住宅コロセウム「住みたい街はどこ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたい街はどこ part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-27 15:29:53

ニースそれともマジョルカ

[スレ作成日時]2006-06-05 05:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたい街はどこ part2

  1. 201 匿名さん

    やっぱり、今は「つくば」が熱いです。
    広々として緑がいっぱい。

  2. 202 匿名さん

    つくばは坪単価どのくらいなんでしょうか?

    オシャレなお店もあるんですか?

  3. 203 近所をよく知る人

    私が住みたい場所。
    池尻大橋〜三軒茶屋〜桜新町〜用賀。
    祐天寺〜学芸大学〜都立大〜自由が丘。
    おまけで、代々木上原〜下北沢〜梅が丘〜豪徳寺。
    まぁ人気のエリアです。

  4. 204 匿名さん

    時代は北関東だよ。

  5. 205 匿名さん

    203さん、二子玉~等々力とか成城は?

  6. 206 匿名さん

    首都圏で住んでみたい街の首位は吉祥寺(東京)、子育てをしやすい街の1位は
    新浦安(千葉県)。そんな結果が、長谷工アーベスト(東京)が18日発表した
    首都圏居住者へのインターネットのアンケートで分かった。

    「住んでみたい街」は吉祥寺に続き、2位自由が丘(東京)、3位横浜、4位鎌倉(神奈川県)、
    5位恵比寿(東京)。一方、「子育てしやすい街」は新浦安に次いで浦安(千葉県)も
    2位に入り、3位たまプラーザ(神奈川県)、4位府中(東京)、5位荻窪(同)。
    新浦安の回答者からは、教育体制の充実を評価する声や「環境が良い」などの意見があった。
    調査は7月に実施し、男女計2748人が回答した。

    *+*+ Business i 2009/09/18[22:09] +*+*
    http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200909180145a.nwc

  7. 207 近所をよく知る人

    二子玉~等々力とか成城は‥‥
    なんだかんだ言っても意外にのどか(あえて田舎とも‥‥)だと思います。
    そんなに落ち着かなくてもいいのかなぁと。
    等々力なんか落ち着きまくりですよ〜。
    逆にそれが魅力でもあるけど、それだったら多摩川越えちゃう手もあるし。
    そうなるとね〜。。。。

    成城や二子はぎりぎり多摩川越えないブランドだけど、駅近物件は極少な上に、駅から10分も歩くと
    もう「私はだあれ?ここはどこ?」状態で、ブランド感はとても味わえない気がします。
    別にブランド感なんて気にしないなら全然いいんですけど‥‥。
    まぁ、この場はいくらでも理想を語っていいと勝手に決めるとすると、
    わたし的には「二子玉~等々力とか成城は」ちょっと除外したいと思います。
    言いたい放題ですね。すまん。

  8. 208 匿名さん

    住みたい街はここ。
    教育環境が良くて都心に近くて羽田、成田へのアクセスが良くて。

    でも教えない、変な人に来てほしくないから。

  9. 209 匿名さん

    そういわず、教えて頂けたら嬉しいです。千葉なのかなあ~。

  10. 210 匿名さん

    東京です。
    ついでに云えば程よい自然もたっぷりです。

  11. 211 匿名さん

    >>208
    君はナルシストか?
    他人からしたら、あっそ!レベルじゃないの。
    誰しも住めば都なんだから。

  12. 212 匿名さん

    ↑ナルシストでもなんでもありません。

    東京(江戸時代からの文化のある町)に生れ50年
    さすがに、そこは人間が生活する環境ではないと
    転居してきた都内隣接の市です。
    町と云うのは人で成り立っています。
    快適な街は其処に住む人によって造られます。
    と云う事は、人の資質も重要と云う事なので
    匿名掲示板では明らかにしたくない理由です。

    若い方が住みよい街を知りたいのであれば、まずは賃貸で住み
    其処の生活環境がご自分のライフスタイルに値するかどうかを見極めるべきです。
    間違っても不動産業界のイメージ戦略に騙されないでください。

  13. 213 匿名さん

    私は212さんに同感です。街は人が造るものですよ。私が今住んでいる街の人の感覚には残念ながらついていけません。
    街はやはり人が造るんですね。私は失敗したので、212さんの街は満足できる所なのだと納得しました。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    匿名掲示板に書き込む人には、人としての資質が無いとおっしゃるのか?
    ならあなたも同類、それ以下でしょう。
    情報交換の場でもある掲示板に、自己満足な書き込みをしているだけでは
    ナルシストと言われても当然ですよ。
    他人の資質と問う前に、ご自身の資質を問いてみては如何でしょうか?

  15. 215 匿名さん

    >>214
    まぁまぁ。
    212の方は誰が見てもナルシストで、他人を思いやることができない人ですよ。
    こんな方が住んでると街の品格が下がるのでイヤですね。

    あれ!? 俺も212と同じレベルの人間だったぁww

  16. 216 匿名さん

    マンハッタンのセントラルパークの周辺

  17. 217 匿名さん

    未だに脱亜入欧ですか、
    って、それにも入ってないか。

  18. 218 匿名さん

    >>208はいただけないが、>>212には同意
    ただし、住まなくてもだいたいの見当はつく。大ざっぱに言えば、品が良く民度が高いのは、高所得者が多いところ、川沿いや海沿いの低地ではなく高台、商業地域や準工業地域ではなく住居専用地域。
    同じ区内でも、わずか数百メートル離れるだけでも、こういった土地の性格で全然違ってくる。

  19. 219 匿名さん

    住まないと良い物件の情報入って来ないよ
    半年売れない物件が下がる一方でこれならという物件はあっという間に買い手がついている
    地元にいないとわからない情報多いよ

  20. 220 匿名さん

    地球温暖化でゲリラ豪雨増える。
    あちこちの川沿いマンションが冠水し、地下設備が壊れていく。
    そんな時代がもうすぐやってくる。

    海面の上昇も一気に加速してゆく。

  21. 221 匿名さん

    そう言われてるけど実際どうなんですか?。あえてその地域をはずして、すぐに自分の人生が終わるかも知れないのに、住みたい街に住めないなんてどうなんですかね。

  22. 222 匿名さん

    >220
    ということは富士山頂付近にしか憩いの住処はないってことですね。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    ahoかよ。

  24. 224 匿名さん

    メジャーセブン住んでみたい街ランキング09.9.28
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/

    あいかわらず1位吉祥寺、2位自由が丘。

  25. 225 匿名さん


    あいかわらず、田舎者の憧れの地。

    麻布台や大和郷や御殿山(品川)などは出ないランキング

  26. 226 匿名さん

    豊洲がランクアップしてるのでも、調査対象者のレベルが知れて
    トホホなランキングになってしまった…

  27. 227 匿名さん

    吉祥寺と自由が丘ならステータス的には自由が丘だが利便性など総合的には吉祥寺だな

    100坪の土地貰えるなら自由が丘だが1億円の物件貰えるなら吉祥寺がいい

  28. 228 匿名さん

    大和郷は巣鴨駒込千石駅利用で住宅地として高級と言われ昔の大和郷幼稚園は美智子様が通われたとも。
    でも買い物は不便で池袋だし車で移動。それに近いのが目白の住宅地で似ている。
    駒込の吉祥寺から武蔵野の吉祥寺が名前を頂いたらしいけど吉祥寺の方は歩いて買い物に行ける。
    東京の住宅地で歩いて買い物できるのは松涛の渋谷。瀬田の二子玉川。
    若者の住みたい街はお金に起因するから便利で適当にお洒落な吉祥寺自由が丘になる。
    お金があれば大人の住みたい街はきっと松涛がNO.1でしょう?

  29. 229 匿名さん

    ゆくゆくは麻布、青山あたりが理想。

  30. 230 匿名さん

    名古屋が理想

  31. 231 匿名さん

    名古屋のどこ?八事?

  32. 232 匿名さん

    あんな暑いとこ住みたくねーよ。

  33. 233 匿名さん

    >228
    買い物?銀座とかじゃないの。
    高島屋や吉祥寺のデパートで揃うものに魅力があるかどうか・・・

    生鮮食品や生活品の場合、大和郷はお手伝いさんか近所のお店が持ってくる家が多い。
    自分で行く場合は、徒歩10分圏内に10箇所以上商店街があるよ。

    松涛もいいが、渋谷雑踏感と田舎っぽさが駄目じゃない。

  34. 234 大手企業サラリーマンさん

    等々力がのどかでいいように思うけど。

  35. 235 匿名さん

    東京なのに地方のローカル線沿線みたいで好きです。
    本当は田舎が好きなんだけど、一応は世田谷のステータス感も欲しいって人にぴったりと思います。

  36. 236 匿名

    豊洲 オリンピック開催予定地から近いから

  37. 237 匿名さん

    浦和も住みやすい街ですよ。都心まで20分ちょっと(京浜東北線高崎線、宇都宮線、もうすぐ湘南新宿ラインも)。駅前は伊勢丹、パルコ、大丸、コルソ(デパート)、紀伊國屋、ヨーカ堂、商店街、シネコンなど。浦和高校をはじめ評判のよい国公立の小中高が揃う、埼玉では一番の文教エリアで、県庁等の公共機関が集まり、美術館や図書館、大規模な公園もある落ち着いた街です。浦和レッズをはじめとしたサッカーの街でもあります。

  38. 238 匿名さん

    金持ちは、買い物に行く必要なんかないよ。
    デパートとかの御用聞きが色々ともってきてくれるから。

  39. 239 匿名さん

    御用聞きというか外商は昔使ってたことがあるが、車で持って来れる量は僅かだし、後はカタログとかで面白くなかった経験がある。周辺にデパートとか個性的な商店街があるに越したことはない。
    ということで、今は吉祥寺です。

  40. 240 入居済み住民さん

    大阪府の豊中、いい街ですよ。

  41. 241 匿名さん

    >>237

    浦和は埼玉県内でも地盤低下してると大手マスコミでも指摘してますよ。
    大宮や埼玉新都心に行政も移って、浦和が廃れてきてるのが懸念されてる。
    実際のところはどうなのか知りませんが。
    あくまでもマスコミの記事です。

  42. 242 匿名さん

    浦和は実家ですが、その話は初耳です。

  43. 243 買い換え検討中

    中野は便利で暮らしやすいです。

    中央線東西線が使えます。
    中央線各駅と東西線は、始発が出ていますので、通勤にも便利です。(込み合いません)
    ちょっと歩いて、新中野からは、丸の内線も使えます。

    丸井本店も復活するようですし、お買い物(本やCD以外は)、飲食には不自由しません。
    飲食店は、北口南口ともに充実しています。
    新宿にも近いですから、中野で不足な場合はちょいとお出かけしてください。
    新宿の百貨店ではどうかしらと仰られる方は、東西線で日本橋へどうぞ。(我が母は日本橋好き)


    医療は中野総合病院、中野共立病院、警察病院がありますので、大丈夫と思います。





    ただ・・マンション価格もそれなりです。
    中古もお安くありません。



  44. 244 匿名さん

    東京だったら買い物便利な所は日本橋銀座渋谷新宿池袋吉祥寺あたりでしょ。
    それ以外だったら浦和の方がよっぽど都会。土地の値段が高いのも人気の証拠。
    デパートの物産展の人が言ってたけど東京より客足が多いのは豊かな生活をしているから。

  45. 246 匿名さん

    おはようございます。
    新宿駅まで15分、東京駅まで20~25分くらいの駅から徒歩3~4分の戸建を買って住んでいる者です。
    4年後には東京駅も15分で行けるようになるそうです。
    一般的にはあまり人気がなくて地価は安めの地域ですが、高台の途中に建っていて目の前は大型スーパーがあるので立地はいいですよ。
    やはり見晴らしのよい高台の上には豪邸が並んでいますが。
    夫婦2人暮らしで気楽に住んでいますが、多分ここで熱く語っている方達は立地だけではなく子育て・教育環境があるので重要な問題なんでしょうね。
    不動産関係の仕事なので色々と勉強になります。

  46. 247 匿名さん

    >>244
    すげぇ、日本橋銀座渋谷新宿池袋吉祥寺以外の東京だったら浦和の方がよっぽど都会と
    言い切っちゃってる。。。更に、土地の値段も高いって。。。
    埼玉県寄りの東京北東部辺りの区しか見てないのですかね。それだったらあなたの言う
    とおり浦和の方が都会で、住宅地の地価も高いこともあるかと思います。
    しかし、23区の中央線より南側半分で浦和より土地の値段が安い住宅地ってほぼないでしょう。
    誰もあなたの書き込み内容は相手にしてないと思いますが。

  47. 248 匿名さん


    ほぼ100%当たってますね^^

    246さんのおっしゃる通りで、子育て世帯かどうかで、選択は全く異なってきますね。
    一人や夫婦二人の時は、駅近、都心への近さ最優先でしたが、子供ができれば子供が一番。
    治安がいいか、教育環境はいいか、子供の遊ぶ場所は多いか、街並みや住環境はいいか、地域の住民層はどうか、道路の幅が十分で整然としていて安全かどうか、子供用の医療機関や福祉施設が多いか・・・

    こうした条件が満たされてれば、少々都心から離れても構わない。
    まあ、それでも、子供の将来の通学とか機動性を考えれば、そこそこ近いほうがいんですけど。
    こうした条件をそれなりに満たしている地域は、そんなに多くないんですよ。
    今は都心から30分くらいの城南に住んでますが、ようやく見つけたという感じです。

  48. 249 匿名さん

    244さんて、単に大手デパートのあるところ挙げてるだけで、それ以外は全く無視だよね^^
    大手デパートが立ってるようなところは、東京では繁華街で、住宅地は少し離れてるのが普通でしょう。
    若者でもあるましし、そんな繁華街に子連れで住みたいとも思いませんから。
    池袋なんてその最たるもので、わざわざファミリーで住む場所ではないですよ。
    新宿や日本橋、銀座、渋谷だってそうだよね。
    デパートがなくても便利で住み心地のいい場所は山ほどあるから、そこそこアクセスが良ければ十分。
    東京の人の行動のパターンがお分かりでないようですね。

    まあ、本郷、番町、広尾・・・から世田谷、杉並、大田、中央線沿線の随所随所までいいところは、山ほどありますよ。わざわざデパートを売りにしてるような県庁所在地に住む気にはならんな~

  49. 250 匿名さん

    相当探して気に入ったところに住んでいるからいま住んでいるところが住みたいところだ。
    勤務先をはじめ人それぞれ状況は違うからエリア晒しても意味ないがエリアや利用駅選定はとにかく慎重にね。
    都心まで最短30分とかだとドア間で一時間以上かかる場合がざらだからグレードアップで予算上げるくらいなら少しでもアクセス優先したほうが無難。
    自分の周りでは専業主婦の嫁の選定で郊外に庭付戸建買ったが予想以上に通勤が大変という愚痴を聞く。
    自分的には新築祝いで招かれてもホントに住みたいと思える場所は山手線ターミナル駅から家まで30分以内だ。そうでないひともいるだろうけど。

  50. 251 匿名さん

    浦和駅は2012年に湘南新宿ラインが停車するし、2013年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線につながる予定で交通便利な駅に生まれ変わります。

  51. 252 匿名さん

    >>246さん

    北区はちょっと・・・

  52. 253 匿名さん

    中央線以北は嫌だ、文化が違いすぎる。
    柄が悪い、田舎くさい。

  53. 254 匿名さん

    ㎡当たり地価公示価格(住宅地平均価格)

    東京区・市 21年価格 20年価格 21年変動率 20年変動率
    千代田区  2041000 2123000 0.961   1.162
    中央区   871100  922800 0.944   1.171
    港区    1440000 1683800 0.855   1.173
    新宿区   654500  718000 0.912   1.147
    文京区   760700  840900 0.905   1.165
    台東区   648000  702000 0.923   1.16
    墨田区   321500  336000 0.957   1.07
    江東区   372900  390200 0.956   1.078
    品川区   657400  732100 0.898   1.113
    目黒区   758100  847500 0.895   1.135
    大田区   484100  528600 0.916   1.088
    世田谷区  560600  627900 0.893   1.115
    渋谷区   1042300 1191300 0.875   1.162
    中野区   507600  552600 0.919   1.117
    杉並区   468800  518600 0.904   1.104
    豊島区   501300  539900 0.929   1.153
    北区    387300  400900 0.966   1.069
    荒川区   435000  466000 0.933   1.098
    板橋区   384500  411100 0.935   1.097
    練馬区   355400  391700 0.907   1.103
    足立区   275200  281500 0.978   1.07
    葛飾区   289200  302800 0.955   1.068
    江戸川区  329700  347300 0.949   1.07
    23区平均         0.925   1.117
    八王子市  120500  125200 0.962   1.066
    立川市   243300  251800 0.966   1.115
    武蔵野市  482300  536000 0.900   1.153
    三鷹市   364800  402000 0.907   1.13
    青梅市   114600  119500 0.959   1.069
    府中市   290900  303900 0.957   1.105
    昭島市   183800  192500 0.955   1.104
    調布市   326200  352000 0.927 1.109
    町田市   161300  165800 0.973 1.074
    小金井市  327800  347500 0.943 1.096
    小平市   236300  248500 0.951 1.071
    日野市   188600  197000 0.957 1.094
    東村山市  190900  201600 0.947 1.069
    国分寺市  301800  318200 0.948 1.098
    国立市   322100  341800 0.942 1.088
    福生市   169300  179400 0.944 1.084
    狛江市   314200  338500 0.928 1.098
    東大和市  175200  184000 0.952 1.064
    清瀬市   194600  205400 0.947 1.067
    東久留米市 217000  228500 0.950 1.084
    武蔵村山市 129500  136200 0.951 1.068
    多摩市   192500  198300 0.971 1.055
    稲城市   202200  207700 0.974 1.044
    羽村市   155000  163600 0.947 1.078
    あきる野市 118500  123100 0.963 1.105
    西東京市  273600  289000 0.947 1.083
    市平均           0.949 1.087

  54. 255 匿名さん

    1 千代田区       
    2 港区
    3 渋谷区
    4 中央区
    5 文京区
    6 目黒区
    7 品川区
    8 新宿区
    9 台東区
    10 世田谷区
    11 中野区
    12 豊島区
    13 大田区
    14 武蔵野市
    15 杉並区
    16 荒川区
    17 北区
    18 板橋区
    19 江東区
    20 三鷹市
    21 練馬区
    22 江戸川区
    23 調布市
    24 小金井市
    25 国立市
    26 墨田区
    27 狛江市
    28 国分寺市
    29 府中市
    30 葛飾区
    31 足立区

  55. 256 匿名さん

    ↑いなかっぺだと云う事がわかりました。

  56. 257 匿名さん

    アドレス重視で安めの物件買ったりするとアクセスやら地盤やら悪かったり。
    地方出身者にはとにかく世田谷区に住めればどこでもいいとか言う人が多いがアドレスに騙されないようにね。
    平均地価が高いところに住んでいても東京では自慢にならないから。
    自慢できるとしたら地元の友達くらいだし。
    実際にまねいたら田舎のひとからみたら
    狭っ!
    って感じだしなぁ

  57. 258 匿名さん

    個人情報なんとかで住所はますますわからないから、
    行政区よりも最寄駅だろうな、重要なのは。

    最寄駅「表参道」「渋谷」「原宿」とかいいな

  58. 259 匿名さん

    参宮橋の辺りは静かそうだし、代々木公園の緑で環境良さそうですし、どうなのでしょうか?

    田園調布のように駅前から300坪~500坪程度の邸宅が整然と並ぶ住宅地も憧れますが、
    私みたいな貧乏人には落ち着かないかもしれません。
    それにしても、鳩山家が大きく見えない田園調布はあらためて凄いです。

  59. 260 匿名さん

    週末、近所に人がウジャウジャやってくるとこには住みたくない
     
    やっぱ渋谷新宿辺りから電車で15~20分くらいの距離で
     
    適度に緑の多いところがいいな

  60. 261 匿名さん

    基本的に同意だが20分は遠すぎない?逆に環境悪くなるし。
    10~15分の吉祥寺・三鷹、自由が丘・田園調布、成城、二子玉あたりが環境的にもベストでないかな。

  61. 262 匿名さん

    参宮橋のあたりは高級住宅地で代々木公園至近というのも魅力だが、山手通りの交通量&排ガスがすごい。こんど地下に高速道路がオープンして排気口もできる。徒歩圏には買い物する場所がほとんどないのも不便。

  62. 263 匿名さん

    その辺りの候補なら
    駒場東大前とか大橋、富ヶ谷なんかすごくいいよ。
    最寄り駅も井の頭線や田園都市線なのでいいと思う。
    周辺の神泉、松濤、青葉台に負けない高所得層が住むところです。
    大橋あたりは渋谷まで徒歩でぶらりと15分あれば着きますね。

  63. 264 大企業勤務

    西側はいいけど、新宿渋谷に近い街は交通量が多かったり、何もないとこ多し。

    下北は栄えてるけど人多し。吉祥寺も然り。

    中央線だと西荻三鷹(上智あたりの学生も多い)あたりがそこそこ静かでいいかもしらん。
    参宮橋は静かだけど何もない。駒場もそう。
    松涛は渋谷に近すぎてネックやね。

    等々力あたりは環境はよさげ

  64. 265 匿名さん

    消去法だと、最初に足立区

  65. 266 匿名さん

    さいしょの文字がア行、カ行の区はパス。

  66. 267 匿名さん

    サ行の区に来年から住みまする

  67. 268 匿名さん

    私はマ行派

  68. 269 匿名さん

    大橋、青葉台周辺はどう?
    かなりいいところだと思うけど。

  69. 270 匿名さん

    三宿近くだけど、排ガスのチリみたいなのがすごいよ。
    大橋も多分空気悪いんじゃないかな。
    騒音よりもチリの方が幹線道路から離れても飛んでくるみたいですよ。
    強靭な肺の持ち主とかヘビースモーカーなら気にならないでしょうけど。

  70. 271 匿名さん

    いいとこだと思うけど、環7より内側は街が古くて狭い感じ、週末人が増えるところが多い、空気も良くないというイメージかな・・・

  71. 272 匿名さん

    自由が丘を中心に半径2kmぐらいのエリアが好きで、
    親もとから独立して以来、結婚して子供が生まれてからも
    ずっとこの辺に住んでいます。
    雪谷、南千束、八雲ときて今は等々力。
    実家は杉並なんだけど、中央線京王線は正直さえない。
    杉並にも高級住宅街っぽいところもあるけど、東急エリア
    のほうが街並も住民もあか抜けているとおもう。

  72. 273 買い換え検討中

    参宮橋は静かで落着いた佳き住宅地でよね。

    参宮橋駅から4分ぐらいのところには、マルマン・ストアがありますし、新宿のデパートも徒歩圏内ですから、食生活に不自由はないと思います。

    ただ、小田急線の本数少なく、電車待ちしているようでしたら、歩いたほうが早い場合もあります。
    京王新線初台駅のほうが、電車の本数は多いです。

    私は、初台に住んでいますが、参宮橋より商店街は充実しています。
    OKストアも近いですし、オペラ・シティも近い、区のスポーツ・センターも近いし、初台は楽しく暮せる街です。

  73. 274

    そめいの

  74. 275 7

    元赤坂二丁目

  75. 276 匿名さん

    272さん

    同意なんだけど・・・もっと垢抜けてるのは神戸の阪急線沿線だよ
    東急沿線も東京近辺ではかなりいいけど、関西に行くたびに神戸には完敗と思う

  76. 277 272

    276さん、
    転勤で関西に勤務していたときに東灘区の住吉というところに2年ほど住んでいたので
    阪神山手の雰囲気はわかりますよ。芦屋から西宮の山の手は田園調布~自由が丘周辺と
    似た雰囲気があると思います。苦楽園あたりとか、それなりに雰囲気がありますよね。
    ただ、神戸市内に入ると山手のほうでも街並が下町っぽい雰囲気というか、もいまひとつ
    あか抜けていないような印象でした。細かいことですが、道路が狭く側溝がL字溝でなく
    U字溝というところとか、街の印象が昭和的な印象です。海が見えるのですが工業港の
    高速道路やクレーンが視界に入るのが少々残念。大田区世田谷区の国分寺崖線の住宅地
    から眺める多摩川と富士山や、神奈川県ですが鎌倉山の住宅街から江の島や富士山が
    見える景色と比べると、神戸の山手~見える景色にはもう少し情緒がほしいかなと。
    住宅街からの眺望については神戸・阪神よりも東京・神奈川のほうが優っていると思います。
    でも、阪神間の山の手の住宅地はそこそこ環境が良い上に不動産価格が安いという点は
    地方都市ならではの魅力だと思います。高級住宅街であるかどうかということと地価は
    必ずしもイコールではない、ということを実感しました。芦屋の住宅街の中にこつ然と
    高級ブランドの路面店が現れるのも、ああここは高級住宅街なんだなと思う瞬間です。
    ただ、関西に2年住んでも大阪は苦手でした。神戸はそれほど関西イメージがなかった
    のですがやはりテレビは大阪のテレビなんですよね。やしきたかじんとか桂文珍とか
    西川きよしをテレビで見かけると、今でも関西に住んでいた時のことを思い出します。

  77. 278 匿名さん

    たしかに神戸でも低地の市街地は人が少なくむしろ寂れた感じで、不景気やなって感じ
    でも、神戸の山の手の街ももちろんなんだけど、女性の服装が品がよく垢抜けてる
    東急線沿線といっても、東京は人が多い分だけ、貧乏臭い服装の人も多々

    風情という点では、鎌倉と神戸を比べたら少しかわいそうな気がしますね
    国分寺崖線からの眺めは慣れてるせいか、のどかな景色というくらいだったが、
    ちょっと見直してみます

  78. 279 匿名さん

    軽井沢
    旧軽と中軽の中間ぐらいが便利でいい
    打ち合わせや観劇に週に一度日帰りか一泊で都心まで
    普段の仕事のやり取りはメールですませる


    現実は程遠いが
    こんなのが理想的

  79. 280 匿名さん

    芦屋から西宮の山の手と、田園調布は全然にてないんだが。w
    まず、標高が違う。
    芦屋や西宮の山の手は、標高100〜200mで、六麓荘なんて山の中だ。
    だから、家の大きさも阪神間山の手のほうが大きいし、空気も水もきれいだし、眺望も違う。
    神戸港だけじゃなくて、淡路島、明石海峡大橋、晴れた日には、関空、四国まで見える。
    一方で、利便性はあまり高くない。
    あと、街並が昭和っぽいっていってるけど、それは阪神間モダニズムの伝統を守り続けてるからでしょ。
    阪神間山手は、大阪の船場、中之島と並んでもっとも近代建築の多い地域。
    近代建築巡りだけで、数日楽しめるよ。

  80. 281 匿名さん

    鎌倉のどこに風情があるんだ、と畿内の摂津国に属する神戸人は思うでしょうね。

  81. 282 匿名さん


    若宮大路のあたりとか、大仏くらいしか知らないんでしょ?

    >芦屋から西宮の山の手と、田園調布は全然にてないんだが

    それはそうですね。でも、誰も似てるなんていってないんじゃないの?

  82. 283 匿名さん

    277読め。

  83. 284 匿名さん

    お、失敬
    たしかに景観や街並みはあまり似てないね
    とはいっても雰囲気というのは、目に見える景観や街並みのことではないでしょ、これは
    あくまで「なんとなく感じる雰囲気が似てる」ってことだろうね

  84. 285 匿名さん

    神戸はいいと思うが、風情というならやはり鎌倉近辺かな
    やはりあのにょきにょき伸びてる港の設備や橋、たくさんの大型船舶は興醒めですよ
    そういうのも風情というなら、釜山のほうが風情があるでしょうねw

  85. 286 匿名さん

    神戸人は、風情のある場所に行きたくなったら、京都、奈良、姫路に日帰りで遊びにいけばいいだけでしょ。w

  86. 287 匿名さん

    大阪府兵庫県は高額所得者の絶対数も割合も、東京都はもちんろんのこと神奈川県より小さい。
    地方が大きな家を構えられるのは当たり前。
    田舎へ行けば立派な家はいくらでもある。

  87. 288 帝大卒

    盛り上がってますね。
    関西は区画が綺麗というより、東京の区画が汚いのが実情。

    高学歴のインテリだけを住まわせればもっといい場所になったはず。

  88. 289 匿名さん

    こんなところで学歴自慢されてもね(笑
    いままで神戸岡本、京都北白川、渋谷松涛など一応それなりに人気の街で暮らしてみたが結局それぞれに魅力も欠点もあって比較できるものではないと思う。
    満足するかどうかも住む場所にアイデンティティをもつかもそれを自慢するかどうかも含めて学歴に似たところがありますね

    歳と共に転居の機会は少なくなり行動範囲も限られてきたが生活シーンごとにベストに近い選択になっていたと思う。

  89. 290 匿名さん

    京都北白川なんて、不便なところによく住みましたね。w
    雰囲気はかなりいいところだけど。

  90. 291 匿名さん

    京都市内だったら国際会館のあたりか、宇多野のあたりがいいね。
    不便なんてのはむしろ好ましい。都会に近いのに山奥。それがいい。

  91. 292 匿名さん


    本当のお金持ちや実力でえらい方はそういうところに住む人も多いね
    だから住民層が一定した高級住宅地だったりする
    通勤アクセスなんて考えずに済むからでしょうが、いいですね

    でも国際会館は・・・ちょっとひなびた郊外だよね
    思い切って山越えしたほうがいい気もする
    神戸の有馬温泉とかみたいに
    東京なら鎌倉&逗子・葉山~大磯くらい離れるといいかも

  92. 293 匿名さん

    下鴨のほうがいいに決まってるのに。w

  93. 294 匿名さん

    国際会館の周辺って外構や建物のデザインに凝った家も多いし、
    一軒家フレンチの有名店もあったりして、なかなかいい雰囲気だと思うけど。
    桂坂みたいなちょっと高級っぽい新興住宅地とかよりはいいような気がする。
    下鴨みたいな典型的なセレブコミュニティには、いまさら新住民として
    町に入り込むのはつらいと思う。

  94. 295 匿名さん

    桂坂なんかも昔はいいなと思ったが所詮はニュータウン。

    関東でいえば新百合・鶴川・たまプラといったあたりでしょうか。。

  95. 296 匿名さん

    西京桂坂&洛西NTが東急多摩田園都市&港北NTにあたる感じですかね。
    東急多摩田園都市よりも西京桂坂のほうが高級感はあるけど、
    洛西NTよりも港北NTのほうが街並が洗練されているという印象です。

  96. 297 匿名さん

    うちの近所の湖は夏泳げます。子供たちが水泳をやっています、運が良ければカワセミが目撃されます。
    水道水は全部天然の地下水ですから、蛇口をひねればミネラルウォーターが好きなだけ飲めます。

    人口70万のとある地方都市。
    銀行支店まで3分。コンビニ徒歩5分内に3件。医療機関は徒歩10分内に全部あります。
    温泉もあります。ゴルフ場はだいたいクルマで1時間かな。

    名前も知られていないこんな都市どうでしょうか?

  97. 298 匿名さん

    久々に湘南にいった
    学生時代にはほぼ毎日行っていたが、国内外を転々として10数年ぶりに行って、改めて良さを再発見
    夕凪の彼方に江ノ島、海岸線、伊豆、赤富士・・・
    世田谷の家はとっておいて、作業用に七里ガ浜界隈か逗子葉山の海沿いの高台にコンドを買おうかな
    鎌倉とかの街中は興味ないが
    ちょっと真剣に検討中

  98. 299 匿名さん

    財力があれば都心プラス逗子や葉山かなぁと思うな

    自分なら世田谷の家のつぎは都心のセカンドハウスだな

  99. 300 匿名さん

    都心はあまり用がないし勝手に使えるオフィスがあるから、都心に買う気にはならんのだよね
    あとはサンフランシスコ湾周辺の海沿い高台にコンドか、八ヶ岳東麓に別荘か
    寒いのはやだから、湘南&サンフランシスコ湾周辺がいいかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸