住宅コロセウム「嫌悪施設の定義ってあるのでしようか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 嫌悪施設の定義ってあるのでしようか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-02-12 11:23:45

墓地、焼却場、などは嫌悪施設に該当するらしいけど、高圧線の鉄塔や送電線は嫌悪施設に該当するのでしょうか?又、購買する際、重要事項説明書に記載する等のルールはどうなっているのでしようか?

[スレ作成日時]2006-07-24 15:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫌悪施設の定義ってあるのでしようか?

  1. 22 匿名さん

    嫌悪施設とはいえないかもしれないが、
    大きなトラックがたくさん出入りするようなところの近くはちょっとやだ。
    いまの賃貸がそうなんですが。
    印刷所とか流通センターみたいなのとか、
    引っ越し屋さんや宅配便の中継スポットみたいなのとか。

  2. 23 匿名さん

    「霊園」なら、何か高い建物が建つというリスクが皆無に近い気もします。

  3. 24 匿名さん

    重要事項説明書には嫌悪施設という言葉は使われておらず、ここに何がある
    ということが、列記されている。それに嫌悪感を抱くかどうかは人それぞれ。

    良い業者は、少しでも嫌悪感を与える可能性のある施設は全て重説に列記している。

  4. 25 匿名さん

    嫌悪施設→大きな公園
    バルコニーから見下ろせる所に広い公園が有り、入居までは、
    街中なのに緑が有って噴水や人口の川も有っていい感じ、と思っていたのですが、
    今月に入ってから、その公園の野外ステージのところで、毎日のように花火をしています。
    よく風が通るので夜は窓を開けていることが多いのですが、8時くらいから11時ごろまで
    「ひゅるる〜、ぱぁん!!」とひっきりなしに聞こえてきます。
    公園がこんな迷惑なものとは気がつきませんでした。

  5. 26 匿名さん

    そうそう、公園の目の前って結構危険。
    高校生みたいなのが夜中に溜って騒いでたり、
    格好の路駐場所だったり、
    散歩に来た犬が吠えていたり。
    管理された庭園みたいな公園なら、こんな事はないのだろうけど。

  6. 27 25

    市の公園なのですが、まさに「おおやけの園」で誰でも出入り自由で治安の面からも
    大きな公園の近くは良くないと感じました。
    それにしても、公園で夜中にやってる打ち上げ花火、何とかならないんですかね。
    音もうるさいだけでなく、打ち上げ失敗で火事でも起こったら大変だし、
    花火の後の火の始末も心配だし、警察か消防に言取り締まってもらえないんでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    宅地建物取引業法第35条に「重要事項説明」についての条文がありますが、要するに購入の意思決定過程に影響を与える可能性があるものはすべて重要事項説明(略して重説)に入れること、ということです。では何が意思決定過程に影響を与えるのかについての明確な定義は確かにありませんが、一般的に、イメージが良くないものはすべて重説に含めておかないと訴訟沙汰になり、業者が負けるケースが多いため、ここ数年の重説はまるでアメリカの電気製品の注意書きのような細かい記述が増えています。

  8. 29 匿名さん

    お墓を見下ろすのは怖いな、
    雨の日とかひとだま出るし、ときどき霊の家庭訪問があったりする。

  9. 30 匿名さん

    公園で青カンが見えるんですよ。

    やっている方が悪いのでしょうが、
    バルコニーで一人ビアガーデンでくつろいでいる自分が
    覗き趣味のオヤジと思われてしまって最悪です。

    公園が見下ろせる、という謳い文句は気を付けた方が良いですよ・・・(涙)

  10. 31 匿名さん

    27さん
    花火に関してはうちの市では条例で夜10時以降は禁止されております。
    そういった規制があるか一度確認をしてみてください。
    それと警察は比較的動いてくれますよ。
    うちは海水浴場に近く、不法駐車が多いですが電話したら取り締まってくれます。

  11. 32 匿名さん

    市営住宅

  12. 33 匿名さん

    住宅地の中に、容積率緩和で突然出来た、タワーマンション。
    景観破壊も、嫌悪施設の一つでしょう。

  13. 34 匿名さん

    >>33
    確かにそうですね。
    マンション購入予定者にとっても
    別のマンションと言う物は嫌悪施設みたいですね。

  14. 35 匿名さん

    タワーマンションもそろそろ規制して欲しいですね、せっかくの住宅地が台無しになります
    渋谷区では、規制の動きが出ているようですよ。
    マンションなら、45Mの規制で15階までで、問題ないでしょう

  15. 36 匿名さん

    墓地嫌いなら、文京区には住めないですね
    あちこち私営のお寺だらけです。
    一般的には、緑が多くて人気エリアなんですけど。

  16. 37 匿名さん

    船橋のららぽーと近辺は?

  17. 38 匿名さん

    大通り、電車の線路も騒音の点で、嫌悪施設の部類だそうです
    でもこれをいったら、都会の中高層マンションはほとんど
    大通りに面していますよね。

  18. 39 匿名さん

    青山墓地も嫌悪施設になる?

  19. 40 匿名さん

    墓地なんかよりも****の施設

  20. 41 匿名さん

    すぐそこに見える、隣の高級マンションの北側の壁
    これが見えても心理的に嫌悪施設なのに、
    眺望で、これしか見えない部屋もある、気分は最悪だろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸