注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のタカノホームはどういう会社でしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のタカノホームはどういう会社でしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-13 19:49:19

富山のタカノホームという会社で新築を検討中です。
頑強な基礎や無垢材の構造、自然素材住宅が売りなのですが、
契約しないと詳細のプラン打合せをしてもらえないようで
価格面や契約締結後の増額など不明です。

同じく検討中の方や実際に建てられた方々にご意見を聞きたいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-28 08:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山のタカノホームはどういう会社でしょう?

  1. 22 匿名さん

    前にアフターのことが書かれているのでサイトを見てみたんですが
    アフターメンテナンスに関しては特に期限については書かれてないですね。

    11さんの場合だと期限があったというより「当社規定の保証書に基づき」の該当部分だったのでは思ったのですがどうなんでしょうね。
    近年建てた方でこういうのについて聞かれた方いますか?
    最近の保障だとどう変わっているのか気になります。

  2. 23 匿名

    21匿名です。付け加えがあります。
    雨漏りだった原因が分かり外壁まで交換になる大工事だったんですが、年末少し前に何とか終わる事ができたんですが、屋根の上に工事中に使った物なんでしょうが、釘が 沢山バラバラと置いてあります。片付け忘れ?なんでしょうか…
    余りも作業員が雑過ぎると思うんです。まぁ、担当者が最悪なんで仕方ないですが…

  3. 24 匿名さん

    ここはカスタマーサービス課というユーザー対応の専門部署がありますし、
    アフターメンテナンスは手厚いんじゃないかと勝手に想像していました。
    詳細に出ている定期点検の回数も頻繁ですし、補修工事を受ければ
    保証延長で30年以降も見ていただけるんですよね。

  4. 25 匿名さん

    保証延長は指定補修工事を受けるのが条件ですよね?
    指定補修工事がかなりの額になるって聞いたんですがホントですか?
    外壁やら屋根やらまで指定工事になって、数百万円の補修工事が必要と聞いたことがあって・・・検討してるので、経験のある方からの回答をお願い致します。

  5. 26 匿名さん

    No.25です。
    先日質問を投稿させて貰いました。知人の繋がりで施工業者さんに確認が取れたので念のためご報告です。
    上記の内容で間違いないそうです。保証延長にはそれ相応の補修が必要のようですね。
    施工業者さん曰く、保証延長は充てにしない方がいいらしいです。
    正直期待していたのでがっかりでした。

  6. 27 通りがかりさん

    タカノの自然素材住宅って、アフターやメンテは十分な状態ですか。
    ご入居済みの方のご意見聞きたいです。
    よろしくお願いします

  7. 28 匿名さん

    商品ラインナップのアリアARIAでは、TOPS工法、自然素材の他に
    環境に配慮した設備としてペレットストーブが紹介されておりますが、
    こちらのペレットストーブは標準装備ですか?
    それともオプションとして設置可能な設備、という意味合いでしょうか。

  8. 29 匿名さん

    「MODE」なんですが、自由設計と書いてあったんですが、並んで30のプラン&デザインということが書いてありました。
    自由設計というよりは企画商品である、ということなんでしょうか。
    何となくどういうことなのかしらね…と思いまして。
    あまりこうしたいみたいな希望が沸いてこないタイプの人は
    そういう風に用意してあるものを選んで底からアレンジしていくのも良いのかも?

  9. 30 戸建て検討中さん

    MODEは、自由設計です。
    ただし、一応、標準プランというものがあります。

    自由設計で作ったプランの金額は、
    標準プランとの差の分だけ、増額となります。

    例えば、標準プランで腰高窓が2個あるとします。
    自由設計で作ってもらった自分のプランに腰高窓が3個あった場合、
    差である1個分が、増額となります。


  10. 31 戸建て検討中さん

    タカノホームは基礎や構造がしっかりしているので、
    できればタカノホームで建てたいと思っているのですが、
    価格が高いので、迷っています。

    タカノホームより価格が安くて、
    タカノホームほど基礎や構造が強くないメーカーで
    建てた方がいいのか。

    価格は高いけど
    基礎や構造が強いタカノホームで
    建てた方がいいのか…。

    予算をとるか、性能をとるか。

    住宅にどこまでの性能を
    求めるべきなのか、
    素人には分からないです。





  11. 32 e戸建てファンさん

    タカノ 並みに構造強くする方法はありますよ。
    ダブル筋交いに専用耐震ボード張ればタカノ並みに、基礎もタカノと同じ仕様にしてほしいと依頼すればいいだけ。
    そのタカノの工事も完ぺきじゃないですよ。工事仕様書取得していくつか確認したら間違いだらけ。業者信頼することも大事だが、自分達が選択した設備や部品色仕様がきちんと入っているか、できる限り現場行って確認することが大事です。うちは数十箇所間違い指摘ありました。もちろんタカノでした。

  12. 33 名無しさん

    タカノホームの営業マンはタカノホームで建てる人にお金持ちはいないと言っていましたよ。その人BMW乗ってました。

  13. 34 戸建て検討中さん

    NO.32様
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。貴重なご意見、とても参考になります。
    タカノは、ダブル筋交い・専用耐震ボード・強固な基礎が標準なので、設計資料の作成や下請業者さんの施工も作り慣れているのではないかな、と思います。それでも施工不良が発生する可能性があります。
    タカノと同じ仕様にしてほしいと他社に依頼した場合、あまり作り慣れてない他社においては、施工不良が発生する可能性がタカノより高まる恐れがあるのかな、と思います。素人の考えなので、的外れでしたらすみません。
    タカノで建てるにしても他社で建てるにしても、設備や部品色仕様がきちんと入っているか、できる限り現場に行って確認しようと思います。 ありがとうございました。

  14. 35 戸建て検討中さん

    NO.33様
    お金持ちの方は、住林・積水・三井などの大手全国メーカーなどで建てるイメージがありますね。タカノ・石友は、お金持ちではないけれどお金にある程度のゆとりがある方が建てるイメージがあります。あくまでイメージですが。庶民の自分にとっては、タカノも十分高いので建てるのには勇気がいります。

  15. 36 評判気になるさん

    違いが気になってタカノホームに行った後、
    タカノ一条ホームに行ってみてわかったけど全然違った!
    タカノホームではタカノ一条ホームと同じ作りでタカノ一条は高いって聞いた。けど全然同じじゃなかった。
    営業トークに乗せられるとこだった‼︎
    確かに同じ会社が2つあるわけない…
    光熱費とかメンテナンスなど長い目で家を選ぶのは大事だと思った!

  16. 37 匿名

    構造はタカノ一条の夢の家と似たような作りだと思います。
    断熱材の種類は違いますが、断熱性能も似たような感じみたい。
    内装や外装はタカノの方がいろいろと選べます。
    全館床暖房にこだわらなければ、タカノの方が安くなるとは思います。

    一条のi-cubeやi-smartシリーズは2×6工法で、
    断熱性能は別格。
    外装のタイルも良さそうです。
    その分、価格も別格です。

  17. 38 通りがかりさん

    断熱レベル一緒なわけないやろ!
    似たことをする工務店やメーカーはあるかもしれないけど窓、断熱材、換気、工法など1つずつ比較するとわかる。

  18. 39 通りがかりさん

    工法等まったく一緒にはできませんが、オプション仕様で性能の良い物に変更していけば一条の下位モデル相当にはなるんじゃない?。
    それだけ一条の家は性能が良い。
    タカノも他のメーカーに比べたら十分性能は良いと思いますけどね。
    冬だと他メーカーのモデルルームの足元は冷たく感じます。床暖か無垢床の方がいいかなー。

  19. 40 匿名さん

    商品ラインナップのページに、自由設計という文字がありました。
    規格住宅ではありますが、コンセプトのみの規格で、あとは自由設計が出来ますよ、という意味なんでしょうか。それとも規格住宅だけど、かなり自由度は高いですよ〜ということなんでしょうか。
    何れにせよ、コンセプトがしっかりしているので、その中からまずは決めていく形になりそう。

  20. 41 匿名さん

    タカノホームって値引きしないっていうのを強調するんだけど、キャンペーンやサービスとかで大幅に減額してくる。
    で、見積書の端にサービス工事しなくても減額しないとちゃんとうたっている。
    必要なキャンペーンやサービスならいいけど、いらないものつけられて、この分サービスといわれてもどうかと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸