希望さん

マンションの販売会社岡から連絡がありました。でも、検査で問題があったものとかは調査中だそうです。早く明らかにして欲しいですね。

101. 101 匿名さん

>>99 匿名さん

>>97 名無しさん
    建設関係者です。

102. 102 匿名さん

パークタワーやワンパークではダンパー大丈夫という通達が購入者にあったそうです。
    ここは大丈夫なの?知らせてほしい。

103. 103 匿名さん

通り掛かりに見ました。外装の防音幕?外れてきましたね。こちらは内廊下なんでしょうか?

104. 104 名無しさん

>>103 匿名さん

こんにちは。
    外廊下ですよ。

105. 105 匿名さん

幕が外されているところは、北側の部屋らしい。私も内廊下かと思いましたが。ただ、部屋だとしたら窓が小さいように感じます。

106. 106 匿名さん

角部屋の外観、窓のあたりがシンプル過ぎて、経費削減したように見えます。

107. 107 匿名さん

経費削減は当然してるでしょう。
    この辺りのマンションの中では破格の価格です。
    この値段で高級仕様を望むのは無理というもの。
    納得しての購入です。

108. 108 通りがかりさん

南側の幕も外されてきてますね。
    SUUMOから物件情報が無くなってます!

109. 109 匿名さん

この辺では低価格。
    売れるでしょう。
    便利さを享受したいなら十分。

110. 110 匿名希望さん

公式ページを見たらモデルルームをリフォーム中となってました。SUUMOではモデルルームを詳しく紹介していたので、そのためでしょうか。

111. 111 匿名

カヤバの免震不正で購入キャンセルした方いらっしゃいますか?

112. 112 名無しさん

だいぶ見えてきましたね。
    ちなみに購入キャンセルはしないです。

1. だいぶ見えてきましたね。ちなみに購入キャ...
  113. 113 匿名希望さん

私たちもキャンセルはしません。
    写真ありがとうございます。カタログ写真と同じですが、隣との壁境いがアクセントになって良いですね。早く住んでみたいです。

114. 114 名無し

私たちは、今回の件を受けて検討中です。大きな買い物なので。

115. 115 匿名さん

ここは、免震ダンパー大丈夫だったの?KYBと川金で9割のシェアだというので、ほとんど関係あるのかとは思うのですが…。交換はしてくれるだろうけど。

116. 116 マンション検討中さん

カヤバ使用らしいです。前向きに考えてましたが、検討中です。

117. 117 マンション検討中さん

KYBなんですね。安全しっかりと。更に、値下げとかインテリアオプションサービスとか、何かないと、惹かれないかも。

118. 118 匿名さん

KYBダンパーの件で物件価値が下がるのではないかという心配があります。また良く見ると天井が低いのに加えて下がり天井が多いような気がしますがどうなのでしょう。

119. 119 匿名さん

ダンパー問題はおそらく免震マンションの多くが該当していると思う。ここに限った話ではないでしょう。

120. 120 匿名さん

>>119 匿名さん

ワンパークもパークタワーも違いますよ。

121. 121 名無しさん

>>118 匿名さん
    天井高は2.4メートルで、高くはないけど一般的じゃないですかね?
    下がり天井は多いんですかね?
    多い方なのかな?
    実際に中を見たら感じるかもしれませんね。

122. 122 名無しさん

人それぞれでしょうが私は天井高2.4メートルは低くて耐えられません。下がり天井もあわせると生活に圧迫感が。
    別の物件ですが、天井高2.4メートル仕様なのにモデルルームが最上階仕様の天井高2.5メートルで作られていて、当時の賃貸が2.45メートルだったのもありとりやめました。モデルルームで部屋のタイプやオプション粉飾をどうするかはディベロッパーの裁量があるとしても天井高を特別仕様の部屋に合わせたやり口には腹が立ちましたね。

平均値は建築コストなどのディベロッパー側の都合で決まるのでせめて今の自宅の天井高と比較した方が良いですよ。

123. 123 匿名

KYB不正物件。建設途中だけど、キャンセルしたら手付金はどうなるんだろう。

124. 124 マンション比較中さん

>>122
    モデルルームを最上階の特別仕様にするというのは疑問ですよね。
    標準仕様との違いを明記し、見学者全員に口頭でも説明してるなら
    まだしも、質問があれば説明するということなら誤魔化しですよね。

ここ数年仙台で建設されたマンションの天井高はほぼ2.4mです。
    例外はスミフのシティタワー仙台一番町と三井のパークホームズ
    仙台大町の最上階から3フロアくらいじゃないかと。(私の記憶
    による)
    下がり天井は工法等で決まるんでしょうけど、リビングダイニングや
    居室の天井の真ん中に梁が出てるいわゆるギロチン天井でなければ
    合格ラインなのかなと。
    あとは順梁工法の場合バルコニー側のサッシ高がどれくらいかも
    大事なところですが、ホームページの写真を見る限りほぼ1.9mから
    2.0m程度ですよね。
    逆梁工法の場合は梁がバルコニーにあれば2.1mから2.2m程度に
    なりますけど。

もう一つ指摘すれば、モデルルームが最上階仕様の場合、梁の
    太さも下の階より細くなるので注意が必要です。
    例えば二階と最上階ではかなり異なるので、希望する部屋の
    階数よっては部屋の三次元的印象がかなり変わってきます。

125. 125 匿名さん

天井の高さって、どこの?
    リビング?洋室?廊下?
    場所によっても違いますよ。
    因みに、ワンパークですらリビングは2.5メートル、23階と24階は2.6メートルですよ。

126. 126 マンション比較中さん

通常の天井高はリビング、や居室の下がり天井以外の部分を
    いうと思います。
    そうでしたか!ワンパークは2.5mでしたか。
    わずか10cmでも入室したときの印象は結構違うでしょうね。

127. 127 匿名希望

123:匿名さんへ 
    当初の引き渡しに間に合うとの事で、キャンセルしても手付金戻らない様です。
    しかし・・・個人的には手付金戻して頂きたい・・・それとも契約者には値引等何らかの誠意を見せるべきだと思いますが・・・どうなの???

128. 128 匿名さん

売主が悪いわけではないのに解除に応じて手付金を返せ、それか値引きをしろ、という。クレーマーというかモンスター消費者というか。

129. 129 マンション比較中さん

>>127:匿名希望さんへ

契約者さんに見せるべき誠意って何のことですか?
    今回のダンパー偽装問題でデベやゼネコンに
    何らかの瑕疵があったのでしょうか?
    まして引き渡しが予定どおり行われるということなら
    契約者さんに何ら不利益はありませんよね。

130. 130 通りがかりさん

反社なんかより下手な素人の方が「誠意」名目でとんでもない要求するんですよね
    自分だけはノーリスク、自分だけは特別、自分だけは大切にされなければならないという思考をあれこれおかしな理屈で正当化しようとする
    クレーマーには毅然と対応して営業や事務方を守る会社であってほしい

131. 131 マンション掲示板さん

マンション購入決めた立場です。
    今回の件、電話と郵送での書面説明がありました。それ以外に直接、担当者とも話しました。

だからこそ買う側の気持ちがわかります。
    大手を選ばず、ここを選んだ惚れた気持ちがあります
    だからこそ、裏切られた気持ちがあります。そして軽い説明のみの担当者への不信感も生まれました。
    安い借金ではないです。だからこそショックだし、誠意という言葉が出ます。

132. 132 匿名さん

安い借金ではないのはマンション買う人みんな同じ。デベが大手かどうかなんてなんの関係もない。デベだって被害者。
    それでも手紙、電話、面談と対応している。さらに解除だ値引きだ、誠意だ、なんて言い出すのは買い手のほんの一部。
    自分の人生が最優先、自分が買う家には一片の問題も許されない、自分は買う側だからとかいう思考。ダンパー問題も具体的にどう問題になるかとか調べたり理解したりしようともせず、薄い報道やネットの適当な情報で疑心暗鬼を深める。交換対応されても難癖をつける。そういう自己中はマンション買わなきゃいい。そういう人間は大手相手でも新興相手でも面倒なクレーマーになる。

133. 133 匿名希望

別にクレーマーとは??
    大きな買い物何十年と支払うローン
    やるせないこの気持ちわかりますか

134. 134 名無しさん

売主責任で解除ができる、損害賠償請求ができる、減額請求ができると思うなら弁護士にでも相談したらどうですか。それで納得いかなきゃ本人訴訟でもしたらどうですか。裁判をしても認められるかわからないことを誠意名目で要求するとか、自分の感情や気持ちばかり強調して売主側の大変さは一切考えないとか、そういう姿勢がクレーマーの所以なんですよ。

135. 135 通りがかりさん

不安なのは分かるしどう対応するのか教えてほしいっても分かるがそれを超えて手付金や代金に絡めた話をするならクレーマーだよ

136. 136 匿名さん

ダンパーは売主に苦情言っても仕方ない。デベも被害者だからね。しかも、ここだけでないでしょう。他デベロッパーもたくさんあるはず。
    ただ、交換するとメーカーは言っているわけで、費用負担も発生しないし、気持ちの問題であれば、手付金流して別なマンション検討するのもありだと思います。
    自動車の不正だって、見つかったから全額弁償にはならないでしょう?同じ理屈ですよ。

137. 137 マンション比較中さん

買う側の気持ちの問題というのは十分理解できます(私も分譲
    マンションに住んでますので)し、売る側が買い手、つまり
    お客さんの気持ちを組んで対応すべきだということも当たり前だと
    思います。
    しかし、このマンションの場合そういった気持ちの問題と具体的な
    金銭的対応とは全く別の話ですよね。
    タイミングとしては引き渡し前ということで影響は最低限ですし、
    KYBというトップシェアメーカーのダンパーを選定していたという
    ことは、少なくともその部分については手抜きとか無理なコスト
    セーブはしていなかったと推察されるので、むしろ安心材料かも
    しれませんよ。(もちろんその一点だけをもって全体を判断できる
    ものではありませんが…)

138. 138 検討板ユーザーさん

購入予定の方、意見聞きたいです。今回の件を受けて、なにかモヤモヤしてます。

139. 139 住民板ユーザーさん1

やはり、ケチらずワンパークか、パークタワーにすれば良かった。。

140. 140 匿名さん

>>139 住民板ユーザーさん1さん
    ワンパークは完売しちゃったけど、パークタワーは間に合うよ。

141. 141 名無しさん

>>139 住民板ユーザーさん1さん

今からでもパークタワーにしちゃえば?

142. 142 匿名

売主側の大変さ・・って売主側の方なのでしょうか?
    買われる方も大変な決断をして契約したのでは?買われた方は何か無い限り一生暮らすわけで・・・今回の件が無ければマンション購入できる喜びだけで良かったのでしょうが・・・なんとなくモヤモヤ・・・解る気が致します。
    契約者の方はKYBさんや建て主さんから詳しい説明ってあるのでしょうかね??

143. 143 匿名さん

モヤモヤするなら手付金放棄して解除したらいいでしょ。どのマンション買うかは自己責任なんだから。他人のモヤモヤとか知ったことじゃないでしょ。KYBなり売主にクレームつけ続けるなり消費生活センターなりに苦情いい続けたりして後ろ向きな人生おくれば?

144. 144 匿名さん

KYBのオイルダンパーは、時間掛かるけど無償で正規品と交換するってメーカー言ってますよね?
    それなら問題無いと思いますが。
    前向きに考えましょう。住めば都ですよ。

145. 145 通りがかりさん

道路側西向きのベランダの窓、一部屋分と半分?しかないのでしょうか?

146. 146 マンション検討中さん

>>127 匿名希望さん

金額が大きいだけにそういった気持ちもわからなくはないですが。

例えば、メーカー不具合品を売った家電量販店に対して誠意見せろと言いますか?
    金額は違いますが同じだと思いますよ。

そもそも引渡しまでに交換完了するならなんら問題ないと思いますが。

どうしても誠意が欲しいのであれば、ダンパーメーカーに対して電話するなりしてみては?

147. 147 匿名さん

タワーパーキングはちょっとねぇ。
    震災時に壊れたところもあったから、個人的には心配だね。

148. 148 匿名さん

高いお金出して買いなはれや
    油っぽい匂いが………

149. 149 匿名さん

>>148 匿名さん

ここは高くはないよ。

150. 150 匿さん

なんか~売主側の表と裏の顔がチラつきそう・・・
    手付金放棄・・・資金に余裕がある方なら出来るのでしょうね
    マンション・・・戸建・・・???夢のマイホーム・・どちらにしても
    改めて考えさせられますね・・
    住めば都・・良い考えですね

151. 151 マンコミュファンさん

住む前から問題あった所は、高い安い関わらず余りオススメしません。

152. 152 住民板ユーザーさん1

どの位余ってる?

153. 153 検討板ユーザーさん

プレシス高砂もカヤバだったのかなー。発覚からずっと販売中止になってる…

154. 154 住民板ユーザーさん1

完成した建物見たけど、やはり周りの大手デベロッパーのマンションと比べると見劣りしてしまう。。

155. 155 匿名さん

仕方ないよ。
    価格も低めなんだから。

156. 156 住民板ユーザーさん1

確かにそうですね。。

157. 157 マンコミュファンさん

買われた方、購入予定の方大変ですね‥‥‥‥
    いろいろと。

158. 158 マンコミュファンさん

KYB免震不正…これって瑕疵に該当しないの?隠れたる瑕疵。

159. 159 匿名さん

>>158 マンコミュファンさん

通常「隠れたる瑕疵」は売主の責任だけど、今回の件は売主も被害者だからね。
    まぁ、正規品納入されれば問題無いんでない?

160. 160 匿名さん

マンションの前を通りました。
    見れば見るほど、残念。賃貸の様な雰囲気。
    車もうるさそうですし、隣がガソリンスタンドで、匂いや夜も明るそう。
    駐車場もタワー式。
    モデルルーム行ってみようかと思いましたが、考え直す事にしました。
    でも、長町駅前という立地は素晴らしいですね。

161. 161 マンション検討中さん

からの、免震不正となると…。私も選択肢に入れてましたが…。将来の資産価値も下がりそう。買わないかな。

162. 162 マンション検討中さん

うーん。
    見てきたけど、賃貸のようなできあがり。
    かなりショック…。
    安かったから買ったけど、買わなければよかったと本当に後悔。
    これじゃ将来売るとしてもかなり価格が下がりそう。

163. 163 住民板ユーザーさん

私いいと思う!
    隣とのベランダの壁が上まであって羨ましい。

あすと長町に住んでるけど、値段を考えたらお得。

164. 164 マンション掲示板さん

私もこの間見に行きましたが、思ったよりもちゃっちい仕上がりですよね。
    わかってはいたけど、ガソリンスタンドの隣ってやっぱり価値的にはよくない。
    まぁ安かったから仕方ないけど、将来売ることを考えたらやっぱりワンパークかパークタワーの方がよかったかな。
    もう買っちゃったから言ってもしょうがないけど。

165. 165 住民板ユーザーさん

私は買ってないけどいいと思う。
    ガソリンスタンドって、安心な場所なんですよ!

売ることは考えず、とりあえずは自分が住んで良かったらそれでいいと思う。

166. 166 マンション検討中さん

価格が安い+駅近は魅力。
    いいマンションだが、パークタワー、ワンパークなど比較対象が良すぎるからどうしても相対的に低く見られてしまう。。
    俺も良い物件だと思うよ。

167. 167 eマンションさん

機械式のリスクも考えないと。

168. 168 住民板ユーザーさん2

安いかもしれないが、多少の無理が効くのなら別のところを買うでしょ。

169. 169 マンション検討中さん

販売代理店も必死みたいです。代理店自体も運営が低迷してるとか?!

170. 170 評判気になるさん

免震ダンパーは大丈夫なのでしょうか?

171. 171 匿名さん

ここはぺラボ-ではなく、コンクリの仕切りなので、その点は良いですね。ただ、目の前が24時間営業のGSなので、そこは人それぞれの考えでしょうなぁ。

172. 172 マンション検討中さん

先日、モデルルーム行ってみました。こちら側の質問に対し、やたら安全性推しの営業、しまいに同業者から今回の免震の件でいじめ的なものを受けたけど、負けませんみたいなトーク…、正直、ひきました。買いません。

173. 173 匿名さん

共有スペースやコンシェルジュは私にとっては重要視してないので、良いと思います。周りのマンションに比べて世帯数が少ないのも、私にとっては良いです。人それぞれ重要視するところは違うだろうから、必要なだと思う人はそれでいいと思います。私はモデルルーム見て興味が持てました。

174. 174 マンション検討中さん

モデルルームを見ました。が、機械式駐車場が…。いくら、数分です!と言われても、周りが自走式だけに…。だったら…。

震災を経験しただけに、更に不安が。
    もちろん免震も、震災後はさらに気になります。

175. 175 口コミ知りたいさん

モデルルーム行く前にネットでわかる情報も多いんだけどね(^^;;
    わかってるなら行かなきゃいいのに(^^;;

176. 176 匿名さん

>>175 口コミ知りたいさん
    勿論、皆さんネットで情報得ていると思いますよ。
    実際自分の目で見て判断するのは悪い事では無いと思います。良いことも悪いことも、行ってみないとわからないこともあるでしょうし。
    気になっている物件ならモデルルームに行くのが普通だと思います。

177. 177 マンション検討中さん

契約された方に質問です。価格以外で、契約した決め手はなんですか?人それぞれなので否定は無しで。

178. 178 口コミ知りたいさん

免震偽装の件は解決したのでしょうか?

179. 179 マンション掲示板さん

免震ダンパーは入居前に交換済みと説明聞きました。

180. 180 検討板ユーザーさん

>>177 マンション検討中さん
    ゲストルームもプライベートシアターもキッズスペースも何もなかったからです。
    それらはあると便利かもしれませんが、自分には必要ないと思ったので、何もないけど駅近のこちらにしました。

181. 181 契約しました

>>177 マンション検討中さん
    やっぱり価格が一番ですが、部屋の設備が良いから決めました。
    180さんと同じで私には様々な共有スペースは魅力を感じないし、かえって管理費など考えると不要と思ってました。
    あとは部屋数が多くないこと、駅近。
    一番は価格ですが、それ以外でも私は満足しています。

182. 182 名無しさん

>>181 契約しましたさん

同じく、部屋の中は良かったですね。
    近くの大きなマンションと比べても劣ってはいないし。
    その上で価格を考えて私も契約しました。
    エントランスは思ったより貧相だったけど、そこで生活するわけではないのでいいかな。
    テブラーキーが便利です!

183. 183 エアコン屋さん

エアコン屋です。エアコンの隠ぺい配管頼まれたのですが配管ルートやドレンルート、施工に必要な点検口等々装備されているのですかね?
    販売用の平面図見る限りでは室外機置き場が遥か彼方にあるタイプと、どう頑張っても厳しいだろって感じのタイプと様々ですが、その辺のご説明受けられた方はいらっしゃいますか?

184. 184 マンション掲示板さん

頼んだ人に聞いたら?

185. 185 口コミ知りたいさん

>>179 マンション掲示板さん

そんなに簡単に交換できるものなのでしょうか??

186. 186 匿名さん

>>185 口コミ知りたいさん
    もともと数十年持つものではない様ですし性能が落ちたら交換必要なので交換自体は簡単なんだと思いますよ

187. 187 匿名さん

>>183 エアコン屋さん
    私が頼んだ時は普通に近い場所に室外機置いてもらえました
    ルートはあるようなので依頼者が分からなければ販社に聞いて貰えば分かるんじゃないでしょうか?

188. 188 名無しさん

できるらしいよ。

189. 189 匿名希望さん

KYBの人が入居前なので作業が進み第三者機関の検査も受けたと書類を見せてくれました。
    入居前なので幸いでした。

190. 190 口コミ知りたいさん

>>189 匿名希望さん
    それでは安心ですね。

191. 191 口コミ知りたいさん

>>186 匿名さん
    そうなのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

192. 192 マンション検討中さん

教えて下さい。
    現在、入居されてる方、
    購入されて良かったですか?
    どんな点が良いですか?

193. 193 名無しさん

>>192 マンション検討中さん

玄関が広いのはのは便利だし、圧迫感もないので気持ちいいです。ジュースボックスも大きいので収納できます。
    鍵がとても便利です。服ののポケットやバッグから出さずにすむので楽ですね。
    ミストサウナは意外と良かったです。
    あとは立地がとても気に入ってます。ヨークに行くのもさほど回り道しなくていいし、駅までの距離も。ツルハにもよく行きます。
    ゲストルームなどの共有設備はあっても使わないので、管理費で出費しなくていいかなと思ってます。
    バルコニーの隣との境ま分厚い壁で仕切られてるのも好きです。
    人それぞれで感じところは違うと思いますが、
    参考になればと思います。

194. 194 検討板ユーザーさん

でも売れてないね

195. 195 名無しさん

>>194 検討板ユーザーさん

そうですねー。
    そのぶん静かでいいですよ。

196. 196 匿名さん

何割くらい売れ残っているのでしょうか?また隣とのベランダの境がコンクリートとのことですが、防災上大丈夫なのでしょうか?

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん
    ペラボーじゃなくて心配って事ですか?
    各部屋のベランダに避難はしご設置してあるのでは?

198. 198 マンション検討中さん

住友のあの2棟は低層階はリビング開けるとマンションなのでおススメしない。あと73平米くらいが主流であの価格。タワーマンションに住みたいってだけで買うと大変かも。
    現に新都心の方は中古もで出てる。
    ここは高層はいらないけど値段手頃で駅近ならありかと。
    今ならここも売りたくて値下げもするかもね。

どちらにしろ高層階の100平米クラスじゃなきゃ価値はほとんど期待しない方が良さげ

199. 199 通りがかりさん

色んなところにいる、低層階はおすすめしない、景色悪いっていう人たち一体何目線なの…
    タワマンに住みたいって理由だけで買うと後悔するとか、タワマンに住みたいって理由がない限り買う価値がないとか、余計なお世話w
    価値が下がるなら固定資産税も下がっていいんじゃないのw
    そもそも最近タワマンばかり建ってるだけでタワマン買いたくて買ってる訳じゃないんじゃね

200. 200 マンション掲示板さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸